二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1936人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782397834948.jpg-(249488 B)
249488 B26/06/25(木)23:30:34No.1443446953+ 01:28頃消えます
ごまえ〜^q^ごまえ〜^q^
って感じで脳がとろけてますの
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
126/06/25(木)23:32:14No.1443447464そうだねx1
相変わらずキマった目のわたくし。
226/06/25(木)23:32:55No.1443447680+
ppphのところのクラップって前からありました?
違和感がすごいですわ
326/06/25(木)23:33:03No.1443447727+
わたくし学マスからの新人なのでこれが初代の曲ということを知りませんでしたわ
…初代の曲って何年前ですの?
426/06/25(木)23:35:14No.1443448330+
わたくし記憶が定かでないのですがマスピが4、5年前でアニマスが7年前くらい…となるとごまえはもう10年前…?そんなにですの?
526/06/25(木)23:35:50No.1443448537+
>わたくし学マスからの新人なのでこれが初代の曲ということを知りませんでしたわ
>…初代の曲って何年前ですの?
200年くらい前ですわ
626/06/25(木)23:36:14No.1443448630+
たしかごまえは箱マスからですからそんな前じゃないですわよ
726/06/25(木)23:37:08No.1443448910+
>…初代の曲って何年前ですの?
だいたい20年前?ですわね
その頃を擦る方は若く見積もってもアラフォー…
アラフィフアラカンはざらと思ってよろしいですわね
826/06/25(木)23:37:17No.1443448960+
>…初代の曲って何年前ですの?

> 『アイドルマスター』の楽曲(『GO MY WAY!!』)
>19年前(2007年1月31日発売)
926/06/25(木)23:37:24No.1443448999そうだねx1
オタクのコールが時代を感じさせてたまりませんわ〜
1026/06/25(木)23:37:33No.1443449069+
最近のなんでもかんでもクラップするのあんまり好きじゃないですの
そんなのよりコール増やして欲しいですわ
1126/06/25(木)23:37:59No.1443449207+
>オタクのコールが時代を感じさせてたまりませんわ〜
くぅ〜これこれ!ですわ
1226/06/25(木)23:38:04No.1443449237そうだねx5
何故か高槻さんの曲という印象がありますわ
1326/06/25(木)23:38:19No.1443449306+
やっぱり2ndライブでやって欲しかったですわね…
1426/06/25(木)23:39:07No.1443449525+
https://img.2chan.net/b/res/1443424416.htm
スレありますわよ?
1526/06/25(木)23:39:12No.1443449552+
>やっぱり2ndライブでやって欲しかったですわね…
分類的にはカバー曲なのでやるとしてもツアーではないでしょうか?
1626/06/25(木)23:39:13No.1443449555+
なんでこのコラボ企画したのか微妙に分かりませんわ
20年前にアイマス触れてた方ってもうゲームやってるわけない年齢ですわよ
1726/06/25(木)23:40:00No.1443449802+
いわすふでならやる可能性ありそうですわ
1826/06/25(木)23:40:09No.1443449849そうだねx3
夢をみてれぅ〜!って言って下さいまし!!!
1926/06/25(木)23:40:25No.1443449928+
>なんでこのコラボ企画したのか微妙に分かりませんわ
>20年前にアイマス触れてた方ってもうゲームやってるわけない年齢ですわよ
途中から初代に触れる人もいますわ〜!わたくしとかそうですしMOIWで興味持った人もいそうですわ
2026/06/25(木)23:41:04No.1443450090そうだねx4
>20年前にアイマス触れてた方ってもうゲームやってるわけない年齢ですわよ
スレ見てると案外そうでもない気がしますわ…
2126/06/25(木)23:41:10No.1443450116そうだねx2
>https://img.2chan.net/b/res/1443424416.htm
>スレありますわよ?
本当ですわね…失礼いたしましたわ
まぁこっちでは楽曲の話とか中心でやってもらえれば…ですわ
2226/06/25(木)23:41:38No.1443450236+
わたくし高校生の時にムビマスでアイマスにハマりましたので…もうアラサーですの?
2326/06/25(木)23:41:38No.1443450239+
>なんでこのコラボ企画したのか微妙に分かりませんわ
>20年前にアイマス触れてた方ってもうゲームやってるわけない年齢ですわよ
20年前20代なら今は小金持ちの独身貴族になってそうな層を狙い撃ちですわ
2426/06/25(木)23:41:47No.1443450287+
失恋曲先輩の歌を紫雲さんに歌わせたいですわ…
2526/06/25(木)23:42:13No.1443450407+
>>やっぱり2ndライブでやって欲しかったですわね…
>分類的にはカバー曲なのでやるとしてもツアーではないでしょうか?
ツアーの話をしないでくださいまし
わたくしは今めちゃくちゃ機嫌が悪いですの
2626/06/25(木)23:42:57No.1443450634+
ベタなアイドル衣装が逆に新鮮ですわ〜
2726/06/25(木)23:43:05No.1443450665そうだねx6
>なんでこのコラボ企画したのか微妙に分かりませんわ
>20年前にアイマス触れてた方ってもうゲームやってるわけない年齢ですわよ
えっ…
2826/06/25(木)23:43:30No.1443450778+
>ツアーの話をしないでくださいまし
>わたくしは今めちゃくちゃ機嫌が悪いですの
諦めるな、まだ2次があるから
2926/06/25(木)23:43:45No.1443450850+
>失恋曲先輩の歌を篠澤さんに歌わせたいですわ…
きっとHIF敗北ルートの篠澤さんはマリオネットの心とかrerationsとか似合いますわね…
3026/06/25(木)23:43:57No.1443450904そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>>https://img.2chan.net/b/res/1443424416.htm
>>スレありますわよ?
