二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在800人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782408374969.webp-(17154 B)
17154 B26/06/26(金)02:26:14No.1443482530+ 06:57頃消えます
8/1から全世界で値上げするんでよろしくね
Xbox Series S 512GB: $399 から $499
Xbox Series S 1TB: $449 から $599
Xbox Series X 1TB: $649 から $800
Xbox Series X 1TB Digital: $599 から $750
日本はまだ未発表〜ん
126/06/26(金)02:26:44No.1443482579+
まあしやーない
226/06/26(金)02:28:48No.1443482798+
そもそも日本じゃもう全く売ってないからなぁ
XはずっとそうだったけどSすら無い
実店舗だとあったりすんのか
326/06/26(金)02:30:19No.1443482934そうだねx4
プレステより安いのだけが売りじゃなかったんか
426/06/26(金)02:30:48No.1443482980+
去年値上げした時点でもう誰も買わんだろってなってたけどさらに誰も買わなくなるな…
526/06/26(金)02:30:51No.1443482985+
そもそも箱扱ってる実店舗なんて日本に現存するのか
626/06/26(金)02:32:55No.1443483137+
まずハード売ってるところを見ることが不可能なんだから問題ない
726/06/26(金)02:36:21No.1443483362そうだねx8
XSSもうPS5と同じ値段とか買う理由無いだろこれ
826/06/26(金)02:36:57No.1443483399+
CEOの話見るに分割払い(金利MS負担)をやるらしい
これは真面目に良いと思うんだよなスマホも実質そうだし
926/06/26(金)02:38:26No.1443483489+
>CEOの話見るに分割払い(金利MS負担)をやるらしい
>これは真面目に良いと思うんだよなスマホも実質そうだし
スマホとかiphoneばんばか買うのも電話代に上乗せされてるからだしな…
1026/06/26(金)02:38:38No.1443483505+
XSS499ドルってお前…
1126/06/26(金)02:40:21No.1443483615+
ハードで利益だしてないこと今更気にしだしたというかせっつかれたの?
1226/06/26(金)02:41:00No.1443483647+
>ハードで利益だしてないこと今更気にしだしたというかせっつかれたの?
というより1台あたり170ドルぐらい赤だからキツイって話
1326/06/26(金)02:41:00No.1443483648+
PS5は4月に値上げしたばっかだからあれだけど数か月後に値上げしそう
1426/06/26(金)02:41:26No.1443483672+
>PS5は4月に値上げしたばっかだからあれだけど数か月後に値上げしそう
PS5は2026年度末(2027年4月)までは値上がりないのは確定した
そこからは多分ガンと上がる
1526/06/26(金)02:42:01No.1443483711+
でもHALOもForzaもPSで出るんでしょ…?
1626/06/26(金)02:42:04No.1443483714+
楽ブにS512GBあるじゃん
1726/06/26(金)02:43:43No.1443483835+
GTAで普及台数伸ばす最後のチャンスでこれってもう撤退も視野に入れてそうだな
1826/06/26(金)02:43:54No.1443483846+
fu6891200.jpeg
やる人いんのか…?
1926/06/26(金)02:43:55No.1443483849+
じゃあせーので買おうぜ
2026/06/26(金)02:45:30No.1443483949+
PCもしばらくは足踏みするだろうし
PSxbox共に値上げしつつあと3年は現行機が現役のままになりそうだな…
2126/06/26(金)02:46:04No.1443483981+
>でもHALOもForzaもPSで出るんでしょ…?
ギアーズはPSで出ないから…
2226/06/26(金)02:46:10No.1443483986+
どこもやっぱきつそうだな
2326/06/26(金)02:47:39No.1443484068+
安くなりようがないからな
半導体自体がどんどん値上げしてるし
2426/06/26(金)02:48:18No.1443484118そうだねx7
今の時勢でキツくないハードメーカーはないよ
2526/06/26(金)02:49:25No.1443484178+
メモリ価格が下がったら元の値段に戻るん?
2626/06/26(金)02:50:12No.1443484222+
独立採算求められてるらしいからもうハードの赤字は許容出来ないんだろう
2726/06/26(金)02:50:34No.1443484251そうだねx7
>メモリ価格が下がったら元の値段に戻るん?
ンンーン…
2826/06/26(金)02:51:00No.1443484276+
「残念ながらコンソールのストレージとメモリの価格は2.5倍以上上昇しており、2027年の秋までにさらに2倍になると予想しています。」
地獄か
2926/06/26(金)02:51:03No.1443484279+
昔の箱丸のゲームするのに欲しいなと思ってたけどどこも売ってない
この分だとXは15万とかになりかねないね…
3026/06/26(金)02:51:25No.1443484300+
メモリ以外もアホみたいに値上がってるから無理っすね…
3126/06/26(金)02:51:57No.1443484329+
>というより1台あたり170ドルぐらい赤だからキツイって話
そんなに?
流石に超大企業のMSでもきつくなるか
3226/06/26(金)02:52:54No.1443484387+
箱事業はMS内でも鼻つまみ者なので…
3326/06/26(金)02:54:12No.1443484474+
>>というより1台あたり170ドルぐらい赤だからキツイって話
>そんなに?
