| レス送信モード |
|---|
安かったの買って今クリアしましたこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
GB版1・2はプレイしました
シナリオ面は言われてた通りだったので特に言うべき事は無い
スカウト・配合システムは良く出来ていると思いました
新ステージや配合で新キャラを作成しワクワクしながら次へ次へと行けましたのでここのレベルデザインはとても良く出来てたと思います
| … | 126/06/25(木)11:05:43No.1443247292そうだねx4たまに言われていたマップがクソって言うのは言うほど酷いか?と思ってましたがこれが牙を向いてきたのは中級以降のマップでした |
| … | 226/06/25(木)11:06:30No.1443247441そうだねx16ロザリー塔はカス |
| … | 326/06/25(木)11:07:19No.1443247604そうだねx11オスメスの概念が無くなったのはすげえ便利だなと感じました |
| … | 426/06/25(木)11:08:25No.1443247820そうだねx34すげぇ |
| … | 526/06/25(木)11:10:52No.1443248286そうだねx5これでは次回作も期待薄ですね |
| … | 626/06/25(木)11:11:09No.1443248345そうだねx19最近いくつかこれの感想見たけど他はともかくシナリオ思ったよりマシだったという奴は一度も見てねえな… |
| … | 726/06/25(木)11:11:11No.1443248351+GB版1・2には無かったので後皆が言ってたギガサイズ?が無いとか概念は良くわからなったです |
| … | 826/06/25(木)11:13:57No.1443248930そうだねx29>最近いくつかこれの感想見たけど他はともかくシナリオ思ったよりマシだったという奴は一度も見てねえな… |
| … | 926/06/25(木)11:16:00No.1443249376そうだねx24>あのなあピー坊 |
| … | 1026/06/25(木)11:21:06No.1443250407そうだねx3ロザリーヒルでジジイが4方向で受付する店の再現やってるんだから |
| … | 1126/06/25(木)11:24:32No.1443251145そうだねx21>最近いくつかこれの感想見たけど他はともかくシナリオ思ったよりマシだったという奴は一度も見てねえな… |
| … | 1226/06/25(木)11:27:20No.1443251807そうだねx8あのバッドエンド一回は見ないとダメなの? |
| … | 1326/06/25(木)11:29:29No.1443252281+>>最近いくつかこれの感想見たけど他はともかくシナリオ思ったよりマシだったという奴は一度も見てねえな… |
| … | 1426/06/25(木)11:30:42No.1443252553そうだねx1メインの奴らがどいつもこいつもなんで…?ってなる行動とか言動をして頭おかしくなる |
| … | 1526/06/25(木)11:32:03No.1443252816そうだねx7いつも思うんだけどロザリーの方言設定はなんのためにあったの |
| … | 1626/06/25(木)11:35:01No.1443253422そうだねx3盗っ人はそういうやつなんだなと思えばある意味一貫してるから個人的には好きでもないけど嫌いでもない |
| … | 1726/06/25(木)11:36:14No.1443253673そうだねx12に3の配合周りのシステムとか持ってきたのがやりたい |
| … | 1826/06/25(木)11:36:49No.1443253817そうだねx11ストーリーが極めて悪い代わりにモンスターズとして面白くないとてもピーキーなゲーム |
| … | 1926/06/25(木)11:36:58No.1443253856そうだねx5>メインの奴らがどいつもこいつもなんで…?ってなる行動とか言動をして頭おかしくなる |
| … | 2026/06/25(木)11:39:47No.1443254503+>いつも思うんだけどロザリーの方言設定はなんのためにあったの |
| … | 2126/06/25(木)11:40:07No.1443254567+方言って最初以外にどっかで出てきたっけ |
| … | 2226/06/25(木)11:41:41No.1443254903そうだねx3「名前を持ってなかった奴が名を名乗れってマナー講師してくるのおかしいだろ」ってツッコミでダメだった |
| … | 2326/06/25(木)11:41:58No.1443254965+モンスターズを名乗るのをやめろ |
| … | 2426/06/25(木)11:42:19No.1443255046そうだねx1モンスターズの話をすると女モンスター大リストラがあるからそちらでも俺にとってマイナス評価になる |
| … | 2526/06/25(木)11:42:27No.1443255072そうだねx1>いつも思うんだけどロザリーの方言設定はなんのためにあったの |
| … | 2626/06/25(木)11:42:38No.1443255115+最初だけでそれ以降二度と出ません |
| … | 2726/06/25(木)11:42:49No.1443255170そうだねx6こういうのって大抵言われてるほどひどくねーじゃん!って言われるけどシステム面はともかくシナリオは見たことないな |
| … | 2826/06/25(木)11:44:02No.1443255421そうだねx1シナリオでよかったところもあるよ |
| … | 2926/06/25(木)11:44:55No.1443255619+モンスター数に関しちゃイルルカが多すぎるとすら思うしジョーカー辺りからの積み上げもあるだろうからな… |
| … | 3026/06/25(木)11:45:08No.1443255663そうだねx7キャラ可愛いはシナリオでいいのか? |
| … | 3126/06/25(木)11:45:39No.1443255789そうだねx1ベネット爺さんとして4に出てくる可能性がある恐怖 |
| … | 3226/06/25(木)11:46:34No.1443256009そうだねx1イルルカやったあとだと配合はほんっとやりやすかった快適だったそこは素直に褒める |
| … | 3326/06/25(木)11:47:21No.1443256220+>モンスター数に関しちゃイルルカが多すぎるとすら思うしジョーカー辺りからの積み上げもあるだろうからな… |
| … | 3426/06/25(木)11:47:56No.1443256347+スレ画がルーラ使う度に自分の名前叫んでた |
| … | 3526/06/25(木)11:50:12No.1443256883+配合システムに関してはGBからなら割といい感じに映るだろうけどぶっちゃけここもイルルカやJ3Pから劣化してんだよね… |
| … | 3626/06/25(木)11:50:31No.1443256976+モンスター数はシリーズ内で少ない方では全くないしカラバリだってむしろ少ない側なんだ |
| … | 3726/06/25(木)11:51:03No.1443257098そうだねx3シナリオはパラレルならパラレルでよし魔族の国つくるぞ!でいいと思うんだがなんで半端に4要素を… |
| … | 3826/06/25(木)11:51:10No.1443257127そうだねx11あまりにも躊躇いなく自然に人間は滅ぼすものって考えてるから |
| … | 3926/06/25(木)11:51:37No.1443257238+配合がイルルカより劣化はさすがになくない? |
| … | 4026/06/25(木)11:51:52No.1443257297+変に原作の流れに近づいたりするからおかしなことになるんだよな |
| … | 4126/06/25(木)11:52:36No.1443257494+4も500体だっけ? |
| … | 4226/06/25(木)11:54:36No.1443258019そうだねx2Lサイズ以上くだち! |
| … | 4326/06/25(木)11:54:44No.1443258062そうだねx1カラバリは新規色違いが変に増えてる割に有名どころがいなかったり謎にカラバリが一種類もいない奴がいたりちぐはぐさが感じられる |
