二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3139人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782352021291.jpg-(5809 B)
5809 B26/06/25(木)10:47:01No.1443244091そうだねx3 13:17頃消えます
映像が綺麗になったせいでアクアスがマジで暗いよフォックス
126/06/25(木)10:50:03No.1443244624+
こちらファルコ
敵の接触判定がリメイク前よりでかくなってる気がする
226/06/25(木)10:51:07No.1443244785そうだねx3
もう発売したんか!?
326/06/25(木)10:51:14No.1443244801そうだねx19
フォックス〜
ヒット音とかエフェクトにあんまり爽快感がないよ〜
426/06/25(木)10:52:16No.1443244985そうだねx15
エフェクト音はもっと派手でいいと思う
セリフが違和感なのは不治の病なので目を瞑る
526/06/25(木)10:52:21No.1443245005+
ミサイルで明るくなるのは綺麗になった映像の恩恵受けてないの
626/06/25(木)10:53:53No.1443245277+
>セリフが違和感なのは不治の病なので目を瞑る
「アンドルフ様〜!ごめんちゃい!」とか
「スターフォックスだ!」「そうだったのかぁ〜」とか
「サルの言うことを信用するのか!」とかの
ちょっと変なやり取りは無くして真面目な会話にしてあるね
726/06/25(木)10:54:27No.1443245353+
ボスのヒット判定がどうにも分かりづらいな
826/06/25(木)10:54:40No.1443245388そうだねx21
>>セリフが違和感なのは不治の病なので目を瞑る
>「アンドルフ様〜!ごめんちゃい!」とか
>「スターフォックスだ!」「そうだったのかぁ〜」とか
>「サルの言うことを信用するのか!」とかの
>ちょっと変なやり取りは無くして真面目な会話にしてあるね
うわぁ!お前とは絶交だ!
926/06/25(木)10:54:54No.1443245414+
今回一番恩恵受けてるのは今の所グレートフォックスに見える
1026/06/25(木)10:55:51No.1443245535そうだねx2
>ボスのヒット判定がどうにも分かりづらいな
体験版からしてグラリファインって事しか考えてなくてゲーム的なグラフィックでの利便性考えてねぇな?って感じはあった
1126/06/25(木)10:56:11No.1443245601そうだねx5
全体的に演出の見せ方は64の方が上手いかもな…
グラフィックは当たり前だけどSwitchの方が凄いぜ
1226/06/25(木)10:56:37No.1443245665+
ショットの位置Bボタンにしたいからキーコンフィングさせてくだち…
1326/06/25(木)10:56:47No.1443245695そうだねx7
これよりリメイク版初プレイに入る
1426/06/25(木)10:57:13No.1443245759+
>うわぁ!お前とは絶交だ!
エクストラモード相応のカタリナはちっとはやりやすくなったんですかね…(敵機と敵機と味方機の特攻でもがれる翼)
1526/06/25(木)10:57:27No.1443245793そうだねx1
Aでレーザー撃ちながらYでボム撃つのが難しい特にロックオンボム
スリッピー別のボタンに割り当てできないか
1626/06/25(木)10:57:46No.1443245831そうだねx2
でもハチのヒット判定は10倍分かりやすくなってる
1726/06/25(木)10:58:03No.1443245886+
僚機が射線に入ってくる!
1826/06/25(木)10:58:16No.1443245919そうだねx1
64コン以外使う気ない…
1926/06/25(木)10:58:34No.1443245976+
>Aでレーザー撃ちながらYでボム撃つのが難しい特にロックオンボム
>スリッピー別のボタンに割り当てできないか
プロコン2を使うんだ!
2026/06/25(木)10:58:52No.1443246036+
>僚機が俺に特攻してくる!
2126/06/25(木)10:59:02No.1443246062そうだねx2
辞典がチャレンジでアンロック多いのも困るよフォックス〜
反射神経の鈍ったオイラじゃエキスパートとか無理だよフォックス〜
2226/06/25(木)10:59:07No.1443246073そうだねx3
フォックスが何にも縛られたくない無頼漢になってるけど海外版は元からこうなのかな
アンドリューが「アンドルフおじさん」じゃなくて「アンドルフ様」って呼んでたり細かい違い多いね
2326/06/25(木)11:00:11No.1443246278+
キャットお前ちょっと猫過ぎるな
2426/06/25(木)11:00:22No.1443246311+
お顔をナメナメしてくれない…
2526/06/25(木)11:00:37No.1443246359+
カイマンはどうなったんだ
2626/06/25(木)11:00:47No.1443246387そうだねx11
>全体的に演出の見せ方は64の方が上手いかもな…
>グラフィックは当たり前だけどSwitchの方が凄いぜ
そこが駄目だったらいよいよガチで存在意義を疑う事になるからな…
それとゲーム的に不便になってねぇかコレってのあるからグラも素直に褒めづらい
2726/06/25(木)11:01:14No.1443246467+
>キャットお前ちょっと猫過ぎるな
フォックスが狐すぎるしファルコが鳥すぎるしスリッピーがなんだこれこいつなスターフォックスチームが言うのか
2826/06/25(木)11:02:05No.1443246610+
こちらファルコ
前線より離脱する
2926/06/25(木)11:02:22No.1443246664+
ノーマルでもめちゃくちゃ簡単だからエキスパート最初から解放して欲しい
3026/06/25(木)11:03:27No.1443246872そうだねx2
>こちらファルコ
>前線より離脱する
(令和でもあの3機の火力おかしいんだな…)
3126/06/25(木)11:04:18No.1443247024そうだねx2
ナウスの通信もうちょい分かりやすい音でいいよ
3226/06/25(木)11:04:21No.1443247034+
>>こちらファルコ
>>前線より離脱する
>(令和でもあの3機の火力おかしいんだな…)
中身は平成だからな…
3326/06/25(木)11:04:34No.1443247074そうだねx7
まだセクターYだけど勲章余裕で取れた
ノーマルはかなり楽なのか体が覚えてるからなのかはわからん
後セクターYボスのあの断末魔がなくすごく潔い死に様だったのが違和感すごい
3426/06/25(木)11:05:23No.1443247234そうだねx1
3Dの時も思ったけど64のスティックの感度ってすごかったんだよな
3526/06/25(木)11:05:27No.1443247246そうだねx5
敵のセリフ全体的にアッサリ風味になったな
旧作が変すぎただけか
3626/06/25(木)11:05:33No.1443247266+
カタリナでインデペンデンス・デイごっこして中断したけど
この当て辛さでエリア6のデスボール倒せるの?
3726/06/25(木)11:06:18No.1443247390+
あいつら最後まで泳がせてると分かるけど1機まで減らしても残り半分まで減らしたファルコのHPを1秒で削り取るからな
いやそれまであえて生かしてたのかよ
3826/06/25(木)11:06:28No.1443247433+
グラが綺麗過ぎてキレイなのを見せつけようとし過ぎてるせいで
弱点の視認性が滅茶苦茶悪くなってるのはあったな
3926/06/25(木)11:06:51No.1443247499そうだねx16
>敵のセリフ全体的にアッサリ風味になったな
>旧作が変すぎただけか
むしろそういう変な濃さが外連味だったのは間違いない
4026/06/25(木)11:07:12No.1443247579そうだねx3
なんか変にスマートさが鼻につくのはある
もっとじゃんじゃかBGMとSE鳴らしていいよ!って思うことが多い
4126/06/25(木)11:07:39No.1443247658そうだねx3
体験版のメテオクラッシャーが明らかに昔より仕留めにくかったのはある
4226/06/25(木)11:07:40No.1443247660そうだねx2
暗い所がマジで暗い見えない…
4326/06/25(木)11:08:05No.1443247753+
>体験版のメテオクラッシャーが明らかに昔より仕留めにくかったのはある
変な事言うんだけどレーザーが滑るって感覚がした
4426/06/25(木)11:08:39No.1443247868そうだねx17
作 戦 完 了(ダンダンダンダン)
じゃなくて
作戦完遂(スッ)
になったのはかなり持ち味を無くしたと思う
4526/06/25(木)11:08:49No.1443247897+
バムバム分かりにくくて当たってんのか?ってなった
4626/06/25(木)11:08:51No.1443247904+
セクターYが大分ガンダムだな
4726/06/25(木)11:09:02No.1443247945そうだねx4
やっぱクリア時のデン!デン!デン!デン!が欲しい
4826/06/25(木)11:09:12No.1443247969そうだねx8
>セクターYが大分ガンダムだな
それは元からです
4926/06/25(木)11:09:18No.1443247987そうだねx6
fu6887274.jpg
fu6887275.jpg
請求書に時代を感じる
5026/06/25(木)11:09:26No.1443248009+
スターフォックス初めてやるけど地面にキスして死ぬよフォックス〜!
5126/06/25(木)11:10:18No.1443248148そうだねx4
>スターフォックス初めてやるけど地面にキスして死ぬよフォックス〜!
低空で飛ぶな!アーウィンが持たないぞ!
5226/06/25(木)11:10:53No.1443248293そうだねx8
>fu6887274.jpg
>fu6887275.jpg
>請求書に時代を感じる
電子化してる癖に肉球押印してるのがなんかムカつく!
5326/06/25(木)11:11:03No.1443248328そうだねx4
>アンドリューが「アンドルフおじさん」じゃなくて「アンドルフ様」って呼んでたり
それはわりと元から…
5426/06/25(木)11:11:54No.1443248520+
台詞全体的に変えてるのは制作側も過去作の呪縛から脱却したい気持ちがあったのかな
5526/06/25(木)11:11:56No.1443248527そうだねx3
>>アンドリューが「アンドルフおじさん」じゃなくて「アンドルフ様」って呼んでたり
>それはわりと元から…
アンドルフおじさーんって呼ぶ方がむしろレアケースだよな
死ぬ時だけだから
5626/06/25(木)11:12:02No.1443248551+
このグラで変にふざけられてもは?ってなるしまぁ仕方ないかなとは思う
5726/06/25(木)11:12:08No.1443248572そうだねx2
スターウルフのメンバー倒すたびに煽りコメント入れるフォックスちょっと小物っぽいな…
5826/06/25(木)11:12:15No.1443248593+
弱点は光ってるとこという凄いわかりやすい所が
なんか弱点と同じタイプの光エフェクトが至る所にあるよね…
5926/06/25(木)11:12:26No.1443248630そうだねx1
>Aでレーザー撃ちながらYでボム撃つのが難しい特にロックオンボム
>スリッピー別のボタンに割り当てできないか
SFCと逆になってるから違和感で難しいのかなと最初思ったけど
どうやってもブレーキ使いにくくて単純にこの配置よくない気がしてきた
6026/06/25(木)11:12:45No.1443248697そうだねx2
>>アンドリューが「アンドルフおじさん」じゃなくて「アンドルフ様」って呼んでたり
>それはわりと元から…
普段はカッコつけてアンドルフ様って呼んでる七光りだけど死に際に甘ったれの甥っ子丸出しに感じだったよねアンドリュー
6126/06/25(木)11:13:13No.1443248788+
フォックスかなりキザ野郎きなったな
6226/06/25(木)11:13:18No.1443248809+
海外版をベースに再翻訳した感じある
6326/06/25(木)11:13:35No.1443248858そうだねx7
>台詞全体的に変えてるのは制作側も過去作の呪縛から脱却したい気持ちがあったのかな
外注丸投げなんでそんな事はないと思います
あと脱却したかったらそもそも64の焼き直ししません
6426/06/25(木)11:13:36No.1443248865そうだねx1
Switchから割り当て変えるといいんじゃないか
6526/06/25(木)11:14:03No.1443248955そうだねx2
>セクターYが大分ガンダムだな
むしろモビルスーツ感減ったなって思った
6626/06/25(木)11:14:27No.1443249036+
今作からプレイする配信者見てたけど敵の当たり判定に苦しみまくってたな
どこ撃てばダメージになるか分からないとか言って
64をしっかりプレイしてないから無様を晒すことになるんだ
6726/06/25(木)11:14:33No.1443249054そうだねx6
海外製だからセリフとか全部英語で作って日本語に訳してるだけでしょ
6826/06/25(木)11:15:06No.1443249168+
>Switchから割り当て変えるといいんじゃないか
XとY入れ替えて
ZLやZRをブレーキとブーストにすると楽だった
6926/06/25(木)11:15:10No.1443249174+
フォックスって軽口を叩きはするけど根は真面目で熱い男って印象だったけどなんかスカした礼儀知らずに見える
けどまぁ元からこんなもんか……?
