二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1891人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782399808427.png-(212046 B)
212046 B26/06/26(金)00:03:28No.1443456352そうだねx10 02:03頃消えます
貴方ほどの人が言うなら…
削除された記事が1件あります.見る
126/06/26(金)00:05:56No.1443457025そうだねx22
富野もアニヲタwiki見るまでブレンパワードがどういう話なのかよく分かってなかったって聞いて笑った
226/06/26(金)00:08:48No.1443457889そうだねx74
>富野もアニヲタwiki見るまでブレンパワードがどういう話なのかよく分かってなかったって聞いて笑った
お前は分かれや!
326/06/26(金)00:09:36No.1443458104+
>富野もアニヲタwiki見るまでブレンパワードがどういう話なのかよく分かってなかったって聞いて笑った
じゃあ貴方は一体何を書いていたんですか監督…
426/06/26(金)00:10:11No.1443458283+
ブレンパワードそんなにわからんか?
526/06/26(金)00:10:57No.1443458492そうだねx19
監督も分からないのにアニヲタwikiを編集するヲタクはお笑いだったぜ
626/06/26(金)00:11:50No.1443458730そうだねx5
久しぶりに見るかブレンパワード…
726/06/26(金)00:12:02No.1443458789+
スピリチュアル系ってやつ?
826/06/26(金)00:14:43No.1443459488+
ガンダムだって話はわかるけどこいつ言い回し何言ってんだな時もあるし…
926/06/26(金)00:14:44No.1443459502+
あの辺からずっと富野が言ってるのは分かったらセックスしにいけってことだと思う
1026/06/26(金)00:15:21No.1443459661そうだねx2
オーガニック的な何か
1126/06/26(金)00:16:06No.1443459895そうだねx11
言い回しがおかしいから理解しづらいだけでメインはシンプルなのよね
1226/06/26(金)00:19:35No.1443460990+
>富野もアニヲタwiki見るまでブレンパワードがどういう話なのかよく分かってなかったって聞いて笑った
全裸マンじゃあるまいに良くないものでも受信したのか
1326/06/26(金)00:19:37No.1443461003+
完全には理解できないがなんとなくはわかる話
1426/06/26(金)00:22:25No.1443461885そうだねx14
自分のなんとなくの感覚を言語化されて「なるほど〜!」ってなるのはまぁ分からんでもない
1526/06/26(金)00:22:42No.1443461960そうだねx9
オルファンとかビープレートとか本筋は専門用語が多くて分かりにくいけど
愛情を受けて来なかったり失った人達が立ち直る話として見ると分かりやすい
1626/06/26(金)00:23:57No.1443462314+
>ガンダムだって話はわかるけどこいつ言い回し何言ってんだな時もあるし…
ユニバァァァァス!とかもよく考えたらなんでその台詞出てきたのかさっぱり分からんな…
1726/06/26(金)00:25:58No.1443462927そうだねx7
しかしねぇアニヲタwikiのお陰で監督は話を理解したのだから…
1826/06/26(金)00:26:55No.1443463201+
雰囲気だけでアニメを作るのをやめろ
1926/06/26(金)00:28:44No.1443463675そうだねx1
作中でずーっと探してるビープレートが結局出てこないのなんなの
2026/06/26(金)00:28:57No.1443463740+
しょうがねえだろ富野だってブレンパワード自体は見返したし設定本読んだけど結局????ってなったから
アニヲタwiki見てようやく「あっそういうことだったのか」となったんだから
この設定本を凌駕するアニヲタwikiは…?
2126/06/26(金)00:30:09No.1443464021+
なんでおハゲ様はそんなもん作れちゃったんだよ
2226/06/26(金)00:30:29No.1443464103そうだねx2
作ってる間自分じゃない何かでも取り憑いてたんか…?
2326/06/26(金)00:31:03No.1443464265+
>雰囲気だけでアニメを作るのをやめろ
でもその雰囲気だけアニメを楽しんでる客もいるわけで…
2426/06/26(金)00:32:14No.1443464590+
チャクラエクステンション!シュートー!
