二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1415人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782400269090.jpg-(181860 B)
181860 B26/06/26(金)00:11:09No.1443458545+ 02:42頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
126/06/26(金)00:12:13No.1443458837そうだねx26
今更頑張るな
226/06/26(金)00:12:15No.1443458845そうだねx23
正面を向けよこのセリフ言うなら
326/06/26(金)00:14:17No.1443459383そうだねx4
頑張ったからパーツ高騰を直撃した人もいそう
426/06/26(金)00:19:15No.1443460846そうだねx10
いやマジで半導体高騰への対応だと思うわ
とはいえ来年も安くなってるとは思えないが…
526/06/26(金)00:19:30No.1443460954+
流石にそろそろ延長サポートも半年ないからな
626/06/26(金)00:20:07No.1443461156そうだねx21
延長サポートが来年まで延長になったらしいぞ
726/06/26(金)00:20:32No.1443461290+
サポート1年延長らしいな
826/06/26(金)00:20:35No.1443461309そうだねx19
今PCを買い替える?正気か?みたいな時期だしなぁ…
926/06/26(金)00:20:53No.1443461398そうだねx26
そうやってずるずる12が出るまで延長して欲しい
1026/06/26(金)00:22:31No.1443461911そうだねx38
また延長すんの!?
ほんと助かる…
1126/06/26(金)00:22:41No.1443461956+
去年の秋手前までにPCを新調した「」はナイス判断だよ
褒めてあげるね…
1226/06/26(金)00:23:22No.1443462151そうだねx12
11がダメOSすぎるのはMSも理解してるんだろう
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2120164.html
1326/06/26(金)00:23:26No.1443462169そうだねx1
ESUまた伸ばすのか
1426/06/26(金)00:23:55No.1443462305+
もう切れたと思ってた
1526/06/26(金)00:24:01No.1443462344そうだねx3
キミはもう頑張らなくていいんだよ
1626/06/26(金)00:25:07No.1443462658+
カビーレイクのPCがまだ使えるぜ
1726/06/26(金)00:26:03No.1443462949そうだねx4
まだ買い替えなくていいのか!?
早めに買い換えたほうがやけど小さく住む気がしてきてるけど
1826/06/26(金)00:26:24No.1443463039そうだねx10
いや頑張ってるだろまたサポート延長したし
そのまま12出るまで頑張って
1926/06/26(金)00:26:53No.1443463191そうだねx14
むしろ頑張りすぎてるほど頑張ってないか
2026/06/26(金)00:28:04No.1443463505そうだねx16
できればずっと頑張ってくれ…
2126/06/26(金)00:28:07No.1443463518そうだねx24
何年経っても11がずーっとダメなままなのも悪いと思いませんか
2226/06/26(金)00:30:22No.1443464076+
パソコン用OSじゃなくMSの新しいサービスごり押すためのプラットフォームって役割きちんと果たしてるから11は有能
2326/06/26(金)00:30:24No.1443464085そうだねx3
11がダメなのとPCパーツ高騰への対応へのコンボで10ぐらい問題ない12が出るまで頑張ってくんねぇかな
2426/06/26(金)00:30:39No.1443464143そうだねx6
10で出来てた事がなんでできなくなってるのかが割とマジで意味がわからない
2526/06/26(金)00:31:02No.1443464259+
10がサポート延長しても10のサポートを切るソフトも出てきてるんですよ…
2626/06/26(金)00:31:18No.1443464342+
XPよりサポート長くなりそう
2726/06/26(金)00:31:37No.1443464435そうだねx4
お前の後輩はダメな方に頑張って迷惑かけまくるタイプだよな
2826/06/26(金)00:32:15No.1443464593+
マジで延長するのか…
2926/06/26(金)00:32:33No.1443464664+
steamの5月調査でも24%はまだwin10らしいな
3026/06/26(金)00:33:23No.1443464857そうだねx6
win11改善するぞって言って色々計画は出してるけどまあ当然win10の延長サポート終了に間に合うとは到底思えないもんな
3126/06/26(金)00:34:04No.1443465025そうだねx14
>steamの5月調査でも24%はまだwin10らしいな
ゲームやる人だけでそれってことは一般企業とかも含めたらマジで普及率ヤバいんだろうな
3226/06/26(金)00:34:35No.1443465146+
10も11もたいして変わんねえよ
3326/06/26(金)00:34:43No.1443465174そうだねx8
11はメモリ食いすぎる
3426/06/26(金)00:35:33No.1443465375そうだねx2
思ったよりまともなやつだなマイクロソフト
3526/06/26(金)00:36:20No.1443465557+
買い替えたいのは山々だけど
望みのスペックだと高すぎて望みでないと今のもので間に合っていてやめちゃった
一刻も早く安くなれ〜
3626/06/26(金)00:38:35No.1443466130+
ESUって相変わらずbingポイントでええのか?
