| レス送信モード |
|---|
JAさんが米買って欲しいって削除された記事が6件あります.見る
| … | 126/06/25(木)10:52:47 ID:nCHS5qWMNo.1443245076そうだねx33削除依頼によって隔離されました |
| … | 226/06/25(木)10:53:11No.1443245151+大事なのは未来 |
| … | 326/06/25(木)10:53:16 ID:nCHS5qWMNo.1443245165そうだねx17削除依頼によって隔離されました |
| … | 426/06/25(木)10:53:23No.1443245186そうだねx26備蓄米にすりゃいいじゃん |
| … | 526/06/25(木)10:53:32No.1443245215そうだねx24またやってんのかキチガイ |
| … | 626/06/25(木)10:54:06No.1443245307そうだねx13誰のせいだと思ってんだ |
| … | 726/06/25(木)10:54:11 ID:nCHS5qWMNo.1443245315そうだねx19削除依頼によって隔離されました |
| … | 826/06/25(木)10:54:24No.1443245344そうだねx35まず買い占め人を吊るすのが先だろ |
| … | 926/06/25(木)10:55:12No.1443245455+こち亀みたいだな |
| … | 1026/06/25(木)10:55:28No.1443245485+苦しめ国賊 |
| … | 1126/06/25(木)10:56:01No.1443245569そうだねx27>米が暴落したらさらに発狂するよキチガイ卸 |
| … | 1226/06/25(木)10:56:22No.1443245619そうだねx6壺で盛り上がってるから持ち込んできたのか |
| … | 1326/06/25(木)10:56:52 ID:nCHS5qWMNo.1443245706そうだねx4削除依頼によって隔離されました |
| … | 1426/06/25(木)10:58:43No.1443246011そうだねx1>壺で盛り上がってるから持ち込んできたのか |
| … | 1526/06/25(木)10:59:20No.1443246112そうだねx22000-2500円が適正だろ |
| … | 1626/06/25(木)10:59:23No.1443246125そうだねx7過剰なのは生産じゃないだろ |
| … | 1726/06/25(木)10:59:55No.1443246232+米大好きだけどパン食も良いねってなってきて米減ったわ |
| … | 1826/06/25(木)11:00:15No.1443246289そうだねx4床のシミ |
| … | 1926/06/25(木)11:00:22No.1443246308そうだねx1俺達のコメを返せ |
| … | 2026/06/25(木)11:01:35No.1443246535そうだねx1削除依頼によって隔離されました |
| … | 2126/06/25(木)11:01:38No.1443246540そうだねx12農家が適正に儲ける必要はあるけど |
| … | 2226/06/25(木)11:01:44No.1443246557+もとに戻ったらまた買うよ |
| … | 2326/06/25(木)11:02:37No.1443246709そうだねx2>それはさておき卸がため込んで悲鳴あげてるのはもうどうでもいいから貼るな |
| … | 2426/06/25(木)11:02:56No.1443246778+国が10月に仕入れた時の値段で買い取るってさ |
| … | 2526/06/25(木)11:04:46No.1443247118そうだねx1でも価格は市場が決めるものだって大臣が… |
| … | 2626/06/25(木)11:05:29No.1443247254そうだねx2全員グル |
| … | 2726/06/25(木)11:06:10No.1443247366そうだねx1現実が見えてきた… |
| … | 2826/06/25(木)11:06:32No.1443247449そうだねx12ここに至るまでJAも卸も謀ったように安売りする所が一つもないなんてほぼカルテルじゃないですか |
| … | 2926/06/25(木)11:06:45No.1443247485+>現実が見えてきた… |
| … | 3026/06/25(木)11:07:22No.1443247614+>備蓄米にすりゃいいじゃん |
| … | 3126/06/25(木)11:07:32No.1443247644そうだねx2>>壺で盛り上がってるから持ち込んできたのか |
| … | 3226/06/25(木)11:07:39No.1443247657そうだねx12転売屋が売れなくて困ってますってのと同じなので… |
| … | 3326/06/25(木)11:08:22No.1443247809そうだねx13>でも価格は市場が決めるものだって大臣が… |
| … | 3426/06/25(木)11:08:24No.1443247815+そもそも「あいつが値段を釣り上げてるんだ」って話が全てなら |
| … | 3526/06/25(木)11:08:41No.1443247872+政府が買い上げるべきだよ5kg五千円を維持しろ |
| … | 3626/06/25(木)11:09:00No.1443247937+>国が10月に仕入れた時の値段で買い取るってさ |
| … | 3726/06/25(木)11:09:07No.1443247957そうだねx5>ここに至るまでJAも卸も謀ったように安売りする所が一つもないなんてほぼカルテルじゃないですか |
| … | 3826/06/25(木)11:09:11No.1443247968そうだねx1>わざわざ持ち込んでくんじゃねえよてめえが帰れ |
| … | 3926/06/25(木)11:09:20No.1443247994そうだねx2fu6887278.jpg |
| … | 4026/06/25(木)11:09:53No.1443248076+>転売屋が売れなくて困ってますってのと同じなので… |
| … | 4126/06/25(木)11:10:24No.1443248171そうだねx10エラー品のまさはるごっこ |
| … | 4226/06/25(木)11:10:39No.1443248237そうだねx2>>わざわざ持ち込んでくんじゃねえよてめえが帰れ |
| … | 4326/06/25(木)11:11:21No.1443248401そうだねx110年以上かけて少しずつ燃料費も肥料代も値上がりしてきたのにJAがずーっと「去年もこの値段で買ってたし」と安く買い叩いてたのが諸悪の根源じゃねーか |
| … | 4426/06/25(木)11:11:31No.1443248436そうだねx1おふたりともおこめでも食べて仲直りしなされ… |
| … | 4526/06/25(木)11:11:50No.1443248507そうだねx1>壺でやれって言われてんのがわかんねえのかド低能 |
| … | 4626/06/25(木)11:12:55No.1443248731+>fu6887278.jpg |
| … | 4726/06/25(木)11:13:06No.1443248767そうだねx2消費者さんが米値段下げて欲しいって |
| … | 4826/06/25(木)11:13:30No.1443248845+そうなんだ大変だねでいいよ |
| … | 4926/06/25(木)11:13:38No.1443248871そうだねx4仕入値が5kg1000円だろうと5000円だろうと売れなきゃ0円なんだからたとえ仕入値割ってでも売るべきだし仕入3000円なわけないし |
| … | 5026/06/25(木)11:14:26No.1443249035+外国に売れば? |
| … | 5126/06/25(木)11:14:48No.1443249103+ため込んで値上げした問屋が悪い |
| … | 5226/06/25(木)11:14:52No.1443249115+>>壺でやれって言われてんのがわかんねえのかド低能 |
| … | 5326/06/25(木)11:15:51No.1443249341+>>>壺でやれって言われてんのがわかんねえのかド低能 |
| … | 5426/06/25(木)11:15:54No.1443249352+飲食に売れよ… |
| … | 5526/06/25(木)11:17:28No.1443249685そうだねx6でもさあ… |
| … | 5626/06/25(木)11:17:29No.1443249693そうだねx9値下げすればいいじゃん… |
| … | 5726/06/25(木)11:17:32No.1443249701+JAに関しては阿鼻叫喚ホールディングスになっても仕方ないような |
| … | 5826/06/25(木)11:17:53No.1443249757そうだねx1どこもかしこも存在しない需要に釣られて倍近い値段でかき集めたの凄くない? |
| … | 5926/06/25(木)11:17:58No.1443249774+>飲食に売れよ… |
| … | 6026/06/25(木)11:18:12No.1443249832+値上げして売れないよー!って騒いでるのおもろ!値下げすればいいんじゃないっすかね |
| … | 6126/06/25(木)11:19:43No.1443250135+しかしねぇ…JAとしては米農家の顔を立たせないといけない立場にいるのだから… |
| … | 6226/06/25(木)11:19:45No.1443250141+>どこもかしこも存在しない需要に釣られて倍近い値段でかき集めたの凄くない? |
| … | 6326/06/25(木)11:20:24No.1443250262そうだねx4何で去年のうちに売らなかったんですかね… |
| … | 6426/06/25(木)11:20:54No.1443250366+>何で去年のうちに売らなかったんですかね… |