| … | 4426/06/25(木)11:55:16No.1443258203+4はモンスター連れ歩きあるから大型は無理かもなぁ |
| … | 4526/06/25(木)11:55:59No.1443258374そうだねx9>配合がイルルカより劣化はさすがになくない? |
| … | 4626/06/25(木)11:56:50No.1443258575そうだねx3イルルカSP→900体(ほぼカラバリ無し) |
| … | 4726/06/25(木)11:57:19No.1443258698そうだねx2位階配合無いのマジで何考えてるんだよ |
| … | 4826/06/25(木)11:57:28No.1443258736+配合システムは♂♀無いってだけで褒めちゃうくらい俺はちょろい |
| … | 4926/06/25(木)11:57:51No.1443258838そうだねx9ドラクエのモンスターにおいてカラバリばかり増やすなはともかくカラバリ無くすのは絶対に違うよね |
| … | 5026/06/25(木)11:58:10No.1443258920+エスタークはいつものしか作れないのにこいつは作れるんだ…ってなったやたらいい声したバルボロスのカラバリ |
| … | 5126/06/25(木)11:58:29No.1443258992+異界配合も最初はボロクソ言われまくってたからな… |
| … | 5226/06/25(木)11:59:19No.1443259228+初めてやるモンスターズだったのでモンスター集めたり配合したりするのは楽しめた |
| … | 5326/06/25(木)11:59:21No.1443259234そうだねx3ナンバリング最新作なんだから過去作比でハイエンドまでの必要はなくてもある程度優れてる面多くなきゃダメだろ |
| … | 5426/06/25(木)11:59:33No.1443259286+イルルカSPがほぼカラバリ無しはマジで言ってんの…? |
| … | 5526/06/25(木)11:59:56No.1443259387+>シナリオはパラレルならパラレルでよし魔族の国つくるぞ!でいいと思うんだがなんで半端に4要素を… |
| … | 5626/06/25(木)12:00:15No.1443259482そうだねx5正直配合の楽しさはイルルカSPの勝ちだな… |
| … | 5726/06/25(木)12:00:33No.1443259584そうだねx5イルルカカラバリ無しは流石に盛ってない? |
| … | 5826/06/25(木)12:01:10No.1443259759そうだねx3そもそもドラクエに関しては色違いもいてくれないと普通に困るわ |
| … | 5926/06/25(木)12:01:49No.1443259905そうだねx1ミルドラース第一形態とかデスタムーア第一、第二形態とか要らねーだろと言われるとそうなんだが本当にそれやられると何かな… |
| … | 6026/06/25(木)12:01:51No.1443259910+人間界のマップショボ… |
| … | 6126/06/25(木)12:02:16No.1443260026そうだねx4カラバリはむしろもっと出せよって言われるとこだよね… |
| … | 6226/06/25(木)12:02:41No.1443260152そうだねx1ジョーカーの悪ノリでデザインしたとしか思えない変なモンスターが居ないのだけ満足 |
| … | 6326/06/25(木)12:02:45No.1443260179そうだねx5カラバリ出すなら原種も増やせだと思うわ |
| … | 6426/06/25(木)12:02:45No.1443260180+ドラクエといえばカラバリモンスターな所あるし… |
| … | 6526/06/25(木)12:02:55No.1443260229そうだねx1イルルカは雑に配合してもある程度強くなるけど3はマジで初見から攻略にらめっこしないと余裕で詰める |
| … | 6626/06/25(木)12:03:06No.1443260298そうだねx1イルルカはまずスライムのカラバリが異様に多い |
| … | 6726/06/25(木)12:03:24No.1443260399そうだねx7カラバリはいっぱいいて欲しい |
| … | 6826/06/25(木)12:03:52No.1443260516そうだねx1そろそろサンダーバードのデザイン戻して |
| … | 6926/06/25(木)12:04:13No.1443260601+3のオリジナルモンスターは好きなの多いよ |
| … | 7026/06/25(木)12:04:41No.1443260717+卵拾いはマジふざけんなよ… |
| … | 7126/06/25(木)12:05:04No.1443260827そうだねx6ドラクエのキャラいじりはしつこいからロザリーの方言は10年は覚悟しろ |
| … | 7226/06/25(木)12:05:29No.1443260948+イルルカSPのモンスター数は確かに凄いけど新ハードの新作にそれ求めるのはだいぶ無茶だと思うんだよな |
| … | 7326/06/25(木)12:05:42No.1443261005そうだねx13しかやったことないんだけど同じモンスターのスカウトがしにくくなる仕様って前もあった? |
| … | 7426/06/25(木)12:05:47No.1443261037そうだねx1スラ忍とかカンダタ集団とか居ないのはいいわ |
| … | 7526/06/25(木)12:05:59No.1443261102そうだねx4しつこいどころかこのゲーム内で即忘れ去られてるじゃねえか |
| … | 7626/06/25(木)12:06:02No.1443261119+Aランク辺りからガッツリ配合元が決められてるのにその辺からガッツリ卵限定が求められるの流石にキツいよ… |
| … | 7726/06/25(木)12:06:08No.1443261151そうだねx2>3しかやったことないんだけど同じモンスターのスカウトがしにくくなる仕様って前もあった? |
| … | 7826/06/25(木)12:06:36No.1443261263+このシナリオ書いた異常者ってなんて奴だっけ |
| … | 7926/06/25(木)12:06:50No.1443261327+制作者はそんなにピサロとロザリー嫌いなの?公式にクソアホにしなけりゃならんほど |
| … | 8026/06/25(木)12:07:02No.1443261378そうだねx2高ランクモンスターの配合の組み合わせ考えたやつクビにしてほしい |
| … | 8126/06/25(木)12:07:08No.1443261407+それこそ初代テリワン…と言うか5からだな |
| … | 8226/06/25(木)12:07:18No.1443261456+トガミヒメいないのは正直寂しい |
| … | 8326/06/25(木)12:07:46No.1443261594+>3しかやったことないんだけど同じモンスターのスカウトがしにくくなる仕様って前もあった? |
| … | 8426/06/25(木)12:08:04No.1443261675+>イルルカSPのモンスター数は確かに凄いけど新ハードの新作にそれ求めるのはだいぶ無茶だと思うんだよな |
| … | 8526/06/25(木)12:08:07No.1443261693そうだねx2>しつこいどころかこのゲーム内で即忘れ去られてるじゃねえか |
| … | 8626/06/25(木)12:08:21No.1443261768+>>3しかやったことないんだけど同じモンスターのスカウトがしにくくなる仕様って前もあった? |
| … | 8726/06/25(木)12:08:26No.1443261804そうだねx1ついたダンジョンをクリアするまで |
| … | 8826/06/25(木)12:08:38No.1443261860+>3しかやったことないんだけど同じモンスターのスカウトがしにくくなる仕様って前もあった? |
| … | 8926/06/25(木)12:09:09No.1443261999+イルルカSPのモンスター数は積み重ねに積み重ねていった数だからそこまでは期待してないけど3の数+100くらいは期待したかった |
| … | 9026/06/25(木)12:09:19No.1443262043+スライム4体からキングスライム作れなくて俺は…がっかりした… |
