二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在867人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782404640881.jpg-(606023 B)
606023 B26/06/26(金)01:24:00No.1443475229+ 05:37頃消えます
実際ニュータイプ研究所ってこんなことやってたんかね
126/06/26(金)01:25:34No.1443475500そうだねx13
それにしちゃ強化人間が五体満足だろ?
226/06/26(金)01:26:33No.1443475669そうだねx33
すぐ手足取り外すとか変な宗教でもやってるのか?
326/06/26(金)01:27:54No.1443475853+
まぁ日常的に非人道な事しまくってたみたいだしNT能力の解明や開発のために思いつく事はなんでもやってたのだろう
426/06/26(金)01:28:16No.1443475906そうだねx25
少なくともナラティブのニタ研は似たようなことをやってたし言ってた
526/06/26(金)01:28:47No.1443475975+
>それにしちゃ強化人間が五体満足だろ?
表に出てきてた強化人間は上澄みだろうし…
626/06/26(金)01:29:26No.1443476073+
カミーユに繁殖させろよ
726/06/26(金)01:29:49No.1443476140そうだねx1
そりゃまあ成功した強化人間だけしか表に出てこれないからな…
826/06/26(金)01:30:15No.1443476210そうだねx6
それこそアムロ軟禁時代に遺伝子回収してたんじゃないのか
926/06/26(金)01:30:31No.1443476243+
実験に使われた大半のガキは死んでそうではある
1026/06/26(金)01:31:19No.1443476345+
繁殖よりクローンにした方が早くないっすか
1126/06/26(金)01:31:20No.1443476347+
というかめっちゃ消費してたのは作中でも散々明言されてなかったっけ
1226/06/26(金)01:31:23No.1443476356+
宇宙世紀なんだし医療も凄いはず
1326/06/26(金)01:31:47No.1443476415+
>それこそアムロ軟禁時代に遺伝子回収してたんじゃないのか
女あてがってたのは公式だっけ?
1426/06/26(金)01:31:54No.1443476433+
>実験に使われた大半のガキは死んでそうではある
もったいなさすぎだろう
1526/06/26(金)01:32:04No.1443476458+
>繁殖よりクローンにした方が早くないっすか
実際にそういう研究所も別にあっただろ
1626/06/26(金)01:32:09No.1443476461+
ニタ研ってヤク漬け上等でしょ
1726/06/26(金)01:32:17No.1443476483+
まあクローンなら好き勝手していいだろ
1826/06/26(金)01:32:17No.1443476484+
ストック的な意味でもクローン作って片方は育成、片方は実験用に解体とかしててもおかしくない
1926/06/26(金)01:32:21No.1443476492+
連邦では廃棄品とか関係なく性欲処理に使ってたりするから実験体には容赦しないよね
2026/06/26(金)01:32:35No.1443476524+
ナラティブだと開頭して脳みそまだ研究してるしな
2126/06/26(金)01:33:01No.1443476583+
ジオン星人みてぇに細々と自然発生のニュータイプなんて探してられるか!作る!ってなるの怖いでしょ
2226/06/26(金)01:33:17No.1443476623+
ニュータイプっぽい力持ってる連中を研究するとこはそこそこ扱いが良かったみたいな話だけど
一般孤児を薬で強制覚醒させる研究してるところはめっちゃ雑に使い潰してたはず
2326/06/26(金)01:33:23No.1443476637+
とりあえず収容されてNT能力が確認できたら遺伝子サンプルは取られるよね
2426/06/26(金)01:33:24No.1443476643+
クローンの人権ってどうなってんだろうね
