二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2982人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782374820161.png-(368338 B)
368338 B26/06/25(木)17:07:00No.1443325526+ 19:10頃消えます
格ゲーってジャンル自体を初体験で
色んな動画とか見た座学したりコンボ練習とかして
一番人口が多いであろう中堅ランク帯を抜けてめちゃくちゃ嬉しかった
でも上位の方行ったら嘘みたいにボコボコにされて画像みたいになってる
126/06/25(木)17:07:56No.1443325747そうだねx4
お前も上位なんだからそう落ち込むな
226/06/25(木)17:08:47No.1443325973そうだねx2
格ゲーに限らず対戦ゲームだと大体壁にぶち当たる
326/06/25(木)17:09:07No.1443326052+
もっと強くなれる!俺もお前も!
426/06/25(木)17:09:09No.1443326067+
その辺以降は練習と知識がデフォで
加えて経験とセンスと反応速度みたいな世界だからな…
526/06/25(木)17:10:21No.1443326322+
これだけ徹底すれば上位に行ける!って動画
これは本当だった
上位に行ったらみんなそんなことは履修済だった
626/06/25(木)17:11:43No.1443326636+
どこまで行っても互角の相手しかいねぇ…
726/06/25(木)17:12:13No.1443326749そうだねx13
>どこまで行っても互角の相手しかいねぇ…
…じゃあいいじゃねえか!
826/06/25(木)17:13:55No.1443327137+
キャラの強みを生かせるようになると楽しい
上位勢はキャラ対策をたくさんしなきゃいけないから苦しい
926/06/25(木)17:13:59No.1443327154+
やる気失せたら無理してやらないのもだいじ
そのうち暇になったらまたやってみるとええ
トブぜ
1026/06/25(木)17:21:36No.1443328783そうだねx2
>>どこまで行っても互角の相手しかいねぇ…
>…じゃあいいじゃねえか!
段位とマッチングが正常に機能している証拠だもんな
1126/06/25(木)17:25:24No.1443329625+
いつだったかのエヴォのGGストライブ決勝戦で勝った人があんま積極的には攻めないんだけど
とにかく攻撃のタイミングが完璧で出した攻撃がほぼガードされてないんじゃ…
ってぐらいサクサク刺さってわけわかんね…って戦いだったのを覚えている
1226/06/25(木)17:26:24No.1443329841+
人間が勝率6割でようやく互角だと感じるそうだ
勝率5割になるようにマッチングするシステムである以上ずっと負けた気分だ
1326/06/25(木)17:26:48No.1443329919+
上位って文字通り熱量と次元が違うから
1426/06/25(木)17:26:48No.1443329924+
気持ち良く勝ちまくり体験したいならプロぐらい強くなればいいんですよ
1526/06/25(木)17:28:47No.1443330376+
ネット対戦があるといつでも戦えるけどネット対戦なせいで永遠に強者に当たり続けられちゃうのがゲーム体験として良くないなって思う
ゲーセンで地元の強い人と戦うくらいが楽しいなって
1626/06/25(木)17:29:52No.1443330666+
そういうのはたいていコミュニティ機能あるんだし
その機能使えてない人は別にゲーセンでもコミュニティ入れてないよねっていう
1726/06/25(木)17:30:34No.1443330824+
>ネット対戦があるといつでも戦えるけどネット対戦なせいで永遠に強者に当たり続けられちゃうのがゲーム体験として良くないなって思う
>ゲーセンで地元の強い人と戦うくらいが楽しいなって
オフライン対戦会の需要が結構あるのもそういう人が意外と多いからかもしれないな
1826/06/25(木)17:30:47No.1443330867+
俺はちょっと難しい一人向けゲーム遊んでるぐらいがちょうどいい人間なんだなって…
ネットの世界には無限に俺より強い奴がいる
1926/06/25(木)17:30:50No.1443330888そうだねx2
対戦相手居なかった地方ゲーセン時代からすりゃ贅沢な話よ
2026/06/25(木)17:33:20No.1443331506+
基本動作を高精度で実行できるだけで勝てる初心者帯…最高だった…
2126/06/25(木)17:35:33No.1443332071+
まあランクマ機能してなかったりそもそも人口いないタイトルは同レベルの相手探すのにコミュニティ使わざるを得ないのはちょいめどいのはある
2226/06/25(木)17:45:24No.1443334522+
中堅を抜けたならお前はセンスがある
上目指せる
2326/06/25(木)18:08:07No.1443340192そうだねx1
大体格ゲー詰めすぎると差し合いになってつまんねぇか上位に絶対勝てないゲームになるから浅瀬でパチャるのがいいぜ!
2426/06/25(木)18:12:25No.1443341396+
初動を逃したせいでトレモとCPU戦以外やることないゲームいいよね…
2526/06/25(木)18:14:12No.1443341920そうだねx4
>気持ち良く勝ちまくり体験したいならプロぐらい強くなればいいんですよ
なんか…プロの配信見ると苦しんでないですか…?
2626/06/25(木)18:15:19No.1443342237+
やりたい時にやる格ゲーはガチで楽しい
2726/06/25(木)18:19:01No.1443343271+
対人ゲーは勝てば勝つほど苦しくなっていくんだ
2826/06/25(木)18:21:01No.1443343827+
初期ゾロくらいの自認になったとこでミホークを思い知るのいいよね
2926/06/25(木)18:21:09No.1443343859+
山と同じ
上に行けば行くほど息苦しくなるよ
3026/06/25(木)18:25:34No.1443345127+
ランクの仕組みって要するに勝率50%に収束させようとするんだけど
まず50%が体感負けまくりだからな…
3126/06/25(木)18:25:59No.1443345256+
俺は戦うのが好きなんじゃねえ
勝つのが好きなんだよぉ!
3226/06/25(木)18:28:33No.1443345955+
最近スト6始めたけどブロンズ3ぐらいからじわじわランク上げてたらダイヤ3ぐらいでなんか調子良くて連勝してマスターに放り込まれてMR1100ぐらいまで落下し続けてとても苦しかった
3326/06/25(木)18:28:37No.1443345984+
地元では最強だった奴がネット対戦普及してから引退するという話はよくある話
3426/06/25(木)18:37:20No.1443348610+
俺はスト6でダイヤでスタックしてこんな感じ
3526/06/25(木)18:41:39No.1443349926+
格差マッチでプロにぼろ負けで
本気のプロはすげえなあ!って思って配信見に行ったらコメ欄と談笑しながらボコってたのいいよね

- GazouBBS + futaba-