>本当ですわね…失礼いたしましたわ
>まぁこっちでは楽曲の話とか中心でやってもらえれば…ですわ
乱立させて開き直りするんですのね
delさせていただきますわ
3126/06/25(木)23:44:04No.1443450942+
アニマス世代ならアラサーですわ
3226/06/25(木)23:45:00No.1443451180+
書き込みをした人によって削除されました
3326/06/25(木)23:45:21No.1443451283+
わたくしの初アイマスはモバマスですわ
当時は課金なんて論外だったのに今ではすっかり調教されてしまいましたわ…
3426/06/25(木)23:45:24No.1443451293+
スレッドを立てた人によって削除されました
>乱立て…
>他の鯖からいらした方ですの?
荒らしに触れるなですわ
3526/06/25(木)23:45:37No.1443451342+
移転で停止されてたので実際にいらしてそうですわ
3626/06/25(木)23:45:43No.1443451364+
公式メの動画とオリジナル版を聞き比べると同じ曲でも変化が楽しいですわ
3726/06/25(木)23:46:42No.1443451603+
このまま初代カバーが続くと月村さんが如月さんの曲をカバーする可能性があるのでしょうか?
3826/06/25(木)23:46:51No.1443451645そうだねx1
ごまえーって初代じゃないじゃないですの?
3926/06/25(木)23:47:16No.1443451765そうだねx8
元来、初代とはアケマスのことであり…
4026/06/25(木)23:48:23No.1443452066+
>何故か高槻さんの曲という印象がありますわ
大きく話題になったのが高槻さんのれぅ〜ですので問題ありませんわ
有村様がカバーされたエージェントが菊地様の印象付いているのも同様ですわ〜
4126/06/25(木)23:48:56No.1443452227+
すみかちゃんの固有の2回攻撃2回出来るやつに国民的アイドル載せるのこれめちゃすごじゃないですの?
4226/06/25(木)23:49:04No.1443452251+
ごまえやるならエージェントイベもやりますの…?
4326/06/25(木)23:49:28No.1443452361+
見てれぅ〜
4426/06/25(木)23:49:56No.1443452505+
初代だとポジティブがすきですの
4526/06/25(木)23:50:04No.1443452541+
初代 The IDOLM@STER
箱マス ごまえ
4626/06/25(木)23:51:01No.1443452808+
おはガチャでユニット限定の秦谷さんが出ましたの
限定だと思ってましたわ
4726/06/25(木)23:51:32No.1443452962+
紫雲さんの歌い方から若干の亜美真美成分を感じますわ
4826/06/25(木)23:52:16No.1443453210+
>おはガチャでユニット限定の秦谷さんが出ましたの
>限定だと思ってましたわ
今やってるのがユニットガシャなので過去のユニットも出ますわ
4926/06/25(木)23:52:35No.1443453303+
一応箱マスの追加曲にも持ち歌設定があるし2でもあるけどごまえーはそれぞれが違うのでやよいと亜美真美と春香さんの持ち歌ということになってますわ
5026/06/25(木)23:53:18No.1443453510+
地味にシーズンガシャもおまけがつくようになってますわ
5126/06/25(木)23:53:21No.1443453528そうだねx1
普通ならreadyやマスピに行きそうなところをごまえというのは実に内部コラボ感ありますわ
5226/06/25(木)23:53:49No.1443453643+
実はこのゲーム今までのアイマスを相当意識してますの
具体的には初で歌詞にIDOLMASTERを仕込んでいたりキャンパモではREADYのようにキャライメージカラーの矢印が伸びていたりガラロのアニメではCHANGEのように白背景でステージ衣装に変わるシーンが入ってますわ
このまま行けば来年の全体曲でも仕込んでくると思いますが問題は眠り姫かStarかですわ…
5326/06/25(木)23:54:20No.1443453792+
ごまえエージェントと来たら次は篠澤さん枠は何が来ますの?
教えてご長老のわたくし!
5426/06/25(木)23:54:27No.1443453816+
そして清夏ちゃんは失恋曲を歌うんだ⋯⋯
5526/06/25(木)23:54:41No.1443453865+
iwsfに関してはジブリがあるかどうかが全てですわ
5626/06/25(木)23:55:01No.1443453956+
ごまえを初代と言ってしまうと
アケ勢がなんとも言えない反応をしますわ〜!!
5726/06/25(木)23:55:12No.1443454002+
>そして清夏ちゃんは失恋曲を歌うんだ⋯⋯
学で誰かって言うと紫雲だよなあみたいな暗黙はあります
5826/06/25(木)23:55:23No.1443454056+
みんな聞いてくれ
20年前も後も多分アイマスやってる
5926/06/25(木)23:55:58No.1443454238+
>ごまえを初代と言ってしまうと
>アケ勢がなんとも言えない反応をしますわ〜!!
何人現存してらっしゃいますの!?
6026/06/25(木)23:56:44No.1443454459+
情報生命体になってアイマスを続ける100年後のわたくし…
6126/06/25(木)23:56:59No.1443454536+
>ごまえエージェントと来たら次は篠澤さん枠は何が来ますの?
>教えてご長老のわたくし!
箱縛りならレ・ロマンスか9:02だと思いますわ
6226/06/25(木)23:57:14No.1443454607+
relationsやマリオネットの心を紫雲さんに歌わせるのはやめてくださいませ!