>流石に超大企業のMSでもきつくなるか
というかAIに全ツッパしたいんでゲーム部門は切りたがってる
3426/06/26(金)02:54:21No.1443484484+
正直MSがWindowsあるのと商売の仕方上箱もってなくても遊べるよって環境にしてくれていてよかった…
ForzaもやりたくなったらPCでも遊べるもんな
さらにMSのゲームというくくりでいえばAOEみたいなのはPCじゃないとダメだしな
3526/06/26(金)02:56:35No.1443484624+
>>というより1台あたり170ドルぐらい赤だからキツイって話
>そんなに?
>流石に超大企業のMSでもきつくなるか
今まで赤字垂れ流しすぎたからいい加減締められてる
3626/06/26(金)02:57:13No.1443484660+
ソフト独占しないのに何で買収したんだろうな…
3726/06/26(金)02:59:39No.1443484809+
ソフト売れたら自分たちの利益になるからまあええやろの精神では…
3826/06/26(金)03:01:48No.1443484937+
マルチで大型タイトル出してるところを買収して独占したら売り上げ激減するぐらいの計算はできるのにな
3926/06/26(金)03:02:36No.1443484972+
>PS5は2026年度末(2027年4月)までは値上がりないのは確定した
>そこからは多分ガンと上がる
PS5自体何年前のハードだよって話なのに上げるの?PS6は?
4026/06/26(金)03:03:42No.1443485020+
次世代機が恐ろしい値段になりそうだ
4126/06/26(金)03:04:06No.1443485038+
>ソフト独占しないのに何で買収したんだろうな…
売上を捨てる事になるからだが?
>何で買収したんだろうな…
4226/06/26(金)03:05:56No.1443485130+
次世代とかもっと先になりそう
4326/06/26(金)03:06:07No.1443485143+
>PS5自体何年前のハードだよって話なのに上げるの?PS6は?
何年前だろうとパーツが値上がりしてるんだから上がらない訳がない
4426/06/26(金)03:06:07No.1443485144+
日本もあわせて値段変わるなら
さすがにこのお値段でXSSを他人に勧めることはできない…
4526/06/26(金)03:06:16No.1443485151+
PS5DEが600$なのにXSSが600$は売る気ないだろ…!
4626/06/26(金)03:06:55No.1443485183そうだねx1
Switch1が先月値上げしたばっかでしょ
4726/06/26(金)03:07:27No.1443485212+
>日本もあわせて値段変わるなら
>さすがにこのお値段でXSSを他人に勧めることはできない…
そもそもガチの貧困以外に進める理由ないがな
4826/06/26(金)03:07:54No.1443485232+
ゴキブリウキウキで駄目だった
4926/06/26(金)03:08:11No.1443485245+
中古の箱大量に抱えてるところは売れば金になる・・・?
5026/06/26(金)03:10:02No.1443485348+
元々拡張SSDが専用品なのもあって割高だった
5126/06/26(金)03:10:07No.1443485352+
>中古の箱大量に抱えてるところは売れば金になる・・・?
そんなの存在しないんやな
5226/06/26(金)03:10:24No.1443485369+
これからGTAって時に値上げは何考えてんだろうな…
ここまで踏ん張ってたならもうちょっとやる気見せろや
5326/06/26(金)03:11:51No.1443485421そうだねx2
>日本もあわせて値段変わるなら
>さすがにこのお値段でXSSを他人に勧めることはできない…
今現在でも勧められんだろ512GBモデルですらps5の日本語版より高いのに
まあそもそも売ってないんだけど
5426/06/26(金)03:11:59No.1443485427+
EDAYがGTA6なんて目じゃない神ゲーなのかもしれない
5526/06/26(金)03:12:22No.1443485449+
日本語DEを維持でも値上げしないソニーは神
5626/06/26(金)03:12:34No.1443485457+
S切ったほうがいいだろもう…
5726/06/26(金)03:13:29No.1443485498+
GTA出てから値上げするよりGTA出る前に値上げしたほうが利益出る的な…
5826/06/26(金)03:13:35No.1443485504+
そもそもSSは2万円程度違うぐらいで性能の劣るハード買うのもなって
数年使うものなのに
5926/06/26(金)03:13:57No.1443485520+
PS5は予め調達済みのパーツで作ったぶんは現行価格なんだろう
だから値上がりするのはほぼ確定してる未来なんで欲しい人はマジで買っておいたほうがいい
6026/06/26(金)03:14:11No.1443485532+
流石にマジで死なれるのも競争がなくなって困るんだけどな
もう明らかに無理そうになってきた
6126/06/26(金)03:14:24No.1443485542そうだねx1
これもだが半導体はかなりやばいかもな
Appleの商品もかなり値上げでまともに買いたくねぇってなってる
6226/06/26(金)03:14:43No.1443485558+
>GTA出てから値上げするよりGTA出る前に値上げしたほうが利益出る的な…
独占タイトルなら渋々買うかもしれないけども…
6326/06/26(金)03:15:08No.1443485575+
モンハンでPCやCS機買った人、正解です
6426/06/26(金)03:15:49No.1443485611+
でもGTAのためにこれから買おうって人がPS5じゃなくXBOX選ぶ理由が…
6526/06/26(金)03:16:43No.1443485648+
>S切ったほうがいいだろもう…
向こうではSの方が売れてるんだ
子供にはゲムパスとSだけでリーズナブルに遊ばせるとかの需要で
6626/06/26(金)03:16:48No.1443485650+
初期の値段で買ってるとxssはゲーパスをPCとリビングで
遊び分けするのにすごくコスパ良かったんだけどね…
6726/06/26(金)03:19:59No.1443485797+
こうなると逆にPSはどうやって値段維持してるのかわからん
XBOX潰すまでは逆ザヤしてるのか?