2526/06/26(金)00:32:53No.1443464751そうだねx2
>オルファンとかビープレートとか本筋は専門用語が多くて分かりにくいけど
>愛情を受けて来なかったり失った人達が立ち直る話として見ると分かりやすい
勇とジョナサン周りのヒューマンドラマとしてみるとわかりやすいよね
人間関係はちょっと複雑だけど
2626/06/26(金)00:32:59No.1443464773そうだねx2
>ブレンパワードそんなにわからんか?
セリフもキャラも変なアニメ
としてしかネットでも消化されてないよ昔から今に至るまで
2726/06/26(金)00:33:54No.1443464985+
僕が考えました!比瑪はなにかあるとすぐにオルファンさんにいいつけます!
2826/06/26(金)00:34:57No.1443465224そうだねx1
>全裸マンじゃあるまいに良くないものでも受信したのか
なぜ急に伊集院光が?と少し混乱した
2926/06/26(金)00:35:15No.1443465301そうだねx16
お禿がアニヲタwiki見たって事実だけでもう笑っちゃう
3026/06/26(金)00:35:35No.1443465385そうだねx1
ビープレートはあくまで仮定の存在だから
3126/06/26(金)00:36:17No.1443465545+
要するに監督もライブ感でシナリオ書いてて
なんかこうしたら話繋がる気がするな?と思いつつもよくわからん話になったな……で終わったけど
後年オタクの考察見て俺が言いたかったのこれだったかもしれん……ってなったという事?
3226/06/26(金)00:36:51No.1443465697+
>作中でずーっと探してるビープレートが結局出てこないのなんなの
見当違いのことを言っているから
ビープレートに相当するもの=墜落して死んだもう1体のオルファン
死んだオルファンのほうがブレンパワードの親
生きてるほうのオルファンは仲間が死んだことを今でも寂しがっていて
パートナー欲しくて人間とか姉ちゃんをひきつけてた
3326/06/26(金)00:36:53No.1443465706+
ババアとゲイブリッジ死ねよってずっと思ってる
3426/06/26(金)00:38:08No.1443466006そうだねx1
>言い回しがおかしいから理解しづらいだけでメインはシンプルなのよね
言葉の1つ1つに引っかかっちゃうタイプの人はかなり大変
「オルファンの抗体になる」てのを役割やってる自分になれば本来自分が抱えてる問題から目を背けられるって態度のことなの見てればわかるがこれを言葉で説明するのは大変
3526/06/26(金)00:38:09No.1443466009そうだねx1
>>富野もアニヲタwiki見るまでブレンパワードがどういう話なのかよく分かってなかったって聞いて笑った
>お前は分かれや!
別に監督だからって脚本や作画を全部好き勝手やってるわけじゃないだろうからねぇ
会社で仕事とかしたことないクソガキの感想みたい
3626/06/26(金)00:38:47No.1443466175そうだねx3
>セリフもキャラも変なアニメ
>としてしかネットでも消化されてないよ昔から今に至るまで
バーカ
3726/06/26(金)00:39:56No.1443466437そうだねx5
監督は総まとめ役なんだから把握はしてないとおかしいんだよ!
把握できずにアレ作ってるのすげぇな!
3826/06/26(金)00:39:58No.1443466442+
そりゃ馬鹿にしていい変なネットネタアニメ〜なんて語ってるやつに対して
作品好きで喋る人は付き合わないからな
3926/06/26(金)00:40:17No.1443466511そうだねx2
>ババアとゲイブリッジ死ねよってずっと思ってる
あの二人ちょっと邪悪すぎる…
4026/06/26(金)00:41:27No.1443466776+
ビープレートは「オルファンは何を求めてるんだ?」て事に人間が勝手にあてはめて想像してたことがらなので
オルファンが家族や情愛を求めていることがわかってきたら当然ビープレートって語はもう口にされない
4126/06/26(金)00:41:31No.1443466796+
アンチボディ≒抗体
アンチボディ≒グランチャー
アンチボディ≒グランチャー乗り
4226/06/26(金)00:43:38No.1443467307+
>この設定本を凌駕するアニヲタwikiは…?
御禿異常愛者の溜り場…!?
