二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3296人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782380041413.jpg-(72758 B)
72758 B26/06/25(木)18:34:01No.1443347568+ 20:10頃消えます
今中印国境がアツい!
https://x.com/chinaswordbot/status/2069736048742252623?s=46&t=Zkq_bywduhLAf42Fapqt-A
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/25(木)18:34:24No.1443347671そうだねx4
寒そう
226/06/25(木)18:36:18No.1443348277そうだねx11
有事になるまではこんな感じで仲良しなんだろうな
326/06/25(木)18:36:49No.1443348454そうだねx5
> 核保有国である中印両国は1996年以降、軍事衝突のエスカレーションを防ぐために、互いに銃火器の使用を禁止する協定を結んでいます
426/06/25(木)18:37:21No.1443348617そうだねx3
武器でもしばき合いたくないな
526/06/25(木)18:37:50No.1443348767+
中国語の返信がおもしろすぎる
626/06/25(木)18:38:26No.1443348957そうだねx5
>有事になるまではこんな感じで仲良しなんだろうな
得物の殺意が高いんですけど…
726/06/25(木)18:38:59No.1443349114そうだねx10
>有事になるまではこんな感じで仲良しなんだろうな
ちょいちょい戦闘自体は起こってるよ
銃使わないから石とかレンガ投げたり棒で殴り合ったり原始的な戦闘して人死んでる
826/06/25(木)18:39:32No.1443349279+
国境での現場でのいざこざが戦争のきっかけになるのは古今東西よくあることだからな
926/06/25(木)18:39:52No.1443349380+
インドは象兵とかいるのかな
1026/06/25(木)18:40:25No.1443349545そうだねx3
人の戦いは原始的な程度であるべきだよな
1126/06/25(木)18:40:56No.1443349688+
>国境での現場でのいざこざが戦争のきっかけになるのは古今東西よくあることだからな
ケツに砲弾をねじ込まれた!
1226/06/25(木)18:41:15No.1443349789そうだねx3
>有事になるまではこんな感じで仲良しなんだろうな
アホやろこいつ
1326/06/25(木)18:41:19No.1443349820+
弓も使ったらダメなんだな
1426/06/25(木)18:41:50No.1443349984そうだねx12
>ちょいちょい戦闘自体は起こってるよ
>銃使わないから石とかレンガ投げたり棒で殴り合ったり原始的な戦闘して人死んでる
それはそれでどうかと思うけどちゃんと理性が残ってて偉い
1526/06/25(木)18:42:15No.1443350118そうだねx5
>>国境での現場でのいざこざが戦争のきっかけになるのは古今東西よくあることだからな
>ケツに砲弾をねじ込まれた!
ビール瓶じゃなかった?
1626/06/25(木)18:42:58No.1443350300+
カタールで戦うのはつらい
1726/06/25(木)18:43:17No.1443350392+
少し前に中国がマイクロ波兵器使用したとかで話題になってたね
1826/06/25(木)18:43:29No.1443350459+
書き込みをした人によって削除されました
1926/06/25(木)18:44:31No.1443350753+
>ビール瓶じゃなかった?
瓶だったね…ごっちゃになってた…
https://www.asahi.com/sp/articles/ASPD45QRQPD4UHBI01D.html
2026/06/25(木)18:44:34No.1443350761そうだねx6
今は中国が水源でダム作って下流の国々が猛反発してかなり危険な状態
2126/06/25(木)18:45:42No.1443351097そうだねx1
最後の写真のやつもっと槍の柄の部分長くしてもっと人数密集させようぜ
2226/06/25(木)18:47:02No.1443351500+
>今は中国が水源でダム作って下流の国々が猛反発してかなり危険な状態
ちべっと…
2326/06/25(木)18:47:42No.1443351698+
多分青龍刀の演武からダンス対決が始まるやつ
2426/06/25(木)18:48:02No.1443351798+
完全非武装地帯にすればいいのになんで武装の余地残してるんですか?
2526/06/25(木)18:48:42No.1443351993+
インドはあの太い瓶みたいなの振り回す奴だろ
2626/06/25(木)18:48:56No.1443352063+
>完全非武装地帯にすればいいのになんで武装の余地残してるんですか?
国境警備が素手だと色々まずいし…かと言って銃火器はあれだし…
2726/06/25(木)18:49:17No.1443352175そうだねx2
レアアースとか水とか
ガッチリ資源抑えてるの強いよね…
2826/06/25(木)18:50:25No.1443352494+
インパ国境みたいに観光地にしたらええ!
