| レス送信モード |
|---|
カーボン紙の再発明
| … | 126/06/26(金)03:22:18No.1443485906+悪名高い燻製外交のあいつが昔やってたやつじゃん |
| … | 226/06/26(金)03:22:23No.1443485912そうだねx16再発明と言うか |
| … | 326/06/26(金)03:23:36No.1443485966そうだねx12>再発明と言うか |
| … | 426/06/26(金)03:24:41No.1443486013+そのデジタルのアンドゥリドゥをアナログでするために下書きに使うのが鉛筆なのでは? |
| … | 526/06/26(金)03:26:30No.1443486098そうだねx4トレーシングペーパーとカーボン紙なんて普通に使ってたろ |
| … | 626/06/26(金)03:27:48No.1443486166+>>再発明と言うか |
| … | 726/06/26(金)03:29:35No.1443486240そうだねx6スレ画の人デジタルでしかとかいう割にはペンの使い分け上手いな… |
| … | 826/06/26(金)03:29:51No.1443486254+父がなんかのタイミングで持ってきたカーボン紙を後生大事に使ってたなぁ |
| … | 926/06/26(金)03:30:26No.1443486276+なんかこう…データで入稿すれば色紙に印刷して量産とか無理? |
| … | 1026/06/26(金)03:32:07No.1443486352そうだねx7>なんかこう…データで入稿すれば色紙に印刷して量産とか無理? |
| … | 1126/06/26(金)03:32:16No.1443486360+今ヤフオクの手書き色紙がAI絵塗った奴まみれなのどういうワークフローなんだろう? |
| … | 1226/06/26(金)03:32:17No.1443486361+学園祭の色紙描く時にスレ画やってるな |
| … | 1326/06/26(金)03:32:45No.1443486376+>今ヤフオクの手書き色紙がAI絵塗った奴まみれなのどういうワークフローなんだろう? |
| … | 1426/06/26(金)03:33:27No.1443486421そうだねx2カーボン紙の方が楽じゃん!ってわざわざカーボン紙買って転写やったことあるけど |
| … | 1526/06/26(金)03:34:33No.1443486467そうだねx3>普通に色紙にAI絵印刷してるだけ |
| … | 1626/06/26(金)03:35:07No.1443486498そうだねx5>>普通に色紙にAI絵印刷してるだけ |
| … | 1726/06/26(金)03:35:40No.1443486522+鉛筆黒塗りは普通の消しゴムで消せる強みもある |
| … | 1826/06/26(金)03:36:42No.1443486580+>AI絵な時点でバレバレだろ |
| … | 1926/06/26(金)03:40:12No.1443486737+>なんかこう…データで入稿すれば色紙に印刷して量産とか無理? |
| … | 2026/06/26(金)03:41:04No.1443486776+>今ヤフオクの手書き色紙がAI絵塗った奴まみれなのどういうワークフローなんだろう? |
| … | 2126/06/26(金)03:42:32No.1443486837+模写できるかどうかと |
| … | 2226/06/26(金)03:43:09No.1443486862+ペンプロッター使うぐらいなら印刷所に出した方が楽だし早インパラ |
| … | 2326/06/26(金)03:43:53No.1443486887そうだねx1>なんかこう…データで入稿すれば色紙に印刷して量産とか無理? |
| … | 2426/06/26(金)03:50:22No.1443487148+印刷した紙で色紙を作るというライフハック |
| … | 2526/06/26(金)03:51:31No.1443487192+スタンバイカッター教えたいわ |
| … | 2626/06/26(金)03:52:02No.1443487214+荒い部分あっても印刷より直筆の方が色紙は嬉しいなぁ |
| … | 2726/06/26(金)03:52:16No.1443487227+これは昔からアナログ色紙描くテクニックのひとつで |
| … | 2826/06/26(金)03:52:37No.1443487242+? |
| … | 2926/06/26(金)03:59:49No.1443487521+下書きをカーボン紙で転写するんだろ何いってんだ? |