| … | 9126/06/25(木)12:09:29No.1443262093+>ついたダンジョンをクリアするまで |
| … | 9226/06/25(木)12:09:44No.1443262163+どっちかっていうと4でもまた500種類以上表記なのか…ってのが嫌 |
| … | 9326/06/25(木)12:10:09No.1443262274そうだねx3ちゃんとプレイしてえらい! |
| … | 9426/06/25(木)12:10:14No.1443262305そうだねx3>制作者はそんなにピサロとロザリー嫌いなの?公式にクソアホにしなけりゃならんほど |
| … | 9526/06/25(木)12:10:22No.1443262343+ドラクエ作ってる人達ピサロをどんだけ悪くない奴にしたいんだよ |
| … | 9626/06/25(木)12:10:25No.1443262355+あげぴぴって何だったんだろ⋯ |
| … | 9726/06/25(木)12:10:45No.1443262453+>イルルカはまずスライムのカラバリが異様に多い |
| … | 9826/06/25(木)12:11:08No.1443262584+SP出さずにナンバリング進めたのは市場反応悪すぎたのかな? |
| … | 9926/06/25(木)12:11:19No.1443262630+>制作者はそんなにピサロとロザリー嫌いなの?公式にクソアホにしなけりゃならんほど |
| … | 10026/06/25(木)12:11:26No.1443262658+別にコンプ目的でもないから個人的にはモンスター数は4でも特に気にしてない |
| … | 10126/06/25(木)12:11:35No.1443262698+モンスター数は3DSのテリワンが600ちょいにイルルカ800ちょいだったからなぁ |
| … | 10226/06/25(木)12:11:40No.1443262734+>>イルルカSPのモンスター数は確かに凄いけど新ハードの新作にそれ求めるのはだいぶ無茶だと思うんだよな |
| … | 10326/06/25(木)12:11:40No.1443262738+ロザリー死亡もあんま褒められたやつではないが |
| … | 10426/06/25(木)12:11:41No.1443262741そうだねx1>あげぴぴって何だったんだろ⋯ |
| … | 10526/06/25(木)12:11:42No.1443262749そうだねx11制作側は「ダンジョンクリアしたらそこのスカウト率上がる」 |
| … | 10626/06/25(木)12:11:52No.1443262807+これ本当にピサロ好きな奴の書いたシナリオなのかな… |
| … | 10726/06/25(木)12:12:06No.1443262878+どうせ3PかSPが出るだろと見送った層は多分いる |
| … | 10826/06/25(木)12:12:08No.1443262891+>ルーラする時にピー坊が喋るのでテンポが悪くシナリオじゃ喋らねえくせにあのなあピー坊ここで喋るなよと思いました |
| … | 10926/06/25(木)12:12:20No.1443262959そうだねx1>>制作者はそんなにピサロとロザリー嫌いなの?公式にクソアホにしなけりゃならんほど |
| … | 11026/06/25(木)12:12:51No.1443263126そうだねx3>これ本当にピサロ好きな奴の書いたシナリオなのかな… |
| … | 11126/06/25(木)12:12:52No.1443263132+エッグラチキーラ結局出てこなくて草 |
| … | 11226/06/25(木)12:12:57No.1443263159+>これ本当にピサロ好きな奴の書いたシナリオなのかな… |
| … | 11326/06/25(木)12:13:05No.1443263198そうだねx2>ドラクエ作ってる人達ピサロをどんだけ悪くない奴にしたいんだよ |
| … | 11426/06/25(木)12:13:23No.1443263298そうだねx3>SP出さずにナンバリング進めたのは市場反応悪すぎたのかな? |
| … | 11526/06/25(木)12:13:30No.1443263327+>>これ本当にピサロ好きな奴の書いたシナリオなのかな… |
| … | 11626/06/25(木)12:13:35No.1443263359+村滅ぼして弟のせいにしちゃおっと! |
| … | 11726/06/25(木)12:13:42No.1443263399+>>これ本当にピサロ好きな奴の書いたシナリオなのかな… |
| … | 11826/06/25(木)12:13:47No.1443263427そうだねx14俺はシナリオなんてどうでもいいだろと思ってたけどそれって |
| … | 11926/06/25(木)12:13:59No.1443263485+売れて続編に繋がったのだけは偉いからそのうちちゃんとしたやつ作ってくれ |
| … | 12026/06/25(木)12:13:59No.1443263486+テリワンからイルルカで仲間のなりにくさ緩和されたんだけどそれはそれで肉あげてないのに起き上がって悩ましかったな |
| … | 12126/06/25(木)12:14:08No.1443263539そうだねx4ドラクエ4にそこまで思い入れ無いからストーリーには特に感想とか無いけど |
| … | 12226/06/25(木)12:14:20No.1443263594+ほんとにピサロ好きか?って疑問すら出てくるから本当に謎なんだよな |
| … | 12326/06/25(木)12:14:25No.1443263625そうだねx6>村滅ぼして弟のせいにしちゃおっと! |
| … | 12426/06/25(木)12:14:38No.1443263693そうだねx2PS版7からドラクエに関わっててDQMJのバトルディレクターも務めた男がお出ししてきた渾身のシナリオがこれ |
| … | 12526/06/25(木)12:14:50No.1443263754+ライター複数いてザックリしたメインをピサロ夢ホモが書いて |
| … | 12626/06/25(木)12:14:52No.1443263765+シナリオ:藤澤仁 |
| … | 12726/06/25(木)12:14:59No.1443263791+>ドラクエ4にそこまで思い入れ無いからストーリーには特に感想とか無いけど |
| … | 12826/06/25(木)12:15:35No.1443264010+>売れて続編に繋がったのだけは偉いからそのうちちゃんとしたやつ作ってくれ |
| … | 12926/06/25(木)12:15:37No.1443264017+流石に4はシナリオおかしくならないと思いたい… |
| … | 13026/06/25(木)12:15:41No.1443264036+>俺はシナリオなんてどうでもいいだろと思ってたけどそれって |
| … | 13126/06/25(木)12:15:48No.1443264073+リメイク4のピサロシナリオの不評を理解してて一応配慮はしようとはしてると思う |
| … | 13226/06/25(木)12:16:06No.1443264167+ピサロの根底にあるであろう母親のことすら尊重したいのかしたくないのかまるでわからなくて怖い |
| … | 13326/06/25(木)12:16:16No.1443264216+>流石に4はシナリオおかしくならないと思いたい… |
| … | 13426/06/25(木)12:16:17No.1443264217+>俺はシナリオなんてどうでもいいだろと思ってたけどそれって |
| … | 13526/06/25(木)12:16:24No.1443264259+一応ドラクエも毎回アンケートは取ってるので何らかの反映はあるかも |
| … | 13626/06/25(木)12:16:29No.1443264282+なんかピサロが大人気なのは大前提みたいな感じで書いてるのかなって印象はあった |
| … | 13726/06/25(木)12:16:43No.1443264357そうだねx5>リメイク4のピサロシナリオの不評を理解してて一応配慮はしようとはしてると思う |