6326/06/25(木)23:57:53No.1443454787+
>ごまえエージェントと来たら次は篠澤さん枠は何が来ますの?
>教えてご長老のわたくし!
Kosmos, Cosmosという予想を多く見かけますが
藤田さんと高槻さん、有村様と菊地様のような似たような要素を持ったASアイドルが篠澤さんには見当たらないのでわたくしワンチャン秘密のトワレに賭けてますの
6426/06/25(木)23:57:59No.1443454814そうだねx1
わたくしツアマスを嗜んでおりますの
これでアケマスからの美希Pですわ
6526/06/25(木)23:58:25No.1443454933+
おはよう朝ごはんを歌う手毬ロボ
6626/06/25(木)23:58:29No.1443454951+
>ごまえエージェントと来たら次は篠澤さん枠は何が来ますの?
>教えてご長老のわたくし!
篠澤さんは失恋曲を歌うのですわ…
6726/06/25(木)23:58:54No.1443455066そうだねx1
ここはわたくしがI wantを歌いますわ!
6826/06/25(木)23:59:12No.1443455148そうだねx2
わたくしは765プロのじゅ…13人をASって呼び方するのがいまだに抵抗ありますの
6926/06/25(木)23:59:19No.1443455185+
>ここはわたくしがI wantを歌いますわ!
かわいい…
7026/06/25(木)23:59:25No.1443455216+
>relationsやマリオネットの心を紫雲さんに歌わせるのはやめてくださいませ!
でも星井美希メドレーを歌うことをみんなに望まれているのは多分紫雲さんですしみゃーちゃん様も歌っていいよって言われたら期日までに喜んで完璧に仕上げてきますわ
7126/06/25(木)23:59:28No.1443455229+
完全に趣味で篠澤さんにはLittle Match Girl歌ってほしいですわ
7226/06/25(木)23:59:51No.1443455323+
>ここはわたくしがI wantを歌いますわ!
歌って欲しいですわ
7326/06/26(金)00:00:00No.1443455349そうだねx1
初代?の13名と学マスキャラの対応的なのって大体決まってますの?
7426/06/26(金)00:00:43No.1443455580+
美希先輩曲は清夏さんよりも篠澤さんとか咲季お姉ちゃんとかに歌って欲しいですわね
7526/06/26(金)00:01:20No.1443455758+
咲季お姉さまの失恋ソング聴きたいですわね…
7626/06/26(金)00:01:26No.1443455784+
大分最近の曲になってしまいますがmy songなんかもカバーしてほしいですわね
7726/06/26(金)00:01:53No.1443455928+
私清夏ちゃんが羨ましい…
清夏ちゃんはいつか凄いアイドルになってシカゴで失恋ソングを歌うんだわ…
私は話題の美少女翻訳家になってそんな清夏ちゃんをPっちと一緒にTVごしに見るんだわ
7826/06/26(金)00:01:57No.1443455954+
そこに跪いてと命令するのはなんだかドキドキしますわぁ〜
7926/06/26(金)00:02:01No.1443455978+
わたくし…葛城さんに微熱S.O.S!!を是非歌ってほしいんですの!
8026/06/26(金)00:02:33No.1443456099そうだねx2
>初代?の13名と学マスキャラの対応的なのって大体決まってますの?
だいたい合致しますが一部無理が出る組み合わせが出てきますわ
8126/06/26(金)00:03:12No.1443456275そうだねx1
このスウェーデン人いちいち図々しいの!
8226/06/26(金)00:03:16No.1443456296+
春香さんの曲はIwantとか乙女大志は咲希さんですけど他の大体の歌は佑芽さんに歌ってほしいですわね
8326/06/26(金)00:03:25No.1443456342+
日本橋にあったアケマスも撤去されてしまいましたわ…
8426/06/26(金)00:03:29No.1443456355+
>初代?の13名と学マスキャラの対応的なのって大体決まってますの?
貧乏 やよい ことね
王子様 真 麻央
図々しい 雪歩 リーリヤ
狂犬チワワ 千早 手毬
五流アイドル 伊織 わたくし
昼寝天才 美希 美鈴
パッと思いついたのこのくらいですわね?
8526/06/26(金)00:03:53No.1443456478そうだねx1
やはり清夏さまにrelationsですわ…
失恋ソングが似合う女になってくださいまし〜!
8626/06/26(金)00:04:00No.1443456514+
>わたくしは765プロのじゅ…13人をASって呼び方するのがいまだに抵抗ありますの
ここはあなたが来ていいところじゃないってのはわかってますわね?
8726/06/26(金)00:04:08No.1443456545そうだねx2
麻央ちゃんと真ちゃんのカッコイイに憧れてる↔カワイイに憧れてるとカッコイイが拗れている↔カワイイが拗れているの対比が好きですわ
8826/06/26(金)00:04:43No.1443456713+
>麻央ちゃんと真ちゃんのカッコイイに憧れてる↔カワイイに憧れてるとカッコイイが拗れている↔カワイイが拗れているの対比が好きですわ
対比とかはいまいちそうかあ?って思いますけどここだけは意識してると思いますわ
8926/06/26(金)00:05:10No.1443456823+
好戦的 インドア趣味
という点で我那覇さんと雨夜先輩も対応していると思ってますの
9026/06/26(金)00:05:11No.1443456827そうだねx2
>>初代?の13名と学マスキャラの対応的なのって大体決まってますの?