4326/06/26(金)00:44:03No.1443467400そうだねx6
登場人物たちが正しい情報を持ってないまま状況がどんどん進行していってしまうって現富野がよくやるやつのはじまりがブレンパワード
ターンエーガンダムはちょうど塩梅がいい感じ
Gレコはそれをやりすぎ
4426/06/26(金)00:44:46No.1443467554そうだねx2
監督のためになってwiki描いた人も報われただろう
4526/06/26(金)00:45:19No.1443467677そうだねx1
GレコはGレコで毎週この用語ってこうじゃね?ってimgで駄弁るのが楽しかった
4626/06/26(金)00:46:44No.1443467971+
Gレコは同じ話2〜3回観て意味わかんないけどなんか観てると元気になるなあ!って楽しんでた
4726/06/26(金)00:49:02No.1443468431そうだねx4
>貴方ほどの人が言うなら…
イラストレーターとしては知ってるけどなんか関係者だったの?
4826/06/26(金)00:49:11No.1443468458+
キャラがおかしくなってタガが外れていって
最後になんかいい感じに終わるかな終わらない
4926/06/26(金)00:50:55No.1443468825そうだねx1
>作ってる間自分じゃない何かでも取り憑いてたんか…?
わりかし外野のファンからもそう思われてるフシはある
5026/06/26(金)00:51:40No.1443468972そうだねx3
>「こんなにもわからない話を作ったことにゾッとしました。本当に理解できなかったんです。ムック本も読んだんですが、もっとわからなかった」と告白
やっぱり怖いですね監督は
5126/06/26(金)00:52:02No.1443469048+
白と黒なんて言い方される程度に振れ幅あるからな
5226/06/26(金)00:52:14No.1443469105そうだねx2
なんかよく分かんないけど好きなんだよねブレンって人結構いるよね
5326/06/26(金)00:53:22No.1443469343そうだねx1
真の天才ってのは自分でも理解できない物を作って後から「あっ!あれはこういう意味だったのか!」と気付くモノなんだよ
5426/06/26(金)00:53:40No.1443469406+
00年前後はそういうアニメ多かった記憶
5526/06/26(金)00:53:47No.1443469435+
生の人生を見ているようなものだよ
5626/06/26(金)00:54:53No.1443469688そうだねx3
>この設定本を凌駕するアニヲタwikiは…?
まぁトミノも話の筋というよりかはここではこの演出が正しいみたいな感覚を理詰めで積み重ねていくタイプだから
詰みあがった演出を見返して意味わからんはありえるというか…
5726/06/26(金)00:56:50No.1443470089そうだねx1
Gレコは認知症なりかけの老人と会話してる時の気持ち悪さが漂っててちょっと怖かった
5826/06/26(金)00:57:31No.1443470241そうだねx1
本当は作品を象徴する野菜はテーマ性とか考えてゴボウにしたかったけど
流石に画的に映えなさ過ぎるだろとなって若いスタッフの意見も入れてトマトにしたとか
他のお禿げ作品だとなかなか出てこないような話もあって結構面白いブレン制作時のエピソード
5926/06/26(金)00:58:17No.1443470392+
伊佐未家の仲直り?が最終話で一気にやり過ぎているだろうよ!
6026/06/26(金)00:58:27No.1443470431+
なんか壮大なテーマがありそうでイマイチ見えないとこがいいんだよなブレン
6126/06/26(金)00:58:52No.1443470514+
意外とネームドは数人くらいしか死んでない
津波やらで画面外の一般人はめっちゃ死んでる
6226/06/26(金)00:59:34No.1443470659+
掴みの1話がめちゃくちゃ分かりにくいのが勿体無いけど
お話自体はかなりスッと入ってくるのがブレンパワード
6326/06/26(金)01:00:08No.1443470751+
自分もそんなに意味わかってないけど他人に意味わかんないとか言われるとちょっとムカつくそんな感じ
6426/06/26(金)01:00:57No.1443470919そうだねx2
