二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1905人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782399996909.mp4-(1973016 B)
1973016 B26/06/26(金)00:06:36No.1443457241そうだねx1 02:06頃消えます
ホラー映画のオススメ教えて
126/06/26(金)00:07:16No.1443457424+
ファニーゲーム
226/06/26(金)00:14:12No.1443459358+
コンジアムと呪詛はホラー映画の極地だと思う…
326/06/26(金)00:14:36No.1443459450そうだねx1
残穢
426/06/26(金)00:15:09No.1443459608そうだねx2
>コンジアムと呪詛はホラー映画の極地だと思う…
極地か?
むしろ入門的な分かりやすさだと思う
526/06/26(金)00:16:06No.1443459897そうだねx5
コングが頼りになりすぎる
626/06/26(金)00:16:40No.1443460069+
パワーで何とかする系ホラーならサユリとか
726/06/26(金)00:18:55No.1443460736+
武器人間!
826/06/26(金)00:19:45No.1443461038+
哭悲好き
形が変わっても愛はあるかんじが
926/06/26(金)00:20:45No.1443461363そうだねx9
スレ画のノリが最恐絶叫計画過ぎない?
1026/06/26(金)00:21:09No.1443461477そうだねx1
>武器人間!
これの最大の難点は怖さとかグロさとかよりも圧倒的な酔いやすさ
1126/06/26(金)00:21:21No.1443461533+
AIでここまで作れるんだ
1226/06/26(金)00:22:09No.1443461779+
武器人間はナチスと共産主義者の脳味噌半分こして世界平和!がギャグ過ぎるからダメ
1326/06/26(金)00:22:39No.1443461939+
葉巻のおっちゃんは指揮官ポジかと思ったらサイコでナイフ奪っててしっかり強いのね…
1426/06/26(金)00:24:11No.1443462398+
特攻野郎aチームをご存知でない!!???
1526/06/26(金)00:24:13No.1443462414+
イベント・ホライゾン
SFかと思って観たらマジでゾッとする胸糞エンドだったぜ
1626/06/26(金)00:24:16No.1443462433+
>ホラー映画のオススメ教えて
何系が好き?
全滅系?不条理系?
ホラーといいつつハピエン系?
1726/06/26(金)00:24:43No.1443462554そうだねx2
>特攻野郎aチームをご存知でない!!???
THE MOVIEしか知らなくてすまない…
1826/06/26(金)00:24:49No.1443462581そうだねx3
蝋人形の館
1926/06/26(金)00:24:53No.1443462592+
遊星からの物体X
宇宙の彼方より
カラーアウトオブスペース遭遇
人妻人魚
DAGON
2026/06/26(金)00:32:27No.1443464643+
感染がおすすめですよ
2126/06/26(金)00:34:06No.1443465039+
カルト見ようぜ
2226/06/26(金)00:35:33No.1443465376そうだねx1
古い韓国映画だけど箪笥見ようぜ!何回も見れる映画だ
2326/06/26(金)00:36:16No.1443465540+
このスレ画なんだし求められてるのウィリーズワンダーランドとかああいう系で真面目なホラー映画とかオススメされても困るだろスレ「」も…
2426/06/26(金)00:37:03No.1443465743そうだねx1
バタリアン
2526/06/26(金)00:37:17No.1443465798+
>このスレ画なんだし求められてるのウィリーズワンダーランドとかああいう系で真面目なホラー映画とかオススメされても困るだろスレ「」も…
了解!禁じられた遊び!!
2626/06/26(金)00:37:34No.1443465874+
死霊のはらわた
2726/06/26(金)00:38:24No.1443466079+
>このスレ画なんだし求められてるのウィリーズワンダーランドとかああいう系で真面目なホラー映画とかオススメされても困るだろスレ「」も…
言われてみればそうか…大真面目に良さげなホラー映画挙げちゃったよ
2826/06/26(金)00:38:24No.1443466082+
ミッドサマーとか
2926/06/26(金)00:38:45No.1443466167+
デモンズ
デモンズ2
3026/06/26(金)00:39:15No.1443466283+
何度見ても宇宙船は大丈夫なんだ…という感想しか出てこない
3126/06/26(金)00:40:20No.1443466525+
>このスレ画なんだし求められてるのウィリーズワンダーランドとかああいう系で真面目なホラー映画とかオススメされても困るだろスレ「」も…
どっちかというとどう見ても本気でちゃんとしたホラー映画のお薦め求めてなさそうなスレで結構真面目にタイトルが挙がってて悲しきすれ違いを感じてしまう
3226/06/26(金)00:41:14No.1443466720+
>パワーで何とかする系ホラーならサユリとか
スレ画の路線で考えるなら映画は余計なノイズが入ってるぶん微妙…
3326/06/26(金)00:42:00No.1443466899そうだねx3
>どっちかというとどう見ても本気でちゃんとしたホラー映画のお薦め求めてなさそうなスレで結構真面目にタイトルが挙がってて悲しきすれ違いを感じてしまう
いやスレ画みたいなって言わずにおすすめのホラー教えてなんだからスレの流れ自体は特に間違ってないだろ
3426/06/26(金)00:42:56No.1443467123そうだねx1
やっぱAチームは頼りになるぜ!
