| レス送信モード |
|---|
故あって先週日曜からコクワ?のメスを世話してるけどこの子らの体表ってラメみたいにキラキラして見えるんだね
パイナップルぺろぺろ舐めてるのかわいい
| … | 126/06/26(金)00:54:06No.1443469492そうだねx11>キラキラして見える |
| … | 226/06/26(金)00:54:13No.1443469520そうだねx6これはコクワじゃなくてノコギリのメスだな… |
| … | 326/06/26(金)00:54:35No.1443469616+いいのか!?恋…しちまったんだろ!!?? |
| … | 426/06/26(金)00:54:47No.1443469663+コクワにしてはデカいじゃねぇか |
| … | 526/06/26(金)00:54:56No.1443469703そうだねx27よかった指だった |
| … | 626/06/26(金)01:01:02No.1443470932+これが…恋…? |
| … | 726/06/26(金)01:01:54No.1443471094そうだねx6ワンシーズンだから死ぬ程愛してあげな… |
| … | 826/06/26(金)01:12:11No.1443473136+こいつはノコギリのメスではないか |
| … | 926/06/26(金)01:15:03No.1443473700そうだねx1fu6891025.jpeg |
| … | 1026/06/26(金)01:15:04No.1443473701+クワガタのメスは全種共通だと思ってた少年時代… |
| … | 1126/06/26(金)01:17:16No.1443474094+>よかった指だった |
| … | 1226/06/26(金)01:17:19No.1443474104そうだねx1>fu6891025.jpeg |
| … | 1326/06/26(金)01:17:25No.1443474120+冬越しできるって地味に凄いよね |
| … | 1426/06/26(金)01:21:17No.1443474776+>>fu6891025.jpeg |
| … | 1526/06/26(金)01:24:46No.1443475359+>fu6891025.jpeg |
| … | 1626/06/26(金)01:25:46No.1443475545+クワガタのメスの同定ってかなり難易度高いんだな… |
| … | 1726/06/26(金)01:27:24No.1443475788+>クワガタのメスの同定ってかなり難易度高いんだな… |
| … | 1826/06/26(金)01:32:34No.1443476521+日本のクワガタなら実物見れば分かりやすい方だと思う |
| … | 1926/06/26(金)01:33:23No.1443476638+クワガタのメスはサイズと背中の光沢と前足の曲がり方で大体判別すればいい |
| … | 2026/06/26(金)01:33:30No.1443476657+>日本のクワガタなら実物見れば分かりやすい方だと思う |
| … | 2126/06/26(金)01:37:16No.1443477131+そういえば当のオスクワガタはメスの区別はフェロモンか何かでつけてんのかな…? |
| … | 2226/06/26(金)01:42:15No.1443477766+>そういえば当のオスクワガタはメスの区別はフェロモンか何かでつけてんのかな…? |
| … | 2326/06/26(金)01:43:02No.1443477860そうだねx1>fu6891025.jpeg |
| … | 2426/06/26(金)01:46:35No.1443478301+そういえば昔ここにヒラタのオスの画像アップしたら住んでる地域まで大まかに当てられてビビった事がある… |
| … | 2526/06/26(金)01:48:00No.1443478450そうだねx2スレ画がまさにそうだけど本土ノコギリはどんなに黒みが強い個体でも赤茶が絶対に残るからわかりやすい 明らかに丸いからシルエットでもわかる |
| … | 2626/06/26(金)01:57:00No.1443479480+>そういえば昔ここにヒラタのオスの画像アップしたら住んでる地域まで大まかに当てられてビビった事がある… |
| … | 2726/06/26(金)01:57:13No.1443479502+虫のメスはホイホイ拾っちゃう系男子 |
| … | 2826/06/26(金)01:58:28No.1443479624+>いや待てこれはどう見てもヒラタだ |
| … | 2926/06/26(金)01:59:21No.1443479723+懐くわけじゃないけど逃げないのでかわいいよね |