6826/06/26(金)03:20:31No.1443485823+
売れてたの安かった時代だろ…
XSSに7万8万は出せねえだろ
6926/06/26(金)03:21:00No.1443485850+
>PS5は予め調達済みのパーツで作ったぶんは現行価格なんだろう
>だから値上がりするのはほぼ確定してる未来なんで欲しい人はマジで買っておいたほうがいい
PS5は世界売り上げでカバーするから買ってくださいって言ってたよ
7026/06/26(金)03:21:37No.1443485874+
Steam Machineが$1049で利益出ないって言ってたので半導体高騰マジヤバい
7126/06/26(金)03:23:05No.1443485941+
スチームマシンだっけ?
あれよりは安いんじゃないの
7226/06/26(金)03:23:05No.1443485942+
>実店舗だとあったりすんのか
実店舗こそ無いよかろうじて大きめのヨドバシにごく少数ある程度
7326/06/26(金)03:23:14No.1443485952+
XSSの性能にこの値段は出せんわな
7426/06/26(金)03:23:48No.1443485976+
>こうなると逆にPSはどうやって値段維持してるのかわからん
>XBOX潰すまでは逆ザヤしてるのか?
メモリ調達が上手くいったんじゃねーか?わからんけども
7526/06/26(金)03:24:41No.1443486014+
Xbox Series S(初代512GBモデル)2020年11月に発売した当時は税込32,978円
7626/06/26(金)03:25:15No.1443486046+
>流石にマジで死なれるのも競争がなくなって困るんだけどな
>もう明らかに無理そうになってきた
新しいCEOが来てこれから良くなりそう!って所でいきなりそのCEOが反転して自殺し始めたのわけわからん
実情知って左遷だろこれ!ってキレてるんだろうか…
7726/06/26(金)03:25:16No.1443486047そうだねx5
>Xbox Series S(初代512GBモデル)2020年11月に発売した当時は税込32,978円
やっす
7826/06/26(金)03:25:45No.1443486061+
GTAは元々PSの方が強いからって完全に勝負捨てたのかな
それとも多少値上げしても売れると踏んでるのか
7926/06/26(金)03:25:46No.1443486062+
2020年11月(発売時):32,978円(税込)
2023年2月(1回目):37,978円(税込)
2024年8月(2回目):44,578円(税込)
現在(現行価格):62,480円(税込)
2026年8月〜(今回・3回目):約78,660円(試算価格)
8026/06/26(金)03:27:17No.1443486135+
毎週何らかのダメなニュース出てくるな箱は
8126/06/26(金)03:27:34No.1443486152+
今から売らなきゃいけないswitch2はもっと大変
8226/06/26(金)03:27:46No.1443486163そうだねx1
2倍以上になったのすげえな…
8326/06/26(金)03:28:16No.1443486186+
メモリやSSDは2倍どころじゃないぜ
8426/06/26(金)03:28:18No.1443486188+
>>流石にマジで死なれるのも競争がなくなって困るんだけどな
>>もう明らかに無理そうになってきた
>新しいCEOが来てこれから良くなりそう!って所でいきなりそのCEOが反転して自殺し始めたのわけわからん
>実情知って左遷だろこれ!ってキレてるんだろうか…
だってその人何兆も出してゲーム会社買収したり赤字でハード売ってた前任頭おかしいんじゃねえのかってキレてるし…
言う通りならGTA需要で売れたところで赤字が増えるだけだ
8526/06/26(金)03:28:21No.1443486190+
新CEOは赤字体質脱却の為のリストラ屋になってしまった
買収したゲームスタジオ全然維持出来ないしゲムパス戦略駄目だったんじゃねえのって思う
8626/06/26(金)03:28:42No.1443486202+
まぁswitchの場合はファーストソフトが強さがあるから…
でもまぁ任天堂ハードであの値段は他よりキツイか
8726/06/26(金)03:28:58No.1443486213そうだねx2
ていうか今の箱の運営側の人たち少なくても今世代においては箱で勝負する気もうないだろう…
8826/06/26(金)03:29:24No.1443486230+
最初のやっすい
もっと宣伝しときゃよかったな
8926/06/26(金)03:29:46No.1443486248+
赤字脱却したいのにソフトは独占に戻したいんだよな
一次的なポーズでしかないんだろうか
9026/06/26(金)03:29:47No.1443486251+
新CEO叩かれてるけどこれまでの負債を清算してるだけだしさすがに可哀想だと思う
汚れ仕事みたいなもんだから叩かれるのも仕事のうちなのかもしれないが…
9126/06/26(金)03:30:07No.1443486262そうだねx1
デイワンなんてやめときゃよかったのに
9226/06/26(金)03:30:36No.1443486282+
>2020年11月(発売時):32,978円(税込)
>2023年2月(1回目):37,978円(税込)
>2024年8月(2回目):44,578円(税込)
>現在(現行価格):62,480円(税込)
>2026年8月〜(今回・3回目):約78,660円(試算価格)
日本はもう販売終了じゃないかなあ
今ですら大手の通販サイトで在庫あるとこないような
9326/06/26(金)03:30:55No.1443486295+
MSに限った話じゃないけどゲームハード用パーツはもう自前の工場用意しないとCS事業継続自体が厳しそう
AIバブル弾けて価格落ち着くの待ってる間に取返しつかない事になりそうというか
