二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1108人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782324909925.png-(519518 B)
519518 B26/06/25(木)03:15:09No.1443201809+ 09:15頃消えます
F2って米国のF16の色違いと思ってたけどF16がフレームレスキャノピーなのに対してF2はフレーム入ってるね
プラモ作ってる時に気づいた
キャノピー以外も実は結構違う?
126/06/25(木)03:16:03No.1443201852そうだねx17
シルエットが似てるだけで形状にほとんど共通箇所はない
226/06/25(木)03:16:37No.1443201873そうだねx8
実は機体のサイズも違う
326/06/25(木)03:16:59No.1443201888+
F-16のプラモも作って比べてみよう!
426/06/25(木)03:18:44No.1443201962そうだねx8
>シルエットが似てるだけで形状にほとんど共通箇所はない
そしてここからが本題ですが、自衛隊はこのタイプのF16を、装備していない
526/06/25(木)03:19:41No.1443202016+
F2はF16と違って低空での対艦攻撃に重きを置いてるからバードストライクに絶えられないフレームレスキャノピーよりも頑丈さを求めたんだよね
626/06/25(木)03:20:18No.1443202040+
なんで全く別の機体なのに見た目がこんなに似てるん
726/06/25(木)03:20:38No.1443202049そうだねx3
Fって言ってるけどやろうとしてるのAだよねこいつ
826/06/25(木)03:20:54No.1443202066+
>F2はF16と違って低空での対艦攻撃に重きを置いてるからバードストライクに絶えられないフレームレスキャノピーよりも頑丈さを求めたんだよね
いや全く違うが
926/06/25(木)03:20:58No.1443202074そうだねx2
レガホとスパホくらい違う
1026/06/25(木)03:20:59No.1443202076+
自衛隊の装備ってちょっと米軍風だけどよく見ると米軍と違うよね
ライフルも米軍のM16に似てるけど自衛隊はAR18だし
1126/06/25(木)03:21:34No.1443202103+
F-1ってジャグワーの…コピーなんだろ!?とか言われたり
FSは2代続いてそういう流れか
1226/06/25(木)03:21:43No.1443202109そうだねx11
>いや全く違うが
違う理由を説明してみろ
できなきゃお前は嘘つきのカスとして人々に記憶されこのスレを立ち去ることになる
1326/06/25(木)03:22:29No.1443202135そうだねx1
>Fって言ってるけどやろうとしてるのAだよねこいつ
もうPLANの防空艦の性能上がりすぎて対艦攻撃任務に使われない状況になってて
AAM-4満載して防空任務につく方がメインになっちゃった…
1426/06/25(木)03:23:21No.1443202169+
>なんで全く別の機体なのに見た目がこんなに似てるん
カッコいいから以外に理由がいるかい?
1526/06/25(木)03:23:54 ID:WRg94XfsNo.1443202200+
JSIになれないF-15君がカスでF-35は少ないから防空戦の主役になっちゃって…
1626/06/25(木)03:25:51No.1443202278+
地対艦ミサイル連隊君は対艦攻撃を司る新しい領域拒否をやってくれ!
1726/06/25(木)03:26:37No.1443202307+
垂直尾翼だけは元のF-16と同じ形なんだっけ
1826/06/25(木)03:27:47No.1443202354+
PLAAFのJ-20が装備するPL-16の射程が300kmとかイギリスのシンクタンクに推定されてて
F-15JとF-2じゃ太刀打ち出来なくなってるから早くF-3開発しないと駄目なの
1926/06/25(木)03:28:00No.1443202367+
機体制御ソフトもアメちゃんがF-16の売ってくれなかったからT-2CCVで採ったデータで独自に作ってる
2026/06/25(木)03:29:54No.1443202462そうだねx2
アメちゃん妙にケチだな!
2126/06/25(木)03:31:44No.1443202534そうだねx3
ケチだなっていうかこれ作ってた時は今みたいに信用されてなかった時というかなんなら今もそんな信用されてない…
2226/06/25(木)03:35:21No.1443202700+
>ケチだなっていうかこれ作ってた時は今みたいに信用されてなかった時というかなんなら今もそんな信用されてない…
信用の問題じゃないよF-2の案件
米空軍と国防総省はF-16の情報開示に積極的で航空自衛隊の強化にすごく協力的だったけど
米下院と商務省がF-16のアビオ供与の猛反対してお流れになったって事情がある
理由はバブル時代にアメリカを食い荒らした報復
2326/06/25(木)03:37:49No.1443202807+
日本が存在しないエースコンバット時空でF-2が皆勤賞な不思議
2426/06/25(木)03:38:26No.1443202829そうだねx4
>米下院と商務省がF-16のアビオ供与の猛反対してお流れになったって事情がある
>理由はバブル時代にアメリカを食い荒らした報復
こいつら造船と言い足しか引っ張らねぇな
2526/06/25(木)03:38:44No.1443202842+
>日本が存在しないエースコンバット時空でF-2が皆勤賞な不思議
日本に該当する地域は一応ノースポイントってことになってる
2626/06/25(木)03:45:52No.1443203109+
ASM-3改が配備の暁には中国海軍なぞあっと言う間に叩いて見せるわ!