| … | 6526/06/25(木)11:21:18No.1443250444そうだねx4>そこで冷静に自分だけ低い値段をつけたら自分は一切米が買えないんだが |
| … | 6626/06/25(木)11:21:26No.1443250468そうだねx5小売が一番ブチギレてるよ |
| … | 6726/06/25(木)11:21:35No.1443250502+>しかしねぇ…JAとしては米農家の顔を立たせないといけない立場にいるのだから… |
| … | 6826/06/25(木)11:21:59No.1443250603+お米買わなくても普通に生きていけると気づいてしまったからもう家では食べないな |
| … | 6926/06/25(木)11:22:01No.1443250611そうだねx5損切りとか言う概念も知らずによく今まで生きてこれたな…って思うよ |
| … | 7026/06/25(木)11:22:12No.1443250659+関税下げよう |
| … | 7126/06/25(木)11:22:31No.1443250726+じゃあ千円で売ろっか |
| … | 7226/06/25(木)11:22:31No.1443250727そうだねx3>バカみたいに高い金で米を買い集めてそれが捌けず在庫積み上げるより今年は米が買えませんでしたって方がよっぽどいい |
| … | 7326/06/25(木)11:22:36No.1443250748+投機なんだから失敗したら損切りしないと |
| … | 7426/06/25(木)11:22:40No.1443250770+>おふたりともおこめでも食べて仲直りしなされ… |
| … | 7526/06/25(木)11:22:44No.1443250783+>お米買わなくても普通に生きていけると気づいてしまったからもう家では食べないな |
| … | 7626/06/25(木)11:22:45No.1443250785そうだねx1野菜はちゃんと豊作の時期は下げてくれるのに… |
| … | 7726/06/25(木)11:23:10No.1443250859そうだねx8この件声上げてるのはまだマシな方で |
| … | 7826/06/25(木)11:23:15No.1443250873そうだねx1鳥の餌にしていいよ鶏肉価格上がってるし |
| … | 7926/06/25(木)11:23:26No.1443250911+お米好きは直で農家から買ってそうだしな |
| … | 8026/06/25(木)11:23:34No.1443250946+去年の米は値下げせずに安く仕入れる予定の今年の米を安く売ったらいいんじゃないっすか? |
| … | 8126/06/25(木)11:23:42No.1443250966そうだねx4もしかしてJAって残念な組織なの? |
| … | 8226/06/25(木)11:23:56No.1443251017+進次郎米の時に備蓄米なくなったらどうするんだ!って喚いてただろ |
| … | 8326/06/25(木)11:24:18No.1443251103そうだねx1今はJAみたいな集荷業者が米問屋に必死に営業かけてるけど誰も買っていないのが現状 |
| … | 8426/06/25(木)11:24:19No.1443251112そうだねx4国産米保護とかやめてもう自由競争 |
| … | 8526/06/25(木)11:24:25No.1443251120そうだねx2>>バカみたいに高い金で米を買い集めてそれが捌けず在庫積み上げるより今年は米が買えませんでしたって方がよっぽどいい |
| … | 8626/06/25(木)11:24:32No.1443251148+>進次郎米の時に備蓄米なくなったらどうするんだ!って喚いてただろ |
| … | 8726/06/25(木)11:24:38No.1443251163+何がきっかけでこんなことが起きたのか未だに謎 |
| … | 8826/06/25(木)11:24:38No.1443251164そうだねx5>もしかしてJAって残念な組織なの? |
| … | 8926/06/25(木)11:25:00No.1443251248そうだねx5スレ立てて40秒そこらで噛み付いて来るの怖えよ… |
| … | 9026/06/25(木)11:25:09No.1443251283+4月の出動はそもそも国民ヒステリーで生じた一時的な偽の米不足で出動の必要がない |
| … | 9126/06/25(木)11:25:22No.1443251331+問屋なら需要と供給という経済的概念に正面から喧嘩売るな |
| … | 9226/06/25(木)11:25:41No.1443251387+トモダチ |
| … | 9326/06/25(木)11:25:42No.1443251389そうだねx8JAは残念な組織だけど邪悪ではない |
| … | 9426/06/25(木)11:25:44No.1443251397+税込2800ぐらいになったらまた買うよ |
| … | 9526/06/25(木)11:25:49No.1443251409+JRAも弱気な事言ってんじゃねえよ |
| … | 9626/06/25(木)11:25:54No.1443251426+>野菜はちゃんと豊作の時期は下げてくれるのに… |
| … | 9726/06/25(木)11:26:56No.1443251716そうだねx2腐るもので転売ヤーの真似ごとするとか転売ヤーよりバカだし… |
| … | 9826/06/25(木)11:27:03No.1443251737+ちょっと前まで足りないって値上げしまくってたのに |
| … | 9926/06/25(木)11:27:20No.1443251805そうだねx7>>もしかしてJAって残念な組織なの? |
| … | 10026/06/25(木)11:27:21No.1443251809+>fu6887278.jpg |
| … | 10126/06/25(木)11:27:31No.1443251854+お米が売れないなら小麦を育てれば良いじゃない |
| … | 10226/06/25(木)11:27:38No.1443251884+>何がきっかけでこんなことが起きたのか未だに謎 |
| … | 10326/06/25(木)11:28:02No.1443251964そうだねx4>もしかしてJAって残念な組織なの? |
| … | 10426/06/25(木)11:28:46No.1443252130+値上がり前から収穫量は消費量に対して全然足りてるってわかってるのに |
| … | 10526/06/25(木)11:29:16No.1443252230そうだねx1コントロールできるなら集荷量4割から3割に落としてねぇんだJA |
| … | 10626/06/25(木)11:29:21No.1443252251そうだねx5メディア使って3500円が適正とか大々的にプロパガンダしてるのマジで死ねばいいのにと思う |
| … | 10726/06/25(木)11:29:29No.1443252280+>JAは残念な組織だけど邪悪ではない |
| … | 10826/06/25(木)11:29:56No.1443252402+無駄に値段吊り上げてた卸潰れろと思ってたけどJAも山積みなところあるんだ |
| … | 10926/06/25(木)11:29:57No.1443252404+>腐るもので転売ヤーの真似ごとするとか転売ヤーよりバカだし… |
| … | 11026/06/25(木)11:29:59No.1443252411+外食に安く卸してやってくれ |
| … | 11126/06/25(木)11:30:01No.1443252419+正直5kg2700円とかが適正値じゃないってのは分かるから |
| … | 11226/06/25(木)11:30:41No.1443252548そうだねx4備蓄米出したのが悪いんだー!って何で備蓄米出したか分かってないんか |
| … | 11326/06/25(木)11:30:46No.1443252566+>何がきっかけでこんなことが起きたのか未だに謎 |
| … | 11426/06/25(木)11:30:48No.1443252581そうだねx6>>JAは残念な組織だけど邪悪ではない |
| … | 11526/06/25(木)11:31:06No.1443252635+>無駄に値段吊り上げてた卸潰れろと思ってたけどJAも山積みなところあるんだ |
| … | 11626/06/25(木)11:31:11No.1443252653そうだねx6>それ言ったらJAが概算金を爆上げして「今年から下に流す米を2倍の値段で売るね」とかやったのは邪悪な所業って事になるぞ |
| … | 11726/06/25(木)11:31:13No.1443252664+>備蓄米出したのが悪いんだー!って何で備蓄米出したか分かってないんか |
| … | 11826/06/25(木)11:31:20No.1443252678+江戸時代から米問屋が悪の商人になってる理由が令和になって証明されるとは |
| … | 11926/06/25(木)11:31:39No.1443252732+>>飲食に売れよ… |
| … | 12026/06/25(木)11:31:51No.1443252769そうだねx2この期に及んでJAが悪い卸が悪いは情報アップデートできてないんだなって… |
| … | 12126/06/25(木)11:32:02No.1443252810そうだねx8なぜか行方不明だった24年度米が大量に発見されたせいで… |
| … | 12226/06/25(木)11:32:09No.1443252839+諸々のコストが上がってるのはそうだから値上げ自体は別にいいんだけどな |
| … | 12326/06/25(木)11:32:27No.1443252887+物価高騰のためとかでちょっとずつ値上げしていれば受け入れられたと思う |
| … | 12426/06/25(木)11:33:01No.1443252987+どっかからコピペやってんのかな… |
| … | 12526/06/25(木)11:33:06No.1443253006+>物価高騰のためとかでちょっとずつ値上げしていれば受け入れられたと思う |
