| レス送信モード |
|---|
やっぱ野生のきのこは食べちゃダメだと思う
| … | 126/06/25(木)05:20:52No.1443206338+ゲロ吐けばいいのか? |
| … | 226/06/25(木)05:22:30No.1443206388そうだねx6にんた!! |
| … | 326/06/25(木)05:23:45No.1443206428+毒物なので体に毒が回る前に吐くのが一番 |
| … | 426/06/25(木)05:23:57No.1443206435そうだねx14>ゲロ吐けばいいのか? |
| … | 526/06/25(木)05:26:56No.1443206538+スレ画の毒性わかったの今世紀に入ってから |
| … | 626/06/25(木)05:35:20No.1443206818そうだねx12まあ一月後に効果出るようじゃ原因の特定は難しいだろうしね |
| … | 726/06/25(木)05:35:44No.1443206833+噛まれた時に吸い出して吐いたり割と力業で何とかなったりならなかったりするよね毒 |
| … | 826/06/25(木)05:36:59No.1443206893+食べた者が何年経っても後に100%亡くなることから毒物であることが判明した |
| … | 926/06/25(木)05:37:37No.1443206911+どうやって判明したんだろう |
| … | 1026/06/25(木)05:40:26No.1443207017+ドクササコみたいなのもよく特定できたなって |
| … | 1126/06/25(木)05:45:01No.1443207200+>どうやって判明したんだろう |
| … | 1226/06/25(木)05:47:02No.1443207279+そうやって分かったか…記録を残すのってめちゃくちゃ大事なんだな… |
| … | 1326/06/25(木)05:48:33No.1443207333+>2004年に一気に十七人死亡して |
| … | 1426/06/25(木)05:48:37No.1443207337+哺乳類が食べるから平気もダメ |
| … | 1526/06/25(木)05:49:41No.1443207380+この時代にもスギヒラタケあるのか |
| … | 1626/06/25(木)05:49:46No.1443207388+ちょうどアメリカで炭疽菌テロが起きてたのとSARSが重なって色々法律変えて把握しようぜとなったら凄い勢いで東北から患者が判明して |
| … | 1726/06/25(木)05:52:24No.1443207499+>この時代にもスギヒラタケあるのか |
| … | 1826/06/25(木)05:53:38No.1443207544+しかしほんとにひと月後に死ぬんですかー?言われたら困っちゃうなこれ… |
| … | 1926/06/25(木)05:55:30No.1443207636+若様この時代に公的な記録に刻まれた麻酔による虫垂炎摘出手術とかしてる神の腕だから説得力がね |
| … | 2026/06/25(木)05:55:49No.1443207649+ひょっとしてキノコ類は食べない方が長生きできる確率が高いのでは…? |
| … | 2126/06/25(木)05:57:07No.1443207715+それまでは風土病だと思われてたんか? |
| … | 2226/06/25(木)05:58:25No.1443207773+>ひょっとしてキノコ類は食べない方が長生きできる確率が高いのでは…? |
| … | 2326/06/25(木)05:59:23No.1443207806そうだねx11>だが、今は違う! |
| … | 2426/06/25(木)05:59:44No.1443207819+道の駅は山菜にも時々間違えて毒草混じるからな… |
| … | 2526/06/25(木)06:00:20No.1443207857+道の駅!おまえ何なんだよ!! |
| … | 2626/06/25(木)06:00:32No.1443207865+野生のキノコはマジで見分けつかないから基本ないとは思うけど貰い物のキノコとか食わないほうが良い |
| … | 2726/06/25(木)06:01:32No.1443207913+道の駅名物ニラ(スイセン) |
| … | 2826/06/25(木)06:01:54No.1443207928+道の駅はマジで毎年中毒者が出てるけどキノコ名人って言われてる人でも偶に間違えたりするし |
| … | 2926/06/25(木)06:02:37No.1443207951そうだねx2>道の駅!おまえ何なんだよ!! |
| … | 3026/06/25(木)06:02:41No.1443207957+>ちなみに道の駅で売られてるキノコは定期的に死人が出る |
| … | 3126/06/25(木)06:03:07No.1443207973+ホクトの場合ちゃんと最初から最後まで栽培してるから毒性云々の危機はないが野生のきのこは基本的に混じってる可能性は高いし |
| … | 3226/06/25(木)06:03:47No.1443208008+やっぱし怖いスねキノコは |
