二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2165人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782343276332.jpg-(69510 B)
69510 B26/06/25(木)08:21:16No.1443221153+ 11:29頃消えます
年子批判が世の中多くてびっくりしてる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)08:25:14No.1443221720そうだねx76
批判するのはネットの声の大きい雑魚だけだろ
226/06/25(木)08:31:00No.1443222558そうだねx20
双子はベビーカーが1番大変そう
326/06/25(木)08:31:27No.1443222622そうだねx7
年子も程度問題じゃね
知り合いに8連年子の夫婦いるけど控えめに言って頭おかしいと思ってる
426/06/25(木)08:32:07No.1443222725そうだねx22
頭というよりも身体がタフすぎるなそれは…
526/06/25(木)08:37:24No.1443223433そうだねx30
>年子も程度問題じゃね
>知り合いに8連年子の夫婦いるけど控えめに言って頭おかしいと思ってる
その場合比較対象は八つ子だろう
どっちも想像もつかないが…
626/06/25(木)08:37:45No.1443223483そうだねx19
年子は仕込んだ時期逆算すると母親の体力すげえなってなる
726/06/25(木)08:37:57No.1443223512そうだねx3
苦労自慢じゃん
826/06/25(木)08:38:35No.1443223604+
俺年子だからなんとも言えん
ある日産まれてくるはずだった…がいたのよってかーちゃんが暴露して実質4年だと聞いて怖くなったが
926/06/25(木)08:39:35No.1443223749+
>頭というよりも身体がタフすぎるなそれは…
しかも長男はその8連の4、5年前につくってるから割と常人ではない
1026/06/25(木)08:40:38No.1443223895+
どのタイミングで産んでも進学とか色々何かでかぶるから大変だぜ!
1126/06/25(木)08:41:13No.1443223980そうだねx8
昭和45年4月生まれと昭和47年3月生まれの兄弟は学年が一つ違いだから年子扱いされるけど
実質ほぼ2年離れてるよな
1226/06/25(木)08:41:30No.1443224016そうだねx38
よそのうちのセックスの話に関心持ち過ぎてて引く
1326/06/25(木)08:42:53No.1443224209そうだねx2
>双子はベビーカーが1番大変そう
まじ見かけるたびに大変だろって思う
1426/06/25(木)08:43:01No.1443224224+
スレ画の双子ちゃん可愛い
1526/06/25(木)08:43:44No.1443224333そうだねx1
>よそのうちのセックスの話に関心持ち過ぎてて引く
野蛮だよね…
1626/06/25(木)08:46:10No.1443224739そうだねx33
年子にさせる旦那無理って言うやついるけど旦那が無理やりさせてる前提に考えてるのがまずキモい
1726/06/25(木)08:46:51No.1443224843+
どこからともなく現れて双子は凶兆だと語るおばさん
1826/06/25(木)08:47:06No.1443224883そうだねx1
むかしまだ人間が野蛮な動物だった頃のなごりだよ
1926/06/25(木)08:47:56No.1443225003そうだねx1
>むかしまだ人間が野蛮な動物だった頃のなごりだよ
10年遡るだけでびっくりするほど野蛮だからなあ人間
2026/06/25(木)08:48:56No.1443225158そうだねx11
単に自分が知ってる話題を出してるのとと双子はまだマシだから育児頑張れ負けるなって励ましてるだけでは
なんでも悪いほうに持っていこうとするエッセイ絵師特有の魂胆が気に入らない
2126/06/25(木)08:50:15No.1443225372+
でも連発銃みたいに産むお母さんは生物として生き残るコツをつかんだみたいで強くていいよね
2226/06/25(木)08:50:47No.1443225456そうだねx2
金さ!金さえありゃ何でも出来るからな!
ベビーシッター!ハウスキーパー!専属シェフ!
2326/06/25(木)08:51:07No.1443225504そうだねx2
>年子にさせる旦那無理って言うやついるけど旦那が無理やりさせてる前提に考えてるのがまずキモい
パートナーがいないから分からない世界
2426/06/25(木)08:51:19No.1443225545そうだねx7
悪意なくコメントし辛い不躾な絡み方してくるの十分加害行為だと思う
2526/06/25(木)08:51:37No.1443225593そうだねx2
このおばあさんの後ろから畜生腹より年子のほうがマシよおばあさんが出てくる
2626/06/25(木)08:52:29No.1443225740そうだねx7
>単に自分が知ってる話題を出してるのとと双子はまだマシだから育児頑張れ負けるなって励ましてるだけでは
>なんでも悪いほうに持っていこうとするエッセイ絵師特有の魂胆が気に入らない
エッセイ絵師は何でも悪いことに持っていこうとする魂胆があると決めつけている自身の悪い魂胆を見直したほうが良いのでは
2726/06/25(木)08:52:34No.1443225762そうだねx3
身長180cm元女子バスケ選手の体力を世間一般の物差しで測れるわけもなく
2826/06/25(木)08:53:41No.1443225942+
急に知らないおばさんに話し掛けられるの怖っ…
2926/06/25(木)08:53:51No.1443225970そうだねx2
>単に自分が知ってる話題を出してるのとと双子はまだマシだから育児頑張れ負けるなって励ましてるだけでは
>なんでも悪いほうに持っていこうとするエッセイ絵師特有の魂胆が気に入らない
善意からコレをやるお行儀の悪さが問題で悪い方に持ってこうとする以前に悪いんじゃねえか…?
3026/06/25(木)08:54:07No.1443226013そうだねx2
>急に知らないおばさんに話し掛けられるの怖っ…
赤子連れてると高確率で知らないババアに話しかけられるぞ
3126/06/25(木)08:54:31No.1443226089そうだねx2
>急に知らないおばさんに話し掛けられるの怖っ…
女はみんな潜在的に姑ババアの因子を持っている
3226/06/25(木)08:54:31No.1443226091+
夫婦なんだから営みの頻度はそれぞれあるだろうけど年子はもう高頻度を公言しているようなもんなんだからえっちすぎる
3326/06/25(木)08:54:47No.1443226128+
>年子にさせる旦那無理って言うやついるけど旦那が無理やりさせてる前提に考えてるのがまずキモい
赤ちゃんいるのに旦那とセックする淫売の嫁もキモイって攻め方もあるぞ!
3426/06/25(木)08:54:55No.1443226155+
赤子連れてるだけで急に近所の人が優しくなったり声かけてくるらしいから…
3526/06/25(木)08:55:38No.1443226273そうだねx8
苦労している人に「〜よりマシだよ」という理論を説いても励ましにはならないのでは
3626/06/25(木)08:55:43No.1443226293+
教え魔おじさんみたいなもんだよ
3726/06/25(木)08:55:56No.1443226321そうだねx1
>悪意なくコメントし辛い不躾な絡み方してくるの十分加害行為だと思う
それな、コメントし辛い絡み方は加害と言っちゃう気持ちわかる
3826/06/25(木)08:56:44No.1443226463そうだねx1
>苦労している人に「〜よりマシだよ」という理論を説いても励ましにはならないのでは
何かを上げる為に何かを下げる話振るのって無自覚な荒らしだよね…
3926/06/25(木)08:56:50No.1443226481そうだねx1
>エッセイ絵師は何でも悪いことに持っていこうとする魂胆があると決めつけている自身の悪い魂胆を見直したほうが良いのでは
逆張りすりゃいいって思ってるご自身を省みては?
