二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1870人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782419203873.webp-(4666 B)
4666 B26/06/26(金)05:26:43No.1443490876+ 12:01頃消えます
助けてください!
削除された記事が2件あります.見る
126/06/26(金)05:28:28No.1443490941そうだねx40
嫌です
226/06/26(金)05:39:04No.1443491285そうだねx12
実写が警告食らったので二次元を規制します!
326/06/26(金)05:40:07No.1443491318そうだねx8
もっと詳細に話してくれたらいいよ
426/06/26(金)05:43:35No.1443491455そうだねx3
経営陣を一掃すればどうにか…
526/06/26(金)05:44:33No.1443491500そうだねx11
警察が悪い!しようにもそれ以前からの悪評あるので擁護する気にもなれない
626/06/26(金)05:45:06No.1443491524+
過去は消えない
726/06/26(金)05:45:38No.1443491545そうだねx17
十年以上前からそうなんだけどどうして顧客を徹底的に舐め腐ってやっていけると思ってるの?
826/06/26(金)05:46:08No.1443491571そうだねx10
>十年以上前からそうなんだけどどうして顧客を徹底的に舐め腐ってやっていけると思ってるの?
なんだかんだやっていけたから…なんとかなるかなって…
926/06/26(金)05:46:13No.1443491575そうだねx29
175条の恣意的な運用がってキレてる奴居るけど実写のチキンレース放置してたんだからそりゃ警告くらい貰うだろ
しかもプラットフォームに対してじゃなくて個々の作品についてなんだろ?
1026/06/26(金)05:47:09No.1443491617+
実際警察からの警告だったわけだけど警察がそんなことしない!って熱弁してたやつらなんだったんだ
1126/06/26(金)05:48:38No.1443491680そうだねx25
そもそも問題なのは短期間で修正しないと通報するよ!って脅してたことでは?
1226/06/26(金)05:52:32No.1443491867そうだねx8
脅した「警察」の詳細
屈したのではなく勘違いした上層部の更迭
このふたつはないと離れるよね
1326/06/26(金)05:52:56No.1443491880そうだねx29
175条がゴミカス法なのと
とらがゴミカス企業なのは両立する
1426/06/26(金)05:52:59No.1443491882+
とらのあなの経営なんてオタク相手の殿様商売でずっとやってた企業なんだしそれしかやり方を知らないんだ
1526/06/26(金)05:53:02No.1443491886+
一度落ちた信用はね…
1626/06/26(金)05:54:43No.1443491970そうだねx9
助けるどころか一刻も早く死んでほしいわ
1726/06/26(金)05:56:06No.1443492050そうだねx3
175条がふわっとしてるのは確かにそうなんだけど同時に猥褻物のラインキッチリ決めて現環境大丈夫か?ってところもあってえ…
1826/06/26(金)05:57:07No.1443492095+
テメーは二度と信じねえ
1926/06/26(金)05:57:29No.1443492110そうだねx45
謝罪文に我々の判断に誤りはなかったもののとか入れるあたりまだ客ナメてますよ
2026/06/26(金)05:57:51No.1443492127そうだねx5
>テメーは二度と信じねえ
これまでは信じてたんだ
2126/06/26(金)05:58:31No.1443492161+
>175条の恣意的な運用がってキレてる奴居るけど実写のチキンレース放置してたんだからそりゃ警告くらい貰うだろ
>しかもプラットフォームに対してじゃなくて個々の作品についてなんだろ?
実写指定ってことは同人AVとかだろうしあそこら辺への指導は入るとしか思えないからな…
2226/06/26(金)05:58:53No.1443492182そうだねx23
本当にヤバいと思ってたら即謝罪しただろうし
単に月末来るからバカな奴からもう一搾りできるかなぁくらいにしか考えてないよ
2326/06/26(金)05:59:20No.1443492214+
>実際警察からの警告だったわけだけど警察がそんなことしない!って熱弁してたやつらなんだったんだ
クレカ会社ならまだしも警察は今までのライン守ってるなら2次元規制しろはめちゃくちゃ面倒なことになるからやらんだろ
2426/06/26(金)05:59:55No.1443492240そうだねx13
>謝罪文に我々の判断に誤りはなかったもののとか入れるあたりまだ客ナメてますよ
徹底して警察引き合いに出してる辺り警察も舐めてるぞ
2526/06/26(金)06:01:10No.1443492297そうだねx2
実写が警告ってfc2と違ってモザイクとかもキツイところなイメージあるけど…
2626/06/26(金)06:02:08No.1443492342+
>実際警察からの警告だったわけだけど警察がそんなことしない!って熱弁してたやつらなんだったんだ
君がその熱弁をちゃんと理解出来てなかっただけだな
2726/06/26(金)06:02:15No.1443492351そうだねx5
実際本当に警察だったのは驚きではある
大分はっきり三次と指定されてるのに率先して二次規制に走ったっぽいのはこいつらならしめても平気だろって発想としか思えんが
2826/06/26(金)06:02:46No.1443492378そうだねx15
ここで警察とか175条とか言い出すのはとらのヘイト逸らしの思う壺みたいなところがある
2926/06/26(金)06:02:56No.1443492391+
どうせ警察の指導で実写の規制に応じるつもりなくてあえて二次元に言及する対応をすることで私たちは厳しく言ってるけどユーザーが応じてくれないみたいな状況を作りたかったんだと思う
3026/06/26(金)06:02:57No.1443492394+
まあ実際警察も二次元には何も言ってないんだからそんなことはしてなかったわけだが…
ネットで無修正のエロ動画売って見せしめ逮捕なんて別にいつもやってることだしこっちはむしろ当然
3126/06/26(金)06:03:46No.1443492441そうだねx6
元に戻したところでまた何されるかわかんない土台に戻って商売したいと思う人はいないよ
3226/06/26(金)06:04:02No.1443492457そうだねx13
そもそもその後警察から新たに指導なり貰ったわけでも無く規制やっぱ止めますって言ってるのに判断に誤りは無かったって支離滅裂じゃね?
3326/06/26(金)06:04:27No.1443492483そうだねx12
どうして素直にやり過ぎてる三次元動画の投稿者に警告飛ばさなかったんですか?
3426/06/26(金)06:04:31No.1443492490そうだねx1
はよ死んで〜
3526/06/26(金)06:04:40No.1443492498+
実際んとこ大金稼いでる大手クリエイターは誰も撤退してないし大きな被害じゃないでしょ
3626/06/26(金)06:04:46No.1443492501そうだねx16
>実際警察からの警告だったわけだけど警察がそんなことしない!って熱弁してたやつらなんだったんだ
警察からの警告をとらが恣意的に捻じ曲げて運用したんだから実際警察はそんなことしてないのでは?
3726/06/26(金)06:04:52No.1443492506+
3次が残ってる以上完全に死にはせずしばらく生き残ってくだろうな
3826/06/26(金)06:05:12No.1443492519そうだねx10
警察からしたら意味わからないだろ
なんで三次に警告してるのに二次締め付けてるんだ
3926/06/26(金)06:05:16No.1443492524+
世話になってないから別にいいけど
死んだら面白いよね
4026/06/26(金)06:05:29No.1443492540そうだねx5
徹頭徹尾対応がカス
客に対してもお上に対しても
4126/06/26(金)06:06:24No.1443492591+
>警察からしたら意味わからないだろ
>なんで三次に警告してるのに二次締め付けてるんだ
警察も普通に困惑してそうで笑う
4226/06/26(金)06:06:40No.1443492612そうだねx3
勝手に業界水準とか騒いで曖昧な解釈の余地を減らしてるのが最悪
4326/06/26(金)06:06:46No.1443492619そうだねx10
塩辛瓶の中の人の反応がウケる
そりゃアンタはきちんと対応し続けてきた人だもんな…
4426/06/26(金)06:07:10No.1443492646+
説明するたびにクリエイターのため!クリエイターのため!って言い訳しつこいのやめなよ
あんたたち営利企業でしょうが
4526/06/26(金)06:07:22No.1443492657そうだねx10
業界標準って話をさらっと無かったことにして他プラットフォームから逸脱がないようにしますとか言い始めててダメだった
そのまま潰れちまえ!
4626/06/26(金)06:07:59No.1443492689そうだねx5
警察に三次で怒られたから二次のクリエイター脅して5日で修正を強制しました!って何かおかしくない?
4726/06/26(金)06:08:09No.1443492702そうだねx5
1行に纏めると
俺は悪くねえ!
4826/06/26(金)06:08:35No.1443492734そうだねx2
徹頭徹尾自分は悪くないんです!っていうことをアピールしてるのは尊敬する
4926/06/26(金)06:09:05No.1443492771+
>業界標準って話をさらっと無かったことにして他プラットフォームから逸脱がないようにしますとか言い始めててダメだった
>そのまま潰れちまえ!
myfansの基準がまさにあの業界標準なんだよなあ
メやここで見たツッコミをまるで自分で考えたかのように誰も教えてくれないまま唱えてるんだろうが⋯
5026/06/26(金)06:09:08No.1443492778そうだねx4
結局一律規制の判断したのはfantiaじゃん
先に協議してから規制すりゃ良かった話だろこんなの
5126/06/26(金)06:09:30No.1443492806+
>実際本当に警察だったのは驚きではある
指導されなきゃこんな事にならなかったんだ
公表して巻き添えじゃ
5226/06/26(金)06:10:21No.1443492849+
よくも実写を規制してくれたな
ころしてやるぞ二次元絵…
5326/06/26(金)06:11:53No.1443492958そうだねx4
ホンマは二次元切り捨てて3次元系の仕事したいんやろ?
