二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1099人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782406270960.jpg-(28890 B)
28890 B26/06/26(金)01:51:10No.1443478805そうだねx6 07:24頃消えます
youtubeでジョジョ動画見てたらあるユーザーが
「荒木先生はドイツ軍を軍隊として描いているから天才!!」と褒めていて
じゃあ天才以外はどう描くんだと言いたくなった

作り手が優れてる事には異論はないんだけど当然の事を褒めて神格化するムーブが凄く嫌
どんな漫画にもアニメでも人気作だとそういう人がいる…どういう心理でああいう事を言うんだろう
削除された記事が1件あります.見る
126/06/26(金)01:52:33No.1443478959そうだねx15
>youtubeでジョジョ動画見てたらあるユーザーが
>「荒木先生はドイツ軍を軍隊として描いているから天才!!」と褒めていて
>じゃあ天才以外はどう描くんだと言いたくなった
じゃあそのコメントにどういう意図で書いたのか尋ねればよかったじゃん
226/06/26(金)01:52:47No.1443478992そうだねx7
もっとジョジョっぽく言って
326/06/26(金)01:52:55No.1443479008+
ドイツ軍を軍隊として書いてるってどういうこと?
426/06/26(金)01:53:28No.1443479074+
そもそもシュトロハイムはSSじゃなかったか?
526/06/26(金)01:54:29No.1443479188そうだねx18
>もっとジョジョっぽく言って
こ……こいつッ!ドイツ軍を『軍隊』として描いているッ…!!ナチスの悪党でも、実は多くのドイツ国防軍は善人でしたーっていう逆張りでもねェ……ッ!フラットにッ……ただ軍隊として描いている……ッ!ただもんじゃぁねェーーーーーーーッ!!!!!
626/06/26(金)01:55:41No.1443479346+
書き込みをした人によって削除されました
726/06/26(金)01:56:00No.1443479383+
いや普通に実験のために現地人虐殺したりしてるが…
826/06/26(金)01:56:19No.1443479408そうだねx13
>もっとジョジョっぽく言って
だったらよォ〜〜こんなところでスレ立ててねぇで『直接』そのコメ主に聞いてみればいいんじゃねェーのかァ〜??
ドイツの軍隊と軍隊として書いたら天才っていうスカタンコメントの真意をよォ〜〜〜こんなところで愚痴スレ立ててねぇ直接ゥゥゥゥこのヌケサクがぁぁぁぁーー!!
926/06/26(金)01:57:12No.1443479498+
チェンソーマン流行った時にタツキは1ページでコマを三段に割っている…コマ割り上手すぎる!!って褒めてる人居て辟易した
1026/06/26(金)01:58:10No.1443479594そうだねx1
>ドイツ軍を軍隊として書いてるってどういうこと?
『ドイツ軍人』を『ドイツ軍人』として描くということだッッ!
1126/06/26(金)01:59:28No.1443479735+
>ドイツ軍を軍隊として書いてるってどういうこと?
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をコメントしているのか さっぱりわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
「ただの事実」だとか「当たり前」だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
1226/06/26(金)02:02:04No.1443480028+
吐き気を催す信者とはッ!

至極当然の事を神格化する者だッ…!
ドイツ軍を軍隊として描いてるとか…ッ!
1ページを三段に割ってるとか…ッ!

自分は凄い人を推していると思いたくて
なんでもないことまで凄いことの様に言う者だッ……!
1326/06/26(金)02:02:41No.1443480094そうだねx1
>な… 何を言っているのか わからねーと思うが
>吐き気を催す信者とはッ!
2レス目だけどもうわかったからいいよ
しつこいよ
1426/06/26(金)02:04:47No.1443480372そうだねx2
>>な… 何を言っているのか わからねーと思うが
>>吐き気を催す信者とはッ!
>2レス目だけどもうわかったからいいよ
>しつこいよ
ジョジョセリフ要求しといて止めてんじゃねえよ
だいたいてめぇ「ファン」の意味わかってるのか?
「Fanatic」!!「狂信者」だよ!!
勝手に去るのは許されねぇんだよッッ!!
1526/06/26(金)02:05:06No.1443480407そうだねx1
厄介なジョジョファンがどんどん集まってくる
1626/06/26(金)02:06:25No.1443480562+
>厄介なジョジョファンがどんどん集まってくる
お前らを40個の肉片に解体してやるよ
なぜ「40」なのかというと
5回八つ裂きにするからだッ……!
