二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2050人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782338082545.jpg-(836792 B)
836792 B26/06/25(木)06:54:42No.1443210746+ 13:58頃消えます
クソGM!
削除された記事が1件あります.見る
126/06/25(木)06:56:29No.1443210859そうだねx28
サンキューGM!
226/06/25(木)06:57:14No.1443210900そうだねx3
>クソダイス!
326/06/25(木)06:57:45No.1443210943そうだねx2
サンキューで済ましてくれるの優しい
426/06/25(木)06:59:28No.1443211050+
むしろ一話目なら新しいキャラシート用意してねがやりやすいかもしれん
526/06/25(木)07:01:50No.1443211235そうだねx4
>むしろ一話目なら新しいキャラシート用意してねがやりやすいかもしれん
ここはしんじんを沼に沈める為の1回目のプレイだから…
626/06/25(木)07:03:14No.1443211338そうだねx6
ダイスはたまに意思を持ち始める
726/06/25(木)07:13:55No.1443212194そうだねx4
旨くまとめたのにダイス振るんじゃない!
826/06/25(木)07:15:17No.1443212305+
沼に沈めたいのならもっとエサを撒きなさいよ
926/06/25(木)07:16:01No.1443212384+
ネタ要素で入れた技能のダイスをやけくそで振ってみるか…
1026/06/25(木)07:17:56No.1443212569+
防御ダイスは悪い文化の原因の一つ
100面ダイスだろうと1%で常に事故発生する上に処理増えるのGM泣かせすぎる
1126/06/25(木)07:18:10No.1443212598+
頑張れGM
頑張れGM
PLは限界だ
1226/06/25(木)07:19:18No.1443212705+
>防御ダイスは悪い文化の原因の一つ
>100面ダイスだろうと1%で常に事故発生する上に処理増えるのGM泣かせすぎる
PL「絶対死なないとか緊張感ないし〜」
1326/06/25(木)07:21:53No.1443212909+
>PL「絶対死なないとか緊張感ないし〜」
急に死人出てアドリブするハメになるのはGMなのわかっててこいつ等…!
1426/06/25(木)07:23:56No.1443213098+
>ネタ要素で入れた技能のダイスをやけくそで振ってみるか…
跳躍
1526/06/25(木)07:24:29No.1443213164+
組織を作っておくとメンバーの欠員補充が自然にできて便利だよね
自然結成系だと欠員補充の理由づくりがめんどくさくなる
1626/06/25(木)07:24:52No.1443213202そうだねx2
>頑張れGM
>頑張れGM
>PLは限界だ
GMも限界だろ
1726/06/25(木)07:25:10No.1443213237+
>組織を作っておくとメンバーの欠員補充が自然にできて便利だよね
>自然結成系だと欠員補充の理由づくりがめんどくさくなる
急に沸いてくる死んだ奴の双子の兄弟
三つ子になったりもする
1826/06/25(木)07:26:26No.1443213376+
ロストした場合いまの戦闘はシミュレーションということにしてもう一度やらせる
1926/06/25(木)07:30:59No.1443213804+
親世代のかたきを討つプロローグとして一旦落としてもらって…
2026/06/25(木)07:36:17No.1443214981そうだねx10
マジですまん…

サンキューGM!
の精神があるなら大丈夫さ
2126/06/25(木)07:39:38No.1443215495+
書き込みをした人によって削除されました
2226/06/25(木)07:39:50No.1443215526そうだねx3
こういう機転を効かせられるGMマジ尊敬する
予想外の事が起こると思考がフリーズする俺には絶対無理だ…
2326/06/25(木)07:48:33No.1443216689+
GMとPLは助け合いだろ
2426/06/25(木)07:51:41No.1443217088+
>親世代のかたきを討つプロローグとして一旦落としてもらって…
ロマサガ2みたいなシステムのTRPGあったら楽しそうだな
2526/06/25(木)07:54:22No.1443217445+
>>組織を作っておくとメンバーの欠員補充が自然にできて便利だよね
>>自然結成系だと欠員補充の理由づくりがめんどくさくなる
>急に沸いてくる死んだ奴の双子の兄弟
>三つ子になったりもする
ガンダムダブルオーかな?
2626/06/25(木)08:00:37No.1443218307そうだねx3
勝負じゃなくてあくまでも皆で楽しむための遊びだからな…
2726/06/25(木)08:20:19No.1443221021+
バクラくん最後には事故防止で自爆して目無しになるダイス持ち出してたからな
2826/06/25(木)08:22:53No.1443221390+
こういう時トドメ宣言しないと死なないシステムいいですよね
2926/06/25(木)08:23:07No.1443221429+
まあいきなり全滅しても笑えるっちゃ笑えるんだがこの後みんなでキャラメイクしたら解散になるよな…
3026/06/25(木)08:23:32No.1443221498+
失敗するわけねーじゃんって成功判定は何故かファンブるよね
3126/06/25(木)08:29:23No.1443222305+
セーフと思いきや実は死んでたけど裏でダイス振って出た目の邪神が干渉して蘇生してたことにする
後のシナリオでそいつを展開のキーにするとかはあったな
3226/06/25(木)08:45:05No.1443224551+
>サンキューGM!
0 0
3326/06/25(木)08:52:34No.1443225759+
>>サンキューGM!
>0 0
お前もうダイス振るな

- GazouBBS + futaba-