5426/06/26(金)06:11:57No.1443492962そうだねx1
最初から素直に話せばよかっただけの話
同人委託屋やってた頃からこういうことやってたのか知らんけど自業自得
5526/06/26(金)06:12:42No.1443493003+
おれじゃない
あの警察が悪い
しかたなかった
すんだこと
5626/06/26(金)06:13:41No.1443493052そうだねx2
過去支援も長かったし戻ってもいいよ
プランを以前のに再アップグレードしても過去支援期間のは買い直しが必要?
じゃあいいです
5726/06/26(金)06:14:31No.1443493109そうだねx2
モザイクとか言うクソ文化無くならねーかなー
5826/06/26(金)06:14:32No.1443493110+
とら婚とかも酷かった気がする
5926/06/26(金)06:14:34No.1443493114そうだねx1
まあまたレイヤーの宣伝でもしといたら良いんじゃないすかね
6026/06/26(金)06:14:36No.1443493116+
>ホンマは二次元切り捨てて3次元系の仕事したいんやろ?
そんな悪感情もないよこいつらは
金を差し出してくる奴隷くらいの認識で扱ってるだけ
6126/06/26(金)06:15:10No.1443493153+
書き込みをした人によって削除されました
6226/06/26(金)06:15:59No.1443493204そうだねx1
警察の175条の恣意的な運用ってツッコミに逆張りしてた人が引き返せなくなって
SNSだけではなくここでも俺は間違えてねえ!と戦うしか無くなってるの笑える
いや笑えないか⋯オタクなのにコアマガジンのコミックメガストアも松文館のビューティヘアの件も知らないって事だし⋯マジでオタクなのかよそれ⋯
6326/06/26(金)06:16:06No.1443493208+
二次元で規制アピールしてちゃんとしてますよってふりしながら
三次元はなあなあでそっちメインで行こうと思ったら
両方のユーザー激減してめちゃくちゃ焦ってる感じ?
6426/06/26(金)06:16:08No.1443493212+
>ホンマは二次元切り捨てて3次元系の仕事したいんやろ?
三次元で稼ごうとしたらヤクザが睨み利かせてきた…
6526/06/26(金)06:16:25No.1443493228そうだねx7
実写作品が警告食らったけど二次元作品も同様に規制します→分かる
改めて警察に確認したところ実写も二次元も適切な対処が必要という事を再確認しましたが今回指摘受けたのは実写だったのでやっぱり二次元だけ規制止めます←意味不明
6626/06/26(金)06:16:35No.1443493234+
で実写のほうはどんな規制をしたんです
当然二次のほうみたいな規制だよね
6726/06/26(金)06:16:56No.1443493259+
これほど自業自得でザマァと思える企業もない
6826/06/26(金)06:17:55No.1443493315+
助けて三月先生…
6926/06/26(金)06:18:07No.1443493329そうだねx12
詳細な経緯説明もなく数日以内に対象の画像全部修正しろ!って無茶言っておいて
いざ死ぬ気で修正したらごめんやっぱ無しで☆って言われたらそりゃ不満爆発するだろ
7026/06/26(金)06:18:55No.1443493377+
二次はセーフって警察言ってました!
7126/06/26(金)06:19:11No.1443493403+
人を舐めてるとしか言いようがない
7226/06/26(金)06:20:28No.1443493483そうだねx1
>警察からしたら意味わからないだろ
>なんで三次に警告してるのに二次締め付けてるんだ
警察の指導の意味を理解できない無能か
関係ないところ直して稼ぎ頭守ろうとしてる違反者の仲間かのどちらかだし
意味が分からないってことはないと思う
どっちにしろ危ういから目が離せないとはなるだろうけど
7326/06/26(金)06:21:06No.1443493529+
書き込みをした人によって削除されました
7426/06/26(金)06:22:13No.1443493608+
空気読めないか読む気が無いって警察が判断してぶっ殺しモードになったりしない?
7526/06/26(金)06:22:27No.1443493624+
ここ捨てて裏で書き溜めてたのをDLsiteやFANZAで売るほうが良いんじゃねぇか…?
というのは支援サイトで描いてきたのを態々そこで売る人等を見てて思ってた
7626/06/26(金)06:22:28No.1443493626+
二次と三次でプラットフォーム分けてればよかったのにね
7726/06/26(金)06:22:34No.1443493636そうだねx5
こんなケツに火が着いてる状態ですら警察からは実写作品の何点かに対して猥褻物頒布の疑いで指摘受けたとしか書いてないんだからそれで全部なんでしょ
二次元まで巻き込んだのはFantiaの勝手だし圧力ガーってんならそもそも警察からどうのって話も出ないだろ
7826/06/26(金)06:22:59No.1443493668そうだねx1
せっかくだからユーザー数どれくらい減ったのか教えて欲しい
7926/06/26(金)06:23:23No.1443493704そうだねx7
謝罪のメールの言い訳がましい感じがイラっとした
全く反省してないだろこれ
8026/06/26(金)06:24:41No.1443493789そうだねx1
修正しない貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいてください!いいですね!みたいなこと言ってたくせによくこんな声明出せるな
8126/06/26(金)06:25:17No.1443493822そうだねx6
今回のことはともかく二次元も刑法の対象ですよね!?って完全に巻き込むためだけの確認だよね?
8226/06/26(金)06:26:20No.1443493891+
ファンティアの言ってたこと信じて推測するならたぶん通報があって警察も対応したくらいの話だと思うんだよな
8326/06/26(金)06:26:21No.1443493892+
>謝罪のメールの言い訳がましい感じがイラっとした
>全く反省してないだろこれ
公式の謝罪文ですらユーザーを見下すプライドの高さが滲み出ている企業いいよね…
8426/06/26(金)06:27:03No.1443493943そうだねx3
もしかしてここにきて二次クリに媚びだしたの単純に稼ぎが減ったから以上に
警察に睨まれて三次はリスク高くて今までのように稼げなくなるとようやく気付いたからなのか
8526/06/26(金)06:27:06No.1443493948そうだねx1
>今回のことはともかく二次元も刑法の対象ですよね!?って完全に巻き込むためだけの確認だよね?
オタクがぎゃーぎゃーうるさいから警察の権威で黙らせたろとか考えてそう
8626/06/26(金)06:27:38No.1443493979+
渋とかメは皆で捨てよう運動何度起こっても結局皆帰ってくのに…
8726/06/26(金)06:27:59No.1443494003そうだねx3
こんな支離滅裂なことしたら普通に三次で売ってる人も逃げ出すだろ
8826/06/26(金)06:28:01No.1443494005そうだねx1
数日以内に修正しろって無茶振りしてくる時点で大分客離れるし
それでもちゃんと対応した人ほど馬鹿を見る結果になったから尚更客離れるよ
細かい事情よりもそういう舐め腐った態度の方が問題
8926/06/26(金)06:28:55No.1443494070そうだねx3
>渋とかメは皆で捨てよう運動何度起こっても結局皆帰ってくのに…
何だかんだ文句を言っても結局は慣れ親しんだプラットフォーム、コミュニティからは離れられないもんだ
それでも離れるのはよっぽどのことが起きた時くらいだ
今回はよっぽどのことだったんだが…
9026/06/26(金)06:29:12No.1443494093+
>渋とかメは皆で捨てよう運動何度起こっても結局皆帰ってくのに…
金絡んだら遊びで済まないし
9126/06/26(金)06:29:17No.1443494102そうだねx6
去った人に対して必死に戻ってきてくだち!って訴えてるけど
自分達で設定したバックナンバー制がこれ以上なく足を引っ張ってるのがあまりにも因果応報すぎる
9226/06/26(金)06:29:24No.1443494112そうだねx2
>こんな支離滅裂なことしたら普通に三次で売ってる人も逃げ出すだろ
まず規制の対象だしな
9326/06/26(金)06:29:35No.1443494125そうだねx1
オタクって奴らはこう言っておけば警察叩きするだろって思考が透けて見えるのは気のせいかな?
9426/06/26(金)06:29:59No.1443494162そうだねx3
原因を警察に擦り付けようとするの悪手な気がする
絶許モードに入んない?
9526/06/26(金)06:30:04No.1443494167+
dlsiteやfanzaでまとめを出してそれをきっかけにcienとかも始めてくれれば嬉しい
9626/06/26(金)06:30:26No.1443494198そうだねx9
こんなのでもやっぱり警察が悪かったんだ!警察はクズ!って吹き上がってるのバンバン出てきてオタクのカス被害者ムーブ出てるのゴミ過ぎる
1から100までFantiaのボケムーブが原因じゃねぇか
9726/06/26(金)06:30:45No.1443494221+
paypayで支払いできるのここだけだからできることなら継続したいんだけど
あまりにもあんまりだから止めた
9826/06/26(金)06:31:01No.1443494238+
>警察の指導の意味を理解できない無能か
>関係ないところ直して稼ぎ頭守ろうとしてる違反者の仲間かのどちらかだし
>意味が分からないってことはないと思う
>どっちにしろ危ういから目が離せないとはなるだろうけど
当然三次のほうも全体的に規制だよね
のわりには二次のほうだけ減ってる気がするけど
9926/06/26(金)06:31:09No.1443494243+
>オタクって奴らはこう言っておけば警察叩きするだろって思考が透けて見えるのは気のせいかな?
元々の対応が悪手すぎたせいで警察や法律が悪くない?派とそれはともかくfantiaはクソ派で割れてる
10026/06/26(金)06:31:19No.1443494255+
月末だからなりふり構っていられなくなったのかな
それとも思ってたよりもユーザーが復帰してくれなくてこれヤバいよ!って改めて実感したのかな
10126/06/26(金)06:31:25No.1443494260そうだねx7
>オタクって奴らはこう言っておけば警察叩きするだろって思考が透けて見えるのは気のせいかな?
実際やってるの大勢いるから賢いな!