| … | 13826/06/25(木)12:16:48No.1443264377そうだねx6バカな奴が擁護するとかえってヘイト貯めるだけってよく分かる |
| … | 13926/06/25(木)12:16:50No.1443264389+変な寵愛を受けてどんどんワケワカラン方向にいくよなピサロ周り |
| … | 14026/06/25(木)12:17:03No.1443264456+自我あるのに喋らないし行動も意味不明だから何考えてるのか本当にさっぱりわからん |
| … | 14126/06/25(木)12:17:04No.1443264461+リメイク4のピサロもシナリオも俺は好きだから肩身狭かったけど |
| … | 14226/06/25(木)12:17:13No.1443264504+ドラクエ主人公ははいいいえしかしない縛りはなくした方がいいぞ! |
| … | 14326/06/25(木)12:17:24No.1443264559+ドラクエは元々カラバリばっかりなんだからカラバリがいるのは別にいい |
| … | 14426/06/25(木)12:17:25No.1443264565+初手パラレル明言で予防線張ってるしな |
| … | 14526/06/25(木)12:17:41No.1443264640+4体配合はさっさとメガテン式にしてくれよ配合画面で情報参照できないの欠陥だろどう考えても |
| … | 14626/06/25(木)12:17:51No.1443264707+ピサロを大人気キャラに仕立て上げる事ができたら大金貰えるとかそういう類いだろ |
| … | 14726/06/25(木)12:18:05No.1443264779そうだねx8初手でインフラDLCを見せつけてきたのでアンケなんて取ってても参考にしてないと言い切れる |
| … | 14826/06/25(木)12:18:05No.1443264782+>ドラクエ主人公ははいいいえしかしない縛りはなくした方がいいぞ! |
| … | 14926/06/25(木)12:18:14No.1443264824+4もDLC商法悪化しててなんかなぁ |
| … | 15026/06/25(木)12:18:16No.1443264835+>>流石に4はシナリオおかしくならないと思いたい… |
| … | 15126/06/25(木)12:18:21No.1443264857+>ドラクエ主人公ははいいいえしかしない縛りはなくした方がいいぞ! |
| … | 15226/06/25(木)12:18:22No.1443264861+普通に少年ピサロが魔王目指して魔界を巡るでよかったんじゃねぇかなって |
| … | 15326/06/25(木)12:18:48No.1443265015+>リメイク4のピサロシナリオの不評を理解してて一応配慮はしようとはしてると思う |
| … | 15426/06/25(木)12:18:51No.1443265023+テーマが無理擁護なら高得点上げたいけどね |
| … | 15526/06/25(木)12:18:54No.1443265038+ホイミンは可愛いよ! |
| … | 15626/06/25(木)12:18:55No.1443265040+最終的にオン環境は誰がトップになったの? |
| … | 15726/06/25(木)12:19:00No.1443265064そうだねx4>>村滅ぼして弟のせいにしちゃおっと! |
| … | 15826/06/25(木)12:19:20No.1443265160+キャラとしてはむしろ魔物使役する理由あって相性良さそうだったんだけどな… |
| … | 15926/06/25(木)12:19:32No.1443265225+>4もDLC商法悪化しててなんかなぁ |
| … | 16026/06/25(木)12:19:47No.1443265308そうだねx5どうして盗みをそんなに嫌うんだ?だけ10年は覚えてると思う |
| … | 16126/06/25(木)12:19:52No.1443265329+>4もDLC商法悪化しててなんかなぁ |
| … | 16226/06/25(木)12:19:59No.1443265359そうだねx1仮に喋ったところで思考が意味不明なのは変わらんだろ今作のピサロ |
| … | 16326/06/25(木)12:19:59No.1443265360+GBのテリワン以来のプレイだからモンスター数の多さにヒイヒイ言いながら図鑑埋めしてたらこれでもまだ少ないって評価らしくて仰天した |
| … | 16426/06/25(木)12:20:07No.1443265399+>これ本当にピサロ好きな奴の書いたシナリオなのかな… |
| … | 16526/06/25(木)12:20:09No.1443265407+あのホイミンは何だったんだ |
| … | 16626/06/25(木)12:20:10No.1443265415+>テーマが無理擁護なら高得点上げたいけどね |
| … | 16726/06/25(木)12:20:16No.1443265442そうだねx2発売日から使えるDLCっておまえそれ最初から入れとけやって話だからな |
| … | 16826/06/25(木)12:20:25No.1443265498そうだねx2DLC商法全否定はしないけど単純に価格高すぎるわ! |
| … | 16926/06/25(木)12:20:27No.1443265509そうだねx1>あのホイミンは何だったんだ |
| … | 17026/06/25(木)12:20:27No.1443265510+>初手でインフラDLCを見せつけてきたのでアンケなんて取ってても参考にしてないと言い切れる |
| … | 17126/06/25(木)12:20:36No.1443265552+ifだからピサロ様すげええ!でいいだろとは思う |
| … | 17226/06/25(木)12:20:43No.1443265576+海外知名度あるカミュマヤを雑に消費したの痛いなって |
| … | 17326/06/25(木)12:20:51No.1443265621そうだねx7>発売日から使えるDLCっておまえそれ最初から入れとけやって話だからな |
| … | 17426/06/25(木)12:20:59No.1443265649そうだねx1>GBのテリワン以来のプレイだからモンスター数の多さにヒイヒイ言いながら図鑑埋めしてたらこれでもまだ少ないって評価らしくて仰天した |
| … | 17526/06/25(木)12:21:02No.1443265672そうだねx1じゃあdlc元から全部入ってるけど15,000円ですって言われて買うかって話だし... |
| … | 17626/06/25(木)12:21:29No.1443265816+>GBのテリワン以来のプレイだからモンスター数の多さにヒイヒイ言いながら図鑑埋めしてたらこれでもまだ少ないって評価らしくて仰天した |
| … | 17726/06/25(木)12:21:37No.1443265853+ピー坊が盗人くんにコレで好感度持てって無理だろ何考えてんの!?って展開すぎる |
| … | 17826/06/25(木)12:21:46No.1443265905そうだねx4DLC抜きだと明確に未完成品だもんな3 |
| … | 17926/06/25(木)12:22:01No.1443265973+>海外知名度あるカミュマヤを雑に消費したの痛いなって |
| … | 18026/06/25(木)12:22:26No.1443266105そうだねx1システム機能はDLCにするなよ… |
| … | 18126/06/25(木)12:22:37No.1443266154+4からしてDLCの値段がヤバいので何かもう予算超過してるんじゃないのか?って嫌な予感が凄いする |
| … | 18226/06/25(木)12:22:37No.1443266156+位階配合とあくまの書くらいは復活してほしい |
| … | 18326/06/25(木)12:22:59No.1443266252そうだねx3元々あって当然のものをDLCにされると本当にテンション下がる |
| … | 18426/06/25(木)12:23:06No.1443266297そうだねx1対戦無いとは言えDLC全部入り版後から出したの舐めてんのかってなったよ |
| … | 18526/06/25(木)12:23:06No.1443266298そうだねx24もDLC全部入りがセールになるまで待てばいいかってなるもん正直 |