2526/06/26(金)01:34:15No.1443476741そうだねx2
>ジオン星人みてぇに細々と自然発生のニュータイプなんて探してられるか!作る!ってなるの怖いでしょ
ジオンの方のクローン増殖もそれはそれでどうなんだって話ではあるし…
2626/06/26(金)01:35:03No.1443476853そうだねx9
孤児なんて幾らでも湧いてくるからな…
いや地球あんだけボロボロにしといて何で幾らでも湧いてきてんだよ…
2726/06/26(金)01:35:26No.1443476900+
オリジナルは尊重されそうだけど似たようなレベルのNTが同時期に確保出来たら
その中の何割かは生む機械にされちゃうとかもありそう
2826/06/26(金)01:35:52No.1443476956+
遺伝なのか感染ったのか
子にも素養があるケースは多いよね
2926/06/26(金)01:36:25No.1443477040+
>孤児なんて幾らでも湧いてくるからな…
>いや地球あんだけボロボロにしといて何で幾らでも湧いてきてんだよ…
環境がやばくても肉欲は切り離せないんだ
3026/06/26(金)01:36:34No.1443477058そうだねx1
>孤児なんて幾らでも湧いてくるからな…
>いや地球あんだけボロボロにしといて何で幾らでも湧いてきてんだよ…
人攫いやらレイプやパンパンも横行してるだろうし…
娯楽=セックス!みたいな劣悪地域も増えちゃっただろうし
3126/06/26(金)01:37:28No.1443477159+
人間の形にしちゃうから人権問題なだけで強化人間脳みそだけ培養して脳だけで運用すりゃいいんじゃない?
3226/06/26(金)01:37:36No.1443477174+
カオスヘッドのギガロマニアックスみたいな実験はしてるだろうな
3326/06/26(金)01:37:37No.1443477176そうだねx1
AKIRA君みたいにされたのも居そうだよね
3426/06/26(金)01:37:57No.1443477220+
>孤児なんて幾らでも湧いてくるからな…
>いや地球あんだけボロボロにしといて何で幾らでも湧いてきてんだよ…
宇宙世紀の不思議すぎる…人口バランスとかインフラとかどうなってんの?
3526/06/26(金)01:38:41No.1443477308+
>人間の形にしちゃうから人権問題なだけで強化人間脳みそだけ培養して脳だけで運用すりゃいいんじゃない?
サンボルで見た
3626/06/26(金)01:39:17No.1443477390+
>>孤児なんて幾らでも湧いてくるからな…
>>いや地球あんだけボロボロにしといて何で幾らでも湧いてきてんだよ…
>宇宙世紀の不思議すぎる…人口バランスとかインフラとかどうなってんの?
文明が多少でも残れば人は増えるのだ(生まれた子供達が一定水準の生活出来たり長生きできるとは言っていない)
3726/06/26(金)01:40:09No.1443477498そうだねx1
マチュかわいい
3826/06/26(金)01:40:41No.1443477562+
そういや秘密裏にアムロの遺伝子使った試験管ベビーみたいの居てもおかしくなさそうだけど今の所出てきてないな
3926/06/26(金)01:41:05No.1443477619そうだねx6
>マチュかわいい
繁殖実験させたい…
4026/06/26(金)01:42:08No.1443477745+
アムロはなんか環境で強制レベリングしたとこあるし遺伝子あんま関係なさそう
4126/06/26(金)01:43:32No.1443477932+
ティターンズだとマリオンのやつ意図的に起こして強化人間人格OS作って簡単にコピーできるようにしてるからクローン量産とかするより安上がりになってるんじゃないかな
すぐティターンズ無くなっちゃうけど
4226/06/26(金)01:43:39No.1443477942+
>そういや秘密裏にアムロの遺伝子使った試験管ベビーみたいの居てもおかしくなさそうだけど今の所出てきてないな
アムロの子孫とかクローンとかは富野がなくなったら出てきそう
4326/06/26(金)01:46:36No.1443478302そうだねx2
地球があんだけボロボロになってると逆にセックスし続けるんじゃないか
戦争中とはいえ一応安定してる現代はあんまりセックスしないし
4426/06/26(金)01:47:43No.1443478414+