10226/06/26(金)06:31:54No.1443494293+
>こんなのでもやっぱり警察が悪かったんだ!警察はクズ!って吹き上がってるのバンバン出てきてオタクのカス被害者ムーブ出てるのゴミ過ぎる
>1から100までFantiaのボケムーブが原因じゃねぇか
そもそも三次もモザイクいらねえんだよクソ!って言ってる人がいてああまぁ…ってなった
10326/06/26(金)06:32:00No.1443494299+
>原因を警察に擦り付けようとするの悪手な気がする
>絶許モードに入んない?
むしろ連帯責任ならよけいに離れそうだよね
10426/06/26(金)06:32:09No.1443494306+
どこまでもクリエイターを舐め腐ってもクリエイターは出て行かないって思ってるんだろ
10526/06/26(金)06:32:43No.1443494345そうだねx3
>当然三次のほうも全体的に規制だよね
>のわりには二次のほうだけ減ってる気がするけど
3次はそもそもだけどmyfansっていう他のサービスあるのに
そっちですら追い出されるようなのがfantiaに流れ着いてた経緯がある
つまりそもそもとらのあなは危険な橋わたって稼いでるコンテンツって理解してたんだよねこれ
いやあFC2コースにみえるから末路は社長逮捕かな!って俺は思ってるよ
10626/06/26(金)06:33:05No.1443494361+
>実写が警告食らったので二次元を規制します!
実写が警告受けたので二次元規制を強めます
ライブポルノサービス開始します
馬鹿にもほどがある
10726/06/26(金)06:33:22No.1443494380+
ファンティアが諸機関だっつってるんだから警察主導で表現規制しに来たってことではないはずなんだがな
そもそも一部への指摘ってだけだし
10826/06/26(金)06:33:25No.1443494385+
今いる人はともかく新しく始めるって人はかなり減るだろうなと思う
10926/06/26(金)06:33:32No.1443494397そうだねx1
>今回はよっぽどのことだったんだが…
よっぽどの事の割には大物含めていまだにfantia継続してるクリエイター結構残ってるんすよねっていう
そんなにクリエイター側にとって都合良い環境なのfantia
11026/06/26(金)06:33:41No.1443494414そうだねx3
恣意的運用も何も今回だれがどう見ても危ういと分かってる三次に指導入って
fantiaが二次と混同しただけだからな
騒ぎの渦中にテレクラサービス発表してるから三次守るためにわざと二次を巻き込んだとしても驚かんぞ
11126/06/26(金)06:33:51No.1443494428そうだねx3
警察が悪いって言うかfantiaの判断がゴミカスってだけじゃんって思ったけどな
11226/06/26(金)06:33:51No.1443494429+
>どこまでもクリエイターを舐め腐ってもクリエイターは出て行かないって思ってるんだろ
まあ出ていったんだが
11326/06/26(金)06:34:25No.1443494475そうだねx1
そもそも今回警察悪いところどこだよすぎる…
11426/06/26(金)06:34:36No.1443494486そうだねx1
使ってないけど数日で全部修正しろ!→とりあえずやっぱ修正しなくていいよ!でも今後の対応はどうなるか未定だよ!てへぺろ❤️とかしてたらそりゃ利用者はキレるだろ…としかならなかった
11526/06/26(金)06:34:42No.1443494490そうだねx3
175条が警察の解釈次第でどうとでも規制できる法律なのはそうなんだがぶっちゃけそれが吹っ飛ぶレベルでfantiaの対応がクソ
11626/06/26(金)06:34:44No.1443494493そうだねx2
刑法175条についてはお上に問い合わせした人が貰った回答が舐め腐ってたからマジで嫌いだけどそれは今回のFantiaの対応とは別の話でぇ…
11726/06/26(金)06:35:12No.1443494530+
>騒ぎの渦中にテレクラサービス発表してるから三次守るためにわざと二次を巻き込んだとしても驚かんぞ
驚かんぞって言うかまあ間違いなくそうじゃない?
警察へのアピールのために二次作家いけにえにささげとこって感じ
最初に出した修正ガイドラインもクソ雑な始末だし5日って期限とか…ねえ?
11826/06/26(金)06:35:16No.1443494535+
せーので一斉にやめないとなぁなぁで元に戻るのは他で見てきたが…
11926/06/26(金)06:35:32No.1443494563+
とらいつツブれるの?
12026/06/26(金)06:35:35No.1443494567+
月末だし解約しよう
12126/06/26(金)06:35:36No.1443494568そうだねx3
他の支援サイトは無風だし同人AVで警察に怒られてそのまま二次まで巻き込んだんじゃねって言われてたけど
本当にそうだったとは
12226/06/26(金)06:36:05No.1443494607そうだねx3
>そんなにクリエイター側にとって都合良い環境なのfantia
人はどんだけ都合が悪くても環境変えることに強い抵抗を示す生き物なんだよ
12326/06/26(金)06:36:11No.1443494614+
>そもそも今回警察悪いところどこだよすぎる…
むしろ即立ち入りじゃなく警告で済ませてるだけ穏当というか…
12426/06/26(金)06:36:14No.1443494617そうだねx1
>せーので一斉にやめないとなぁなぁで元に戻るのは他で見てきたが…
むしろやめてるからこういう声明やら
だしてるんじゃ
12526/06/26(金)06:36:55No.1443494651+
実際どのくらい減ってるんだ?
12626/06/26(金)06:37:08No.1443494661そうだねx1
そもそもその刑法で色々揺らぐなら他も巻き添え喰らうだろうに泰然自若なんでfantiaがただただピエロなだけでは
12726/06/26(金)06:37:20No.1443494680そうだねx1
そもそも同人AV界隈なんて反社がゴロゴロいる界隈なのに
絵描きなんかもあっちに擦り寄ったら白い目で見られてるじゃん
12826/06/26(金)06:37:47No.1443494717そうだねx3
>よっぽどの事の割には大物含めていまだにfantia継続してるクリエイター結構残ってるんすよねっていう
>そんなにクリエイター側にとって都合良い環境なのfantia
そりゃ「」だって荒れても不便なここにいるじゃないか
12926/06/26(金)06:38:08No.1443494741そうだねx8
まず三次の無法なの放置してたファンティアが悪いんじゃねぇか?
13026/06/26(金)06:38:24No.1443494762そうだねx3
なんか被害者面してるが今回の不満点全部とら自身の判断ってわかったし
三次二次混同に関しても本当に勘違いしたかどうかは保留判断の時期とその後のお知らせ内容的に大分疑問がある
13126/06/26(金)06:38:49No.1443494798+
わいせつ物頒布等罪がやろうと思えば恣意的な逮捕も出来る割とやべぇ法律なのはそうだけど
逆にこういう法律って基準明確にしたらモザイク掛けようが黒塗りしようがシコれる行為=わいせつ物が書かれてたら即アウトになる訳で…
13226/06/26(金)06:38:55No.1443494804そうだねx2
>まず三次の無法なの放置してたファンティアが悪いんじゃねぇか?
そんで怒られたら二次元を生贄にしようとしてるんだぜ
人をバカにするのも大概にしろ
13326/06/26(金)06:38:58No.1443494811そうだねx1
26ぐらいに慌てて言い訳文出たら笑えるよねって前言ってたの通りに動きやがってこいつら分かりやすい馬鹿なのか?とはなった
13426/06/26(金)06:39:21No.1443494837+
今回の件で警察や175条が悪い!とか言ってる奴いたらガイジだろ
13526/06/26(金)06:39:43No.1443494861+
プラットフォームとして大した被害ないならわざわざこんなアホの極みみたいなメール出さないんじゃないかな…
13626/06/26(金)06:40:18No.1443494908そうだねx3
とらって業界長いはずなのに素人みたいだよね有能な人材が抜けまくったのか?
13726/06/26(金)06:40:23No.1443494916そうだねx1
公式発表で警察に責任擦り付けるのバカすぎないか?
13826/06/26(金)06:40:24No.1443494917+
理不尽に感じる法かもしれんけど他のとこはそれ守ってちゃんとやってんだからさぁ…
13926/06/26(金)06:40:25No.1443494919そうだねx6
確かに悪法ではあるんだがこれを理由に175条を批判するのはナンセンスなレベルでfantiaの対応がクソバカ
14026/06/26(金)06:40:30No.1443494926そうだねx2
つーかあんだけ大きなプラットフォーム運営してて警察の指摘貰ったのが初めてなわけなんて当然無いんで最近貰った指摘にかこつけて警察巻き込んで論点ブレさせてるだけだろ
14126/06/26(金)06:40:34No.1443494931そうだねx2
もう死ね!
14226/06/26(金)06:40:55No.1443494959そうだねx3
>わいせつ物頒布等罪がやろうと思えば恣意的な逮捕も出来る割とやべぇ法律なのはそうだけど
>逆にこういう法律って基準明確にしたらモザイク掛けようが黒塗りしようがシコれる行為=わいせつ物が書かれてたら即アウトになる訳で…
まあだから松文館裁判がいまでも擦られまくるし
流石にあれはやばいとおもってるのか裁判所や警察も昨今創作物に対してはそこまで強い動きしてないわけで…
14326/06/26(金)06:41:12No.1443494975+
>つーかあんだけ大きなプラットフォーム運営してて警察の指摘貰ったのが初めてなわけなんて当然無いんで最近貰った指摘にかこつけて警察巻き込んで論点ブレさせてるだけだろ
4月に新体制になったからノウハウ吹っ飛んだか捨てちまったんじゃねえの?
14426/06/26(金)06:41:54No.1443495027そうだねx1
同人誌売ってる所の頃から稼ぎのいいとこ以外はどう扱ってもいいみたいな態度隠せないところだったので
体質が出たというか昔からこういうとこではある
14526/06/26(金)06:41:57No.1443495030そうだねx9
この擦り付けに警察許せねえな!ってなってるのが一定数居るのが恐ろしいぜ
14626/06/26(金)06:42:05No.1443495043そうだねx3
ヤベー法律だ言われてもこの一件だと理性的としか
14726/06/26(金)06:42:15No.1443495053+
>公式発表で警察に責任擦り付けるのバカすぎないか?