3726/06/26(金)00:39:17No.1443466292そうだねx6
パーツ高騰なくても既定路線だった気がする
高騰前から移行してないPCが多すぎた
3826/06/26(金)00:40:05No.1443466467そうだねx8
かつて慌てて11にした身だけど
これ10から変える必要あったか?って感じな上に
サポートまで延長するんだとしたら本当になんだったんだこいつってなるからいい加減にして欲しい
3926/06/26(金)00:41:56No.1443466882そうだねx4
11も焦って姿勢だけは良くなったけど未だにアプデで何かが起こるのは変わってないからな…
念の為12までサポート頑張ってくれ…12も嫌な予感してる方だから欲言えば永久に10サポートしててほしいけど
4026/06/26(金)00:43:32No.1443467278+
仮に12が出たとしても初めはアレだろうし3年くらい延長して♡
4126/06/26(金)00:43:32No.1443467279+
今macを買うのって胸キュン?
4226/06/26(金)00:44:56No.1443467597そうだねx4
>今macを買うのって胸キュン?
値上げの辛さにショボンだと考えられる
4326/06/26(金)00:45:05No.1443467632+
macやLinux使いこなせる子はこんな場所で質問する前に導入して使いこなしてるから答えはNO
4426/06/26(金)00:45:11No.1443467654そうだねx3
>今macを買うのって胸キュン?
もう次の出荷から値上げするの発表されたぞ
4526/06/26(金)00:45:54No.1443467794+
というか10が信頼性高くて現にアプデの繰り返しで全然やっていけるのになんで奇抜な方向にばっかり行きたがるの…
4626/06/26(金)00:46:30No.1443467919+
アップル製品は今日中にでも買わないと値上げ価格に差し替えられると思う
4726/06/26(金)00:47:08No.1443468059+
>というか10が信頼性高くて現にアプデの繰り返しで全然やっていけるのになんで奇抜な方向にばっかり行きたがるの…
新しいハード売れないと業界が困る
新しいサービス売らないとMSが困る
それだけならまだいいけど古いOSビルドをサポート続けるのも膨大なパッチ当てなきゃいけないので大変
4826/06/26(金)00:47:20No.1443468094+
>今macを買うのって胸キュン?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2606/25/news138.html
4926/06/26(金)00:48:41No.1443468352そうだねx1
>今macを買うのって胸キュン?
もう手遅れ
5026/06/26(金)00:48:55No.1443468408+
Apple Storeはもう値上がりしたぞ
5126/06/26(金)00:49:01No.1443468429+
サンキューくたばれジョブズ!
5226/06/26(金)00:49:16No.1443468470+
買い替え需要で更新がちょっともう狙えない段階になったからな…
5326/06/26(金)00:49:40No.1443468549そうだねx5
>アップル製品は今日中にでも買わないと値上げ価格に差し替えられると思う
惜しい
50分前に差し替わったぞ
5426/06/26(金)00:50:13No.1443468669+
ESUまだ行けるのか
何か起動できなくなるまで10のままでいいか…
5526/06/26(金)00:50:16No.1443468679+
言うても10ってそんなに信頼性高いか?
5626/06/26(金)00:50:52No.1443468810そうだねx4
買い替える金もないうちにより買い替えるなんて出来そうにない世の中になっちまった
親への仕送り以外ほぼすべてを税で奪っていくまさはるが憎い
5726/06/26(金)00:51:00No.1443468844+
アップルはiPhone据え置きなのが値上げすぐにすんぞてプレッシャーを感じる
5826/06/26(金)00:51:08No.1443468872+
11がうんこ過ぎた
毎月PCがぶっ壊れるアップデート1年くらいやってた
5926/06/26(金)00:51:46No.1443468987+
もう諦めてPC買った
ここから安くなる未来が見えない
6026/06/26(金)00:51:52No.1443469007+
11のアプデもっとテストやってから配布して…
6126/06/26(金)00:52:49No.1443469224そうだねx7
>言うても10ってそんなに信頼性高いか?
11があまりにも酷過ぎたってのもある
6226/06/26(金)00:53:00No.1443469260+
>11のアプデもっとテストやってから配布して…
ユーザーがテストすんだヨ
6326/06/26(金)00:53:08No.1443469287+
なんで11こんなダメなの!?
