二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1980人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782417801264.jpg-(32956 B)
32956 B26/06/26(金)05:03:21No.1443489923そうだねx1 11:40頃消えます
中国っぽいラーメンが食べたい
126/06/26(金)05:04:33No.1443489976そうだねx1
フォーって食ったことないな
226/06/26(金)05:04:40No.1443489986そうだねx2
そんな物は無い
326/06/26(金)05:06:07No.1443490041そうだねx33
スレ画はフォーじゃねえし
フォーは中国じゃねえよ!
426/06/26(金)05:06:17No.1443490049そうだねx1
日本のに慣れてるとなんかふにゃふにゃに感じる
526/06/26(金)05:07:19No.1443490084+
フォーは話が全然違うだろ…
626/06/26(金)05:08:00No.1443490111+
蘭州ラーメンではだめなの?
726/06/26(金)05:08:40No.1443490134+
蘭州拉麺をやってる店がたまにあるけど本場のラーメンってあんな感じなんだろうか
だいぶ薄味なイメージ
826/06/26(金)05:08:44No.1443490140そうだねx5
ラーメンとまた違う独特の良さあるよねこれ系
926/06/26(金)05:08:57No.1443490149+
町中華じゃないちゃんとした中華料理店に行くと食えるやつ
1026/06/26(金)05:09:51No.1443490199+
ラー油すげえ乗せるの食ってみてえ
1126/06/26(金)05:10:11No.1443490217+
基本は牛骨なんだっけ?
1226/06/26(金)05:10:44No.1443490243+
台湾の屋台で食べられるちょっとした麺類すき
1326/06/26(金)05:10:52No.1443490247+
大陸のスープって牛骨がメイン?
1426/06/26(金)05:11:21No.1443490260+
ちゃんとしたとこじゃなくても出すとこは出すよな
大学近くの学生向けドカ盛り食堂で定食に付いてくる汁物がこれ系の麺だった
1526/06/26(金)05:11:50No.1443490282+
中国だとスープがメインではなく麺がメイン
1626/06/26(金)05:14:03No.1443490356+
細いうどんに近い
1726/06/26(金)05:16:48No.1443490459そうだねx2
牛肉をミントで煮たスープうめぇぞ
1826/06/26(金)05:22:55No.1443490720+
食えるとこはあるだろうが気軽に食えるとことなると困るな
1926/06/26(金)05:23:06No.1443490726+
普通の醤油ラーメンみたいなスープもあるよ
おかげで日本の醤油ラーメンは慣れ親しんだ味なのに麺が変とか言われてむこうでは受けが悪い
2026/06/26(金)05:25:33No.1443490830+
池袋に行けば食えるのか?
2126/06/26(金)05:25:37No.1443490835+
ここでおすすめされた西川口のお店めちゃくちゃおいしかった
いつ行っても日本人はいない
2226/06/26(金)05:27:01No.1443490891そうだねx2
町中華でも椎茸そばとか出してる店だと
「あれ?本当はこっち側の店だな?」ってなる
2326/06/26(金)05:30:24No.1443490995そうだねx2
揚州商人がそんなイメージ
2426/06/26(金)05:30:34No.1443490999+
そういや中国風ラーメンって食べたことない気がする…
2526/06/26(金)05:31:15No.1443491014+
中国で食べたラーメンは悉くうどんみたいな感じだった
しかもジャージャーうどんみたいなの
2626/06/26(金)05:32:36No.1443491053+
俺が食ったとこは極細麺だったからそうめんだこれってなった
2726/06/26(金)05:33:55No.1443491084+
チャーシュートッピングしたかなりあっさり系ストレート麺の塩がそんな感じになる
2826/06/26(金)05:34:59No.1443491116+
蘭州にワープして毎日締めにラーメン食いたい
2926/06/26(金)05:35:14No.1443491126+
fu6891322.jpg
fu6891320.jpg
3026/06/26(金)05:35:19No.1443491130+
ラーメンは来日した中国人が勝手に作った支那そばを言葉狩りして定着したやつで拉麺と全然関係ない
3126/06/26(金)05:35:48No.1443491145+
中国ラーメンの刀切麺好き
あれくらいぶっとい麺食ってると生を実感する
3226/06/26(金)05:36:50No.1443491188+
麺じゃなくてぶっとい春雨の奴も好き
3326/06/26(金)05:38:53No.1443491276そうだねx1
fu6891325.jpg
帰化してうん10年のおばあちゃんがやってる中国料理屋の担々麺が麺もふわふわで酸味が効いてて美味しかった
3426/06/26(金)05:45:37No.1443491543+
麺頼むよりスープ頼んだ方が多分幸せになれるよ
3526/06/26(金)05:45:37No.1443491544そうだねx2
ビャンビャン麺も中国?