>富野もアニヲタwiki見るまでブレンパワードがどういう話なのかよく分かってなかったって聞いて笑った
富野の言うこと額面通りに受け取ったらあかん
6526/06/26(金)01:01:05No.1443470939+
>なんか壮大なテーマがありそうでイマイチ見えないとこがいいんだよなブレン
家族
役割でない個人の気持ち
これは見てればわかるんじゃね
6626/06/26(金)01:03:26No.1443471395+
>>なんか壮大なテーマがありそうでイマイチ見えないとこがいいんだよなブレン
>家族
>役割でない個人の気持ち
>これは見てればわかるんじゃね
その割にはなんかやりとりがチグハグな場面が多くて???ってよくなってた
6726/06/26(金)01:03:28No.1443471398+
>意外とネームドは数人くらいしか死んでない
>津波やらで画面外の一般人はめっちゃ死んでる
エッガとネリーくらいじゃなかったっけ死んだの
あとは死にそうな人と死んだと思った人全員生き残る
6826/06/26(金)01:04:30No.1443471605+
丸く収まったイデオンみたいな話
6926/06/26(金)01:05:03No.1443471726+
見返すと普通に姉可愛いよね
7026/06/26(金)01:05:21No.1443471790+
>>富野もアニヲタwiki見るまでブレンパワードがどういう話なのかよく分かってなかったって聞いて笑った
>富野の言うこと額面通りに受け取ったらあかん
まあそれはそうなんだが
それでも日頃の富野の言動的にすらいきなりアニヲタwikiなんて普通は出ないからなんで…?ってなったのはある
7126/06/26(金)01:05:24No.1443471800+
ジョナサンの刃とか典型的だけどセリフ回しとか勢いに引き込まれるものがある
7226/06/26(金)01:05:40No.1443471849+
>本当は作品を象徴する野菜はテーマ性とか考えてゴボウにしたかったけど
>流石に画的に映えなさ過ぎるだろとなって若いスタッフの意見も入れてトマトにしたとか
まあ…ゴボウは視覚的に分かりにくいよね
7326/06/26(金)01:05:43No.1443471862+
気合い入れて理解しようとしてもオープニングで馬鹿になる
7426/06/26(金)01:06:01No.1443471938+
お花のプレゼント嬉しかったって言う姉はヒロインポイントMAX
7526/06/26(金)01:06:52No.1443472129+
dアニで今から見たりすると多分1番混乱するのはWOWOW放送時に合わせた長尺のアイキャッチ映像
7626/06/26(金)01:07:07No.1443472184+
逆にそんな状態で見ても好きになれるということは時代が追いついたか?
7726/06/26(金)01:07:51No.1443472319そうだねx2
エッチな裸がおみまいされるんだけど
IN MY DREAMのパワーが強過ぎて段々エロさとか感じなくなってくるOP
7826/06/26(金)01:07:54No.1443472327+
in my dreamいいよね
7926/06/26(金)01:08:17No.1443472400そうだねx1
>お花のプレゼント嬉しかったって言う姉はヒロインポイントMAX
ごめん
8026/06/26(金)01:08:47No.1443472493+
バロンとネリーの関係とか全然わかんねえ
8126/06/26(金)01:08:59No.1443472540+
OPでめっちゃ裸見せてくるけど本編は台詞以外だとかなりガード固め
8226/06/26(金)01:09:21No.1443472609+
>>ババアとゲイブリッジ死ねよってずっと思ってる
>あの二人ちょっと邪悪すぎる…
老いらくの恋を孫に見せるな…
8326/06/26(金)01:09:32No.1443472633+
愛の輪郭はマジで名曲、エロい
8426/06/26(金)01:10:20No.1443472775+
友達に無理矢理ビデオテープを押し付けられて嫌々見てたんだけど
8話だったかカナンが仲間になる回辺りで突然滅茶苦茶面白く感じ始めて最終回まで一気に見たな
多分脳がオーガニック的な何かに影響を受けたんだと思う
8526/06/26(金)01:10:39No.1443472821+
>バロンとネリーの関係とか全然わかんねえ
関係あるんだっけ…?
