二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3139人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782353012939.jpg-(346373 B)
346373 B26/06/25(木)11:03:32No.1443246882+ 13:33頃消えます
似てない五代ヘッドは着くのか!?
https://tamashiiweb.com/item/15896/
削除された記事が1件あります.見る
126/06/25(木)11:04:27No.1443247049そうだねx5
たっか…
226/06/25(木)11:05:11No.1443247194そうだねx3
https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4902425753539000
当時品からお値段3倍かぁ〜
326/06/25(木)11:05:20No.1443247224そうだねx2
おぉ
これで超変身あそびが出来るのか
426/06/25(木)11:06:07No.1443247356+
ちゃんと胴体アーマーヒンジ仕様のまんまだ!
526/06/25(木)11:06:44No.1443247484+
ようやくS.H.フィギュアーツのSH成分が帰ってくるのか
626/06/25(木)11:07:00No.1443247542+
ドラゴン以下もちゃんと売る気でダメだった
726/06/25(木)11:08:33No.1443247848+
確かに高いけどベルトも目も塗装じゃなくてクリアパーツになってるのは大きいよこれ
826/06/25(木)11:09:28No.1443248014そうだねx3
当時品この半額以下で今でも買えるだろ
926/06/25(木)11:09:51No.1443248069+
バンダイも当時品をそのままアップグレードした玩具に需要があると分かり始めてきて嬉しい
1026/06/25(木)11:10:20No.1443248162そうだねx1
可動とかディテール求めるならアーツでいいし…
1126/06/25(木)11:10:46No.1443248267そうだねx1
>https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4902425753539000
太古の商品データも自由に見れるようにしてるバンダイのこういうところ好き
1226/06/25(木)11:10:59No.1443248306+
蝶番懐かしいな…
1326/06/25(木)11:13:40No.1443248880そうだねx2
グローイングフォーム付いてないのか…
1426/06/25(木)11:14:18No.1443249005+
アークルの内部ディティールすげえ
1526/06/25(木)11:14:24No.1443249025そうだねx1
ふーんまたクウガ出るんだと思ったら装着変身!?
1626/06/25(木)11:14:35No.1443249058+
>可動とかディテール求めるならアーツでいいし…
合金がない!!!
1726/06/25(木)11:17:32No.1443249699+
ゴウラムも出して❤️
1826/06/25(木)11:17:41No.1443249723+
当時欲しかった装着変身って感じだな
して脱いだ後の中の人は...?
1926/06/25(木)11:19:15No.1443250043+
>https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4902425753539000
>当時品からお値段3倍かぁ〜
このご時世では仕方がない
2026/06/25(木)11:19:27No.1443250077そうだねx3
8800円か
8800円か……
2126/06/25(木)11:19:35No.1443250100+
星矢が先にこういう復刻路線やると思ったのに
2226/06/25(木)11:20:21No.1443250253+
中の人を見せないあたり
のっぺらぼうになってたりするのかな
2326/06/25(木)11:20:55No.1443250369そうだねx6
むしろ当時やっすぅ……
2426/06/25(木)11:20:57No.1443250376+
あーこんな指だった!懐かしい!
ライジングも出たらアークル発光させるバックパックも復刻されるかな
2526/06/25(木)11:21:23No.1443250457+
パッケージが見たいわ!パッケージを見せてちょうだい!
2626/06/25(木)11:21:47No.1443250560+
ブラックが頭部差し替えでクリアアイを実現とかやってなかったっけ
2726/06/25(木)11:22:02No.1443250618そうだねx3
まだコレクター事業部が存在しなかった当時よ…
2826/06/25(木)11:22:06No.1443250641そうだねx2
アーマー飾る用の透明なマネキン好き
2926/06/25(木)11:22:21No.1443250694+
>ブラックが頭部差し替えでクリアアイを実現とかやってなかったっけ
ファイズがブラスターフォームで実現してる
3026/06/25(木)11:24:05No.1443251061+
その足首そんな動くやつだっけ!?
3126/06/25(木)11:24:28No.1443251130+
アーマーは合金製?