スレ画の作者おばさんに対して悪感情があるのは一目で判るでしょうに
4026/06/25(木)08:57:30No.1443226610+
imgでも急に自分語りして俺よりマシだから頑張れも中々嫌だな...
4126/06/25(木)08:57:54No.1443226671そうだねx1
大変ねえって寄り添ってくれたり味方になってくれるはずなのに延々自分のこと話すのはもう敵なんよ
4226/06/25(木)08:58:43No.1443226835+
おばさんの言葉が善意であると解釈できるのなら
自身への言葉も「ケチつけたくなる性根を直すと良いよと言ってくれてるんだな」と善意に解釈してればいいのでは
4326/06/25(木)08:58:55No.1443226885+
今更ながら本文と画像が特に一致していない!
4426/06/25(木)08:59:09No.1443226913そうだねx1
イクママって森羅万象に憎しみ抱いてんの?ってくらいギスギスポストしかしないよね
4526/06/25(木)08:59:32No.1443226980そうだねx1
>大変ねえって寄り添ってくれたり味方になってくれるはずなのに延々自分のこと話すのはもう敵なんよ
目の前の苦労してそうな人見て自分はこんなに苦労したのよって言いたいだけだもの
4626/06/25(木)09:00:09No.1443227082+
女は他人の子供見ると寒そう靴下履かせてあげないのとかとにかくいらん心配しまくる生き物なのでない
4726/06/25(木)09:01:04No.1443227227そうだねx3
>イクママって森羅万象に憎しみ抱いてんの?ってくらいギスギスポストしかしないよね
目を離せばすぐ死ぬ奴の監視を365日24時間しないといけないんだぞ
気が抜けない緊張の連続だからピリピリするのも無理ない
4826/06/25(木)09:03:46No.1443227648+
嫌なら産まなきゃいいのに
4926/06/25(木)09:03:51No.1443227661そうだねx7
普通に攻撃性高まってるだけだよ
子連れの野生動物見たらわかんだろ
5026/06/25(木)09:04:43No.1443227779+
双子はマジでツインエンジンがあっちこっちにトコトコ行くから大変らしい
年子も一緒か
5126/06/25(木)09:07:57No.1443228224+
6歳0歳だけど上の子が自由人すぎて面倒見てくれない
が、上の子に抱っこさせるにも危ないからしばらくはこれでいいだろう
5226/06/25(木)09:10:39No.1443228632そうだねx3
エッセイの言う事間に受けんな
5326/06/25(木)09:11:42No.1443228809+
夫婦生活マスコミにばらされて小梨おばはんの悪口を一身に受けるのも仕事のうちなんすか…
5426/06/25(木)09:12:32No.1443228943+
一人目のときは泣くと駆けつけたけど、二人目になると泣いててもうるせえ寝言だなぁ!死にやしねえから飯作り終わったら相手してやるよォォ!!くらいになる
5526/06/25(木)09:12:48No.1443228980そうだねx1
>苦労している人に「〜よりマシだよ」という理論を説いても励ましにはならないのでは
なる人もいるならない人もいるそれだけだ
5626/06/25(木)09:13:28No.1443229098+
ちょっと誰かかが何か言ったらなんでも批判の声が!って言うのやめてほしい
5726/06/25(木)09:14:09No.1443229205そうだねx1
>ちょっと誰かかが何か言ったらなんでも批判の声が!って言うのやめてほしい
繊細ヤクザ多すぎ
5826/06/25(木)09:14:19No.1443229231そうだねx4
八年連続年子は多産DVだろ
5926/06/25(木)09:14:26No.1443229246+
うちは4歳2歳0歳だけど2歳ともなると食事も自分で何とかなるしイオンの中とかなら自分で歩かせても安心できるし下に0歳がいてもそんなに気にならない
1歳と0歳だと大変だろうなとは思う
6026/06/25(木)09:14:39No.1443229282+
スレ「」くんは何にでもケチつけるのいい加減やめよ?
6126/06/25(木)09:15:43No.1443229476そうだねx1
インターネットの思想的に偏った中高年女性層が世界的メジャーリーガーに投げる批判とかバカバカしい過ぎる
無視しとけそんな層
6226/06/25(木)09:15:52No.1443229507+
>ちょっと誰かかが何か言ったらなんでも批判の声が!って言うのやめてほしい
ネットの声なんて取り上げなきゃトイレの落書きのまま終わっていくからな…
6326/06/25(木)09:17:38No.1443229795そうだねx1
どんなことでも批判に持っていけるからな…
毎日毎日批判できること探して疲れないのだろうか
6426/06/25(木)09:18:36No.1443229963そうだねx4
オオタニサンレベルの家庭にも絡みに行くのは度胸あるよなおばさん
6526/06/25(木)09:19:10No.1443230049+
育児ストレスで苛立ってる母親にノンデリババアをシューッ!
超エキサイティング!!
6626/06/25(木)09:24:39No.1443230920+
たくさん子供作る家庭って労力とか費用とか計算した上での産物なんだろうか
6726/06/25(木)09:25:15No.1443231031+
1億人にリーチしたらなんでも数万人は噛みつくっていう程度のことを真に受けるアホ
6826/06/25(木)09:26:10No.1443231180+
双子の大変さはお父さんがオシメ交換する例の動画見るだけでもやべえなと思う
6926/06/25(木)09:27:15No.1443231357+
母体の心配するなら年子や双子より高齢出産に物申せよ
7026/06/25(木)09:27:38No.1443231424+
他人の意見なんか吟味する余裕ないんだわ
7126/06/25(木)09:28:35No.1443231602+
昔は逃げられない地域の付き合いでこれやられてたんだろうなって考えると気が狂うのも理解できる
7226/06/25(木)09:32:25No.1443232300そうだねx5
この話題で大谷選手批判してる人は真美子さんに
一切意思決定権が無いって前提で話してるよね
一番女性を見下してるのこの人たちなんじゃないかな
7326/06/25(木)09:33:55No.1443232544そうだねx2
金持ち相手に育児の負担を気にしてもな…
7426/06/25(木)09:34:55No.1443232710+
無駄に上京してなければ年子も双子も余裕では?
7526/06/25(木)09:36:25No.1443232955+
>この話題で大谷選手批判してる人は真美子さんに
>一切意思決定権が無いって前提で話してるよね
>一番女性を見下してるのこの人たちなんじゃないかな
もっというと男性に決定権与えたこともない
なぜなら独身がなぜか年子がどうとかエアプで語ってるからだ
7626/06/25(木)09:37:33No.1443233135+
>無駄に上京してなければ年子も双子も余裕では?
子育てで余裕って出るのは育てた本人の自虐以外で使わない単語じゃ
7726/06/25(木)09:37:59No.1443233218+
>一番女性を見下してるのこの人たちなんじゃないかな
自己正当化するためならなんでも良くて、女性には権利がなくて自分が不当な扱いをされているのも女性だから!っていう無能の免罪符が欲しいからやってるんだと思う
だから女性なのに恵まれてて優秀な人も憎いので恵まれてる大谷夫人を叩きながら自己弁明を図るための叩き台になってるんじゃないかな
7826/06/25(木)09:38:09No.1443233244+
>昔は逃げられない地域の付き合いでこれやられてたんだろうなって考えると気が狂うのも理解できる
昔はもっと産め産め文化だったんじゃないか?