9426/06/26(金)03:30:55No.1443486296+
エリートでまともな経営やってた人から見ると
何年も何十億もかけてスターフィールド作りました
駄作でしたどうにもなりませんテヘ
なんての狂気の沙汰にしか見えないだろうな
コンコードとかも
9526/06/26(金)03:30:59No.1443486300+
独占にすること従来の形のハード戦争の勝ち方したいのかな
9626/06/26(金)03:31:37No.1443486328+
デイワンは分かりやすい失敗施策だけど
一番のミスはスタジオの無意味な買収や閉鎖でしょ
9726/06/26(金)03:31:58No.1443486341+
>最初のやっすい
>もっと宣伝しときゃよかったな
その安い時にセールしてたからもっと安く買えたしな
9826/06/26(金)03:32:02No.1443486344+
買収したスタジオでもベセスダだけめちゃめちゃ保護されてるのが謎すぎる
9926/06/26(金)03:32:07No.1443486354+
PCならともかくゲームハードをローンで飼う時代が来ようとは
10026/06/26(金)03:32:28No.1443486367+
勝ち方ってか独占でもないとそのハードを買う理由なくなるってことに最近気づいたのが箱
でもPCとのマルチはやめられないから変わんないのも箱
10126/06/26(金)03:32:45No.1443486375そうだねx1
でもフィルにずっと任せてたMS本社も悪いんですよ
10226/06/26(金)03:32:47No.1443486378+
>買収したスタジオでもベセスダだけめちゃめちゃ保護されてるのが謎すぎる
解体したら意味なさ過ぎる
10326/06/26(金)03:32:51No.1443486382+
>買収したスタジオでもベセスダだけめちゃめちゃ保護されてるのが謎すぎる
そりゃあそこはデカさが違うし…
10426/06/26(金)03:33:09No.1443486400+
来月からスタジオ閉鎖ラッシュだぞMS
10526/06/26(金)03:33:19No.1443486410+
>2024年8月(2回目):44,578円(税込)
このあたりまで買えた人がだいたい買っておいてよかったって感じだなー
10626/06/26(金)03:33:31No.1443486422+
次世代機ならまだしも今更分割してまでXSX欲しい人なんている?
10726/06/26(金)03:33:50No.1443486438+
>PS5は世界売り上げでカバーするから買ってくださいって言ってたよ
しばらくは日本語版の価格維持頑張るって発言してくれてるけど
いつ値上げになるかというか日本語版自体がなくなってもおかしくない状況だからな…
10826/06/26(金)03:34:01No.1443486448+
普通にPCでもCSでもその時都合の良いハードでプレイするだけよ
10926/06/26(金)03:34:01No.1443486449そうだねx3
>でもフィルにずっと任せてたMS本社も悪いんですよ
実際あそこまで金使わせたのはおかしい
特に買収に使った額が尋常じゃなさすぎる
11026/06/26(金)03:34:31No.1443486465+
スマホみたいに分割手数料極力抑えた状態で買えるようになるのか
11126/06/26(金)03:34:51No.1443486482そうだねx1
ベセスダはそもそも出来以前にゲームを出すペースが遅すぎじゃないか?
11226/06/26(金)03:35:36No.1443486517+
でもフィルは箱ユーザーに好かれてたよね
11326/06/26(金)03:35:39No.1443486519+
逆に早く出せってMSからせっつかれてるオブシは明確に品質下がったので難しいところだね
11426/06/26(金)03:35:46No.1443486525+
ジャパネットたかたが金利手数料を負担!
11526/06/26(金)03:35:50No.1443486530+
低金利でローン組めるのは現世代買うのはともかく次世代機買うときもできるなら結構助かる人いるかもな
11626/06/26(金)03:36:05No.1443486541+
ライブサービスのゲームを作ると本編ろくに作らなくなる
これはどこも一緒だな
11726/06/26(金)03:36:25No.1443486564+
PS5はplaystation plusが調子いいみたいだから業績としては好調なんだよな
初動の売り上げ捨てるデイワンはやらない方が良いんじゃないかやっぱり
11826/06/26(金)03:36:40No.1443486578+
スターフィールドは5年早く出せてりゃまだマシな評価されたと思うんだよな
11926/06/26(金)03:36:50No.1443486585+
今のAIに金つぎ込む時代になる前にベセスダやアクブリ買ったのは良かったのか悪かったのか…
12026/06/26(金)03:36:53No.1443486587+
現状Fo76とTESOで食ってるからなベセスダ
どっちも古いゲームなんだけどさ
12126/06/26(金)03:36:59No.1443486594+
>スマホみたいに分割手数料極力抑えた状態で買えるようになるのか
四、五年使うと考えると悪くはないんだよな
転売ヤーとかも弾きやすいだろうし
12226/06/26(金)03:37:12No.1443486601+
3万3千円って今見るとタダ同然だな
12326/06/26(金)03:37:19No.1443486612+
デイワンはどう見てもそれやってる間にPSが死ぬ予定の戦略すぎたな
12426/06/26(金)03:38:57No.1443486688+
PSPlushもまぁ値上がりしてくんだろうけど会員数が年々増えてくぶんには緩やかだろうし
12526/06/26(金)03:39:02No.1443486693+
新作タダゲーで客囲った後に値上げドーン!