6426/06/26(金)00:53:18No.1443469325+
無限に環境があるのにテストなんてやってられませんよ
6526/06/26(金)00:53:42No.1443469413そうだねx8
10の初期バージョンはすげぇ軽いし最終バージョンは安定しているしでなんだかんだいいOSだよ
6626/06/26(金)00:54:20No.1443469559+
11も不具合に遭遇してないから言うほどか?って感じではある
6726/06/26(金)00:54:36No.1443469620そうだねx1
延長3000円ならまぁいいかという気にもなってきた12はよ出せ
6826/06/26(金)00:54:38No.1443469629+
嘘だろ新調しちゃったよ!?
6926/06/26(金)00:54:40No.1443469635+
10は最終的に8.1くらいの信頼性にはなったよ
反面11がまだ聞かん坊
7026/06/26(金)00:55:19No.1443469776そうだねx5
>親への仕送り以外ほぼすべてを税で奪っていくまさはるが憎い
仕送りしてて偉い
いやマジで
7126/06/26(金)00:55:23No.1443469788+
12はAI組み込んでくるだろうしなあ
7226/06/26(金)00:55:24No.1443469791+
仕方ない…で新しいPC買えるやつ羨ましい〜
7326/06/26(金)00:55:54No.1443469882+
12出たってすぐに乗り換えるのはちょっと…ってなるしなあ
7426/06/26(金)00:55:57No.1443469894そうだねx1
10はかつてゴミカスでもあったのを考えると頑張ってるのすごいよ
いや今となっては必要最低限の更新だけでそんな頑張ってないからこそ丁度いいのか?
7526/06/26(金)00:56:21No.1443469978+
12は文句の付け所のないOSみたいな願望はよせ
7626/06/26(金)00:56:50No.1443470090そうだねx10
11の右クリック考えた奴死ね
7726/06/26(金)00:57:04No.1443470133+
個人的には8.0がワースト
7826/06/26(金)00:57:04No.1443470137+
12になってもUIやレイアウトが更にクソになってる可能性だってあるからな
7926/06/26(金)00:57:10No.1443470158+
10は最後のWindowsになる予定だったからな
8026/06/26(金)00:57:40No.1443470281+
10と11の不評点を12では改善されると思ってるお前たちの姿はお笑いだったぜ
8126/06/26(金)00:58:21No.1443470408+
>個人的には8.0がワースト
Meより酷かったのか
8226/06/26(金)00:58:25No.1443470424そうだねx1
>10の初期バージョンはすげぇ軽いし最終バージョンは安定しているしでなんだかんだいいOSだよ
実現しなかったとはいえ極小カーネルや高速・高信頼性な新ファイルフォーマットを導入しようと頑張ってた頃だしな
8326/06/26(金)00:58:46No.1443470489そうだねx3
>>親への仕送り以外ほぼすべてを税で奪っていくまさはるが憎い
>仕送りしてて偉い
>いやマジで
言うのもアレだけど…良心というより恐怖心
そういう風に叩き込まれて育ったから半分呪いみたいなもん
親に良い思いはさせてもらってるから普段は気にしてないんだけどさ
自分語りも甚だしいからここまでにしとくね褒めてくれてありがとう
8426/06/26(金)00:59:33No.1443470652+
11のエクスプローラーはなんなの
1日に1回は勝手に再起動するぞ
8526/06/26(金)01:00:28No.1443470811+
>10は最後のWindowsになる予定だったからな
11が酷すぎてマイケルソフト倒産しましたって意味で最後のWindowsになったら嫌だな
8626/06/26(金)01:00:45No.1443470867+
>Meより酷かったのか
Meは触れなかったんで
8726/06/26(金)01:01:02No.1443470933+
去年の11月にPC買い替えて強制的に11になったけどヘビーユーザーじゃないからかそんなに違いがわからない…9
8826/06/26(金)01:01:41No.1443471051そうだねx2
昔からもwindowsはSP1が出てからとか言ってたし
特定の代が良いと言うか枯れてるのが欲しいんだよなOSは
そんで11がいまいち枯れてこない
8926/06/26(金)01:01:48No.1443471075そうだねx9
>マイケルソフト
パチモンすぎる
9026/06/26(金)01:02:00No.1443471113そうだねx4
>Meより酷かったのか
動かないより動くのに使い勝手悪すぎる方が印象が悪いのかもしれない…
9126/06/26(金)01:02:38No.1443471230+
次のOS出すまでにこの状況なんとかなるんでしょうか
9226/06/26(金)01:02:52No.1443471277+
再延長に向けてMSポイント貯めてたけど自動延長されるのか
とりあえずありがたい
9326/06/26(金)01:03:06No.1443471318そうだねx3