7026/06/25(木)11:15:13No.1443249191+
全世界で内容統一したかったんだろうけど日本版に限り大分空気感変わってんな
7126/06/25(木)11:15:28No.1443249250+
64がいいならオンラインでいつでもできるからな
いいことだ
7226/06/25(木)11:15:36No.1443249277+
>海外製だからセリフとか全部英語で作って日本語に訳してるだけでしょ
せめてローカライズで変えとけよなぁとも思うけど
そんな労力をわざわざかけたりしないわな…という嫌な諦めがある
7326/06/25(木)11:15:44No.1443249321そうだねx2
後ろにつかれた時の台詞がめちゃくちゃうるさくなったな
7426/06/25(木)11:15:47No.1443249328そうだねx10
>けどまぁ元からこんなもんか……?
将軍相手に敬語も使えないようなアホでは無かったよ
7526/06/25(木)11:15:54No.1443249351そうだねx4
前半の山場ですね
7626/06/25(木)11:16:13No.1443249424+
>前半の山場ですね
エッハー
7726/06/25(木)11:16:13No.1443249429+
>フォックスって軽口を叩きはするけど根は真面目で熱い男って印象だったけどなんかスカした礼儀知らずに見える
>けどまぁ元からこんなもんか……?
旧作では明確に真面目寄りのキャラでしょ
7826/06/25(木)11:16:36No.1443249501+
アメコミ版ベースって感じはする
7926/06/25(木)11:17:06No.1443249621+
フォックスとファルコがヤンキー友達って感じになってる
8026/06/25(木)11:17:32No.1443249702+
ステージ間のイベントシーン会話差分多いな…?
8126/06/25(木)11:17:43No.1443249732+
フォックスはアカデミーの授業もまともに受けない不良になってちょっとファルコに寄った
でもまあ…雇われ部隊のリーダーやるような若き自信家ならこんなものかも…
8226/06/25(木)11:18:05No.1443249807+
映画版もこんな感じだから世界基準だとこういうキャラなんでしょフォックス
俺はこっちのフォックスも可愛いと思うぜ
8326/06/25(木)11:18:39No.1443249920そうだねx11
>映画版もこんな感じだから世界基準だとこういうキャラなんでしょフォックス
うn…でもやっぱ釈然とは…
>俺はこっちのフォックスも可愛いと思うぜ
正体見せたなケモホモ野郎
8426/06/25(木)11:18:44No.1443249941そうだねx6
>>けどまぁ元からこんなもんか……?
>将軍相手に敬語も使えないようなアホでは無かったよ
何か違和感あると思ったらそこだわ
身分にとらわれないのはともかく依頼主なんだからそこはちゃんとしようよフォックス〜
8526/06/25(木)11:18:54No.1443249972そうだねx4
台詞に関しては64版が味がありすぎる!
8626/06/25(木)11:19:25No.1443250069+
アドベンチャーアサルトコマンドとシリーズ展開させて年代経て変化させていくんだろう
8726/06/25(木)11:19:34No.1443250099そうだねx5
ペパー将軍とは正直言って半分身内みたいなもんじゃあるけどまあ敬語くらいは使え…
8826/06/25(木)11:19:46No.1443250143+
原作の日本版キャラ付け参考がガンダムのアムロで
英語版がトップガンのマーヴェリック辺りだったのかなという感じ
そして今回は英語版が基礎となってる
8926/06/25(木)11:19:48No.1443250149+
実際親父が死んだ(死んでない)から借金含めて全部引き継いで新メンバー集めて傭兵業やるわ!
ってなるやつってどんな性格してるんだろうな
9026/06/25(木)11:19:52No.1443250162+
>アメコミ版ベースって感じはする
無印メタルギアとツインスネーク感はあると思う
9126/06/25(木)11:20:04No.1443250200そうだねx3
>アドベンチャーアサルトコマンドとシリーズ展開させて年代経て変化させていくんだろう
>コマンド
ここいる?
9226/06/25(木)11:20:16No.1443250236そうだねx8
>台詞に関しては64版が味がありすぎる!
スターフォックスの魅力の本質ってこれだと思ってたんだけどなってのはある
当時としてはよくできた3Dシューティングだけども結局このセリフの掛け合いの外連味で気持ちよくなるゲームって言うか
9326/06/25(木)11:20:31No.1443250287+
ほな64やるかぁ…
9426/06/25(木)11:20:39No.1443250317+
頭を冷やしていきますよ
9526/06/25(木)11:21:40No.1443250525+
>>アドベンチャーアサルトコマンドとシリーズ展開させて年代経て変化させていくんだろう
>>コマンド
>ここいる?
公式からもパージされた存在…
9626/06/25(木)11:21:45No.1443250552+
>アドベンチャーアサルトコマンドとシリーズ展開させて年代経て変化させていくんだろう
2とアドベンチャーで分岐しそう
ユーザーはクリスタル的にもアドベンチャーに候補いきそうだけど
9726/06/25(木)11:22:04No.1443250626+
ムービーは増えたし設定語りも多くなってるよね
ゲームとしては判定が分かりにくかったり爽快感減ってたりするが差し引きすると64版にも負けてない
9826/06/25(木)11:22:06No.1443250636+
クリエイターハドコダ
9926/06/25(木)11:22:19No.1443250689+
>頭を冷やしていきますよ
明らかに会話が成り立ってないところは変えてもいい気もするな…
いやここはなんか軽妙なギャグ感ある気もするから許すが…
10026/06/25(木)11:22:44No.1443250782+
まあでも新フォックスの方が人気出そうな感じはある
旧フォックス変に真面目なところがあんまりかっこよく見えなかったから
10126/06/25(木)11:22:48No.1443250791+
英語版と日本版で台詞書き直すくらいの愛はあってもいいハズ…!
でもドンキーしかりフォックスも新しい基準を作りたかったのか
時オカのリメイクも感じだったらやだぜ
10226/06/25(木)11:23:09No.1443250853そうだねx4
オリジナルはオリジナル
リメイクはリメイク
と割り切るの大事
10326/06/25(木)11:23:10No.1443250858+
実際元々あったセリフがなくなってるのが残念なのであって掛け合い大量追加は大歓迎だからな
10426/06/25(木)11:23:36No.1443250948そうだねx3
なんか外国人が台詞が違和感あるのは日本の吹き替えに基づいて翻訳されたからだとか言ってるんだけどどうなってんだ
10526/06/25(木)11:23:39No.1443250958+
味方が落されてると敵との会話が完全におかしいとかは
ちょっと今どきのゲームとしてはってのはある
10626/06/25(木)11:23:54No.1443251011+
多少やんちゃなほうが主人公として人気出やすいのはいろんな作品で証明しているしな
10726/06/25(木)11:24:05No.1443251058+
>電子化してる癖に肉球押印してるのがなんかムカつく!
印刷して書いて押してスキャンしてんのかな…
10826/06/25(木)11:24:05No.1443251060そうだねx4
>オリジナルはオリジナル
>リメイクはリメイク
>と割り切るの大事
ゲーム部分そのまんまでリメイクっていうよりリマスターって感じあるのが割り切れなくなる悪さしてる部分
10926/06/25(木)11:24:31No.1443251142+
でもペパー将軍の葬式のくだりは好き
11026/06/25(木)11:24:31No.1443251143そうだねx3
>なんか外国人が台詞が違和感あるのは日本の吹き替えに基づいて翻訳されたからだとか言ってるんだけどどうなってんだ
クリエイターハ ドコダ?
11126/06/25(木)11:24:41No.1443251176+
日本向けローカライズが旧版に寄せる気がない時点でスタフォリブートをやる気なのはNOAだけって感じがある
11226/06/25(木)11:24:56No.1443251234+
>実際親父が死んだ(死んでない)
えっ?
11326/06/25(木)11:25:02No.1443251254そうだねx1
ステージ構成とかは完全にそのままだしな…
リメイクならもっとパワーアップするものかと
11426/06/25(木)11:25:08No.1443251280+
ボス戦長引くと戦術担当がちゃんと弱点教えてくれる…!ただの爺じゃないんだ…
11526/06/25(木)11:25:23No.1443251337そうだねx2
>なんか外国人が台詞が違和感あるのは日本の吹き替えに基づいて翻訳されたからだとか言ってるんだけどどうなってんだ
これもしかして外注先にセンスないだけでは…?
11626/06/25(木)11:25:26No.1443251345+
>ステージ構成とかは完全にそのままだしな…
>リメイクならもっとパワーアップするものかと
エキスパートあるよ
11726/06/25(木)11:25:37No.1443251370+
海外のスターフォックスはトンチキ会話なかったんかな?
11826/06/25(木)11:25:51No.1443251419そうだねx7
>クリエイターハ ドコダ?
これも私の、が付いちゃってるのセリフの勢いなくしてるように感じる
11926/06/25(木)11:26:04No.1443251476+
しかし俺は発売前時点でこのStar Foxのことを悪くは言えない
チャージ弾の軌跡が分かりやすくなったことで体験版メテオをやった結果翻って64版でのチャージ弾巻き込みまで露骨に上手くなったから…
12026/06/25(木)11:26:22No.1443251565そうだねx1
64のままのほうがよかったと思ってしまう…俺は懐古派だったようだ
12126/06/25(木)11:26:35No.1443251620+
>英語版と日本版で台詞書き直すくらいの愛はあってもいいハズ…!
>でもドンキーしかりフォックスも新しい基準を作りたかったのか
>時オカのリメイクも感じだったらやだぜ
時岡の英語版は逆にあまりローカライズされてなくて日本語版と内容変わんなかったはず
12226/06/25(木)11:26:49No.1443251681+
ボムブーストブレーキの位置は製品でも変えれないのか…
12326/06/25(木)11:26:53No.1443251704+
会話は全体的に分かりやすくしようと頑張ってるよね
64の方は勢いで喋ってたから
12426/06/25(木)11:26:57No.1443251722+
>しかし俺は発売前時点でこのStar Foxのことを悪くは言えない
>チャージ弾の軌跡が分かりやすくなったことで体験版メテオをやった結果翻って64版でのチャージ弾巻き込みまで露骨に上手くなったから…
64版に立ち返っとる!!!
分かるよ…
12526/06/25(木)11:27:12No.1443251772そうだねx1
>ボムブーストブレーキの位置は製品でも変えれないのか…
上の方で変え方言われてるだろ!
