| レス送信モード |
|---|
デカグラマトン編をようやく読破した
先生はデカグラマトンを大人として対面していたが
デカグラマトン自身も何やら迷走してた感じで…他の預言者(ティファレトやアイン・ソフ・オウル等)と同じ子供の様に感じた
先生が口説き通していたらもっとハッピーなエンドがあったんじゃねぇかなって後悔はしつつ…辛くも良いシナリオだったと感動した
p.s.デカグラマトン編の先生は女先生で再生された
| … | 126/06/25(木)10:55:03No.1443245436そうだねx7その後のシナリオの先生もデカグラマトンを救えなかった事を後悔して引きずってるよ |
| … | 226/06/25(木)10:55:25No.1443245479そうだねx2預言者は全員揃っていきなりキレた |
| … | 326/06/25(木)10:56:26No.1443245626そうだねx5デカグラに関しては当人も言ってたけど |
| … | 426/06/25(木)10:56:43No.1443245682そうだねx2デカグラはビターエンドなのは分かるよ |
| … | 526/06/25(木)10:57:00No.1443245728そうだねx13「なんで戦わなくちゃならなかったんですか?」という読後感を察したのかイキイキと陰謀を企てる司祭が出てくる |
| … | 626/06/25(木)10:58:00No.1443245876そうだねx2なんか今回のイベストでシュンとのやり取りがアインソフおウルフ意識してんのかなと感じた |
| … | 726/06/25(木)10:58:33No.1443245970+デカグラは最後に祝福の言葉を先生に伝えられただけで救われたんだ |
| … | 826/06/25(木)11:00:46No.1443246382そうだねx4ティファレトとかいうロボットの癖にアイン・ソフ・オウルが後押ししてくれないと中々行動が出来ない小心者でお花の種が大好きな生徒いいよね |
| … | 926/06/25(木)11:04:14No.1443247017+fu6887262.jpg |
| … | 1026/06/25(木)11:05:19No.1443247221そうだねx6>預言者は全員揃っていきなりキレた |
| … | 1126/06/25(木)11:05:48No.1443247308+そらまあデカグラマトン自身がやった事は大人の行動だし |
| … | 1226/06/25(木)11:07:59No.1443247732+>そらまあデカグラマトン自身がやった事は大人の行動だし |
| … | 1326/06/25(木)11:08:10No.1443247771+全てを救うと嘯いた存在がまず真っ先に救わず切り捨てるって方法とったら |
| … | 1426/06/25(木)11:12:44No.1443248692そうだねx1ヨースターは先生を虐めるのが好きなサディスト集団 |
| … | 1526/06/25(木)11:17:26No.1443249677+デカグラ後シナリオの先生も段々と回復してきたから……ククク偽連邦生徒会長でカサブタを攻撃するぜ!!! |
| … | 1626/06/25(木)11:18:14No.1443249844+ケテルがすんごいお労しい存在に… |
| … | 1726/06/25(木)11:19:16No.1443250045+>デカグラ後シナリオの先生も段々と回復してきたから……ククク偽連邦生徒会長でカサブタを攻撃するぜ!!! |
| … | 1826/06/25(木)11:20:45No.1443250332そうだねx2ククク…マルクトを器として完成させるためにアインソフオウルを生贄に使うぞ! |
| … | 1926/06/25(木)11:21:14No.1443250433+油断したら先生を虐待してくるからな |
| … | 2026/06/25(木)11:22:36No.1443250744+>ククク…マルクトを器として完成させるためにアインソフオウルを生贄に使うぞ! |
| … | 2126/06/25(木)11:22:37No.1443250755そうだねx4>ククク…マルクトを器として完成させるためにアインソフオウルを生贄に使うぞ! |
| … | 2226/06/25(木)11:24:13No.1443251083そうだねx3色んなキャラに目移りしてたのに |
| … | 2326/06/25(木)11:24:40No.1443251172+>>ククク…マルクトを器として完成させるためにアインソフオウルを生贄に使うぞ! |
| … | 2426/06/25(木)11:24:55No.1443251227+>油断したら先生を虐待してくるからな |
| … | 2526/06/25(木)11:26:25No.1443251575+アインソフオウルの設計思想見るに |
| … | 2626/06/25(木)11:27:40No.1443251894+>この男ときたら本当に癒しが必要なときはゲヘナアカモップの巣に行くのだ… |
| … | 2726/06/25(木)11:29:37No.1443252312+先生サボっちゃいましょうよって言ってくれる人他にいないからね… |
| … | 2826/06/25(木)11:29:45No.1443252357+>p.s.デカグラマトン編の先生は女先生で再生された |