>昔からもwindowsはSP1が出てからとか言ってたし
>特定の代が良いと言うか枯れてるのが欲しいんだよなOSは
>そんで11がいまいち枯れてこない
XPですら2000派は後々渋々だろうしな…
9426/06/26(金)01:03:56No.1443471490+
10はバージョン1607が機能と軽さのバランスがちょうど良くていいんだよなあ それ以降はどんどん重くなっていった
9526/06/26(金)01:04:46No.1443471663+
アプデしてって言われたから11にアプデして性能足りずに動かなくなったのが家の親父だ
9626/06/26(金)01:05:05No.1443471734+
>昔からもwindowsはSP1が出てからとか言ってたし
>特定の代が良いと言うか枯れてるのが欲しいんだよなOSは
>そんで11がいまいち枯れてこない
Copilotのおかげで色々狂ったところあると思う
安定化より新機能を盛り込む方に舵を切っちゃった感じ
9726/06/26(金)01:05:06No.1443471737そうだねx2
最近のブラウザメモリ食いすぎ問題もOS以上にしんどいかもしれん
9826/06/26(金)01:05:10No.1443471756+
エクスプローラーと右クリックとスタートメニューを10のタイル表示に戻してくれたら11でも文句言わないよ
9926/06/26(金)01:05:16No.1443471771+
ありがとう…
10026/06/26(金)01:05:45No.1443471870+
win11のダメさをもっとヤバくすると8.0っていうのは分かるんだよな
今までできてたことをできなくしてUIガラッと変えたって意味では本当に同じだから
その後すぐに8.1来たから許されてるだけで
10126/06/26(金)01:05:51No.1443471894+
8は8.1という完全体になったら最強だから…
10226/06/26(金)01:06:37No.1443472067+
32インチのモニター使ってるとタスクバー下なのが思ったより邪魔すぎる
というか画像編集と文章作成時にタスクバー下がしんどすぎるんだよ
11にしてない理由がタスクバーのせいだからやっとタスクバーを移動させるアップデート来るの嬉しいよ
10326/06/26(金)01:08:33No.1443472450そうだねx2
8.0もスマホっていう革新にぶち当たった時期だったなあ
10426/06/26(金)01:08:38No.1443472471そうだねx1
>win11のダメさをもっとヤバくすると8.0っていうのは分かるんだよな
>今までできてたことをできなくしてUIガラッと変えたって意味では本当に同じだから
>その後すぐに8.1来たから許されてるだけで
Windows8から8.1にアップグレードしたのは出てから2年だぞ
Windows11は出てから5年ぐらいにそろそろなるのにダメなままだぞ
10526/06/26(金)01:08:51No.1443472506+
8って何だっけと思うぐらい記憶の彼方に飛んで行ってたわ
あのタブレット用みたいなやつか…
10626/06/26(金)01:09:02No.1443472545そうだねx1
>8.0もスマホっていう革新にぶち当たった時期だったなあ
Windowsフォンはすぐに消えちゃったよね
10726/06/26(金)01:09:20No.1443472605+
8か7はwindows phoneとかでゴチャゴチャになってたから
10826/06/26(金)01:10:51No.1443472858そうだねx3
パソコンが古くて11にアップデートできません!ってなったから10使えるのありがてぇ
10926/06/26(金)01:11:46No.1443473070+
法人は元々長いから今回言及されなかったけど数年もこの高騰状況が続くなら影響が個人よりデカイからMSはそれが怖いだろうな…
11026/06/26(金)01:13:04No.1443473291+
来年までに高騰終わってる気がしない
11126/06/26(金)01:13:31No.1443473386+
>去年の11月にPC買い替えて強制的に11になったけどヘビーユーザーじゃないからかそんなに違いがわからない…9
右クリックのメニュー改悪
謎に重い
これだけで十分カス
11226/06/26(金)01:14:31No.1443473598+
AI需要が落ち着いたとしても値段が高止まりする可能性すら出てきた
11326/06/26(金)01:15:31No.1443473789+
>AI需要が落ち着いたとしても値段が高止まりする可能性すら出てきた
それくらいの需要の固さなら増産するから多少は下がるだろう
11426/06/26(金)01:18:38No.1443474336そうだねx1
11も今は少し落ち着いた…ような気がする…けど
24H2くらいのときハチャメチャが押し寄せてきてたの何だったの
11526/06/26(金)01:18:38No.1443474337+
多分11.1が出てオカルト的に待望されてる12はまた「」を発狂させる気がする
11626/06/26(金)01:21:32No.1443474815+
11の開発者とmeの開発者一緒と言われたら信じちゃうくらいの出来
11726/06/26(金)01:23:46No.1443475192+
シェアってまだ10の方が高い?