3226/06/25(木)11:24:40No.1443251175+
>中の人を見せないあたり
>のっぺらぼうになってたりするのかな
サンプルで結構角度つけられてるとこ見るに非装着でも顔はそのまんまなキバ方式だと思う
3326/06/25(木)11:24:44No.1443251193+
動くようになったな
3426/06/25(木)11:25:01No.1443251252+
方向によって曲がらない肘はそのままなんかい
3526/06/25(木)11:25:57No.1443251448+
>アーマーは合金製?
胸部アーマー・前腕アーマー・ベルト・足首はダイキャスト製となっています。
3626/06/25(木)11:26:29No.1443251592+
3倍でも8000円台!?
当時そんな安かったっけ!?
安かったわ子供の小遣いでも買えてたわ
3726/06/25(木)11:26:41No.1443251648+
造形と塗装と可動は弄ってるらしい
3826/06/25(木)11:26:44No.1443251663+
裸のままの下半身は膝とかも今の構造なのわかりやすいな
3926/06/25(木)11:27:01No.1443251730そうだねx6
>安かったわ子供の小遣いでも買えてたわ
ブルジョワすぎる
4026/06/25(木)11:29:11No.1443252215そうだねx1
当時品持ってるしクオリティ高いのなら真骨彫持ってるしなんか中途半端で買う気にならない
当時風の造型で作った装着変身G6とかG7なら買った
4126/06/25(木)11:30:37No.1443252539+
アーマーの1つくらいセットにするか同時リリースするかしようや
4226/06/25(木)11:30:54No.1443252594+
中の顔が五代そっくりだけどアークルボイスみたいにオダジョー側から宣伝に使うなって条件出されてて映せないだけかもしれないだろ!
4326/06/25(木)11:31:27No.1443252701+
ここはやはりグロンギのお人形も付けてお得感を煽る…!
4426/06/25(木)11:31:31No.1443252712+
2000円台の小遣いがブルジョワはプロレタリアすぎるだろ
4526/06/25(木)11:33:04No.1443252998+
>>安かったわ子供の小遣いでも買えてたわ
>ブルジョワすぎる
あんたその仮面ライダーの動くお人形は同じ色のをもう買ったでしょ!!
4626/06/25(木)11:33:09No.1443253023+
合金にメタリックレッドとか一瞬で白くなりそう
4726/06/25(木)11:33:20No.1443253068そうだねx5
装着変身なのに装着前の写真が公開されてないのはなんかこう…おかしいだろ!
4826/06/25(木)11:33:28No.1443253102+
頑張ってGシリーズ出せ
4926/06/25(木)11:34:03No.1443253230そうだねx2
>合金にメタリックレッドとか一瞬で白くなりそう
5026/06/25(木)11:34:52No.1443253383+
>>合金にメタリックレッドとか一瞬で白くなりそう
>?
ツノが短くなった!!
5126/06/25(木)11:36:16No.1443253682+
>>可動とかディテール求めるならアーツでいいし…
>合金がない!!!
足は最初合金だった筈なのになあ…
5226/06/25(木)11:36:23No.1443253710そうだねx6
>2000円台の小遣いがブルジョワはプロレタリアすぎるだろ
仮面ライダーの視聴層がお小遣い2000円はすごい家だぞ
5326/06/25(木)11:37:01No.1443253867+
メタリックの退色問題って素材PVCへの塗装じゃないっけ…
5426/06/25(木)11:39:55No.1443254529そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
対象年齢をST基準で15才以上に引き上げたからエッジがシャープになってるね
関係ないけど対象年齢3才以上のフィギュアに対して「モールドがダルい」とかいう人は嫌だよね!!
5526/06/25(木)11:41:43No.1443254912+
可動範囲が広くなってるのは良いな
5626/06/25(木)11:42:13No.1443255017そうだねx3
俺は無闇に関係ない言説を攻撃しようとするお前が嫌
5726/06/25(木)11:44:45No.1443255577+
ゼロワンとか出して欲しいな…
5826/06/25(木)11:46:26No.1443255975+
何で…?ってなったけど一応復刻超合金とかカブタックからの流れではあるのか
5926/06/25(木)11:49:15No.1443256662+
>何で…?ってなったけど一応復刻超合金とかカブタックからの流れではあるのか
あっちはバンダイチャイナ主導での企画だから流れは関係無いと思うよ見てたのはタカトミのミッシングリンクとかじゃない
6026/06/25(木)11:49:50No.1443256805+
昔は良かった
中国人を奴隷のように扱き使えたから彩色しても安かった
6126/06/25(木)11:50:17No.1443256906+
>何で…?ってなったけど一応復刻超合金とかカブタックからの流れではあるのか
ティガのスパークレンスや復刻ソフビも出したし90年代後半から00年代前半辺りの特撮玩具復刻リメイクするの流行ってるんか?
