二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3339人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782380876477.png-(512333 B)
512333 B26/06/25(木)18:47:56No.1443351772そうだねx14 20:24頃消えます
敵の末路なんてこんな感じでいいんだ
126/06/25(木)18:48:46No.1443352021そうだねx1
痛そう
226/06/25(木)18:48:48No.1443352027そうだねx12
>主人公
326/06/25(木)18:48:59No.1443352078+
時間ないからこれくらいでね
426/06/25(木)18:49:39No.1443352269そうだねx14
こいつにかかずらわってるヒマ無いからな…
526/06/25(木)18:49:56No.1443352351そうだねx28
>敵の末路なんてこんな感じでいいんだ
いや…可能ならもっと時間かけてやりたかったかな…
626/06/25(木)18:52:03No.1443352955そうだねx15
最後急に気持ちよく殺せるように「そんな死体は捨てて私を優遇しなさい!」とか騒ぐ三下キャラになったよね
726/06/25(木)18:52:42No.1443353143+
死ぬやつ?
826/06/25(木)18:52:49No.1443353177そうだねx6
お仕事頑張ってただけなのに…
926/06/25(木)18:53:16No.1443353295+
尻穴から胃の辺りまでを貫通する穴が開いた?
1026/06/25(木)18:55:08No.1443353799そうだねx1
こいつ死んだのにガチギレしてた奴がいたな
こういう奴は高笑いしながら無傷で生き残るが美しいとかなんとか言いながら作者叩いてた
1126/06/25(木)18:55:32No.1443353919そうだねx4
ここでスッキリしたからこの後よく覚えてない
1226/06/25(木)18:55:58No.1443354052そうだねx43
>こいつ死んだのにガチギレしてた奴がいたな
>こういう奴は高笑いしながら無傷で生き残るが美しいとかなんとか言いながら作者叩いてた

1326/06/25(木)18:57:53No.1443354586+
これでもだいぶ手ぬるいくらい殺しまくってるからな
1426/06/25(木)18:59:38No.1443355093そうだねx2
>いや…可能ならもっと時間かけてやりたかったかな…
こいつ死んだとき周りのみんな泣いてるのって3割くらいはそれだよね…
1526/06/25(木)19:00:51No.1443355426+
代官様は仕事を全うしてただけなのに…
いやなんであの子供通しちゃったのアホなの
1626/06/25(木)19:03:04No.1443356046そうだねx8
こいつの底は側近では一番強い騎士まで捨て駒にしちゃったとこで見えちゃってたと思う
1726/06/25(木)19:03:29No.1443356174+
話の都合感がひどすぎ
1826/06/25(木)19:03:31No.1443356186そうだねx6
>最後急に気持ちよく殺せるように「そんな死体は捨てて私を優遇しなさい!」とか騒ぐ三下キャラになったよね
急にIQ下がったから連載当時影武者説とかあったな…結局本物だったっぽいが
1926/06/25(木)19:03:52No.1443356285そうだねx8
むしろこいつはやり過ぎてるからこんだけやっても大してスッキリしなかった
2026/06/25(木)19:04:50No.1443356559+
ここに来るまでが長いからな…
そしてここまで来てもその後更に仲間が死にまくるという
2126/06/25(木)19:04:55No.1443356587そうだねx1
>こいつ死んだのにガチギレしてた奴がいたな
>こういう奴は高笑いしながら無傷で生き残るが美しいとかなんとか言いながら作者叩いてた
まあこいつがほぼラスボスで後は追加ボスみたいな感があったのは否定しない
それはそれとして殺さない展開はありえない
2226/06/25(木)19:05:00No.1443356620+
これめっちゃ痛いよね
わかる
2326/06/25(木)19:05:48No.1443356878そうだねx3
こいつ自身は残酷なサイコパスだけどそれはそれとして普通に職務に忠実な一人の人間でしたよ感はあったと思う
この作品主人公サイドでも敵兵士は命乞いしようが皆殺しにしたり
若くて綺麗な女と見れば容赦なくレイプしようとするような連中ばかりだし
2426/06/25(木)19:05:56No.1443356925+
皇弟の軍隊が迫ってる最中だからこんな関所の悪代官ごときにかかずらってる暇ないのだ
2526/06/25(木)19:06:52No.1443357217+
お部屋の趣味はまともなお代官様
2626/06/25(木)19:07:01No.1443357257そうだねx4
しかし今までオーストリア側がスイスにやってた所業を思えば命乞いを受け入れるわけがない
2726/06/25(木)19:07:22No.1443357368+
>これめっちゃ痛いよね
>わかる
どうして生きている
2826/06/25(木)19:08:05No.1443357582+
最後の細い道に誘い込んで罠仕掛ける所も残って時間稼ぎする要員所々で置いてたけど配置されたら必ず死ぬ所に文句も言わずに付けるのすげぇよ
2926/06/25(木)19:09:06No.1443357899そうだねx10
サディストほど責められたら弱いなんてむしろ常識だと思う
魔王でも悪魔でもない立場傘にきて他人をいたぶるクズでしかなかった
3026/06/25(木)19:10:01No.1443358154+
>尻穴から胃の辺りまでを貫通する穴が開いた?