3526/06/26(金)00:43:18No.1443467219+
回路
3626/06/26(金)00:43:23No.1443467242そうだねx5
>>どっちかというとどう見ても本気でちゃんとしたホラー映画のお薦め求めてなさそうなスレで結構真面目にタイトルが挙がってて悲しきすれ違いを感じてしまう
>いやスレ画みたいなって言わずにおすすめのホラー教えてなんだからスレの流れ自体は特に間違ってないだろ
どっちも間違ってないよ
喧嘩しないで
3726/06/26(金)00:43:39No.1443467309そうだねx3
キャビン
3826/06/26(金)00:43:59No.1443467384そうだねx2
B級の中でも至高なのがスクリーム
続編が出るたびに評価が下がる所まで完璧だから全部追ってみるべき
3926/06/26(金)00:44:13No.1443467451+
A Cure for Wellnessとインド映画のFired
4026/06/26(金)00:44:51No.1443467579+
エイリアン
4126/06/26(金)00:44:52No.1443467585そうだねx1
>1782399996909.mp4
28秒辺りのキャンセルで助けが欲しいときはいつでも呼びたくなった
4226/06/26(金)00:44:58No.1443467602そうだねx1
スクリームがB級だったら
それ以下のやつが多すぎるだろ
4326/06/26(金)00:45:04No.1443467627+
イットフォローズ
4426/06/26(金)00:45:40No.1443467748+
>イットフォローズ
評価高いし斬新さもわかるけど個人的には絵面が地味すぎて微妙だった
4526/06/26(金)00:46:27No.1443467905そうだねx3
女の子に優しいフェイスマン好き
4626/06/26(金)00:47:08No.1443468061+
ホラー名作の7割ぐらいはB級以下なんじゃねぇかなあ
そしてそうそうこれこれをちゃんと擦ってやってくれる
4726/06/26(金)00:47:45No.1443468176+
チャッキーの扱いだけ雑じゃない?
4826/06/26(金)00:48:52No.1443468393そうだねx5
>チャッキーの扱いだけ雑じゃない?
優しすぎるくらいだ
4926/06/26(金)00:50:22No.1443468708+
ジェーンドゥの解剖がおすすめ
その監督の新作が7月に公開くるからもっとおすすめ
5026/06/26(金)00:50:39No.1443468768そうだねx1
やっぱへレディタリーっしょ
5126/06/26(金)00:52:09No.1443469081+
残穢は怖すぎて直視できなかったな
5226/06/26(金)00:52:13No.1443469097+
何がというより「」と実況したいよね
午後ローでエクソシストやってた時凄い楽しかったもん
5326/06/26(金)00:52:50No.1443469225+
セルビアンフィルム
5426/06/26(金)00:53:09No.1443469293+
>チャッキーの扱いだけ雑じゃない?
この中で1番ただのクソ性格悪い殺人犯なだけの中の人だから…
5526/06/26(金)00:53:42No.1443469414+
13金にAチーム突入したらジェイソンとは和解するのかな
ジェイソンもトラウマから怪異化してたよね確か
5626/06/26(金)00:54:06No.1443469487+
https://x.com/SceneinCinema/status/2068561795997188204
ホラー映画じゃないけどこっちもいいよね
……ナイトライダーってそんな強いっけ?