7926/06/25(木)09:38:31No.1443233307+
大谷もXで猛批判されてるな
年子だからDVらしい
8026/06/25(木)09:40:43No.1443233659+
ネットで管巻いてる低層の人種なんて自他の区別曖昧なやつばっかりだからね
各自の自由意思による選択なんて概念がない
私が気に入らない=不当な行為 って直結
8126/06/25(木)09:42:57No.1443234003+
年子は大変だけど大谷さんとこなら当然万全のケアしてるんじゃないか
8226/06/25(木)09:42:59No.1443234006そうだねx1
この人達お前らのせいで母親が苦労したんだぞって年子の人達に喧嘩売ってない?
8326/06/25(木)09:43:51No.1443234128そうだねx1
自分ちのことなら納得いくまで話し合えばいいけど
他所の家に口挟むことじゃないわ
8426/06/25(木)09:44:15No.1443234190+
ネットの争いは大抵当事者そっちのけ!元気いっぱいな無関係の第三者の空中戦になる
8526/06/25(木)09:44:39No.1443234253+
知り合いの女が舐められすぎてて可哀想になる
知らんおじさんおばさんに絡まれるエピソード無限に出てくる
8626/06/25(木)09:45:39No.1443234412+
男は(格上にこんな噛みつき方したら情けなく見えて逆にカウンター喰らうな…)みたいな考えになるけどその手のブレーキは女についてない
8726/06/25(木)09:45:55No.1443234451+
成功してる奴が憎い
憎いやつは悪いことをしてるに違いない
悪いことをしてるから叩いても問題ない
8826/06/25(木)09:46:49No.1443234588+
大谷はむしろ毎年子供作れ!
8926/06/25(木)09:47:58No.1443234762そうだねx1
>年子は大変だけど大谷さんとこなら当然万全のケアしてるんじゃないか
向こうじゃシッター雇うとか普通だしな
9026/06/25(木)09:49:11No.1443234948+
バズ合戦とエコチェンで無限に過激化していく世界だからね
外部に届いて批判されても非を認めるわけもないから加速するし
9126/06/25(木)09:49:13No.1443234954+
>大谷もXで猛批判されてるな
>年子だからDVらしい
年子のご家庭全てに喧嘩売ってんのか
売ってんだろうなきっと
9226/06/25(木)09:49:42No.1443235018+
むしろ年子のほうが面倒な時期をまとめて済ませられるから後が楽とも聞く
9326/06/25(木)09:50:08No.1443235083+
Xで批判してるような連中なんてカスみたいなもんなんだから
気にしなくていいんだ
9426/06/25(木)09:50:31No.1443235131+
最近子供産まれたんだけど
一ヶ月検診でベビーカーで病院連れてったら
知らんババアとジジイがめっちゃ撫でようとしてくる
怖い
9526/06/25(木)09:50:45No.1443235166+
オオタニサンに関しては間違いなく高級ベビーシッターが雇えるレベルだろうしな…
9626/06/25(木)09:50:45No.1443235167+
年子"も"大変でしかない話題でしょ
9726/06/25(木)09:50:54No.1443235181+
最近つくづく女に近寄らない方がいいなって思い始めてて「これ本当はよくないよな」って自分でも思う
9826/06/25(木)09:51:28No.1443235274+
>Xで批判してるような連中なんてカスみたいなもんなんだから
>気にしなくていいんだ
「」みたいなものだな
9926/06/25(木)09:51:32No.1443235278+
>最近つくづく女に近寄らない方がいいなって思い始めてて「これ本当はよくないよな」って自分でも思う
自分もそう思われてる危機感持てばいいよ
10026/06/25(木)09:51:38No.1443235293そうだねx1
>無駄に上京してなければ年子も双子も余裕では?
年子の問題の一つに出産後の状態から治る前に妊娠すると身体の負担がデカいってのがある
ぶっちゃけ心身共に余裕な人もいれば体調精神面でダメな人もいて個人差大きい
何も知らない人が口を挟む問題じゃない
10126/06/25(木)09:52:02No.1443235351そうだねx2
Xって気色悪いのがやたら目立つようになってんのマジで良くないよな〜
10226/06/25(木)09:52:10No.1443235369+
年子の話は妻の方から無理矢理行為を迫った可能性も考慮すべきだと思う
10326/06/25(木)09:52:12No.1443235374そうだねx3
>>最近つくづく女に近寄らない方がいいなって思い始めてて「これ本当はよくないよな」って自分でも思う
>自分もそう思われてる危機感持てばいいよ
別に関わらない方が得と考えてるんだから危機感ないだろ…むしろWin-Win
10426/06/25(木)09:52:55No.1443235477+
>最近つくづく女に近寄らない方がいいなって思い始めてて「これ本当はよくないよな」って自分でも思う
よくないことなんてないだろ
おじさんが知らん女性に近づかない方がいいのは当たり前だよ
10526/06/25(木)09:53:03No.1443235491+
頼まれても大谷さんと結婚してやらない!みたいなこというババアがいるのが面白い
10626/06/25(木)09:53:03No.1443235495+
気をつけないと周り男しかいなくて日本には男しか住んでねえんじゃねえかなあって思っちゃうもんな
10726/06/25(木)09:53:09No.1443235506+
>>最近つくづく女に近寄らない方がいいなって思い始めてて「これ本当はよくないよな」って自分でも思う
>自分もそう思われてる危機感持てばいいよ
何の危機感?
10826/06/25(木)09:53:32No.1443235560+
子供一人いれば大変だし二人いるともっと大変
おわり
10926/06/25(木)09:53:43No.1443235584+
産んだことないからわからんが
産んだあとにまた産みてーってなる人もいるみたいだしな
11026/06/25(木)09:54:00No.1443235635+
金持ってたり親のバックアップがあれば別に
11126/06/25(木)09:54:09No.1443235668+
>何の危機感?
そりゃ貞操の危機に決まってんだろ
言わせんなよ野暮なやつだな
11226/06/25(木)09:54:31No.1443235740+
底辺ババアがどうして世界最高クラスの環境整ってる大谷一家に対して自分の経験談でギャーギャー言えるのか
怖い
11326/06/25(木)09:54:49No.1443235790そうだねx3
>>最近つくづく女に近寄らない方がいいなって思い始めてて「これ本当はよくないよな」って自分でも思う
>よくないことなんてないだろ
>おじさんが知らん女性に近づかない方がいいのは当たり前だよ
いやそれはそうなんだが
本来あるべき女性を助けるとか女子供老人を助けるとか
子供を作って豊かになるみたいなのはどんどんなくなるよなみたいな一般論的なよくないよなって意味
それ以上に自分自身への危害を鑑みて危機感持つから個人的には近寄らないってなるから言ってるんだ
11426/06/25(木)09:54:59No.1443235813そうだねx1
>頼まれても大谷さんと結婚してやらない!みたいなこというババアがいるのが面白い
男女逆にしてみよう
すこぶるキモい
11526/06/25(木)09:55:45No.1443235952+
相手見てから喧嘩仕掛けるような意気地なしは
大谷相手にも臆せず挑んでいく彼女たちを見習ってほしい
11626/06/25(木)09:55:53No.1443235972+
>>頼まれても大谷さんと結婚してやらない!みたいなこというババアがいるのが面白い
>男女逆にしてみよう
>すこぶるキモい
男女逆の場合批判っていうか子供産んだ時点で男は女に対して完全無関心になるだけだと思う
11726/06/25(木)09:56:10No.1443236008そうだねx1
>いやそれはそうなんだが
>本来あるべき女性を助けるとか女子供老人を助けるとか
>子供を作って豊かになるみたいなのはどんどんなくなるよなみたいな一般論的なよくないよなって意味
>それ以上に自分自身への危害を鑑みて危機感持つから個人的には近寄らないってなるから言ってるんだ
大多数若者もみんな少子化は憂うけど個人単位の自分は絶対子供作らないからな…
よくないとは思う
11826/06/25(木)09:56:23No.1443236035+
>男女逆にしてみよう
>すこぶるキモい
常識的な感性してたらまず言わないっつーか言えないよな恥すぎるし
つまるところマジで頭がちょっとおかしくなってる人達なんだろうな…
11926/06/25(木)09:56:36No.1443236075+
完全に正気を失っている類なんだから見習わなくていいよ…
12026/06/25(木)09:56:52No.1443236106+
>>何の危機感?