確かに俺のミスだけど言い方が悪い!
14826/06/26(金)06:42:26No.1443495072そうだねx2
月末手前で言い訳文章提出(しかも自分たちは悪くないと言う旨の内容)を出してくるの浅ましすぎるだろ
14926/06/26(金)06:42:40No.1443495095+
>まあだから松文館裁判がいまでも擦られまくるし
>流石にあれはやばいとおもってるのか裁判所や警察も昨今創作物に対してはそこまで強い動きしてないわけで…
息子がエロ本読んでる!警察なんとかして!
で有罪にできるのマジで警察が好き放題できるんだよな…
15026/06/26(金)06:42:55No.1443495119+
>この擦り付けに警察許せねえな!ってなってるのが一定数居るのが恐ろしいぜ
知能がやばい奴なんてまぁそりゃ一定数いるし
15126/06/26(金)06:43:02No.1443495128+
>今回の件で警察や175条が悪い!とか言ってる奴いたらガイジだろ
めっちゃいる
15226/06/26(金)06:43:25No.1443495163+
まあそろそろとらのあなは消えてもいい時代だと思う
あまりに殿様商売すぎた
15326/06/26(金)06:43:37No.1443495188そうだねx4
そもそも175条のヤバい解釈をしてるのは虎の方なんだよね
警察側は曖昧にしてむしろ緩くしてる側なのになぜキレるんだ?これが悪法言ってる奴らはむしろ警察側につくべきじゃないのか…?
15426/06/26(金)06:43:47No.1443495203+
でもメじゃ警察が悪い!の一色だからこのクソバカ運営の目論見は上手くいってるよ?
絵師がそこまでのクソバカしかいなかったと残念だけど…
15526/06/26(金)06:43:53No.1443495212そうだねx1
>>今回の件で警察や175条が悪い!とか言ってる奴いたらガイジだろ
>めっちゃいる
そいつらがガイジってだけだろ
知的障害なんて一定数いるんだからさ
15626/06/26(金)06:44:01No.1443495222そうだねx1
このAVモザイク薄いですよってちゃんと個別の作品に指導した警察に対して2次元規制します!いつかで修正しなきゃBANするぞ!とかいう謎ムーブ仕掛けたのマジで無能だろ
15726/06/26(金)06:44:06No.1443495230+
月末だから来月もお金払って欲しいいいいいい!行かないでええええええええ!ってなってるようにしか見えない
金払う人を捨てたのはお前の方だバカ
15826/06/26(金)06:44:21No.1443495262+
同人の委託販売っていうのがまず今時いらないだろ
自前でどうにでもできるようになってないか
15926/06/26(金)06:44:25No.1443495269そうだねx1
>息子がエロ本読んでる!警察なんとかして!
>で有罪にできるのマジで警察が好き放題できるんだよな…
世に出てる性的コンテンツはまだ取り締まられてないだけですべて違法
みたいなこと言ったのはマジでヤベー発言だったとはおもうよ
とはいえとりあえず今回の話では関係ないけどな!
今回は警察が普通にお仕事してとらがゴミカスキチガイでなめたことやって反感買ったってそれがすべて
16026/06/26(金)06:44:52No.1443495302そうだねx4
>でもメじゃ警察が悪い!の一色だからこのクソバカ運営の目論見は上手くいってるよ?
>絵師がそこまでのクソバカしかいなかったと残念だけど…
❌クソバカしかいない
⭕️クソバカしか騒がない
16126/06/26(金)06:45:15No.1443495332そうだねx1
実写部門が無法地帯とは前から聞いてたけど軽く覗いて見るだけでも想像してた数倍は無法地帯だったのがびっくりした
むしろよく今まで是正してこなかったなこれ…
16226/06/26(金)06:45:23No.1443495343そうだねx1
>二次と三次でプラットフォーム分けてればよかったのにね
普通は分けるしなんなら三次は警察に目を付けられやすいから
ファンボとかシエンみたいに最初から3次NGにしたりする
16326/06/26(金)06:45:23No.1443495344そうだねx5
>でもメじゃ警察が悪い!の一色だからこのクソバカ運営の目論見は上手くいってるよ?
>絵師がそこまでのクソバカしかいなかったと残念だけど…
このスレ見ててまだその感想になるの本当に馬鹿だなお前も
16426/06/26(金)06:45:40No.1443495361+
>>>今回の件で警察や175条が悪い!とか言ってる奴いたらガイジだろ
>>めっちゃいる
>そいつらがガイジってだけだろ
>知的障害なんて一定数いるんだからさ
二次なんて犯罪者予備軍だって騒いでたキチガイもいたしな
16526/06/26(金)06:45:40No.1443495363+
三次のしかも同人AVが作ってる連中がやばいのも警察が二次より三次にずっと厳しいのも一応アダルト二次創作やコミックス扱ってきたとらのあなが知らないはずがないから混同なんてしねえだろと思うんだけど
それで管理ゆるゆるで警察に指摘受けて二次生贄にしたら誤魔化せるって判断するのも普通ならありえなさ過ぎて全くもって意味わからん
警察に指摘受けてなお三次でこれまで以上に稼ぎたいと甘い考えもってるのも分からん
16626/06/26(金)06:46:13No.1443495409そうだねx1
そのなんとかして「絵師が悪い」ってしたいのが透けてる臭さどうにかした方がいいよ
16726/06/26(金)06:46:14No.1443495413+
まあ黙ってファンティアから抜けるだけでもう戻らないしこのまま潰れていいぞ
16826/06/26(金)06:46:20No.1443495422+
三次はどうしても手放したくないのか
まぁそれが他との明確な差別点だもんな
16926/06/26(金)06:46:33No.1443495440+
やることなすこと全部悪手と言うか俺は悪くねぇ!って責任転嫁しかしないのすごいよね
17026/06/26(金)06:46:42No.1443495447+
バーカ!滅びろとらのあな!
17126/06/26(金)06:46:47No.1443495458+
騒動初期からだがなんとかして絵師叩きに移行したい奴はとらに金もらってんのかな
17226/06/26(金)06:46:56No.1443495469そうだねx5
こんなとらが自爆しただけの事案を刑法175条廃止の旗印にしようとしないでくれと思っている
17326/06/26(金)06:47:02No.1443495476+
>やることなすこと全部悪手と言うか俺は悪くねぇ!って責任転嫁しかしないのすごいよね
お前人をバカにするのもいい加減にしろよとしか言えねえ
潰れちまえこのバカども!
17426/06/26(金)06:47:40No.1443495531+
知らないはずのとらのあながこんなことしてる背景が意味不明なんだよなやっぱり人事異動とかで中身まるっきり素人に変わっただろ
17526/06/26(金)06:48:04No.1443495561そうだねx3
>こんなとらが自爆しただけの事案を刑法175条廃止の旗印にしようとしないでくれと思っている
ぶっちゃけ松文館事件だけで十分な批判材料になるんだから余計なことするなって…
17626/06/26(金)06:48:32No.1443495597+
結局は塩辛管理人の予想の通りだったの?
17726/06/26(金)06:48:38No.1443495603+
>知らないはずのとらのあながこんなことしてる背景が意味不明なんだよなやっぱり人事異動とかで中身まるっきり素人に変わっただろ
まあそうだろうね
新体制になったときに知見あるベテランがみんな離れたんだろう
だってエロがらみの規制のはなしで委託書店やってたとらが知らんはずがないし
17826/06/26(金)06:48:55No.1443495625+
>実写部門が無法地帯とは前から聞いてたけど軽く覗いて見るだけでも想像してた数倍は無法地帯だったのがびっくりした
>むしろよく今まで是正してこなかったなこれ…
FC2でやりたい放題して潰されたたのが流れてきたのかな
もしそうならまたイナゴのように去っていってファンティアからは二次も三次も気えるのかな
17926/06/26(金)06:49:42No.1443495716+
フミカネがよそに移動してくれればあとは消滅してもらっていいんだがな
18026/06/26(金)06:49:50No.1443495721+
>結局は塩辛管理人の予想の通りだったの?
予想以下だった
18126/06/26(金)06:49:55No.1443495733+
>知らないはずのとらのあながこんなことしてる背景が意味不明なんだよなやっぱり人事異動とかで中身まるっきり素人に変わっただろ
よくわかりませんが今年の4月に経営陣を刷新し新体制がスタートしてるらしいですね
18226/06/26(金)06:50:31No.1443495790そうだねx1
まあだから3次がらみは反社がガチでからんでるんだから常識だの法律だのまともに守ろうとしねえんだよあいつら
だからどのサイトも慎重になるし慎重にやらなかったら逮捕まで行くんだよFC2みたいに
18326/06/26(金)06:50:39No.1443495800+
言うほど離れなかったのは三次と同じでここが規制ガバガバで楽な場所だから
18426/06/26(金)06:51:10No.1443495847+
少なくとも規制保留するから以前のままでいいですよ!のお知らせ時点で警察に聞いて指示内容完全に理解してないと客にリスク負わせたカスになるし
その時に理解してたらしてたで今回のお知らせだすのにどんだけかかってんだという話になる
しかも今回の声明文だす前にあのカムバックキャンペーン出すのはイカれてる
18526/06/26(金)06:51:11No.1443495848+
5日で修正しろは妥当な判断だな
18626/06/26(金)06:51:35No.1443495881+
法律批判警察批判はまあ…なんていうか人間って思った以上に皆冷静になれないバカだから…
以前からX見てたらわかるじゃん…この件に限らず…
18726/06/26(金)06:51:38No.1443495885+
ここまで舐め腐った態度取るとマジで鉈振り下ろされるんじゃね?