>>マチュかわいい
>繁殖実験させたい…
いや助けて惚れられた俺と毎日セックス三昧
4526/06/26(金)01:47:56No.1443478440+
富野自身がシャアクローンで小説書いてるしなあ
4626/06/26(金)01:49:53No.1443478654+
手足を切り取るとかちょっとカルト宗教みたいでドン引きしちゃう…
4726/06/26(金)01:54:47No.1443479221+
>手足を切り取るとかちょっとカルト宗教みたいでドン引きしちゃう…
まあ繁殖実験には必要無いから仕方ない
4826/06/26(金)01:59:38No.1443479757+
ガンダム的な表に出て来てる連中はパイロットとして運用可能な奴らだから手足はある
サイコミュ的な反応の実験してるのは手足の1本ぐらいべつに
4926/06/26(金)02:02:42No.1443480099+
ホモ禁止で沢山産んで増やせよみたいな風潮があるって設定だったような気がした
5026/06/26(金)02:03:56No.1443480266+
>手足を切り取るとかちょっとカルト宗教みたいでドン引きしちゃう…
人権の無い実験なんて人間性欠如した効率的判断で無駄をどんどん省いていく物だから…
5126/06/26(金)02:05:05No.1443480403+
サイコミュとかそれこそ脳味噌繋げて栄養与えておこうぜ!みたいな実験も暗部の方でされてそうではある
5226/06/26(金)02:06:59No.1443480627そうだねx1
手足切断がカルト宗教に繋がるのよく考えたらおかしいよ…
5326/06/26(金)02:08:48No.1443480855+
壊死と切除の話はわざと聞かせて暴れないように脅す意味もあるんじゃないか
5426/06/26(金)02:09:21No.1443480910そうだねx3
手足切断は心肺機能下がるし非効率的だよ
ちゃんと適度な運動させてムチムチボディ保たせた方が出産効率高いよ
5526/06/26(金)02:09:38No.1443480945+
>繁殖よりクローンにした方が早くないっすか
ニュータイプが増えるかどうかは重要だから…ニュータイプが必ず遺伝するようだと今度はニュータイプとオールドタイプで戦争起きるかもしれない
5626/06/26(金)02:10:13No.1443481000+
色んなガンダム作品鑑みるに単純に本当にそうなっても構わないってだけだと思う
5726/06/26(金)02:11:07No.1443481103+
>ジオン星人みてぇに細々と自然発生のニュータイプなんて探してられるか!作る!ってなるの怖いでしょ
ララァにボコられたからな…近接縛りの戦場で相手だけ弓使ってきたら一刻も早くこちらも揃えなきゃ!ってなるよ…
5826/06/26(金)02:11:40No.1443481157+
宇宙世紀の人間はほっとくとすぐ人口爆発起こしてコロニーパンパンにするから
人命はめちゃくちゃ軽いと思われる
5926/06/26(金)02:12:37No.1443481241+
>>>マチュかわいい
>>繁殖実験させたい…
>いや助けて惚れられた俺と毎日セックス三昧
待てよジークアクスならキシリア様だってニュータイプだぜ
キシリア様助けて毎日セックス三昧でもいいだろ?
6026/06/26(金)02:13:25No.1443481311+
ニュータイプの親からオールドタイプが生まれたことあったっけ?
6126/06/26(金)02:14:49No.1443481431+
強化人間も何をどう強化してんのか分かんないんだよな
G耐性や筋力や反射神経が強化されてるなら薬物で体を汚染してるか補助心肺とかの臓器を増設してるんじゃないかと思うけど
6226/06/26(金)02:15:42No.1443481521そうだねx5
>ニュータイプの親からオールドタイプが生まれたことあったっけ?
そもそもニュータイプが子供が産まれる様な幸せな人生遅れた例が少ない
6326/06/26(金)02:16:04No.1443481555+
ニュータイプ研究して廃人にするのが公式設定なのおかしいだろ!
なんで発狂して自殺したり脳みそをケーキみたいに切るんだ!
おのれアナハイム!
6426/06/26(金)02:16:44No.1443481618+
>>ニュータイプの親からオールドタイプが生まれたことあったっけ?