| … | 3026/06/26(金)01:59:31No.1443479745+カーチャンがどっかから拾ってきたクワガタが2回冬を越したのでクワガタはなんかすごい生命力強いイメージがある |
| … | 3126/06/26(金)01:59:45No.1443479775+実家の庭にほっといた朽木が幼虫の巣になってたんでめちゃくちゃテンション上がったんだけど |
| … | 3226/06/26(金)02:00:19No.1443479833そうだねx1>>そういえば昔ここにヒラタのオスの画像アップしたら住んでる地域まで大まかに当てられてビビった事がある… |
| … | 3326/06/26(金)02:00:27No.1443479848そうだねx1>実家の庭にほっといた朽木が幼虫の巣になってたんでめちゃくちゃテンション上がったんだけど |
| … | 3426/06/26(金)02:01:53No.1443480012+オオクワも地域によって結構形違うんだがヒラタは関東と九州で亜種並に違うとか |
| … | 3526/06/26(金)02:02:47No.1443480108+クワガタはめちゃ小さい種類のがいっぱいいるのね |
| … | 3626/06/26(金)02:03:17No.1443480168+>クワガタの幼虫は鳥のおやつだぞ |
| … | 3726/06/26(金)02:03:50No.1443480248+何のメスか分からないやつを拾って飼ってたら産卵してた事ある |
| … | 3826/06/26(金)02:06:57No.1443480624+人が捕まえられるメスはほぼ交尾済みだから産卵の為ならオスを捕まえる必要なかったりする |
| … | 3926/06/26(金)02:12:26No.1443481219+交尾済みメスってなんかえっちだな… |
| … | 4026/06/26(金)02:16:56No.1443481637+クワガタとかカブトの幼虫なんて鳥以外からも美味しいご飯扱いだよなぁ |
| … | 4126/06/26(金)02:19:32No.1443481894+クワガタと違ってカブトは腐葉土食うから人間からすると不味いっていうけど鳥的には違うのかな |
| … | 4226/06/26(金)02:20:29No.1443481982+クワガタをペロペロしてるのかと思った |
| … | 4326/06/26(金)02:22:16No.1443482155+鳥からしたら成虫だって良いご飯だよ |
| … | 4426/06/26(金)02:22:21No.1443482169+すげーカタログだとGにしか見えねぇ |
| … | 4526/06/26(金)02:22:54No.1443482212+拾ったカブトムシ飼ってたけど昆虫ゼリーが別のメーカーのに変わった瞬間食べなくなって死んだ |
| … | 4626/06/26(金)02:24:03No.1443482331+コクワの♀はこんな感じ |
| … | 4726/06/26(金)02:25:30No.1443482462+>コクワの♀はこんな感じ |
| … | 4826/06/26(金)02:31:49No.1443483058そうだねx1幼少期に捕まえたクワガタ皆でバトルさせてた話したら蛮族呼ばわりされた… |
| … | 4926/06/26(金)02:55:09No.1443484538+>幼少期に捕まえたクワガタ皆でバトルさせてた話したら蛮族呼ばわりされた… |
| … | 5026/06/26(金)02:58:06No.1443484716+fu6891209.jpg |
| … | 5126/06/26(金)03:01:51No.1443484938+fu6891215.jpg |
| … | 5226/06/26(金)03:02:25No.1443484965+クワガタのメスの遭遇率だけ高い気がするけど何なんだろう |
| … | 5326/06/26(金)03:06:08No.1443485146+ 1782410768517.png-(4854 B) ミヤマのメスは属が違うだけあって |
| … | 5426/06/26(金)03:07:59No.1443485237+ヒラタは西日本だとあんまり珍しくない感じらしくて羨ましい |
| … | 5526/06/26(金)03:09:57No.1443485342+クワガタに糖度高い果汁与えたら口のブラシ固まって餓死しちゃうんじゃないっけ |
| … | 5626/06/26(金)03:22:38No.1443485928+かわいい |
| … | 5726/06/26(金)03:32:55No.1443486388+福島だとこういうのを「たっぺ」って言うんだよな確か |