| … | 3326/06/25(木)06:04:40No.1443208045+生きる為に食うんやない |
| … | 3426/06/25(木)06:04:49No.1443208052+このキノコこえー… |
| … | 3526/06/25(木)06:05:09No.1443208067+こんなもん分かるわけねぇだろ!!! |
| … | 3626/06/25(木)06:06:49No.1443208146+どういう機序の毒なんだ |
| … | 3726/06/25(木)06:09:05No.1443208238+道の駅は農家とか含めて気軽にお出しすることができるから… |
| … | 3826/06/25(木)06:09:42No.1443208261+山菜とかでもちょっと怖いのに野生キノコを道の駅はちょっと無理 |
| … | 3926/06/25(木)06:11:19No.1443208334+>どういう機序の毒なんだ |
| … | 4026/06/25(木)06:11:50No.1443208356そうだねx2>このキノコこえー… |
| … | 4126/06/25(木)06:12:43No.1443208387+最初なんも症状ないのはやばすぎる… |
| … | 4226/06/25(木)06:12:48No.1443208390+>3年前に「2種類の成分が血液脳関門破壊して毒を脳に送り込むっぽい」ってマウスで実証してるけど |
| … | 4326/06/25(木)06:13:31No.1443208425そうだねx2この時代というかそれこそ戦後どころかホクトが全国的に大々的な販売するまでキノコって基本野生のキノコばかり食ってたから… |
| … | 4426/06/25(木)06:14:24No.1443208450+やっぱ知らんきのこ取って食うリスク高すぎるから食わないほうがマシだな!!! |
| … | 4526/06/25(木)06:14:59No.1443208479そうだねx1>発覚してない食い物がまだあるんじゃないかと思うのが怖い |
| … | 4626/06/25(木)06:15:14No.1443208487+ゴロー流 |
| … | 4726/06/25(木)06:15:47No.1443208514+21世紀頃ってこいつはドラえもんより未来から来たのか |
| … | 4826/06/25(木)06:16:03No.1443208521+マツタケだけは養殖出来ないのがキノコ栽培の難しさを感じる |
| … | 4926/06/25(木)06:16:25No.1443208535+当時腎機能障害がある人が死ぬって見たからじゃあ健康な人なら平気なのか…?ってもやもやがずっとある |
| … | 5026/06/25(木)06:16:34No.1443208546+>21世紀頃ってこいつはドラえもんより未来から来たのか |
| … | 5126/06/25(木)06:17:11No.1443208565+違うんだよ |
| … | 5226/06/25(木)06:17:22No.1443208570そうだねx1>当時腎機能障害がある人が死ぬって見たからじゃあ健康な人なら平気なのか…?ってもやもやがずっとある |
| … | 5326/06/25(木)06:17:30No.1443208580+>>21世紀頃ってこいつはドラえもんより未来から来たのか |
| … | 5426/06/25(木)06:17:49No.1443208595そうだねx1>当時腎機能障害がある人が死ぬって見たからじゃあ健康な人なら平気なのか…?ってもやもやがずっとある |
| … | 5526/06/25(木)06:18:00No.1443208604+これはSARSの警戒が功を奏して見つかったけど |
| … | 5626/06/25(木)06:18:41No.1443208635そうだねx1ドラえもんは元から22世紀のネコ型ロボットだよ… |
| … | 5726/06/25(木)06:18:57No.1443208646そうだねx2>無害で食用のキノコもその年の天候次第で急に有毒キノコになったりするんだよ |
| … | 5826/06/25(木)06:19:37No.1443208673+>マツタケだけは養殖出来ないのがキノコ栽培の難しさを感じる |
| … | 5926/06/25(木)06:20:02No.1443208695+>当時腎機能障害がある人が死ぬって見たからじゃあ健康な人なら平気なのか…?ってもやもやがずっとある |
| … | 6026/06/25(木)06:20:05No.1443208697+スレ画の人は意図的に毒キノコ入れられたの? |
| … | 6126/06/25(木)06:20:32No.1443208721+リスクに対して得られる栄養も腹持ちも良くないんだよなキノコ |
| … | 6226/06/25(木)06:21:23No.1443208757そうだねx2>スレ画の人は意図的に毒キノコ入れられたの? |
| … | 6326/06/25(木)06:21:29No.1443208765+>スレ画の人は意図的に毒キノコ入れられたの? |
| … | 6426/06/25(木)06:21:45No.1443208778そうだねx1野菜のキノコは一切口にせず栽培されたものだけを食べるくらいしかできる対処なくね? |