1726/06/26(金)02:07:52No.1443480736+
なにこのスレ
1826/06/26(金)02:09:06No.1443480882+
軍隊と名乗るが階級章は親衛隊
色々おかしい
1926/06/26(金)02:09:15No.1443480899+
ジョジョのセリフで会話するスレだけど
2026/06/26(金)02:09:48No.1443480960そうだねx4
シュトロハイム見て普通の軍隊として描いてるって感想はどうかなぁ!?
2126/06/26(金)02:11:48No.1443481169+
月の裏側にナチスの秘密基地作れるんだからアレぐらい出来て当然だよ!
2226/06/26(金)02:12:39No.1443481244そうだねx3
ゾンビ屋のセリフ混じってて駄目だった
2326/06/26(金)02:15:58No.1443481547+
まてよ…
そもそものそんなに軍隊としてかかれてたっけ…
2426/06/26(金)02:18:58No.1443481832+
>>もっとジョジョっぽく言って
>こ……こいつッ!ドイツ軍を『軍隊』として描いているッ…!!ナチスの悪党でも、実は多くのドイツ国防軍は善人でしたーっていう逆張りでもねェ……ッ!フラットにッ……ただ軍隊として描いている……ッ!ただもんじゃぁねェーーーーーーーッ!!!!!
全然本編でそんな描き方されてなくねえ?
2526/06/26(金)02:22:59No.1443482218そうだねx2
今の時代主人公が旧ドイツ軍と共闘する話は難しいだろうし
天才という褒め方をするのはよく分からんが
2626/06/26(金)02:24:20No.1443482359+
アンチアメリカ万歳の流れで
「ナチを悪役にしてないからすごい!」みたいなテンプレな褒め方はある
天才ってのが妥当かそれとはなる
2726/06/26(金)02:24:41No.1443482396+
>>>もっとジョジョっぽく言って
>>こ……こいつッ!ドイツ軍を『軍隊』として描いているッ…!!ナチスの悪党でも、実は多くのドイツ国防軍は善人でしたーっていう逆張りでもねェ……ッ!フラットにッ……ただ軍隊として描いている……ッ!ただもんじゃぁねェーーーーーーーッ!!!!!
>全然本編でそんな描き方されてなくねえ?
お前が頭悪いから理解できてないだけ
2826/06/26(金)02:30:45No.1443482971+
「インディ・ジョーンズ」の「パクリ」だってバレないように薄〜あじに描写しただけじゃねえのかぁ!?
答えてみろ「」ォ!!!『ハイそうです』となああぁぁぁ!!!
2926/06/26(金)02:41:54No.1443483701+
友達はジョジョの狂信者だけど「元ネタになった映画見たら滅茶苦茶パクリだった」「8部は糞」「6部はわけわからん」って正直に言ってくるから信頼してる
3026/06/26(金)02:44:18No.1443483868+
まず二部に出てきてるのは国防軍じゃなくて親衛隊だし現地の人間攫って吸血鬼にしたり血を搾り取るために処刑したり普通に悪辣なことやってるぞ
3126/06/26(金)02:45:29No.1443483946+
結構カスな事してるけど勇気ある少年の命は助けてあげるのいいよね良くねえよ
3226/06/26(金)02:46:05No.1443483982そうだねx1
>友達はジョジョの狂信者だけど「元ネタになった映画見たら滅茶苦茶パクリだった」「8部は糞」「6部はわけわからん」って正直に言ってくるから信頼してる
ジョジョは全巻持ってて楽しく読んでるけど
8部うんちって言われたらまあそうかな…ってなる感じの距離感
3326/06/26(金)02:46:17No.1443483994そうだねx1
なんか覚悟ある死に方したから許されてるけどそういや酷いことしてたわドイツ軍
3426/06/26(金)02:47:39No.1443484067+
パクリに関してはバオーから大概だよな
なんならビーティーも元ネタあるのか?
家乗っ取ってくる家族の話は似たようなの藤子不二雄のマンガで読んだことあるけど
3526/06/26(金)02:50:01No.1443484210+
ジョジョは滅茶苦茶面白いってのは思うけど本当に勢いで話進んでる時ある
冷静に考えたらなんでDIO倒せばホリィさん助かることになってんだ
3626/06/26(金)02:53:27No.1443484425そうだねx1
8部はずっと原画展とかアニメとか実写とかゲームとか露伴とかやってたせいで話練る余裕なかったんだと思ってる
カレラとか訳わかんねえ
3726/06/26(金)02:54:21No.1443484485+
シュトロハイム自分で脚ぶった切ったりかっこいいよね
でも世界一ィィィ!!とか言うの普通かな
3826/06/26(金)02:56:01No.1443484580そうだねx1
世界一ィィィィ!!もだけど飲んどる場合かーッ!も面白ポイントだと思うんだよな
アニメだと構図変わって残念だった
3926/06/26(金)03:07:45No.1443485227+
あまり小説も映画詳しくないけどさすがにシャイニングの例のシーンの意味の分からないパロディはわかった
4026/06/26(金)03:13:22No.1443485494+
そもそもシュトロハイムと出会う事になった原因を思い出せ
4126/06/26(金)03:14:28No.1443485544そうだねx1
>そもそもシュトロハイムと出会う事になった原因を思い出せ
スピードワゴン誘拐して自白剤とかぶち込んでた…
4226/06/26(金)03:14:47No.1443485560そうだねx3
仗助の妄想スレ立ててた「」?