2926/06/25(木)18:50:55No.1443352634+
このレギュレーションならもしかして一騎当千の猛者とか出てくる?
3026/06/25(木)18:51:16No.1443352734そうだねx4
>少し前に中国がマイクロ波兵器使用したとかで話題になってたね
エスカレートさせないためだったはずが銃じゃなきゃいいんだろに…
3126/06/25(木)18:51:21No.1443352755+
>最後の写真のやつもっと槍の柄の部分長くしてもっと人数密集させようぜ
これも一種の収斂進化なのかね
3226/06/25(木)18:53:10No.1443353267+
いくら工夫してノウハウ蓄積しても役に立たなそうでな…
3326/06/25(木)18:54:10No.1443353540そうだねx1
>インドは象兵とかいるのかな
象兵は古代でコスパ悪すぎる上に暴走したときの味方被害が大きすぎるから…
これ馬でいいな?ってなるまでが早かった
3426/06/25(木)18:55:03No.1443353777+
印度のウルミ兵VS中国の九節鞭兵
3526/06/25(木)18:55:15No.1443353839+
ドローンとの組み合わせでなんか結構復権しそうな気もしないでもないがまあ結局銃火器以上にはならんか
3626/06/25(木)18:56:32No.1443354203+
バイクの曲乗りとかで張り合おうよ
3726/06/25(木)18:57:56No.1443354598+
>バイクの曲乗りとかで張り合おうよ
たしかインドとパキスタンの国境がパフォーマンスで張り合ってなかったっけ
3826/06/25(木)18:58:30No.1443354783そうだねx4
死人が出ない範囲での武器格闘試合は正直見てみたい
3926/06/25(木)18:58:46No.1443354858+
何年か前にインド兵で謎の体調不良起こすのが続出したとかで
中国が音響機器使ったのではって疑惑があったような
4026/06/25(木)18:58:47No.1443354863+
年1で代表者同士の決闘やろうぜ
4126/06/25(木)18:59:23No.1443355019+
インドにはチャクラムがあるしな
4226/06/25(木)18:59:28No.1443355041+
ちなみに中国の人が持ってる武器は全部インドから密輸して配備してるっていう国境事情
4326/06/25(木)19:00:02No.1443355206そうだねx2
>銃使わないから石とかレンガ投げたり棒で殴り合ったり原始的な戦闘して人死んでる
第四次世界大戦の予行演習か…
4426/06/25(木)19:00:58No.1443355465+
>ちなみに中国の人が持ってる武器は全部インドから密輸して配備してるっていう国境事情
マッチポンプじゃねえか!
4526/06/25(木)19:01:03No.1443355488+
>第四次世界大戦の予行演習か…
まだ惨事が起こってないのにな
4626/06/25(木)19:02:19No.1443355825+
タイカンボジアも仲良かったんだけどね…f341656.mp4
4726/06/25(木)19:02:21No.1443355837そうだねx1
>>第四次世界大戦の予行演習か…
>まだ惨事が起こってないのにな
ハハ
4826/06/25(木)19:02:50No.1443355977+
中国兵の突き刺さるような鋭い飛び蹴りでインド人がぶっ飛んでる動画が昔あった
4926/06/25(木)19:05:06No.1443356656そうだねx1
ソ連国旗みたいな槍
5026/06/25(木)19:05:32No.1443356799+
方天画戟を使え
5126/06/25(木)19:07:01No.1443357259+
>軍事衝突のエスカレーションを防ぐために、互いに銃火器の使用を禁止する協定を結んでいます
これみんな真似したらええんじゃないですかね
5226/06/25(木)19:10:19No.1443358242+
弓や弩もダメだけど投擲はいいらしい
たぶん投げ槍や投げナイフはアリ
投げ槍の補助器具とかを使うのはナシなのかとかレギュレーションが気になってくる
5326/06/25(木)19:11:40No.1443358642+
三枚は中国陸軍だけど四枚目のファランクスやってるのあれたぶん武装警察だよなあ
5426/06/25(木)19:11:47No.1443358678+
最後の写真のモンスターハンターちょっと笑った
青龍偃月刀って文字とひびきがかっこいいよね
5526/06/25(木)19:12:27No.1443358892+
基本平地での武器のことしか知らないから山岳地帯での近接武器って何が主流なのか知らない
5626/06/25(木)19:15:06No.1443359730+
>インドは象兵とかいるのかな
高度がありすぎて象は息切れすると思う
代わりにヤクなどを使役してそう
5726/06/25(木)19:15:27No.1443359849+
ちょっと前に拳でやり合ってたような…
5826/06/25(木)19:15:42No.1443359920+
ほならね
5926/06/25(木)19:16:14No.1443360082+
中ソ国境だと異種格闘技戦が行われていたと聞いた
6026/06/25(木)19:16:44No.1443360227+
武器はゴボウのみとかにして
6126/06/25(木)19:17:04No.1443360343+
動画を見てたら普通にカーボン製のコンポジットボウが出てきて吹いた
冷兵戦でも古代の武具と最新のハイテクが同居してるのが中華らしい
6226/06/25(木)19:17:10No.1443360365+
>完全非武装地帯にすればいいのになんで武装の余地残してるんですか?