6226/06/25(木)11:51:21No.1443257172+
>ティガのスパークレンスや復刻ソフビも出したし90年代後半から00年代前半辺りの特撮玩具復刻リメイクするの流行ってるんか?
アラサー〜アラフォー未婚子無し単身から搾り取るスキームが出来ている
6326/06/25(木)11:51:31No.1443257219+
>昔は良かった
>中国人を奴隷のように扱き使えたから彩色しても
おばちゃん達…ありがとう…
6426/06/25(木)11:51:48No.1443257284+
武器目当てに買ったアルティメットがマウンテンサイクルに眠ってるわ
6526/06/25(木)11:51:48No.1443257285+
なんでアップデートしてるのに腕のアーマーは当時の仕様なんだよ!
6626/06/25(木)11:51:49No.1443257291+
昔のどんなんだったかなって調べたらすごい小顔の人が出てきてダメだった
6726/06/25(木)11:52:00No.1443257331+
現代でこの値段だから出来はお察しか…
6826/06/25(木)11:52:44No.1443257526+
>ゼロワンとか出して欲しいな…
俺も欲しい
一旦既に出したメンツのノスタルジー路線行きそうだけどせっかくなら新しいメンツ欲しいよなぁ
ゼロワンはそうなると真っ先にあがるだろうけど
6926/06/25(木)11:53:07No.1443257624+
俺は買って貰えなかったからジャスコ行くたびおもちゃコーナーに張り付いてたぜ!
7026/06/25(木)11:53:11No.1443257655そうだねx4
>昔のどんなんだったかなって調べたらすごい小顔の人が出てきてダメだった
マスクを嵌め込むんだからそれは仕方ない
7126/06/25(木)11:53:30No.1443257737そうだねx1
頑なに背中みせなくてダメだった
7226/06/25(木)11:53:31No.1443257739+
3体セット3万出すからウインスペクターとか…
7326/06/25(木)11:53:54No.1443257834+
この可動指を見るとなぜか安心する
7426/06/25(木)11:54:17No.1443257932+
平成の頃の昭和リバイバルと同じ枠だよ
ヤマトとかマジンガーみたいな
子供の頃「良い年したおじちゃんが古い作品ではしゃいでる…」って感じてたのが
今この世代にスライドしてきたんだ
7526/06/25(木)11:55:18No.1443258214+
>この可動指を見るとなぜか安心する
ウルトラアクションフィギュアからも絶えてしまった栄養だからな…
7626/06/25(木)11:55:29No.1443258265+
>平成の頃の昭和リバイバルと同じ枠だよ
>ヤマトとかマジンガーみたいな
>子供の頃「良い年したおじちゃんが古い作品ではしゃいでる…」って感じてたのが
>今この世代にスライドしてきたんだ
超合金魂の企画が実際そのくらいのスパンだよね
7726/06/25(木)11:55:57No.1443258370+
装着変身復活しねえかな〜!って声はよく見かけたし言った人は全員買う義務があるぜ!
7826/06/25(木)11:56:03No.1443258390+
懐かし過ぎる
大体買ってたけどもうお気に入り以外は殆ど処分しちゃったな
7926/06/25(木)11:56:35No.1443258518+
>頑なに背中みせなくてダメだった
アーマー赤く塗ってあったらクウガの背面塗装されてますってのと同義だろ
8026/06/25(木)11:57:04No.1443258629+
同時にポピニカ1号2号も来てるけどそっちには触れないのが今のおじさん層の実態ではある
どの世代のポピニカだよってなるやつだけど
8126/06/25(木)11:57:11No.1443258660+
「」が子供の頃おじさん達がブルマァクや超合金の復刻買ってたでしょ
あれと同じ
8226/06/25(木)11:58:17No.1443258946+
>子供の頃「良い年したおじちゃんが古い作品ではしゃいでる…」って感じてたのが
>今この世代にスライドしてきたんだ
ティガやクウガが古い作品だって言うのかよ!