12626/06/25(木)11:28:10No.1443251997+
会話会話ばかりでゲーム部分の話が無いあたり配信とか動画で済ませてそう
12726/06/25(木)11:28:14No.1443252026+
>>ボムブーストブレーキの位置は製品でも変えれないのか…
>上の方で変え方言われてるだろ!
ゲーム内でキーコンできないってのは普通にこうなってしかたないと思うんだよね
というかなんでできないんだ…?
12826/06/25(木)11:28:25No.1443252060+
声に関してはペッピーはリメイクの方が雰囲気は出てる
スリッピーは何かお調子者じゃなくて典型的なナードになってるな…
12926/06/25(木)11:28:36No.1443252095そうだねx1
>会話会話ばかりでゲーム部分の話が無いあたり配信とか動画で済ませてそう
今日発売なのにもう配信見れんの?
13026/06/25(木)11:28:52No.1443252150+
かなり昔にやった筈なのに指が敵の出現場所覚えてたわ
楽しい
13126/06/25(木)11:28:53No.1443252152そうだねx3
マクベスはもっとド派手に爆発してほしい!
もう下品なくらい爆発して欲しい!
13226/06/25(木)11:29:05No.1443252200+
>ゲーム内でキーコンできないってのは普通にこうなってしかたないと思うんだよね
>というかなんでできないんだ…?
マルチでもないしこの変え方でいっかみたいな感じじゃない?
13326/06/25(木)11:29:13No.1443252221+
>64版に立ち返っとる!!!
>分かるよ…
いやさあチャージ弾は敵集団に先置きしとくもんだと20年以上は思ってやってたんだけど直当て意識するくらいでちょうどよかったんだなって…
13426/06/25(木)11:29:25No.1443252264そうだねx4
なんか普通に出来が悪くないかこれ
13526/06/25(木)11:29:41No.1443252332そうだねx3
>会話会話ばかりでゲーム部分の話が無いあたり配信とか動画で済ませてそう
当たり判定分かりにくいとかエフェクト地味とか効果音も爽快感ないとか色々レスされてるよ!
もっと真面目にスレ見て!
13626/06/25(木)11:29:43No.1443252341そうだねx3
ペッピーとピグマが結成当初から仲が悪かったのはなんか納得した
あのチームの方針にピグマが合わないのはわかるからペッピーが正しかった…
13726/06/25(木)11:29:57No.1443252405+
顔の圧抜きでも令和のスリッピーはなんか昔よりどっしりしてるというか妙な大物感がある
13826/06/25(木)11:29:59No.1443252416そうだねx4
>会話会話ばかりでゲーム部分の話が無いあたり配信とか動画で済ませてそう
上で散々出てるだろ
まんま一緒だけどグラの関係で微妙にわかりづらくなってたりSEやエフェクトの爽快感薄いって
ざっとしたゲーム的な変化ってここしか言えないと思うんだよね
13926/06/25(木)11:30:04No.1443252431そうだねx1
>マクベスはもっとド派手に爆発してほしい!
>もう下品なくらい爆発して欲しい!
初めて見たHIT+50で絶頂しなかった奴はいないと思うんだよね
14026/06/25(木)11:30:06No.1443252439そうだねx1
>今日発売なのにもう配信見れんの?
すでに弱点の視認性とか散々言われてるのに見えてないただの荒らしに構うな「」ォックス!
14126/06/25(木)11:30:25No.1443252502+
フォックスの性格はマリオ映画準拠になってるのかな
14226/06/25(木)11:30:50No.1443252585+
64版の思い出を大事にするなら買わなくていいよぐらいの出来
14326/06/25(木)11:31:12No.1443252655そうだねx1
そいつを庇うとか擁護するわけじゃないんだけど
SEやエフェクトって別にゲームのプレイ部分ではないのでは…?
14426/06/25(木)11:31:31No.1443252718そうだねx2
零の方が良いリメイクだったんじゃねえか?
14526/06/25(木)11:31:35No.1443252724+
爆発エフェクトとか64の方が絶対ショボいのにSwitchの方が地味に見える
列車のルート切り替えで基地ごと倒す時とか昔はもっと大爆発してたような…?
14626/06/25(木)11:31:49No.1443252761そうだねx2
別になんかつるし上げて叩くほどじゃないっす
14726/06/25(木)11:31:55No.1443252781+
これを実験台にしてSEとか音楽とか完璧にしたアサルトリメイクをお願いしますよ本当に
14826/06/25(木)11:31:58No.1443252795+
やってみたけど良いじゃん面白い
14926/06/25(木)11:32:03No.1443252814+
>零の方が良いリメイクだったんじゃねえか?
あれはまあリマスターじゃなくてリメイクだったな
でもプレイしてる人間の頭痛を引き起こすのはゲーム以前の問題なんで
15026/06/25(木)11:32:05No.1443252827そうだねx1
発売したのにメでも全然話題になってなくてまあ宣伝してないしなあと思ったけどよく考えたらダイレクトやってたな
15126/06/25(木)11:32:07No.1443252832+
>そいつを庇うとか擁護するわけじゃないんだけど
>SEやエフェクトって別にゲームのプレイ部分ではないのでは…?
それはまぁ…そうだね
15226/06/25(木)11:32:07No.1443252834+
今回がマジのガチで初見って御新規さんにはへ〜面白いじゃん!とかへ〜面白い世界観とキャラ達じゃん!となってもらえそうなくらいには出来てると思う
これ逆に往年のファンの方が違和感あったりとか64のほうが良かったな…とかなっちゃう感じだと思う
15326/06/25(木)11:32:14No.1443252850そうだねx1
>そいつを庇うとか擁護するわけじゃないんだけど
>SEやエフェクトって別にゲームのプレイ部分ではないのでは…?
その辺がプレイフィールにどう影響するかは触ってみなきゃ分かりにくいと思う
15426/06/25(木)11:32:20No.1443252870そうだねx2
64版そこまでやり込んでないからか普通に面白いと思うが…
15526/06/25(木)11:32:36No.1443252909そうだねx3
>SEやエフェクトって別にゲームのプレイ部分ではないのでは…?
操作やりにくいとかもゲーム部分では無い判定になる?
そうなると体力とか出現位置はほとんど64のままだから他に語ることないけど
15626/06/25(木)11:32:53No.1443252959+
いまだにマルチプレイの話が出てこないぞ!
15726/06/25(木)11:33:06No.1443253008+
敵と味方の区別もつかねえのか!!
15826/06/25(木)11:33:07No.1443253012そうだねx2
>ペッピーとピグマが結成当初から仲が悪かったのはなんか納得した
>あのチームの方針にピグマが合わないのはわかるからペッピーが正しかった…
なんでピグマ雇ったんだ親父
15926/06/25(木)11:33:11No.1443253032そうだねx7
>そいつを庇うとか擁護するわけじゃないんだけど
>SEやエフェクトって別にゲームのプレイ部分ではないのでは…?
俺はこれもゲームプレイ部分の一種だと思ってるよ
操作していて気持ち良いっていうのは攻撃時や敵を撃破したときの演出絡みも大きいのはこのゲームに限らずいろんなゲームでもやってるところだから
16026/06/25(木)11:33:19No.1443253064そうだねx1
零はジャイロ操作強制さえ消し飛ばしてくれればゲームとしての評価を考えるのも吝かじゃないんだがな
16126/06/25(木)11:33:22No.1443253079+
スターフォックスとメダロットが同時発売とか本当に令和か…?
16226/06/25(木)11:33:39No.1443253133そうだねx1
今回はマリオの映画でスタフォに興味を持った人向けのゲームだから…
なにっフォックスのキャラデザがまるで違う!
16326/06/25(木)11:33:45No.1443253160+
>発売したのにメでも全然話題になってなくてまあ宣伝してないしなあと思ったけどよく考えたらダイレクトやってたな
スターフォックスってそんな有名タイトルじゃないし話題性が無いのは仕方ない
昔からプレイしてるファンが満足できればそれでいい
16426/06/25(木)11:33:52No.1443253186+
上と下のルートしかやってないけど俺が懐古ジジイになったんだよ…って思うことにした
ガキの頃死ぬほどやった対戦とかも楽しいのかな
16526/06/25(木)11:33:58No.1443253209そうだねx1
>発売したのにメでも全然話題になってなくてまあ宣伝してないしなあと思ったけどよく考えたらダイレクトやってたな
デルタルーンが被せてきたのがちょっと悪いとこはある気がする
16626/06/25(木)11:34:03No.1443253225そうだねx3
>いまだにマルチプレイの話が出てこないぞ!
発売即ソロ終えてマルチに潜ってる狂人は流石にいなさすぎて評価し辛え
16726/06/25(木)11:34:06No.1443253247そうだねx4
>64版そこまでやり込んでないからか普通に面白いと思うが…
新規開拓できるならそれが正解だと思うこのコンテンツの場合
16826/06/25(木)11:34:12No.1443253263そうだねx2
>その辺がプレイフィールにどう影響するかは触ってみなきゃ分かりにくいと思う
プレイフィールとかなら照準や射撃とかの方の話でいいんじゃないかな
2連バーストから3連バーストになってるのは連射数少なくなってて楽だと思った
16926/06/25(木)11:34:51No.1443253376+
つーか任天堂ゲーマーならリズ天買ってんじゃね
17026/06/25(木)11:35:08No.1443253437+
今のスタフォに海外と日本でセリフ書き直すほどコストかけれないだろうしなあ
17126/06/25(木)11:35:29No.1443253518+
まあ「」なんてスティックの表面が擦り切れるくらい64やった奴ばかりだろうからな…
目に見えてゲーム部分が劣化してるとかでなきゃリメイクはそんなもんだろう
17226/06/25(木)11:35:46No.1443253575+
良くも悪くもスマートになったというか海外受けを狙ったような作品になったなと
17326/06/25(木)11:36:03No.1443253634そうだねx1
>2連バーストから3連バーストになってるのは連射数少なくなってて楽だと思った
こういう話だよなぁ
17426/06/25(木)11:36:09No.1443253658そうだねx5
ごきげんなSEの有無って超超超大事だと思うぞ
ここまで動画でわかる判定されたらもう振動と操作感くらいしか喋れない
17526/06/25(木)11:36:29No.1443253737そうだねx2
>まあ「」なんてスティックの表面が擦り切れるくらい64やった奴ばかりだろうからな…
>目に見えてゲーム部分が劣化してるとかでなきゃリメイクはそんなもんだろう
今のリメイクって文字通りがっつり新しく作り直してるから他のリメイク頑張ってる作品に失礼
17626/06/25(木)11:36:37No.1443253767そうだねx3
判定が分かりにくいのは新規に全く優しくもないしゲームとして根幹に関わるレベルだと思うんだけど…
17726/06/25(木)11:36:37No.1443253774そうだねx5
同年代の友人にごめんちゃいがさぁ!サルの言うことをさぁ!言っても全然ピンと来てなくて
旧作を脳内再生余裕なくらいやり込んでる奴らが変なだけな気がしてきた
17826/06/25(木)11:37:37No.1443254007+
セリフ自体が増えまくってるから64版の雰囲気に寄せつつ対応するには翻訳コスト大分かかりそうだもんな
17926/06/25(木)11:38:02No.1443254103そうだねx2
見た目の判定はわかりづらいけど判定自体はかなりゆるくなってるから実際にやってみると楽だよ
ただ当たってるかどうかわかりづらいみたいなのはある
18026/06/25(木)11:38:05No.1443254112+
>同年代の友人にごめんちゃいがさぁ!サルの言うことをさぁ!言っても全然ピンと来てなくて
>旧作を脳内再生余裕なくらいやり込んでる奴らが変なだけな気がしてきた
令和に64の話してるの俺らだけ
18126/06/25(木)11:38:09No.1443254127そうだねx2
ダメージ入るところを撃つと白く光るとかゲームっぽ過ぎてダサいじゃん?