>だいたい合致しますが一部無理が出る組み合わせが出てきますわ
類似点を挙げるならAS以外のブランドのほうが要素要素で近い方がいる気がしますわ
まあ適当でいい気はしますわ〜
9126/06/26(金)00:05:23No.1443456878+
>狂犬チワワ 千早 手毬
昔の千早さんは本物の狂犬でしたわ…
何をしても怒り狂いやる気を失うタイプの
9226/06/26(金)00:05:25No.1443456888+
まず信号機が合致してない時点で凄いズラしですわ…
9326/06/26(金)00:05:48No.1443456995+
ウッウー! ナ〜!
9426/06/26(金)00:06:36No.1443457239+
学マスの信号機は意図的にずらしてますし
9526/06/26(金)00:06:55No.1443457319+
歌マスは歌詞が現代のコンプラに合ってなさすぎるからコラボするならごまえーなんですわ
9626/06/26(金)00:07:44No.1443457559+
莉波お姉さまや紫雲さんの隣に…が聞きたいですわ!
9726/06/26(金)00:07:51No.1443457595+
やはり埼玉出身の子沢山家庭の長女で貧しくお金のためにアイドル始めた藤田さんと高槻さんは相似点多い気がしますわ…
9826/06/26(金)00:08:20No.1443457738+
蒼い鳥とコラボしてほしいですわ〜
あのベストテンのようなCMムービーでわたくしやられましたの
9926/06/26(金)00:08:28No.1443457792そうだねx1
月繋がりとラーメン繋がりで手毬は千早より貴音じゃない?
10026/06/26(金)00:08:59No.1443457941+
思いつく限りだとこんな感じですわ?
fu6890758.png
10126/06/26(金)00:09:04No.1443457962そうだねx5
まぁ…あれだけアイドルがいれば多少の共通点も被るというのもありますわね…
10226/06/26(金)00:09:17No.1443458015+
やよい軒が無いからことね軒を作るしかないんですわね
10326/06/26(金)00:09:37No.1443458111+
わたくしの隠された歌唱力で高難易度曲を…
10426/06/26(金)00:09:42No.1443458136+
要素だけの対応でいうと亜美真美と咲季祐芽?
10526/06/26(金)00:09:57No.1443458215そうだねx3
>わたくしの隠された歌唱力で高難易度曲を…
隠された…?
10626/06/26(金)00:10:11No.1443458285+
>月繋がりとラーメン繋がりで手毬は千早より貴音じゃない?
歌を考慮してあげてよ!
10726/06/26(金)00:10:56No.1443458482+
>月繋がりとラーメン繋がりで手毬は千早より貴音じゃない?
わからんでもないけどわかるわけにはいかんのだという思いが拭えませんわ…!
10826/06/26(金)00:11:23No.1443458602+
>>月繋がりとラーメン繋がりで手毬は千早より貴音じゃない?
>歌を考慮してあげてよ!
Luna say maybe!
10926/06/26(金)00:11:24No.1443458609+
会長を誰に対応させるか悩みますわ
11026/06/26(金)00:11:54No.1443458744そうだねx2
しかし思いっきりあの765 プロロゴと伊織が映るとは思いませんでしたわ
11126/06/26(金)00:11:56No.1443458758+
花海さんのごまえ覚醒前かなんかの背景のモニターに765プロのアイドルが映ってるらしいのできっと花海さんが目指してるアイドル像ですのね…
11226/06/26(金)00:12:04No.1443458797+
765Pと比較すると全般的に自我が強目なので
私アイが非常に合う方が複数居ますわよね
11326/06/26(金)00:12:17No.1443458855そうだねx2
雪歩さんとリーリヤさんは同じ無垢な白担当ですわ
11426/06/26(金)00:12:29No.1443458924+
いまから強化月間やってもまにあいたすか
11526/06/26(金)00:12:31No.1443458933+
>会長を誰に対応させるか悩みますわ
玲音に押し付けて会長をげんなりさせましょう
11626/06/26(金)00:13:24No.1443459180そうだねx4
>いまから強化月間やってもまにあいたすか
もう寝ろなの
11726/06/26(金)00:13:35No.1443459227+
>雪歩さんとリーリヤさんは同じ無垢な白担当ですわ
しーかちゃんでおねがいします!
11826/06/26(金)00:13:38No.1443459238+
>765Pと比較すると全般的に自我が強目なので
>私アイが非常に合う方が複数居ますわよね
紅白応援Vとか似合うと思いますわ
11926/06/26(金)00:14:36No.1443459452そうだねx1
765ではありませんが日高愛さんと佑芽さんのコラボASMRとかワンチャン出てほしいですわ
12026/06/26(金)00:15:30No.1443459695+
>やはり清夏さまにrelationsですわ…
>失恋ソングが似合う女になってくださいまし〜!
ラブアンドジョイ衣装の穴ぼこを( 'д'⊂彡☆スッパーン!したいですわ〜
12126/06/26(金)00:16:23No.1443459992+
篠澤さんに該当する人はいないんですの?