8326/06/25(木)11:58:41No.1443259057+
>同時にポピニカ1号2号も来てるけどそっちには触れないのが今のおじさん層の実態ではある
>どの世代のポピニカだよってなるやつだけど
ポピニカで喜ぶのマジでおじいちゃんだけだろ
8426/06/25(木)11:59:10No.1443259175+
>ティガやクウガが古い作品だって言うのかよ!
30年前と26年前である
8526/06/25(木)11:59:30No.1443259273そうだねx1
>装着変身復活しねえかな〜!って声はよく見かけたし言った人は全員買う義務があるぜ!
違っ…私はG6やG7を出してほしかっただけで…
8626/06/25(木)12:00:20No.1443259509+
俺の記憶が正しければ装着変身クウガやアギトのバイクもポピニカ扱いだった…よね?
8726/06/25(木)12:00:30No.1443259565+
>ポピニカで喜ぶのマジでおじいちゃんだけだろ
クウガアギトもポピニカブランドじゃなかった?
8826/06/25(木)12:01:40No.1443259872+
中古ショップの裏はゴウラムでいっぱいだー!!!
8926/06/25(木)12:02:05No.1443259973+
超能力戦争に合わせてGユニット復刻をやる器用さくらいはあって欲しかったね香川くん
9026/06/25(木)12:02:49No.1443260195+
>超能力戦争に合わせてGユニット復刻をやる器用さくらいはあって欲しかったね香川くん
香川照之が何したって言うんだ…
9126/06/25(木)12:02:59No.1443260243+
>中古ショップの裏はゴウラムでいっぱいだー!!!
エインシェントの方だから始末が悪い
9226/06/25(木)12:03:16No.1443260349+
台座も懐かしい…
9326/06/25(木)12:03:17No.1443260354+
>中古ショップの裏はゴウラムでいっぱいだー!!!
エンシェントはともかく普通のカラーのゴウラムは中古でもあんまなさそう
9426/06/25(木)12:03:30No.1443260423+
今からG3が楽しみだなぁ…
まずこっち買わないと続かないか
9526/06/25(木)12:03:57No.1443260540+
ちょうど手元に都合良くあったわ
ポピニカだわ
fu6887400.jpg
9626/06/25(木)12:04:29No.1443260671+
こんな赤色テッカテカだったかな…
9726/06/25(木)12:05:00No.1443260804+
アギトG3ギルスまで続いてくれ〜
9826/06/25(木)12:05:42No.1443261009+
>こんな赤色テッカテカだったかな…
そこはまぁはい
9926/06/25(木)12:05:48No.1443261043+
ダイカスト用の金型残ってたから何かできね?ってなったんだろうな
プラ素体や小物のあたりはさすがに色々追加してるけど
10026/06/25(木)12:06:07No.1443261140+
昔のは武器塗装されてて本当に良かった
10126/06/25(木)12:06:10No.1443261157そうだねx1
近所のショップで未開封品がこれより安く売ってたな
10226/06/25(木)12:07:21No.1443261473+
当時のクウガは腰回らんから今からわざわざ買うメリットはない
10326/06/25(木)12:08:08No.1443261702+
物価って四半世紀で4倍になってるの…?
10426/06/25(木)12:09:03No.1443261970+
>>中古ショップの裏はゴウラムでいっぱいだー!!!
>エンシェントはともかく普通のカラーのゴウラムは中古でもあんまなさそう
あっても経年劣化でヒンジ割れてるんだよな…
10526/06/25(木)12:09:13No.1443262019+
当時品の装着G4とマイルドは流通限定の上にディティールを通常G3の上にシール貼って誤魔化してたくらいだしやっぱ金型新造は大変なんだな
10626/06/25(木)12:09:22No.1443262057+
宣材写真で腕アーマーの切り欠き見せないようにする無駄な努力
10726/06/25(木)12:09:32No.1443262103+
>当時のクウガは腰回らんから今からわざわざ買うメリットはない
今当時のクウガを買う場合ってそういうの関係なくねえかな!?
