二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1720人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782414225620.jpg-(179200 B)
179200 B26/06/26(金)04:03:45No.1443487697そうだねx1 10:26頃消えます
子供の頃やたら食卓に上がってた献立ってある?
俺は卵豆腐と刺身こんにゃくと生春巻が多かった
126/06/26(金)04:12:25No.1443488014+
ジャガイモと明太子を和えて上にチーズ乗せて焼いたやつ
226/06/26(金)04:28:49No.1443488675+
野菜炒めと餃子
326/06/26(金)04:47:52No.1443489361そうだねx2
くそ不味いもやしの味噌汁
426/06/26(金)04:48:53No.1443489396+
ロールキャベツ
526/06/26(金)04:56:37No.1443489668+
ジャガイモのきんぴらみたいなやつ
626/06/26(金)05:04:23No.1443489968+
ささみのフライだったから自分で絶対準備しない
726/06/26(金)05:25:39No.1443490836+
一時期母親がハマってよく作ってた春巻が忘れられない
揚げたてをカラシと醤油でバリバリ食って美味かった
826/06/26(金)05:35:59No.1443491150そうだねx1
まったく味のしないカレー粉チャーハンとか…
基本的に料理から味がしなかったし玉ねぎは毎回生煮えだった
926/06/26(金)05:37:35No.1443491217+
豚汁
1026/06/26(金)05:42:09No.1443491402+
ニラもやし炒め
1126/06/26(金)05:43:28No.1443491450+
シャバシャバに薄まったカレーと焼きそば
1226/06/26(金)05:43:58No.1443491469+
麺つゆで作った決め手の足りない親子丼
1326/06/26(金)05:46:36No.1443491594+
黒はんぺん
朝メシのおかず枠にソーセージとかと並んで焼いて醤油かけただけの黒はんぺんが結構な頻度で出てきてた
1426/06/26(金)05:47:02No.1443491613+
焼きそばとか野菜炒めみたいなド定番を外して考えると
ナスの煮びたしは一般家庭よりよく出たと思う
揚げだし豆腐もよく出た
1526/06/26(金)05:47:37No.1443491633+
焼きめしかなぁ
よくちくわが入ってたのが印象に残ってる
1626/06/26(金)05:49:17No.1443491697+
小松菜のおひたし
1726/06/26(金)05:52:07No.1443491847そうだねx1
とにかく全部まずかったから思い出せない
1826/06/26(金)06:24:49No.1443493796+
うちのおかん南米の人だからそっちの料理は結構出てた
だから友達と話し噛み合わなくて喧嘩に発展してた
1926/06/26(金)06:25:54No.1443493866+
厚揚げとりんご
りんご今もうずっと高いな
2026/06/26(金)06:27:14No.1443493955+
親が料理に味をつけないし外食も無かったので食事は全部苦しいものだと思ってた
給食で初めて食べ物の味を知った
2126/06/26(金)06:33:46No.1443494417+
ほそくちって呼んでたコウナゴの卵包みはよく出てた
つっても季節のものだから春先限定とかだけど
2226/06/26(金)06:35:31No.1443494562+
両親共働きだったから丸美屋の麻婆茄子と青椒肉絲はよく食べてた
2326/06/26(金)06:37:40No.1443494704+
家庭用のチキンナゲットが出てきてうわぁこれおいしい!って言ってしまったが最後
ばあちゃんはチキンナゲット製造マシーンと化した3ヶ月くらい
2426/06/26(金)06:37:40No.1443494706+
キャベツともやしの卵とじ
ピーマンの醤油炒め
ニラの味噌汁
2526/06/26(金)06:39:54No.1443494874+
>給食で初めて食べ物の味を知った
給食による食育成功しとる!
2626/06/26(金)06:41:03No.1443494964+
きゅうりとわかめの酢の物
多分母ちゃんの好物だった
2726/06/26(金)06:41:21No.1443494987+
嫁の親が料理うまくて羨ましかった…
2826/06/26(金)06:43:19No.1443495159+
肉を食うなら同量の野菜も食え
野菜を食わぬなら肉はやらぬ
という我が家の家訓で
サラダやおひたしや味噌汁とか野菜を使った料理は必ず上がってたな
お陰で独り暮らしになった今も野菜は必ず食べるようになったよ
2926/06/26(金)06:43:28No.1443495170+
家で肉じゃがと呼ばれていた料理が世間一般の肉じゃがと全然違ってたな
鶏肉とじゃがいもの煮っ転がしだった
3026/06/26(金)06:48:09No.1443495569+
>給食による食育成功しとる!
水炊きのポン酢無し油増し半生みたいなのとか食べさせられてたから…
3126/06/26(金)07:04:51No.1443497102+
鮑のバター焼き
鮑の刺身
鱚フライ
サザエの壺焼き
3226/06/26(金)07:05:21No.1443497148+
>くそ不味いもやしの味噌汁
は?
3326/06/26(金)07:06:29No.1443497255+
>きゅうりとわかめの酢の物
>多分母ちゃんの好物だった
うちは同じ理由でポテトサラダだ

- GazouBBS + futaba-