| … | 18626/06/25(木)12:23:18No.1443266372そうだねx2(どうせ配信限定モンスターはちゃんといるんだろの顔) |
| … | 18726/06/25(木)12:23:44No.1443266494+DLCはイルルカの強化魔王とかスーパーライトのゴアとかそっち方面で欲しかった |
| … | 18826/06/25(木)12:23:45No.1443266501+>4からしてDLCの値段がヤバいので何かもう予算超過してるんじゃないのか?って嫌な予感が凄いする |
| … | 18926/06/25(木)12:23:55No.1443266564+容量不足でJ3はモンスター数絞られてるのはまあ分かるんだけどSwitchなのに絞られてるのはおかしい |
| … | 19026/06/25(木)12:23:56No.1443266571そうだねx1まあそのうち完全版出るんだろうなと思ってたからずっと音沙汰なかった上に4が発表されたのが驚き |
| … | 19126/06/25(木)12:24:21No.1443266705そうだねx2ピサロ持ち上げがちゃんとできてたらそれはそれで文句言ったと思うが |
| … | 19226/06/25(木)12:24:30No.1443266753そうだねx2超霜降り肉買わせる方がまだマシだわ |
| … | 19326/06/25(木)12:24:33No.1443266764そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 19426/06/25(木)12:24:35No.1443266774+イルルカsp程度のゲームでいいんだけど |
| … | 19526/06/25(木)12:24:38No.1443266788+〇〇種以上!で〇〇ぴったりな数字出してくるとんんん!!!ってなるから期待してるぞ |
| … | 19626/06/25(木)12:24:43No.1443266811+どうしてDLCをそんなに嫌うんだ? |
| … | 19726/06/25(木)12:24:58No.1443266883+グラフィック一新したみたいだし個人的には500くらいでも別にいいかな |
| … | 19826/06/25(木)12:24:59No.1443266892+fu6887513.jpg |
| … | 19926/06/25(木)12:25:04No.1443266912+>最終的にオン環境は誰がトップになったの? |
| … | 20026/06/25(木)12:25:05No.1443266923+4と違ってフィギュアもない未完成品をフルプライスで買ってるの辛すぎる |
| … | 20126/06/25(木)12:25:07No.1443266933+>(どうせ配信限定モンスターはちゃんといるんだろの顔) |
| … | 20226/06/25(木)12:25:25No.1443267016そうだねx1途中でこのストーリーちゃんと読まなくていい奴だな…と気づいて流してなおしょうもないなって感想になるのすごいよ |
| … | 20326/06/25(木)12:25:54No.1443267151そうだねx14>今の時代にKOTYありゃ割と大賞狙える逸材 |
| … | 20426/06/25(木)12:26:01No.1443267179そうだねx1>途中でこのストーリーちゃんと読まなくていい奴だな…と気づいて流してなおしょうもないなって感想になるのすごいよ |
| … | 20526/06/25(木)12:26:30No.1443267309+盗みを嫌ってる横で宝箱とか開けまくってるのもどうなのか |
| … | 20626/06/25(木)12:26:43No.1443267362+>途中でこのストーリーちゃんと読まなくていい奴だな…と気づいて流してなおしょうもないなって感想になるのすごいよ |
| … | 20726/06/25(木)12:26:49No.1443267395そうだねx1>fu6887513.jpg |
| … | 20826/06/25(木)12:27:00No.1443267447+なんで4はモンスター数増えないんだろうな |
| … | 20926/06/25(木)12:27:03No.1443267459そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 21026/06/25(木)12:27:23No.1443267564+>テリーだってトルネコだって原作ではアレなのにifの外伝では世界救ってる勇者なんだからそこは一貫してる |
| … | 21126/06/25(木)12:28:04No.1443267758+今作系統の頂点があまりワクワクするメンツじゃ無かったわ |
| … | 21226/06/25(木)12:28:05No.1443267763+>容量不足でJ3はモンスター数絞られてるのはまあ分かるんだけどSwitchなのに絞られてるのはおかしい |
| … | 21326/06/25(木)12:28:06No.1443267767+4はふざけたクソめどいダンジョンさえなければビアンカとフローラってことで大体のことは我慢するよ |
| … | 21426/06/25(木)12:28:27No.1443267856そうだねx1モグラをDLCにするのやめろ |
| … | 21526/06/25(木)12:28:31No.1443267876+トルネコはトンネルの資金稼いだじゃないか… |
| … | 21626/06/25(木)12:28:31No.1443267877+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 21726/06/25(木)12:28:33No.1443267891+山賊とか盗賊でも主人公の相棒として成立したんだからと色々取り違えた結果産まれたキャラ |
| … | 21826/06/25(木)12:28:56No.1443268012そうだねx1んで4はなんで早々にデボラ出したのにタイトルに名前無いの |
| … | 21926/06/25(木)12:29:00No.1443268031+あの訛り本当になんだったんだろう |
| … | 22026/06/25(木)12:29:01No.1443268033+金を取るDLCならいっそ指定モンスターそのまま入手くらい手軽にしてほしい |
| … | 22126/06/25(木)12:29:15No.1443268114そうだねx2>いや…割と真面目にそういうレベルのゲームだし… |
| … | 22226/06/25(木)12:29:17No.1443268122+>今作系統の頂点があまりワクワクするメンツじゃ無かったわ |
| … | 22326/06/25(木)12:29:19No.1443268128+シナリオに関しては扱いの難しいピサロというキャラを完全に間違った方向で調理しているその上でロザリー共々これピサロ達でやる意味ある?ってくらいの二次創作レベルの話だから困る |
| … | 22426/06/25(木)12:29:33No.1443268204そうだねx5>今の時代にKOTYありゃ割と大賞狙える逸材 |
| … | 22526/06/25(木)12:29:38No.1443268228そうだねx2純粋に悪人として描いたほうがよかったんじゃないか? |
| … | 22626/06/25(木)12:29:51No.1443268300+サイズは消えていいぞ |
| … | 22726/06/25(木)12:30:05No.1443268374+新規捏造してまで色違い水増しするのJ3からの再犯だから何も反省してねぇんだ |
| … | 22826/06/25(木)12:30:16No.1443268425+>あの訛り本当になんだったんだろう |
| … | 22926/06/25(木)12:30:18No.1443268430+分かる分かるセフィロスにしたいんだよな |
| … | 23026/06/25(木)12:30:24No.1443268472そうだねx3サイズが20年近く続投してるのにまだ言ってんのかよ |
| … | 23126/06/25(木)12:30:29No.1443268485+訛りの事言われるまで忘れてた |
