二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2922人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782354368345.jpg-(196865 B)
196865 B26/06/25(木)11:26:08No.1443251498そうだねx1 13:26頃消えます
売れなかったけど俺は好きだぜって車貼る
126/06/25(木)11:27:21No.1443251813+
いや言うて最盛期で年間4万台でモデル末期も1.8万台程度は売れてたからそこまで不人気でも無い
販売ランキングで50位以内には入ってた
226/06/25(木)11:27:22No.1443251816+
ケツは好き
326/06/25(木)11:28:04No.1443251971+
何か知らんけど高級感あるじゃん
426/06/25(木)11:28:39No.1443252110+
法人需要も高かったぞこいつ
526/06/25(木)11:29:03No.1443252193+
>いや言うて最盛期で年間4万台でモデル末期も1.8万台程度は売れてたからそこまで不人気でも無い
>販売ランキングで50位以内には入ってた
まあ商用車でけっこう売れてたし一部は教習車でも採用されてたから
なにより荷物がかなり乗るから固い需要はあった
626/06/25(木)11:29:48No.1443252368+
今でも昼間に高速で走ってるとコイツがいっぱい走ってるぞ
多分みんな会社のバンだろう
726/06/25(木)11:30:11No.1443252460+
無き後はカローラアクシオが役目を引き受けたけどそれも無くなっちまった
826/06/25(木)11:30:32No.1443252524+
マイナーチェンジ後のリアデザインが本当に好き
926/06/25(木)11:32:04No.1443252822+
>なにより荷物がかなり乗るから固い需要はあった
荷物めっちゃ乗るから休みの日にホームセンター行くと駐車場に結構停まってる
1026/06/25(木)11:35:06No.1443253429+
ハイブリッドがDCTでなければ欲しかった
1126/06/25(木)11:36:00No.1443253625+
2010年代後半はスレ画とインサイトとアコードとレジェンドという
ホンダなのになぜかセダン4車種もラインナップしてた時代だった
1226/06/25(木)11:36:47No.1443253813+
後出しで見た目も良かったのにアクシオに負けて先に消えたのは残念
だがもう5ナンバーセダンは最早絶対無理って納得できる結果だったと思う
1326/06/25(木)11:40:12No.1443254587そうだねx3
>ハイブリッドがDCTでなければ欲しかった
ヒョンデ>>>ホンダ
というイメージを世界的に確定させてしまった呪いのミッションDCT
1426/06/25(木)11:42:10No.1443255000+
DCT部分はマレリだし…なんでそんなもん世に出したっていうのはそうだけど…
1526/06/25(木)11:44:33No.1443255533+
>2010年代後半はスレ画とインサイトとアコードとレジェンドという
>ホンダなのになぜかセダン4車種もラインナップしてた時代だった
クラリティもあるぞ
ほんと今から見るとホンダも日産も変に売れもしないのにセダン充実してたと思う
1626/06/25(木)11:48:11No.1443256395+
>DCT部分はマレリだし…なんでそんなもん世に出したっていうのはそうだけど…
VWはフルラインナップを果たしているのでそんな言い訳は甘え
1726/06/25(木)11:49:49No.1443256804+
一昔前までは新しく車を持てるようになった層がセダン型にこだわってたからな
1826/06/25(木)11:50:36No.1443256998+
DCTとHVをセットでお出ししたので
その失敗が致命的になった
それを巻き返すためにEVシフトしたが大コケして自力での再起不能なのが今のホンダの4輪
登録車5ナンバーではスズキよりも売れてない悪夢
1926/06/25(木)11:52:12No.1443257390+
ホンダの普通車の売れ筋がもうフリードとヴェゼルしか無い…
2026/06/25(木)11:54:26No.1443257972+
日本の自動車産業って明らかに時代遅れで英国の自動車産業みたいに遅かれ早かれ全滅するだろうけど
セダンからSUV乗り遅れ無かったのはまだマシだったな
2126/06/25(木)11:55:38No.1443258299そうだねx2
言っちゃわるいがマーケティング無視してスレ画みたいなクソばっか作ってたから今苦境なんだよ
2226/06/25(木)11:59:26No.1443259253+
シャトルもグレイスもジェイドも見かけるようになった