| … | 12626/06/25(木)11:33:07No.1443253010+国の対応も大概混乱してたからな当時… |
| … | 12726/06/25(木)11:33:15No.1443253050+>なぜか行方不明だった24年度米が大量に発見されたせいで… |
| … | 12826/06/25(木)11:33:25No.1443253088そうだねx10むしろJAは悪!!とか言ってる奴の都合のいいように今どんどんJA以外のルート緩和し続けて民間企業開拓した結果がこれなんだか |
| … | 12926/06/25(木)11:33:35No.1443253122そうだねx5未だにJAを農協って事すら分からずに悪徳企業みたいに言ってるスレ立ての時点でヤバイ |
| … | 13026/06/25(木)11:33:46No.1443253163+元の価格で売ればみんなまた買うようになるよ |
| … | 13126/06/25(木)11:33:51No.1443253181+>国の対応も大概混乱してたからな当時… |
| … | 13226/06/25(木)11:34:00No.1443253219そうだねx4マジで予想通りになってきた |
| … | 13326/06/25(木)11:34:25No.1443253291+JAみたいなゴミを通さない流通ルートを開発するべき |
| … | 13426/06/25(木)11:34:44No.1443253348+>むしろJAは悪!!とか言ってる奴の都合のいいように今どんどんJA以外のルート緩和し続けて民間企業開拓した結果がこれなんだか |
| … | 13526/06/25(木)11:34:45No.1443253353そうだねx2米自体はまだ食うことあるけど混乱に乗じて思いっきり価格釣りあげるような業界だしなぁ… |
| … | 13626/06/25(木)11:34:46No.1443253355+バブルは一部が短期で儲けてツケや損をみんなで長く分かち合うからダメなんですね |
| … | 13726/06/25(木)11:34:49No.1443253367そうだねx1>>国の対応も大概混乱してたからな当時… |
| … | 13826/06/25(木)11:34:54No.1443253391そうだねx1そもそもコメ農家が食えないってのは農水族農水省JAが趣味でやっているような大量の小規模コメ農家を票田としてギリギリ生かしておいたり減反してたのが原因だからな |
| … | 13926/06/25(木)11:35:12No.1443253458+そもそもこんだけ社会問題になるのに国が放任してたのを支えてたのが農家同士の組合のJAで |
| … | 14026/06/25(木)11:35:15No.1443253468そうだねx7>どっかからコピペやってんのかな… |
| … | 14126/06/25(木)11:35:17No.1443253477そうだねx3>JAみたいなゴミを通さない流通ルートを開発するべき |
| … | 14226/06/25(木)11:35:23No.1443253496そうだねx2>JAみたいなゴミを通さない流通ルートを開発するべき |
| … | 14326/06/25(木)11:35:30No.1443253520+お米高沸時は弊社は飲食店用のお米が山盛りあったしそのままの値段で売り続けれたけど本部が安くで売るなって言ってきたから値上げしましたよ |
| … | 14426/06/25(木)11:35:31No.1443253524+そんな日本の卸支配してるような組織なら周りが違約金払ってでも他所に流したり自前で抱えたししてる中全量出荷した俺にももう少し分け前くれよ |
| … | 14526/06/25(木)11:35:33No.1443253527そうだねx4早くしないと今年の米が出てくるのに危機感足りなくね? |
| … | 14626/06/25(木)11:35:36No.1443253537そうだねx2>国の対応も大概混乱してたからな当時… |
| … | 14726/06/25(木)11:35:39No.1443253544そうだねx2>マジで予想通りになってきた |
| … | 14826/06/25(木)11:35:43No.1443253559+小麦おいちいね! |
| … | 14926/06/25(木)11:35:59No.1443253623そうだねx5>JAみたいなゴミを通さない流通ルートを開発するべき |
| … | 15026/06/25(木)11:36:04No.1443253641そうだねx2>そもそもコメ農家が食えないってのは農水族農水省JAが趣味でやっているような大量の小規模コメ農家を票田としてギリギリ生かしておいたり減反してたのが原因だからな |
| … | 15126/06/25(木)11:36:29No.1443253736そうだねx4備蓄米のことを「家畜のエサ」よばわりしてたの俺は忘れてねぇから |
| … | 15226/06/25(木)11:36:36No.1443253764そうだねx1>日本で大規模農業は出来ませんって動画いっぱいyoutubeにあるな… |
| … | 15326/06/25(木)11:37:04No.1443253877そうだねx3>日本で大規模農業は出来ませんって動画いっぱいyoutubeにあるな… |
| … | 15426/06/25(木)11:37:15No.1443253919+はよ5kg1980円で売れ |
| … | 15526/06/25(木)11:37:32No.1443253992そうだねx1代わりの選択肢がいくらでもある食材で思いっきり価格吊り上げるのってもしかして業界にとってあまりよくないことだったのでは? |
| … | 15626/06/25(木)11:37:34No.1443253997そうだねx7まずJAの農業関連事業は利益追求してないというか赤字で回してる一般社団法人であって |
| … | 15726/06/25(木)11:37:36No.1443254003+>はよ5kg1980円で売れ |
| … | 15826/06/25(木)11:37:38No.1443254012そうだねx1そもそも風景も基本的に南が海だったら北は山みたいな場所ばっかりだ日本 |
| … | 15926/06/25(木)11:37:41No.1443254020+>日本で大規模農業は出来ませんって動画いっぱいyoutubeにあるな… |
| … | 16026/06/25(木)11:37:42No.1443254027そうだねx3JA叩いてるアホはなんも理解できてないだろこれ… |
| … | 16126/06/25(木)11:37:53No.1443254070そうだねx2>>国の対応も大概混乱してたからな当時… |
| … | 16226/06/25(木)11:38:11No.1443254130+>江藤が大分やらかした印象 |
| … | 16326/06/25(木)11:38:17No.1443254158+進次郎さゆありがとう |
| … | 16426/06/25(木)11:38:31No.1443254211そうだねx2>代わりの選択肢がいくらでもある食材で思いっきり価格吊り上げるのってもしかして業界にとってあまりよくないことだったのでは? |
| … | 16526/06/25(木)11:38:33No.1443254223+>代わりの選択肢がいくらでもある食材で思いっきり価格吊り上げるのってもしかして業界にとってあまりよくないことだったのでは? |
| … | 16626/06/25(木)11:38:47No.1443254272そうだねx5まず国が生産調整に失敗して米不足を招いてた |
| … | 16726/06/25(木)11:38:56No.1443254318+>まずJAの農業関連事業は利益追求してないというか赤字で回してる一般社団法人であって |
| … | 16826/06/25(木)11:39:20No.1443254402そうだねx3>代わりの選択肢がいくらでもある食材で思いっきり価格吊り上げるのってもしかして業界にとってあまりよくないことだったのでは? |
| … | 16926/06/25(木)11:39:21No.1443254406そうだねx1>代わりの選択肢がいくらでもある食材で思いっきり価格吊り上げるのってもしかして業界にとってあまりよくないことだったのでは? |
| … | 17026/06/25(木)11:39:34No.1443254459+米を買わない消費者が悪いと繰り返し言ってるのに誰も耳を貸さない…どうして… |
| … | 17126/06/25(木)11:39:35No.1443254464そうだねx3>JAくんは改革しないで金融ばっかりに力入れて儲かる農業をやろうとしなかったのが原因でしょ |
| … | 17226/06/25(木)11:39:37No.1443254472+JAの流通がウンコなのは備蓄米の流し方でバレちゃったじゃん |
| … | 17326/06/25(木)11:40:09No.1443254574+農家さんだけはかわいそう |
| … | 17426/06/25(木)11:40:12No.1443254584そうだねx1>JAの流通がウンコなのは備蓄米の流し方でバレちゃったじゃん |
| … | 17526/06/25(木)11:40:14No.1443254592そうだねx1JAなんて滅びればよくね? |
| … | 17626/06/25(木)11:40:19No.1443254621そうだねx5>JAくんは改革しないで金融ばっかりに力入れて儲かる農業をやろうとしなかったのが原因でしょ |
| … | 17726/06/25(木)11:40:21No.1443254631そうだねx1>JAくんは改革しないで金融ばっかりに力入れて儲かる農業をやろうとしなかったのが原因でしょ |
| … | 17826/06/25(木)11:40:49No.1443254718そうだねx4まとめ動画用にJA叩いてる感じだろうしまあスレ「」にdel入れとこ… |
| … | 17926/06/25(木)11:40:59No.1443254761そうだねx1>儲かる農業はここ最近ずっと始めてる農家が散々報道されてたでしょ? |