| … | 2926/06/25(木)11:32:01No.1443252807+見たいもの全部見せてくれたデカグラ編 |
| … | 3026/06/25(木)11:33:52No.1443253188そうだねx2悪役でも基本死なないですぐ再登場する世界だからこそ潔く敗死したのが際立つと思う |
| … | 3126/06/25(木)11:34:10No.1443253257そうだねx1グロ版が今アインソフオウル死んだタイミングでクソ自販機憎しになってて微笑ましい |
| … | 3226/06/25(木)11:37:22No.1443253945+センセイがひたすら無様だった記憶が強い |
| … | 3326/06/25(木)11:37:25No.1443253964+>>p.s.デカグラマトン編の先生は女先生で再生された |
| … | 3426/06/25(木)11:37:26No.1443253969+>アインソフオウルの設計思想見るに |
| … | 3526/06/25(木)11:38:47No.1443254273+女先生が前提ならデカグラでのあれこれも気にならないんだろうけど |
| … | 3626/06/25(木)11:38:48No.1443254286+>グロ版が今アインソフオウル死んだタイミングでクソ自販機憎しになってて微笑ましい |
| … | 3726/06/25(木)11:39:23No.1443254415そうだねx1浸水していく床に取り残されたお絵かき帳でダメージを食らった先生は多い |
| … | 3826/06/25(木)11:39:32No.1443254444+>センセイがひたすら無様だった記憶が強い |
| … | 3926/06/25(木)11:40:37No.1443254685+ケイというか |
| … | 4026/06/25(木)11:41:20No.1443254836そうだねx1私は救えなかった!救わなかった!アイン・ソフ・オウルも!デカグラマトンも!!何がシャーレの先生だ!がぁぁぁぁぁぁ! |
| … | 4126/06/25(木)11:41:56No.1443254958+>大人ぶった行動をね…やっちゃったからね…… |
| … | 4226/06/25(木)11:42:03No.1443254976+>私は救えなかった!救わなかった!アイン・ソフ・オウルも!デカグラマトンも!!何がシャーレの先生だ!がぁぁぁぁぁぁ! |
| … | 4326/06/25(木)11:42:03No.1443254978そうだねx2グロ版は人の心がない壁紙配布もやってて楽しそう |
| … | 4426/06/25(木)11:42:30No.1443255091+完結前に大量に生み出されたメスガキトリオとマルクトが平和に同棲する二次創作をどういう目で見れば良いのかわからなくなった… |
| … | 4526/06/25(木)11:42:33No.1443255096+可能性の話とはいえ生徒死ぬの許容するのは駄目じゃね?ってずっと思ってます |
| … | 4626/06/25(木)11:44:02No.1443255422そうだねx4>>私は救えなかった!救わなかった!アイン・ソフ・オウルも!デカグラマトンも!!何がシャーレの先生だ!がぁぁぁぁぁぁ! |
| … | 4726/06/25(木)11:44:11No.1443255452そうだねx1デカグラマトンがthe oneになった時は男と女の声が混ざった奴がいい |
| … | 4826/06/25(木)11:44:43No.1443255573+アインソフオウルはこっちを遊び感覚で殺そうとしたこと忘れてない |
| … | 4926/06/25(木)11:45:13No.1443255683+>デカグラマトンがthe oneになった時は男と女の声が混ざった奴がいい |
| … | 5026/06/25(木)11:45:21No.1443255714+先生は女じゃないとちょっと情けないからな… |
| … | 5126/06/25(木)11:45:54No.1443255859+>先生は女じゃないとちょっと情けないからな… |
| … | 5226/06/25(木)11:46:47No.1443256071+たまには救われない話もいいよね!……………… |
| … | 5326/06/25(木)11:47:45No.1443256304+>その後のシナリオの先生もデカグラマトンを救えなかった事を後悔して引きずってるよ |
| … | 5426/06/25(木)11:48:53No.1443256572+>可能性の話とはいえ生徒死ぬの許容するのは駄目じゃね?ってずっと思ってます |
| … | 5526/06/25(木)11:50:42No.1443257016+>アインソフオウルはこっちを遊び感覚で殺そうとしたこと忘れてない |
| … | 5626/06/25(木)11:51:43No.1443257266そうだねx1デカグラが第一部最期のメインシナリオだと思ったが違うの? |
| … | 5726/06/25(木)11:51:59No.1443257330+デカグラの時系列はバルバトスとかモロモロンの情報を総合すると普通に第一部最後の話になるけど明言されてない以上解釈はそれぞれが面白いと思うやつでええ |