| … | 3026/06/26(金)04:02:20No.1443487638そうだねx1>下書きをカーボン紙で転写するんだろ何いってんだ? |
| … | 3126/06/26(金)04:05:12No.1443487753+>下書きをカーボン紙で転写するんだろ何いってんだ? |
| … | 3226/06/26(金)04:07:09No.1443487820+>下書きをカーボン紙で転写するんだろ何いってんだ? |
| … | 3326/06/26(金)04:07:50No.1443487842+何いってんだ?下書きの下に敷いて使うもんだろーが |
| … | 3426/06/26(金)04:08:48No.1443487884+>何いってんだ?下書きの下に敷いて使うもんだろーが |
| … | 3526/06/26(金)04:09:05No.1443487892+消せるのもあるよ |
| … | 3626/06/26(金)04:09:18No.1443487902+>何いってんだ?下書きの下に敷いて使うもんだろーが |
| … | 3726/06/26(金)04:09:52No.1443487925+>消せるのもあるよ |
| … | 3826/06/26(金)04:10:19No.1443487937+ダイソーなどの100円ショップのカーボン紙 |
| … | 3926/06/26(金)04:10:30No.1443487943+>カーボン紙の方が楽じゃん!ってわざわざカーボン紙買って転写やったことあるけど |
| … | 4026/06/26(金)04:12:11No.1443488004+>ダイソーなどの100円ショップのカーボン紙 |
| … | 4126/06/26(金)04:12:35No.1443488021+消せるのもあるんだけどケント紙みたいな質感じゃないと上手く消せず色紙には合わないことが多い |
| … | 4226/06/26(金)04:13:27No.1443488053+AI概要でいいならこんな風に出てくるぜ |
| … | 4326/06/26(金)04:14:08No.1443488078+>消せるのもあるんだけどケント紙みたいな質感じゃないと上手く消せず色紙には合わないことが多い |
| … | 4426/06/26(金)04:14:28No.1443488089+>なんかこう…データで入稿すれば色紙に印刷して量産とか無理? |
| … | 4526/06/26(金)04:14:56No.1443488104そうだねx1後からペン入れするからカーボン紙だとデメリットの方が大きいんだよね… |
| … | 4626/06/26(金)04:15:43No.1443488133+>>なんかこう…データで入稿すれば色紙に印刷して量産とか無理? |
| … | 4726/06/26(金)04:15:51No.1443488141+鉛筆の方なら確実にちゃんと消せるしな |
| … | 4826/06/26(金)04:16:28No.1443488169そうだねx2カーボン転写やったことあるけど消せないわ上から清書しづらいわでまぁ無理 |
| … | 4926/06/26(金)04:16:35No.1443488177+普通の鉛筆でも謎の炭素こびり付き発生リスクあるのに |
| … | 5026/06/26(金)04:16:54No.1443488196+そもそもアナログ式紙の描き方の話で印刷云々は関係ないだろ |
| … | 5126/06/26(金)04:17:33No.1443488220+>消しゴムかけは普通の下書き消すのと同じ量だぞ…? |
| … | 5226/06/26(金)04:17:53No.1443488226+消しゴムで消せるカーボン紙!(※砂消しゴムをご使用ください)とかだったりする |
| … | 5326/06/26(金)04:17:54No.1443488228そうだねx7>いや普通に量産色紙もあるが… |
| … | 5426/06/26(金)04:18:01No.1443488235そうだねx1結果が良いなら過程はどんな道でもいいんじゃねえか? |
| … | 5526/06/26(金)04:18:18No.1443488245そうだねx3>いや普通に量産色紙もあるが… |
| … | 5626/06/26(金)04:18:19No.1443488246そうだねx1>>いや普通に量産色紙もあるが… |
| … | 5726/06/26(金)04:18:45No.1443488261そうだねx1>アナログ色紙を描く話なのに…? |
| … | 5826/06/26(金)04:19:17No.1443488288+>消しゴムで消せるカーボン紙!(※砂消しゴムをご使用ください)とかだったりする |