18826/06/26(金)06:51:46No.1443495900そうだねx1
>5日で修正しろは妥当な判断だな
雑なレス乞食ずっとしてるなお前
18926/06/26(金)06:51:56No.1443495915+
>十年以上前からそうなんだけどどうして顧客を徹底的に舐め腐ってやっていけると思ってるの?
ここまでやって来れてるからですかね…
19026/06/26(金)06:52:15No.1443495940そうだねx7
そもそも公式発表を信じるなら警察は行き過ぎた三次エロに対してダメだしただけなんだから普通に仕事しただけでは
19126/06/26(金)06:52:33No.1443495966そうだねx1
>>十年以上前からそうなんだけどどうして顧客を徹底的に舐め腐ってやっていけると思ってるの?
>ここまでやって来れてるからですかね…
やれてなくて委託事業死にかけじゃん
19226/06/26(金)06:52:38No.1443495971そうだねx2
>法律批判警察批判はまあ…なんていうか人間って思った以上に皆冷静になれないバカだから…
>以前からX見てたらわかるじゃん…この件に限らず…
いつまでレス乞食してんの
19326/06/26(金)06:52:41No.1443495977そうだねx1
>少なくとも規制保留するから以前のままでいいですよ!のお知らせ時点で警察に聞いて指示内容完全に理解してないと客にリスク負わせたカスになるし
>その時に理解してたらしてたで今回のお知らせだすのにどんだけかかってんだという話になる
>しかも今回の声明文だす前にあのカムバックキャンペーン出すのはイカれてる
一回こういうことされると信用が一気に落ちるからもう修復は不可能じゃないかな
というかそう思いたいこんなクソバカ企業潰れて欲しい!
19426/06/26(金)06:52:58No.1443496001+
>FC2でやりたい放題して潰されたたのが流れてきたのかな
>もしそうならまたイナゴのように去っていってファンティアからは二次も三次も気えるのかな
三次の規制強めなきゃいけないけどそうなると三次離れるな…
オタク君俺たち友達だよねえ
というのがここんところのムーブの理由だと思われる
19526/06/26(金)06:53:02No.1443496013そうだねx3
昔ならインディーズ、今だと同人AVは立派な反社の収入源になってて金も億単位で動くから
警察の監視はどうしても厳しくなる
そんなこともわからないくらいの奴らしかもう会社にいなんだろう
19626/06/26(金)06:53:47No.1443496078+
新体制のせいだとしてクリエイターにも警察にも喧嘩売って何がしたいんだ?旧経営陣は裏で笑ってそう
19726/06/26(金)06:53:54No.1443496088+
ガイジ脳のとら首脳部でもまさか三次について規制しろって突かれた事を
二次元にも展開するとか意味不明な真似してるとは思わないじゃんガイジだってさ
19826/06/26(金)06:54:04No.1443496098+
>昔ならインディーズ、今だと同人AVは立派な反社の収入源になってて金も億単位で動くから
>警察の監視はどうしても厳しくなる
>そんなこともわからないくらいの奴らしかもう会社にいなんだろう
あの渋ですら反社のマネロンや違法事業への誘導への警戒くらいあたりまえにするのにな…
19926/06/26(金)06:54:57No.1443496169そうだねx6
同人AVなんて美味しそうなビジネスにDMMが手を出してない理由を考えて欲しいですよね
20026/06/26(金)06:56:03No.1443496270そうだねx4
175条が悪法って意見は分かるけどそっち修整しないで恣意的な運用止めたらむしろ逮捕祭になるのでは?
20126/06/26(金)06:56:15No.1443496283そうだねx1
AV新法の末がこれか
20226/06/26(金)06:56:52No.1443496346+
グレーゾーンどころか擁護の余地なくブラックなんだからせめて睨まれてると気づいたら捨てるくらいの潔さは持てよ
何で二次の方捨てるつもりのムーブかました
20326/06/26(金)06:57:01No.1443496363そうだねx2
>AV新法の末がこれか
175条なんかよりこっちの方がよっぽどうんこカス法律なんだよな
20426/06/26(金)06:57:27No.1443496397+
Fantiaの三次元のやつ「モザイク薄いから警察に見つかる前にDLして!」って宣伝が常態化してたって話が流れて来た
そりゃ指導入るわな
20526/06/26(金)06:57:30No.1443496406+
反社と修正問題は別々だし…
女さんから始まったし…
20626/06/26(金)06:58:08No.1443496467そうだねx1
>AV新法の末がこれか
AV女優まで反対してたのになんで通っちゃったんだこんな法律
立法府はクソバカの集まりか?
20726/06/26(金)06:58:33No.1443496511そうだねx1
モザイクがいらなくね?っていうのはその通りだと思うけど
ここはそれとは一切関係なしのクソムーブしたのが悪いから…
20826/06/26(金)06:58:45No.1443496529+
警察っていうかモザイクの存在が趣もクソもないカスなのは間違いないんだけどだからってこの対応は悪い意味でやりすぎじゃない?って感じだった
20926/06/26(金)06:58:48No.1443496537+
3次コンテンツの警告としても二次も三次も一律で規制するならスタンスとして理解した
なんで三次ライブコンテンツ実装とかやってるんですかね
21026/06/26(金)06:59:06No.1443496562+
この流れが起きた後でもFantiaオンリーのクリエイターはちょっと注意しといた方がいいのかもしれんな…
21126/06/26(金)06:59:25No.1443496583そうだねx1
>警察っていうかモザイクの存在が趣もクソもないカスなのは間違いないんだけどだからってこの対応は悪い意味でやりすぎじゃない?って感じだった
悪い意味でやりすぎというかアホなのはファンティア運営だけだが
21226/06/26(金)06:59:27No.1443496585+
今一番エロいの教えて欲しい
21326/06/26(金)06:59:42No.1443496608そうだねx1
警察に怒られてるけど新サービスでテレクラやるぞ!
こいつら頭おかしいのか?
21426/06/26(金)06:59:47No.1443496625+
経営陣は改善じゃなくてどう穏便に騙眩かすかに頭使ってそう
21526/06/26(金)06:59:48No.1443496627+
>この流れが起きた後でもFantiaオンリーのクリエイターはちょっと注意しといた方がいいのかもしれんな…
まぁマジもんの頭に問題あるアホでしょ
21626/06/26(金)06:59:51No.1443496637+
三次守るために二次を生贄にしたとしか思えないんだよな
そうじゃなかったらマジでなんも考えてないバカ
21726/06/26(金)06:59:54No.1443496638+
>3次コンテンツの警告としても二次も三次も一律で規制するならスタンスとして理解した
>なんで三次ライブコンテンツ実装とかやってるんですかね
しかも最終的に3次だけ新規制のままで2次元は撤回するから戻って来てとか言い出してるのが今
21826/06/26(金)06:59:58No.1443496644+
>>AV新法の末がこれか
>AV女優まで反対してたのになんで通っちゃったんだこんな法律
>立法府はクソバカの集まりか?
AVで食ってく選択をせざるを得ない弱者女性を救いたい!
同じ女性からの提言やしこれ通せばええやろホイ施行
21926/06/26(金)07:00:51No.1443496752+
生活かかってるのは分かるんだけどフミカネの株は俺の中でだいぶ下がってしまった
22026/06/26(金)07:01:02No.1443496775+
ポルノ規制がクソなのと変にビビったfantiaの対応がカスなのは両立するしな
22126/06/26(金)07:01:30No.1443496808+
>しかも最終的に3次だけ新規制のままで2次元は撤回するから戻って来てとか言い出してるのが今
ちゃんとモザイク修正して三次エロ出してる人がブチギレないかこれ?
22226/06/26(金)07:01:35No.1443496817+
>生活かかってるのは分かるんだけどフミカネの株は俺の中でだいぶ下がってしまった
フミカネはこんなもんやらんでも金持ってるだろ
22326/06/26(金)07:02:12No.1443496867そうだねx4
フミカネなんてエースコンバット6のディスク割った時点で株暴落してるから
22426/06/26(金)07:02:26No.1443496893そうだねx1
ぶっちゃけ支援サイト系って形態自体がに大なり小なり何処もゴミクソにならざるを得ないんだけどfantiaの今回ムーブはそこに留まらないぶっちぎり方をしたなと
22526/06/26(金)07:02:28No.1443496898+
数が多すぎてfantia以外に移るとそれ全部上げ直さないといけないの面倒くさいって人はいるんじゃなかろうか
22626/06/26(金)07:02:30No.1443496899+
警察が悪いし始めたのマジで二次元とか他のサイトに飛び火しそうだしマジであのクソツイートだけでも早く消してくんねえかな…
22726/06/26(金)07:02:31No.1443496903そうだねx1
今回の件で良かった事と言えばとらは三次優先で二次はいざとなれば切り捨てるというスタンスがはっきり分かったことだった
22826/06/26(金)07:02:57No.1443496935+
>フミカネはこんなもんやらんでも金持ってるだろ
だとしたらそれはそれでなんでやめないのってなるし…
22926/06/26(金)07:03:18No.1443496961そうだねx2
>数が多すぎてfantia以外に移るとそれ全部上げ直さないといけないの面倒くさいって人はいるんじゃなかろうか
そもそもが支援サイトなんて併用してなんぼなのにファンティアオンリーだった奴が意味不明だろ
23026/06/26(金)07:03:21No.1443496967+
規制の主目的が「違法商品が提供されるないようにするため」のはずなのに
後半で「クリエイターを守るため」って言い訳しだすのがまーじで意味わからん
経緯説明した目的が「説明責任を果たすため」なのか「クリエイター・利用者を離さないように同情を誘うため」なのか解らないが
少なくとも1投稿の中でくらい方針は統一させろよ
23126/06/26(金)07:03:45No.1443496995そうだねx1
今回の件に関してはfantiaがゴミカスだったのが結論だと思う
23226/06/26(金)07:03:47No.1443496998そうだねx2
今回叩かれたのって警察云々じゃなくて運営の独断で行った部分よな
23326/06/26(金)07:03:48No.1443497001+
本当にこれで納得してもらえると思ってるのか?