って予定だったんだろうけど想定1億とかまでは全然伸びなかったから
12626/06/26(金)03:39:07No.1443486695+
PS5が一周回って安すぎる世の中になったの凄い
12726/06/26(金)03:39:10No.1443486696+
PS5が初動5万だったとかちょっと記憶の彼方すぎるなって感じ
12826/06/26(金)03:39:19No.1443486703+
>でもフィルは箱ユーザーに好かれてたよね
いやあ…どうかなあ…
12926/06/26(金)03:39:33No.1443486711そうだねx1
デイワンはPS3の頃やってりゃ倒せた気がする
13026/06/26(金)03:39:43No.1443486715+
余計なことを言うなフィルって感じはかなりあったと思うが…
13126/06/26(金)03:40:04No.1443486732+
>3万3千円って今見るとタダ同然だな
現行ハードのローンチ時の値段は今見ると全部そんな感じする
13226/06/26(金)03:40:56No.1443486768+
フィルはかなりゲハな言動してるのがな…
13326/06/26(金)03:40:59No.1443486770+
大金出してゲームスタジオ買って結局PSにもゲーム供給してそっちの方が売れてるのはアホムーブだと思う…
13426/06/26(金)03:41:14No.1443486781+
>新作タダゲーで客囲った後に値上げドーン!
>って予定だったんだろうけど想定1億とかまでは全然伸びなかったから
一億届く前にそれやって客離れ起こしてるから
一億いってたとしても成功しなかったんじゃねえかな…
13526/06/26(金)03:41:28No.1443486788+
CSで買ったゲームPCでも出来るとかそういうところ売り出していけば強そうなのにあんまそんな感じにはならんなって
13626/06/26(金)03:41:43No.1443486799+
PS+は結局オンラインマッチのおまけの立ち位置から出なかったからそこが賢かったのかな
ゲーパスは正直何かやりたいものないとずっと契約し続けようとは思わないサービスだし
13726/06/26(金)03:41:50No.1443486806+
買収しまくったスタジオに微妙なゲーム出させて潰すとかやってた辺りのフィルは大嫌いだけど
13826/06/26(金)03:42:07No.1443486820そうだねx3
逆に言うと360までは戦えてたからデイワンなんてやる理由がなかったんだよね
13926/06/26(金)03:42:11No.1443486821+
>大金出してゲームスタジオ買って結局PSにもゲーム供給してそっちの方が売れてるのはアホムーブだと思う…
スタジオにもPSに出させてくれって言われてるの本当になんというか…
14026/06/26(金)03:42:21No.1443486830+
値上げドン!
さらに値上げドーン!(最初期から倍)
は流石に人離れするに決まってんだろ!ってなった
14126/06/26(金)03:42:32No.1443486836+
>デイワンはPS3の頃やってりゃ倒せた気がする
ストレージ容量的にきつくない?
14226/06/26(金)03:42:39No.1443486841そうだねx1
大盤振る舞い維持できなくなってきてPSにまでソフト出し始めたあたりから
嫌われ始めたけどそれまでフィルは大人気だったぞ
デイワンサイコー買収サイコーだった
14326/06/26(金)03:42:51No.1443486849+
デイワンとか劇薬でしかないの全員わかってたし…
そもそもゲームのサブスク自体が従来のに取って代わるようなもんじゃないのすら全員わかってたし…
14426/06/26(金)03:42:52No.1443486850+
値段高すぎで叩かれてたPs5proが超お買い得ハードみたいな状況になってしまった
14526/06/26(金)03:43:10No.1443486864+
プラスは基本的には何度かセールやったビッグタイトルが最後の一儲けで来る感じだから
デイワンとは儲け全然違うのはまぁ納得というか
隠し球も中堅ソフトみたいなのだし
14626/06/26(金)03:43:31No.1443486874+
>逆に言うと360までは戦えてたからデイワンなんてやる理由がなかったんだよね
箱1がなー!
14726/06/26(金)03:43:48No.1443486885+
スチームマシンも死産に近いしAIバブルの被害がデカすぎる
14826/06/26(金)03:44:09No.1443486898+
サム・アルトマン許せねぇよぁ!?