12226/06/26(金)00:16:44No.1443460096そうだねx3
>765ではありませんが日高愛さんと佑芽さんのコラボASMRとかワンチャン出てほしいですわ
なにも
きこえま
せん
12326/06/26(金)00:17:58No.1443460432+
>>765Pと比較すると全般的に自我が強目なので
>>私アイが非常に合う方が複数居ますわよね
>紅白応援Vとか似合うと思いますわ
男では耐えられない痛みでも
女なら耐えられます 強いから♪が似合うと思いますわ
12426/06/26(金)00:18:14No.1443460525そうだねx1
昔の曲を今聞いてるとところどころポリコレ的な危うさを感じますわね
歌マスとか
12526/06/26(金)00:18:21No.1443460563そうだねx3
>花海さんのごまえ覚醒前かなんかの背景のモニターに765プロのアイドルが映ってるらしいのできっと花海さんが目指してるアイドル像ですのね…
fu6890808.jpg
映ってるのが同じ方ですからこれのセルフオマージュだと思いますわ
12626/06/26(金)00:18:21No.1443460566+
DSの真シナリオの砕けた付き合いになるほど知能指数落ちていくところ
真央に通じたもの感じてる
12726/06/26(金)00:19:37No.1443461000+
五流アイドルも出世したなあ
12826/06/26(金)00:21:00No.1443461434+
>昔の曲を今聞いてるとところどころポリコレ的な危うさを感じますわね
>歌マスとか
現実のアイドルグループの始祖のおニャン子クラブとかとんでもねえ歌詞ばかりですわ
12926/06/26(金)00:21:47No.1443461667+
…学マスって明確に時代設定2024年だったと思いますけどASの方々今何歳ですの?
13026/06/26(金)00:21:52No.1443461688+
初期案澤さんは音楽系天才なので歌唱系で暴れてた如月さんの欠片っぽくはありますわね
もっと言えば没った方がそれらしかったのかもしれませんが…
13126/06/26(金)00:21:56No.1443461718+
アイマスの出世作のとかちなんてデリヘル呼ぶ曲ですわよ
13226/06/26(金)00:22:13No.1443461807+
ごまえイベのサプライズ要素…
スターピースメモリーズの衣装が有償実装されるにハリネズミの湯たんぽを賭けますわ
13326/06/26(金)00:22:15No.1443461816そうだねx3
わたくしね
学マスインストールしたときパイタッチコミュがなくて困惑したんですの
13426/06/26(金)00:22:21No.1443461858+
ワンチャンしぶりんさん出たりしますの?
13526/06/26(金)00:23:11No.1443462092+
>ワンチャンしぶりんさん出たりしますの?
月村さんが職業体験でお花屋さんに行くコミュがあれば…
13626/06/26(金)00:23:12No.1443462098+
>…学マスって明確に時代設定2024年だったと思いますけどASの方々今何歳ですの?
少なくとも推定春香さんが会長の前でどんがらがっしゃーんしてるのでまだまだお若いですわ
13726/06/26(金)00:23:13No.1443462101+
>…学マスって明確に時代設定2024年だったと思いますけどASの方々今何歳ですの?
私天海春香!17歳です!
13826/06/26(金)00:23:58No.1443462321+
>少なくとも推定春香さんが会長の前でどんがらがっしゃーんしてるのでまだまだお若いですわ
その会長ってちっちゃい頃だったのではなくて?
13926/06/26(金)00:24:57No.1443462601+
花海さんと渋谷さんが例の場所ですれ違いますわ
14026/06/26(金)00:25:31No.1443462787そうだねx2
>>少なくとも推定春香さんが会長の前でどんがらがっしゃーんしてるのでまだまだお若いですわ
>その会長ってちっちゃい頃だったのではなくて?
会長親愛度コミュでのテレビ出演でのお話だったはずですから同じ時空にいますわ
同じくことねさんのコミュにも玲音さまぽい言及ありますわね
14126/06/26(金)00:25:33No.1443462803そうだねx3
渋谷は苦手なんですけど…
14226/06/26(金)00:26:22No.1443463033+
学マス起動してもごまえ引けないんですけどどこで見られるんですの?
14326/06/26(金)00:26:39No.1443463113そうだねx1
花海さんは天海さんの系譜ですわ
つまりYAMTIFを喰らうのですわ〜
14426/06/26(金)00:26:44No.1443463136+
オールアイマスな世界観はおおむねアニマスベースになってる気がしますわ
14526/06/26(金)00:27:02No.1443463229そうだねx1
>学マス起動してもごまえ引けないんですけどどこで見られるんですの?
明日日本対スウェーデン見終わったあたりですわ
14626/06/26(金)00:27:06No.1443463242+
>学マス起動してもごまえ引けないんですけどどこで見られるんですの?
後10時間くらい待つのですわ
14726/06/26(金)00:27:16No.1443463288+
>学マス起動してもごまえ引けないんですけどどこで見られるんですの?
明日の11時からですわ!
14826/06/26(金)00:27:18No.1443463303+
わたくしのデカパイタッチコミュ見たいですわ
14926/06/26(金)00:27:29No.1443463358+
>学マス起動してもごまえ引けないんですけどどこで見られるんですの?
明日ですわ!そしてお試しライブ映像とかは公式Xとかで見れますわ
15026/06/26(金)00:27:32No.1443463370+
>学マス起動してもごまえ引けないんですけどどこで見られるんですの?
https://x.com/gkmas_official/status/2070024439497216109
15126/06/26(金)00:27:43No.1443463421そうだねx1
>>ワンチャンしぶりんさん出たりしますの?
>月村さんが職業体験でお花屋さんに行くコミュがあれば…
fu6890866.jpg
15226/06/26(金)00:28:27No.1443463604そうだねx1
不人気齧歯類
15326/06/26(金)00:28:37No.1443463641そうだねx2
>>学マス起動してもごまえ引けないんですけどどこで見られるんですの?
>明日ですわ!そしてお試しライブ映像とかは公式Xとかで見れますわ
あこれですわ聞きたかったのは
ちゃんと伝えなかったわたくしも悪かったですが他の皆様は全員地獄に落ちて下さいまし
15426/06/26(金)00:28:39No.1443463652+
花屋月村さんがわたくしの初恋の相手でしたわ
15526/06/26(金)00:28:49No.1443463698+
πタッチしたときに喜びかねない方がいるの少しおかしいですの
15626/06/26(金)00:28:56No.1443463736そうだねx5
地獄?!
