| レス送信モード |
|---|
主人公が老化を経験して能力が弱体化したり一方で新しい知見や考え方を得たりする
時に死亡して次の主人公に物語を引き継ぐ
人間の一生の終わりの方と次の世代にバトンを渡すっていうのをしっかり描いてるジョジョが好き
なかなかこういう漫画はない
悟空だって交代しようとしたと見せかけて主人公の座に帰ってきちゃったし
| … | 126/06/25(木)14:11:06No.1443292218そうだねx3>悟空だって交代しようとしたと見せかけて主人公の座に帰ってきちゃったし |
| … | 226/06/25(木)14:13:31No.1443292705そうだねx3>>悟空だって交代しようとしたと見せかけて主人公の座に帰ってきちゃったし |
| … | 326/06/25(木)14:15:44No.1443293142+でも承太郎4部だと殆ど主人公じゃなかった? |
| … | 426/06/25(木)14:16:02No.1443293201そうだねx23>でも承太郎4部だと殆ど主人公じゃなかった? |
| … | 526/06/25(木)14:17:17No.1443293419そうだねx9承太郎は能力的にトリを持っていっただけで主人公は仗助だったでしょ |
| … | 626/06/25(木)14:17:25No.1443293442そうだねx14最後のバイツァダストを阻止したのが康一と承太郎だっただけで吉良とずーっと戦ってたのは仗助だろ… |
| … | 726/06/25(木)14:18:27No.1443293637そうだねx9一巡した世界がなんか今までのが全部吹っ飛んだ感じがして嫌い |
| … | 826/06/25(木)14:18:35No.1443293656+BORUTOは? |
| … | 926/06/25(木)14:20:33No.1443294020+前作主人公とか居る作品は弱体化に苦労しがちだし |
| … | 1026/06/25(木)14:22:54No.1443294493+ジョジョ第四部の主人公が仗助なことに疑いはないけどキャラが揃ってきてからは仗助が居ない所でも話が進んでいったしこれまでのジョジョのように一人の主人公の視点から描く物語というよりは杜王町の人々の群像劇になっていったのが面白かったな |
| … | 1126/06/25(木)14:24:02No.1443294711そうだねx3>前作主人公とか居る作品は弱体化に苦労しがちだし |
| … | 1226/06/25(木)14:24:19No.1443294763そうだねx6>一巡した世界がなんか今までのが全部吹っ飛んだ感じがして嫌い |
| … | 1326/06/25(木)14:24:20No.1443294765そうだねx6四部の最後は結果として殺人になってしまうのを承太郎が請け負った思っている |
| … | 1426/06/25(木)14:25:13No.1443294938そうだねx4>承太郎は能力的にトリを持っていっただけで主人公は仗助だったでしょ |
| … | 1526/06/25(木)14:25:14No.1443294940そうだねx9>四部の最後は結果として殺人になってしまうのを救急隊員が請け負った思っている |
| … | 1626/06/25(木)14:25:57No.1443295082そうだねx5吉良に最後のトドメ指したのは玲美さんじゃないか? |
| … | 1726/06/25(木)14:26:31No.1443295202+あの世に引きずり込まれた吉良がデッドマンズQで現世さまよってるのはなんだかなあって感じ |
| … | 1826/06/25(木)14:28:08No.1443295507そうだねx3>あの世に引きずり込まれた吉良がデッドマンズQで現世さまよってるのはなんだかなあって感じ |
| … | 1926/06/25(木)14:28:40No.1443295600+>吉良でやる意味あった? |
| … | 2026/06/25(木)14:29:25No.1443295729そうだねx1荒木くらい面白い漫画描ける人なら短編オリジナル主人公でも面白くなったんじゃないかなあ |
| … | 2126/06/25(木)14:30:22No.1443295904そうだねx2吉良だけ邪悪でしかなかった今までの悪役と描かれ方が違うので荒木気に入ってんだろうな吉良 |
| … | 2226/06/25(木)14:30:33No.1443295945そうだねx9四部も六部も主役を食い過ぎない良い前作主人公出来てたと思うよ承太郎 |
| … | 2326/06/25(木)14:30:59No.1443296019+無敵のスタープラチナでなんとかしてくださいよ |