言い訳のつもりでいろんな方向に中指立ててる自覚ないのか?
23426/06/26(金)07:03:49No.1443497005そうだねx3
ただの警察嫌いが集まり出したら手遅れなんでさっさとクソツイート消せ
23526/06/26(金)07:03:56No.1443497019+
まだなんか今後も変な言い訳出してきそうだよなぁ…
言う度に信用落ちていくのに
23626/06/26(金)07:04:04No.1443497032そうだねx3
>>フミカネはこんなもんやらんでも金持ってるだろ
>だとしたらそれはそれでなんでやめないのってなるし…
やりたいからだろ
あと言っとくけどフミカネって人格面は大分クソコテだから
23726/06/26(金)07:04:15No.1443497044そうだねx4
と言うか他プラットフォーム見ても動きないんだし警察の対応が急に変わったってわけでも無いんだからどう考えても警察に擦り付けに行ってるだけだろ
23826/06/26(金)07:05:05No.1443497124+
>今回の件で良かった事と言えばとらは三次優先で二次はいざとなれば切り捨てるというスタンスがはっきり分かったことだった
ぶっちゃけまだその方がマシでなんか警察に言われたけどよく分かんないから規制強化しなきゃ!でクソムーブかました可能性があるのが酷い
23926/06/26(金)07:05:31No.1443497167+
1週間で修正しろなんて警察もびっくりだろ
しかも全期間ぶん
24026/06/26(金)07:05:38No.1443497179+
スレ画の首差し出すから二次元規制とか他は見逃してくだせえ警察様…
24126/06/26(金)07:06:13No.1443497234そうだねx2
>そもそも今回警察悪いところどこだよすぎる…
刑法だって警察が法律作ってるわけじゃないのにな...
24226/06/26(金)07:06:15No.1443497235+
オタク様に逆らったとらが悪いよなぁ…
24326/06/26(金)07:06:22No.1443497242そうだねx3
必死にとら批判以外の流れにしようと他に叩く対象持ってくる人はとらの人かな
24426/06/26(金)07:06:36No.1443497268そうだねx1
>スレ画の首差し出すから二次元規制とか他は見逃してくだせえ警察様…
fantiaの告知通りならそもそもそっちは最初からスルーしとる…
24526/06/26(金)07:06:38No.1443497273そうだねx2
>スレ画の首差し出すから二次元規制とか他は見逃してくだせえ警察様…
警察(そもそも三次の指導しかしてないのに何言ってんだ…?)
24626/06/26(金)07:06:58No.1443497304そうだねx4
何か今までは馬鹿やってんなあくらいの感想だったけど警察当てこすりは絶対警察無視出来なくなるし死ねよってなって来た
24726/06/26(金)07:07:03No.1443497309そうだねx2
こんなんじゃいつか罰しなきゃいけなくなるよ?
5日!?
ってコントみたいなレスが忘れられない
マジでやってそうなのが怖い
24826/06/26(金)07:07:31No.1443497356+
2度とオタク様と表現の自由様に逆らうんじゃねぇぞ
24926/06/26(金)07:07:45No.1443497385+
fantiaってら見る側からするとシステムがカス過ぎない?
25026/06/26(金)07:07:57No.1443497396そうだねx3
>>スレ画の首差し出すから二次元規制とか他は見逃してくだせえ警察様…
>fantiaの告知通りならそもそもそっちは最初からスルーしとる…
スルーしてたのにスレ画が騒ぎ出したせいで無視出来なくなるかも知れねえんだよ
頼むから独りで死んでくれ…
25126/06/26(金)07:08:16No.1443497424そうだねx2
警察ってざっくり方面みたいな言い方するな
指導の連絡入れてきたのはどこの署の何課までちゃんと言え
25226/06/26(金)07:08:43No.1443497457+
警察が好き放題逮捕出来る!って騒ぐのは良いけどエロ絵描いて売りながらその…警察を刺激して注目させるような事言っちゃって大丈夫なんですか?
25326/06/26(金)07:08:52No.1443497472そうだねx2
警察がーって見るけど
これ同人AV系ってヤクザのシノギになってたという裏返しでは?
25426/06/26(金)07:08:52No.1443497473+
>>スレ画の首差し出すから二次元規制とか他は見逃してくだせえ警察様…
>警察(そもそも三次の指導しかしてないのに何言ってんだ…?)
>一般的に刑法第175条のわいせつ物頒布等の罪は実写コンテンツと非実写(2次元)コンテンツのいずれにも適用されるものであるため、当プラットフォーム上のコンテンツ全体について改善をしなければ、指摘を受けた違法の可能性を払拭できないものと認識いたしました。
fantiaはちゃんと説明してるよ
アホ!バカ!
25526/06/26(金)07:09:06No.1443497497+
>警察が好き放題逮捕出来る!って騒ぐのは良いけどエロ絵描いて売りながらその…警察を刺激して注目させるような事言っちゃって大丈夫なんですか?
バカにそんな考える脳みそあるわけないだろ
25626/06/26(金)07:09:19No.1443497520+
>fantiaってら見る側からするとシステムがカス過ぎない?
そもそも支援サイトって形態自体がまあまあカスだよ
25726/06/26(金)07:09:37No.1443497547そうだねx1
なんかこうやって企業ってそっぽ向かれて廃れていくんだろうなってのを垣間見てて他人事ながら流れがちょっと興味深い
25826/06/26(金)07:09:43No.1443497560+
とらのあなはオタクの皆さんといっしょに警察と戦います!
25926/06/26(金)07:09:55No.1443497581+
そもそもユーザーを守る為とは言うがこれまでだって即逮捕じゃなくてダメそうなのに先に指摘入れて来てくれてたんなら一律の規制は運営の都合でしか無いのでは…
26026/06/26(金)07:09:59No.1443497588そうだねx6
恣意的な運用してるの警察じゃなくてfantiaの方では?
26126/06/26(金)07:10:03No.1443497594そうだねx5
今回175条を悪用してるのは警察じゃなくてファンティア運営だぞ
26226/06/26(金)07:10:16No.1443497611+
自分達と落ち度なのに何か表現の自由の為に戦う聖戦士の旗印になろうとしてんのマジで死んで欲しい
26326/06/26(金)07:10:34No.1443497640そうだねx1
やっぱ警察と刑法175が悪い!Fantiaは悪くない!!
って吹き上がってるのが結構居る…
26426/06/26(金)07:11:07No.1443497684+
元々逮捕されてないだけでエロは全部違法って裁判でそう言われたんだけどね
26526/06/26(金)07:11:10No.1443497688そうだねx3
>やっぱ警察と刑法175が悪い!Fantiaは悪くない!!
>って吹き上がってるのが結構居る…
そうかそうか
とらが悪いな
26626/06/26(金)07:11:10No.1443497689そうだねx3
>やっぱ警察と刑法175が悪い!Fantiaは悪くない!!
>って吹き上がってるのが結構居る…
もうそういうことにしたいのはわかったからつまんねえレス乞食いつまで続けんの?
26726/06/26(金)07:11:31No.1443497721+
>自分達と落ち度なのに何か表現の自由の為に戦う聖戦士の旗印になろうとしてんのマジで死んで欲しい
こういうところで何故か目的がすり替わって謎の行動のアピールになってるの怖すぎるんだよね
ごめんねで終われ
26826/06/26(金)07:11:45No.1443497747+
馬鹿だねぇとしか言えない
もうとら婚だけやってりゃいいんじゃないの誰が利用してるか知らんけど
26926/06/26(金)07:11:52No.1443497759そうだねx2
一部コンテンツへの警察からの指摘があったこと
175条関連として他も修正が必要になる可能性があること
これが主張点としてクソ短い修正期間を出したり業界基準の規制と言い出したり諸機関の存在だったりに全く説明がつかないからファンティアがおかしい
27026/06/26(金)07:12:00No.1443497776+
>元々逮捕されてないだけでエロは全部違法って裁判でそう言われたんだけどね
マジかよ…人間の存在が違法じゃん…
27126/06/26(金)07:12:01No.1443497778+
>これ同人AV系ってヤクザのシノギになってたという裏返しでは?
それ裏返しなの?
表には何が書いてあったのか気になるぞ!
27226/06/26(金)07:12:04No.1443497785そうだねx5
>自分達と落ち度なのに何か表現の自由の為に戦う聖戦士の旗印になろうとしてんのマジで死んで欲しい
昨日公開された長文の中の「当社の判断には誤りがないものの」が本気で余計なんだけど
連中はそうは思ってなさそう…
27326/06/26(金)07:12:08No.1443497795そうだねx4
このレス乞食とfantia運営が大体同じレス力だ
27426/06/26(金)07:12:15No.1443497803+
土下座して戻ってきたらいいね戻ってこなかったら諦めろで終わればいいのになんかいろんな方面に喧嘩売ってる!
27526/06/26(金)07:12:16No.1443497806+
>やっぱ警察と刑法175が悪い!Fantiaは悪くない!!
>って吹き上がってるのが結構居る…
TL見たらいつもAIに噛みついてる奴らそれを合掌してだめだった
27626/06/26(金)07:12:17No.1443497807そうだねx4
今更これ出した所で全然関係ないところから寄ってきた警察をガチで憎んでる奴が盛り上がるだけで離れていったクリエイターも支援者も戻ってこねぇだろ…
27726/06/26(金)07:12:39No.1443497841+
>とらのあなはオタクの皆さんといっしょに警察と戦います!