5726/06/26(金)00:54:14No.1443469522+
ホラーにも色々あるしなあ
人の嫌な部分がいっぱい出てくるのが怖いって人もいるしね
おばけは怖いけどジャンプスケアはイライラするって人もいる
呪詛はよくわからなくて視聴者にも呪いを負担してもらってーっていう解説見てそうなんだーってなったりね
子供の頃はブロブのこのシーン見てトラウマレベルに怖かったけど今見るとなんかアレだな…
https://youtu.be/bKsqY9J0nTo?si=GHMnbszH849G140k&t=2546
5826/06/26(金)00:54:27No.1443469582+
呪詛は何かゲームだったら面白かったけど映画だと予想の範囲内だけで終わって
スン…ってなったのでもっと映画見た方がいいよ
5926/06/26(金)00:58:08No.1443470363+
なんやかんやVシネ版呪怨の一作目は傑作だと思う
6026/06/26(金)00:58:19No.1443470404+
カルト
6126/06/26(金)00:58:30No.1443470443+
グロと驚かせがないホラーが見たい
6226/06/26(金)00:59:10No.1443470576+
>なんやかんやVシネ版呪怨の一作目は傑作だと思う
ボストンバッグ蹴り飛ばすシーンがキツすぎる
6326/06/26(金)00:59:20No.1443470604+
>なんやかんやVシネ版呪怨の一作目は傑作だと思う
クソ怖いけどアゴ引きちぎりだけなんかやりすぎじゃない?ってなる
6426/06/26(金)00:59:42No.1443470681そうだねx1
>グロと驚かせがないホラーが見たい
了解!ミッシングチャイルドビデオテープ!
6526/06/26(金)01:00:17No.1443470778+
チャッキーは中身が殺人犯のおっさんってのがちょっと華無さすぎる…
6626/06/26(金)01:00:50No.1443470893+
>チャッキーは中身が殺人犯のおっさんってのがちょっと華無さすぎる…
そこがいいんじゃない!
6726/06/26(金)01:00:51No.1443470895+
色々見るとジャパンホラーって演出とか出来が悪くてもオチとか違うから読みにくくてあれはあれであり
慣れてくると顔芸なんだけど洋画と違ってそれはそれでいい
6826/06/26(金)01:01:13No.1443470967+
死霊館シリーズは安定していい
6926/06/26(金)01:02:06No.1443471125+
ドールハウス
7026/06/26(金)01:02:38No.1443471229+
>ホラーといいつつハピエン系?
そんなのあるんですか!?
7126/06/26(金)01:03:44No.1443471447+
バチバチに殴り合うみたいなのがいいんだけど
7226/06/26(金)01:03:56No.1443471494そうだねx1
ペットセメタリー
7326/06/26(金)01:04:24No.1443471589+
>>ホラーといいつつハピエン系?
>そんなのあるんですか!?
あるよ
全部解決してハッピーエンド系
7426/06/26(金)01:05:11No.1443471760+
>バチバチに殴り合うみたいなのがいいんだけど
蝋人形の館
7526/06/26(金)01:05:22No.1443471793+
なんか思ってたのと違うな…?ってなったのは悪魔のいけにえ
アメリカの片田舎で車の故障で一晩泊まることになる冒頭とかバッと飛び出してくる殺人鬼の怖さとかチェンソー振り回すラストとかがそりゃ後発にパロディされまくるなってなる分生贄にされる女の子のシーンがやけにモタモタしてて笑っちゃった
7626/06/26(金)01:06:07No.1443471957+
>バチバチに殴り合うみたいなのがいいんだけど
そういうの見たいならぶっちゃけホラー以外を見た方が早いんじゃないかなぁ…とは思う
トンカツ食べたいけどあっさりしたのが良いくらいの微妙なラインの注文
7726/06/26(金)01:06:38No.1443472073+
ちょっとエッチなパツキンのねーちゃんが最初に殺されるホラーが好きです!