したとしてもどこまでが武装かでハードルの探り合いをするだけだから今と変わらんだろう
6326/06/25(木)19:18:13No.1443360695+
中ソ国境というと中国に戦車強奪された事件しか知らない
6426/06/25(木)19:19:18No.1443361037+
日本ってか自衛隊はアメリカ式の兵装なので
小銃に至るまで非常に高価になってしまうのがネック
安価で低威力だけど威圧に効果のある兵装をもっと考えないといけないと思う
6526/06/25(木)19:20:06No.1443361287+
>たしかインドとパキスタンの国境がパフォーマンスで張り合ってなかったっけ
パフォーマンス見るための観客席が吹っ飛んだりしたから今やってるかは知らない
6626/06/25(木)19:20:15No.1443361330+
印パ国境もカシミールとかちょくちょく死者でてるけど
謎セレモニーはたまに見ると元気になる
https://www.youtube.com/watch?v=RXoWNe_HAak
6726/06/25(木)19:20:21No.1443361353そうだねx3
>安価で低威力だけど威圧に効果のある兵装をもっと考えないといけないと思う
銃剣
6826/06/25(木)19:20:49 ID:JjQq09O.No.1443361488そうだねx2
中国もインドも達人多そうだもんな
6926/06/25(木)19:21:47No.1443361797そうだねx1
>銃剣
困ったら銃剣突撃みたいなのやめたほうが良いと思う
採用してる国多いなこれ…
7026/06/25(木)19:21:50No.1443361814+
>>安価で低威力だけど威圧に効果のある兵装をもっと考えないといけないと思う
>銃剣
>>安価で低威力だけど威圧に効果のある兵装をもっと考えないといけないと思う
>銃剣
20式自体が1丁30万円と高価なのはいかんともしがたい
7126/06/25(木)19:22:46No.1443362121+
米軍は最近新調したじゃん
あれのほうが高そうだぜ
7226/06/25(木)19:22:59No.1443362193+
ここがChivalry3の会場ですか
7326/06/25(木)19:23:55No.1443362470+
青龍偃月刀はあるのに蛇矛はないのか
7426/06/25(木)19:25:05No.1443362882+
4枚目ファランクスだこれ
7526/06/25(木)19:25:34 ID:JjQq09O.No.1443363041+
ヨガフレイムは銃器に入りますか?
7626/06/25(木)19:26:24No.1443363287+
中国が割と真面目に騎兵隊を保存してる理由が第三次世界大戦が起きてあらゆる現代文明が壊滅した後は騎兵が再び陸戦の王者に返り咲くからその時に備えてるとかで流石にアイツら時間軸のスケールがちげえやと
7726/06/25(木)19:26:58No.1443363461+
男なら拳1つで勝負せんかい!
7826/06/25(木)19:27:07No.1443363515+
銃使うより残酷でひどいことなりません?
7926/06/25(木)19:27:52No.1443363764+
>安価で低威力だけど威圧に効果のある兵装をもっと考えないといけないと思う
なまはげ装備
8026/06/25(木)19:28:32No.1443364000+
>中国が割と真面目に騎兵隊を保存してる理由が第三次世界大戦が起きてあらゆる現代文明が壊滅した後は騎兵が再び陸戦の王者に返り咲くからその時に備えてるとかで流石にアイツら時間軸のスケールがちげえやと
日本は地形が複雑で急こう配の山だらけだけど
スイスのような山岳騎兵という発想には至らないっすね
8126/06/25(木)19:28:56No.1443364147+
騎兵は動力車が運用できない環境でも使えるから現代でも有効なんだよな
8226/06/25(木)19:29:59No.1443364522+
スレ画から若干のマジレス画像っぽさを感じる…
あと一人いたら…
8326/06/25(木)19:30:12No.1443364589+
刃引きとかはしてないだろうから怖すぎる
8426/06/25(木)19:30:28No.1443364672+
>銃使うより残酷でひどいことなりません?