そういうの令和っぽくないしやめようぜ?
って開発陣が思うのも分かるから難しいところだよね
18226/06/25(木)11:38:36No.1443254230+
ご新規さんという話だと俺はこのゲームにそんなたくさんご新規さん来てるのかがまったく分からないから自分の感覚を信じるしかない
マリオ映画ブースト効果は間違いなくあるだろうからいるのは分かるけど
18326/06/25(木)11:38:39No.1443254242+
>つーか任天堂ゲーマーならリズ天買ってんじゃね
Switch2ユーザーの大半は来月のリズ天かスプラの新作を買うと思われる
18426/06/25(木)11:38:50No.1443254292そうだねx2
>>まあ「」なんてスティックの表面が擦り切れるくらい64やった奴ばかりだろうからな…
>>目に見えてゲーム部分が劣化してるとかでなきゃリメイクはそんなもんだろう
>今のリメイクって文字通りがっつり新しく作り直してるから他のリメイク頑張ってる作品に失礼
過去作からやってると差異が気になるけど新規が触れる分には全然悪くないよ
は大体のリメイクとかリマスター品がそうでは…?
18526/06/25(木)11:39:09No.1443254359+
俺が歳をとったのか宇宙系のステージで敵がマジで見えない
18626/06/25(木)11:39:17No.1443254396そうだねx1
今はもう64のグラが無理!って人もいるのかもしれないからスターフォックス入門編としてはいいんじゃねえかなとも思う
18726/06/25(木)11:39:35No.1443254462+
アンドルフおじさーーーん!!!!
18826/06/25(木)11:39:48No.1443254507+
セリフだけなら国内外で別物にできた可能性あったろうけど
今回キャラの演技もあるからセリフ差し替えだけじゃ済まなくて流石に無理だよ
18926/06/25(木)11:39:54No.1443254524そうだねx3
列車が倉庫に突っ込むところはやり過ぎなくらいの大大大爆発だったからちょっと物足りなくなるのはわかる
19026/06/25(木)11:39:56No.1443254534そうだねx1
>>同年代の友人にごめんちゃいがさぁ!サルの言うことをさぁ!言っても全然ピンと来てなくて
>>旧作を脳内再生余裕なくらいやり込んでる奴らが変なだけな気がしてきた
>令和に64の話してるの俺らだけ
ハハハ!お見通しか
19126/06/25(木)11:40:14No.1443254593そうだねx1
>俺が歳をとったのか宇宙系のステージで敵がマジで見えない
これは普通に歳関係なくグラの色味の問題だと思う
19226/06/25(木)11:40:19No.1443254620そうだねx5
>ダメージ入るところを撃つと白く光るとかゲームっぽ過ぎてダサいじゃん?
>そういうの令和っぽくないしやめようぜ?
>って開発陣が思うのも分かるから難しいところだよね
1から令和のゲーム作ってるならともかくリマスターでそういう取捨選択出来てないのめちゃくちゃモヤっとする
19326/06/25(木)11:40:21No.1443254630+
脳みそはちゃんと脳みそだった?
19426/06/25(木)11:40:36No.1443254682+
エクストラも全勲章取ったらセリフ64版モードとか出たりしないかな
19526/06/25(木)11:40:43No.1443254706そうだねx3
>アンドルフおじさーーーん!!!!
こいつはしっかりセリフ続投してて絶叫も迫真過ぎて笑っちゃった
19626/06/25(木)11:40:46No.1443254714そうだねx1
>アンドルフおじさーーーん!!!!
「アンドルフ様は負けなーい!」になってたな
最後までアンドルフのこと思ってて偉い
19726/06/25(木)11:40:52No.1443254728そうだねx1
正直妙にリアルなグラの時点で嫌な予感はしてた
19826/06/25(木)11:40:52No.1443254730そうだねx3
うわあああ止まらねえ!
ギュイーーー
ブシュン

ドオオオオオオオオオオン
19926/06/25(木)11:40:55No.1443254744+
64版やるのも追加パックで5千円くらい払わないといけないからな
20026/06/25(木)11:40:59No.1443254760+
>見た目の判定はわかりづらいけど判定自体はかなりゆるくなってるから実際にやってみると楽だよ
>ただ当たってるかどうかわかりづらいみたいなのはある
サラッとエアプ向けに話しててえらい
20126/06/25(木)11:41:09No.1443254790そうだねx2
>脳みそはちゃんと脳みそだった?
ちょっとメカ部分増えてるけどちゃんと脳みそだった
正直キモいんでもっとメカメカしくして欲しかったくらい
20226/06/25(木)11:41:59No.1443254966そうだねx4
なんか…所々出来悪くない…?あと台詞回しおかしくない…?
個人的にはフロントミッションのリメイクみたいなもやもやを抱えたんだけど
20326/06/25(木)11:42:04No.1443254980+
このグラフィックで昔みたいに大爆発したりギャグ言ったりしてても変だったかもしれないし
20426/06/25(木)11:42:09No.1443254998そうだねx1
キャラの見た目はいいけど謎の不遜フォックスはずっと違和感しかない
ファルコでいいだろそういうのは
20526/06/25(木)11:42:11No.1443255005+
やるのは今日帰ってからだけどなんとなく配信見た感じだと「完全初見」を謳ってる人は結構楽しんでプレイしてる様子だった
64版をプレイした過去がある人はずっと「そうだったのか〜!は!?」「泳ぐ気にもならないよ〜!は!?」って言いながらプレイしてた
20626/06/25(木)11:42:35No.1443255104そうだねx2
ここまでスレでのネタバレが怖くない作品は初めてかも
20726/06/25(木)11:42:39No.1443255120+
チャージ弾の爆風範囲結構広くなった?エリア6が原作よりスコア出る
20826/06/25(木)11:42:52No.1443255185そうだねx1
>過去作からやってると差異が気になるけど新規が触れる分には全然悪くないよ
>は大体のリメイクとかリマスター品がそうでは…?
俺は新規じゃないから普通に既プレイヤーの目線で言うけど
今のリメイクらしく新鮮なゲームプレイを味わいつつもたまに差異で嬉しくなるぐらいのゲームが良かったと思うよ
20926/06/25(木)11:43:12No.1443255252+
64の真面目なフォックスのイメージ強いから違和感まじでヤバい
アサルトのときも真面目なフォックスだったよね?
21026/06/25(木)11:43:26No.1443255300+
ボムの気持ち良さとローリングのカンカン音の気持ち良さって結構大事だったんだな
21126/06/25(木)11:43:32No.1443255318+
アンドルフ前にムービー入るから\デデデデーン/グェーヘヘヘグェーヘヘヘのインパクト薄れてる
21226/06/25(木)11:43:43No.1443255349そうだねx1
>>アンドルフおじさーーーん!!!!
>「アンドルフ様は負けなーい!」になってたな
>最後までアンドルフのこと思ってて偉い
おじさーーん!!の方もある
21326/06/25(木)11:43:51No.1443255377そうだねx3
初見配信者がスリッピー落ちたら「これダメージ入ってるの!?どこ撃つの!?」って苦しんでて
わざと判定を分かりにくくすることでスリッピーの有効性を上げたんだと気付いて開発の手腕に震えた
21426/06/25(木)11:44:02No.1443255420そうだねx2
>セリフ自体が増えまくってるから64版の雰囲気に寄せつつ対応するには翻訳コスト大分かかりそうだもんな
そこのコストカットするのは手抜きだよ
21526/06/25(木)11:44:04No.1443255428+
良くも悪くも64のリメイクだからこんなもんよな感はある
本当に良くも悪くも
21626/06/25(木)11:44:09No.1443255442+
64よりヒット数は稼ぎやすくなった…気がする気持ち的に
21726/06/25(木)11:44:16No.1443255476+
思い入れが強すぎてグラ見ただけでうーんってなっちゃったんだよね
21826/06/25(木)11:44:29No.1443255521そうだねx1
>キャラの見た目はいいけど謎の不遜フォックスはずっと違和感しかない
>ファルコでいいだろそういうのは
性格面で言うとマリオ映画の時点で若干今回の片鱗があったから「今回のフォックスが」という話ではなさそうね…
21926/06/25(木)11:44:32No.1443255529そうだねx2
>64版やるのも追加パックで5千円くらい払わないといけないからな
そろそろ1年売り以外の細かいプラン用意しませんかね追加パック
22026/06/25(木)11:45:06No.1443255657+
セリフ自体は差分含めてめっちゃ増えてるからな
22126/06/25(木)11:45:50No.1443255838そうだねx1
>>>アンドルフおじさーーーん!!!!
>>「アンドルフ様は負けなーい!」になってたな
>>最後までアンドルフのこと思ってて偉い
>おじさーーん!!の方もある
フィチナ・ボルス・裏ベノムでスターウルフの台詞が違うのは64からだよね
22226/06/25(木)11:45:53No.1443255853+
デスボールの触手がムチみたいに攻撃するようになっててびっくりした
22326/06/25(木)11:46:17No.1443255953+
マリオRPGのリメイクとかスタフォのリメイクが良くも悪くも昔のままな部分が強いから時オカリメイクもそのまんまになるのかな
22426/06/25(木)11:46:24No.1443255970そうだねx1
>>脳みそはちゃんと脳みそだった?
>ちょっとメカ部分増えてるけどちゃんと脳みそだった
>正直キモいんでもっとメカメカしくして欲しかったくらい
アンドルフは物理学も生物学もいけるといっても
がっつりトンデモバイオウェポン化は正直どうかと思ってた
バイオウェポン+機械の両方の技術を使った自分っていうのいいと思うよ
22526/06/25(木)11:46:40No.1443256035+
>性格面で言うとマリオ映画の時点で若干今回の片鱗があったから「今回のフォックスが」という話ではなさそうね…
映画に合わせてキャラ変えた形かな…
今後フォックスは不良キャラになるんだろうけどファルコと被りまくってるのどうするんだろ
22626/06/25(木)11:46:40No.1443256037そうだねx1
なんでサイボーグ化してんのとは思うけど
なんでベノム2のスターウルフの顔グラ変わってないんだよ
セクターXからワープしたら変わんのかな
22726/06/25(木)11:46:42No.1443256050そうだねx1
作戦
終了
デンデンデンデンッ
は知ってる身からするとこれが無いとマジで物足りないけど初見の人は当然ながら全然気にしてなかったな…
22826/06/25(木)11:46:45No.1443256057そうだねx1
>ここまでスレでのネタバレが怖くない作品は初めてかも
この令和のゲームなんですが体験版初見で勲章?っていうの取れちゃったんですけど!
これきっと超凄腕プレイヤーしか取れないやつですよね!?
22926/06/25(木)11:46:53No.1443256101+
私が誰だか知っていて撃っているのか!?