| … | 2426/06/25(木)14:32:11No.1443296250+デッドマンQでお勤め果たしたからジョジョリオンの吉良に転生したらしいし |
| … | 2526/06/25(木)14:32:33No.1443296311+ジョジョリオンの吉良いまいち良く解んない奴だったな |
| … | 2626/06/25(木)14:35:09No.1443296758+>四部の最後は結果として殺人になってしまうのを承太郎が請け負った思っている |
| … | 2726/06/25(木)14:35:28No.1443296826そうだねx3承太郎が徐倫に託して犠牲になってその徐倫が得た受け継ぐ精神が血縁じゃないエンポリオに託される流れは好き世界は不可逆になったけど |
| … | 2826/06/25(木)14:35:39No.1443296857そうだねx6>>四部の最後は結果として殺人になってしまうのを承太郎が請け負った思っている |
| … | 2926/06/25(木)14:37:08No.1443297122+モブがかわいそうなのはジョジョの特権 |
| … | 3026/06/25(木)14:38:00No.1443297275そうだねx1スターウォーズのルーク… |
| … | 3126/06/25(木)14:38:12No.1443297299そうだねx1>承太郎が徐倫に託して犠牲になってその徐倫が得た受け継ぐ精神が血縁じゃないエンポリオに託される流れは好き世界は不可逆になったけど |
| … | 3226/06/25(木)14:38:59No.1443297442+4部以降たまに一人称が私になるのが違和感もあり大人で学者なんだからそうだよなって感もある |
| … | 3326/06/25(木)14:40:01No.1443297599そうだねx4錯乱してた重症患者を不注意で轢き殺すの一生物のトラウマになりそう |
| … | 3426/06/25(木)14:40:17No.1443297645そうだねx74部で部分的にスレ画が良いとこ持ってったというのは有るけど |
| … | 3526/06/25(木)14:52:29No.1443299735そうだねx1そもそも3部だってジョセフいるんだから前作主人公の描き方の経験がある |
| … | 3626/06/25(木)14:53:53No.1443299968+杖を直さないからいいんじゃあないかという場面が少なくとも漫画にはある |
| … | 3726/06/25(木)14:55:26No.1443300226そうだねx2>次の世代にバトンを渡すっていうのをしっかり描いてるジョジョが好き |
| … | 3826/06/25(木)14:57:25No.1443300621+>錯乱してた重症患者を不注意で轢き殺すの一生物のトラウマになりそう |
| … | 3926/06/25(木)14:57:53No.1443300698+>>次の世代にバトンを渡すっていうのをしっかり描いてるジョジョが好き |
| … | 4026/06/25(木)14:58:19No.1443300776+4部のぼけたじじぃは最初ショック受けたな |
| … | 4126/06/25(木)14:58:23No.1443300788+なんなら承太郎もやっちゃったとちょっと思ってたと思う救急車の件 |
| … | 4226/06/25(木)14:59:14No.1443300948+承太郎は杜王町に来て徐々に本調子を取り戻してる感はあったサーフィスの時とか結構無防備に見えたし |
| … | 4326/06/25(木)15:00:38No.1443301208+仗助にあった時久々に時止めれたって言ってたからそもそもスタンド絡みの荒事とは距離置いてそうだったしな… |
| … | 4426/06/25(木)15:06:08No.1443302182そうだねx1世代交代自体は意識してやってるだろう |
| … | 4526/06/25(木)15:06:14No.1443302205+>錯乱してた重症患者を不注意で轢き殺すの一生物のトラウマになりそう |
| … | 4626/06/25(木)15:08:09No.1443302555そうだねx3老化というか主人公補正が外れた方が大きいけどな承太郎は |
| … | 4726/06/25(木)15:10:15No.1443302962そうだねx2>未だにストーンオーシャンで弱体化して死んだ承太郎に文句言う奴がいるしな |
| … | 4826/06/25(木)15:12:07No.1443303276+相手の能力も違うから単純比較できないけど短いの時止めでもDIOとの化かしあいには勝ったからな |
| … | 4926/06/25(木)15:12:14No.1443303295+>4部以降たまに一人称が私になるのが違和感もあり大人で学者なんだからそうだよなって感もある |