一度の衝突で数十人死亡とかは無くなるから…
8526/06/25(木)19:31:37No.1443365090そうだねx1
火薬使わない武器って冷兵器っていうんだ…
https://x.com/i/status/2069762081918980571
8626/06/25(木)19:34:18No.1443366075+
インド・中国よりインド・パキスタンの方がギスってる印象あるけど
そっちの国境はどうなの?
8726/06/25(木)19:34:45No.1443366224+
>中国が割と真面目に騎兵隊を保存してる理由が第三次世界大戦が起きてあらゆる現代文明が壊滅した後は騎兵が再び陸戦の王者に返り咲くからその時に備えてるとかで流石にアイツら時間軸のスケールがちげえやと
ドローン戦が飽和した結果ロシアでは騎馬兵が復活したから第三次世界大戦まで待つ必要ないかもしれない
8826/06/25(木)19:35:29No.1443366480+
>インド・中国よりインド・パキスタンの方がギスってる印象あるけど
>そっちの国境はどうなの?
行進してる
8926/06/25(木)19:36:19No.1443366757+
>インド・中国よりインド・パキスタンの方がギスってる印象あるけど
>そっちの国境はどうなの?
ギスってるのはカシミール地方の国境沿いくらいで後は普通に開いてるぞ
9026/06/25(木)19:39:01No.1443367656+
定期的にファランクスとかやったら配信で金取れそう
9126/06/25(木)19:39:50No.1443367951そうだねx1
インド兵は手足が伸びたりテレポート出来そうだしこれぐらいの武器は必要
9226/06/25(木)19:41:01No.1443368335+
中国拳法が輝ける現代戦場
9326/06/25(木)19:41:04No.1443368358+
>ドローン戦が飽和した結果ロシアでは騎馬兵が復活したから第三次世界大戦まで待つ必要ないかもしれない
車の在庫が尽きたからとかではなくてなんかドローンに対する優位点あるの馬って?
9426/06/25(木)19:41:22No.1443368462+
>インド兵は手足が伸びたりテレポート出来そうだしこれぐらいの武器は必要
火は禁止されてるから安心
9526/06/25(木)19:41:42No.1443368570+
おしっこの飛ばし合いとかにしよう
最終的にデカチン比べになりそうだけど
9626/06/25(木)19:41:52No.1443368646+
すげぇファランクスだ
9726/06/25(木)19:41:57No.1443368681+
>火薬使わない武器って冷兵器っていうんだ…
火器の対義語でありレトロニムっすね
9826/06/25(木)19:42:43No.1443368929+
何年か前に石合戦で死人出てたな
9926/06/25(木)19:43:22No.1443369143そうだねx1
>車の在庫が尽きたからとかではなくてなんかドローンに対する優位点あるの馬って?
特にない
有線ドローンの残骸だらけで車両はまともに走れないから馬を使うようになっただけ
10026/06/25(木)19:44:06No.1443369374+
こんなことなってんだと思ったがよくよく考えたら非友好の核持ち陸続き国ってインド周りだけかそういや
10126/06/25(木)19:44:15No.1443369433+
日和ってないで常任理事国は核のボタン連打しろ
10226/06/25(木)19:44:45No.1443369596+
インド軍は隊内部でもカーストの弊害によって
意思疎通が無く作戦に支障をきたしてるというし
単純にインドの国境部隊が弱すぎるんじゃなかろうか
10326/06/25(木)19:45:23No.1443369803+
fu6889182.jpg
10426/06/25(木)19:45:37No.1443369893+
どうせ破棄されるからって銃火器配置してそれまで睨み合うんじゃなく
条約守って打撃で戦うのセーフラインが違いすぎて面白いな
10526/06/25(木)19:45:51No.1443369971+
中国インドの事嫌い過ぎ問題
10626/06/25(木)19:46:12No.1443370094+
イタリアのアルディーティみたいな
fu6889179.jpg
fu6889183.jpg
fu6889186.jpg
fu6889188.jpg
10726/06/25(木)19:47:30No.1443370529+
>こんなことなってんだと思ったがよくよく考えたら非友好の核持ち陸続き国ってインド周りだけかそういや
中露ってなんでここまで関係改善されたんだろうね?