法律決めてる立法機関は国会だろうに相手を間違えている…
27826/06/26(金)07:13:00No.1443497887そうだねx2
>今更これ出した所で全然関係ないところから寄ってきた警察をガチで憎んでる奴が盛り上がるだけで離れていったクリエイターも支援者も戻ってこねぇだろ…
臭えから近寄りたくねえもん…
27926/06/26(金)07:13:17No.1443497920そうだねx3
> 当社の判断には誤りがないものの
警察が何も言わなかったらそのまま二次元規制してましたって言ってるかこれ?
28026/06/26(金)07:13:33No.1443497940そうだねx1
同人AVという名の脱法AVがね…
なんだコレまるまるモザなしのシーンあるじゃないか…
コレが無審査でネットに流されてんの?
捕まるに決まってるだろボケが…
28126/06/26(金)07:13:41No.1443497963+
>とらのあなはオタクの皆さんといっしょに警察と戦います!
勝手に戦って逮捕されて潰れてくれ
28226/06/26(金)07:13:57No.1443497987+
>やっぱ警察と刑法175が悪い!Fantiaは悪くない!!
>って吹き上がってるのが結構居る…
そいつら盛り上がっても利用者離れて戻ってこないなら何の意味もないですよね
28326/06/26(金)07:14:06No.1443498001+
言い訳考えてるときに刑法175条を見つけたときガッツポーズしたんだろうなとらのあな上層部
28426/06/26(金)07:14:17No.1443498020+
三次は知らねえけど二次の支援サイトは他の選択肢もあるのは救いか…
28526/06/26(金)07:14:23No.1443498026そうだねx2
警察ってワード出すだけで勝手に脳内で物語組み始める連中がいる
28626/06/26(金)07:14:23No.1443498027+
>同人AVという名の脱法AVがね…
>なんだコレまるまるモザなしのシーンあるじゃないか…
>コレが無審査でネットに流されてんの?
>捕まるに決まってるだろボケが…
そもそもモザイクを強制される175条が悪い!ってなってんじゃねえの
28726/06/26(金)07:14:26No.1443498034+
1番のリターンはこの会社がほぼ倒産寸前まで行って刑法175が改正まで行くことだ
28826/06/26(金)07:15:03No.1443498103+
>昨日公開された長文の中の「当社の判断には誤りがないものの」が本気で余計なんだけど
>連中はそうは思ってなさそう…
わざわざ警察に確認して脱法って認識した上で二次元は規制緩和しまーす!ってやってることを公言しちゃうんだよ?
ロックすぎる
28926/06/26(金)07:15:10No.1443498116そうだねx3
バックナンバー制がむかつくから味方しないぜ
29026/06/26(金)07:15:21No.1443498138そうだねx4
今の同人AV野放しにしてたら警察からご指導されましたはそりゃそうでしょうね以上の感想が出ない
29126/06/26(金)07:15:25No.1443498142そうだねx1
これまでのムーブもまず最低なんだけどそれでみんな戻ってきて規制まだ決まってないけど…したのが1番印象が悪い
29226/06/26(金)07:15:29No.1443498149そうだねx6
今回の件に175条がどうこうなんて微塵も関係ねぇよアホ
100%ファンティア運営がゴミカスなだけ
29326/06/26(金)07:15:34No.1443498156そうだねx2
まず三次で尚且つ反社の資金源として名前挙がってた奴らが居たから警察がお声がけしたんじゃないかな…
29426/06/26(金)07:15:39No.1443498165そうだねx1
>三次は知らねえけど二次の支援サイトは他の選択肢もあるのは救いか…
3次は違法性高い奴以外はmyfansとかある
29526/06/26(金)07:15:41No.1443498170そうだねx1
正直今回に関しちゃとらは徹底的に警察にボコられてほしい
29626/06/26(金)07:16:30No.1443498265そうだねx4
まぁ今回の件
とら内の意思決定組織は2次元コンテンツと3次元コンテンツの違いすら区別がついて無かったってことだろう
だから3次だけに物申すみたいな判断すらできなかった
本件と別の意味でもやばいよ
29726/06/26(金)07:17:25No.1443498354そうだねx1
散々燃えて顰蹙貰った後に今なら消したアカウント特別に復旧してあげても良いんですけど?とかやり始めた辺り哀れで笑えた
29826/06/26(金)07:17:34No.1443498372そうだねx7
結局二次に関しては何も言われてない中で逮捕されるかもしれないぞ?5日でやれって言い張ってたなら普通に脅迫成立するんじゃないの?
29926/06/26(金)07:17:51No.1443498398+
指摘受けたものだけダメだすれば全部丸く収まったのではないか?
30026/06/26(金)07:17:59No.1443498407そうだねx2
二次は大丈夫だって!もぶっちゃけFantiaの勝手な判断でしかないのでいきなり処される可能性だけ残った…
それどころか二次関連も警察に踏み込まれても仕方がない状況を作り上げた…
マジ無能な働き者過ぎる…
30126/06/26(金)07:18:30No.1443498463+
>指摘受けたものだけダメだすれば全部丸く収まったのではないか?
三次は一番の稼ぎ頭だから切るわけにはいかないんですよ!
30226/06/26(金)07:18:36No.1443498475そうだねx1
>指摘受けたものだけダメだすれば全部丸く収まったのではないか?
でもぉ…当社の判断に誤りは無かったからぁ…
30326/06/26(金)07:18:44No.1443498489そうだねx4
>今回の件に175条がどうこうなんて微塵も関係ねぇよアホ
>100%ファンティア運営がゴミカスなだけ
今回の文章に175条やら警察の文言載せてるのが被害者ぶりたいの透けててまじで煽りカスだわ
30426/06/26(金)07:18:44No.1443498490+
そもそも手数料の件とかバックナンバーの仕様とか完全にユーザー舐めくさってるよねってのが積み重なってたとこにこれなんだからもうどうしようもないでしょ自業自得だよ
30526/06/26(金)07:18:49No.1443498494+
三次無臭見れるオススメの支援サイトは?
30626/06/26(金)07:19:21No.1443498558そうだねx1
>まぁ今回の件
>とら内の意思決定組織は2次元コンテンツと3次元コンテンツの違いすら区別がついて無かったってことだろう
>だから3次だけに物申すみたいな判断すらできなかった
>本件と別の意味でもやばいよ
普通に警察から指導入って利用者に規制強化通達してる直後に個人通話サービス始めます!って言い出すのアホすぎてヤバい
30726/06/26(金)07:19:30No.1443498571そうだねx2
>散々燃えて顰蹙貰った後に今なら消したアカウント特別に復旧してあげても良いんですけど?とかやり始めた辺り哀れで笑えた
しかもそれは騒動の詳細語る前ときた
経緯説明と謝罪の後に出すのが当たり前だろ集金に焦ってんじゃねぇよ
30826/06/26(金)07:19:46No.1443498591+
>二次は大丈夫だって!もぶっちゃけFantiaの勝手な判断でしかないのでいきなり処される可能性だけ残った…
>それどころか二次関連も警察に踏み込まれても仕方がない状況を作り上げた…
>マジ無能な働き者過ぎる…
これで二次まで規制されてほらやっぱり175条が悪いじゃん!ってなるのを待ってんじゃないのか?
30926/06/26(金)07:19:48No.1443498594+
>でもぉ…当社の判断に誤りは無かったからぁ…
とらはさぁ…見逃してもらって成立してる商売だって自覚無いの?
31026/06/26(金)07:19:53No.1443498607+
三次名指しだと稼ぎ頭の三次が逃げるかもしれん…
おいゴラァ二次好き放題やってんじゃねえぞ!
31126/06/26(金)07:20:01No.1443498618そうだねx4
作品まで特定して警告受けてんなら投稿者に伝えれば済む話なのにね
31226/06/26(金)07:20:21No.1443498654そうだねx1
>普通に警察から指導入って利用者に規制強化通達してる直後に個人通話サービス始めます!って言い出すのアホすぎてヤバい
これマジで警察にすら喧嘩売ってるようにしか見えないんだがやばくない?
31326/06/26(金)07:20:53No.1443498705そうだねx3
今回の件で一番175条を恣意的に使ってる存在がいるとしたらfantiaなんだよね
すごくない?
いやまじでとっとと潰れろ
31426/06/26(金)07:21:21No.1443498766+
告知でちゃんと指導を受けたのは主に実写コンテンツだったって書いてるんだからfantiaアホだなとしかならんだろ
31526/06/26(金)07:21:28No.1443498777そうだねx2
https://x.com/pinkyweb_tw/status/2070050851142709311?s=61&t=C-3X8jB4zGnuWEsIU8Lutg
https://x.com/pinkyweb_tw/status/2070051429147181414?s=61&t=C-3X8jB4zGnuWEsIU8Lutg
31626/06/26(金)07:21:50No.1443498815+
ぶっちゃけ昨今海外ですら無修正ダメになりつつ有るからな!
31726/06/26(金)07:21:59No.1443498831+
ここメインで稼いでる絵師とか結構いるのにどうするんだろ
31826/06/26(金)07:22:00No.1443498834+
>助けてください!
コスプレイヤーの無修正マンコと一緒に沈め
31926/06/26(金)07:22:13No.1443498850+
この規制に関してのとらのムーブが何もかもが火に油なんだよね凄くない?
32026/06/26(金)07:23:06No.1443498943+
なんで二次全てにガソリンをぶっかけた?
すぐ火をつけられると脅した?