口から出てきた
3126/06/25(木)19:10:35No.1443358343そうだねx1
>お仕事頑張ってただけなのに…
頑張り過ぎたな
3226/06/25(木)19:11:26No.1443358588+
底知れないなにかって感じだったのに負けたら一気に人間になっちゃった
3326/06/25(木)19:11:32No.1443358611+
>>尻穴から胃の辺りまでを貫通する穴が開いた?
>口から出てきた
歯が内側から折れて口の外に飛び散るとか漫画でもなかなか見ない描写で若干ヒいた
3426/06/25(木)19:11:43No.1443358658そうだねx5
この後の印象が全くない漫画
3526/06/25(木)19:16:03No.1443360015そうだねx6
そもそも圧倒的に優位な立場から弱者を嬲ってるだけだから
別に有能とかそういう印象は一切なかったわ
3626/06/25(木)19:17:12No.1443360370+
どんな強いやつでも死ぬ時はあっさり死ぬ
3726/06/25(木)19:18:49No.1443360886そうだねx2
こいつがひたすら哀れな密入国者を虐めるオムニバスかと思ってたらどんどん体制が悪化してあれよあれよと戦記物になって
アッサリ殺された時はなんだこりゃと拍子抜けした
さすがに殺された後も生きてるとか影武者説とか言ってる人には呆れたが
3826/06/25(木)19:18:56No.1443360936+
1話で重要そうな2人が普通に死ぬのえ?ってなるよね
3926/06/25(木)19:19:35No.1443361123そうだねx2
>この後の印象が全くない漫画
敵が隘路で圧殺とか割としょうもない負け方した…
主人公格死んだ…
敵の大ボスは生き延びた…
すごくすっきりしない
4026/06/25(木)19:20:17No.1443361340+
最初だけ黒髪だったのなんなんだろうか
4126/06/25(木)19:20:28No.1443361389そうだねx1
>どんな強いやつでも死ぬ時はあっさり死ぬ
宿屋のおかみさんが首吊り死体にされたときはスレ画も安全圏ではないなと思ったけど
時間がないからなんて理由で時短処刑されるとは思わなかった
4226/06/25(木)19:21:29No.1443361695そうだねx1
>最初だけ黒髪だったのなんなんだろうか
読み切りだからちょっと気合い入れたデザインにしただけでは
4326/06/25(木)19:27:51No.1443363755+
宿屋の女将さん死んだ時は割とホントにびっくりした
4426/06/25(木)19:28:51No.1443364107+
敵ボスが生きるのは史実だから仕方ない
4526/06/25(木)19:29:22No.1443364302+
後半も結構好きなんだけど評判悪いのね
4626/06/25(木)19:31:11No.1443364940+
そもそもこの作者リョナ描きたいからこの題材選んでるしな…
ここが絶頂だからそれ以降はモチベが無い
4726/06/25(木)19:32:12No.1443365293+
スイスの成立過程の話だから話としては砦落とした後の決戦の方が大事なんだけど
漫画としてはこいつが死ぬまでが本体だった
4826/06/25(木)19:33:09No.1443365645そうだねx2
>そもそもこの作者リョナ描きたいからこの題材選んでるしな…
>ここが絶頂だからそれ以降はモチベが無い
他作品見るにリョナも欠損も大好きだろうけど軍記物を義務で描いてるようにも見えないな
4926/06/25(木)19:40:53No.1443368278+
コイツ自体がそこそこ強いのなんなんだよ
5026/06/25(木)19:43:01No.1443369015そうだねx5
    1782384181352.png-(6739 B)
6739 B
>>これめっちゃ痛いよね
>>わかる
>どうして生きている
5126/06/25(木)19:44:24No.1443369494+
串刺し逆さ磔でぴょんぴょん跳ねてるヴォルフラムgifを思い出した
5226/06/25(木)19:45:18No.1443369785+
>コイツ自体がそこそこ強いのなんなんだよ
最前線の関所で代官なんかやらされてる時点で貴族としてなんの後ろ盾もないし大して偉い立場も望めない生まれなんだろうなってのがわかるので自分で鍛えたんだろ
5326/06/25(木)19:47:16No.1443370452そうだねx1
この後ラストバトルに向けていったん休憩
大勝利祝賀エピソード挟まるの好き
5426/06/25(木)19:48:16No.1443370792そうだねx1
こいつがいたぶりまくってるカス野郎みたいな描写ではあるんだけど
本当にめちゃくちゃいっぱい黙って入国しようとする敵国の間者が多くて
それ摘発してたのがこいつなのであんだけ頻発してる上に今は国が緊張状態まで鑑みると
