| レス送信モード |
|---|
F2って米国のF16の色違いと思ってたけどF16がフレームレスキャノピーなのに対してF2はフレーム入ってるね
プラモ作ってる時に気づいた
キャノピー以外も実は結構違う?
| … | 126/06/25(木)03:16:03No.1443201852そうだねx17シルエットが似てるだけで形状にほとんど共通箇所はない |
| … | 226/06/25(木)03:16:37No.1443201873そうだねx8実は機体のサイズも違う |
| … | 326/06/25(木)03:16:59No.1443201888+F-16のプラモも作って比べてみよう! |
| … | 426/06/25(木)03:18:44No.1443201962そうだねx8>シルエットが似てるだけで形状にほとんど共通箇所はない |
| … | 526/06/25(木)03:19:41No.1443202016+F2はF16と違って低空での対艦攻撃に重きを置いてるからバードストライクに絶えられないフレームレスキャノピーよりも頑丈さを求めたんだよね |
| … | 626/06/25(木)03:20:18No.1443202040+なんで全く別の機体なのに見た目がこんなに似てるん |
| … | 726/06/25(木)03:20:38No.1443202049そうだねx3Fって言ってるけどやろうとしてるのAだよねこいつ |
| … | 826/06/25(木)03:20:54No.1443202066+>F2はF16と違って低空での対艦攻撃に重きを置いてるからバードストライクに絶えられないフレームレスキャノピーよりも頑丈さを求めたんだよね |
| … | 926/06/25(木)03:20:58No.1443202074そうだねx2レガホとスパホくらい違う |
| … | 1026/06/25(木)03:20:59No.1443202076+自衛隊の装備ってちょっと米軍風だけどよく見ると米軍と違うよね |
| … | 1126/06/25(木)03:21:34No.1443202103+F-1ってジャグワーの…コピーなんだろ!?とか言われたり |
| … | 1226/06/25(木)03:21:43No.1443202109そうだねx11>いや全く違うが |
| … | 1326/06/25(木)03:22:29No.1443202135そうだねx1>Fって言ってるけどやろうとしてるのAだよねこいつ |
| … | 1426/06/25(木)03:23:21No.1443202169+>なんで全く別の機体なのに見た目がこんなに似てるん |
| … | 1526/06/25(木)03:23:54 ID:WRg94XfsNo.1443202200+JSIになれないF-15君がカスでF-35は少ないから防空戦の主役になっちゃって… |
| … | 1626/06/25(木)03:25:51No.1443202278+地対艦ミサイル連隊君は対艦攻撃を司る新しい領域拒否をやってくれ! |
| … | 1726/06/25(木)03:26:37No.1443202307+垂直尾翼だけは元のF-16と同じ形なんだっけ |
| … | 1826/06/25(木)03:27:47No.1443202354+PLAAFのJ-20が装備するPL-16の射程が300kmとかイギリスのシンクタンクに推定されてて |
| … | 1926/06/25(木)03:28:00No.1443202367+機体制御ソフトもアメちゃんがF-16の売ってくれなかったからT-2CCVで採ったデータで独自に作ってる |
| … | 2026/06/25(木)03:29:54No.1443202462そうだねx2アメちゃん妙にケチだな! |
| … | 2126/06/25(木)03:31:44No.1443202534そうだねx3ケチだなっていうかこれ作ってた時は今みたいに信用されてなかった時というかなんなら今もそんな信用されてない… |
| … | 2226/06/25(木)03:35:21No.1443202700+>ケチだなっていうかこれ作ってた時は今みたいに信用されてなかった時というかなんなら今もそんな信用されてない… |
| … | 2326/06/25(木)03:37:49No.1443202807+日本が存在しないエースコンバット時空でF-2が皆勤賞な不思議 |
| … | 2426/06/25(木)03:38:26No.1443202829そうだねx4>米下院と商務省がF-16のアビオ供与の猛反対してお流れになったって事情がある |
| … | 2526/06/25(木)03:38:44No.1443202842+>日本が存在しないエースコンバット時空でF-2が皆勤賞な不思議 |
| … | 2626/06/25(木)03:45:52No.1443203109+ASM-3改が配備の暁には中国海軍なぞあっと言う間に叩いて見せるわ! |
| … | 2726/06/25(木)03:46:00No.1443203114+F2の後継機って何になるか決まってたりするの? |
| … | 2826/06/25(木)03:46:37No.1443203141+F-2でアメリカからエンジンとエンジンの制御システムの技術を丸々貰えたの今思うと破格だったなと思う |
| … | 2926/06/25(木)03:48:00No.1443203189+F-16のライセンス生産版だよこれ |
| … | 3026/06/25(木)03:49:27No.1443203227そうだねx9>F-16のライセンス生産版だよこれ |
| … | 3126/06/25(木)03:50:33No.1443203264+綺麗な青だね |
| … | 3226/06/25(木)03:50:57No.1443203278そうだねx3>F-2でアメリカからエンジンとエンジンの制御システムの技術を丸々貰えたの今思うと破格だったなと思う |
| … | 3326/06/25(木)03:52:00No.1443203320+橘花とF-2は国内外からコピー品やライセンスだとずっと勘違いされ続けている |
| … | 3426/06/25(木)03:52:41No.1443203339+ライセンスならもっとお安くていっぱい買えたはずなのでライセンスではない |
| … | 3526/06/25(木)03:54:29No.1443203384+どの国でもそうだが専門機関が最善手を打とうとしても他所からの権力闘争やらでグダグダになるのは歯痒いね |
| … | 3626/06/25(木)03:54:48No.1443203394そうだねx1>ライセンスならもっとお安くていっぱい買えたはずなのでライセンスではない |