>そりゃ貞操の危機に決まってんだろ
>言わせんなよ野暮なやつだな
女に近づいちゃいけない修行中の仏僧かな?
12126/06/25(木)09:57:20No.1443236179+
大谷女性を敵に回したか…
12226/06/25(木)09:57:24No.1443236186+
あんまババア怒らせるとあいつって大谷嫁の実家や親戚まで調べあげて嫌がらせするのがこええんだよ…
実際アイススケートの人であった事件だけど
12326/06/25(木)09:57:24No.1443236187そうだねx1
>いやそれはそうなんだが
>本来あるべき女性を助けるとか女子供老人を助けるとか
>子供を作って豊かになるみたいなのはどんどんなくなるよなみたいな一般論的なよくないよなって意味
>それ以上に自分自身への危害を鑑みて危機感持つから個人的には近寄らないってなるから言ってるんだ
なんでこういう人って女性の話題になると
男女の問題についてスレ画と無関係の話題を延々と続けたがるんだろ…
12426/06/25(木)09:57:36No.1443236233+
>本来あるべき女性を助けるとか女子供老人を助けるとか
これはやらなくていいと思う
駅だったら駅員を呼ぶべき
>子供を作って豊かになるみたいなのはどんどんなくなるよなみたいな一般論的なよくないよなって意味
これは別の話じゃないか?
12526/06/25(木)09:57:48No.1443236273+
>あんまババア怒らせるとあいつって大谷嫁の実家や親戚まで調べあげて嫌がらせするのがこええんだよ…
>実際アイススケートの人であった事件だけど
コワ〜…
12626/06/25(木)09:57:54No.1443236288+
年子批判がまず感性がおばさんっぽくて無理
12726/06/25(木)09:59:15No.1443236501+
大谷のことなんて野球の成績しか気にならんけどなあ
12826/06/25(木)09:59:18No.1443236510+
>年子批判がまず感性がおばさんっぽくて無理
批判というか感覚あける理由が色々あるのを
いつも通りバズ目当てに極論並べて動画や記事にする連中が湧いてるだけだろ…
12926/06/25(木)09:59:45No.1443236582+
>これは別の話じゃないか?
いや?本来は同じだったけど今互助会的な社会要素が全部消えて金でコスト払って養育や介護するようになっただけ
13026/06/25(木)09:59:52No.1443236595+
>年子批判がまず感性がおばさんっぽくて無理
大変だろうし行き過ぎればDVになるというのは独身中年男性でも想像がつくが…
13126/06/25(木)10:00:59No.1443236752そうだねx3
一般家庭ならまだしも
大谷家は数千億稼ぐ世帯なんだから金で育児はどうとでもできるだろ…
13226/06/25(木)10:01:15No.1443236796+
ベビーカーで赤ん坊連れてるとびっくりするくらい話しかけられる
そして普通に触ってくるババアも結構いる
13326/06/25(木)10:01:22No.1443236810そうだねx1
なんか急に現れてスレ画と全然関係ない話題続けたいおじさんは
スレ画のおばさんと同じレベルの感性なんだろうな…
そう考えるとスレ画余計にキツい
13426/06/25(木)10:01:24No.1443236812+
>相手見てから喧嘩仕掛けるような意気地なしは
>大谷相手にも臆せず挑んでいく彼女たちを見習ってほしい
最早ノミと同類だろ
13526/06/25(木)10:01:38No.1443236853そうだねx3
推しが独身の頃はキャーキャーするのに
なんで”子供が生まれた”ってニュース聞くと女性は憎悪スイッチ入るんだろ
こういうの大谷のケースだけじゃなくて無数に前例あるんだよな恐ろしいことに
13626/06/25(木)10:02:47No.1443237014そうだねx2
誰かが言ってたけど昔の子供は労働力として社会に必要として作られてたけど今はただの一人当たり3000万円のペットだからそりゃ増えるわけないって話
13726/06/25(木)10:03:30No.1443237143+
>大多数若者もみんな少子化は憂うけど個人単位の自分は絶対子供作らないからな…
>よくないとは思う
社会的な問題と個人のライフプランは全く別だから仕方ない
13826/06/25(木)10:03:35No.1443237153そうだねx1
>ベビーカーで赤ん坊連れてるとびっくりするくらい話しかけられる
>そして普通に触ってくるババアも結構いる
それで赤の他人なのに子供のこれはよくないあれは駄目私の時はこうしたってなぜかお説教してくるからな…
しかも本人は親切にして”あげてる”つもりだから塩対応するとブチギレる
妖怪だろ
13926/06/25(木)10:03:45No.1443237191そうだねx2
>推しが独身の頃はキャーキャーするのに
>なんで”子供が生まれた”ってニュース聞くと女性は憎悪スイッチ入るんだろ
>こういうの大谷のケースだけじゃなくて無数に前例あるんだよな恐ろしいことに
それは男性も同じだと思うぜ
14026/06/25(木)10:03:54No.1443237217+
>>年子批判がまず感性がおばさんっぽくて無理
>大変だろうし行き過ぎればDVになるというのは独身中年男性でも想像がつくが…
産めないおばさんの行き過ぎた批判に全く生産性が無い事も想像ついたほうがいいよ
14126/06/25(木)10:04:03No.1443237234+
>推しが独身の頃はキャーキャーするのに
>なんで”子供が生まれた”ってニュース聞くと女性は憎悪スイッチ入るんだろ
>こういうの大谷のケースだけじゃなくて無数に前例あるんだよな恐ろしいことに
また1ペア分若い男女に置いていかれたからマウント取れそうなもの探して叩いてるだけ
14226/06/25(木)10:04:37No.1443237341+
>産めないおばさんの行き過ぎた批判に全く生産性が無い事も想像ついたほうがいいよ
お互い生産性ゼロってことでイーブンだな!