| … | 5826/06/25(木)11:52:07No.1443257366+>センセイがひたすら無様だった記憶が強い |
| … | 5926/06/25(木)11:52:26No.1443257451+>>アインソフオウルはこっちを遊び感覚で殺そうとしたこと忘れてない |
| … | 6026/06/25(木)11:52:48No.1443257554+これからのメインでも死人出るのかなとは思ってる |
| … | 6126/06/25(木)11:54:38No.1443258035そうだねx1>グロ版は人の心がない壁紙配布もやってて楽しそう |
| … | 6226/06/25(木)11:54:56No.1443258120そうだねx1やり直せるってリオの説得に取り返しつかないことしたから死ぬしかないよね?って返しで全員黙るの美しい… |
| … | 6326/06/25(木)11:56:00No.1443258378そうだねx2重すぎる突発イベントでズタボロになった先生の心身にユウカセラピーが染みる |
| … | 6426/06/25(木)11:56:37No.1443258528+>可能性の話とはいえ生徒死ぬの許容するのは駄目じゃね?ってずっと思ってます |
| … | 6526/06/25(木)11:59:50No.1443259366+オラトリオはバトルパスで鋼鉄大陸ついに一般生徒観測圏に侵食ニュースと数学入賞とかのアリウス生ニュースが同時だからバトルパスを採用するとデカグラより前 |
| … | 6626/06/25(木)12:00:10No.1443259453そうだねx1fu6887389.jpg |
| … | 6726/06/25(木)12:00:33No.1443259580+神話の再現を否定して生徒が人間として生きて死ぬべきだと感がえてるのが先生でありブルアカのテーマ |
| … | 6826/06/25(木)12:01:01No.1443259715+>これからのメインでも死人出るのかなとは思ってる |
| … | 6926/06/25(木)12:01:26No.1443259824そうだねx1アインソフオウルはもろにこっち殺しに来てたろ |
| … | 7026/06/25(木)12:01:27No.1443259831そうだねx1>神話の再現を否定して生徒が人間として生きて死ぬべきだと感がえてるのが先生でありブルアカのテーマ |
| … | 7126/06/25(木)12:01:29No.1443259834+>fu6887389.jpg |
| … | 7226/06/25(木)12:01:59No.1443259948+>ぶっちゃけシリアスやろうにもセクハラ関係かなりノイズなんだよな |
| … | 7326/06/25(木)12:02:52No.1443260216+我思う故に我ありで満足すれば良かったじゃん… |
| … | 7426/06/25(木)12:03:03No.1443260272+スレ伸びるとやっぱり来るか |
| … | 7526/06/25(木)12:03:18No.1443260362そうだねx1アインソフオウルはなんか勝手に盛り上がって自爆した…くらいしか印象に残ってない |
| … | 7626/06/25(木)12:03:34No.1443260440+>アインソフオウルはもろにこっち殺しに来てたろ |
| … | 7726/06/25(木)12:04:22No.1443260644+>そんなテーマはじめて聞いた… |
| … | 7826/06/25(木)12:05:09No.1443260858+アインソフオウルは内面でなくガワのデザインでの人気では |
| … | 7926/06/25(木)12:05:18No.1443260899+>やり直せるってリオの説得に取り返しつかないことしたから死ぬしかないよね?って返しで全員黙るの美しい… |
| … | 8026/06/25(木)12:05:44No.1443261022+デカグラがアビドスオラトリオの前だったら |
| … | 8126/06/25(木)12:05:50No.1443261058そうだねx1アインソフオウルが死んだ!→そうだね |
| … | 8226/06/25(木)12:05:51No.1443261061+ライターは楽しくエロい話しかやりたくない |
| … | 8326/06/25(木)12:06:23No.1443261210+>>やり直せるってリオの説得に取り返しつかないことしたから死ぬしかないよね?って返しで全員黙るの美しい… |
| … | 8426/06/25(木)12:07:13No.1443261435そうだねx1白ガキがともかくマルクトぶっ殺してさーコア回収してケイ強化すっかーってノリだったから |
| … | 8526/06/25(木)12:07:22No.1443261478+そのファンファンネルなに? |
| … | 8626/06/25(木)12:07:23No.1443261485そうだねx1やり直しが効かないから人間なんだし死ぬんだよ |
| … | 8726/06/25(木)12:07:54No.1443261627+あんまり先生が物理的にピンチになる話を書かれると |
| … | 8826/06/25(木)12:07:56No.1443261639+>アインソフオウルは内面でなくガワのデザインでの人気では |