| … | 5926/06/26(金)04:19:17No.1443488289そうだねx1スレ画のやり方は古き良きプロの技の一つだよ |
| … | 6026/06/26(金)04:19:31No.1443488303そうだねx9>>アナログ色紙を描く話なのに…? |
| … | 6126/06/26(金)04:19:46No.1443488314そうだねx2>スレタイはアナログ式紙の話ですよ病人さん |
| … | 6226/06/26(金)04:20:05No.1443488324そうだねx6>引用元のレスはデータ入稿で色紙量産できない?って話だろ |
| … | 6326/06/26(金)04:20:25No.1443488348そうだねx2スレタイ!? |
| … | 6426/06/26(金)04:21:10No.1443488378そうだねx1砂消しの使い方が紙を劣化させる以外分からない |
| … | 6526/06/26(金)04:21:30No.1443488398そうだねx7>このスレで話してるのはそれじゃないので馬鹿じゃねーのって言われてるの分からんかー… |
| … | 6626/06/26(金)04:21:54No.1443488414+ぽまいらもちつけ |
| … | 6726/06/26(金)04:22:08No.1443488435+線画だけ印刷して色とサインだけ手描きっていう折衷案してる作家もいたな |
| … | 6826/06/26(金)04:22:10No.1443488437そうだねx2>このスレで話してるのはそれじゃないので馬鹿じゃねーのって言われてるの分からんかー… |
| … | 6926/06/26(金)04:23:03No.1443488461そうだねx4>>このスレで話してるのはそれじゃないので馬鹿じゃねーのって言われてるの分からんかー… |
| … | 7026/06/26(金)04:23:10No.1443488465+>砂消しの使い方が紙を劣化させる以外分からない |
| … | 7126/06/26(金)04:23:28No.1443488475+このスレはアナログ色紙のスレなんですけお!!! |
| … | 7226/06/26(金)04:23:50No.1443488488+検索したらグラフトペーパーっての出てきたけどたっか |
| … | 7326/06/26(金)04:24:01No.1443488499+そのレスにそうだねx7とか笑うわ |
| … | 7426/06/26(金)04:24:45No.1443488527+>消しゴム描けた後ペン入れたり色塗るから紙の劣化がデメリットだけど |
| … | 7526/06/26(金)04:25:49No.1443488563+>砂消しの使い方が紙を劣化させる以外分からない |
| … | 7626/06/26(金)04:26:11No.1443488581+清書を転写すればいいのでは? |
| … | 7726/06/26(金)04:27:07No.1443488618+>>砂消しの使い方が紙を劣化させる以外分からない |
| … | 7826/06/26(金)04:27:47No.1443488642そうだねx2消すというより削り落とすだからな砂消し… |
| … | 7926/06/26(金)04:27:48No.1443488644+>スレ画の人デジタルでしかとかいう割にはペンの使い分け上手いな… |
| … | 8026/06/26(金)04:29:26No.1443488699+やるか色紙にリトグラフ |
| … | 8126/06/26(金)04:29:55No.1443488715+>砂消しの使い方が紙を劣化させる以外分からない |
| … | 8226/06/26(金)04:30:41No.1443488742+日本画だと全然現役だよねこれ |
| … | 8326/06/26(金)04:31:12No.1443488763そうだねx3>ここスレタイとか決めて1つの話しかしちゃいけないなんてルールないんで |
| … | 8426/06/26(金)04:33:53No.1443488859+壺見なくなって久しいからマジでスレタイって4文字を超久々に見たわ |
| … | 8526/06/26(金)04:37:07No.1443488978+スキタイ |
| … | 8626/06/26(金)04:39:32No.1443489063+ふた学の色紙スレ画みたいな方法で下書きの転写して描いてたよ |
| … | 8726/06/26(金)04:51:36No.1443489500そうだねx1>そういうもんかね一般的にはそういうもんなんだろうけど |
| … | 8826/06/26(金)04:54:55No.1443489607+>いやカーボン紙使ったが? |