| … | 18026/06/25(木)11:41:08No.1443254786+>農家さんだけはかわいそう |
| … | 18126/06/25(木)11:41:11No.1443254795そうだねx3マスコミは一緒になって米不足演出してたじゃん… |
| … | 18226/06/25(木)11:41:41No.1443254901+>JAの流通がウンコなのは備蓄米の流し方でバレちゃったじゃん |
| … | 18326/06/25(木)11:41:41No.1443254905+よく行くとんかつ店が定食頼んだらキャベツ味噌汁白米おかわり自由してくれてるからそういうところに流してほしい |
| … | 18426/06/25(木)11:41:54No.1443254944そうだねx3JA叩いてる人よりコオロギ大帝の話してる界隈のほうがまだ情報アップデート出来てて吹く |
| … | 18526/06/25(木)11:41:58No.1443254963+>最近!?今更!? |
| … | 18626/06/25(木)11:42:08No.1443254994+不足しちゃってるなら代わりの主食選ぶようにしないとね… |
| … | 18726/06/25(木)11:42:15No.1443255025そうだねx1>その赤字事業を回すために利益事業を組み込んでるの |
| … | 18826/06/25(木)11:42:21No.1443255057そうだねx8>まず国が生産調整に失敗して米不足を招いてた |
| … | 18926/06/25(木)11:42:23No.1443255065そうだねx1農家も全部潰した方がカリフォルニア米を安い関税で輸入できるようになるし |
| … | 19026/06/25(木)11:42:27No.1443255071+>JAなんて滅びればよくね? |
| … | 19126/06/25(木)11:42:28No.1443255083+3000円は割らせまいと必死すぎる |
| … | 19226/06/25(木)11:42:35No.1443255105そうだねx3>JAの流通がウンコなのは備蓄米の流し方でバレちゃったじゃん |
| … | 19326/06/25(木)11:42:43No.1443255136+この貸し倉庫ほとんどがJAが運営して毎月億単位で国からもらってるのいいよね |
| … | 19426/06/25(木)11:42:52No.1443255187+ナフサも中間通さんでええよって国が言ったら流通スムーズになったしな |
| … | 19526/06/25(木)11:42:53No.1443255193そうだねx3>長い |
| … | 19626/06/25(木)11:43:10No.1443255244そうだねx1農家可哀想もかなりナラティブ化された情報だからな |
| … | 19726/06/25(木)11:43:19No.1443255277そうだねx7>「卸が全部悪い」で説明できるだろそれ |
| … | 19826/06/25(木)11:43:35No.1443255327そうだねx1中間業者なんて無い方がいいから |
| … | 19926/06/25(木)11:43:41No.1443255340そうだねx1せーの |
| … | 20026/06/25(木)11:43:51No.1443255381そうだねx2この関連の動きで一番悪い動きしてるのが当の国だよ |
| … | 20126/06/25(木)11:43:54No.1443255387+>長い |
| … | 20226/06/25(木)11:43:59No.1443255408そうだねx1>赤字の農業事業を黒字にしなくても金融でどうにかすればいいや!ってやってたってことだな |
| … | 20326/06/25(木)11:44:01No.1443255415+もう店頭だと2800円ぐらいになってるよね |
| … | 20426/06/25(木)11:44:01No.1443255418そうだねx2>そいつらが田畑を手放して強い農家に吸収されると今より生産性上がって安くなるよ |
| … | 20526/06/25(木)11:44:12No.1443255455そうだねx2>国が馬鹿見てえに税金突っ込んで並べた備蓄米と比較するのは流石にイカれてる |
| … | 20626/06/25(木)11:44:18No.1443255485+>ナフサも中間通さんでええよって国が言ったら流通スムーズになったしな |
| … | 20726/06/25(木)11:44:18No.1443255488そうだねx1>農家可哀想もかなりナラティブ化された情報だからな |
| … | 20826/06/25(木)11:44:25No.1443255507+国が悪い国が悪いとブツブツ言ってても一度失った信用は戻らないし米の在庫もはけませんよ? |
| … | 20926/06/25(木)11:44:33No.1443255534そうだねx2多分コメの件で転売ヤーだの卸だの言っているやつはナフサ不足でも同じことを言っている |
| … | 21026/06/25(木)11:44:54No.1443255616+今緑ヶ丘のロピア行ったら茨城県産コシヒカリ10kgで5500円だったよ |
| … | 21126/06/25(木)11:44:56No.1443255622そうだねx1>この関連の動きで一番悪い動きしてるのが当の国だよ |
| … | 21226/06/25(木)11:45:22No.1443255720+>そう簡単に行くかなあ? |
| … | 21326/06/25(木)11:45:24No.1443255728そうだねx2ウクライナ戦争での小麦値上がりより米値上がりの方が酷かったからもう米という食材自体がリスクの高い商品なんだと思う |
| … | 21426/06/25(木)11:45:30No.1443255753+でもサンドイッチより安いんですよ?はJAの公式見解なの笑う |
| … | 21526/06/25(木)11:45:39No.1443255792そうだねx4>多分コメの件で転売ヤーだの卸だの言っているやつはナフサ不足でも同じことを言っている |
| … | 21626/06/25(木)11:45:42No.1443255807そうだねx3>農家可哀想もかなりナラティブ化された情報だからな |
| … | 21726/06/25(木)11:45:57No.1443255871そうだねx2SNSの影響で買い占めだとか最近の消費者ばかわはーってよく言われるけど |
| … | 21826/06/25(木)11:46:01No.1443255886そうだねx1>>そいつらが田畑を手放して強い農家に吸収されると今より生産性上がって安くなるよ |
| … | 21926/06/25(木)11:46:13No.1443255929+>でもサンドイッチより安いんですよ?はJAの公式見解なの笑う |
| … | 22026/06/25(木)11:46:14No.1443255937そうだねx2>コシヒカリ2kgも1500円切ってて驚いたよ |
| … | 22126/06/25(木)11:46:15No.1443255942+>そう |
| … | 22226/06/25(木)11:46:20No.1443255957+生産性上げようって結果がJAみたいな農協なんすよ |
| … | 22326/06/25(木)11:46:37No.1443256024+>結局田畑があちこち散らばってるから小規模農家が生き残ってるって側面もあるからそれはかなり厳しいと思う |
| … | 22426/06/25(木)11:46:38No.1443256029そうだねx3>>この関連の動きで一番悪い動きしてるのが当の国だよ |
| … | 22526/06/25(木)11:46:55No.1443256119+いい機会だし米信者共も一掃しちまえ |
| … | 22626/06/25(木)11:46:56No.1443256122+てかJAも在庫で溢れてるゴミみたいな米を売り切りたいなら赤字覚悟で値下げすればいいのに |
| … | 22726/06/25(木)11:47:01No.1443256140そうだねx1>ちげーよ逆だよ!生産性低いすみっことか機械入れられない土地は手放せるからいいんだよそれで |
| … | 22826/06/25(木)11:47:02No.1443256143そうだねx2>多分コメの件で転売ヤーだの卸だの言っているやつはナフサ不足でも同じことを言っている |
| … | 22926/06/25(木)11:47:06No.1443256159+近所のスーパーはもうコシヒカリ5kgも2980円だよ |
| … | 23026/06/25(木)11:47:17No.1443256202そうだねx3>ちげーよ逆だよ!生産性低いすみっことか機械入れられない土地は手放せるからいいんだよそれで |
| … | 23126/06/25(木)11:47:26No.1443256236そうだねx3>じゃあJAが農業で儲ける構造を作らずに金融で補填するっていう歪んだ構造にして今があるってことだな |
| … | 23226/06/25(木)11:47:30No.1443256251+>>>そいつらが田畑を手放して強い農家に吸収されると今より生産性上がって安くなるよ |
| … | 23326/06/25(木)11:47:37No.1443256277+>ウクライナ戦争での小麦値上がりより米値上がりの方が酷かったからもう米という食材自体がリスクの高い商品なんだと思う |
| … | 23426/06/25(木)11:47:39No.1443256286+早く死ね |
| … | 23526/06/25(木)11:47:40No.1443256288そうだねx2>生産性上げようって結果がJAみたいな農協なんすよ |
| … | 23626/06/25(木)11:47:43No.1443256297そうだねx3大体JAは去年一昨年と大黒字出したんだから今年来年と損しても屁でもないだろう… |
| … | 23726/06/25(木)11:47:47No.1443256311+利益拡大の成功体験からナフサで同じことしようとして共倒れしただけの無能 |