23026/06/25(木)11:46:56No.1443256123そうだねx2
最近のフォックスの変更を今後も続けるなら次のタイトルが出ても買わないかもしれない
それくらいキャラクターとして愛せない性格になってる…
23126/06/25(木)11:46:57No.1443256124+
>セリフ自体は差分含めてめっちゃ増えてるからな
ただ普通に飛んでるときのセリフも増えてるせいでせわしくなくなって緩急死んでない?ってところも感じる
セリフ中にうっかり誤射したら中断してお怒り無線入ってまたセリフ再開とかもあるし
これ自体は前からあったかは正直覚えてないがあったとしても頻度は増えたと思う
23226/06/25(木)11:47:12No.1443256185そうだねx1
>デスボールの触手がムチみたいに攻撃するようになっててびっくりした
グラフィック進化でお前そんな見た目だったのか…ってやつが多い
カイマンがワニだったとか…この前名前からワニだって「」に教えてもらったけど
23326/06/25(木)11:47:32No.1443256263+
>最近のフォックスの変更を今後も続けるなら次のタイトルが出ても買わないかもしれない
>それくらいキャラクターとして愛せない外見になってる…
23426/06/25(木)11:47:34No.1443256271そうだねx3
お顔をナメナメして欲しかった
して欲しかったんだ
23526/06/25(木)11:47:39No.1443256285+
スリッピーの後期ハチワレみたいな声が慣れない
他は慣れた
23626/06/25(木)11:47:52No.1443256327+
>お顔をナメナメして欲しかった
>して欲しかったんだ
それも言わないの!?
23726/06/25(木)11:47:54No.1443256331+
>なんでサイボーグ化してんのとは思うけど
>なんでベノム2のスターウルフの顔グラ変わってないんだよ
>セクターXからワープしたら変わんのかな
フィチナ経由したら変わるんだろうか試してないけど
23826/06/25(木)11:48:19No.1443256433そうだねx6
まあやってわかるのは多分この単発でまた作品止まると思う
23926/06/25(木)11:48:21No.1443256438そうだねx2
>お顔をナメナメして欲しかった
>して欲しかったんだ
誰だこの知らないネコ!
お顔ナメナメしてくれるフジコちゃんキャッツを返して!
24026/06/25(木)11:48:25No.1443256450そうだねx4
外注丸投げの手抜きリメイクで大失敗したゲームがあったのになんで同じ間違いをしてしまうんだ
24126/06/25(木)11:48:34No.1443256486+
顔を舐めるのは変だろ…常識で考えろよ
24226/06/25(木)11:48:43No.1443256526+
舐め舐めはまぁ現代では無理だろうとは思ってたわ
24326/06/25(木)11:48:52No.1443256569そうだねx1
>>性格面で言うとマリオ映画の時点で若干今回の片鱗があったから「今回のフォックスが」という話ではなさそうね…
>映画に合わせてキャラ変えた形かな…
>今後フォックスは不良キャラになるんだろうけどファルコと被りまくってるのどうするんだろ
不良っていうかいかにも洋画っぽいウィットとノリを身につけた感じがする
不遜っちゃ不遜なんだけどファルコほど分かりやすくツンツンする訳でもないというか
24426/06/25(木)11:49:00No.1443256611+
>なんでサイボーグ化してんのとは思うけど
落とされて重傷負って治療と修復とかじゃないのかあれ
24526/06/25(木)11:49:01No.1443256616そうだねx3
>顔を舐めるのは変だろ…常識で考えろよ
人間の常識を当てはめるな
24626/06/25(木)11:49:12No.1443256653そうだねx2
正直ここまでスターフォックス擦るなら1回ぐらいF-ZEROの新作作ってくんねえかなと思わんでもない
24726/06/25(木)11:49:24No.1443256704そうだねx2
>まあやってわかるのは多分この単発でまた作品止まると思う
こんなもんを出してスタフォが売れない判定されたらキレるぞ俺は
同じことをコマンドと零のときにも言った記憶がある…
24826/06/25(木)11:49:33No.1443256735+
>顔を舐めるのは変だろ…常識で考えろよ
人間ならそうかもしれない
だが猫なら!?
24926/06/25(木)11:49:34No.1443256740そうだねx3
でもストーリー増量とキャラの台詞のノリは割と満足感ある
あとは上でも言われてる効果音とか爆発演出はもっと盛れば大満足
25026/06/25(木)11:50:02No.1443256840+
>マリオRPGのリメイクとかスタフォのリメイクが良くも悪くも昔のままな部分が強いから時オカリメイクもそのまんまになるのかな
まぁ良くも悪くもノスタル爺向けにするとは思う
25126/06/25(木)11:50:12No.1443256886+
>でもストーリー増量とキャラの台詞のノリは割と満足感ある
>あとは上でも言われてる効果音とか爆発演出はもっと盛れば大満足
俺はホロデータの読み物が楽しい
25226/06/25(木)11:50:33No.1443256986+
グレートフォックスのクソ長い通路は流石に無いか
25326/06/25(木)11:50:39No.1443257006+
急にちんちんナメナメされたら新規がびっくりするから
25426/06/25(木)11:50:47No.1443257039そうだねx2
やっぱりキャラクターはもう少し可愛くできたのでは…と思う
25526/06/25(木)11:51:00No.1443257087+
>>顔を舐めるのは変だろ…常識で考えろよ
>人間ならそうかもしれない
>だが猫なら!?
こいつらは動物面してるだけで行動規範は基本人間じゃねえかな…
25626/06/25(木)11:51:23No.1443257182そうだねx1
>やっぱりキャラクターはもう少し可愛くできたのでは…と思う
命懸けで戦うクールなパイロットたちを可愛くする必要がないだろ!
25726/06/25(木)11:51:29No.1443257211+
宇宙のために働くこともやぶさかではない様子だし基本的に反発せずに将軍の頼みは聞いてるから不良ってのも若干違うと思う
まあ評判によって次回は敬語くらいは使うようになるかもしれん
25826/06/25(木)11:51:55No.1443257314+
>>マリオRPGのリメイクとかスタフォのリメイクが良くも悪くも昔のままな部分が強いから時オカリメイクもそのまんまになるのかな
>まぁ良くも悪くもノスタル爺向けにするとは思う
この流れだと映画意識した新世代ゼルダに改造されるんじゃないか?
25926/06/25(木)11:52:02No.1443257339そうだねx1
>>やっぱりキャラクターはもう少し可愛くできたのでは…と思う
>命懸けで戦うクールなパイロットたちを可愛くする必要がないだろ!
普通に命のやり取りやっててやられたら死ぬしな
26026/06/25(木)11:52:06No.1443257361そうだねx1
>正直ここまでスターフォックス擦るなら1回ぐらいF-ZEROの新作作ってくんねえかなと思わんでもない
出しただろ
26126/06/25(木)11:52:39No.1443257507+
こんなに難しかったっけこのゲーム
小学生の時より苦戦してるかもしれん
26226/06/25(木)11:52:46No.1443257543そうだねx2
時オカリメイクも無駄にリアルに寄せてたし嫌な予感しかしないわ
26326/06/25(木)11:52:49No.1443257557+
キャラブレは今に始まったことじゃないしな
64リメイクという名目でがっつり改変されてるから違和感強いけど
26426/06/25(木)11:53:09No.1443257638そうだねx4
可愛くするって言い方が悪い
こんなに元と違うリアルケモにする必要がないだろ
26526/06/25(木)11:53:12No.1443257658+
>まあ評判によって次回は敬語くらいは使うようになるかもしれん
実際に1作目として成長していく形になるならありだとは思う
問題は次あるかどうかだ
26626/06/25(木)11:53:33No.1443257748+
難しくて慣れるまで時間かかりそう
特にランドマスター
26726/06/25(木)11:53:46No.1443257801+
>英語版と日本版で台詞書き直すくらいの愛はあってもいいハズ…!
性格変えたらブリーフィングのモデルの動きも変えなきゃならんし…
26826/06/25(木)11:53:55No.1443257836+
別にフォックスがキザキャラでも良いけどファルコとのキャラ被りは気になるね
補完とかムービーは良くできてると思った
26926/06/25(木)11:54:01No.1443257866+
今回はさすがに映画とハードのダブルおんぶにだっこで100万本はいくか…?いやでも…ただ続編はどうせないだろうな…
こんな感じの気持ち
27026/06/25(木)11:54:13No.1443257909+
このビジュアルでクリスタルなんて見たくない…
27126/06/25(木)11:54:19No.1443257939+
>こんなに難しかったっけこのゲーム
>小学生の時より苦戦してるかもしれん
フォックスからペッピーになっちまった
27226/06/25(木)11:54:22No.1443257955そうだねx1
出た
売り上げ本数を気にするいつもの癖
27326/06/25(木)11:54:22No.1443257956+
>>>やっぱりキャラクターはもう少し可愛くできたのでは…と思う
>>命懸けで戦うクールなパイロットたちを可愛くする必要がないだろ!
>普通に命のやり取りやっててやられたら死ぬしな
というか俺の場合初見時フォックス達には違和感あったけど今回のピグマとかだいぶデザイン好みだから良し悪しってより好き嫌いって感じだと思うキャラデザに関しては
27426/06/25(木)11:54:48No.1443258079そうだねx1
別に「」を基準で作品の良し悪しが決まるわけじゃないけど
日付変わるくらいからスレが盛んじゃないと相応の評価なんだよね
27526/06/25(木)11:55:03No.1443258154そうだねx1
>こんなに元と違うリアルケモにする必要がないだろ
フェイストラッキングするならリアル調の方が面白そうの1点な気がしてならない
27626/06/25(木)11:55:06No.1443258161そうだねx8
そりゃシリーズ続いて欲しいから気にするよ…
27726/06/25(木)11:55:14No.1443258190そうだねx2
旧フォックスの優等生的なイメージは里内さんのヒロイックな演技によるところもかなり大きいと思う
https://youtube.com/watch?v=zIYPBPIarNg&si=xFc6uXS0DtomRIIV
27826/06/25(木)11:55:20No.1443258223+
次回作あるならフェイとミュウ出してほしいしクリスタルも出してほしいぜ
27926/06/25(木)11:55:35No.1443258288そうだねx1
>別に「」を基準で作品の良し悪しが決まるわけじゃないけど
>日付変わるくらいからスレが盛んじゃないと相応の評価なんだよね
自分ってものがないのかよ
批判したいなら自分の言葉でやれや
28026/06/25(木)11:55:35No.1443258289+
アンドルフ攻撃当てにくいっていうか結構強くなったね
28126/06/25(木)11:55:42No.1443258313そうだねx4
>出た
>売り上げ本数を気にするいつもの癖
続編に期待して買いますって身からすると普通に気にするんだよここは
28226/06/25(木)11:55:45No.1443258330そうだねx4
>売り上げ本数を気にするいつもの癖
だって売り上げよくないと続編出ないんだぞ?
冷遇時期知ってたファンなら気にするだろ
28326/06/25(木)11:55:55No.1443258360そうだねx3
>出た
>売り上げ本数を気にするいつもの癖
俺も好きなゲームの売上はめっちゃ気にしてるぜ!
続編が出るかどうか決めるのは売上って説があるからな!