14326/06/25(木)10:05:10No.1443237426+
一卵性の双子はロマンだよね
二卵性だと年子でも良くない?って思う
14426/06/25(木)10:05:19No.1443237459そうだねx1
平日朝から独身おっさん達がこんな話題で必死になってんのほんとギャグ
14526/06/25(木)10:05:52No.1443237569+
>平日朝から独身おっさん達がこんな話題で必死になってんのほんとギャグ
閉経おばさんイライラしてて草🤣
14626/06/25(木)10:05:54No.1443237572そうだねx5
独身子無しおじさんは弄って馬鹿にして見下して差別していいけど
独身子無しおばさんはそれやったらダメなんだよなこの国
多分日本だけじゃないけど
もっというと多分マジで世界全てで社会のお荷物なんだけど
14726/06/25(木)10:05:58No.1443237583+
pvp SNSはもう違法でいいんじゃないか
14826/06/25(木)10:06:23No.1443237654+
>誰かが言ってたけど昔の子供は労働力として社会に必要として作られてたけど今はただの一人当たり3000万円のペットだからそりゃ増えるわけないって話
子どもには自由に生きてほしいって思ったけどうおっそれは自由に生きすぎ…ってなって頭抱えてるんだろうな
14926/06/25(木)10:06:29No.1443237674そうだねx1
>>>年子批判がまず感性がおばさんっぽくて無理
>>大変だろうし行き過ぎればDVになるというのは独身中年男性でも想像がつくが…
>産めないおばさんの行き過ぎた批判に全く生産性が無い事も想像ついたほうがいいよ
主張や批判の妥当性の話に勝手に想定したパーソナルな属性持ち込むの議論向いてないよ
15026/06/25(木)10:06:30No.1443237675そうだねx3
>平日朝から独身おっさん達がこんな話題で必死になってんのほんとギャグ
このスレで1番おわってるお前が来るのを待っていたんだ
15126/06/25(木)10:06:55No.1443237749そうだねx1
>pvp SNSはもう違法でいいんじゃないか
まず虹裏が消えてない時点で無理
15226/06/25(木)10:07:29No.1443237835+
>>平日朝から独身おっさん達がこんな話題で必死になってんのほんとギャグ
>このスレで1番おわってるお前が来るのを待っていたんだ
無事マッチングしたな…おめでとう!
15326/06/25(木)10:07:56No.1443237914そうだねx2
シンプルにババアは更年期障害で思考がまともじゃないからしょうがないよ
15426/06/25(木)10:08:38No.1443238028+
>このスレで1番おわってるお前が来るのを待っていたんだ
おまいさんはどういう立ち位置なんだよ
15526/06/25(木)10:09:20No.1443238139+
大谷の嫁さんにすら文句言うのかと言うけど
旦那も二刀流は無理とか米国じゃ通用しないとかゴチャゴチャ言われてたぞ
もう実績で黙らせればいいんだ
15626/06/25(木)10:10:03No.1443238259そうだねx2
トップアスリートで住んでる世界も違うくらいのパワーカップルなので批判どころ心配する要素すらない
正に余計なお世話
15726/06/25(木)10:14:31No.1443238947+
日本人女性マジで大丈夫か?
15826/06/25(木)10:15:06No.1443239021そうだねx1
文句言うの子供部屋未使用おばさんだけだろ
15926/06/25(木)10:15:55No.1443239163+
>日本人女性マジで大丈夫か?
正確には日本人独身未婚子無し30以上SNS女性が大丈夫ではないだけ
16026/06/25(木)10:16:24No.1443239227+
育児教え魔おばさん…
16126/06/25(木)10:16:54No.1443239301そうだねx2
大谷の年子批判してたやつ自閉症の息子がいるって書いてたからまあ色々お察しだよ
16226/06/25(木)10:17:41No.1443239419+
>主張や批判の妥当性の話に勝手に想定したパーソナルな属性持ち込むの議論向いてないよ
超金持ちで超健康な夫婦の育児や健康について一般家庭以下の感性で主張も批判も持ち込むべきではない
議論どころかお話になりませんレベル
16326/06/25(木)10:17:51No.1443239444+
>育児教え魔おばさん…
これは育児に限らず距離感おかしいおばさんの問題であって
育児で協力してくれる人なんていない社会になるとそれはそれで地獄だから…
16426/06/25(木)10:19:14No.1443239648+
双子は意図的に作れるわけじゃないしそれに対して年子マウントはちょっと意味わからんな
16526/06/25(木)10:19:51No.1443239725+
私苦労したので褒めてでしかない
16626/06/25(木)10:19:53No.1443239730+
てか一般的な家庭でもそれぞれ環境違うんだよ
それを自分の環境に当てはめて大変だなんだって他の家庭叩くのは何考えてるの?としかならん
16726/06/25(木)10:19:57No.1443239749+
大谷くらい稼いでたら年子なんて全く問題ないだろ…
夜泣きとかは大変そうだけど
16826/06/25(木)10:20:11No.1443239775そうだねx1
まあ母体側が相当タフじゃないと厳しいと思われる
16926/06/25(木)10:21:28No.1443239958そうだねx4
大谷に関しては産褥終わってるか怪しい時期に仕込んでるからそら批判は来るだろとしか
17026/06/25(木)10:22:02No.1443240043+
>>主張や批判の妥当性の話に勝手に想定したパーソナルな属性持ち込むの議論向いてないよ
>超金持ちで超健康な夫婦の育児や健康について一般家庭以下の感性で主張も批判も持ち込むべきではない
>議論どころかお話になりませんレベル
それは個別事例でしょ
レス読み返してほしいが年子そのものに対する批判だ
17126/06/25(木)10:23:15No.1443240240そうだねx2
批判してる人は自分のゴミみたいな人生に目を向けてあげればいいのにね
17226/06/25(木)10:23:53No.1443240346そうだねx4
>大谷に関しては産褥終わってるか怪しい時期に仕込んでるからそら批判は来るだろとしか
他人ん家の勝手だろ…
17326/06/25(木)10:25:13No.1443240560そうだねx1
>大谷に関しては産褥終わってるか怪しい時期に仕込んでるからそら批判は来るだろとしか
当人の家庭じゃないとそんなのわからんから勝手に予測で叩いてるだけじゃん
妊娠の経過すら個人差あるんでそれすら予測だぞ
17426/06/25(木)10:25:38No.1443240639そうだねx1
>他人ん家の勝手だろ…
それ言えば対立煽りになってレス伸びると思ってる?