15726/06/26(金)00:28:57No.1443463737+
お言葉が強いですわ〜!?
15826/06/26(金)00:29:46No.1443463927そうだねx7
まるで葛城さんのように図々しい方ですわ!?
15926/06/26(金)00:30:57No.1443464235+
紫雲さんはスウェーデンと日本どっち応援しますの?
16026/06/26(金)00:31:05No.1443464275+
世の中には小学生にパイタッチしても心臓の音聞いてるふうにごまかすPもいるので大丈夫ですわ
16126/06/26(金)00:31:09No.1443464303+
わたくしパイタッチリアクションはなくとも過剰ツンツンリアクションがあるので満足ですわ〜
一番好きなのは会長ですわね
これは必要なことですわ
16226/06/26(金)00:31:42No.1443464458そうだねx1
叩いて強くなることねですわ
16326/06/26(金)00:32:12No.1443464583+
>何故か涼ちんの曲という印象がありますわ
16426/06/26(金)00:32:26No.1443464640そうだねx1
>>何故か高槻さんの曲という印象がありますわ
>大きく話題になったのが高槻さんのれぅ〜ですので問題ありませんわ
>有村様がカバーされたエージェントが菊地様の印象付いているのも同様ですわ〜
んー?
エージェントは亜美真美に汚染されてますわ〜
16526/06/26(金)00:32:47No.1443464712+
星南お姉さまだけホーム画面で先生とスキンシップしてますわ
秦谷さんどう思いますの?
16626/06/26(金)00:33:44No.1443464960+
私の初恋はまりちゃんでした。
16726/06/26(金)00:33:55No.1443464993+
懐かしいですわ…わたくし初めてアイマスに触ったのが箱版でしたのよ
あの頃はまだあずささんよりも年下でしたわ…
16826/06/26(金)00:34:35No.1443465148+
わたくしは本編と勘違いして買った写真撮るだけの奴ですわ〜
16926/06/26(金)00:34:50No.1443465194+
>私の初恋はまりちゃんでした。
でも俺と違って最初月村さんのこと嫌いだったんですよね?
17026/06/26(金)00:34:50No.1443465198+
>日本橋にあったアケマスも撤去されてしまいましたわ…
えっほんとうですの?
17126/06/26(金)00:35:16No.1443465305+
会長だけなんか古き良きツンデレしてるからツンツンしがいがありますわ
17226/06/26(金)00:35:31No.1443465368+
懐かしいですわね…わたくしがアイマスに初めて触れたのはワンダータワーでしたわ…
17326/06/26(金)00:35:42No.1443465421+
死ね、五流アイドル!
17426/06/26(金)00:36:15No.1443465533+
AS様では畑谷さんのようなお淑やか和風美少女枠とか紫雲様みたいなギャル枠は誰なんですの?
17526/06/26(金)00:36:22No.1443465563+
>思いつく限りだとこんな感じですわ?
>fu6890758.png
お行儀の悪いファーストビジョンの春香も咲季さんには混じってる気がしますわ〜
17626/06/26(金)00:36:43No.1443465664+
>AS様では畑谷さんのようなお淑やか和風美少女枠とか紫雲様みたいなギャル枠は誰なんですの?
実はやよい様ですの
17726/06/26(金)00:36:51No.1443465695+
皆さん青春を語らっていらっしゃいますわね…
わたくしはアラフォーなのに8年程度しかPやってないから
老人なのに老人会についていけない最も惨めなPですわ…
17826/06/26(金)00:37:13No.1443465778+
>思いつく限りだとこんな感じですわ?
>fu6890758.png
らぁめん食べますよまりちゃん
17926/06/26(金)00:37:59No.1443465962+
当時やよいおりの尊く純粋な百合が好きだったわたくしは今うめさきが好きですの
人は変わる
18026/06/26(金)00:38:00No.1443465969+
今さらですがごまえ衣装ってみなさん共通のデザインですのね
18126/06/26(金)00:38:51No.1443466190+
ごまえ衣装のスパッツ除去してくださいましコミーノ
18226/06/26(金)00:39:00No.1443466227+
>AS様では畑谷さんのようなお淑やか和風美少女枠とか紫雲様みたいなギャル枠は誰なんですの?
あずさ貴音さん辺りですわ
18326/06/26(金)00:39:09No.1443466261+
正直あまり合致する要素がないというか明確に意識してるのは有村先輩菊池さんとわたくし水瀬様くらいだと思いますわ
特に月村さんはみなさん従来通りの青をイメージしてたら全然違うキャラが出てきて話題になった経緯がありますし
18426/06/26(金)00:39:12No.1443466274+
ごまえ衣装はASのチェックマイノートって衣装をオマージュされていますわね
ちなみにこれはごまえではなくONLY MY NOTEという楽曲の衣装ですわ
18526/06/26(金)00:39:36No.1443466364+
>懐かしいですわね…わたくしがアイマスに初めて触れたのはワンダータワーでしたわ…
わたくしはアーバンスクエア大須ですわね…
18626/06/26(金)00:40:37No.1443466578+
花海姉は春香さんのドラマCDとかの尖ってた時のギラツキはありますわ
18726/06/26(金)00:41:00No.1443466666+
>ごまえ衣装はASのチェックマイノートって衣装をオマージュされていますわね
>ちなみにこれはごまえではなくONLY MY NOTEという楽曲の衣装ですわ
新しい世界へですわ
18826/06/26(金)00:41:29No.1443466789+
個人的にはRe;IRISはアンチ信号機みたいな感じがしますの
全く普通じゃない友達がいない赤とか太めの青とか細い黄とか
18926/06/26(金)00:41:40No.1443466828そうだねx1
亜美真美要素を年子で解決するの力技ですわね
19026/06/26(金)00:41:49No.1443466862+
ぼいん大好きしょうた君のエッチないたずらin学マスは誰が最適なんですの?