28426/06/25(木)11:56:18No.1443258447+
ファルコは見た目もキャラも大体安定してるな
28526/06/25(木)11:56:21No.1443258461+
>別に「」を基準で作品の良し悪しが決まるわけじゃないけど
>日付変わるくらいからスレが盛んじゃないと相応の評価なんだよね
出来が悪いと露骨にスレ伸びなくなるから正直だよね…
28626/06/25(木)11:56:22No.1443258464そうだねx7
でも実際触ってみてなんとなく続かないと感じてるから不安なんでしょ
28726/06/25(木)11:56:23No.1443258468そうだねx1
マリオRPGにはまだ原作のリスペクトはちゃんとあったぞ
28826/06/25(木)11:56:38No.1443258532そうだねx1
せっかくリブートするんだからドンキーみたいに任天堂内製にして欲しかったなあと
28926/06/25(木)11:56:45No.1443258557そうだねx4
>出た
>売り上げ本数を気にするいつもの癖
お前が売上気にしてないのは勝手だけど他人にそれ押し付けないでくれ
俺は…フォックスの新作が欲しいんだ…
29026/06/25(木)11:56:46No.1443258559+
スターウルフ戦が64より難しい気がする
なんなんだろうな
29126/06/25(木)11:56:52No.1443258584そうだねx1
ああごめん
いつものゲハ仕草だと思ってつい…
29226/06/25(木)11:57:00No.1443258613そうだねx2
マリオRPGはリスペクトというかほぼそのままじゃねえか
29326/06/25(木)11:57:04No.1443258631そうだねx3
>マリオRPGにはまだ原作のリスペクトはちゃんとあったぞ
あれぐらい原作愛が…強すぎ!!
29426/06/25(木)11:57:21No.1443258709そうだねx1
キャラデザに関してはSFC版の系譜じゃないかな
29526/06/25(木)11:57:29No.1443258737+
ドンキーは見た目こそ変わったけど内面は変わってな…いやそこまで気にするほどの内面のイメージはなかったかもしれない
スタフォは何で外面内面をどっちも大幅に変えたの
29626/06/25(木)11:57:36No.1443258766そうだねx1
>可愛くするって言い方が悪い
>こんなに元と違うリアルケモにする必要がないだろ
爪先立ちに変えたのはガチのケモノ好きがいる気がする
29726/06/25(木)11:57:48No.1443258822そうだねx2
続編出るか怪しい立ち位置なんだから売り上げは気になるだろそりゃ
29826/06/25(木)11:57:50No.1443258830+
>スターウルフ戦が64より難しい気がする
>なんなんだろうな
年齢…?
29926/06/25(木)11:58:02No.1443258879そうだねx4
>>出た
>>売り上げ本数を気にするいつもの癖
>続編に期待して買いますって身からすると普通に気にするんだよここは
フォックスは結果出せなくてもなんか新作出る枠だろってCFが愚痴ってたぞ
30026/06/25(木)11:58:10No.1443258914そうだねx1
時オカリメイクがちょっと不安になってきたぞ
30126/06/25(木)11:58:14No.1443258935そうだねx3
そういう字面だけ脳死で反応することをゲハ仕草っていうんだぞ
30226/06/25(木)11:58:23No.1443258964そうだねx7
>ああごめん
>いつものゲハ仕草だと思ってつい…
病院いけ頭の
お前だけだろゲハ脳なの
30326/06/25(木)11:58:35No.1443259027+
自分じゃどうしようもできないことを不安がってよく心がもつね
30426/06/25(木)11:58:37No.1443259037そうだねx1
かなりリアル寄りのケモノになったからそれで良く操縦出来るな?って感じはある
30526/06/25(木)11:58:40No.1443259044+
>スターウルフ戦が64より難しい気がする
>なんなんだろうな
原作だとダメージ与えた時ノーモーションだったけど
今作でレーザー当てた時にノックバックというか期待がバランス崩して照準がズレるようになったから連続で当てにくくなってるらしい
30626/06/25(木)11:58:42No.1443259060+
>スターウルフ戦が64より難しい気がする
>なんなんだろうな
裏ベノムは昔から難しい
あいつら攻撃すると宙返りや旋回ですぐこっちの視界から消えるから
30726/06/25(木)11:58:55No.1443259107そうだねx2
グレートフォックスぐらいのサイズ感の主語で言うけど
旧作ファンでこのゲーム初日に買ってるのはみんな続編のためのお布施感覚だと思う
30826/06/25(木)11:59:05No.1443259149+
>時オカリメイクがちょっと不安になってきたぞ
オリジナルが64版
3DSでリメイクやっちゃってる
なんかリアルになってる
30926/06/25(木)11:59:18No.1443259216+
>時オカリメイクがちょっと不安になってきたぞ
スタフォは海外丸投げだけど時オカは違うでしょ
そもそもIPとして力の入れようが違う
31026/06/25(木)11:59:19No.1443259222そうだねx3
>自分じゃどうしようもできないことを不安がってよく心がもつね
自分じゃどうにも出来ないけどワールドカップ見てるし好きなアーティストも応援してる
駄目かい?
31126/06/25(木)11:59:21No.1443259237+
>かなりリアル寄りのケモノになったからそれで良く操縦出来るな?って感じはある
他の奴も大概だけどペッピーとか死ぬほど短足だからお前それでどうやってアーウィン乗ってんの?ってなる
31226/06/25(木)11:59:33No.1443259287そうだねx2
ケモナーだけどこのビジュアルは受け入れられない
かっこよくもかわいくもないんだもの
31326/06/25(木)11:59:40No.1443259315+
マリオRPGとかMGS3とかは個人的にやり過ぎ
リメイクって原作ファンが一枚岩じゃないから難しいね
31426/06/25(木)11:59:41No.1443259324そうだねx5
むしろ自分でどうこうできるなら不安じゃねえよ!
31526/06/25(木)11:59:42No.1443259327+
>ああごめん
>いつものゲハ仕草だと思ってつい…
謝れてえらい
気持ちはわかるよ…
31626/06/25(木)12:00:01No.1443259415そうだねx1
リマスターとしちゃ分かりやすいからなリアルにして情報量増やすの
31726/06/25(木)12:00:06No.1443259437+
ゾネスのボスのバラストおろせー!からヨーソロー!の流れが今でも頭に残るくらい印象的だったけど令和だとどうなってるかな?
当時なんだかよくわからないけどかっこいいってなったから無くなってたら寂しいな
31826/06/25(木)12:00:06No.1443259439+
じゃあ俺の力で完全新作スターフォックス作らせるよ
31926/06/25(木)12:00:09No.1443259451+
何か追加ステージとかそういうの欲しいけどそういうのあった?
32026/06/25(木)12:00:26No.1443259535+
>スタフォは海外丸投げだけど時オカは違うでしょ
>そもそもIPとして力の入れようが違う
いいよなゼルダは大切にされてて
32126/06/25(木)12:00:29No.1443259551+
スーファミ版パッケの時点で見た目こんなんだったからそっち世代としてはリアル寄りでも違和感ないな
そんなことよりAY入れ替え設定欲しい
32226/06/25(木)12:00:29No.1443259553そうだねx1
64のネタ人気のわりにスタッフ側にその辺好きな奴は全然いないんだな
32326/06/25(木)12:00:29No.1443259557+
>>時オカリメイクがちょっと不安になってきたぞ
>スタフォは海外丸投げだけど時オカは違うでしょ
>そもそもIPとして力の入れようが違う
スターフォックスがそんなに期待されてないって言うんですか!
そうだね!
32426/06/25(木)12:00:36No.1443259597そうだねx1
>じゃあ俺の力で完全新作スターフォックス作らせるよ
ヤル・デ・ポンもimg見るんだな
32526/06/25(木)12:00:37No.1443259601+
時オカは前回リメイクが外注だったしどうせ今回も外注でしょ
ゼルダだからって常に力入れて作るわけじゃない
32626/06/25(木)12:00:48No.1443259658+
>じゃあ俺の力で完全新作スターフォックス作らせるよ
クリスタルは絶対出せよ
32726/06/25(木)12:00:55No.1443259682そうだねx3
>じゃあ俺の力で完全新作スターフォックス作らせるよ
力はあってもお前のセンスはもう信用してないよミヤホン
32826/06/25(木)12:01:13No.1443259769そうだねx2
>じゃあ俺の力で完全新作スターフォックス作らせるよ
石油王のレス
32926/06/25(木)12:01:20No.1443259802+
ゼルダと違ってスタフォは不意打ちダイレクトだったしな
ゼルダは映画も控えてるしな
33026/06/25(木)12:01:53No.1443259916+
どうせなら綺麗にしただけの64スマブラリメイクをオン対戦を付けて出して欲しい
33126/06/25(木)12:02:54No.1443260224そうだねx1
>いいよなゼルダは大切にされてて
売れてるから力を入れて売れる良循環
売れないから力を抜いて売れない悪循環
33226/06/25(木)12:02:57No.1443260235+
任天堂のリメイクでよくなった例ってあるか?
それこそ64のスターフォックスぐらいしか浮かばない
33326/06/25(木)12:03:05No.1443260288そうだねx2
>ゾネスのボスのバラストおろせー!からヨーソロー!の流れが今でも頭に残るくらい印象的だったけど令和だとどうなってるかな?
登場台詞は「良くも好き勝手やってくれたなぁ!」
撃破台詞は「呪ってやるぞスターフォックス!」
まあ海賊でもないのにヨーソローとか変だったからな
33426/06/25(木)12:03:20No.1443260375そうだねx1
マクベスの+50が連結器のレバーに出てくるのは作っててなんかおかしいと思わなかったのだろうか
33526/06/25(木)12:03:32No.1443260431+
>任天堂のリメイクでよくなった例ってあるか?
>それこそ64のスターフォックスぐらいしか浮かばない
マリオコレクションとかマリオRPGとか
33626/06/25(木)12:04:00No.1443260550+
40周年イヤーなのに完全新作の影も形も見えないマリオだっているんですよ!
いやさすがにそろそろ発表して?不安になるから…作ってるんだろ…?
33726/06/25(木)12:04:00No.1443260556そうだねx1
>任天堂のリメイクでよくなった例ってあるか?
>それこそ64のスターフォックスぐらいしか浮かばない
64DS
33826/06/25(木)12:04:01No.1443260557そうだねx1
>ダメージ入るところを撃つと白く光るとかゲームっぽ過ぎてダサいじゃん?
>そういうの令和っぽくないしやめようぜ?
>って開発陣が思うのも分かるから難しいところだよね
ちゃんと着弾地点から波紋みたいに白く光るよ
ただ全体じゃなくなってるね
33926/06/25(木)12:04:04No.1443260571+
グレートフォックスの援護射撃こんな強かった?
34026/06/25(木)12:04:35No.1443260698そうだねx2
やっぱり面白いやつがいた頃の任天堂ではないんだな
台詞回しが退屈になってる
34126/06/25(木)12:04:40No.1443260714+
風のタクトとか…
34226/06/25(木)12:04:41No.1443260721そうだねx1
>40周年イヤーなのに完全新作の影も形も見えないマリオだっているんですよ!
>いやさすがにそろそろ発表して?不安になるから…作ってるんだろ…?
40周年記念作品は映画です
34326/06/25(木)12:04:49No.1443260751そうだねx2
>64のネタ人気のわりにスタッフ側にその辺好きな奴は全然いないんだな
海外版は割と台詞そのままっぽいけどローカライズに愛が欲しかったというのは求め過ぎなんだろうね
34426/06/25(木)12:04:50No.1443260759そうだねx3
明らかにズレてる変なセリフ回しが魅力だったのに本格SFみたいなノリにするのは無茶だろ
34526/06/25(木)12:04:57No.1443260793+
時オカリメイクは映画に合わせて出す用の外注で本編のOWゼルダと別ラインとかかも
34626/06/25(木)12:05:00No.1443260801+
>40周年イヤーなのに完全新作の影も形も見えないマリオだっているんですよ!
>いやさすがにそろそろ発表して?不安になるから…作ってるんだろ…?
まぁマリオだし何かしらは出るだろ
IPとしてでかすぎて動きがあるの自体はまったく疑ってない
34726/06/25(木)12:05:06No.1443260837そうだねx7
>>ゾネスのボスのバラストおろせー!からヨーソロー!の流れが今でも頭に残るくらい印象的だったけど令和だとどうなってるかな?