2326/06/25(木)12:00:35No.1443259591+
グレイスはむしろ需要あったから作っててなくなったから作るのやめただけだろ…
2426/06/25(木)12:00:58No.1443259700そうだねx4
>日本の自動車産業って明らかに時代遅れで英国の自動車産業みたいに遅かれ早かれ全滅するだろうけど
>セダンからSUV乗り遅れ無かったのはまだマシだったな
そういうスレか
2526/06/25(木)12:01:58No.1443259938そうだねx1
>シャトルもグレイスもジェイドも見かけるようになった
こいつら3台とも年間販売台数6000台とかの超爆死車だったんだよなぁ
2626/06/25(木)12:02:00No.1443259951そうだねx2
日本車叩きするにもズレてんだよなあ
BYDの売上激減とか絡めてもっと上手くやれないの
2726/06/25(木)12:02:34No.1443260121+
>グレイスはむしろ需要あったから作っててなくなったから作るのやめただけだろ…
初年度からろくに売れてなかったような…
2826/06/25(木)12:04:35No.1443260697+
>>シャトルもグレイスもジェイドも見かけるようになった
>こいつら3台とも年間販売台数6000台とかの超爆死車だったんだよなぁ
売れなかったが中古車で良い価格帯になってきたから…
2926/06/25(木)12:04:47No.1443260741+
>DCT部分はマレリだし…なんでそんなもん世に出したっていうのはそうだけど…
シェフラーじゃなかったっけ
3026/06/25(木)12:06:02No.1443261115+
i-DCDはポンコツだけどグレイス自体の評判は良かった
セダンの需要自体がバカ売れするほどなかった
3126/06/25(木)12:06:08No.1443261145+
>2010年代後半はスレ画とインサイトとアコードとレジェンドという
>ホンダなのになぜかセダン4車種もラインナップしてた時代だった
アコード発売時にセダン愛とか言ってたような記憶
まあ今ではそのアコードしか残ってないんだが…
3226/06/25(木)12:06:37No.1443261272+
ジェイドは値段高すぎ
シャトルみたいなライトバンと比べたら完全上位互換だけどレヴォーグとかドイツのワゴンと比べたら大した事無かったから競争力無かったね
3326/06/25(木)12:07:15No.1443261443+
ジェイドはストリームの後継としては高すぎた感じ
3426/06/25(木)12:07:30No.1443261515+
大事な点は馬鹿売れしなかったとかじゃなく馬鹿みたいに売れなかったんだよな
グレイスとジェイドとシャトル
3526/06/25(木)12:07:57No.1443261641+
>>DCT部分はマレリだし…なんでそんなもん世に出したっていうのはそうだけど…
>シェフラーじゃなかったっけ
シェフラーだった間違えたごめんマレリ
3626/06/25(木)12:08:00No.1443261654+
業界がcr-z持ち上げて中古価格上がってるのグロいな
3726/06/25(木)12:08:25No.1443261795+
車格下っぽいカロツーの方が高級感あったよなジェイドより
使いやすさ完璧にプリウスαの方に軍配だった
3826/06/25(木)12:08:56No.1443261941そうだねx2
レジェンドではあんまどうこう聞かないけどあっちみたいに湿式じゃなくて乾式クラッチにしちゃっのが悪かったのかな
3926/06/25(木)12:09:29No.1443262088+
i-DCDはあれだけ広く展開しておきながらほとんど日本専用パワートレーンになったというのがすごい
海外ではなぜか唯一マレーシアでi-DCDのフィット、ヴェゼル、グレイスを売ってたみたいだけどどれくらい売れたんだろう…
4026/06/25(木)12:09:44No.1443262156+
>ジェイドは値段高すぎ
>シャトルみたいなライトバンと比べたら完全上位互換だけどレヴォーグとかドイツのワゴンと比べたら大した事無かったから競争力無かったね
それこそシャトルと比べたら良いってだけで
普通にジェイドもワンモーションフォルムでコッペパンみたいで格好良く無かった
4126/06/25(木)12:11:26No.1443262659+
グレイスに関しては存在意義あったと思うんだけどなあ
4226/06/25(木)12:12:50No.1443263119+
>大事な点は馬鹿売れしなかったとかじゃなく馬鹿みたいに売れなかったんだよな
>グレイスとジェイドとシャトル
その中でもシャトルはまだ売れてた方
今のWR-Vよりは売れてた
4326/06/25(木)12:13:29No.1443263321+
販売台数知らんけど体感的にはグレイスが一番見かけないと思うなあ
教習車もあったんだっけ?マイカーの方はかなり少なかったんじゃ?