19126/06/26(金)00:41:58No.1443466891そうだねx3
fu6890911.jpg
Pっち…
19226/06/26(金)00:42:06No.1443466920+
佑芽さんは春香さん直系と言うより主人公アイドルの血統を捻りまくった存在ですわね
19326/06/26(金)00:42:38No.1443467047そうだねx1
>ぼいん大好きしょうた君のエッチないたずらin学マスは誰が最適なんですの?
わたくしですわ
19426/06/26(金)00:42:46No.1443467088+
>個人的にはRe;IRISはアンチ信号機みたいな感じがしますの
>全く普通じゃない友達がいない赤とか太めの青とか細い黄とか
同じコンセプトで作られたユニクスと若干共通点が多いのもおもしろいですわ〜
19526/06/26(金)00:42:52No.1443467107+
わたくし学マスが初アイマスですけれど今更新しく始めようって気にはなりませんわね…
学マスとも気付けば2年の付き合いですわね…
19626/06/26(金)00:42:54No.1443467116+
>ぼいん大好きしょうた君のエッチないたずらin学マスは誰が最適なんですの?
エッチないたずらされちゃう、ね
19726/06/26(金)00:43:05No.1443467157+
>ぼいん大好きしょうた君のエッチないたずらin学マスは誰が最適なんですの?
心の篠澤広「やれ。」
19826/06/26(金)00:43:07No.1443467170+
>佑芽さんは春香さん直系と言うより主人公アイドルの血統を捻りまくった存在ですわね
そもそも主人公アイドルに熱血系って多分居ないですわね
まことくん辺りと近いと思いますわ
19926/06/26(金)00:43:35No.1443467289+
>>ぼいん大好きしょうた君のエッチないたずらin学マスは誰が最適なんですの?
>わたくしですわ
>エッチないたずらされちゃう、ね
ゆめパシーが揃いましたわね
しょうたくんは別室へご案内ですわ
20026/06/26(金)00:43:42No.1443467322そうだねx2
熱血系主人公アイドルで言うなら一番近いのはきっと天道輝さんですわ〜
20126/06/26(金)00:44:08No.1443467432そうだねx2
日高愛
20226/06/26(金)00:44:17No.1443467463そうだねx2
>わたくし学マスが初アイマスですけれど今更新しく始めようって気にはなりませんわね…
>学マスとも気付けば2年の付き合いですわね…
そんなあなたにポプマスがいいぽぷよ
広く浅くアイドルを知ることができるぽぷね
20326/06/26(金)00:44:19No.1443467472+
>>佑芽さんは春香さん直系と言うより主人公アイドルの血統を捻りまくった存在ですわね
>そもそも主人公アイドルに熱血系って多分居ないですわね
>まことくん辺りと近いと思いますわ
島村様が熱血よりですわ
20426/06/26(金)00:44:49No.1443467564+
学(ゲーム)→MOIW→学(現場)
って順調に沼に沈められて
わたくしはもうおしまいですわ
はっぴも2着になりましたわ
20526/06/26(金)00:44:55No.1443467592+
>>わたくし学マスが初アイマスですけれど今更新しく始めようって気にはなりませんわね…
>>学マスとも気付けば2年の付き合いですわね…
>そんなあなたにポプマスがいいぽぷよ
>広く浅くアイドルを知ることができるぽぷね
そうぽぷねぇ
20626/06/26(金)00:44:58No.1443467603+
初期の如月様は多少アイドルを舐めてた?らしいのでアイドルには真摯だった月村さんもそこらへんは捻ってるといえるのでしょうか
20726/06/26(金)00:45:18No.1443467673+
>fu6890866.jpg
麻央先輩にその本持たすのは王子要素とまおつば要素を同時回収する匠の技ですわ
20826/06/26(金)00:45:20No.1443467682+
>fu6890911.jpg
>Pっち…
学Pも大学生だしパチ屋くらい行きますわよね
20926/06/26(金)00:45:28No.1443467701+
>学(ゲーム)→MOIW→学(現場)
>って順調に沼に沈められて
>わたくしはもうおしまいですわ
>はっぴも2着になりましたわ
チケットもってる
えっ敵?
21026/06/26(金)00:45:39No.1443467744そうだねx1
ネオポプマスが望まれているぽぷー!!!
21126/06/26(金)00:45:54No.1443467791+
>はっぴも2着になりましたわ
染まっておりますわ…
ちなみに一着おいくらですの
21226/06/26(金)00:45:54No.1443467792そうだねx2
>そうぽぷねぇ
成仏してくださいまし
お盆はまだ先ですわ
21326/06/26(金)00:46:18No.1443467879そうだねx1
本線r1が100万とr2が150万のcmわたくしでs4どまりでしたわ〜なぜですの
やっぱりステータスとスターが足りなかったんでしょうか
21426/06/26(金)00:46:22No.1443467894+
>そんなあなたにポプマスがいいぽぷよ
お盆はまだですわ
21526/06/26(金)00:46:55No.1443468017そうだねx1
CM麻央でHIFクリア出来なくてフローライトにしたら勝てましたわ〜
これもしかしてCMはスターライト縛りが逆に足を引っ張る時代ですの…?