| … | 6526/06/25(木)06:22:28No.1443208816+>スレ画の人は意図的に毒キノコ入れられたの? |
| … | 6626/06/25(木)06:22:42No.1443208825+きのこって菌の塊だからなぁ |
| … | 6726/06/25(木)06:22:57No.1443208840+>リスクに対して得られる栄養も腹持ちも良くないんだよなキノコ |
| … | 6826/06/25(木)06:23:15No.1443208852そうだねx3>野菜のキノコは一切口にせず栽培されたものだけを食べるくらいしかできる対処なくね? |
| … | 6926/06/25(木)06:23:37No.1443208868+戦国転生物だとシイタケ栽培があるあるだからそこらへんノータッチ路線なのは珍しいなと思った |
| … | 7026/06/25(木)06:23:45No.1443208872+>リスクに対して得られる栄養も腹持ちも良くないんだよなキノコ |
| … | 7126/06/25(木)06:24:09No.1443208889そうだねx3おらっ!苦しんで死ねっ!!っていうキノコたちは見つかってないやつとかいっぱいあるんだろうな… |
| … | 7226/06/25(木)06:24:29No.1443208908そうだねx2シイタケ栽培は実際やれるかどうかは不確定ではあるし万が一毒もってしまって中毒カーニバルになるリスクを考えるとやめた方がいい |
| … | 7326/06/25(木)06:25:10No.1443208943+キクラゲなんかは判別しやすく致命的な毒キノコも無いと言われている |
| … | 7426/06/25(木)06:25:11No.1443208947そうだねx1考えれば考えるほどホクトってすげぇなとなる |
| … | 7526/06/25(木)06:25:16No.1443208953+なんでそんな遅効性なの? |
| … | 7626/06/25(木)06:25:54No.1443208982+ありがとうホクト… |
| … | 7726/06/25(木)06:25:58No.1443208991+>>リスクに対して得られる栄養も腹持ちも良くないんだよなキノコ |
| … | 7826/06/25(木)06:27:17No.1443209060そうだねx2>なんでそんな遅効性なの? |
| … | 7926/06/25(木)06:27:23No.1443209065+虫が食べているから多分大丈夫 |
| … | 8026/06/25(木)06:27:28No.1443209071+カブトムシやクワガタの繁殖やってる人達は時々飼育瓶から生えてきたヒラタケを食ってると聞く |
| … | 8126/06/25(木)06:27:32No.1443209078そうだねx1>おらっ!苦しんで死ねっ!!っていうキノコたちは見つかってないやつとかいっぱいあるんだろうな… |
| … | 8226/06/25(木)06:29:55No.1443209205+白いエノキダケは1986年にホクトが開発した新品種だったのか…ホクトすげー… |
| … | 8326/06/25(木)06:30:04No.1443209216+>虫が食べているから多分大丈夫 |
| … | 8426/06/25(木)06:30:18No.1443209227+紅天狗食べてる鹿とかなんなの |
| … | 8526/06/25(木)06:30:51No.1443209262+旨味で誘い毒で殺す |
| … | 8626/06/25(木)06:31:09No.1443209282+>紅天狗食べてる鹿とかなんなの |
| … | 8726/06/25(木)06:31:44No.1443209319そうだねx1>虫もキノコ食べて下痢になったりするのかな? |
| … | 8826/06/25(木)06:31:56No.1443209335そうだねx1人間だって他の動物には毒になるものバクバク食いまくってるしな |
| … | 8926/06/25(木)06:32:15No.1443209351+>紅天狗食べてる鹿とかなんなの |
| … | 9026/06/25(木)06:32:24No.1443209362そうだねx1>人間だって他の動物には毒になるものバクバク食いまくってるしな |
| … | 9126/06/25(木)06:32:54No.1443209394+カプサイシンとか顕著だけど毒は食われないようにする毒だけじゃなくて |
| … | 9226/06/25(木)06:33:28No.1443209423+毒かー! |
| … | 9326/06/25(木)06:33:33No.1443209426+椎茸や舞茸みたいな栽培できる茸がいかに偉大かよくわかる |
| … | 9426/06/25(木)06:34:09No.1443209463+イカ食うやつは頭おかしいんぬ |
| … | 9526/06/25(木)06:35:02No.1443209523+ニホンリスはテングダケ食っても大丈夫!って記事出てきたけど研究が進めば人間もテングダケ食べられますか?って記者が質問してて食おうとするなよ…ってなった |