ソ連時代は普通に隣国同士らしく柬越戦争で代理戦争するくらいギスってたのに
10826/06/25(木)19:48:18No.1443370802+
共産主義で仲違いしたらどっちも民主主義に飲み込まれるのが目に見えてたからでは
10926/06/25(木)19:50:02No.1443371410+
インド兵は横一列になって行進することさえできないからな
11026/06/25(木)19:50:30No.1443371555+
>こんなことなってんだと思ったがよくよく考えたら非友好の核持ち陸続き国ってインド周りだけかそういや
パキスタン…は中国と友好関係にあるか微妙なとこだな
中国国内のウイグル独立派はパキスタンの支援を受けてるって話だし
11126/06/25(木)19:51:08No.1443371765そうだねx1
銃使うのやめるなら人死にでるのも避けてスポーツかなんかで戦ってくれよ
11226/06/25(木)19:51:37No.1443371902+
>弓も使ったらダメなんだな
すぐ投石機とかバリスタまでインフレするだろうし禁止が妥当か
11326/06/25(木)19:51:41No.1443371926+
>銃使うのやめるなら人死にでるのも避けてスポーツかなんかで戦ってくれよ
どっちもサッカーは糞弱いんだよなあ
11426/06/25(木)19:52:01No.1443372013+
中国兵は扇子からビーム撃ったりしてくるから侮れんぞ
11526/06/25(木)19:52:06No.1443372027そうだねx1
争いは同じレベルでしか発生しない
11626/06/25(木)19:53:03No.1443372345そうだねx1
同じレベル(核保有国)
11726/06/25(木)19:53:39No.1443372515+
>車の在庫が尽きたからとかではなくてなんかドローンに対する優位点あるの馬って?
割と急勾配環境とか高地でも普通に動かせるのがメリット
アフガンとかでも車類使えない環境でも馬は使えたからね
11826/06/25(木)19:54:03No.1443372654+
>車の在庫が尽きたからとかではなくてなんかドローンに対する優位点あるの馬って?
人だけか狙われてお馬さんは無事
11926/06/25(木)19:54:16No.1443372722+
見える見える
12026/06/25(木)19:54:29No.1443372788+
刃物取り上げたら石と棍棒で戦争始めそう
12126/06/25(木)19:54:41No.1443372844+
打C
12226/06/25(木)19:54:44No.1443372859そうだねx1
やっぱり時代はローマだよな
12326/06/25(木)19:54:45No.1443372870+
ただし軍馬はそれ用の品種を育てないといけないのがネック
12426/06/25(木)19:55:34No.1443373118+
>人だけか狙われてお馬さんは無事
爆弾積んだドローンがそんな器用に人間だけ殺せるかね
12526/06/25(木)19:55:37No.1443373130+
野球は投石術と棍棒術を鍛える軍事教練が発祥なんだよな
12626/06/25(木)19:58:33No.1443374107+
ファランクスに対抗するために油壺を投擲する誘惑に耐えきれなくなったインド軍そこからエスカレーションが加速する未来が視えた
12726/06/25(木)19:59:03No.1443374269+
あと馬は水と食料が大量に必要だしな
12826/06/25(木)19:59:27No.1443374397+
>ファランクスに対抗するために油壺を投擲する誘惑に耐えきれなくなったインド軍そこからエスカレーションが加速する未来が視えた
なんか結局いつか来た道の再現なのアツいな
12926/06/25(木)20:00:24No.1443374732+
>中露ってなんでここまで関係改善されたんだろうね?
経済的な結びつきが他と比べものにならんくらい強くなったからじゃないか
ロシアが依存してるともいう
13026/06/25(木)20:01:03No.1443374932+
戦争始まってプーチンがプーさんの靴舐め始めてからぐっと改善してるのが味わい深い
13126/06/25(木)20:03:06No.1443375622+
決定的なのが第二次天安門事件で欧米から絶縁されて
それまで購入してた西側の兵器が入手できなくなり
ソ連から買うしかできなくなったってとこっすね

- GazouBBS + futaba-