11826/06/26(金)01:24:11No.1443475265+
AIで開発してコスト削減みたいな話は本当なんだろうか
11926/06/26(金)01:25:16No.1443475458そうだねx1
新しい物に惹かれてこれからはコレ!って先行者になろうとするのは別にいいけど今までの全部を想像以上にこそぎ落とすからな…
12026/06/26(金)01:27:24No.1443475786+
開発者の仕事してるアピールの為にとにかく目新しい機能り込む
しかも新機能を使わせる(使用率を上げる)ために従来の機能は排除するというIT業界あるあるパターン
12126/06/26(金)01:29:45No.1443476126+
AIのローカル処理用データまでアプデに組み込まれてるからアプデファイルが肥大化しちゃってるって酷い状況だしな
12226/06/26(金)01:31:33No.1443476386+
>シェアってまだ10の方が高い?
いろんな調査でだいたい7割win11だよ
12326/06/26(金)01:31:42No.1443476401+
お前アプデの度にbluetooth何度も消えるけどどうなってんの?
12426/06/26(金)01:32:34No.1443476519そうだねx4
ぶっちゃけ11ゴミ過ぎない?
10になれたっての抜きにしてもクソ使いにくいんだけど
12526/06/26(金)01:33:03No.1443476590+
10に戻したい…
12626/06/26(金)01:33:35No.1443476665+
世の中の大半のPCはお仕事の為にあるだろうからな…嫌でも触れなきゃいけないからこその深い怒りもあろう
12726/06/26(金)01:36:14No.1443477010そうだねx2
簡単な部分でも10でできたことができないって時点でシンプルにカスだからな11
改善するのは当たり前なんだよしてからようやくスタートラインに立てるんだよ
12826/06/26(金)01:36:30No.1443477051+
11のアプデできるって来てるけど無視してESUしてよかった
12926/06/26(金)01:39:06No.1443477365+
11の一瞬CPU働かせて動作高速化するシステムは好きだよ
ただそれだけの為に11にする理由はないだけ
13026/06/26(金)01:39:23No.1443477404+
最近は聞かないけど勝手に11にされたみたいな嘘かホントか分からん話があった時はマジで怖かったな
13126/06/26(金)01:43:52No.1443477974+
>11の一瞬CPU働かせて動作高速化するシステムは好きだよ
>ただそれだけの為に11にする理由はないだけ
古いパソコンだとそんな感じになるよなって思うから売りにされてもなんかぴんと来ない
13226/06/26(金)01:44:06No.1443478006そうだねx2
大して情報追ってないのに良くない話ばかり見聞きするのはよっぽどなんだろうなとは思っている
13326/06/26(金)01:50:23No.1443478714+
MSってエリートしかいないイメージだけどOSもサーフェスもOFFICEも微妙すぎる
13426/06/26(金)01:50:59No.1443478785+
良くなる!改善される!って良い騒ぎになってた内容のアプデでアプデしたら起動しなくなっただのの騒ぎになってたのがあまりにもあんまりすぎる
13526/06/26(金)01:52:42No.1443478976+
まともな競合が居ないとこうなるという良い例である
13626/06/26(金)02:05:18No.1443480435+
Win10が最後のWindowsみたいな情報で認識が止まっていたからアプデ打ち切りを聞いたときはエッってなった
13726/06/26(金)02:13:28No.1443481319+
こいつが切れる前には俺もマザボの機能制限解除して11入れられるようにしないといけないんだよな…
もしくはマザボを買い替えるか
13826/06/26(金)02:15:59No.1443481549+
Windows8や10、もっと古になるとXPの時から出だしは酷かったけどどんどんよくなって評価変わりだすのに11は4年半以上ぐらい経ってるのに未だにボロクソな評価だよ
13926/06/26(金)02:16:01No.1443481550+
XP→7→10にOS行ったから8がどんなものなのか全く知らない…
14026/06/26(金)02:17:32No.1443481701+
PC新調するならさすがに11入れたほうがいいんだよね…?
14126/06/26(金)02:19:02No.1443481843+
11の今のシェア率だと10の延長おかわりありそうだなとは思ってたけどありがたいですね

- GazouBBS + futaba-