| … | 23226/06/25(木)12:30:42No.1443268556そうだねx7>純粋に悪人として描いたほうがよかったんじゃないか? |
| … | 23326/06/25(木)12:30:48No.1443268590+言ってしまえばモンスターズなんてスカウトと配合を楽しみにやってるんだからそれを邪魔しない最低限のストーリーでいいのになぜそこで下手をこくのか |
| … | 23426/06/25(木)12:30:54No.1443268624+>>あの訛り本当になんだったんだろう |
| … | 23526/06/25(木)12:30:55No.1443268629+>分かる分かるセフィロスにしたいんだよな |
| … | 23626/06/25(木)12:31:05No.1443268679そうだねx3知らない弟に「こんなに愛し合ってる兄弟が戦わなきゃいけないなんて…」とか言われても俺はお前と愛し合った覚えなんかないんだけど… |
| … | 23726/06/25(木)12:31:05No.1443268685そうだねx1特殊配合したら色変わるだけの奴多くね? |
| … | 23826/06/25(木)12:31:16No.1443268728+>>今作系統の頂点があまりワクワクするメンツじゃ無かったわ |
| … | 23926/06/25(木)12:31:21No.1443268760+心底嫌いなゲームだけど根幹の部分のモンスターズ部分だけは遊べる出来だからなぁこれ |
| … | 24026/06/25(木)12:31:22No.1443268764+まさに先月から初めて今やってる途中で |
| … | 24126/06/25(木)12:31:26No.1443268793+公式フリー素材のピサロはともかくロザリーのキャラ違いすぎね…? |
| … | 24226/06/25(木)12:31:29No.1443268806そうだねx4>容量云々じゃなくてモデル刷新だろ? |
| … | 24326/06/25(木)12:31:41No.1443268885+イシュカの設定だけはちょっと好き |
| … | 24426/06/25(木)12:31:45No.1443268908+>サイズが20年近く続投してるのにまだ言ってんのかよ |
| … | 24526/06/25(木)12:31:46No.1443268915+>んで4はなんで早々にデボラ出したのにタイトルに名前無いの |
| … | 24626/06/25(木)12:31:54No.1443268946+所詮最後に腕とかふっとばされてキモい化物になるやつなんだから護る必要ないだろ |
| … | 24726/06/25(木)12:32:12No.1443269058そうだねx6何度も言われてるけどピサロを主人公にしたいなら4本編と同時進行にせず成り上がるまでの前日譚でよかったよね |
| … | 24826/06/25(木)12:32:16No.1443269084+ロザリーが結局呪い解くことないと逆張りがすぎると思う |
| … | 24926/06/25(木)12:32:19No.1443269100+ピサロのことはどちらかと言うと嫌いだけど |
| … | 25026/06/25(木)12:32:28No.1443269136+3のサイズの仕様めどいからな… |
| … | 25126/06/25(木)12:32:31No.1443269156+モデルの作り直しもあるだろうしモンスター数が少ないのは仕方ないんだけど |
| … | 25226/06/25(木)12:32:47No.1443269231そうだねx1>4はふざけたクソめどいダンジョンさえなければビアンカとフローラってことで大体のことは我慢するよ |
| … | 25326/06/25(木)12:32:56No.1443269271+なんで最後弟としばき合いしたんだっけ |
| … | 25426/06/25(木)12:32:56No.1443269272+>モグラをDLCにするのやめろ |
| … | 25526/06/25(木)12:33:05No.1443269326+そういやスカウトが1匹1匹スカウトアタックで殴りに行くのが省かれてバンバンバンバンとかなりテンポ良くゲージ上がって行くのは良かった |
| … | 25626/06/25(木)12:33:14No.1443269375+>いうてセフィロスは一貫して狂人だろ |
| … | 25726/06/25(木)12:33:15No.1443269384そうだねx2高ランクが弱いのもあんまり好きじゃない |
| … | 25826/06/25(木)12:33:38No.1443269499そうだねx2裏ボス倒して「やっと変なシナリオが終わった……」と思ったらクリア後の闘技場にマスタードラゴンが出てきて頭おかしくなりそうだった |
| … | 25926/06/25(木)12:33:45No.1443269541+せめてDLC一個3〜400円ならなぁ |
| … | 26026/06/25(木)12:33:49No.1443269557+>高ランクが弱いのもあんまり好きじゃない |
| … | 26126/06/25(木)12:33:51No.1443269571+ピサロは魔王でも玉座にふんぞりかえってないでしっかり現地まで自分が赴いて勇者の村燃やして勇者の死体確認ヨシ!するシゴでき魔王なところ好きだったんすよ… |
| … | 26226/06/25(木)12:34:03No.1443269650+シナリオに巷で言われるような文句なかったけどロザリーの扱いがさらっとしてたのは気になったな |
| … | 26326/06/25(木)12:34:16No.1443269728そうだねx4>>サイズが20年近く続投してるのにまだ言ってんのかよ |
| … | 26426/06/25(木)12:34:18No.1443269739そうだねx1弟の時系列がどうなってんのかわからねえ |
| … | 26526/06/25(木)12:34:19No.1443269748+成長限界あってもいいけど低ランク達も+値なりでほぼ同ラインの合計ステータスになったりすると嬉しい |
| … | 26626/06/25(木)12:34:20No.1443269753+イルルカとかみたいな過去作はやってないんだけど原作で喋るキャラが喋らない主人公になってるやつそっちは違和感ないの? |
| … | 26726/06/25(木)12:34:46No.1443269882+>せめてDLC一個3〜400円ならなぁ |
| … | 26826/06/25(木)12:34:49No.1443269898+>>4はふざけたクソめどいダンジョンさえなければビアンカとフローラってことで大体のことは我慢するよ |
| … | 26926/06/25(木)12:35:13No.1443270022+>イルルカとかみたいな過去作はやってないんだけど原作で喋るキャラが喋らない主人公になってるやつそっちは違和感ないの? |
| … | 27026/06/25(木)12:35:28No.1443270109+闘技場の観客含めて話せるNPCスカスカ♥ |
| … | 27126/06/25(木)12:35:29No.1443270114+セフィロスは表に出てくる奴の殆どが偽物だから割と何やらせても破綻しない |
| … | 27226/06/25(木)12:35:43No.1443270190+原作のピサロって結構いいキャラしてたな… |
| … | 27326/06/25(木)12:35:48No.1443270213+ピサロのかっこよさみたいなのが微塵も感じられないシナリオなの凄いよ |
| … | 27426/06/25(木)12:35:48No.1443270215+>スカウト否定だけはマジでわからん |
| … | 27526/06/25(木)12:35:59No.1443270260+少なくともストーリー中に主人公がプレイヤーの手を離れたような思考回路もとい行動はしなかったよ |
| … | 27626/06/25(木)12:36:17No.1443270340+なんならカミュマヤの方が楽しかったよ俺 |
| … | 27726/06/25(木)12:36:20No.1443270350+セフィロスはそもそも正統化されてないしその上で元の根幹のキャラが悪い大人や宇宙人に振り回されてる被害者寄り |