14926/06/26(金)03:44:10No.1443486899+
>CSで買ったゲームPCでも出来るとかそういうところ売り出していけば強そうなのにあんまそんな感じにはならんなって
使ってみるとanywhereすごく便利なんだけどね
15026/06/26(金)03:44:20No.1443486903+
AIが人間社会を壊すのは創作のお話じゃなかった
15126/06/26(金)03:44:24No.1443486908+
箱1はなんだったんだろう
コントローラーは良かったのに
15226/06/26(金)03:44:29No.1443486913そうだねx1
>値段高すぎで叩かれてたPs5proが超お買い得ハードみたいな状況になってしまった
CSとしては高いって話で元々PCと比較したら安かったし…
15326/06/26(金)03:44:31No.1443486916+
>値段高すぎで叩かれてたPs5proが超お買い得ハードみたいな状況になってしまった
今でも高いは高いが来年PS6来るどころか
また10年超の長寿ハードになりそうだからなぁ…
15426/06/26(金)03:44:36No.1443486920+
今のPSプラスと箱のネットサービス全部ピッタリ同じ値段なんだっけ
怖い…
15526/06/26(金)03:45:53No.1443486960+
>値段高すぎで叩かれてたPs5proが超お買い得ハードみたいな状況になってしまった
お買い得ではあるけど大半の人はpro買うより
日本版買ってその差額をソフトに使った方がいいとは思う
15626/06/26(金)03:45:58No.1443486965そうだねx1
>CSで買ったゲームPCでも出来るとかそういうところ売り出していけば強そうなのにあんまそんな感じにはならんなって
箱並ゲーミングPC持ってるなら箱買わなくて良いし
箱以下の性能のPCならそれで無理にプレイする必要無いし
15726/06/26(金)03:46:18No.1443486975+
箱1はいろいろとミスりまくってたのもあるけどあのタイミングでソニーファーストの黄金時代が来たのもついてなさすぎた
15826/06/26(金)03:46:40No.1443486998そうだねx1
>スタジオにもPSに出させてくれって言われてるの本当になんというか…
まずゲーパスやっても開発が儲かるわけじゃないって開発側がめっちゃ嫌ってたし怒ってたからな…
普通に買うほうが喜ばれた
15926/06/26(金)03:47:12No.1443487014+
まあそりゃそうだ過ぎる
16026/06/26(金)03:47:26No.1443487028+
何てことだ
16126/06/26(金)03:48:56No.1443487090+
PS5に何年遅れってレベルじゃないFH5出したら普通に売れるんだもんな…
ゲーパスじゃないちゃんとパッケージが
16226/06/26(金)03:50:06No.1443487134+
正直コンソールもPCもソフトメーカーも全員キッツい時代すぎてこのスレみたいにゲハやる気にもならん
16326/06/26(金)03:50:16No.1443487141+
ゲーパスのメーカーからのそういう話はPSがやりはじめた時期からあったな
16426/06/26(金)03:50:35No.1443487155そうだねx1
売れたスタジオ金で買収するんじゃなくて実力のあるスタジオを長い目で育ててたソニーとの差が出ちゃったな
4以降のファーストソフトは
16526/06/26(金)03:50:53No.1443487166+
一旦デイワンやめる宣言して様子見てみたらいいのに
それで会員減ったらもうサービスとしてダメなんだろ
16626/06/26(金)03:50:57No.1443487170+
>PS5に何年遅れってレベルじゃないFH5出したら普通に売れるんだもんな
MSにも結構な衝撃だったんじゃないだろうか
16726/06/26(金)03:51:06No.1443487177+
Ps5pro2TB が899ドルだから
SeriesX1TB 800ドルと比べてお得すぎる値段に
性能もストレージも違いすぎる
16826/06/26(金)03:51:52No.1443487204そうだねx2
AIほんと死んでよ〜
16926/06/26(金)03:52:58No.1443487253+
>スチームマシンも死産に近いしAIバブルの被害がデカすぎる
最初は600ドルくらいだったみたいだからな
17026/06/26(金)03:53:06No.1443487260+
開発費が高騰するにつれて新作デイワンで出した時に開発費回収するのに無理が出るのはずっと言われてたろ
17126/06/26(金)03:53:31No.1443487279+
800ドルって…13万ぐらいになんの?
17226/06/26(金)03:54:29No.1443487302+
>AIほんと死んでよ〜
赤字って話も出てはきてるけどまだまだ元気に新AIが乱立してるから
どう少なく見積もっても1年以上はこの状態続くと思うよ
17326/06/26(金)03:54:35No.1443487309そうだねx2
Fallguysから始まったようなオンラインタイトルの人口確保したいけど基本無料ゲーじゃないからフリープレイで開始と同時に配信とかは商戦的に上手いなって思ったけど一人用のパケゲーをゲーパスで初日配信はありがたいけど馬鹿でしょってずっと思ってた
17426/06/26(金)03:54:36No.1443487312+
投資額が桁違いだから今AI死んだら各企業も死んでしまうのだ…
世界がAIに支配されていいことが何もない
エロ画像エロ動画くらいだ
17526/06/26(金)03:55:17No.1443487350そうだねx2
>>デイワンはPS3の頃やってりゃ倒せた気がする
>ストレージ容量的にきつくない?
ついでに高額サブスクどころかDLCすらかなり忌避されてた時期じゃない?
17626/06/26(金)03:55:55No.1443487376+
>今のPSプラスと箱のネットサービス全部ピッタリ同じ値段なんだっけ
>怖い…
これどっちかが死んだら確実に爆上げするな
17726/06/26(金)03:56:35No.1443487397+
>スチームマシンも死産に近いしAIバブルの被害がデカすぎる
あっちはすぐ値上げするのかある程度売り切ったら製品自体終了するのかどっちなんだろうな
17826/06/26(金)03:56:42No.1443487403+
DL版ですら中盤から終盤あたりで認知され始める頃だぞPS3って…
17926/06/26(金)03:56:50No.1443487410+
>>>デイワンはPS3の頃やってりゃ倒せた気がする
>>ストレージ容量的にきつくない?
>ついでに高額サブスクどころかDLCすらかなり忌避されてた時期じゃない?