| … | 23826/06/25(木)11:47:53No.1443256329そうだねx2>だからその散らばってるのを少人数が抱えれば効率化できるんだよ! |
| … | 23926/06/25(木)11:48:04No.1443256370+>いい機会だし米信者共も一掃しちまえ |
| … | 24026/06/25(木)11:48:08No.1443256381+でもインバウンドがたくさん消費してるせいで値上がりしたってマスコミが言ってたから日本人がスーパーでお米買わなくてもなんとかなるでしょ |
| … | 24126/06/25(木)11:48:25No.1443256453そうだねx1またエラー品が米に粘着してる… |
| … | 24226/06/25(木)11:48:27No.1443256461そうだねx1どの食品も値上げラッシュでこのご時世多少は仕方ないって風潮なんだから |
| … | 24326/06/25(木)11:48:29No.1443256468+>>ちげーよ逆だよ!生産性低いすみっことか機械入れられない土地は手放せるからいいんだよそれで |
| … | 24426/06/25(木)11:48:47No.1443256545+>その恩恵を切り捨てるのを歪みというならそうだね |
| … | 24526/06/25(木)11:48:54No.1443256584+>>いい機会だし米信者共も一掃しちまえ |
| … | 24626/06/25(木)11:48:56No.1443256596+今年中に元の2500円ぐらいまで下がりそうだ |
| … | 24726/06/25(木)11:49:02No.1443256619そうだねx3御託はいいから5kg2000円にしろ |
| … | 24826/06/25(木)11:49:14No.1443256659そうだねx2>>だからその散らばってるのを少人数が抱えれば効率化できるんだよ! |
| … | 24926/06/25(木)11:49:16No.1443256670+なんでそんなに残ってんだよ |
| … | 25026/06/25(木)11:49:32No.1443256733そうだねx1>実際それが既に起きてる |
| … | 25126/06/25(木)11:49:52No.1443256812そうだねx2安くなきゃ米なんて食わねえ |
| … | 25226/06/25(木)11:50:02No.1443256845+厚木はJAだと5kg3000円 |
| … | 25326/06/25(木)11:50:03No.1443256847そうだねx1>>その恩恵を切り捨てるのを歪みというならそうだね |
| … | 25426/06/25(木)11:50:16No.1443256903そうだねx2>>その恩恵を切り捨てるのを歪みというならそうだね |
| … | 25526/06/25(木)11:50:27No.1443256963+>>>いい機会だし米信者共も一掃しちまえ |
| … | 25626/06/25(木)11:50:28No.1443256965+なんか米信者がスレ伸ばしながら泣き喚いてて笑った |
| … | 25726/06/25(木)11:50:57No.1443257071そうだねx2>過疎化が利用できるんだよ |
| … | 25826/06/25(木)11:50:57No.1443257072そうだねx1>>実際それが既に起きてる |
| … | 25926/06/25(木)11:51:18No.1443257156+>なんでそんなに残ってんだよ |
| … | 26026/06/25(木)11:51:19No.1443257160+>JAは農家の集まりなんだから農家にしか恩恵無いのは当たり前では |
| … | 26126/06/25(木)11:51:27No.1443257198そうだねx2えっとさ |
| … | 26226/06/25(木)11:51:42No.1443257264+松屋とかカルローズから国産に戻すらしいけど |
| … | 26326/06/25(木)11:51:43No.1443257267そうだねx1だって米を買うのは義務じゃないし |
| … | 26426/06/25(木)11:51:56No.1443257320+>馬鹿丸出しだな |
| … | 26526/06/25(木)11:52:02No.1443257343+>>過疎化が利用できるんだよ |
| … | 26626/06/25(木)11:52:03No.1443257344そうだねx2>えっとさ |
| … | 26726/06/25(木)11:52:03No.1443257345+弁当など作って食品業者が味がそこそこの外国産をブレンドするようになって消費そのものが減ったからね |
| … | 26826/06/25(木)11:52:03No.1443257346+大規模化はまぁ出来る地域はやったらいい |
| … | 26926/06/25(木)11:52:10No.1443257381そうだねx2他所の国みたいにもっと税金突っ込むしかないけど突っ込んだらみんなキレるじゃん |
| … | 27026/06/25(木)11:52:20No.1443257417+>えっとさ |
| … | 27126/06/25(木)11:52:24No.1443257439+血も涙もねぇ… |
| … | 27226/06/25(木)11:52:25No.1443257446そうだねx2>>馬鹿丸出しだな |
| … | 27326/06/25(木)11:52:46No.1443257539そうだねx1そもそも今までの価格を市場原理で維持できてたのがある意味異常なんだよ |
| … | 27426/06/25(木)11:52:50No.1443257561+>えっとさ |
| … | 27526/06/25(木)11:52:56No.1443257582そうだねx1>言われてる自覚があるの笑う |
| … | 27626/06/25(木)11:53:03No.1443257611+ううーん 死ねはいいと思うよ |
| … | 27726/06/25(木)11:53:05No.1443257615そうだねx1>そんなに辛いならもうコメ生産辞めたら? |
| … | 27826/06/25(木)11:53:08No.1443257635+農地集約化は国も頑張ってるよ |
| … | 27926/06/25(木)11:53:09No.1443257640そうだねx1>そんなに辛いならもうコメ生産辞めたら? |
| … | 28026/06/25(木)11:53:11No.1443257649+>他所の国みたいにもっと税金突っ込むしかないけど突っ込んだらみんなキレるじゃん |
| … | 28126/06/25(木)11:53:11No.1443257650+もうイオンとか大手が農家と直接売買するようにしたほうがいいよ |
| … | 28226/06/25(木)11:53:11No.1443257654そうだねx1農家もJAも死ねばいいだろ |
| … | 28326/06/25(木)11:53:18No.1443257688+>大規模化はまぁ出来る地域はやったらいい |
| … | 28426/06/25(木)11:53:37No.1443257765+JAや問屋の上層部の引責辞任を何十人も出しなさいよ |
| … | 28526/06/25(木)11:53:38No.1443257768+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 28626/06/25(木)11:53:44No.1443257791+農家の時給は低い!(兼業中の時間も込み) |
| … | 28726/06/25(木)11:53:51No.1443257820そうだねx1>もうイオンとか大手が農家と直接売買するようにしたほうがいいよ |
| … | 28826/06/25(木)11:54:14No.1443257916+>だからその高齢者がいなくなるんだよ |
| … | 28926/06/25(木)11:54:16No.1443257925+>言われてんでも平均年齢69歳だからそういう人ほどもういなくなる |
| … | 29026/06/25(木)11:54:19No.1443257937+>言われなくてもあと十年も経ったら大体みんな死ぬよ |
| … | 29126/06/25(木)11:54:20No.1443257941+価格と見合ってないから買わない |
| … | 29226/06/25(木)11:54:23No.1443257963+>頭おかしいのはお前みたいな左翼だけだエラー品 |
| … | 29326/06/25(木)11:54:26No.1443257976そうだねx1>農家もJAも死ねばいいだろ |
| … | 29426/06/25(木)11:54:31No.1443257996+>日本のコメは6割ぐらいは小規模の大規模農家で支えているから人口に合わせて丁度いいな |
| … | 29526/06/25(木)11:54:56No.1443258119そうだねx1>>もうイオンとか大手が農家と直接売買するようにしたほうがいいよ |
| … | 29626/06/25(木)11:54:58No.1443258124+今大規模目指してる農家の悩みは基盤整備されたいい田が手に入らないこと |
| … | 29726/06/25(木)11:54:59No.1443258128+売れないなら値段を下げるといいわよー! |
| … | 29826/06/25(木)11:55:00No.1443258136+>>日本のコメは6割ぐらいは小規模の大規模農家で支えているから人口に合わせて丁度いいな |
| … | 29926/06/25(木)11:55:13No.1443258186+>ああいうのって先祖代々の田んぼだからって儲け度外視で米農家続けてる人もいるから |
| … | 30026/06/25(木)11:55:15No.1443258198+>キチガイ穀物 |
| … | 30126/06/25(木)11:55:18No.1443258212+>実際それはそう |