| … | 27826/06/25(木)12:36:22No.1443270369+水路はクソめどいけど一回やれば終わりだからな… |
| … | 27926/06/25(木)12:36:44No.1443270474+ベネットどころかロザリーにさえ何か一緒にいるやつ以上の感慨が一切湧かないのは何推したい話なんだろうか |
| … | 28026/06/25(木)12:36:46No.1443270487+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 28126/06/25(木)12:37:04No.1443270578+元々魔族なんだから人殺すのに躊躇ないとか勇者を徹底して潰そうとするとかは別にいいんだよね |
| … | 28226/06/25(木)12:37:11No.1443270614+バトルロード大会優勝者に挑戦ふっかけるピサロさん |
| … | 28326/06/25(木)12:37:12No.1443270620そうだねx5100歩譲ってもハーフは違うだろ…ってなる |
| … | 28426/06/25(木)12:37:17No.1443270648+>コツブレイク両持ちの価値が高すぎる |
| … | 28526/06/25(木)12:37:37No.1443270742そうだねx1もう別にピサロじゃなくてもいいじゃん! |
| … | 28626/06/25(木)12:37:54No.1443270832そうだねx6>もう別にピサロじゃなくてもいいじゃん! |
| … | 28726/06/25(木)12:37:55No.1443270840+持ってるスキルと特性がチグハグなやつが多すぎてあんまり配合する気が起きなかった……まあこれは3より前からそうなんだけど |
| … | 28826/06/25(木)12:37:56No.1443270842+正当化とは言うがピサロの罪も増やしてたよね? |
| … | 28926/06/25(木)12:38:06No.1443270894+>もう別にピサロじゃなくてもいいじゃん! |
| … | 29026/06/25(木)12:38:15No.1443270937+いい加減対戦準拠にして回復のmp高くしたりとか使い勝手めちゃくちゃ悪くするのやめてほしい |
| … | 29126/06/25(木)12:38:17No.1443270943そうだねx1魔物はいくら殺してもいいですが人間を殺すのはおやめなさい!!! |
| … | 29226/06/25(木)12:38:22No.1443270965+このシナリオがつまらんって奴は感性が死んでるだけじゃね? |
| … | 29326/06/25(木)12:38:37No.1443271049+ピサロを喋らない主人公にするのがまず無理があったな… |
| … | 29426/06/25(木)12:38:38No.1443271051+>持ってるスキルと特性がチグハグなやつが多すぎてあんまり配合する気が起きなかった……まあこれは3より前からそうなんだけど |
| … | 29526/06/25(木)12:38:47No.1443271089+ピサロがだめというか |
| … | 29626/06/25(木)12:38:53No.1443271117そうだねx1>正当化とは言うがピサロの罪も増やしてたよね? |
| … | 29726/06/25(木)12:39:05No.1443271172そうだねx8>このシナリオがつまらんって奴は感性が死んでるだけじゃね? |
| … | 29826/06/25(木)12:39:06No.1443271175+>>もう別にピサロじゃなくてもいいじゃん! |
| … | 29926/06/25(木)12:39:11No.1443271212+>なんで最後弟としばき合いしたんだっけ |
| … | 30026/06/25(木)12:39:15No.1443271229+こういうのあるから天空シリーズの現代機のリメイクなかなかされねえんだろうなあって感じる |
| … | 30126/06/25(木)12:39:21No.1443271267+弟はなんなの?異世界を孕ませて出来た子なの? |
| … | 30226/06/25(木)12:39:24No.1443271277+わざわざ戦えない状態にしてまでピサロにする意味は無かった |
| … | 30326/06/25(木)12:39:36No.1443271329+やれー!よくわからない弟ー!! |
| … | 30426/06/25(木)12:39:53No.1443271417+つまらんっていうか怖い…後不快… |
| … | 30526/06/25(木)12:39:57No.1443271438+ピサロっていうフィルター抜きならまあ多少マシになると思うよ |
| … | 30626/06/25(木)12:40:18No.1443271559そうだねx3弟以外もよくわからねぇよ… |
| … | 30726/06/25(木)12:40:19No.1443271560+>ピサロを喋らない主人公にするのがまず無理があったな… |
| … | 30826/06/25(木)12:40:23No.1443271589そうだねx1ベネットをせめて美少女にしてほしかった |
| … | 30926/06/25(木)12:40:25No.1443271601+>ピサロを喋らない主人公にするのがまず無理があったな… |
| … | 31026/06/25(木)12:40:43No.1443271689+>人気の5をやるにしてもそうなると4と6がついてきて4は人気だけどピサロの扱いが毎回賛否あるし |
| … | 31126/06/25(木)12:41:04No.1443271771+テリーは海パンやろうの僕になりさがった未来の自分を見て何を思うのか |
| … | 31226/06/25(木)12:41:44No.1443271977+ホイミンって動画とか雑誌とかでガッツリ宣伝してたわりにホントにちょい役で終わってたな… |
| … | 31326/06/25(木)12:41:55No.1443272031そうだねx34リメイクは6章カットするか根本的に書き直すかしないと... |
| … | 31426/06/25(木)12:42:19No.1443272144+4は配合で3の兄貴と親父と弟も作れるのかな |
| … | 31526/06/25(木)12:42:19No.1443272146+当時エビプリの隠れ家のギミックでみんな怒ってたのが印象的だった |
| … | 31626/06/25(木)12:42:39No.1443272258+ピサロが4勇者に村滅ぼしたのは俺じゃないって説明すれば色々丸く収まらない? |
| … | 31726/06/25(木)12:42:42No.1443272268そうだねx3ピサロ主人公にするならちゃんと自我を持て喋れっての |
| … | 31826/06/25(木)12:42:56No.1443272331そうだねx2魔族として勇者ぶっ殺すのはいいと思うし人間いくら殺しても俺はいいと思う |
| … | 31926/06/25(木)12:42:59No.1443272340+>人気の5をやるにしてもそうなると4と6がついてきて4は人気だけどピサロの扱いが毎回賛否あるし |
| … | 32026/06/25(木)12:43:03No.1443272369+まあ過去作もテリーやマガルギみたいな作れない存在はいたけどさ |
| … | 32126/06/25(木)12:43:36No.1443272544+アジトは後からやったから敵がガン無視してきてナニココってなった |
| … | 32226/06/25(木)12:43:38No.1443272551+パパはヤリチンだけど割とまともな気がしてた |
| … | 32326/06/25(木)12:43:53No.1443272619そうだねx1>当時エビプリの隠れ家のギミックでみんな怒ってたのが印象的だった |
| … | 32426/06/25(木)12:44:05No.1443272684+>もう黒髪のピー防に戻してひきあげじゃあ!って言う武人キャラに回帰したほうが良いんじゃないですかね… |
| … | 32526/06/25(木)12:44:08No.1443272699+>持ってるスキルと特性がチグハグなやつが多すぎてあんまり配合する気が起きなかった……まあこれは3より前からそうなんだけど |