3626/06/26(金)05:46:49No.1443491601+
こんだけラーメンの種類豊富なのに豚骨は下品だからという風潮があって豚骨ラーメン発展しなかったのが意外だ
3726/06/26(金)05:48:37No.1443491676そうだねx1
>こんだけラーメンの種類豊富なのに豚骨は下品だからという風潮があって豚骨ラーメン発展しなかったのが意外だ
麺は朝昼に軽く食うものみたいな感じでがっつり重いのってのは他にも豊富にある食文化だったせいかもね
3826/06/26(金)05:48:38No.1443491679そうだねx1
>麺じゃなくてぶっとい春雨の奴も好き
大拉皮な
業務スーパーで買えるからよく麻婆とかにしてる
鍋にも合う
3926/06/26(金)05:54:11No.1443491949+
まず担々麺がラーメンでは無いというのを分かってない人が多い
4026/06/26(金)05:56:10No.1443492054そうだねx1
ちょっと辛い胡麻ラーメンだろ!?
4126/06/26(金)05:58:34No.1443492164+
結構辛い混ぜそば良いよね
4226/06/26(金)06:00:11No.1443492257+
豚肉めっちゃ好きなくせにその骨でダシとる文化がそれまであまりなかったのは不思議だ
4326/06/26(金)06:00:56No.1443492285+
はい…台湾ラーメン食べます…
4426/06/26(金)06:01:45No.1443492322+
https://x.com/ZhengguanNews/status/1975731116981334107/video/
https://x.com/ZhengguanCN/status/2000859358188724444/video/
https://x.com/ZhengguanNews/status/1959859535952163242/video/
4526/06/26(金)06:02:24No.1443492359+
>まず担々麺がラーメンでは無いというのを分かってない人が多い
はいはいヌードル食べたいって言えば満足なんだろ…
4626/06/26(金)06:04:28No.1443492487+
シンプルな鶏そばが食いたいんだ
4726/06/26(金)06:04:56No.1443492509+
>はい…名古屋ラーメン食べます…
4826/06/26(金)06:11:27No.1443492929+
なんか味薄いなってなった
4926/06/26(金)06:12:28No.1443492990+
>牛肉をミントで煮たスープうめぇぞ
お家で手軽にできないかな
5026/06/26(金)06:12:50No.1443493010+
知らん奴も多いんだろうが担々麺にはスープがないんだ
日本の汁あり担々麺はエセ中華なんだぞ
5126/06/26(金)06:13:29No.1443493041+
へーそうなんだ
美味しいよね
5226/06/26(金)06:13:57No.1443493069+
叉焼麺もラーメンではない
5326/06/26(金)06:14:27No.1443493103+
東洋風のボロネーゼ?
5426/06/26(金)06:15:40No.1443493178そうだねx1
>知らん奴も多いんだろうが担々麺にはスープがないんだ
>日本の汁あり担々麺はエセ中華なんだぞ
今は四川でも汁ありけっこうあるぞ
5526/06/26(金)06:15:47No.1443493189+
出汁が効いてないのが多い
5626/06/26(金)06:16:19No.1443493224+
起源主張論争なんて何も生まねえぞ
5726/06/26(金)06:16:30No.1443493232そうだねx1
蘭州ラーメンは日本のラーメンの逆輸入だしなぁ
5826/06/26(金)06:16:57No.1443493261+
麻辣湯を春雨ではなくラーメンで
5926/06/26(金)06:19:00No.1443493380+
この手のスレが立つたびに担々麺はどうのこうのってやつを見るが大陸にも普通に昔から担々麺があったはず
6026/06/26(金)06:19:50No.1443493437+
中国人が作ったタニシ出汁のラーメン前にテレビでやってたの見たけどどんな味だろ
6126/06/26(金)06:21:07No.1443493531+
>この手のスレが立つたびに担々麺はどうのこうのってやつを見るが大陸にも普通に昔から担々麺があったはず
起源: 1841年頃、四川省自貢市の「陳包包」という人物が考案したと伝えられています。
陳包包!?
6226/06/26(金)06:21:38No.1443493567そうだねx2
ちんぽーぽー!?
6326/06/26(金)06:24:27No.1443493773そうだねx3
>fu6891320.jpg
AI絵で出されるとビジュアルも説明文も信頼性ゼロになるのはスゲーよな
6426/06/26(金)06:25:06No.1443493813+
担々麺は台湾の担ぎ売りが起源て聞いたけどなぁ
>陳包包!?
AIに担がれてね?