>登場台詞は「良くも好き勝手やってくれたなぁ!」
>撃破台詞は「呪ってやるぞスターフォックス!」
>まあ海賊でもないのにヨーソローとか変だったからな
俺はそういう正しさより変でもテンション上がる印象的なセリフが好きだ
34826/06/25(木)12:05:12No.1443260870+
>40周年イヤーなのに完全新作の影も形も見えないマリオだっているんですよ!
バナンザが実質マリオだったから…
34926/06/25(木)12:05:17No.1443260895+
新作やるにしても今時ただ3Dシューティングやるのはちょっと古くない?となる
アサルトの方向やるにしてもスターフォックスで満足できるほどのステージとストーリー数用意できるほどリソース割いてもらえるかというとなんとも言えないというか
35026/06/25(木)12:05:28No.1443260945+
とりあえず上ルートでクリアしたけどCGアニメ映画って感じだった
35126/06/25(木)12:05:34No.1443260969+
>マクベスの+50が連結器のレバーに出てくるのは作っててなんかおかしいと思わなかったのだろうか
撃破カウントのタイミングが最後のショットに設定されてるみたいね…
35226/06/25(木)12:05:38No.1443260991+
ブレワイ路線も確かによかったけどもうしばらくOWゼルダはいいよ…
35326/06/25(木)12:05:40No.1443261001そうだねx3
なんか…盛り上がってないな…
35426/06/25(木)12:05:50No.1443261059そうだねx1
>明らかにズレてる変なセリフ回しが魅力だったのに本格SFみたいなノリにするのは無茶だろ
ただそこについては君するの俺たちみたいな旧作ファンであって新規は気にせず楽しんでるみたいなんだよな…
35526/06/25(木)12:06:34No.1443261255そうだねx3
>なんか…盛り上がってないな…
そもそもゲーム内容自体はあんまり変わってないから…
35626/06/25(木)12:06:34No.1443261256+
>まぁマリオだし何かしらは出るだろ
>IPとしてでかすぎて動きがあるの自体はまったく疑ってない
まあ流石に40周年の日にマリオダイレクトやってなんかは発表するよなぁとは思ってるよ
でも9/13だったはずだからここでAAAタイトル発表したらお出しされるのは結構ギリギリな駆け込みか微妙にはみ出さない?ってどうでもいい不安はある
35726/06/25(木)12:06:39No.1443261283そうだねx2
>新規は気にせず楽しんでるみたいなんだよな…
まず新規を思ってたより観測できない
みんなもっとプレイしろ…スターフォックスだぞ…
35826/06/25(木)12:06:42No.1443261295+
>なんか…盛り上がってないな…
盛り上がってないって割にはスレ伸びてるし配信者も日付変わった瞬間プレイするか今後プレイする予定あったりするな…
35926/06/25(木)12:07:03No.1443261382そうだねx1
ステージクリア後に挟まるムービーはとても良かった
作戦完了と終了で違うの流れるの豪華
36026/06/25(木)12:07:06No.1443261395+
まあ64最高!って人より64は現行機で遊べるけどレトロ過ぎてちょっと…って人が初めて触るのならこっちだなってくらいで
36126/06/25(木)12:07:16No.1443261448そうだねx3
というかさあ!
平日の昼間だぞ!
36226/06/25(木)12:07:19No.1443261465+
>なんか…盛り上がってないな…
そもそも大筋は変わってないから新たに話す部分は少ないというのもある
36326/06/25(木)12:07:26No.1443261498そうだねx2
まあリメイクである以上新規層の獲得か懐古向けのファンサービスどっちに注力するかで前者が取られたんだろうなとは思う
36426/06/25(木)12:07:30No.1443261520そうだねx1
>まず新規を思ってたより観測できない
ホホホ
あなたはフィルターバブルの中にいるの
観測しようとしないと観測できないのよ
36526/06/25(木)12:07:30No.1443261521+
会話入る前の無線のザザッとしたノイズは残ってますか
36626/06/25(木)12:07:43No.1443261581そうだねx2
現代の若者がこんなゲームやるわけないだろ
36726/06/25(木)12:07:47No.1443261598そうだねx4
旧作のノリなら旧作ファンも新規ファンも楽しめるんで普通に旧作ノリで良かったと思います
36826/06/25(木)12:08:06No.1443261691+
643dと零やったけど楽しめそうかな?
ストーリーの補完色々あるよ!ってので気になってる
36926/06/25(木)12:08:19No.1443261762+
>なんか…盛り上がってないな…
64リメイク何回目だと思ってんだ!
37026/06/25(木)12:08:23No.1443261791+
地味にセクターYの序盤飛んでくる横に並んだミサイル群が撃墜できるようになってるのはいい改変
実はボム使えば64の頃でも撃墜できたんだがレーザーで当たり判定なかったの設定ミスかね?
37126/06/25(木)12:08:27No.1443261807そうだねx2
>というかさあ!
>平日の昼間だぞ!
バカを言えデルタルーンの更新日だぞ休みとったに決まってるだろ
37226/06/25(木)12:08:29No.1443261819そうだねx1
SNSはね
めっちゃカメレオンの事ばっかりですよ
37326/06/25(木)12:08:33No.1443261841+
なんかこう特筆することがないリメイクではあるし…
37426/06/25(木)12:08:37No.1443261856そうだねx3
ゲームとしては良くも悪くも基本設計が湧出な分今遊んでも楽しい
セリフの変更もまあ気にはならない
逆に原型残してるのに元々の味が消えてるところがめにつく
マクベスのボス特殊撃破の+50表示のタイミングとかエンディングのBGMがムービー演出とまるで噛み合ってないところとか
37526/06/25(木)12:08:41No.1443261876そうだねx3
映像だけ綺麗になって面白さはスポイルされた
37626/06/25(木)12:08:44No.1443261887+
>観測しようとしないと観測できないのよ
Xは10分に一度は検索してるしyoutubeやtwitchも常に見張ってるよ
俺の命はスターフォックス新規のためにある
37726/06/25(木)12:08:48No.1443261906+
>というかさあ!
>平日の昼間だぞ!
スタフォの新作だし有給取ってやるだろ!?
37826/06/25(木)12:09:10No.1443262004+
土台は出来たから次は新作だな
37926/06/25(木)12:09:13No.1443262021+
>旧作のノリなら旧作ファンも新規ファンも楽しめるんで普通に旧作ノリで良かったと思います
割と真面目にそうだね…数々の有名な台詞を64世代とSwitch世代で共有できた方が楽しかっただろうと思う
38026/06/25(木)12:09:15No.1443262027+
>みんなもっとプレイしろ…スターフォックスだぞ…
昔からやってないとああスマブラにいる奴ね以上の認識ないだろ
38126/06/25(木)12:09:16No.1443262031そうだねx2
>>新規は気にせず楽しんでるみたいなんだよな…
>まず新規を思ってたより観測できない
>みんなもっとプレイしろ…スターフォックスだぞ…
いや…むしろ俺の観測範囲だと新規プレイヤーかなりいてそこはホクホクしてるな…
というかそれもあって俺としては逆に本来の台詞回しを体験してくれ…!という気持ちがどうしても湧いてしまったりしてる
38226/06/25(木)12:09:17No.1443262037そうだねx5
>Xは10分に一度は検索してるしyoutubeやtwitchも常に見張ってるよ
>俺の命はスターフォックス新規のためにある
もっと自分の命を大事にしろ
38326/06/25(木)12:09:34No.1443262109そうだねx1
映画に合わせるために急いで作ったのかな
38426/06/25(木)12:09:35No.1443262113+
>64リメイク何回目だと思ってんだ!
64自体がリメイクで1回目
3DSで2回目
零で3回目
そして今回4回目
次は完全新作いってほしい
38526/06/25(木)12:09:42No.1443262148+
>現代の若者がこんなゲームやるわけないだろ
は?マリオの映画をみた子供は興味津々なんですけお
38626/06/25(木)12:09:49No.1443262183+
>バカを言えスターフォックスの発売日だぞ休みとったに決まってるだろ
38726/06/25(木)12:09:51No.1443262193+
>スタフォの新作だし有給取ってやるだろ!?
リメイクを新作と言っていいのかどうか…
どっちにしろ有給とってまでやらんよ
38826/06/25(木)12:09:57No.1443262217+
オールレスポンチモードに切り替える!
38926/06/25(木)12:10:03No.1443262254そうだねx2
>>なんか…盛り上がってないな…
>そもそもゲーム内容自体はあんまり変わってないから…
RPGみたいに長編じゃないしローグライクみたいに何度でも遊べる要素はそこまでないからずっとスレが立ち続けるタイプではないな…
39026/06/25(木)12:10:04No.1443262258+
>まあリメイクである以上新規層の獲得か懐古向けのファンサービスどっちに注力するかで前者が取られたんだろうなとは思う
ここで新規開拓で一番効果発揮してるのはゲーム内容じゃなくて映画だと思う
39126/06/25(木)12:10:04No.1443262259そうだねx2
>零で3回目
零をリメイク扱いするのは杜撰すぎる
リブートと言いたいならわかるが
39226/06/25(木)12:10:11No.1443262282+
>>というかさあ!
>>平日の昼間だぞ!
>バカを言えメダロット新作の販売日だぞ休みとったに決まってるだろ
39326/06/25(木)12:10:13No.1443262297+
まあ話題作は平日とか今プレイ中だから書き込み少ないとか関係ないからな実際
これはゲーム体験部分がそのまんまリメイクだからわざわざスレ覗くこともない
39426/06/25(木)12:10:14No.1443262302+
ちょっと時オカリメイクまで不安になってくる
夢島もだったけどグラ綺麗になるだけなんかな新規の為のリメイクというか
39526/06/25(木)12:10:15No.1443262308+
>俺の命はスターフォックス新規のためにある
そう思うなら任天堂に入社しろ
お前はまだ命懸けをやってないぞ
39626/06/25(木)12:10:17No.1443262323そうだねx3
>映像だけ綺麗になって面白さはスポイルされた
ダメなリメイクにありがちなやつ
39726/06/25(木)12:10:18No.1443262324+
SNSはサッカーと地震とデルタルーンの話ばっかりでウンザリだ
そんなのより語ることあるだろ
39826/06/25(木)12:10:26No.1443262358+
坊や
この新しいおもちゃで遊んであげよう
はあるよね?
39926/06/25(木)12:10:28No.1443262372+
>映画に合わせるために急いで作ったのかな
急いで作ったにしてはめっちゃ作り込んであるよ…
40026/06/25(木)12:11:07No.1443262572+
>オールレスポンチモードに切り替える!
サルの言うことを信用するのか!
40126/06/25(木)12:11:07No.1443262579そうだねx3
もしかして…面白いとこを語ったほうが盛り上がりに直結するのでは…?
40226/06/25(木)12:11:21No.1443262637+
>ちょっと時オカリメイクまで不安になってくる
>夢島もだったけどグラ綺麗になるだけなんかな新規の為のリメイクというか
スタフォの場合は開発が海外メーカーだからアメリカ版っぽさがあるんだけど時オカはどこ制作なんだろ?