500円の衣装DLCでもボロクソ言われてた時代もあった
18026/06/26(金)03:57:39No.1443487440+
>AIほんと死んでよ〜
自分でもなんか面白いの作れないかなーと思って待機してたら
すげーAIと宣伝されてた奴がパンピーは使えない事になって笑った
まぁ使用価格も凄い事になって社員一人より高額になってたらしいが…
18126/06/26(金)03:58:23No.1443487466+
なんならまだネット環境自体そこまで整備されてないし普及もされてないからなPS3の時代
18226/06/26(金)03:58:56No.1443487493+
DL版とかサブスクとかって今のSSDの速度の恩恵もかなり出てると思うんだよね
18326/06/26(金)03:59:21No.1443487500+
>>今のPSプラスと箱のネットサービス全部ピッタリ同じ値段なんだっけ
>>怖い…
>これどっちかが死んだら確実に爆上げするな
現状でもPSの競合相手はPCというかSteamだからそんな無茶な値段にはしないと思うけどね
18426/06/26(金)03:59:28No.1443487502+
>Ps5pro2TB が899ドルだから
>SeriesX1TB 800ドルと比べてお得すぎる値段に
>性能もストレージも違いすぎる
そしてXSXの2TBモデルは廃止されます
18526/06/26(金)04:00:12No.1443487545+
まぁ正直慣れてなきゃただのお高い追加データみたいなところあったからなDLC
18626/06/26(金)04:00:17No.1443487548+
GTA出す前に値上げすんか…とはなるが
おそらくGTA出てハードがバカ売れでもしたら赤字がとんでもないことになるんだろうなと思う
値上げが7月からじゃなくて8月からなのがMSの最後の良心な気がする
18726/06/26(金)04:00:36No.1443487563+
>値段高すぎで叩かれてたPs5proが超お買い得ハードみたいな状況になってしまった
当時はふーんくらいのもんだった2TBSSD内蔵が超お得すぎる…
18826/06/26(金)04:01:15No.1443487590+
>>Ps5pro2TB が899ドルだから
>>SeriesX1TB 800ドルと比べてお得すぎる値段に
>>性能もストレージも違いすぎる
>そしてXSXの2TBモデルは廃止されます
なんというかソニーの調達力がおかしいなこれ
18926/06/26(金)04:02:08No.1443487626+
だって当時のDLCはユーザー舐め腐ってたの多いもん
今でこそちゃんと追加エピソードとか値段相応になって来たけどさ
19026/06/26(金)04:03:02No.1443487670+
PS3初期とか部分インストールすら殆ど無くてディスク直読みしてたな
容量20GBしかない方に合わせなきゃいけないんだから無理できんし
19126/06/26(金)04:03:25No.1443487684+
>なんというかソニーの調達力がおかしいなこれ
ソニーの努力もそうだけど数の暴力もあると思う
PS5は売れるから大量調達でスケールメリット活かせるけど
箱はPS5ほど売れないからどうしても単価が上がっちゃうし
19226/06/26(金)04:03:34No.1443487688+
水着やらお遊び衣装って今となってはDLC用コンテンツって感じだけど
昔はゲーム本体にデフォ内蔵されてた奴だからそれが分離有料化された時に反発あったのは仕方ない
経験値二倍ゴールド二倍系の奴は別に良いじゃんと思うが
19326/06/26(金)04:04:37No.1443487725そうだねx1
時間バグりそうな気分になるけど2000年代だからなPS3と360の時代って
19426/06/26(金)04:04:56No.1443487743+
GTA6予約開始と同時にPS5proが売り切れたから箱も特需来たと思ったのになんでそんなことするの…
19526/06/26(金)04:05:06No.1443487749+
>PS3初期とか部分インストールすら殆ど無くてディスク直読みしてたな
>容量20GBしかない方に合わせなきゃいけないんだから無理できんし
MGS4が「大容量BDでディスク入れ替え不要!」みたいな事メタネタで擦ってたけど
ステージ毎にインストールさせるとかアホ仕様でこれならディスク入れ替えの方が快適じゃねぇか!ってなった
19626/06/26(金)04:05:20No.1443487759+
ゲーパスってマイクロソフトのウォレットで買えるの?
19726/06/26(金)04:05:54No.1443487778そうだねx1
>時間バグりそうな気分になるけど2000年代だからなPS3と360の時代って
物売るってレベルじゃない時代から今年で20年…
19826/06/26(金)04:06:28No.1443487803+
物売るってレベルじゃない人定年退職してそうだな
19926/06/26(金)04:08:13No.1443487859+
5pro今買えないのか
暫く日本語エディションだけになるのかな
20026/06/26(金)04:08:45No.1443487880+
衣装一つとっても昔とはコストが全然違うからな
ソフト価格維持できてただけでも凄い事だった
最近はそこも値上がりしてきるけど
20126/06/26(金)04:09:21No.1443487904+
>売れたスタジオ金で買収するんじゃなくて実力のあるスタジオを長い目で育ててたソニーとの差が出ちゃったな
>4以降のファーストソフトは
金に物を言わせるモデルは芽が出ないってEA大先輩が証明してたのにな
20226/06/26(金)04:09:42No.1443487918+
本体売れてもゲーパスばっかでソフト全然売れないから旨味が無いんだろうな
GTAは流石に買うやつ多いだろうけど
20326/06/26(金)04:09:50No.1443487924そうだねx1
Xbox Series S 512GB
を3万円の時にゲーパス用として買った俺の勝ちって事でいいか?