6526/06/26(金)06:25:10No.1443493817+
四川の麺館行っても担々麺見かけなくて
雑醤麺ばっかりって向こうで食べ歩いた人が大体言ってる
あと湯と拌で選べる
6626/06/26(金)06:26:07No.1443493874+
https://www.winglaiyuenhk.com
>1947年、楊殿湖は故郷の浙江省から香港へ渡り、ダイヤモンドヒルの大磡村に「詠藜園」を創業した。看板メニューである手作りの担担麺は、かつて麺職人の譚双良が代々伝わる製法で作っていたが、麺の太さがやや太かったため改良を重ね、口当たりが柔らかく滑らかで、風味豊かなものへと生まれ変わった。かつて日本の『朝日新聞』から「世界の担担麺の基準」と評され、一般的な手打ちラーメンとは比べ物にならないほどで
スープありの坦々これだわ
6726/06/26(金)06:26:13No.1443493880+
>AI絵で出されるとビジュアルも説明文も信頼性ゼロになるのはスゲーよな
麵がさ…
6826/06/26(金)06:27:11No.1443493952+
担々麺の起源なら昔の給食のミートソーススパゲッティみたいな形態の話だよ味とかは関係ない
6926/06/26(金)06:27:35No.1443493975そうだねx2
汁は薄いし麺はグニョグニョだしひどくまずかった
3回くらい食べて全部それ
7026/06/26(金)06:28:26No.1443494031+
>担々麺の起源なら昔の給食のミートソーススパゲッティみたいな形態の話だよ味とかは関係ない
汁無しでいいのになんで遠回り表現したの?
7126/06/26(金)06:28:47No.1443494059+
>雑醤麺ばっかりって向こうで食べ歩いた人が大体言ってる
ザー醬のザーって雑って書くのか…
7226/06/26(金)06:29:43No.1443494136+
1947の香港は中国じゃねえだろ屁理屈こねんな
7326/06/26(金)06:30:07No.1443494170そうだねx1
雑麺
7426/06/26(金)06:30:19No.1443494185+
>>担々麺の起源なら昔の給食のミートソーススパゲッティみたいな形態の話だよ味とかは関係ない
>汁無しでいいのになんで遠回り表現したの?
知らん
7526/06/26(金)06:30:57No.1443494236+
四川の激辛汁なし麺
燃麺もよろしく
7626/06/26(金)06:33:09No.1443494367そうだねx1
>日本のに慣れてるとなんかふにゃふにゃに感じる
塩味が薄いので汁と一緒に食わないといけない
完食
7726/06/26(金)06:33:31No.1443494395+
おい陳建民起きろ
ややこしくなってるぞ
7826/06/26(金)06:33:52No.1443494430そうだねx3
>なんか味薄いなってなった
汁も全部食うから
てか日本の汁麺が塩辛すぎるだけ
7926/06/26(金)06:34:42No.1443494491そうだねx1
日本人は汁麺オカズにご飯食べようとするから…
8026/06/26(金)06:35:02No.1443494516そうだねx1
おかゆみたいなもんだよな
日本に来た中華粥すらしょっぱすぎる…
8126/06/26(金)06:35:26No.1443494558+
>おい陳建民起きろ
>ややこしくなってるぞ
おきた
陳建民嘘つきだけど故郷の名物は担々麺じゃなくイービンリャンメンね
嘘つきもう寝るね
8226/06/26(金)06:42:04No.1443495042+
手延べ拉麺のなんかパタパタしながらあやとりみたいにして伸ばして作る奴超憧れる
8326/06/26(金)06:42:45No.1443495104+
中国人の作るラーメンはやる気がない
8426/06/26(金)06:43:28No.1443495168+
蘇州麺好き
8526/06/26(金)06:43:38No.1443495189+
>スレ画はフォーじゃねえし
>フォーは中国じゃねえよ!
ふぉーん
8626/06/26(金)06:50:38No.1443495799+
>中国人の作るラーメンはやる気がない
生煮えの小麦粉食うと腹壊すから...
8726/06/26(金)06:51:51No.1443495906+
まあ日本のラーメンは
味噌汁の具だけを食って汁を捨ててるみたいなもんなので...
8826/06/26(金)06:53:02No.1443496012+
お前んちの味噌汁塩辛いな
8926/06/26(金)06:55:03No.1443496177そうだねx1
薄いのも途中で飽きるから嫌だが最近のラーメンの塩辛さのインフレもいい加減どうにかして欲しい
そもそもラーメンを好んで食い慣れてる奴が濃い味に慣れすぎてるから合わせて濃くなる流れがもう留まる所を知らない
9026/06/26(金)06:56:01No.1443496265+
>まあ日本のラーメンは
>味噌汁の具だけを食って汁を捨ててるみたいなもんなので...