| … | 5026/06/25(木)15:13:17No.1443303469+スタンドは精神のパワーだから高校生の頃が一番強いって言われても納得出来るんだよな… |
| … | 5126/06/25(木)15:14:12No.1443303646+エジプトでの旅の仲間があまりにもコミュ強すぎて承太郎が何も言わなくても周りがどんどん話進めてくれたからな… |
| … | 5226/06/25(木)15:24:40No.1443305642そうだねx1スタープラチナ自体は別に無敵のスタンドでもないからな |
| … | 5326/06/25(木)15:26:13No.1443305926+4部のラストでいえば町そのものが殺人鬼を排除したみたいな感じだよね |
| … | 5426/06/25(木)15:26:15No.1443305930+親父が2手先を取ってるからな |
| … | 5526/06/25(木)15:27:17No.1443306138そうだねx3>老化というか主人公補正が外れた方が大きいけどな承太郎は |
| … | 5626/06/25(木)15:29:18No.1443306509そうだねx1時止め能力有名になり過ぎ! |
| … | 5726/06/25(木)15:29:25No.1443306537+主人公食わずにキャラ保ったまま活躍するって意味では3部ジョセフは理想に近い |
| … | 5826/06/25(木)15:30:30No.1443306728そうだねx2ジョジョ風にいうと運命が味方してる間は絶対に負けないし全てが上手く行くんだよね |
| … | 5926/06/25(木)15:32:51No.1443307175+ジョセフは波紋からスタンドへの移行で戦闘では弱いスタンド与えられたからいい感じの活躍させて貰えるんだよな |
| … | 6026/06/25(木)15:34:37No.1443307539+エジプトの旅からたった数年後には大学で研究発表するようになって |
| … | 6126/06/25(木)15:34:55No.1443307584そうだねx2仗助は仗助でジョセフ譲りの機転で切り抜けるシーン多くて良い |
| … | 6226/06/25(木)15:46:47No.1443309987+最後徐倫放置してプッチ殴りに行ったら勝てたのかな |
| … | 6326/06/25(木)15:47:33No.1443310132+>3部読み返すとこいつ主人公補正の塊過ぎる…! |
| … | 6426/06/25(木)15:51:09No.1443310829+>抜けるシーン多くて良い |
| … | 6526/06/25(木)15:52:43No.1443311106+>主人公食わずにキャラ保ったまま活躍するって意味では3部ジョセフは理想に近い |
| … | 6626/06/25(木)15:57:07No.1443311917+>で、最終的な死が事故ってのは街そのものの意思も感じる |
| … | 6726/06/25(木)15:57:24No.1443311958+承太郎は主人公だからわかるけどヴァニラ戦あたりからポルも人間辞めてる |
| … | 6826/06/25(木)15:58:50No.1443312219そうだねx1>最後徐倫放置してプッチ殴りに行ったら勝てたのかな |
| … | 6926/06/25(木)15:59:29No.1443312354+オービー君3部じゃ上から五指には入るくらいの強キャラだからってことで納得した |
| … | 7026/06/25(木)15:59:47No.1443312406+一手の時ならともかく二手じゃ徐倫無視くらいじゃどうしようもない |
| … | 7126/06/25(木)15:59:55No.1443312434+>まずそんなことできる奴じゃないってのはそうだけど |
| … | 7226/06/25(木)16:00:49No.1443312607そうだねx1>最後徐倫放置してプッチ殴りに行ったら勝てたのかな |
| … | 7326/06/25(木)16:01:51No.1443312798+主人公同士でバトン渡してるのジョジョだとレアケースだよね |
| … | 7426/06/25(木)16:01:54No.1443312813+>一巡した世界がなんか今までのが全部吹っ飛んだ感じがして嫌い |
| … | 7526/06/25(木)16:06:04No.1443313608+4部ジョセフにショック受けたけど |
| … | 7626/06/25(木)16:13:46No.1443315119+>オービー君3部じゃ上から五指には入るくらいの強キャラだからってことで納得した |