20426/06/26(金)04:10:28No.1443487941そうだねx1
勝ちでいいと思うマジで
20526/06/26(金)04:11:28No.1443487972そうだねx1
それは勝ちでいい
というかその頃にどのゲームハードでもグラボでもSSDでもいいから買ってた人は全員勝ち
20626/06/26(金)04:12:43No.1443488026そうだねx2
ハードって待ってりゃ安くなるものだったのにね
20726/06/26(金)04:13:08No.1443488042そうだねx2
>大盤振る舞い維持できなくなってきてPSにまでソフト出し始めたあたりから
>嫌われ始めたけどそれまでフィルは大人気だったぞ
>デイワンサイコー買収サイコーだった
金の切れ目が縁の切れ目みたいな話じゃん…
20826/06/26(金)04:13:16No.1443488047+
>MGS4が「大容量BDでディスク入れ替え不要!」みたいな事メタネタで擦ってたけど
>ステージ毎にインストールさせるとかアホ仕様でこれならディスク入れ替えの方が快適じゃねぇか!ってなった
箱○のGTA5で片方のディスクをHDDに入れてもう片方を外付けメモリに入れるとロード時間最速になるみたいな小技があったな
20926/06/26(金)04:13:52No.1443488073+
>ハードって待ってりゃ安くなるものだったのにね
ゲムボとか初代プレステの時代が懐かし過ぎる…
21026/06/26(金)04:14:52No.1443488101そうだねx2
>売れたスタジオ金で買収するんじゃなくて実力のあるスタジオを長い目で育ててたソニーとの差が出ちゃったな
でもね…切り捨てられた奇ゲーばっか作ってるSCE時代の日本スタジオたちが好きだったんだ…
21126/06/26(金)04:15:11No.1443488114+
今のハードって設計の最適化で削ぎ落とすようなものがなくなったからなぁ
21226/06/26(金)04:15:20No.1443488122+
360とかPS4とかのなんとなくちょい安になった版みたいなの買った頃が懐かしいな…いやPS3だったかな…?
21326/06/26(金)04:16:37No.1443488179+
>>売れたスタジオ金で買収するんじゃなくて実力のあるスタジオを長い目で育ててたソニーとの差が出ちゃったな
>でもね…切り捨てられた奇ゲーばっか作ってるSCE時代の日本スタジオたちが好きだったんだ…
流石に奇に走りすぎたというか…
なぜかナンバリングやらず外伝連発してシリーズ途絶えたサルゲッチュとか
21426/06/26(金)04:17:22No.1443488213+
>今のハードって設計の最適化で削ぎ落とすようなものがなくなったからなぁ
ムーアの法則も終わったしなぁ
21526/06/26(金)04:18:07No.1443488240そうだねx1
ゲハは勝ち負けの話が大好きだけど消費者にとっては競合他社のシェアが拮抗してる方が競争が加熱して得なのにね
21626/06/26(金)04:18:53No.1443488271+
最近は人間のためにじゃなくAIのために高性能化が進んでるので人間は最新性能を享受できない世界が来る
21726/06/26(金)04:19:28No.1443488298+
>ゲハは勝ち負けの話が大好きだけど消費者にとっては競合他社のシェアが拮抗してる方が競争が加熱して得なのにね
拮抗しすぎると差別化のために独占に走るから今くらいの差がちょうど良い
21826/06/26(金)04:20:01No.1443488321+
今世代はps5発売日に買ってproが出た時に売ってPro買うのが正解だった
次の世代は最悪の時期に出るだろうからメモリ不足が解消されれば値段下がるかもしれないし読めない
21926/06/26(金)04:20:30No.1443488355+
>>売れたスタジオ金で買収するんじゃなくて実力のあるスタジオを長い目で育ててたソニーとの差が出ちゃったな
>でもね…切り捨てられた奇ゲーばっか作ってるSCE時代の日本スタジオたちが好きだったんだ…
切られた時はトリコに時間かけまくってあとDAZEぐらいしかやれてなくない?
22026/06/26(金)04:22:02No.1443488427+
健全な競争というにはAIバブルによる物資高騰は無関係過ぎる
22126/06/26(金)04:22:28No.1443488443+
次世代どころかさすがに来年はPSも値上げされるだろうけどそれ以外のメーカーも恐らく値上げされるって言われてたりする
そのくらい来年もAIによる全ての値上げは終わらないし加速し続けるって予測されてる
糞が
22226/06/26(金)04:23:05No.1443488463+
ハードはいずれダメになる日が来たとしても純正コントローラーは作り続けてくだち!
22326/06/26(金)04:24:13No.1443488508+
AIバブルしてるのはいいけどそのAIの使い道がろくでもなさすぎるのどうにかならねぇか
22426/06/26(金)04:24:28No.1443488515+
今の高くなってしまった純正コントローラーは微妙かな
TMRスティック付きで新しいの出して
22526/06/26(金)04:28:59No.1443488684+
高性能AIはどんどん出てくるけどその影響で諸々高騰して
AIを使うためのPCの新製品が停滞か下手すると
性能というかメモリ容量どんどん下がってきてるのはどういうことだよ…
22626/06/26(金)04:29:58No.1443488721+
反AIがいろんなところから生まれそうな未来が待ってそう
22726/06/26(金)04:30:32No.1443488734+
>高性能AIはどんどん出てくるけどその影響で諸々高騰して
>AIを使うためのPCの新製品が停滞か下手すると
>性能というかメモリ容量どんどん下がってきてるのはどういうことだよ…
一般人に卸すよりAI用に回してるから
性能も何もかも一般に出すより圧倒的に儲かる
22826/06/26(金)04:32:00No.1443488794+
XSSの値段なんかの冗談だろこれ
22926/06/26(金)04:33:48No.1443488856+
>反AIがいろんなところから生まれそうな未来が待ってそう
ちょっと前に冗談で言ってたデータセンター焼き討ちとかマジで起きそう
23026/06/26(金)04:44:43No.1443489263+
AIどうでもよかったけど最近は普通に嫌いだよ
一般人には被害のない場所でやっててほしい

- GazouBBS + futaba-