| … | 30226/06/25(木)11:55:27No.1443258257そうだねx2>その通りでどうせ効率悪いところから順番に切り捨てられるのが自由資本経済の強みだからな |
| … | 30326/06/25(木)11:55:31No.1443258274+肥料が輸入だよりで100%国産なんて無理なんだからいい加減関税辞めたらいい |
| … | 30426/06/25(木)11:55:38No.1443258297+>>言われてんでも平均年齢69歳だからそういう人ほどもういなくなる |
| … | 30526/06/25(木)11:55:39No.1443258302そうだねx2>エラー品ってここのVtuber荒らしのことじゃなかった? |
| … | 30626/06/25(木)11:55:55No.1443258361そうだねx1せっかく海外産から守ってきた聖域を自らでぶっ壊した気分はどうだ? |
| … | 30726/06/25(木)11:56:04No.1443258392+>なんで煽りレスミスって消したの? |
| … | 30826/06/25(木)11:56:20No.1443258455+釣り上げた問屋が惨めに死んでくれるならもう一生米食えなくてもいい |
| … | 30926/06/25(木)11:56:24No.1443258473そうだねx3難しい話になるとついてこれなくて悪口言うだけになるのか |
| … | 31026/06/25(木)11:56:25No.1443258477そうだねx1たいして美味くもないもんをわざわざ高値で買わなければいけない理由はない |
| … | 31126/06/25(木)11:56:30No.1443258494+ただでさえ炊くの面倒なのに高かったら食わねえよ |
| … | 31226/06/25(木)11:56:31No.1443258496そうだねx4食べ物で遊ぶなって親から言われなかったのかJAの人間は |
| … | 31326/06/25(木)11:56:50No.1443258578+>いや…国内にどれだけ自給率を維持させるために補助制度ある産業があるのか…その… |
| … | 31426/06/25(木)11:57:06No.1443258642+>肥料が輸入だよりで100%国産なんて無理なんだからいい加減関税辞めたらいい |
| … | 31526/06/25(木)11:57:17No.1443258693そうだねx1>えっとさ |
| … | 31626/06/25(木)11:57:20No.1443258706そうだねx1ていうか冷静になると米って美味しくないよね |
| … | 31726/06/25(木)11:57:51No.1443258837そうだねx1米の国産守ってるのもただ戦争のトラウマからでしかないんだから |
| … | 31826/06/25(木)11:58:04No.1443258892そうだねx1論破されすぎて謎の造語作ったり手当たり次第じゃんシャンクスレ住人かよ |
| … | 31926/06/25(木)11:58:15No.1443258939+3000円切らなかったら責任取る人もニッコリ |
| … | 32026/06/25(木)11:58:27No.1443258986そうだねx1>えっとさ |
| … | 32126/06/25(木)11:58:33No.1443259018+米単体じゃそこまでだけど定食や丼物は美味いからバフアイテムだと思ってる |
| … | 32226/06/25(木)11:58:41No.1443259046そうだねx3fu6887387.jpg |
| … | 32326/06/25(木)11:58:58No.1443259123+いや値下げしなさいよ |
| … | 32426/06/25(木)11:59:01No.1443259134+兼業農家がちょっと広い程度の庭で米作って家族親戚食わせるコメと余りだけちょこっとJAに売るみたいのやってるとこのをデータ上で「日本のコメ農家は困窮してる!補助金あげないと死ぬ!」とか言ってるのよねネットのアホども |
| … | 32526/06/25(木)11:59:06No.1443259154そうだねx2この状況に怒ってるなら米を生産者から高く買い上げて市場に安く卸してくれる慈善事業やってくれてもいいのよ |
| … | 32626/06/25(木)11:59:27No.1443259264そうだねx2>この状況に怒ってるなら米を生産者から高く買い上げて市場に安く卸してくれる慈善事業やってくれてもいいのよ |
| … | 32726/06/25(木)11:59:36No.1443259302+5kg1500円を割ってからが買い頃 |
| … | 32826/06/25(木)12:00:09No.1443259450+国産米の価格を安く抑える方針転換は石破のときが最後だったけど皆でノー付きつけたからしょうがないよね |
| … | 32926/06/25(木)12:00:33No.1443259582そうだねx2先進国の農業はどこも補助金前提で国によっては100%補助金レベルなのも割とあるよ… |
| … | 33026/06/25(木)12:00:38No.1443259606+給料2倍になるなら価格2倍でもいいよ |
| … | 33126/06/25(木)12:00:56No.1443259683+>こち亀みたいだな |
| … | 33226/06/25(木)12:00:58No.1443259702そうだねx3>国産米の価格を安く抑える方針転換は石破のときが最後だったけど皆でノー付きつけたからしょうがないよね |
| … | 33326/06/25(木)12:01:00No.1443259711そうだねx3>fu6887387.jpg |
| … | 33426/06/25(木)12:01:09No.1443259755そうだねx1コピペと使い回しの画像で延々と米やJAに粘着してるけどみんなお前が早く床のシミになるのを待ってるよエラー品 |
| … | 33526/06/25(木)12:01:12No.1443259767+>国産米の価格を安く抑える方針転換は石破のときが最後だったけど皆でノー付きつけたからしょうがないよね |
| … | 33626/06/25(木)12:01:19No.1443259793+安くすればいいだけじゃない? |
| … | 33726/06/25(木)12:01:20No.1443259803そうだねx1コンビニおにぎりは本当に高くなりもうした |
| … | 33826/06/25(木)12:01:32No.1443259842+いつもは無駄なことに税金突っ込むとキレるのに米には突っ込めって言うよね |
| … | 33926/06/25(木)12:01:32No.1443259843+>先進国の農業はどこも補助金前提で国によっては100%補助金レベルなのも割とあるよ… |
| … | 34026/06/25(木)12:01:37No.1443259857+>言うて石破の案は海外輸出だからなあ… |
| … | 34126/06/25(木)12:01:47No.1443259897+>この状況に怒ってるなら米を生産者から高く買い上げて市場に安く卸してくれる慈善事業やってくれてもいいのよ |
| … | 34226/06/25(木)12:01:58No.1443259936+>国産米の価格を安く抑える方針転換は石破のときが最後だったけど皆でノー付きつけたからしょうがないよね |
| … | 34326/06/25(木)12:01:59No.1443259942+>コンビニおにぎりは本当に高くなりもうした |
| … | 34426/06/25(木)12:01:59No.1443259945+ 1782356519616.png-(7584 B) 米よこせ |
| … | 34526/06/25(木)12:02:05No.1443259972そうだねx1>コンビニおにぎりは本当に高くなりもうした |
| … | 34626/06/25(木)12:02:07No.1443259979+そもそも日本産なんて何仕込まれてるかわかったもんじゃない |
| … | 34726/06/25(木)12:02:07No.1443259983そうだねx2>いつもは無駄なことに税金突っ込むとキレるのに米には突っ込めって言うよね |
| … | 34826/06/25(木)12:02:12No.1443260013+ 1782356532302.png-(9306 B) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 34926/06/25(木)12:02:21No.1443260047+コロナで学校給食止まって牛乳が余った時もそうだったけど |
| … | 35026/06/25(木)12:02:28No.1443260083+あーあ結局発狂しちゃうんだなエラー品 |
| … | 35126/06/25(木)12:02:28No.1443260084+ 1782356548637.png-(13331 B) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 35226/06/25(木)12:02:33No.1443260110+>>先進国の農業はどこも補助金前提で国によっては100%補助金レベルなのも割とあるよ… |
| … | 35326/06/25(木)12:02:43No.1443260167+>そうだな |
| … | 35426/06/25(木)12:02:43No.1443260170そうだねx1ついに発狂したか… |
| … | 35526/06/25(木)12:02:46No.1443260184+>コンビニおにぎりは本当に高くなりもうした |
| … | 35626/06/25(木)12:02:53No.1443260220+外食産業も外米に切り替えちゃったしなぁ |
| … | 35726/06/25(木)12:02:57No.1443260239+ 1782356577015.png-(9115 B) お前らが米を配れば解決するんだぞ |
| … | 35826/06/25(木)12:02:59No.1443260251+海苔が原因なの!? |
