二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1555人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782419713444.jpg-(265987 B)
265987 B26/06/26(金)05:35:13No.1443491125+ 11:49頃消えます
よくかんがえたら何なんだよこれ
126/06/26(金)05:37:30No.1443491212+
いやひっでぇなサイドンの技
226/06/26(金)05:44:59No.1443491518+
初代や金銀あたりはそもそも後続みたいなガチ対戦ツールとして作ってないから結構盛大に雑なんで…
326/06/26(金)05:49:55No.1443491736+
コードのミスってのが通説だよね
426/06/26(金)05:53:00No.1443491884+
今はストーンエッジとかじしんとかちゃんとレベルで覚える
526/06/26(金)05:59:07No.1443492198+
基本的に石で進化するタイプは酷い
ポケダンなんかもこの時期の設定引きずってる
626/06/26(金)06:02:39No.1443492369+
どうでもいいけど初代のにらみつけるなんかなんかすげぇ強そうなエフェクトとSEじゃなかった?
726/06/26(金)06:06:57No.1443492631+
>基本的に石で進化するタイプは酷い
>ポケダンなんかもこの時期の設定引きずってる
石での進化する奴はお手軽に進化できるけど進化もとで技覚えないとひどいことになるよって仕様だったな
826/06/26(金)06:07:57No.1443492686+
だから救助隊なんかのウインディとかはマジで酷い
926/06/26(金)06:09:15No.1443492786+
技コードの場所的にかえんぐるま的な技だったと言われてるな
炎タイプとか怪獣系が覚えやすいのはその名残りとか
1026/06/26(金)06:15:08No.1443493149+
初代の頃なんて上も下もやりすぎというか強さのバランス取ろうとも思ってないというか
バランス取るべきかどうかすら誰も分からん時代だよな
1126/06/26(金)06:28:33No.1443494040+
初代はそもそも通信機能は交換や収集の為に使ってるもんで対戦機能はオマケみたいなもんだったからなあ
だから後から対戦専用ツールとしてポケモンスタジアムを別途出すことになったわけだし
1226/06/26(金)06:30:00No.1443494165+
じめんタイプなのにじめん技覚えなくてきりさくばかり使ってた俺のサンドパン…
わざマシンは買えるやつ以外一点ものの貴重品だから使いにくい…
1326/06/26(金)06:31:27No.1443494262+
タイプ一致って皆知っていたのだろうか
俺は全然知らなかった
1426/06/26(金)06:32:21No.1443494314+
>技コードの場所的にかえんぐるま的な技だったと言われてるな
>炎タイプとか怪獣系が覚えやすいのはその名残りとか
こおりを治す効果が上手くいかずに没になったとかありえそう
1526/06/26(金)06:33:23No.1443494382+
個体値や努力値なんて存在してても知ってる奴もそれを前提にした育成してる奴もほぼ皆無な時代よ初代
1626/06/26(金)06:51:30No.1443495871+
サイドンはわざマシンで好きに組めというポケモンだったから…

- GazouBBS + futaba-