10826/06/25(木)12:09:51No.1443262196+
>宣材写真で腕アーマーの切り欠き見せないようにする無駄な努力
当時のままだ…!
10926/06/25(木)12:09:57No.1443262218+
ビートチェイサーは変身ボイスが聞けるぞ!
11026/06/25(木)12:10:28No.1443262369+
>当時品の装着G4とマイルドは流通限定の上にディティールを通常G3の上にシール貼って誤魔化してたくらいだしやっぱ金型新造は大変なんだな
その辺ってバンダイホンコンかどっかからの逆輸入品とかだった気がする
エクシードギルスだっけ
11126/06/25(木)12:10:34No.1443262395そうだねx1
>当時のクウガは腰回らんから今からわざわざ買うメリットはない
可動重視するなら真骨彫買った方が良くねぇか…?
11226/06/25(木)12:11:05No.1443262563+
男玩にそういうの求めてないからなぁ
造形やポージングならもう真骨彫が出た後なんだし
11326/06/25(木)12:11:07No.1443262577そうだねx2
今風に見映え良くしたいのかノスタルジーに訴えかけたいのかどっちつかずな感じが
11426/06/25(木)12:11:22No.1443262644+
>物価って四半世紀で4倍になってるの…?
小さくなったソフビが約1000円するからな
昔は大きいサイズで700円だった
11526/06/25(木)12:12:51No.1443263128+
ノスタルジー狙いなら未開封の当時品買ってもこれより安いし可動やクオリティ重視なら真骨彫があるしな…
11626/06/25(木)12:13:45No.1443263416+
まあでも玩具でヘルメット付けたり外したりして遊ぶ意味あるの
事実上G3シリーズくらいだからな…後はかろうじて橘さん
11726/06/25(木)12:14:06No.1443263526+
>>当時のクウガは腰回らんから今からわざわざ買うメリットはない
>可動重視するなら真骨彫買った方が良くねぇか…?
それはそう
11826/06/25(木)12:14:46No.1443263735+
まあ分類的には復刻版ジャンボマシンダーとかその辺りなんだろうな…
11926/06/25(木)12:14:50No.1443263758+
そういや宣材写真に干し首一つも出してないな
12026/06/25(木)12:15:31No.1443263994+
>>昔は良かった
>>中国人を奴隷のように扱き使えたから彩色しても
>おばちゃん達…ありがとう…
なんか勝手に素材に混ぜものして関節脆くなってたりもしてたような…
12126/06/25(木)12:15:49No.1443264080そうだねx1
>まあ分類的には復刻版ジャンボマシンダーとかその辺りなんだろうな…
同じノリで行けると思ってたんだとしたら今当時品手に入れる難易度の差を考えて欲しかったな!
12226/06/25(木)12:16:21No.1443264241+
G7をこのフォーマットで出すみたいなはっちゃけぶりが見たい
12326/06/25(木)12:17:18No.1443264524+
脚がすぐぷらぷらになるのも再現されるかな
12426/06/25(木)12:17:43No.1443264652+
復刻版なうえにグローイングつかないの?!
12526/06/25(木)12:17:45No.1443264671+
>>>昔は良かった
>>>中国人を奴隷のように扱き使えたから彩色しても
>>おばちゃん達…ありがとう…
>なんか勝手に素材に混ぜものして関節脆くなってたりもしてたような…
素材に混ぜ物というより成形の技術が甘くて勝手に潤滑油塗ったらそれが侵食して割れたというのが真相だったらしい
12626/06/25(木)12:17:55No.1443264734+
付属品的に当時の箱再現もできないんだな…
12726/06/25(木)12:18:07No.1443264790+
>そういや宣材写真に干し首一つも出してないな
コンセレアークルの事考えると当時品よりオダジョーに似た顔が入ってるんじゃないかと深読みしてしまう
12826/06/25(木)12:18:10No.1443264811+
中の顔は割と似せてた当時品そのままなのか知らないロン毛の兄ちゃんが出てくるのか
12926/06/25(木)12:18:26No.1443264881+
カブタックとかに比べてクウガは今も出来のいいもの手に入るから需要が読めないよな…
ライジングのセットみたいに初めから4フォーム分パーツあるなら付け替え遊びもできるが…

- GazouBBS + futaba-