>そもそもニュータイプが子供が産まれる様な幸せな人生遅れた例が少ない
ベルトーチカ・チルドレンのアムロでようやくってとこかな
6526/06/26(金)02:19:01No.1443481842+
ニュータイプってのは大概個人的には不幸だったからな
6626/06/26(金)02:19:47No.1443481922+
マチュはそんなしがらみからも抜けられたのにスレ画はなんでこんなことになったんだ
6726/06/26(金)02:19:54No.1443481932+
>ニュータイプってのは大概個人的には不幸だったからな
ここのビルギット嫌味で好きだよ
6826/06/26(金)02:20:48No.1443482016+
>強化人間も何をどう強化してんのか分かんないんだよな
>G耐性や筋力や反射神経が強化されてるなら薬物で体を汚染してるか補助心肺とかの臓器を増設してるんじゃないかと思うけど
ガンダムの強化人間って殆ど精神面の強化で身体能力的には常人と大差ない気するから
主に投薬とか心理的な面で何かやってんじゃねえの?
肉体改造もした文字通りの強化人間って鉄仮面だけじゃね?
6926/06/26(金)02:21:29No.1443482084そうだねx7
>マチュはそんなしがらみからも抜けられたのにスレ画はなんでこんなことになったんだ
エロ画像にンな事言うな
7026/06/26(金)02:23:33No.1443482287+
僧正は無駄のない使い方していたよな
7126/06/26(金)02:24:39No.1443482391+
>>強化人間も何をどう強化してんのか分かんないんだよな
>>G耐性や筋力や反射神経が強化されてるなら薬物で体を汚染してるか補助心肺とかの臓器を増設してるんじゃないかと思うけど
>ガンダムの強化人間って殆ど精神面の強化で身体能力的には常人と大差ない気するから
>主に投薬とか心理的な面で何かやってんじゃねえの?
>肉体改造もした文字通りの強化人間って鉄仮面だけじゃね?
フォウもロザミアも普通の人間よりも身体能力が高い描写がある
もっと顕著なのはマリーダ・クルスで担架で運ばれるような怪我をした状態でも片手で男の体重を支えたり全力疾走する少年に体勢を整えてすぐさま追いつく描写がある
7226/06/26(金)02:29:30No.1443482864+
マリーダはプルシリーズだし遺伝子いじってんちゃうの
7326/06/26(金)02:30:09No.1443482918+
四肢切断してないとは言っても
補助心臓だの合金骨格だのぶち込みまくってるのは果たして五体満足なのだろうか…
7426/06/26(金)02:31:05No.1443483004+
ところでスレ画の詳細を…
7526/06/26(金)02:35:18No.1443483291+
>マチュはそんなしがらみからも抜けられたのにスレ画はなんでこんなことになったんだ
いい感じに終わったキャラにその後ひどい展開が追いついてくるなんてガンダムじゃ日常茶飯事だぜ!
7626/06/26(金)02:38:09No.1443483471そうだねx2
だいたい思いつく限りのひどい扱いは公式が既にやってる
7726/06/26(金)02:38:43No.1443483511+
非人道なことをやりつくした成果物がまともに命令を聞かないうえに
暴走して無差別破壊とかやりだすフォウってのがしょーもなってなる
7826/06/26(金)02:39:19No.1443483552+
>【GQuuuuuuX】天誅!ニュータイプの恥骨完全破壊!?
おう…
7926/06/26(金)02:41:35No.1443483684+
そこだけは超えちゃいけない線なのかアムロやシャアのクローンや子孫の話出ないよな
8026/06/26(金)02:42:29No.1443483755+
>そこだけは超えちゃいけない線なのかアムロやシャアのクローンや子孫の話出ないよな
クローンは両方やってるな
8126/06/26(金)02:49:19No.1443484171+
失った手足よりも自由だ!もうどうなってもいいや
8226/06/26(金)02:49:59No.1443484206+
ジオン系の強化は脳だけ
連邦系は全身改造
8326/06/26(金)02:50:28No.1443484243+
>そこだけは超えちゃいけない線なのかアムロやシャアのクローンや子孫の話出ないよな
アフランシ・シャア…
8426/06/26(金)03:12:08No.1443485437+
実際ロザミィとか肺活量強化のために人工臓器置き換えしてなかった?