17526/06/25(木)10:26:01No.1443240683+
うちのオカンは教師やってたからまとまって休む方がいいと考えて自分と姉を年子で産んだ
コレが不幸の始まりだった俺の学校での醜態は逐一オカンに報告されてしまうのであった
17626/06/25(木)10:26:30No.1443240772そうだねx2
>うちのオカンは教師やってたからまとまって休む方がいいと考えて自分と姉を年子で産んだ
>コレが不幸の始まりだった俺の学校での醜態は逐一オカンに報告されてしまうのであった
お前のオカン賢いな
17726/06/25(木)10:27:00No.1443240847そうだねx3
「アスリートのタフな女性だから一般女性と同じように扱うな」みたいなのもぶっちゃけ詭弁に近い
身長や筋肉量で内臓の耐久度変わるわけではないから
17826/06/25(木)10:27:42No.1443240975そうだねx2
こんな事にワーワー言うから少子化するんだよ
17926/06/25(木)10:28:17No.1443241065+
アホって魂がお姫様なんだよな
私が不満になることは世界の損失で他人はご機嫌とりしないといけないって認識でいる
実際にはただの薄汚い中年だからばかにされて終わりで不満ため続ける
18026/06/25(木)10:28:36No.1443241118そうだねx1
一般化しやすい問題は母体の負担だわな
金が無限にあれば育児はアウトソーシング出来るにせよ産むのは無理だし
18126/06/25(木)10:28:37No.1443241122そうだねx1
年子は別に民間療法やデマと違って理由あって避けられてた事だから議論は出るでしょ
問題はそれをすぐに分かりやすい個人の名前に関連付けて話題にしたがる層
18226/06/25(木)10:28:44No.1443241132そうだねx1
>大谷に関しては産褥終わってるか怪しい時期に仕込んでるからそら批判は来るだろとしか
大谷家の情報を知ってる謎の情報通きたな…
18326/06/25(木)10:29:47No.1443241318+
一般論とかで粘っても合法行為やってるやつに言わないで政府に言いな?ってなるから浅知恵すぎる
18426/06/25(木)10:30:00No.1443241360+
年子にしても産後3ヶ月はかなり早いな
相当なタフまんと思われる
18526/06/25(木)10:30:21No.1443241422+
しょうもない愚痴なのにエコーチェンバーでモラハラだのDVだの大騒ぎになるのマジで馬鹿だと思う
18626/06/25(木)10:30:26No.1443241440そうだねx2
>大谷家の情報を知ってる謎の情報通きたな…
仕込んだ時期も産褥期間も両方の出産時期からある程度逆算できるよ…
18726/06/25(木)10:30:44No.1443241484+
>こんな事にワーワー言うから少子化するんだよ
逆でこんな事にまでカスみたいな人間が話題にする隙があるぐらい
身近じゃない話題になってるから少子化してるんだよ
18826/06/25(木)10:31:05No.1443241546+
>どこからともなく現れて双子は凶兆だと語るおばさん
そこは村の預言者ポジのお婆さんだろうが…
18926/06/25(木)10:31:29No.1443241623そうだねx1
よしこれで大谷もやってるからウチも年子しよう!ってなってるヤツいたらそいつはバカなのは確定ではある
19026/06/25(木)10:31:47No.1443241670そうだねx3
>>大谷家の情報を知ってる謎の情報通きたな…
>仕込んだ時期も産褥期間も両方の出産時期からある程度逆算できるよ…
ネット情報で暴れてんだろうけどクソ個人差あるから産褥期間どうこうで粘るの無理
19126/06/25(木)10:33:21No.1443241905そうだねx2
個人差あるからこそ産褥期間近い年子はデリケートな話題なんだよ
19226/06/25(木)10:34:04No.1443242024+
大谷が一般家庭の皆さんも年子やりましょうよ!おすすめですよ!とか言うなら批判してもいいかもしれないけど
そうじゃないからこの話は他所様の御勝手ですねでおしまいなんだ
19326/06/25(木)10:34:25No.1443242084+
>よしこれで大谷もやってるからウチも年子しよう!ってなってるヤツいたらそいつはバカなのは確定ではある
金があるならいいんじゃない?
19426/06/25(木)10:35:02No.1443242178そうだねx1
>金があるならいいんじゃない?
本当に今までのレスさえ理解できてないバカだなキミは…
19526/06/25(木)10:36:45No.1443242449そうだねx2
>個人差あるからこそ産褥期間近い年子はデリケートな話題なんだよ
会話になってなくてだめだった
19626/06/25(木)10:36:49No.1443242456+
ここにもオバサンおるのか
19726/06/25(木)10:37:06No.1443242503+
当の本人は関係ないザコキャラの批判とか相手する必要ないからな
マジで無関係な奴ら同士で勝手に争ってるだけ
19826/06/25(木)10:37:55No.1443242622+
>身長180cm元女子バスケ選手の体力を世間一般の物差しで測れるわけもなく
巨女いいよね
19926/06/25(木)10:38:17No.1443242676+
>>こんな事にワーワー言うから少子化するんだよ
>逆でこんな事にまでカスみたいな人間が話題にする隙があるぐらい
>身近じゃない話題になってるから少子化してるんだよ
別に逆になってなくない?
どちらもあってるよ
20026/06/25(木)10:38:39No.1443242733そうだねx4
>個人差あるからこそ産褥期間近い年子はデリケートな話題なんだよ
じゃあ触れなければええやん
20126/06/25(木)10:38:46No.1443242752+
体に負担がって言ってるけどマネーパワーで環境も整えられてるし基盤の体の強さも一般人と比較できない相手に何言ってるんだと思う
20226/06/25(木)10:39:01No.1443242798+
>>個人差あるからこそ産褥期間近い年子はデリケートな話題なんだよ
>会話になってなくてだめだった
会話じゃないから引用してないんだよ気付いてくれ
年子は個人の生み方とか盛んなのねとか以外の部分もあるから
個人の勝手だろ…で全部済むと思ってるのも相当アレだぞ
20326/06/25(木)10:39:12No.1443242829そうだねx1
個人差があるからデリケートと言いながらウキウキで大谷を叩きに行く謎の精神性
20426/06/25(木)10:39:28No.1443242869+
でも日本人女性は大谷と結婚したくないって言ってるし…
20526/06/25(木)10:39:30No.1443242875そうだねx2
>個人差あるからこそ産褥期間近い年子はデリケートな話題なんだよ
個人差あるから本人たちが医者と相談するなりして決めてんだろ
外野のババアがぐちぐちうるさいよ
20626/06/25(木)10:39:59No.1443242942そうだねx1
なんかマネーパワーとか身体が強いからって言ってる子の医療知識が欠如してそうで怖いな…
20726/06/25(木)10:40:09No.1443242971+
個人差あるなら尚更何も知らない他人が口出すなよとしかならない
本人たちが決めたことなんだから
20826/06/25(木)10:40:10No.1443242978そうだねx1
大谷の嫁さんはあのガタイで体力もあるから身体的に大丈夫という判断したんだろ
20926/06/25(木)10:40:15No.1443242990そうだねx1
個人差があるから俺の判断で産むべきか決めるのに当人同士で勝手に決めるな
21026/06/25(木)10:40:17No.1443242995+
ついに大谷氏にマウント取れる可能性を感じてウキウキが止まらない人たちがそこそこいる恐ろしさよ
21126/06/25(木)10:41:12No.1443243133+
心配するふりして叩いてるのがおばさんの陰湿さ丸出しだよなこれ
どう言い訳しても他人の家庭に口出す迷惑姑気取りでしかないよ
21226/06/25(木)10:41:28No.1443243177+
結局こういう客観的な判断材料とか置いといて
個人が悪い悪くないの話だけで満足する人間が集まるのSNSとかの話題の典型例だよね
21326/06/25(木)10:42:03No.1443243258+
>>>個人差あるからこそ産褥期間近い年子はデリケートな話題なんだよ
>>会話になってなくてだめだった
>会話じゃないから引用してないんだよ気付いてくれ
>年子は個人の生み方とか盛んなのねとか以外の部分もあるから
>個人の勝手だろ…で全部済むと思ってるのも相当アレだぞ
産褥期間の可能性がどうたらの話から個人の勝手…?