荒木神格化やめろーもやり始めたの?
4326/06/26(金)03:17:24No.1443485678+
ちょっとその動画見て見ないと発言の意図は分からないから何とも言えないな
聞いたら納得できるかもしれない
4426/06/26(金)03:41:58No.1443486813+
fu6891250.jpg
シュトロハイムの軍帽には特徴的なコーテンコプフが付いてるから
ドイツ軍であると同時に武装親衛隊
4526/06/26(金)03:42:44No.1443486845+
☓コーテン
◯トーテン
4626/06/26(金)03:51:24No.1443487186+
>もっとジョジョっぽく言って
なんかさぁ…この「」と友達でいるのはやめようと思った。
4726/06/26(金)04:01:40No.1443487609+
fu6891261.jpg
ジョジョ2部のシュトロハイム以外のドイツ兵だとシュタ―ヘルムはちゃんと描けてるけど
軍服はだいぶ省略されてるし民間人にセクハラしてたりする
4826/06/26(金)04:06:11No.1443487787+
fu6891263.jpg
ジョセフのバレバレの女装にツッコミを入れるドイツ兵がシュールだったな
原作漫画だとちゃんと一般兵士の襟章にも例のエンブレムが刻まれてる
4926/06/26(金)04:13:51No.1443488071+
ジョジョにナチって出てきたっけ?って考えてしまった
シュトロハイムのことか
5026/06/26(金)04:18:53No.1443488269+
>じゃあ天才以外はどう描くんだと言いたくなった
>作り手が優れてる事には異論はないんだけど当然の事を褒めて神格化するムーブが凄く嫌
>どんな漫画にもアニメでも人気作だとそういう人がいる…どういう心理でああいう事を言うんだろう
お前病気?
5126/06/26(金)05:10:54No.1443490249+
ドパガキってやつか
5226/06/26(金)05:12:31No.1443490302+
>「荒木先生はドイツ軍を軍隊として描いているから天才!!」
何言ってんだと思ったけどナチスが倒すべき悪じゃなくて劇中勢力の一つとして描かれてるって事を言いたいのかな
主語デカい子なんてどこにでもいるんだからそんなモン一々気にせんでもいいんじゃないの
5326/06/26(金)05:13:16No.1443490327+
>仗助の妄想スレ立ててた「」?
>荒木神格化やめろーもやり始めたの?
「信仰」こそ「幸福」だということを思い出してくれッ!
5426/06/26(金)05:18:05No.1443490507+
シュトロハイムいねえと究極カーズに勝てなかったし
5526/06/26(金)05:18:23No.1443490526+
ドイツ周辺に住んでると学校で手を挙げられないくらいナチを伏せられるからな
そういう子がおおーってなるのかもね
5626/06/26(金)05:20:47No.1443490630そうだねx1
否定側のお気持ち表明ってなんでこんなみっともなく見えるのか
5726/06/26(金)05:36:03No.1443491151+
>ドイツ周辺に住んでると学校で手を挙げられないくらいナチを伏せられるからな
>そういう子がおおーってなるのかもね
社会科の教師かオメーはよォォォォォ!!
5826/06/26(金)05:40:29No.1443491335+
fu6891326.jpg
5926/06/26(金)05:44:24No.1443491491+
>ドイツ周辺に住んでると学校で手を挙げられないくらいナチを伏せられるからな
>そういう子がおおーってなるのかもね
伏せてるというかナチは全否定スタイル
やった事を鑑みれば当然だし大日本帝国の建前上の理念を無理筋で肯定しようとする一部日本人がおかしい
荒木先生もナチは敵として描いてるし打倒柱の男のために共闘しただけ
シュトロハイムも独ソ戦でしっかり戦死してる
6026/06/26(金)05:55:50No.1443492039+
>仗助の妄想スレ立ててた「」?
>荒木神格化やめろーもやり始めたの?
「」を全部同一人物だと思ってるの控えめに言って精神疾患を疑うし平日の深夜三時にそんなレスしてるのも人生終わってる感が凄いからちょっと自分を見つめ直したほうが良いと思う

- GazouBBS + futaba-