8626/06/26(金)01:11:18No.1443472960+
淡々と花の映像を流してるだけのEDがやけに印象に残ってる
8726/06/26(金)01:12:12No.1443473146+
書き込みをした人によって削除されました
8826/06/26(金)01:12:17No.1443473160+
>OPでめっちゃ裸見せてくるけど本編は台詞以外だとかなりガード固め
かと思うと終盤で唐突にロリオルファンさんの裸見せたりしてくる
8926/06/26(金)01:12:30No.1443473192+
ヒギンズだけ全キャラ見ても異常に美人なんだけど
これやっぱ永野のせいだよな…
9026/06/26(金)01:13:05No.1443473295+
>ヒギンズだけ全キャラ見ても異常に美人なんだけど
>これやっぱ永野のせいだよな…
でもハゲとイチャイチャしてるのこれ…
9126/06/26(金)01:13:45No.1443473444+
メルなんか関係あんのか
9226/06/26(金)01:14:09No.1443473521+
>見当違いのことを言っているから
>ビープレートに相当するもの=墜落して死んだもう1体のオルファン
>死んだオルファンのほうがブレンパワードの親
>生きてるほうのオルファンは仲間が死んだことを今でも寂しがっていて
>パートナー欲しくて人間とか姉ちゃんをひきつけてた
どっちも見つかってるオルファン産だよう
オルファンは町作れるくらいデカいのにどこかでひっそりなんか死ねない
作中のオルファンが落ちてきたもので
飛んでいくのにエネルギー吸ったら生命絶滅するんじゃないかって慌ててるんだ
9326/06/26(金)01:14:15No.1443473546+
ママンがハゲに髪下ろした方が綺麗じゃないすかって言われてちょっとその気になって髪下ろして現場来るけどそのハゲがヒギンズとイチャついてるの見てバカバカしくなる回
9426/06/26(金)01:14:32No.1443473605+
言葉のチョイスはエキセントリックだったけど言わんとしてる事は理解できたけどな俺
9526/06/26(金)01:14:59No.1443473683+
富野自身もF91あたりからスリップし続けてた長いメダパニ状態が解けてリハビリのために作ったからよく分かってないのも仕方ないのかもしれない
9626/06/26(金)01:15:20No.1443473755+
ブレン達と違ってグランチャーと意志疎通してる感じが姉さん以外全然無いのが気になる
9726/06/26(金)01:16:13No.1443473924+
原液が濃いと一回作り直してやっとわかりやすくなることはあるな
オーガニックすぎるけどその勢いがないと悲惨な話だし
9826/06/26(金)01:17:24No.1443474119そうだねx1
>友達に無理矢理ビデオテープを押し付けられて嫌々見てたんだけど
>8話だったかカナンが仲間になる回辺りで突然滅茶苦茶面白く感じ始めて最終回まで一気に見たな
>多分脳がオーガニック的な何かに影響を受けたんだと思う
5話ね
4話5話でグランチャー部隊員のセリフが多いんだが
全員オルファンの抗体としての仕事の役割の話しかしないのよ
そんな中でカナンは自分が抱えてる心の痛みのことを考えてるわかりやすい対比ね
ユウはカナンにオルファンで役割やって周囲と仕事の話だけしてれば自分を忘れていられるけどなんも解決はしないんだぞ!てことを2話かけて説得するの
カナンはそれで一度は自分を落ち着かせてくれたオルファンを捨てる決意をする
あそこではヒメよりヒロインしてたパンモロするし
登場人物たちからは絶対見えないけど視聴者目線からは丸見えっていうパンモロ
これが富野エロか!て感じいったね
9926/06/26(金)01:17:47No.1443474193+
>ブレン達と違ってグランチャーと意志疎通してる感じが姉さん以外全然無いのが気になる
ナッキィが連れてきたグランチャーも意思は通じてたじゃない
そこに別に違いはないと思う
10026/06/26(金)01:17:57No.1443474220+
核ミサイルを敵味方協力して防ぐシーンは悲しい過去の回想含めて涙出てくる名シーンだと思う
10126/06/26(金)01:18:43No.1443474351+
言いたいことは分かるが言ってることはよく分からん!みたいな感じになる
10226/06/26(金)01:19:10No.1443474418そうだねx2
ノヴィスノアもノヴィスノアであんま人間が使っていい機能してない
10326/06/26(金)01:19:14No.1443474425+
>あそこではヒメよりヒロインしてたパンモロするし
>登場人物たちからは絶対見えないけど視聴者目線からは丸見えっていうパンモロ
>これが富野エロか!て感じいったね
そうそう!