えっ12式派生型も開発してる…?
2726/06/25(木)03:46:00No.1443203114+
F2の後継機って何になるか決まってたりするの?
2826/06/25(木)03:46:37No.1443203141+
F-2でアメリカからエンジンとエンジンの制御システムの技術を丸々貰えたの今思うと破格だったなと思う
2926/06/25(木)03:48:00No.1443203189+
F-16のライセンス生産版だよこれ
3026/06/25(木)03:49:27No.1443203227そうだねx9
>F-16のライセンス生産版だよこれ
ちげぇよ!
3126/06/25(木)03:50:33No.1443203264+
綺麗な青だね
3226/06/25(木)03:50:57No.1443203278そうだねx3
>F-2でアメリカからエンジンとエンジンの制御システムの技術を丸々貰えたの今思うと破格だったなと思う
国防総省が議会と商務省を説得してくれたからよ
因みに日本がスレ画の後継機としてF-Xの選定を開始した時に議会と商務省が公聴会を開いて
「日本のF-X計画に我が国がどれだけ食い込めるか報告書を提出してくれ」って国防総省に依頼して
出来上がった報告書には「お前らがF-2の時に日本イビリ過ぎたせいで永遠にその機会は失われた」って
ちょっとキレ気味の報告書をアップしてアメリカ政府内の雰囲気悪くなった事件があったよ
3326/06/25(木)03:52:00No.1443203320+
橘花とF-2は国内外からコピー品やライセンスだとずっと勘違いされ続けている
3426/06/25(木)03:52:41No.1443203339+
ライセンスならもっとお安くていっぱい買えたはずなのでライセンスではない
3526/06/25(木)03:54:29No.1443203384+
どの国でもそうだが専門機関が最善手を打とうとしても他所からの権力闘争やらでグダグダになるのは歯痒いね
GCAPもどうなることやら…
3626/06/25(木)03:54:48No.1443203394そうだねx1
>ライセンスならもっとお安くていっぱい買えたはずなのでライセンスではない
ライセンス料はスレ画1機につき16億円払ってたよ
そのせいでクソ高くなった
3726/06/25(木)03:55:27No.1443203414+
高機は…ハンヴィーなんだろ!?
90式は…レオ2なんだろ!?
16式は…チェンタウロなんだろ!?
3826/06/25(木)03:56:26No.1443203454そうだねx1
>GCAPもどうなることやら…
スターマーが勝手に辞任しやがって今月GCAPの計画始動予定だったのが
労働党の党首選挙の結果が出る9月まで調印式先送りになって頭抱える状況になってきた…
3926/06/25(木)03:56:29No.1443203456+
ココム事件とかあったのによく協力してくれたとは思う
4026/06/25(木)03:57:09No.1443203479そうだねx4
事情や経緯に詳しくない人なら見た目が似てるだけで即デッドコピー扱いするのは国内外問わずよくあるから…
4126/06/25(木)03:57:56No.1443203509+
>ココム事件とかあったのによく協力してくれたとは思う
アメリカ空軍と国防総省は伝統的に空自にめちゃくちゃ甘いので…
当時世界最強最新鋭機だったF-15のライセンス生産許可したり最近だとF-35のノックダウン生産許可したり
4226/06/25(木)03:58:54No.1443203538+
平日のこんな時間に飛行機の話してる「」たち明日のお仕事は?
4326/06/25(木)03:59:15No.1443203554+
>事情や経緯に詳しくない人なら見た目が似てるだけで即デッドコピー扱いするのは国内外問わずよくあるから…
航空機の話題から逸れるけど海外のミリオタって
10式戦車の車重が軽いから装甲ペラペラだと未だに言ってるからね
セラミック複合材装甲の存在を知らない奴までいる
4426/06/25(木)03:59:26No.1443203561+
どこそこのアレはどこそこからライセンス貰えなかったから勝手にパクって作ったんだぜ〜
みたいな適当すぎること何も考えず言うやつマジで多い
4526/06/25(木)03:59:43No.1443203569+
20時に寝て3時に起きたから平気だけど
4626/06/25(木)04:01:06No.1443203632そうだねx1
>>事情や経緯に詳しくない人なら見た目が似てるだけで即デッドコピー扱いするのは国内外問わずよくあるから…
>航空機の話題から逸れるけど海外のミリオタって
>10式戦車の車重が軽いから装甲ペラペラだと未だに言ってるからね
>セラミック複合材装甲の存在を知らない奴までいる
「」も未だにL85擦るじゃん
未だに欠陥銃だなんだと言ってるとっくの昔に改修してるのに
それと同じよ
4726/06/25(木)04:01:09No.1443203635+
英語圏ってナーバルニュースとかジェーンとか優秀なミリタリー系メディアが存在するのに
英語圏のミリオタの質ってすごく悪いよね
4826/06/25(木)04:01:53No.1443203675+
>20時に寝て3時に起きたから平気だけど
誰も興味ない謎の見栄張ってるのが悲しい
4926/06/25(木)04:02:17No.1443203687そうだねx1
>「」も未だにL85擦るじゃん