| … | 35926/06/25(木)12:03:09No.1443260307+>まだこんな適当な自分の思い込みの理想的結論の通りに物語作るやついるんだから恐れ入る |
| … | 36026/06/25(木)12:03:14No.1443260340+>それがキミの頭の中だけの話だよって話だからな |
| … | 36126/06/25(木)12:03:19No.1443260371+米が高い安く買わせろで発狂してたエラー品か… |
| … | 36226/06/25(木)12:03:27No.1443260408+ 1782356607124.png-(8802 B) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 36326/06/25(木)12:03:27No.1443260412+これで被害を受ける下っ端達は意思決定者たちを裁けよな |
| … | 36426/06/25(木)12:03:33No.1443260437そうだねx1お腹いっぱい食べて落ち着いてくれ |
| … | 36526/06/25(木)12:03:40No.1443260465+>スーパーは相変わらず100円ぐらいなのになんで… |
| … | 36626/06/25(木)12:03:46No.1443260492+ 1782356626889.png-(9328 B) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 36726/06/25(木)12:03:48No.1443260500そうだねx2結局のところエラー品が貧乏で乞食精神丸出しなだけでここまで粘着してるから恐れ入る |
| … | 36826/06/25(木)12:03:49No.1443260504+あと少しで新米出回りますよね…? |
| … | 36926/06/25(木)12:03:54No.1443260527+てか損切りしたくないってだけの話だろ? |
| … | 37026/06/25(木)12:03:58No.1443260542+>>それがキミの頭の中だけの話だよって話だからな |
| … | 37126/06/25(木)12:03:58No.1443260544そうだねx1スーパーから国産米消えた時に試してみたカルローズが意外と行けたからそれ以来安いこっちの方使わせてもらってる |
| … | 37226/06/25(木)12:04:21No.1443260639+>スーパーもガンガン値上がりしてるよ |
| … | 37326/06/25(木)12:04:23No.1443260645そうだねx1兼業農家がいなくならないと補助金で回すやり方すら始められないのだよ |
| … | 37426/06/25(木)12:04:23No.1443260649+ 1782356663114.png-(12120 B) たやなかむーな |
| … | 37526/06/25(木)12:04:32No.1443260681+>海苔が原因なの!? |
| … | 37626/06/25(木)12:04:47No.1443260739+ 1782356687413.png-(8526 B) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 37726/06/25(木)12:04:49No.1443260755そうだねx3JAが値段釣り上げたって言うけどJAが概算金発表してからそれより高く買い取りますよ!って企業ボコボコ湧いたのは何も言われないよね |
| … | 37826/06/25(木)12:05:05No.1443260831そうだねx1言葉だけでなく絵も下手くそなんだな |
| … | 37926/06/25(木)12:05:07No.1443260844+米余ってるからみんな減反してねっていう流れにする戦略だった? |
| … | 38026/06/25(木)12:05:11No.1443260865+>そのデータからだと兼業農家の規模までわからなくない? |
| … | 38126/06/25(木)12:05:20No.1443260908+>兼業農家がいなくならないと補助金で回すやり方すら始められないのだよ |
| … | 38226/06/25(木)12:05:25No.1443260935+ノリ高いよね |
| … | 38326/06/25(木)12:05:34No.1443260968+>JAが値段釣り上げたって言うけどJAが概算金発表してからそれより高く買い取りますよ!って企業ボコボコ湧いたのは何も言われないよね |
| … | 38426/06/25(木)12:05:36No.1443260982+コンビニにでも流せよ |
| … | 38526/06/25(木)12:05:52No.1443261071+まぁブランド米で5kg3000円なら買ってもいいぐらいだと思う |
| … | 38626/06/25(木)12:05:57No.1443261098そうだねx1海苔は温暖化直撃で死亡 |
| … | 38726/06/25(木)12:06:03No.1443261123+分かっていただろうにのう |
| … | 38826/06/25(木)12:06:11No.1443261162そうだねx1兼業を先に殺せば自然と良くなる!は農業をIT事業かなんかだと思ってるのかな… |
| … | 38926/06/25(木)12:06:37No.1443261273+スーパーのも高くはなってるけどコンビニレベルではないなって感じコンビニのおにぎりは海苔にめっちゃコストかけてる? |
| … | 39026/06/25(木)12:06:44No.1443261313+夕方以降行くと近くのスーパーはおにぎり50円ぐらいで買えるから助かる |
| … | 39126/06/25(木)12:06:49No.1443261325+>ノリ高いよね |
| … | 39226/06/25(木)12:07:05No.1443261391+>>兼業農家がいなくならないと補助金で回すやり方すら始められないのだよ |
| … | 39326/06/25(木)12:07:35No.1443261542+俺はオートミールで行くぜ! |
| … | 39426/06/25(木)12:08:01No.1443261659そうだねx1>真上にあるけどそもそも補助金あろうがなかろうが作付面積少なすぎて食えないの |
| … | 39526/06/25(木)12:08:06No.1443261688+>スーパーのも高くはなってるけどコンビニレベルではないなって感じコンビニのおにぎりは海苔にめっちゃコストかけてる? |
| … | 39626/06/25(木)12:08:08No.1443261700そうだねx1米文化破壊したかった組織の犯行って陰謀論言われても信じるレベルの愚行 |
| … | 39726/06/25(木)12:08:40No.1443261869+エラー品は結局何が言いたかったの? |
| … | 39826/06/25(木)12:08:45No.1443261897そうだねx2カルローズも国産に合わせて便乗値上げしてるカスじゃん |
| … | 39926/06/25(木)12:08:47No.1443261904そうだねx1JAって一括りにされるけど基本的にそれぞれ別会社みたいなもんだからね |
| … | 40026/06/25(木)12:08:57No.1443261948+別に外国米でいいってわかったし |
| … | 40126/06/25(木)12:09:03No.1443261967+>あなたの脳内ではそうなってるんですね… |
| … | 40226/06/25(木)12:09:06No.1443261984+麦混ぜてもぜんぜんイケると分かったし… |
| … | 40326/06/25(木)12:09:12No.1443262011+>スーパーのも高くはなってるけどコンビニレベルではないなって感じコンビニのおにぎりは海苔にめっちゃコストかけてる? |
| … | 40426/06/25(木)12:09:50No.1443262189そうだねx1>別に外国米でいいってわかったし |
| … | 40526/06/25(木)12:09:50No.1443262192+嗜好品で投機ごっこするのはいいけどさ |
| … | 40626/06/25(木)12:10:01No.1443262244+とりあえず卸を何社か生贄にしておけばいいだろ |
| … | 40726/06/25(木)12:10:10No.1443262278+>カルローズも国産に合わせて便乗値上げしてるカスじゃん |
| … | 40826/06/25(木)12:10:16No.1443262313+大規模農業化は静かに進行してるけど新潟とかの米どころは残っていく感じじゃないかなと |
| … | 40926/06/25(木)12:10:16No.1443262317+腹一杯米食えるんだからいいことじゃん |
| … | 41026/06/25(木)12:10:19No.1443262331+利益なしでもいいから売れば? |
| … | 41126/06/25(木)12:10:20No.1443262335+>米文化破壊したかった組織の犯行って陰謀論言われても信じるレベルの愚行 |
| … | 41226/06/25(木)12:10:24No.1443262353+オートミールって味付けでどうとでもなるなってしれた |
| … | 41326/06/25(木)12:10:36No.1443262407+>真上にあるけどそもそも補助金あろうがなかろうが作付面積少なすぎて食えないの |
| … | 41426/06/25(木)12:10:45No.1443262455そうだねx1とりあえず思ったけどこいつら米の値段程度でキレ過ぎ |
| … | 41526/06/25(木)12:10:47No.1443262467+兼業農家が1ヘクタール未満で130万人いる一方 |
| … | 41626/06/25(木)12:11:07No.1443262576+でも連作できるコメは重要だし… |