32126/06/26(金)07:23:07No.1443498945そうだねx1
同人界隈なのに藪蛇つついて警察出すのをプラットフォームがやるんじゃねえアホか
32226/06/26(金)07:23:08No.1443498947+
>>普通に警察から指導入って利用者に規制強化通達してる直後に個人通話サービス始めます!って言い出すのアホすぎてヤバい
>これマジで警察にすら喧嘩売ってるようにしか見えないんだがやばくない?
警察に注視されてると分かって上でグレーゾーンなシノギやろうとするの舐め過ぎてると思う
利用者は舐めてもいいけど警察を舐めるんじゃない
32326/06/26(金)07:23:09No.1443498949+
とらもtia運営も底なしのアホだった事だけは分かった
32426/06/26(金)07:23:10No.1443498950+
>ぶっちゃけ昨今海外ですら無修正ダメになりつつ有るからな!
しらそん
冗談だろ
32526/06/26(金)07:23:12No.1443498954そうだねx1
>ここメインで稼いでる絵師とか結構いるのにどうするんだろ
こんなところに縋ってたバカな自分を恨むしかないだろ
32626/06/26(金)07:23:14No.1443498957そうだねx3
>https://x.com/pinkyweb_tw/status/2070050851142709311?s=61&t=C-3X8jB4zGnuWEsIU8Lutg
>https://x.com/pinkyweb_tw/status/2070051429147181414?s=61&t=C-3X8jB4zGnuWEsIU8Lutg
古参同人AVの人だからか冷静だな…
32726/06/26(金)07:23:17No.1443498962そうだねx6
当社の判断には誤りが無いって一番言っちゃいけないよな
誤りでしたなら今後二度としないことを期待できる(できない)けど
正しいと思ってるなら同じことまたやるってことじゃん
32826/06/26(金)07:23:29No.1443498993+
規制してくだちだけなら5日間!なんて無茶苦茶な期限にしなきゃみんな渋々従って終わりだったんすよ
32926/06/26(金)07:23:36No.1443499006そうだねx1
三次も二次も全部巻き込んで警察と戦争でも始めるつもりなのか?
33026/06/26(金)07:23:53No.1443499025+
>とらもtia運営も底なしのアホだった事だけは分かった
しってた!
33126/06/26(金)07:23:56No.1443499027そうだねx1
同人AVとか反社にとって美味すぎるんだからポリスが苦言を呈すのもわかる
自分で選んだ商売なので安心して沈没して欲しい
33226/06/26(金)07:24:01No.1443499034+
>告知でちゃんと指導を受けたのは主に実写コンテンツだったって書いてるんだからfantiaアホだなとしかならんだろ
過去に遡って全部修整しろ!出来なきゃ悪質な投稿とみなして警察に通報するかんな!
全部を5日でやれ!厳命だ!!
を初手で繰り出しておいてこの有様
33326/06/26(金)07:24:07No.1443499041そうだねx2
クリエイターを守るって話をするならそもそもこの声明自体がクリエイター守ることに繋がってないからな
33426/06/26(金)07:24:08No.1443499043+
だって警察がダメだって…
33526/06/26(金)07:24:12No.1443499051+
一部レイヤーと懇ろとか疑っちゃうよぉ
33626/06/26(金)07:24:14No.1443499055そうだねx3
全方面舐め腐ってる集団
33726/06/26(金)07:24:20No.1443499069+
仮にクリエイターが戻っても支援者は戻らないし
支援者が戻ってもバックナンバー買いなおしになるんでしょ?
金銭的な事については何も触れてないというか当然その辺の補てん一切なしでしょ
冗談抜きに詐欺まがいにもほどがある
33826/06/26(金)07:24:25No.1443499080そうだねx1
>https://x.com/pinkyweb_tw/status/2070050851142709311?s=61&t=C-3X8jB4zGnuWEsIU8Lutg
>https://x.com/pinkyweb_tw/status/2070051429147181414?s=61&t=C-3X8jB4zGnuWEsIU8Lutg
他の目的あって二次〆たら思ったより影響大きかったんで警察のせいにしようとしてるんでしょ
33926/06/26(金)07:24:29No.1443499097そうだねx1
作家は別に作ったコンテンツが消えるわけでも何でもないんだから
他でやるなりまとめて売るなりすりゃいいだけだよ
34026/06/26(金)07:24:34No.1443499109そうだねx1
>告知でちゃんと指導を受けたのは主に実写コンテンツだったって書いてるんだからfantiaアホだなとしかならんだろ
昨日言われてたけどコミュ障オタクムーブと言われて納得した
聞かれてない余計なことを脳内完結でやり出すあたりすんごい近い
34126/06/26(金)07:24:39No.1443499118そうだねx1
>だって警察がダメだって…
人のせいにするなって小学校で習わなかったのかな?
34226/06/26(金)07:24:44No.1443499128+
>当社の判断には誤りが無いって一番言っちゃいけないよな
>誤りでしたなら今後二度としないことを期待できる(できない)けど
>正しいと思ってるなら同じことまたやるってことじゃん
正しいからこれからも三次ダメだされて二次を規制するぞ!
34326/06/26(金)07:24:44No.1443499129+
>ここメインで稼いでる絵師とか結構いるのにどうするんだろ
離れられないなら残るだろ
後は客も残るかどうかだが…
34426/06/26(金)07:24:48No.1443499137そうだねx2
警察が悪いんですなんて言ったら向こうはより厳しくなるんじゃない?
34526/06/26(金)07:24:50No.1443499146+
>全方面舐め腐ってる集団
まともな社会人が存在しない組織なんだとは思う
34626/06/26(金)07:24:57No.1443499164+
>>今回はよっぽどのことだったんだが…
>よっぽどの事の割には大物含めていまだにfantia継続してるクリエイター結構残ってるんすよねっていう
>そんなにクリエイター側にとって都合良い環境なのfantia
フミカネみたいなpixiv熱烈アンチくらいじゃないのまだ残ってる有名なの
34726/06/26(金)07:25:10No.1443499194そうだねx3
AV女優をクリエイターって言うんじゃねえ〜〜〜〜〜!!!!って気持ちが抑えられない!
34826/06/26(金)07:26:21No.1443499313+
>警察が悪いんですなんて言ったら向こうはより厳しくなるんじゃない?
厳しくなって規制きつくなって175条に全てを被せる魂胆が見え見えすぎる
34926/06/26(金)07:26:21No.1443499314+
>AV女優をクリエイターって言うんじゃねえ〜〜〜〜〜!!!!って気持ちが抑えられない!fantiaのクリエイターファースト最上位にいる存在だぞ?
35026/06/26(金)07:26:33No.1443499335+
そんな残ってるか?
運営が焦るくらいには抜けまくってるぞ
35126/06/26(金)07:26:40No.1443499350そうだねx1
>AV女優をクリエイターって言うんじゃねえ〜〜〜〜〜!!!!って気持ちが抑えられない!
差別とかじゃなく区別としてクリエイターじゃねぇだろ…ってなるよね
35226/06/26(金)07:26:47No.1443499362+
業界基準とか言って他のサービスも巻き込んだ発言してキンタマ修正させるのが判断に誤りないとかまいるね
35326/06/26(金)07:26:50No.1443499374+
>フミカネみたいなpixiv熱烈アンチくらいじゃないのまだ残ってる有名なの
Raitaものこってるぞ!
35426/06/26(金)07:26:57No.1443499384そうだねx1
今まで無理とか言ってた巻き戻しをするから戻って!は普通に信用失う
35526/06/26(金)07:27:00No.1443499388+
>厳しくなって規制きつくなって175条に全てを被せる魂胆が見え見えすぎる
本当の邪悪にもほどがある
裁かれろ
35626/06/26(金)07:27:00No.1443499389+
>そんな残ってるか?
>運営が焦るくらいには抜けまくってるぞ
まるで俺の毛髪みたいだな
35726/06/26(金)07:27:04No.1443499403+
「いつか」「5日!?」好き
35826/06/26(金)07:27:23No.1443499433+
でも新サービスのビデオチャットでスーパーエロ絵描きにどうやって作品作ってるんすか!?って聞いて色々教えてくれるんなら2時間2万くらい出しても良いかもしれない…って思ってる
35926/06/26(金)07:27:33No.1443499447+
でもこれで175が変われば?
36026/06/26(金)07:27:38No.1443499458+
>>フミカネみたいなpixiv熱烈アンチくらいじゃないのまだ残ってる有名なの
>Raitaものこってるぞ!
年寄りのアホしか残ってないってことね
36126/06/26(金)07:28:17No.1443499542+
業界最大手がこんなムーブしてくるんじや175で他のサイトも処すのが強くなるだけだよ!
36226/06/26(金)07:28:24No.1443499556+
AVでクリエイター枠に入るのって監督だよね
36326/06/26(金)07:28:29No.1443499564そうだねx1
ここら辺のグレーゾーンの慣習もわかってないくせによくこんな真っ黒なことやろうとするよね
36426/06/26(金)07:28:37No.1443499579+
根底に警察の言い方で俺が混乱したから悪くないと思っているし
そもそもクリエイター様のやらかしのとばっちりを受けてるとしか思ってないよねこれ
36526/06/26(金)07:28:48No.1443499596+
>告知でちゃんと指導を受けたのは主に実写コンテンツだったって書いてるんだからfantiaアホだなとしかならんだろ
主にだと大体は実写で二次にも多少触れられてるみたいな意味になってくる
>なお、指摘を受けたコンテンツはいずれも実写コンテンツでございましたが
なので完全に実写しか指摘されてない
36626/06/26(金)07:28:51No.1443499601+
頼むから死ぬならfantiaだけで死んでくれないかな!他を巻き込まんでくれ!
36726/06/26(金)07:28:52No.1443499605+
とにかく私達は悪くなくってぇ…って他責の姿勢が文から滲み出ている
いや少なくとも焦って規制と逮捕をチラつかせたのは完全に判断ミスですよね?

- GazouBBS + futaba-