40326/06/25(木)12:11:30No.1443262679+
スターウォーズが鉄仮面とちびヨーダとマッチョナメクジでかつてない盛り上がりだしこっちもなんとか盛り上がってくれないかな…
40426/06/25(木)12:11:31No.1443262685そうだねx2
>映像だけ綺麗になって面白さはスポイルされた
フォックスの性格はラフになったのにゲーム全体の演出はクソ真面目でおふざけやらケレン味が足りない
シューティングとしてはちゃんと面白いのはまだいいけども被弾やら命中やらのエフェクトが弱めでこう…もっと興奮させてほしい
40526/06/25(木)12:11:36No.1443262708+
ボウヤ…この新しいゲームを遊んであげよう
40626/06/25(木)12:11:37No.1443262715+
>ちょっと時オカリメイクまで不安になってくる
>夢島もだったけどグラ綺麗になるだけなんかな新規の為のリメイクというか
オリジナルはもうすぐ30周年最初のリメイクも15年だか前なんで時オカ…
40726/06/25(木)12:11:50No.1443262794そうだねx1
面白いところって大体旧作から面白い部分だから64語ったほうが良いだろ
40826/06/25(木)12:11:50No.1443262800そうだねx3
>もしかして…面白いとこを語ったほうが盛り上がりに直結するのでは…?
エアプには無理でしょ
40926/06/25(木)12:11:56No.1443262825そうだねx1
>坊や
>この新しいおもちゃで遊んであげよう
「こぉの新しい機体で 遊んであげましょう!」だな
坊や呼びとかキザでちょっと変だから
41026/06/25(木)12:11:57No.1443262827+
>もしかして…面白いとこを語ったほうが盛り上がりに直結するのでは…?
そりゃそう
41126/06/25(木)12:11:57No.1443262832+
>>オールレスポンチモードに切り替える!
>サルの言うことを信用するのか!
バカモン!ワシだ!
41226/06/25(木)12:12:10No.1443262898そうだねx1
映画的にはなったけどゲーム的にはうーんって感じ
土台が土台だから面白くはあるけど爽快感と分かりやすさが減ってしまった
41326/06/25(木)12:12:17No.1443262946そうだねx2
>もしかして…面白いとこを語ったほうが盛り上がりに直結するのでは…?
まあつまんねーつまんねーばっかだと盛り上がるもんも盛り上がらないのはそう
41426/06/25(木)12:12:20No.1443262958+
こちら「」
リメイクは異常ないっすよ〜
41526/06/25(木)12:12:24No.1443262973+
>>オールレスポンチモードに切り替える!
>❌サルの言うことを信用するのか!
⭕️ ハッ!分かりやすいウソ つきやがって!
41626/06/25(木)12:12:24No.1443262974+
懐古的な観点で見たくないから新作を出してくれよフォックス〜
41726/06/25(木)12:12:29No.1443263002そうだねx1
アサルトも外注だったけどかなりできよかったのになぁ…
41826/06/25(木)12:12:44No.1443263086+
スタフォ64の壁は厚くて高い…!
41926/06/25(木)12:13:05No.1443263196+
矢継ぎ早に新作告知とかやらないと払拭されないと思う
42026/06/25(木)12:13:11No.1443263229そうだねx2
>面白いところって大体旧作から面白い部分だから64語ったほうが良いだろ
新規ムービーは思ったよりバリエーションもあってだいぶ好感触
42126/06/25(木)12:13:16No.1443263255そうだねx2
>もしかして…面白いとこを語ったほうが盛り上がりに直結するのでは…?
面白いところってつまり原作の味だから今更既存情報で盛り上がるもんでもないし…
42226/06/25(木)12:13:29No.1443263316そうだねx4
あーだこーだ言ってる部分がプレイ済みの人に訂正されて
結局セリフがとかエフェクトがとかしか言えなくなってるの何?
42326/06/25(木)12:13:35No.1443263358そうだねx2
ごめんちゃい無しとか最初は何してんだと思ったけどシリアス目に味付けされたシナリオをクリアした後だと無くても良いかなって感じた
42426/06/25(木)12:13:36No.1443263361そうだねx3
海外じゃゼルダが硬派なファンタジー扱いだしワールドワイドになったらノリも変わっちまうんだな
42526/06/25(木)12:13:37No.1443263370+
個人的にはオン対戦が面白いのか気になってるが流石にまだ情報はないか
42626/06/25(木)12:13:37No.1443263377そうだねx1
ああ請求書もデジタル化してあのきたねえ字読めないのか…と思ったらサインの字がしっかり汚くて嬉しかった
42726/06/25(木)12:13:47No.1443263426+
俺はジジイだからあの声じゃないとダメなんだが無限に来た
42826/06/25(木)12:13:50No.1443263446そうだねx3
俺達が64に脳を焼かれすぎてるのであって
新しく新規がやるのには過不足ないとは思う
42926/06/25(木)12:13:56No.1443263474そうだねx1
何故か擬人化から無駄にケモノに寄せたデザイン好きじゃないから次回作ではしれっと戻してほしい
というかマリオの映画だと今まで通りだったんだし
43026/06/25(木)12:14:01No.1443263493そうだねx2
叩こうとして叩いてる奴いない?
43126/06/25(木)12:14:02No.1443263498+
誰かなりきりカメラの話して
43226/06/25(木)12:14:04No.1443263512+
無駄や!こいつには大金を注ぎ込んどるんや!
はそのままだよね…?
43326/06/25(木)12:14:30No.1443263652+
64版から変えてほしくないとこがあるなら64版をやってればいいと思う
43426/06/25(木)12:14:31No.1443263660+
レオン前はクールな喋りだったけどリメイクはネットリしててキモいんだよな…
43526/06/25(木)12:14:52No.1443263764+
RとかZを押しながら急速旋回するテクニックを忘れててスターウルフ戦でやたらと苦労した
43626/06/25(木)12:15:02No.1443263818そうだねx3
ここにいるのはジジイばっかだからわけぇのが楽しんでくれてるならそれが一番なんだ
43726/06/25(木)12:15:09No.1443263859そうだねx1
1000円くらいなら買うのに
43826/06/25(木)12:15:16No.1443263895そうだねx1
こいつは任天堂からの答えや
受け取りや〜
43926/06/25(木)12:15:24No.1443263943そうだねx1
>レオン前はクールな喋り
そうかな…そうかな…
44026/06/25(木)12:15:30No.1443263980+
>俺達が64に脳を焼かれすぎてるのであって
>新しく新規がやるのには過不足ないとは思う
これについては今回物足りなく感じた俺でもそうだとは思う
結局あの演出は!?って感想は元々を知らなければ関係ない部分だからな…
44126/06/25(木)12:15:35No.1443264011+
>1000円くらいなら買うのに
流石にそれはベタ移植じゃないと厳しいのでは...
44226/06/25(木)12:15:46No.1443264060そうだねx1
>ここにいるのはジジイばっかだからわけぇのが楽しんでくれてるならそれが一番なんだ
わけぇのが楽しく遊んでるのはどこで観測したらいいんだ
44326/06/25(木)12:15:46No.1443264065+
>叩こうとして叩いてる奴いない?
グランガなんだろ
44426/06/25(木)12:15:46No.1443264066そうだねx3
>レオン前はクールな喋りだったけどリメイクはネットリしててキモいんだよな…
レオンはリメイク前から割とねっとりしてなかったか?
44526/06/25(木)12:15:54No.1443264099+
>レオン前はクールな喋りだったけどリメイクはネットリしててキモいんだよな…
64はともかくアサルトの頃からもうネットリではあったろ!
44626/06/25(木)12:15:56No.1443264111+
>>レオン前はクールな喋り
>そうかな…そうかな…
リメイクまだプレイしてないなら早くやってほしい
演技が全く違う
44726/06/25(木)12:15:57No.1443264120+
セクターYのサルデスⅡパイロットのテンション違いすぎて笑った
44826/06/25(木)12:15:59No.1443264127+
>ここにいるのはジジイばっかだからわけぇのが楽しんでくれてるならそれが一番なんだ
64時代のリメイク(実質三回目)はむしろジジイをだいぶターゲットにしてないか?
44926/06/25(木)12:16:13No.1443264202そうだねx3
叩こうとして叩いてるわけではないひっかかってる事をここでしか言えないだけだ水を差すから
45026/06/25(木)12:16:13No.1443264203そうだねx4
64版が人気出たのって半分ぐらいセリフのお陰な所はある...
45126/06/25(木)12:16:21No.1443264245そうだねx3
>わけぇのが楽しく遊んでるのはどこで観測したらいいんだ
そいつの脳内
45226/06/25(木)12:16:24No.1443264258+
ステージ間会話はいい意味で意外としっかりしてた
セクターYの分岐発生したらカタリナは艦隊で対応できるから行かなくてもいいよって話になったのはなるほどなって
45326/06/25(木)12:16:38No.1443264331そうだねx1
俺ね!
新規が羽もげてハイパービーム失ってヒーヒー言ってるの見ると口角が吊り上がる!
45426/06/25(木)12:16:38No.1443264334+
>セクターYのサルデスⅡパイロットのテンション違いすぎて笑った
もっとチンピラの俗物じゃなかったっけ!?ってなった
45526/06/25(木)12:16:42No.1443264355+
>レオンはリメイク前から割とねっとりしてなかったか?
それはアサルトとかのレオンだろ!64のレオンはもっとキレがあるんだよ!
45626/06/25(木)12:16:50No.1443264383+
超個人的な話をするならスターウルフ戦はどの機体がスターウルフか64より判別しやすくて助かった
45726/06/25(木)12:17:30No.1443264582+
ハカイセヨハカイセヨ
45826/06/25(木)12:17:33No.1443264595そうだねx1
>64版が人気出たのって半分ぐらいセリフのお陰な所はある...
無線を含めてステージ内の演出がバシッと決まってたから人気になったという印象
45926/06/25(木)12:17:44No.1443264664そうだねx1
任天堂って高学歴採用してばっかで昔のゲーム遊んでる奴とかいないので
46026/06/25(木)12:18:09No.1443264809そうだねx1
f341583.mp4
46126/06/25(木)12:18:15No.1443264834そうだねx1
台詞は百歩譲っていいとしてエフェクトや演出が劣化してるのはどうなっとんねん
46226/06/25(木)12:18:17No.1443264838+
歳を食ったせいかオールレンジモードでレーダーを見ながら戦うのが明らかにもたつく
46326/06/25(木)12:18:17No.1443264840+
俺はとにかくこれで新しくスタート切ったなら
完全新作出せよ!頼むぞ!と言う気持ち
46426/06/25(木)12:18:19No.1443264849+
海外製だから仕方ないけど日本アニメ風のノリが無くなって海外映画になったなって感じ
46526/06/25(木)12:18:20No.1443264852+
>叩こうとして叩いてるわけではないひっかかってる事をここでしか言えないだけだ水を差すから
俺もXには「あの頃の面白さはそのままでグラ凄くなってる!」「ムービー増えててキャラの掘り下げヤバくて興奮止まらん…!」ってポストしてる
気になるところがあったとしてそれでスターフォックスの売上や評価に傷を付けてはいけない
46626/06/25(木)12:18:22No.1443264858+
>俺ね!
>新規が羽もげてハイパービーム失ってヒーヒー言ってるの見ると口角が吊り上がる!
なんとかたどり着いたベノム2で何度コンティニューしてもクリア出来なくて諦めた新規プレイヤーの配信がとても良かったです
46726/06/25(木)12:18:37No.1443264947+
>やっぱり面白いやつがいた頃の任天堂ではないんだな
>台詞回しが退屈になってる
今の任天堂は学歴至上主義だから…過去の名作でエモさ押し付けの宣伝ばかり上手くなる

- GazouBBS + futaba-