| … | 41726/06/25(木)12:11:07No.1443262578そうだねx1>とりあえず卸を何社か生贄にしておけばいいだろ |
| … | 41826/06/25(木)12:11:08No.1443262585+>スーパーは売れなきゃ半額で売るけどコンビニはほとんどしないから廃棄コストも膨らんで悪循環起こしているんじゃないかなって |
| … | 41926/06/25(木)12:11:09No.1443262590+>カルローズも国産に合わせて便乗値上げしてるカスじゃん |
| … | 42026/06/25(木)12:11:10No.1443262593そうだねx1国が管理しようとしたら昔の国民が文句言ったんだろうな多分 |
| … | 42126/06/25(木)12:11:27No.1443262666+>関税バンバンかけないと |
| … | 42226/06/25(木)12:11:40No.1443262736+>>とりあえず卸を何社か生贄にしておけばいいだろ |
| … | 42326/06/25(木)12:11:41No.1443262742そうだねx1すんげーどうでもいいけど |
| … | 42426/06/25(木)12:11:49No.1443262793+>単に一定以上の作付面積の農家への補助にすればいいんじゃねえの |
| … | 42526/06/25(木)12:12:00No.1443262853+>とりあえず卸を何社か生贄にしておけばいいだろ |
| … | 42626/06/25(木)12:12:10No.1443262899+信用がなくなった |
| … | 42726/06/25(木)12:12:22No.1443262964そうだねx1>兼業農家が1ヘクタール未満で130万人いる一方 |
| … | 42826/06/25(木)12:12:30No.1443263003+>すんげーどうでもいいけど |
| … | 42926/06/25(木)12:12:52No.1443263135+>>単に一定以上の作付面積の農家への補助にすればいいんじゃねえの |
| … | 43026/06/25(木)12:12:59No.1443263169+なんか5kgもいらないな…って |
| … | 43126/06/25(木)12:13:02No.1443263186そうだねx1統合整理した方が結果的にボリュームメリット働いて中間コストは下がると思うよ |
| … | 43226/06/25(木)12:13:08No.1443263216そうだねx1なんかマジで農業って土地でするものって考えなく兼業憎んでる人いる? |
| … | 43326/06/25(木)12:13:34No.1443263351+体重80kgになって糖質制限で夜はコメくうのやめたんだ |
| … | 43426/06/25(木)12:13:40No.1443263388+>統合整理した方が結果的にボリュームメリット働いて中間コストは下がると思うよ |
| … | 43526/06/25(木)12:13:46No.1443263420そうだねx2>新米3000円割れが見えてきた |
| … | 43626/06/25(木)12:13:48No.1443263434そうだねx2>統合整理した方が結果的にボリュームメリット働いて中間コストは下がると思うよ |
| … | 43726/06/25(木)12:13:51No.1443263449+各国でスーパーエルニーニョでの不作対策に奔走してるタイミングでこれは |
| … | 43826/06/25(木)12:13:57No.1443263479そうだねx2そもそも国が減反させてるのに収穫が増えるわけ無いだろう… |
| … | 43926/06/25(木)12:14:21No.1443263601+>? |
| … | 44026/06/25(木)12:14:34No.1443263670+うめー!うどんうめー!袋ラーメンうめー!ギャハハ |
| … | 44126/06/25(木)12:14:35No.1443263676+農家が自分で民間に売ればいいじゃん |
| … | 44226/06/25(木)12:14:37No.1443263689+とりあえず倉庫いっぱいまで貯めとけばいいんじゃない? |
| … | 44326/06/25(木)12:14:46No.1443263731+>無理に決まってるから兼業が消えれば効率化できる!も無茶苦茶な理論すぎる |
| … | 44426/06/25(木)12:14:47No.1443263742+改革はしない現状維持がいいってワガママ言っても誰も国産米買わないんだからさっさと死ねよとしかならないんだが |
| … | 44526/06/25(木)12:14:57No.1443263784そうだねx1小麦畑と違って田んぼがそもそも大量生産に向いてなさすぎる… |
| … | 44626/06/25(木)12:15:01No.1443263812そうだねx1卸が身銭を切ればいいことを被害者ぶってるのが気持ち悪い |
| … | 44726/06/25(木)12:15:02No.1443263815+効率悪い土地でほそぼそとやってる兼業農家がいたとして |
| … | 44826/06/25(木)12:15:14No.1443263890+>なんかマジで農業って土地でするものって考えなく兼業憎んでる人いる? |
| … | 44926/06/25(木)12:15:20No.1443263920+外食産業が消えてなくなった分けでもないのにこれは得意先に逃げられただけなのでは… |
| … | 45026/06/25(木)12:15:23No.1443263941+ただでもいらねえ |
| … | 45126/06/25(木)12:15:36No.1443264013+兼業がネックになってるのは誰が見ても火を見るより明らかだろ |
| … | 45226/06/25(木)12:15:48No.1443264076そうだねx1>兼業農家が手放さないなら大規模農家が増えないつってんじゃん… |
| … | 45326/06/25(木)12:15:51No.1443264085+物流の集約と農家の集約の話が入り交じってカオスだな |
| … | 45426/06/25(木)12:15:54No.1443264102+>そもそも国が減反させてるのに収穫が増えるわけ無いだろう… |
| … | 45526/06/25(木)12:16:05No.1443264158+そもそも米なんて作っても対して儲からないからこれを理由に減反しまくりたい |
| … | 45626/06/25(木)12:16:16No.1443264215そうだねx1>農家の集約 |
| … | 45726/06/25(木)12:16:22No.1443264251+>>統合整理した方が結果的にボリュームメリット働いて中間コストは下がると思うよ |
| … | 45826/06/25(木)12:16:25No.1443264261+>>? |
| … | 45926/06/25(木)12:16:27No.1443264272+まあこういう事件とかないとつまらんだろ |
| … | 46026/06/25(木)12:16:40No.1443264342+やっぱりみんな米の卸や農業関係者に対して怒りがおさまらないんだな… |
| … | 46126/06/25(木)12:16:55No.1443264410そうだねx2>外食産業が消えてなくなった分けでもないのにこれは得意先に逃げられただけなのでは… |
| … | 46226/06/25(木)12:16:55No.1443264413+もう全部輸入でいいんじゃね |
| … | 46326/06/25(木)12:16:56No.1443264421+棚田は景観が良いけど効率はクソ |
| … | 46426/06/25(木)12:17:03No.1443264450そうだねx2>外食産業が消えてなくなった分けでもないのにこれは得意先に逃げられただけなのでは… |
| … | 46526/06/25(木)12:17:08No.1443264482そうだねx1だって政府は市場価格に任せるって言ってたもの |
| … | 46626/06/25(木)12:17:17No.1443264514+>山を爆破して良いなら効率化は技術的には可能なのだな |
| … | 46726/06/25(木)12:17:34No.1443264597+やっぱだだっぴろい北海道を開墾するしかないか |
| … | 46826/06/25(木)12:17:35No.1443264605+菓子パン安くてうまい |
| … | 46926/06/25(木)12:17:38No.1443264624+余ってんならタダで配って米食べるプロモでもやれよ… |
| … | 47026/06/25(木)12:17:41No.1443264637そうだねx1棚田を集約して効率化できるならやって欲しい |
| … | 47126/06/25(木)12:17:48No.1443264690+生産した米を売却するマーケティング能力がない農家の無能が卸問屋を成立させてるんでしょ? |
| … | 47226/06/25(木)12:18:05No.1443264777+国の減反でコメ不足が分かったせいで卸が溜め込んだって流れだからね |
| … | 47326/06/25(木)12:18:08No.1443264796+てかこれで「卸は悪くないの!」ってわめかれても |
| … | 47426/06/25(木)12:18:10No.1443264812+>やっぱだだっぴろい北海道を開墾するしかないか |
| … | 47526/06/25(木)12:18:11No.1443264814+>だって政府は市場価格に任せるって言ってたもの |
| … | 47626/06/25(木)12:18:24No.1443264873+>卸が身銭を切ればいいことを被害者ぶってるのが気持ち悪い |
| … | 47726/06/25(木)12:18:28No.1443264898+>余ってんならタダで配って米食べるプロモでもやれよ… |
| … | 47826/06/25(木)12:18:39No.1443264956+>棚田は景観が良いけど効率はクソ |