この手の奴ってなんで「」を全てにして一つみたいな存在として括りたがるんだろう
5026/06/25(木)04:02:20No.1443203691+
基本的に自国圏以外の兵器に対してはすげえ適当なスタンスの人多いよ
日本人でもその手の人ごろごろいるでしょ
5126/06/25(木)04:02:41No.1443203705+
よその兵器だと情報更新の頻度が低くなったりそもそも出回らなかったりするのは仕方ないね
5226/06/25(木)04:03:04No.1443203716+
>英語圏ってナーバルニュースとかジェーンとか優秀なミリタリー系メディアが存在するのに
>英語圏のミリオタの質ってすごく悪いよね
日本にも質の低いミリオタなんかゴマンといるのに我々は特別みたいな言い方するのは普通に恥ずかしいから死んだほうが良いぞ
5326/06/25(木)04:03:23No.1443203728+
>この手の奴ってなんで海外のミリオタを全てにして一つみたいな存在として括りたがるんだろう
5426/06/25(木)04:04:09No.1443203753そうだねx6
>日本にも質の低いミリオタなんかゴマンといるのに我々は特別みたいな言い方するのは普通に恥ずかしいから死んだほうが良いぞ
流石にdelした
突然死ねとか何言い出すのこの人…
5526/06/25(木)04:04:33No.1443203767そうだねx3
俺エスパーだけどさっきからライセンスがなんだとか言って偉そうに語ってるやつと海外のミリオタが〜とか言ってるやつと「」を一纏めに語んなとか言ってるやつ同じ「」だと思う
5626/06/25(木)04:04:51No.1443203783そうだねx2
結局興味が薄かったりその影響で情報が入りづらいと鮮度も落ちるわけで…
相当熱心に自分から情報集めに行く人じゃないと中々バランス取れた見方できないと思う
5726/06/25(木)04:05:07No.1443203791そうだねx3
>>日本にも質の低いミリオタなんかゴマンといるのに我々は特別みたいな言い方するのは普通に恥ずかしいから死んだほうが良いぞ
>流石にdelした
>突然死ねとか何言い出すのこの人…
たぶんお前の語り方が鬱陶しいからだと思う
5826/06/25(木)04:06:34No.1443203848そうだねx1
自分ところの兵器が一番情報目にしやすいし単純に注目しちゃう傾向はある
5926/06/25(木)04:06:54No.1443203860+
>たぶんお前の語り方が鬱陶しいからだと思う
ミリタリ系のニュースソース聞かれても居ないのにペラペラ並べてるのも俺はこれだけ知ってるぞって卓越味出そうとしてる感じがしてウザいよな
その口で海外オタクは質が悪いとか言い出して気持ちよくなってるのもウザい
6026/06/25(木)04:40:24No.1443205036+
素人だからわからんけどF2って結局何する為につくられたの?
6126/06/25(木)04:42:15No.1443205099そうだねx1
日本を攻める時はどう足掻いてもお船で乗り込まないといけない国なのでそのお船を殺す
6226/06/25(木)04:45:40No.1443205197そうだねx2
>平日のこんな時間に飛行機の話してる「」たち明日のお仕事は?
休み
6326/06/25(木)04:46:34No.1443205223+
>素人だからわからんけどF2って結局何する為につくられたの?
F1の後継機で対艦攻撃機
6426/06/25(木)04:50:28No.1443205345+
ASM2抱えて海面スレスレをカミカゼ
6526/06/25(木)04:52:46No.1443205406+
うちのファルコン使いなよってベースにしたはいいが
けっきょく必要なもの盛り込んでくうちにシルエットだけ似てる別ものになって
当時の関係者はキレてそう
6626/06/25(木)05:11:46No.1443206028そうだねx2
青いでしょ
もうおわかりですね
6726/06/25(木)05:35:04No.1443206805+
>No.1443203278
初耳だったけどおもしれ
でもその選択があったとしても日本政府は選ばなかったかもしれんな
6826/06/25(木)05:37:54No.1443206922そうだねx1
>青いでしょ
>もうおわかりですね
いや…海にまぎれてよく見えないな…
6926/06/25(木)05:42:32No.1443207100+
ようじょ迷彩肉眼ではほんとに分かんなくてすごい
7026/06/25(木)05:44:16No.1443207178そうだねx1
>ようじょ迷彩
詳しくお願いします
7126/06/25(木)05:44:44No.1443207192+
洋上迷彩?
7226/06/25(木)05:46:55No.1443207277+
なんだその迷彩は
機体にぷいきゅあでも描いてあるのか
7326/06/25(木)05:48:18No.1443207323+
海の上を行く保育園のお散歩の列を甲板からほのぼのと眺めていたら急に対艦ミサイルが4本飛んでくる
7426/06/25(木)06:14:28No.1443208454+
>>日本が存在しないエースコンバット時空でF-2が皆勤賞な不思議
>日本に該当する地域は一応ノースポイントってことになってる
うちの軍隊にシリーズ最強の奴がいる…

- GazouBBS + futaba-