二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1071人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782412020787.jpg-(32319 B)
32319 B26/06/26(金)03:27:00No.1443486121+ 08:59頃消えます
特にデフォルト名がない(一応デモとか攻略本とかには存在してても社名そのままだったり)みたいな主人公に名付ける名前ってどうしてる?
俺は名付け考えるの苦手だから直前に食べた物の名前とか付けちゃう
ペヤングを操作することになるゲームが結構あった
削除された記事が2件あります.見る
126/06/26(金)03:27:45No.1443486162そうだねx9
自分の名前入れてるけど…
226/06/26(金)03:29:46No.1443486249+
オメガ
326/06/26(金)03:30:08No.1443486263そうだねx1
学生の頃にハンドルネームを捩り始めてからそれをずっとつけてる
426/06/26(金)03:31:06No.1443486306+
>学生の頃にハンドルネームを捩り始めてからそれをずっとつけてる
俺もSNSとかで設定してる名前をそのまま付けてるな
526/06/26(金)03:32:03No.1443486345+
もりそば
626/06/26(金)03:33:12No.1443486403+
なるほど本名やハンドルネームをそのまま使うのか
何故かそういう発想無かったわ
726/06/26(金)03:33:59No.1443486443そうだねx1
としあき
826/06/26(金)03:34:11No.1443486454+
シリーズモノならナンバリングの数字をもじる
ピンタイトルなら固定でひろし
926/06/26(金)03:36:32No.1443486570+
俺は世界観とキャラに合わせて名付けるタイプだからスイッチオンラインでメガテンやったら序盤とかなり終盤で名付けやり直すはめになった
1026/06/26(金)03:36:44No.1443486582+
濁点も1文字計上で最大4文字制限
おまえ…こいつ…べるの…
1126/06/26(金)03:36:56No.1443486591+
特に深い理由もなくアメリアとかミシェルとかリーゼヴァイスとかクシャルダオラとかつける
1226/06/26(金)03:37:02No.1443486595そうだねx1
>もりそば
うおのめ
1326/06/26(金)03:37:23No.1443486615+
しんたろ
1426/06/26(金)03:37:32No.1443486618+
クローントルーパーの名前つけてる
1526/06/26(金)03:37:35No.1443486621+
ネトゲでも食べ物の名前の人多くて考えるの面倒だったんだなーって
1626/06/26(金)03:38:12No.1443486654+
女主人公ならずっと初恋の子の名前付けてる
1726/06/26(金)03:39:00No.1443486691+
TRPGの自分の歴代キャラから取ることが多い
1826/06/26(金)03:39:11No.1443486699+
書き込みをした人によって削除されました
1926/06/26(金)03:40:03No.1443486730そうだねx3
>女主人公ならずっと初恋の子の名前付けてる
キショいよぉ
2026/06/26(金)03:40:23No.1443486746+
>女主人公ならずっと初恋の子の名前付けてる
あきこ…
2126/06/26(金)03:40:33No.1443486754+
三つぐらいからつけてる
最近は一番最後に名乗った名前がSNSでもゲームでもそれになっちゃってるから
もうその名前で一生行くんだと思う
2226/06/26(金)03:42:14No.1443486822+
ななしは結構いそう
2326/06/26(金)03:42:15No.1443486824+
勇者゜
武闘家゛
魔法使い゜゛
僧侶っゃゅょ
俺の青春
2426/06/26(金)03:44:21No.1443486906+
自分の本名入れたら他のキャラと被って少し紛らわしくなるのあるよね
そうだろ松っ!
2526/06/26(金)03:45:51No.1443486958+
Wizは職業名そのまませんしとかびしょびしょになってる
世界樹はその時見てたアニメから適当に拝借する
世界に入り込みたいゲームはちゃんと調べる(バイキングなら古代ノルド人名)
どうでもいいものはねぎ
2626/06/26(金)03:46:59No.1443487005そうだねx3
>自分の本名入れたら他のキャラと被って少し紛らわしくなるのあるよね
>そうだろ松っ!
さてはお前ケンイチか
2726/06/26(金)03:48:06No.1443487064+
ああああ
2826/06/26(金)03:49:46No.1443487118+
今でもリベサガをニューゲームするとき結構悩むんだよなこれ…
なんか本気でかっこいい名前を付ける事に照れが出ちゃって面白いのにしようってなっちゃうんだよね
2926/06/26(金)03:52:40No.1443487244+
>今でもリベサガをニューゲームするとき結構悩むんだよなこれ…
>なんか本気でかっこいい名前を付ける事に照れが出ちゃって面白いのにしようってなっちゃうんだよね
ニューゲームでも同じ名前使い続けてよくない?
3026/06/26(金)03:53:21No.1443487271+
>今でもリベサガをニューゲームするとき結構悩むんだよなこれ…
>なんか本気でかっこいい名前を付ける事に照れが出ちゃって面白いのにしようってなっちゃうんだよね
男はサガにして女はマロンにしたわ…
3126/06/26(金)03:55:12No.1443487344+
>ニューゲームでも同じ名前使い続けてよくない?
こうてい が最終皇帝の名前なの流石にロマンシングを否定してる気がしてちゃんとした名前付けたい
>男はサガにして女はマロンにしたわ…
ああそういうのいいね!
3226/06/26(金)03:56:07No.1443487384+
本名を付けて遊べる人のメンタルがちょっと羨ましい
3326/06/26(金)04:03:14No.1443487677+
かっぱ
河童のぬいぐるみを長年可愛がってるから
3426/06/26(金)04:04:06No.1443487713そうだねx2
>かっぱ
>河童のぬいぐるみを長年可愛がってるから
かわいい!