そもそも医師相談してないの前提で叩いてるの頭おかしいんすよね
21426/06/25(木)10:42:09No.1443243282そうだねx1
>心配するふりして叩いてるのがおばさんの陰湿さ丸出しだよなこれ
>どう言い訳しても他人の家庭に口出す迷惑姑気取りでしかないよ
さっきからずっとスレ画と違う話題でなんか対立煽りしてて大変そうだな…
21526/06/25(木)10:42:11No.1443243287+
産婦人科医は年子でも問題ないよと言ってる
21626/06/25(木)10:42:42No.1443243371+
>産婦人科医は年子でも問題ないよと言ってる
人によるからマジで間違った知識広めるのはやめろよ
21726/06/25(木)10:42:52No.1443243396そうだねx1
>>会話になってなくてだめだった
>会話じゃないから引用してないんだよ気付いてくれ
話題からそれるけどこの1文めっちゃキモいな
繊細女の駄目なところが詰まってる
21826/06/25(木)10:42:55No.1443243401+
頭までフェミになるな
21926/06/25(木)10:42:58No.1443243409+
>ついに大谷氏にマウント取れる可能性を感じてウキウキが止まらない人たちがそこそこいる恐ろしさよ
大谷にとっては存在すら認知できない雑魚なのにな
22026/06/25(木)10:43:21No.1443243482+
>なんかマネーパワーとか身体が強いからって言ってる子の医療知識が欠如してそうで怖いな…
細かい発言まで医療知識求めるならもっと頭のいい人がいるところに行けばいいと思うよ
22126/06/25(木)10:43:27No.1443243496そうだねx5
>>産婦人科医は年子でも問題ないよと言ってる
>人によるからマジで間違った知識広めるのはやめろよ
人によるから全部一括りにして年子はダメなんだって喚くのやめろよ
22226/06/25(木)10:43:29No.1443243499そうだねx1
要するに自分が苦労したから他人も苦労したんだろ理論なわけで少なくとも自分が苦労した経験から言ってるんだろうから程々に労わってやる程度の返しでええよ
22326/06/25(木)10:43:33No.1443243511そうだねx1
自分が産んだわけでもなく知識だけで語ってくるおばさんも多い
22426/06/25(木)10:43:42No.1443243541そうだねx3
>でも日本人女性は大谷と結婚したくないって言ってるし…
凄いよねこれ
甘やかされて育ちすぎて全員ディズニープリンセスと思っているのがわかる
22526/06/25(木)10:44:21No.1443243655+
何年開ければいいの
22626/06/25(木)10:44:25No.1443243673そうだねx1
アスリートの時点でむしろ一般人より医師に相談してる可能性高いのが頭から抜けてるの怖くねえ?
22726/06/25(木)10:44:26No.1443243678+
レスポンチに勝ちたいがためにデリケートな医療の話にまでデマ撒きたがるの現れてちょっとヤバい
22826/06/25(木)10:44:37No.1443243708そうだねx1
>なんかマネーパワーとか身体が強いからって言ってる子の医療知識が欠如してそうで怖いな…
年子そのものの話してるのに特定の事例を基準にしてるから会話が成り立たないのよね
22926/06/25(木)10:44:59No.1443243767そうだねx1
>>産婦人科医は年子でも問題ないよと言ってる
>人によるからマジで間違った知識広めるのはやめろよ
わかってんじゃん
人によるから知りもせず叩くな
23026/06/25(木)10:45:01No.1443243772+
>アスリートの時点でむしろ一般人より医師に相談してる可能性高いのが頭から抜けてるの怖くねえ?
その場その場で武器を変えて叩くのがフェミ流の戦い方よォ!
23126/06/25(木)10:45:09No.1443243801+
>要するに自分が苦労したから他人も苦労したんだろ理論なわけで少なくとも自分が苦労した経験から言ってるんだろうから程々に労わってやる程度の返しでええよ
要は自他境界が曖昧な知能なんだよね
他人は他人で放っておけば良いのにそれができない人たち
23226/06/25(木)10:45:28No.1443243846+
バカって思い付きで過激なこといって間違いを指摘されるとムキになってもっと過激に繰り返すから
根本的にどうしようもないんだよね
23326/06/25(木)10:46:03No.1443243935そうだねx1
>要するに自分が苦労したから他人も苦労したんだろ理論なわけで少なくとも自分が苦労した経験から言ってるんだろうから程々に労わってやる程度の返しでええよ
まあこのぐらい擦り傷程度だからあんまりおおごとに考えなくていいよ!
を言いたくて伝わってないバッドコミュニケーションだと思うスレ画
23426/06/25(木)10:46:15No.1443243961+
年子批判の流れで今大谷の話してないんですけお!!って言い始めるのか…
23526/06/25(木)10:46:42No.1443244046+
色々すごいっすね女は
23626/06/25(木)10:46:46No.1443244054+
15歳とか離れてる実の兄弟とかの方が大変そう
兄か姉が子守させられるのは目に見えてるし
23726/06/25(木)10:47:03No.1443244098そうだねx3
>バカって思い付きで過激なこといって間違いを指摘されるとムキになってもっと過激に繰り返すから
>根本的にどうしようもないんだよね
既に散々カウンター喰らいまくってるから今は大谷夫妻叩いたのはチー牛が始めたし、この話題も男が悪いことにされてるぞ
23826/06/25(木)10:47:06No.1443244108+
リスクの話したら高齢出産の方がやばいからな
23926/06/25(木)10:47:16No.1443244138+
ノンデリおばさんってその辺にいる
24026/06/25(木)10:47:41No.1443244202+
>既に散々カウンター喰らいまくってるから今は大谷夫妻叩いたのはチー牛が始めたし、この話題も男が悪いことにされてるぞ
マジでチー牛の話しかしないのいつもの子じゃないかな…
24126/06/25(木)10:48:00No.1443244259+
>15歳とか離れてる実の兄弟とかの方が大変そう
>兄か姉が子守させられるのは目に見えてるし
親からすれば兄姉の目があるのは安心だから…
24226/06/25(木)10:48:13No.1443244303そうだねx2
>>既に散々カウンター喰らいまくってるから今は大谷夫妻叩いたのはチー牛が始めたし、この話題も男が悪いことにされてるぞ
>マジでチー牛の話しかしないのいつもの子じゃないかな…
誤解してる?いもげの話じゃなくてXのことだぞ
24326/06/25(木)10:48:18No.1443244322+
同調圧力文化のまま育つと
回りは同類のアホばっかりで何か間違ったこと言っても表面ではうんうん同調してもらえて
否定されるのが異常事態で対応できなくなっちゃうんだろね
24426/06/25(木)10:49:01No.1443244438+
途中で急に長文で全然関係ない自分の体験談話す「」現れた辺りから関係ない男女の話になってるんだよな
どんだけ暇なんだよ女性の話題だと思ったら飛んでくるこういうタイプの…
24526/06/25(木)10:50:29No.1443244684+
ハウスキーパー文化もあって金もある大谷家の心配する必要ないんだわ
24626/06/25(木)10:50:42No.1443244724そうだねx2
>途中で急に長文で全然関係ない自分の体験談話す「」現れた辺りから関係ない男女の話になってるんだよな
>どんだけ暇なんだよ女性の話題だと思ったら飛んでくるこういうタイプの…
男女の話じゃなくて女の話だから一貫してるぞ
全部関連性あるしお前がただ周りの「」見下したい根性消せてないだけ
24726/06/25(木)10:51:02No.1443244774+
チー牛だなんだ言い始めてる時点で論点のすり替えが始まってるんだぜ!