21626/06/26(金)00:47:26No.1443468116+
実際ぽぷはドラスタビームとかいう人権派弁護士を何を考えておつくりになられたんでしょうか
21726/06/26(金)00:47:34No.1443468139+
>そんなあなたにポプマスがいいぽぷよ
>広く浅くアイドルを知ることができるぽぷね
アイマスのテイルズオブレイズみたいなのあるんですわね…
21826/06/26(金)00:48:18No.1443468257そうだねx2
>アイマスのテイルズオブレイズみたいなのあるんですわね…
×ある
○あった
21926/06/26(金)00:48:31No.1443468305+
やっぱ担当の法被は1枚ずつは欲しいですわね
明日から秋葉原でミリオンさんのフルグラTと法被が52種出るので買ってきますわ
22026/06/26(金)00:48:37No.1443468335そうだねx1
わたくし中学生のころノベマスが大好きでしたの
あいつら今どこで戦ってますの?
22126/06/26(金)00:48:43No.1443468357+
ぽぷ様はわたくしの担当が全員揃う前に終わってしまいましたわ
22226/06/26(金)00:49:03No.1443468436+
>染まっておりますわ…
>ちなみに一着おいくらですの
2ndの奴は6600円でしたわ
洗うのに気を使うのに増やしてるお馬鹿さんは一体どこのどなたですの〜!?
22326/06/26(金)00:49:34No.1443468538+
>>アイマスのテイルズオブレイズみたいなのあるんですわね…
>×ある
>○あった
もうしんでますわー!?
おススメされても困りますわー
22426/06/26(金)00:50:05No.1443468642+
ぽぷは猫を産んだだけで功績を残していますわ
猫には未だに呼称表とかでお世話になっていますわ
22526/06/26(金)00:50:26No.1443468726+
一駅の間に気軽にやれるとか言ってたの、新幹線の一駅ってことかな?って思いましたわ
22626/06/26(金)00:52:01No.1443469045+
>わたくし中学生のころノベマスが大好きでしたの
>あいつら今どこで戦ってますの?
幻想入りとかを漁っていた記憶が蘇ってきましたわ…
アイマスも東方もまだまだお元気ですわね…
22726/06/26(金)00:52:50No.1443469227そうだねx2
当時ニコニコ御三家だったアイマス東方初音ミクさん全員が20年経っても第一線で元気なのは流石に予想できませんでしたわ
22826/06/26(金)00:54:47No.1443469666そうだねx1
>当時ニコニコ御三家だったアイマス東方初音ミクさん全員が20年経っても第一線で元気なのは流石に予想できませんでしたわ
最近ひぐらしまで帰ってきましたわね…
22926/06/26(金)00:56:48No.1443470080+
ごまえはなんか…太鼓の達人に入ってるやつのイメージでしたわ
23026/06/26(金)00:57:32No.1443470245+
ちなみに最近もアイマス二次創作者は〇〇Pって呼ぶ文化廃れててないんですの…?
23126/06/26(金)00:58:33No.1443470452+
安価で先生にプレゼントしますわ〜!!!
>>235
23226/06/26(金)00:58:53No.1443470515+
かつてのわたくしはアイドルの法被を着ている方達を軽蔑の眼差しで見ていましたわ
ですがわたくしが餓えて乾いた獣の様だったわたくしの心に安らぎ与えて下さいましたわ…
今では自宅でお席をご用意されなかった配信見る時も法被を着ていますわ
23326/06/26(金)01:03:20No.1443471373+
恋せよガオガイガー…
23426/06/26(金)01:06:03No.1443471943+
時代が時代なら学マスの面々も変なMADで暴れまわっていたんですわね…
23526/06/26(金)01:06:37No.1443472070+
もう既に変なMADは溢れている気がしますが…
23626/06/26(金)01:07:31No.1443472262+
出勤出勤大出勤も脈々と受け継がれてきたアイマスMADの血を引いていますのね…
23726/06/26(金)01:07:36No.1443472271そうだねx1
アイマスであるかぎり変なmadからは逃げられませんの
23826/06/26(金)01:07:55No.1443472333+
出勤!出勤!
23926/06/26(金)01:09:42No.1443472662+
足を引っ張ったら殺すから(デデン!)のmadが同時期に2本上がって笑ってしまいましたの
24026/06/26(金)01:11:34No.1443473022+
学マスって実は変なゲームでしたの…?
24126/06/26(金)01:11:46No.1443473071そうだねx1
そんな…壺に学マスSSが溢れる世界はもうないんですの…?
24226/06/26(金)01:13:18No.1443473344そうだねx1
時代が時代なら他の半券キャラが初星学園に行くSSが大量に出てきますわ
24326/06/26(金)01:17:55No.1443474217+
そういえば初期は花海さんが電波寄りソング担当かと思ってましたけど
出揃って見ると藤田さんのもわりと電波寄りですわね
24426/06/26(金)01:19:28No.1443474464+
わたくしの脳内には一方通行が初星に入学するSSと佑芽さんがルイズに召喚される存在しないSSが溢れだしてますの
なんかどっかにありそうな気すらしてますの
24526/06/26(金)01:22:37No.1443474998+
>わたくしの脳内には一方通行が初星に入学するSSと佑芽さんがルイズに召喚される存在しないSSが溢れだしてますの
>なんかどっかにありそうな気すらしてますの
やる夫がプロデューサーをするようですわ

- GazouBBS + futaba-