3526/06/26(金)04:07:08No.1443487819+
俺も直近食べた好物つけてる
3626/06/26(金)04:08:48No.1443487883+
ハル→ナツ→アキ→フユでループ
3726/06/26(金)04:28:35No.1443488667そうだねx2
他のゲームの好きなキャラの名前付けてる
3826/06/26(金)04:29:58No.1443488720+
適当な人物名から取ってつけてる
小渕恵三とか緒方貞子とか片山潜とか
3926/06/26(金)04:32:33No.1443488813+
ソシャゲだけどトランスフォーマーから名前とったりしてる
4026/06/26(金)04:36:05No.1443488939+
アイマスやラブライブから取ってる
俺は天海春香くんで高坂穂乃果くんだ
4126/06/26(金)04:37:58No.1443489004+
書き込みをした人によって削除されました
4226/06/26(金)04:38:07No.1443489012+
見た目ごとにいくつか名前候補がある
主人公やキャラメイクの再現具合からそれらを使い分けてる
4326/06/26(金)04:38:51No.1443489030+
本名5文字で濁点も付くからファミコンだと入力できなかったな…
4426/06/26(金)04:39:23No.1443489059+
>他のゲームの好きなキャラの名前付けてる
‡クラウド‡来たな…
4526/06/26(金)04:39:44No.1443489072+
今ならハンドルネームとかつける
ペルソナとかは媒体によって名前あるからググってそれ使う
中高とかの頃はデフォ名ないとレイスとかつけてて真っ盛りすぎて思い出すだけで死にそうになる
4626/06/26(金)04:40:03No.1443489080+
今までやってきたゲームの好きな主人公名つけてたけどもしかしてこれあんまよくないっていうか…よくないとまではいわんがっていう感じなのかなって最近思った
4726/06/26(金)04:40:15No.1443489088+
サンリオ好きなので昔から直球でキティ
4826/06/26(金)04:41:09No.1443489119そうだねx2
ハンギョドンじゃなくてよかったな
4926/06/26(金)04:42:49No.1443489187+
>ハンギョドンじゃなくてよかったな
もれなくセンスはカスと言われるの嫌すぎる
5026/06/26(金)04:51:16No.1443489479+
>本名5文字で濁点も付くからファミコンだと入力できなかったな…
例えばけんじろうという名の子がけんしろにしてしまうとケンシロウ感出てしまうな
5126/06/26(金)04:53:09No.1443489546+
エバンス
覗き込んでキルアかよってツッコんだ友人とは未だに親交がある
5226/06/26(金)05:07:21No.1443490087+
苗字あるゲームなら尾張ウツケにしてる
5326/06/26(金)05:16:00No.1443490433+
しゅじんこう
5426/06/26(金)05:23:10No.1443490730+
意味のない音の並びにしてるな
勇者ポガンケみたいな
なんかリアルに由来する名前だと没入感が下がる気がして
5526/06/26(金)05:24:39No.1443490793+
普通にHN
あらゆるゲームやSNSでもそれにちなんで名付ける
使用済みなら当て字で無理やり突っ込む
5626/06/26(金)05:25:21No.1443490823+
昼飯の名前とかにする
MMOだと何でその名前なんですか?って言われる
5726/06/26(金)05:33:36No.1443491076+
ハンドルネームをベースにいつもつけてる
こんなもんに毎度悩むのもめんどいし
5826/06/26(金)05:35:38No.1443491137+
世界樹みたいなチーム組めるやつなら好きなワイン生産者の名前
単体主人公なら男はライドウ女は好きな香水の原料から取った名前
5926/06/26(金)05:39:06No.1443491286+
新鬼ヶ島の男の子にどんべえってつけたらあとから公式もどんべだと知った
6026/06/26(金)05:41:38No.1443491380+
自動車の名前をつけてた
6126/06/26(金)05:42:25No.1443491413+
昔から使ってるのあるからそれで
6226/06/26(金)05:44:14No.1443491479+
>ハンドルネームをベースにいつもつけてる
付けてたけどなんかみんなお洒落ネームだな?ってなったのがいつだったろうな…
6326/06/26(金)05:48:13No.1443491657+
NINJAとかなら昔「」に教えてもらった和色名を使ってるよ
https://www.colordic.org/w
あと洋色名はウイポの馬名で大助かり
https://www.colordic.org/y
6426/06/26(金)05:48:32No.1443491670+
キャラクリ用に名前とだいたいの配色を使いまわしてる謎のオリキャラがいる
6526/06/26(金)05:50:16No.1443491755+
有羽
米田
岸馬
出田
伊藤郎
6626/06/26(金)05:50:22No.1443491762+
人工甘味料から付けてる
6726/06/26(金)05:51:01No.1443491793+
ゲームの主人公でも違和感ない名前だからそのままつけてる
問題は苗字も考えないといけないタイプのやつ
6826/06/26(金)05:51:17No.1443491807+
そのキャラの職業から取ってるわ
ナイトならイトナ
ウィッチならチウとか
6926/06/26(金)05:52:09No.1443491848+
思い返そうにもプレイヤーネーム付けるゲーム久しくやってねえなあ…
7026/06/26(金)05:53:34No.1443491914+
石の名前だとか花の名前だとか菓子の名前なんかが何人も名付けないといけないとき助かる
こういうのってグループで統一したりすると雰囲気出る
野菜の名前や中華料理の名前に置き換えると分かりやすいか
7126/06/26(金)05:54:17No.1443491953+
地名をカタカナにして付けてるセキメとかセンバヤシみたいに

- GazouBBS + futaba-