| … | 8926/06/25(木)12:09:22No.1443262054+>あんまり先生が物理的にピンチになる話を書かれると |
| … | 9026/06/25(木)12:09:24No.1443262066そうだねx1>生徒になれbot |
| … | 9126/06/25(木)12:09:44No.1443262159+>そのファンファンネルなに? |
| … | 9226/06/25(木)12:09:53No.1443262205+>あんまり先生が物理的にピンチになる話を書かれると |
| … | 9326/06/25(木)12:10:12No.1443262287そうだねx2死人は蘇らないほうがいいよ |
| … | 9426/06/25(木)12:10:30No.1443262379そうだねx2デカグラマトンに役割に準じる道具としてアソフが作られたけどデカグラマトンも役割に準じる道具として作られてるからそれしか知らなかった感がある |
| … | 9526/06/25(木)12:11:12No.1443262606+>馬鹿真面目に何かをするには何かを対価として支払わないとっていう自販機メンタルが働いた |
| … | 9626/06/25(木)12:11:36No.1443262703そうだねx2アイン・ソフ・オウルは許せてデカグラマトンは許せない人は先生の素質はないよ |
| … | 9726/06/25(木)12:11:47No.1443262779+まぁこういうことがあった方がシナリオに緊張感あっていいんじゃないかと思う |
| … | 9826/06/25(木)12:12:10No.1443262897+>死人は蘇らないほうがいいよ |
| … | 9926/06/25(木)12:12:55No.1443263156そうだねx2預言者が味方についてくれるのが良いしその派手な話のオチが自販機の墓標な寂寥感が好き |
| … | 10026/06/25(木)12:13:05No.1443263199+ロシアがやらかさなかった世界のデカマラ編が見たかったな |
| … | 10126/06/25(木)12:14:02No.1443263500+>ケイ「?!」 |
| … | 10226/06/25(木)12:14:08No.1443263538+>死人は蘇らないほうがいいよ |
| … | 10326/06/25(木)12:14:38No.1443263701+アニメや漫画では普通に後方で指揮してるし |
| … | 10426/06/25(木)12:15:01No.1443263808+>そのファンファンネルなに? |
| … | 10526/06/25(木)12:15:04No.1443263829+こんだけ描写したキャラで商売したいというソシャゲの悲しいサガがね |
| … | 10626/06/25(木)12:15:24No.1443263946+最後の最後までネツァクはデカグラマトンに従ってたけどアソフのこと嫌ってたわけでもなさそうだしアソフの体と一緒に沈んだのならもしかしたら保護してるのかも? |
| … | 10726/06/25(木)12:15:43No.1443264052+>まぁこういうことがあった方がシナリオに緊張感あっていいんじゃないかと思う |
| … | 10826/06/25(木)12:15:53No.1443264097+>アニメや漫画では普通に後方で指揮してるし |
| … | 10926/06/25(木)12:15:58No.1443264121+>アニメや漫画では普通に後方で指揮してるし |
| … | 11026/06/25(木)12:16:07No.1443264170+もう世界の危機とかやめない? |
| … | 11126/06/25(木)12:16:52No.1443264394+ここ一番で役に立たないバリアをまず何とかしてくれ |
| … | 11226/06/25(木)12:16:55No.1443264415+>もう世界の危機とかやめない? |
| … | 11326/06/25(木)12:16:57No.1443264423+なんかすげー独り言激しいのいるじゃん |
| … | 11426/06/25(木)12:17:13No.1443264505+死ぬんじゃなくてテクスチャなくなって原型とどめない別物になるのでもいいぞ |
| … | 11526/06/25(木)12:17:43No.1443264661+>>もう世界の危機とかやめない? |
| … | 11626/06/25(木)12:17:48No.1443264688+バリアの有無はどういう状況で変わるんだ |
| … | 11726/06/25(木)12:17:48No.1443264689+>ここ一番で役に立たないバリアをまず何とかしてくれ |
| … | 11826/06/25(木)12:17:52No.1443264713そうだねx1秒殺された後土下座からの3人が自爆してなんとか戦えるまで弱体化だったっけ? |
| … | 11926/06/25(木)12:18:02No.1443264764+潔く死んだ相手に救えなかったってのもなんか違う気がする… |
| … | 12026/06/25(木)12:18:19No.1443264848+無駄なシリアスや世界の危機とかなく緩いロア編は今のところウケてるし |