7826/06/26(金)01:07:00No.1443472160+
ウィリーズワンダーランド
7926/06/26(金)01:07:38No.1443472278そうだねx1
>なんか思ってたのと違うな…?ってなったのは悪魔のいけにえ
>アメリカの片田舎で車の故障で一晩泊まることになる冒頭とかバッと飛び出してくる殺人鬼の怖さとかチェンソー振り回すラストとかがそりゃ後発にパロディされまくるなってなる分生贄にされる女の子のシーンがやけにモタモタしてて笑っちゃった
わかる
当時は画期的というかパイオニアだったのはわがるけど所々おかしいよね
チェーンソウで小枝切りながら追ってくるとことか
8026/06/26(金)01:08:49No.1443472498そうだねx1
SAWがアリならCUBEとかもホラーに入るんかな
ここに上がってる系統とは違うけどこれはこれで好きなんだよね
8126/06/26(金)01:09:53No.1443472699+
CUBE気づいたら派生作品が死ぬほど出てる
8226/06/26(金)01:10:15No.1443472764+
流石ミスターTだぜ
8326/06/26(金)01:10:57No.1443472883+
>CUBE気づいたら派生作品が死ぬほど出てる
タイトルや雰囲気パロしてるだけで実際のは少ないよ
8426/06/26(金)01:11:05No.1443472908そうだねx1
>ジェーンドゥの解剖がおすすめ
>その監督の新作が7月に公開くるからもっとおすすめ
興味本位で観てすごく怖くて後悔した…
8526/06/26(金)01:11:12No.1443472935+
SAW
3まで限定で
8626/06/26(金)01:11:34No.1443473021+
最近見たのはゼイウィルキルユーだけど主人公がつよいタイプのホラーなのに思ったより敵がつよいタイプのホラーでもあった
8726/06/26(金)01:11:39No.1443473047+
欲を言うとゼノモーフ押さえつけてリプリー逃がすところ
一緒に戦ってほしかった
8826/06/26(金)01:12:34No.1443473201+
女神の継承いいよ救いがなくて
8926/06/26(金)01:12:44No.1443473231+
>バチバチに殴り合うみたいなのがいいんだけど
じゃあシャドウインクラウド
9026/06/26(金)01:12:54No.1443473268+
>https://x.com/SceneinCinema/status/2068561795997188204
>ホラー映画じゃないけどこっちもいいよね
ゴーストバスターズは乱入して蹴散らしてくれそうな側では…
9126/06/26(金)01:13:20No.1443473351+
>欲を言うとゼノモーフ押さえつけてリプリー逃がすところ
>一緒に戦ってほしかった
1はとにかく逃げるしかないから仕方ない…
9226/06/26(金)01:13:34No.1443473401+
しょうもねえピエロの怪異がしょうもねえ殺し方するやつ…
名前が出てこない
9326/06/26(金)01:13:52No.1443473469+
学校の怪談ぐらいでいいよね
9426/06/26(金)01:13:59No.1443473483+
コングの俺は行かねぇからなぁ!の一悶着が毎回あるやつ
9526/06/26(金)01:14:25No.1443473577そうだねx1
遊星からの物体X
9626/06/26(金)01:14:43No.1443473640+
>しょうもねえピエロの怪異がしょうもねえ殺し方するやつ…
>名前が出てこない
テリファー?
9726/06/26(金)01:14:52No.1443473662+
ちょっと前に公開してた砂漠で死んだ少女の遺体が怪異起こすザ・マミーはどうだった?
ミイラ物というよりも心霊ホラー度高そうだったけど
9826/06/26(金)01:15:23No.1443473763+
>学校の怪談ぐらいでいいよね
了解!学校の怪談4!
9926/06/26(金)01:15:37No.1443473805+
>しょうもねえピエロの怪異がしょうもねえ殺し方するやつ…
>名前が出てこない
道化死てるぜ!かな
10026/06/26(金)01:15:39No.1443473812+
>しょうもねえピエロの怪異がしょうもねえ殺し方するやつ…
>名前が出てこない
it?
10126/06/26(金)01:15:47No.1443473835+
https://youtu.be/AqNFJUihSHg
これいいよ
10226/06/26(金)01:16:43No.1443474013+
ミーガンは?
10326/06/26(金)01:16:46No.1443474021+
>テリファー?
それだ
グロやりたすぎてギャグと化してたやつ
10426/06/26(金)01:18:21No.1443474277+
最終絶叫計画の令和最新版が今日からだぜ
10526/06/26(金)01:22:51No.1443475036+
チャッキーの2019はホラーだけどかなり涙腺に来るから見返すのつらい…
10626/06/26(金)01:22:55No.1443475048+
もうすぐアマプラにくる悪魔と夜ふかし良いぜ
10726/06/26(金)01:23:28No.1443475145そうだねx1
>チャッキーの2019はホラーだけどかなり涙腺に来るから見返すのつらい…
本家より哀しき設定が足されたよね
10826/06/26(金)01:25:05No.1443475426+
>女神の継承いいよ救いがなくて
あれが酷いのは最後に話の前提をひっくり返してくることだと思う
えっじゃああの惨事は…?ってなる

- GazouBBS + futaba-