24826/06/25(木)10:51:16No.1443244806+
双子や年子の話が出来ないからってすぐそっちの話するじゃん…
24926/06/25(木)10:52:20No.1443245004そうだねx3
>双子や年子の話が出来ないからってすぐそっちの話するじゃん…
俺の話したいこと以外は話すなしたいならいもげ以外でやるか自分でせめてスレ立てろ阿呆
25026/06/25(木)10:52:55No.1443245098+
いや年子のスレで全然関係ない話してんのはそっち…
25126/06/25(木)10:54:18No.1443245330+
知らねえけど自分が話したい話題あるなら黙らせるんじゃなくて自分で話題を出すなり掘り下げろよ
なぜ黙れって言い出すんだよ
25226/06/25(木)10:54:23No.1443245341そうだねx1
>既に散々カウンター喰らいまくってるから今は大谷夫妻叩いたのはチー牛が始めたし、この話題も男が悪いことにされてるぞ
これところ天の助みたいで好き
25326/06/25(木)10:55:36No.1443245501+
おばちゃんからすると偶然双子が生まれて大変なんやね!からの
でも年子とかでもっと大変な人もいたから気にせず安心しな!って可能性の話が大いにある
んでおばちゃんはすぐに自分や知り合いの話に熱中するから聞く側は苦痛になる
25426/06/25(木)10:55:55No.1443245551+
ぶっちゃけ1レス目で終わった程度の量産型アホ案件だからな
毎週話題変えて同じようにアホが盛り上がってる
25526/06/25(木)10:56:07No.1443245582そうだねx3
億万長者のフィジカルエリート夫妻なんて外れ値過ぎるから考慮しなくていいと思う
25626/06/25(木)10:56:47No.1443245694+
>億万長者のフィジカルエリート夫妻なんて外れ値過ぎるから考慮しなくていいと思う
出産に関してもいい医者が面倒見てるだろうからな
25726/06/25(木)10:57:26No.1443245785+
それは同僚が年子生んでたら批判OKレベルの思想で今偶然まとも側に混ざれてるつもりのカス思想やね
25826/06/25(木)10:57:56No.1443245862+
この手の話になるとあるあるネタじゃなくって
なぜか男からの女批判でスレ埋まるのは恒例だな…
25926/06/25(木)10:58:46No.1443246021+
世界の全てを憎むおばさんが怖いよぉ〜
26026/06/25(木)10:59:04No.1443246066+
他人を批判して間違いを指摘されても認められないから
「なぜか」とか言い出してごまかすのに必死
26126/06/25(木)11:00:12No.1443246280+
女ってどこからでもイチャモン生成してくるのスゴいよ
26226/06/25(木)11:01:47No.1443246567+
勝手に主語を女とかにして女全体の正解騙るから
理屈にならないんだよな
26326/06/25(木)11:01:47No.1443246569+
子育てもプロの手助けいくらでも用意できる金持ちが一般人と同じなわけないのにな
26426/06/25(木)11:01:52No.1443246586+
>ハウスキーパー文化もあって金もある大谷家の心配する必要ないんだわ
生まれた後のことを心配してる人はいないと思う
26526/06/25(木)11:03:41No.1443246916+
>子育てもプロの手助けいくらでも用意できる金持ちが一般人と同じなわけないのにな
体力も並みの人間じゃないし
26626/06/25(木)11:03:53No.1443246944+
突然の野良アドバイスに辟易ってネタじゃないのかこれは
26726/06/25(木)11:04:04No.1443246983+
メで大谷がボロクソに叩かれてるのいいよね…よくない
26826/06/25(木)11:06:54No.1443247515+
年子は庶民だと育てるの大変でーって問題があるけどお金持ちはなんぼでも人手雇えるから無問題なんですよ
あと年子だと産道がまだ戻ってないから赤ちゃん通りやすくて安産だったりとにかくお産の進みが早いってのが一般的な様です
26926/06/25(木)11:06:56No.1443247530+
若いうちに2人以上産んでるだけでも
ちゃんと家庭の将来像を見られるいい親だよ
27026/06/25(木)11:07:56No.1443247720+
今の女性は痛いの嫌って自分可愛さだけで産みたがらないからね
27126/06/25(木)11:08:06No.1443247758+
流石に外国人からも「何故日本人は自国のスターのめでたいニュースに怒っているんだ?」って困惑されてた
27226/06/25(木)11:08:47No.1443247894+
>流石に外国人からも「何故日本人は自国のスターのめでたいニュースに怒っているんだ?」って困惑されてた
答えは簡単じゃん
自分の日常が幸せじゃないからだよ
27326/06/25(木)11:09:06No.1443247955+
>今の女性は痛いの嫌って自分可愛さだけで産みたがらないからね
必要ないようなもんでも麻酔打たないとキレる話たくさんあるからね
27426/06/25(木)11:09:32No.1443248026+
年子批判って「家庭の問題だから自由だろ!」って大体反論あるけど
女性側に拒否権なく孕ませられるケースがあるから心配してんだよ!って話だから反論になってないよね
27526/06/25(木)11:10:18No.1443248149+
100人産まれようが関係無い財力のヤツに一般人が苦言とか烏滸がましいにも程がある
27626/06/25(木)11:11:55No.1443248526+
大谷を日本の一般家庭枠で叩くの無理筋すぎるんだよな
叩いてる層の頭の悪さが見えてくる
27726/06/25(木)11:12:15No.1443248592+
>女性側に拒否権なく孕ませられるケースがあるから心配してんだよ!って話だから反論になってないよね
こう言う世論を悪用する後出し屑が女に増えたから少子化が止まらないんだな
27826/06/25(木)11:12:31No.1443248641+
>年子批判って「家庭の問題だから自由だろ!」って大体反論あるけど
>女性側に拒否権なく孕ませられるケースがあるから心配してんだよ!って話だから反論になってないよね
やっぱ大谷ってゴミだよな
27926/06/25(木)11:12:37No.1443248663+
>流石に外国人からも「何故日本人は自国のスターのめでたいニュースに怒っているんだ?」って困惑されてた
スターが妬まれるなんてこと万国どこでもあることじゃねえかな…
28026/06/25(木)11:13:30No.1443248847+
>大谷を日本の一般家庭枠で叩くの無理筋すぎるんだよな
>叩いてる層の頭の悪さが見えてくる
ヒトモドキなんだろう
ヒトモドキのくせに人間様のインフラに乗っかって税金で養って貰ってんのかこいつら
なあもう殺そうぜ
28126/06/25(木)11:13:39No.1443248876+
大谷の本気セックスを受け止めるのってどんなフィジカルいるんだろう
28226/06/25(木)11:13:46No.1443248898+
>>年子批判って「家庭の問題だから自由だろ!」って大体反論あるけど
>>女性側に拒否権なく孕ませられるケースがあるから心配してんだよ!って話だから反論になってないよね
>やっぱ大谷ってゴミだよな
よおヒトモドキ
28326/06/25(木)11:14:06No.1443248968+
女をこんなになるまで甘やかしてきた男が悪い
28426/06/25(木)11:14:09No.1443248981+
被害者属性になることにばかり腐心してるカス
28526/06/25(木)11:14:21No.1443249016+
一番めんどいのって暇なおばさんなんだなって
28626/06/25(木)11:14:35No.1443249062+
スポーツ選手夫妻は育児期間短縮まで見ながらやるからガチガチに妊娠から計算してやるし体力がど素人の100倍くらいあるから参考にならんからしたらダメだ
28726/06/25(木)11:16:42No.1443249521+
両方面に口悪いやつ会話に参加してくんなよ全員お前の友達じゃねえんだよ
28826/06/25(木)11:16:46No.1443249538+
じゃあ大谷夫人が「うっせーんだよ!あたいの子宮とまんこはフィジカルエリートだから大丈夫なんだよ!外野がしゃしゃんな!!」ってコメント出す必要があるのか

- GazouBBS + futaba-