中韓はクソ柔らかくなるまで煮込んで持ってくるよね
めっちゃ美味かった
9126/06/26(金)06:59:43No.1443496611そうだねx1
神保町の蘭州ラーメンは麺の太さを極細から極太まで選べる
極太はもはや麺じゃない気がする
9226/06/26(金)07:00:04No.1443496657そうだねx1
中華麺ってほとんど使わないらしいな
9326/06/26(金)07:02:12No.1443496866+
なんかすごい歯応えらしい竹昇麺って言うの食べてみたい
9426/06/26(金)07:02:25No.1443496887+
日本でしか使われない中華麺…?
9526/06/26(金)07:05:21No.1443497147+
近所で日本人ぽい店名のつけ麺屋をオープンしたけどGoogleの口コミでやる気のなさを書かれて半年で潰れてたな
9626/06/26(金)07:05:29No.1443497164+
>なんかすごい歯応えらしい竹昇麺って言うの食べてみたい
へえすげえな青竹使って打つのか
佐野ラーメン
9726/06/26(金)07:05:52No.1443497201そうだねx1
中華料理屋の刀削麺はうますぎる
普通のラーメンとは違った感覚
9826/06/26(金)07:05:56No.1443497211+
ちくしょう麺?
9926/06/26(金)07:06:30No.1443497256+
>中華料理屋の刀削麺はうますぎる
>普通のラーメンとは違った感覚
まぁでっかい生麩だしあれ
10026/06/26(金)07:06:52No.1443497297+
>竹昇麺
ラーメンかと思ったら拉麺でーしーたー
10126/06/26(金)07:09:06No.1443497496+
近所の中国人がやってる中国料理屋のラーメンがクソ味が濃い上に美味しくなかったな…
10226/06/26(金)07:10:03No.1443497595そうだねx2
>薄いのも途中で飽きるから嫌だが最近のラーメンの塩辛さのインフレもいい加減どうにかして欲しい
よく行く塩辛さで有名なラーメン屋でその日限定のつけ麺を提供するってことで
縁があって仕込みの一部始終見てたらまだ足りないまだ足りないつって
最終的につけ汁の椀にスープより醤油ダレの方が比率多くなってたよ
もう無理なんだよ
美味しかった
10326/06/26(金)07:11:31No.1443497722そうだねx1
>薄いのも途中で飽きるから嫌だが最近のラーメンの塩辛さのインフレもいい加減どうにかして欲しい
>そもそもラーメンを好んで食い慣れてる奴が濃い味に慣れすぎてるから合わせて濃くなる流れがもう留まる所を知らない
塩味って食ってるうちに強く感じてくるので一口目は薄いなぁって思う程度がちょうどいい気がする
自分の場合は
10426/06/26(金)07:12:05No.1443497786+
麺へのこだわりが強くてコシも強いしっかりした麺を出すのに
スープは日本のラーメンほどコクがなく結構あっさりしてるせいで、麺の強さに負けてるような印象があるんだよな…
10526/06/26(金)07:12:39No.1443497840そうだねx3
>最終的につけ汁の椀にスープより醤油ダレの方が比率多くなってたよ
>もう無理なんだよ
>美味しかった
堪能してんじゃねえよ!
10626/06/26(金)07:13:50No.1443497980+
高血圧と心臓病が日本の医療費の大部分を占めているので
そのうち塩分濃度が国によって規制されるんじゃないかと思ってる
10726/06/26(金)07:15:07No.1443498111+
今麦郎の地方特色でも食べるのがいいのでは
10826/06/26(金)07:17:30No.1443498360+
本場の味云々もその本場でも時代ごとに味変わってたりするしそれが日本人的にうまいかもわからんし実際行って食ってみんことにはなんもわからん
10926/06/26(金)07:26:41No.1443499351+
>中国っぽいラーメンが食べたい
味に旨みがないやつ
旨みってなんだ
11026/06/26(金)07:27:52No.1443499485+
鶏白湯がなんとなくそんな感じがする
11126/06/26(金)07:29:09No.1443499634+
日本人が外国の麺類食っても麺がブヨブヨだし旨味と塩分が足りねぇってなるよ
11226/06/26(金)07:30:30No.1443499803+
なんか健康的な味でまぁ…たまにはいいかな…ってなる
そのあと塩分の塊みたいな日本式食べると塩分って美味しいんだなってなる
11326/06/26(金)07:31:45No.1443499959+
インドカレーとかも味の8割は塩分だからな
塩分ないと美味しくない
11426/06/26(金)07:33:01No.1443500118+
なぜか薄味みたいに今語られてるけど
代表格の牛肉麺の存在は無視?
11526/06/26(金)07:33:21No.1443500157+
中華麺っぽい麺じゃないんよな
伸びたバリカタみたいな

- GazouBBS + futaba-