4426/06/25(木)12:14:10No.1443263542+
>>2010年代後半はスレ画とインサイトとアコードとレジェンドという
>>ホンダなのになぜかセダン4車種もラインナップしてた時代だった
>クラリティもあるぞ
シビックセダンもあったから計6車種もあったんだよな
4526/06/25(木)12:14:28No.1443263641+
>>大事な点は馬鹿売れしなかったとかじゃなく馬鹿みたいに売れなかったんだよな
>>グレイスとジェイドとシャトル
>その中でもシャトルはまだ売れてた方
>今のWR-Vよりは売れてた
てことは今のZR-Vより売れてたのか…
でもJDMはダメだよなあ
4626/06/25(木)12:14:42No.1443263714+
日産を買い取っておけば
4726/06/25(木)12:15:59No.1443264125+
まあホンダは今のところはNBOXヴェゼルフリードが売れてて
ステゴンとフィットそれなりに売れてるから
4826/06/25(木)12:16:44No.1443264362+
>いや言うて最盛期で年間4万台でモデル末期も1.8万台程度は売れてたからそこまで不人気でも無い
>販売ランキングで50位以内には入ってた
こいつと年間6000台が言ってること真逆なんだが?
4926/06/25(木)12:18:25No.1443264874+
>ジェイドは値段高すぎ
>シャトルみたいなライトバンと比べたら完全上位互換だけどレヴォーグとかドイツのワゴンと比べたら大した事無かったから競争力無かったね
ジェイドはストリームより狭い
車幅増やして5ナンバーになったのに後席キャプテンシートで有難み半減という神采配
5026/06/25(木)12:19:36No.1443265239+
>>>2010年代後半はスレ画とインサイトとアコードとレジェンドという
>>>ホンダなのになぜかセダン4車種もラインナップしてた時代だった
>>クラリティもあるぞ
>シビックセダンもあったから計6車種もあったんだよな
まあでもコイツらとジェイドとシャトル切ってなかったら今もっと終わってた
英断すぎる
5126/06/25(木)12:20:50No.1443265620そうだねx5
>車幅増やして5ナンバーになった
何ナンバーだったんだ元は
5226/06/25(木)12:22:33No.1443266135+
フィットベースって何か安っぽいんだよな
カローラ的なのホンダにもあればよかったのに
5326/06/25(木)12:23:15No.1443266349+
シビックがあんな大衆車から逸脱した弊害
5426/06/25(木)12:24:32No.1443266760+
フィットと一緒の最低グレードMT用意して欲しかったグレイズ
5526/06/25(木)12:33:27No.1443269445+
>販売開始から販売終了までの7年間の日本国内向けの個人向けモデルの総販売台数は約32,000台であった
ヒエ…
5626/06/25(木)12:35:22No.1443270081+
いやあ普通にこのサイズの普及価格帯は年間3万台くらい売れとかないと
5726/06/25(木)12:37:44No.1443270781+
>>大事な点は馬鹿売れしなかったとかじゃなく馬鹿みたいに売れなかったんだよな
>>グレイスとジェイドとシャトル
>その中でもシャトルはまだ売れてた方
>今のWR-Vよりは売れてた
WR-Vはサイズもヴェゼルと同じぐらいでフロントの見た目ぐらいしか買うポイントが無い…
5826/06/25(木)12:39:23No.1443271275そうだねx1
フィットアリアの頃からリアは良かったよな
5926/06/25(木)12:39:36No.1443271327+
>カローラ的なのホンダにもあればよかったのに
シティ?
6026/06/25(木)12:39:43No.1443271359+
グレイスは滅多に見ないのとデザインのせいでたまに見かけると外車に見える
6126/06/25(木)12:39:55No.1443271431+
シャトルは7年間販売してて5年目までは年間3万台は売れてたんだよな
6226/06/25(木)12:40:34No.1443271636+
>フィットアリアの頃からリアは良かったよな
う…む
6326/06/25(木)12:40:53No.1443271728+
まぁヴェゼルかシャトルどっちか買うって言われたらヴェゼルだよな
6426/06/25(木)12:41:18No.1443271843+
>グレイスは滅多に見ないのとデザインのせいでたまに見かけると外車に見える
なんか知らんけどグレイスもシャトルもリアがベーエンベーみたいだからな
6526/06/25(木)12:42:24No.1443272165+
>>カローラ的なのホンダにもあればよかったのに
>シティ?
あれってほぼグレイスでは
6626/06/25(木)12:43:55No.1443272628+
フィット
フィットクロスオーバー
フィットセダン
フィットワゴン
フィットクーペ
フィットタイプR
結局一番売れたのはクロスオーバーか
6726/06/25(木)12:44:13No.1443272725+
フィットベースの良い所はどの車種でも後部座席が広い事
6826/06/25(木)12:44:38No.1443272844+
ヴェゼルって今でもフィットベースなの?
6926/06/25(木)12:46:22No.1443273368+
>ヴェゼルって今でもフィットベースなの?
そうだよ
7026/06/25(木)12:50:49No.1443274730+
トヨタ車なら神他の国産はゴミ

- GazouBBS + futaba-