| … | 3726/06/25(木)03:55:27No.1443203414+高機は…ハンヴィーなんだろ!? |
| … | 3826/06/25(木)03:56:26No.1443203454そうだねx1>GCAPもどうなることやら… |
| … | 3926/06/25(木)03:56:29No.1443203456+ココム事件とかあったのによく協力してくれたとは思う |
| … | 4026/06/25(木)03:57:09No.1443203479そうだねx4事情や経緯に詳しくない人なら見た目が似てるだけで即デッドコピー扱いするのは国内外問わずよくあるから… |
| … | 4126/06/25(木)03:57:56No.1443203509+>ココム事件とかあったのによく協力してくれたとは思う |
| … | 4226/06/25(木)03:58:54No.1443203538+平日のこんな時間に飛行機の話してる「」たち明日のお仕事は? |
| … | 4326/06/25(木)03:59:15No.1443203554+>事情や経緯に詳しくない人なら見た目が似てるだけで即デッドコピー扱いするのは国内外問わずよくあるから… |
| … | 4426/06/25(木)03:59:26No.1443203561+どこそこのアレはどこそこからライセンス貰えなかったから勝手にパクって作ったんだぜ〜 |
| … | 4526/06/25(木)03:59:43No.1443203569+20時に寝て3時に起きたから平気だけど |
| … | 4626/06/25(木)04:01:06No.1443203632そうだねx1>>事情や経緯に詳しくない人なら見た目が似てるだけで即デッドコピー扱いするのは国内外問わずよくあるから… |
| … | 4726/06/25(木)04:01:09No.1443203635+英語圏ってナーバルニュースとかジェーンとか優秀なミリタリー系メディアが存在するのに |
| … | 4826/06/25(木)04:01:53No.1443203675+>20時に寝て3時に起きたから平気だけど |
| … | 4926/06/25(木)04:02:17No.1443203687そうだねx1>「」も未だにL85擦るじゃん |
| … | 5026/06/25(木)04:02:20No.1443203691+基本的に自国圏以外の兵器に対してはすげえ適当なスタンスの人多いよ |
| … | 5126/06/25(木)04:02:41No.1443203705+よその兵器だと情報更新の頻度が低くなったりそもそも出回らなかったりするのは仕方ないね |
| … | 5226/06/25(木)04:03:04No.1443203716+>英語圏ってナーバルニュースとかジェーンとか優秀なミリタリー系メディアが存在するのに |
| … | 5326/06/25(木)04:03:23No.1443203728+>この手の奴ってなんで海外のミリオタを全てにして一つみたいな存在として括りたがるんだろう |
| … | 5426/06/25(木)04:04:09No.1443203753そうだねx6>日本にも質の低いミリオタなんかゴマンといるのに我々は特別みたいな言い方するのは普通に恥ずかしいから死んだほうが良いぞ |
| … | 5526/06/25(木)04:04:33No.1443203767そうだねx3俺エスパーだけどさっきからライセンスがなんだとか言って偉そうに語ってるやつと海外のミリオタが〜とか言ってるやつと「」を一纏めに語んなとか言ってるやつ同じ「」だと思う |
| … | 5626/06/25(木)04:04:51No.1443203783そうだねx2結局興味が薄かったりその影響で情報が入りづらいと鮮度も落ちるわけで… |
| … | 5726/06/25(木)04:05:07No.1443203791そうだねx3>>日本にも質の低いミリオタなんかゴマンといるのに我々は特別みたいな言い方するのは普通に恥ずかしいから死んだほうが良いぞ |
| … | 5826/06/25(木)04:06:34No.1443203848そうだねx1自分ところの兵器が一番情報目にしやすいし単純に注目しちゃう傾向はある |
| … | 5926/06/25(木)04:06:54No.1443203860+>たぶんお前の語り方が鬱陶しいからだと思う |
| … | 6026/06/25(木)04:40:24No.1443205036+素人だからわからんけどF2って結局何する為につくられたの? |
| … | 6126/06/25(木)04:42:15No.1443205099そうだねx1日本を攻める時はどう足掻いてもお船で乗り込まないといけない国なのでそのお船を殺す |
| … | 6226/06/25(木)04:45:40No.1443205197そうだねx2>平日のこんな時間に飛行機の話してる「」たち明日のお仕事は? |
| … | 6326/06/25(木)04:46:34No.1443205223+>素人だからわからんけどF2って結局何する為につくられたの? |
| … | 6426/06/25(木)04:50:28No.1443205345+ASM2抱えて海面スレスレをカミカゼ |
| … | 6526/06/25(木)04:52:46No.1443205406+うちのファルコン使いなよってベースにしたはいいが |
| … | 6626/06/25(木)05:11:46No.1443206028そうだねx2青いでしょ |
| … | 6726/06/25(木)05:35:04No.1443206805+>No.1443203278 |
| … | 6826/06/25(木)05:37:54No.1443206922そうだねx1>青いでしょ |
| … | 6926/06/25(木)05:42:32No.1443207100+ようじょ迷彩肉眼ではほんとに分かんなくてすごい |
| … | 7026/06/25(木)05:44:16No.1443207178そうだねx1>ようじょ迷彩 |
| … | 7126/06/25(木)05:44:44No.1443207192+洋上迷彩? |
| … | 7226/06/25(木)05:46:55No.1443207277+なんだその迷彩は |
| … | 7326/06/25(木)05:48:18No.1443207323+海の上を行く保育園のお散歩の列を甲板からほのぼのと眺めていたら急に対艦ミサイルが4本飛んでくる |
| … | 7426/06/25(木)06:14:28No.1443208454+>>日本が存在しないエースコンバット時空でF-2が皆勤賞な不思議 |