ギリギリ役職の範囲内かなってなる
5526/06/25(木)19:48:21No.1443370812+
こいつが死んだら途端に作品がどうでもよくなぅた
5626/06/25(木)19:51:37No.1443371906そうだねx1
>こいつが死んだら途端に作品がどうでもよくなぅた
主役が死んで主題が変わったのと同じだしそういう読者を否定できない
5726/06/25(木)19:52:36No.1443372194+
この人のこの処刑シーンしか知らないので
なにやったんだろってなる
5826/06/25(木)19:52:59No.1443372321+
みんなで持つ槌にツバつけるのやめてよ
5926/06/25(木)19:53:44No.1443372543そうだねx1
>こいつがいたぶりまくってるカス野郎みたいな描写ではあるんだけど
>本当にめちゃくちゃいっぱい黙って入国しようとする敵国の間者が多くて
>それ摘発してたのがこいつなのであんだけ頻発してる上に今は国が緊張状態まで鑑みると
>ギリギリ役職の範囲内かなってなる
ワンミスで決起されちゃったからなぁ
6026/06/25(木)19:54:54No.1443372897+
ぺたし
ぺたし
ぺたし
6126/06/25(木)19:55:11No.1443372992+
この漫画読んでると国境の山が
硫黄島みたいに全部刳り貫かれてる気がしてくる
6226/06/25(木)19:55:21No.1443373046+
間者をアレだけ残忍に処刑されても折れなかったスイス側がすごいのか
残忍に処刑してたからスイス側が余計に折れなかったと考えるべきのかどうなんだろね
あくまでこの作品としての話だけど
6326/06/25(木)19:55:24No.1443373060そうだねx2
>みんなで持つ槌にツバつけるのやめてよ
6426/06/25(木)19:55:46No.1443373176+
ウィリアムテルの最期が描かれてる稀有な漫画
6526/06/25(木)19:55:48No.1443373186+
>>みんなで持つ槌にツバつけるのやめてよ
>次
6626/06/25(木)19:56:22No.1443373386+
>こいつ死んだのにガチギレしてた奴がいたな
>こういう奴は高笑いしながら無傷で生き残るが美しいとかなんとか言いながら作者叩いてた
そういう人ブレスオブファイア4のユンナとか好きそう
6726/06/25(木)19:57:16No.1443373679+
>この人のこの処刑シーンしか知らないので
>なにやったんだろってなる
国境守る代官様
あの手この手で抜けてこようとしてくる敵を片っ端から阻止するのが仕事
6826/06/25(木)19:57:58No.1443373911+
この後オーストリアの王弟かの軍隊が反乱軍にボコボコにされて以降200年以上スイスは独立を勝ち取るみたいな時代
杭打ちされてる人はオーストリア側
6926/06/25(木)19:58:38No.1443374142+
敵の親玉を捕まえたけど全員で嬲る時間は無いから力自慢の代表に交代でケツを掘らせるぞ!
7026/06/25(木)19:58:55No.1443374233+
オブジェ化はそこそこひどい
fu6889265.jpg
7126/06/25(木)19:59:40No.1443374475+
>オブジェ化はそこそこひどい
>fu6889265.jpg
向きが大抵が思ってたのと違うのが面白い
7226/06/25(木)20:00:40No.1443374824+
それなりに強かった
7326/06/25(木)20:01:22No.1443375032+
オーストリアから独立しようとするスイスの人達が国外の人達と武器や資金や作戦の情報をやり取りが出来ない様関所で食い止めるお話
断崖絶壁の山越えるとか無茶だ
7426/06/25(木)20:02:43No.1443375484+
なんか悪魔の生まれ変わりなんじゃねえのみたいな話があったから死なないんだと思ってた
7526/06/25(木)20:03:07No.1443375626+
尖ってる方じゃないと地面に突き立てるの大変だからな
7626/06/25(木)20:03:48No.1443375878+
山越えはあれ人間業じゃねえ
7726/06/25(木)20:04:00No.1443375941+
>断崖絶壁の山越えるとか無茶だ
そんな…山のプロが二人で必死に登ったを完全装備の兵士引き連れて普通に追い付いてきたのに
7826/06/25(木)20:04:35No.1443376133+
いろいろギミックあったけど物量がどうしようもなかったので城攻めスタートの時点で厳しい
あの凧で侵入する奴がなければもうちょい頑張れたかも
7926/06/25(木)20:04:47No.1443376205+
ハプスブルクってスイス発祥の一族なのになぁ…

- GazouBBS + futaba-