| … | 32626/06/25(木)12:44:12No.1443272719そうだねx2これをドラモン3として出した時点でドラクエってシリーズ自体を殺した感じ |
| … | 32726/06/25(木)12:44:40No.1443272855+3なのに4のキャラ |
| … | 32826/06/25(木)12:44:56No.1443272922+隠れ家は正直好き |
| … | 32926/06/25(木)12:44:59No.1443272936+>ピサロが4勇者に村滅ぼしたのは俺じゃないって説明すれば色々丸く収まらない? |
| … | 33026/06/25(木)12:45:01No.1443272949そうだねx1>ピサロが4勇者に村滅ぼしたのは俺じゃないって説明すれば色々丸く収まらない? |
| … | 33126/06/25(木)12:45:26No.1443273074そうだねx3なんでDQMシリーズでいきなり原作ifやり始めたんだろうな |
| … | 33226/06/25(木)12:45:29No.1443273092そうだねx5>3なのに4のキャラ |
| … | 33326/06/25(木)12:45:49No.1443273199+>これをドラモン3として出した時点でドラクエってシリーズ自体を殺した感じ |
| … | 33426/06/25(木)12:45:54No.1443273221+エピソードの比重的にピサロにとって魔界王座争奪戦のが本番で地上侵攻は片手間にやってましたみたいに見えるのも4プレイヤーとして正直あんま面白くない |
| … | 33526/06/25(木)12:46:03No.1443273267そうだねx1このゲームの嫌いなこと無限に語りたいけど伸びると変なやつ来るのが困る |
| … | 33626/06/25(木)12:46:19No.1443273358そうだねx1別にifやってもいいけど面白くしてくれよ |
| … | 33726/06/25(木)12:46:28No.1443273400+というか4でなんだかんだ456の天空シリーズ外伝がモンスターズに来たってことになるんだね |
| … | 33826/06/25(木)12:46:33No.1443273422+このゲームなんやかんや売れて評判も賛否両論と見せかけて一般的には賛が大多数なのがなかなか罪深い |
| … | 33926/06/25(木)12:46:38No.1443273451そうだねx4>なんでDQMシリーズでいきなり原作ifやり始めたんだろうな |
| … | 34026/06/25(木)12:46:51No.1443273528そうだねx1ピサロ兄弟とエスターク兄弟はもうなかったことにしろ |
| … | 34126/06/25(木)12:46:53No.1443273533そうだねx2素直にカミュマヤを主人公にしとけばよかったのに |
| … | 34226/06/25(木)12:46:56No.1443273547+魔物と人間とエルフを孕ませてできた三兄弟ってのは二次創作にしてはいい設定だと思うよ |
| … | 34326/06/25(木)12:47:04No.1443273579+>なんでDQMシリーズでいきなり原作ifやり始めたんだろうな |
| … | 34426/06/25(木)12:47:20No.1443273669+>素直にカミュマヤを主人公にしとけばよかったのに |
| … | 34526/06/25(木)12:47:23No.1443273688そうだねx1>仕方ねえだろナンバリングいつまで経っても出ねえんだから |
| … | 34626/06/25(木)12:47:43No.1443273782+ヌルッと再登場するリュノ… |
| … | 34726/06/25(木)12:47:50No.1443273820+>>3なのに4のキャラ |
| … | 34826/06/25(木)12:47:55No.1443273848+初代もifっちゃifだからな…いやでも何というかこう… |
| … | 34926/06/25(木)12:48:02No.1443273875+>魔物と人間とエルフを孕ませてできた三兄弟ってのは二次創作にしてはいい設定だと思うよ |
| … | 35026/06/25(木)12:48:07No.1443273902+アンチジョーカーに媚び売りたかっただけでそこは成功したんじゃねぇの |
| … | 35126/06/25(木)12:48:15No.1443273943そうだねx1なんだかんだピサロは人気キャラだしここで逆に悪のカリスマとしてかければめっちゃ人気になったのに本当に惜しい |
| … | 35226/06/25(木)12:48:19No.1443273964そうだねx1良くも悪くもストーリーはどうでもいいのがモンスターズだし...というには粗が目立ちすぎてる |
| … | 35326/06/25(木)12:48:22No.1443273987+意味ありげに消えてった親父なんだったんだよ |
| … | 35426/06/25(木)12:48:24No.1443273992+>ピサロが4勇者に村滅ぼしたのは俺じゃないって説明すれば色々丸く収まらない? |
| … | 35526/06/25(木)12:48:29No.1443274013+>このゲームの嫌いなこと無限に語りたいけど伸びると変なやつ来るのが困る |
| … | 35626/06/25(木)12:48:33No.1443274030+FFと比べたらキャラIPは弱いからなぁドラクエ |
| … | 35726/06/25(木)12:48:46No.1443274099そうだねx2>良くも悪くもストーリーはどうでもいいのがモンスターズだし...というには粗が目立ちすぎてる |
| … | 35826/06/25(木)12:49:16No.1443274238そうだねx2>FFと比べたらキャラIPは弱いからなぁドラクエ |
| … | 35926/06/25(木)12:49:16No.1443274242+>素直にカミュマヤを主人公にしとけばよかったのに |
| … | 36026/06/25(木)12:49:19No.1443274264そうだねx1季節とかいう無駄に昼夜時間を分割したようなシステムがさぁ |
| … | 36126/06/25(木)12:49:20No.1443274268そうだねx1山奥の村襲撃しなくても人間滅ぼそうって意思が消えたわけではないし |
| … | 36226/06/25(木)12:49:40No.1443274393そうだねx4ピサロの子供時代の話かー…おいなんでDQ4本編の時系列まで入っていってる… |
| … | 36326/06/25(木)12:49:45No.1443274417+>このゲームなんやかんや売れて評判も賛否両論と見せかけて一般的には賛が大多数なのがなかなか罪深い |
| … | 36426/06/25(木)12:49:47No.1443274431+最後の方ひたすら笛吹いてた記憶しかない |
| … | 36526/06/25(木)12:49:58No.1443274493+>当時エビプリの隠れ家のギミックでみんな怒ってたのが印象的だった |
| … | 36626/06/25(木)12:50:00No.1443274505そうだねx1ピサロの成り上がりの話でよかったよね |
| … | 36726/06/25(木)12:50:11No.1443274556+>>このゲームの嫌いなこと無限に語りたいけど伸びると変なやつ来るのが困る |
| … | 36826/06/25(木)12:50:22No.1443274604+>ピサロの子供時代の話かー…おいなんでDQ4本編の時系列まで入っていってる… |
| … | 36926/06/25(木)12:50:30No.1443274642+モンスターズもドラクエ4もファックしてやるわ!の精神で作ったとしか思えない |
| … | 37026/06/25(木)12:50:55No.1443274764+>ライトユーザーって脳味噌入ってなさそうで幸せそうだな |
| … | 37126/06/25(木)12:51:02No.1443274791+>ストーリーやれば制作陣全員ヤバいのわかるのに… |
| … | 37226/06/25(木)12:51:10No.1443274818+>良くも悪くもストーリーはどうでもいいのがモンスターズだし...というには粗が目立ちすぎてる |