あのポケバイか何かに乗って思いっきりパンモロするのが凄い印象に残ってる
あと朴姐さんの声も凄く印象的だった
10426/06/26(金)01:19:23No.1443474446+
>どっちも見つかってるオルファン産だよう
>オルファンは町作れるくらいデカいのにどこかでひっそりなんか死ねない
古代にオルファンが2体で地球降りた時片方降りるの失敗して死んだ
ブレンになるプレートはそっちの死んだオルファンが遺したプレート
いずれサンライズチャンネルで後半やるから最後の方の回見直そう
10526/06/26(金)01:19:31No.1443474472+
グランチャーとブレンは見た目の違い以上のものは多分ないんじゃないかな
何かあるとしたらパイロット側の問題だと思う
10626/06/26(金)01:19:51No.1443474532+
最終話でユウがジョナサンにアノーア艦長も一生懸命やったんだ許してやれよって言って
ジョナサンが親子の間に入るなぁ!!って言うの好き
10726/06/26(金)01:20:02No.1443474565+
>メルなんか関係あんのか
調べたけど単にこういう言い方してるけど本人はブレン好きでちょくちょくブレンパワードの話してるだけだった
10826/06/26(金)01:20:32No.1443474635+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
10926/06/26(金)01:21:09No.1443474749+
とりあえずお禿がジョナサンにトラウマ植え付けたかったのは分かる
11026/06/26(金)01:21:15No.1443474773+
>ジョナサンが親子の間に入るなぁ!!って言うの好き
間男になったお前が言うのかそれを!ってなったやつ
11126/06/26(金)01:21:23No.1443474791+
>どっちも見つかってるオルファン産だよう
23話でオルファンたちの過去を垣間見た比瑪が思いっきり「ブレンとグランチャーって別々のオルファンの子供だったの…」といってるセリフあるんだけど…
11226/06/26(金)01:21:25No.1443474794+
パン買ってきてあげるじゃなくて盗んできてあげるなのが悲しかったな
一言で境遇がわかってしまう
11326/06/26(金)01:22:33No.1443474986+
わかるわからないは良い悪いとは別で作品の出来をどうこう言いたいわけではないんだが
なんでこのあたりからの富野アニメの中でターンエーだけちゃんとわかりやすいんだ
説明ちゃんとしてくれるし流れがおかしい所も少ないしヒゲだけやけにちゃんとしてる
11426/06/26(金)01:22:38No.1443474999+
ゲイブリッジが双方に粉かけてたやつだったなんて!って展開になるにしてはリクレイマー側の黒幕としてガバナーという名前が出てくるのがかなり遅い
11526/06/26(金)01:22:43No.1443475012+
イサミ博士の
接してみたら結構面白くて気さくそうなおっちゃんだけど
女心は分からなくて愛想尽かされそうな感じが凄い
11626/06/26(金)01:23:32No.1443475156+
>イサミ博士の
>接してみたら結構面白くて気さくそうなおっちゃんだけど
>女心は分からなくて愛想尽かされそうな感じが凄い
テム・レイと言いおハゲの父親感がさぁ…
11726/06/26(金)01:23:52No.1443475208+
>ゲイブリッジが双方に粉かけてたやつだったなんて!って展開になるにしてはリクレイマー側の黒幕としてガバナーという名前が出てくるのがかなり遅い
ガバナーって名前自体はかなり序盤から出てくるよ
その後リクレイマー側の内情が描かれにくくなって忘れた頃にガバナーの正体としてゲイブリッジが出てくるから唐突感はあるけど
11826/06/26(金)01:24:01No.1443475232+
>わかるわからないは良い悪いとは別で作品の出来をどうこう言いたいわけではないんだが
>なんでこのあたりからの富野アニメの中でターンエーだけちゃんとわかりやすいんだ
>説明ちゃんとしてくれるし流れがおかしい所も少ないしヒゲだけやけにちゃんとしてる
ガンダムという軸の有無ですかね
11926/06/26(金)01:24:47No.1443475363+
ロボアニメの感覚で見始めたからビープレートってアイデアがめっちゃおもしれえ!ってなったけど人によってはわかりにくいか
12026/06/26(金)01:24:55No.1443475393+
ターンエーはまあ話の軸すげえ分かりやすいからね
12126/06/26(金)01:25:33No.1443475498+
アイリーンさん人気も判断力もあって適任ではあったけど船医に後任の艦長やらせるの忙しすぎる
12226/06/26(金)01:25:46No.1443475541+
>ブレンパワードそんなにわからんか?
なんなら作ってる富野にもわかってないよオーガニック的な何かのあたり
ぶっちゃけオーラ力な気がするけど

- GazouBBS + futaba-