割とドン引きポイント
8526/06/26(金)03:13:19No.1443485489+
>それこそアムロ軟禁時代に遺伝子回収してたんじゃないのか
連邦の強化人間はアムロ汁を脊椎に注入すんじゃなかったっけ?
8626/06/26(金)03:15:05No.1443485571+
D.O.M.E.にでもするつもりか
8726/06/26(金)03:16:27No.1443485634+
無改造で生身の人間のアムロがあれだけ強いのに肉体改造ほんとうに必要だったんです…?
8826/06/26(金)03:20:18No.1443485815+
アムロもビグロに気絶させられてるから
パイロットの強度をあげられれば使える兵器の上限も増えるはずではある
というかZは変形のせいで殺人的になりそうなの多かった気はする
8926/06/26(金)03:20:36No.1443485828+
廃棄扱いの子が始末されずに慰み者になってる程度でいいよ
こいつこっちがイクの感じ取って嫌がるんだよ♪くらいな下衆会話を仲間としたい
9026/06/26(金)03:21:09No.1443485855+
完璧な強化人間作ったとしても結構な高確率で作った組織が滅ぼされそうなんだよな
9126/06/26(金)03:26:23No.1443486091+
この手の研究がフィクションで行われると
特異な能力を得る為というより能力者に嫉妬して如何に苦しめて殺すかを追求してるように見える
9226/06/26(金)03:27:21No.1443486141+
もっと実際に働いてたやつの生の声を聞きたい
9326/06/26(金)03:29:37No.1443486244+
>無改造で生身の人間のアムロがあれだけ強いのに肉体改造ほんとうに必要だったんです…?
普通のパイロット以上の人員求められてるのに育成に時間かけてられるわけないから結果を出すためにはね
9426/06/26(金)03:30:35No.1443486281+
>この手の研究がフィクションで行われると
>特異な能力を得る為というより能力者に嫉妬して如何に苦しめて殺すかを追求してるように見える
ナチスとかアメリカの洗脳実験や超能力実験の流れだと思う
9526/06/26(金)03:37:15No.1443486607+
ギャプランが設定的に人類に無理だったから強化人間作ってるところに投げられたってやつだから
フィジカルの強化をしてるのと強化が必要な機体は両方とも存在してるはず
9626/06/26(金)03:44:25No.1443486909+
>無改造で生身の人間のアムロがあれだけ強いのに肉体改造ほんとうに必要だったんです…?
ニュータイプじゃん
9726/06/26(金)03:55:55No.1443487375+
なんかよく漫画とかである特訓施設みたいに
ベルトコンベアの上で後ろにノコギリがあるなか走らせるとかやってるんじゃないの?_
9826/06/26(金)04:08:44No.1443487878+
>>繁殖よりクローンにした方が早くないっすか
>ニュータイプが増えるかどうかは重要だから…ニュータイプが必ず遺伝するようだと今度はニュータイプとオールドタイプで戦争起きるかもしれない
増えないならニュータイプじゃなくて単なるサイキック何だよね
9926/06/26(金)04:11:18No.1443487968+
アムロという天然の怪物にどう近付くかってのが強化人間と言ってもいい
UCを色々オマージュしてるCEのある意味一番の違いはスーパーコーディネーターの存在かもな
宇宙世紀は結局天然物は超えられなかったけどあっちは違うって意味で
10026/06/26(金)04:21:22No.1443488392+
なんでZで急に非人道的組織出てきたのか実際意味分からん
人権とかないのかあの世界
10126/06/26(金)04:24:04No.1443488501+
宇宙世紀何百年も経ってるのに非人道的な研究やっても後世に影響与えれてねえじゃん
一瞬だけ役に立っても結局資源の無駄だったな

- GazouBBS + futaba-