二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在829人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782322939470.jpg-(51987 B)
51987 B26/06/25(木)02:42:19No.1443200222+ 06:58頃消えます
なんか釣りとか出来るオープンワールドやりたいなと思ったらレッド・デッド・リデンプション2がいいらしいからダウンロードしてるけど
いきなり2から始めていいのか
126/06/25(木)02:42:36No.1443200237そうだねx7
いいよ
前日譚だから
226/06/25(木)02:43:39No.1443200300+
釣りも狩りも出来るゲームだぜ
ただ釣りは結構メイン進めないとやれないからがんばれ
326/06/25(木)02:44:04No.1443200327+
雪山の部分は罰ゲームだと思って乗り切ってくれ
426/06/25(木)02:46:02No.1443200431+
釣りできるけど釣りがメインのゲームじゃないよ
526/06/25(木)02:46:43No.1443200460そうだねx1
釣りがメインではないが各地にヌシが居てコンプ要素はある
626/06/25(木)02:46:57No.1443200474+
ヘッ…釣りのスティックグルグルで文句言う奴いるけどよオプションで実はボタン長押しで変えられるんだぜ…配慮してくれてるというのに奴はバカだなハハハ
726/06/25(木)02:47:53No.1443200525+
>釣りがメインではないが各地にヌシが居てコンプ要素はある
こういうのがやりたいから助かる
826/06/25(木)02:49:03No.1443200584そうだねx2
俺も最近やってるけどさあここから自由にどうぞってやれるまで結構長いからそこまで頑張れ
926/06/25(木)02:49:25No.1443200597+
雪山は映画的演出なだけのチュートリアルだから話半分に聞かずにちゃんとやった方がいいよ
1026/06/25(木)02:49:45No.1443200612+
あまり知られてないイースターで殺した奴の腕が釣れるのがあるぜ
1126/06/25(木)02:50:15No.1443200648そうだねx1
時系列はRDR2→初代RDRだよ
1226/06/25(木)02:51:19No.1443200698+
>雪山は映画的演出なだけのチュートリアルだから話半分に聞かずにちゃんとやった方がいいよ
操作自体はどうあがいても覚えるからそんなに意識しなくても身につくだろう
問題はあの辺がダルくて長くて陰鬱で寒そう
1326/06/25(木)02:52:19No.1443200746+
雪山もそうだけど没入感重視なのかここ歩かせるのかよって部分がかったるく感じるのよね
あと最近のゲームに慣れてると動作の感覚が遅いなってなる
1426/06/25(木)02:52:53No.1443200770+
なんなら雪山のクレバスのところマップ外だからなアレ
1526/06/25(木)02:53:02No.1443200782+
釣りとかってことは狩りもいいんだろ
このゲームの狩りすげえよ
ただ思ったより些細なことでぽろっと死んで貴重な毛皮を失うことがあるのだけ注意かな
1626/06/25(木)02:53:41No.1443200812+
fu6886584.mp4
前にここで拾った好きな奴
1726/06/25(木)02:53:44No.1443200814そうだねx1
雪山から楽しかったよ俺
1826/06/25(木)02:53:49No.1443200817+
雪山抜けて列車襲ったりする頃には仲間の名前や関係性見えてきて話に乗れるようになるよね
雪山はなんで今これやってんだっけ?ってなる点もダルい
1926/06/25(木)02:54:27No.1443200855そうだねx3
>fu6886584.mp4
>前にここで拾った好きな奴
死…
2026/06/25(木)02:54:38No.1443200866+
し…しんでる…
2126/06/25(木)02:55:12No.1443200892+
このゲームの魚少しでも地面に当たると死ぬからな…
2226/06/25(木)02:56:08No.1443200934+
雪山は知らない人間が一気に出てき過ぎて辞めたみたいな人も居る
2326/06/25(木)02:57:11No.1443200987+
途中ギャングとか抗争とか全部ぶん投げてひたすら湖で紅サケ釣りに勤しんでたよ俺
2426/06/25(木)02:57:11No.1443200988+
ここ産じゃないけど崖から突き飛ばされるやつも好き
2526/06/25(木)02:58:23No.1443201043+
RDRやってこのおじさんって人はなんか知らんけど過去からの繋がりなんだな…って思ってると2でもなんか知らんおじさん扱いだから笑う
2626/06/25(木)02:58:25No.1443201045+
雪道だからこんなに操作感モッサリしてるのかと思ったら普通に雪山抜けても大差ない
馬の操作含め不便さに没入できないとゲームとノリが合わないかも
2726/06/25(木)02:58:51No.1443201066+
2→1ってやったけど1がリメイクでも古すぎてキツくなってやめちゃった
ストーリーもぶっちゃけ2でそのまま終わったほうが綺麗だし
2826/06/25(木)02:59:27No.1443201100+
まあ狩りとか釣りとか楽しむタイプの人は不便を楽しめる側の人だとは思う
バリバリオープンワールドアクションしたいぜー!って人の方が合わない
2926/06/25(木)03:00:26No.1443201152+
>ストーリーもぶっちゃけ2でそのまま終わったほうが綺麗だし
1はもう本当に西部開拓時代なんて終わりも終わりみたいな末期だからな…
時代の終焉を描いた2の方が綺麗になってしまうのは仕方ない
3026/06/25(木)03:00:56No.1443201178+
一旦浸っちまうとファストトラベルとか使わなくなる
3126/06/25(木)03:01:48No.1443201222+
雪山見るからに寒そうだし人死んでるし残った奴らは結束してるのかと思ったら普通に喧嘩しかけてて良いよね…
3226/06/25(木)03:01:52No.1443201225+
なんかの動画でオオカミとハイイログマ同時に襲われてたけどまず熊に毒ナイフ当てた後オオカミ4頭を腰撃ちでころころして多重転生アーサーこえぇとなった
3326/06/25(木)03:03:02No.1443201278+
このゲームの毒マジ強えからな
毒矢のヘッドショット決まればグリズリーだって一撃だ
3426/06/25(木)03:03:51No.1443201314+
とりあえず設定で字幕に人物名つけるところから始めろ
3526/06/25(木)03:04:23No.1443201333+
>とりあえず設定で字幕に人物名つけるところから始めろ
おじさん「よぉアーサー」
誰ぇ!?
3626/06/25(木)03:04:46No.1443201352+
雪山は2周目に再プレイすると味がある
誰が誰かどういう人物かわからないまま結構濃い話するから混乱する
3726/06/25(木)03:06:36No.1443201446+
ジョンは自分の家と農地を手に入れて家族とおじさんと平和に暮らしたんだ
それでこの話は終わり
3826/06/25(木)03:07:05No.1443201461そうだねx2
>ジョンは自分の家と農地を手に入れて家族とおじさんと平和に暮らしたんだ
>それでこの話は終わり
そしてRDRへ
3926/06/25(木)03:07:09No.1443201466そうだねx2
>ジョンは自分の家と農地を手に入れて家族とおじさんと平和に暮らしたんだ
マジで何なんだよおじさんはよ!
4026/06/25(木)03:08:17No.1443201515+
釣りだとFF15も結構楽しい
4126/06/25(木)03:09:13No.1443201558+
>マジで何なんだよおじさんはよ!
おじさん
4226/06/25(木)03:09:16No.1443201562+
最初はUNCLEって人名の誤訳かと思った
おじさんだった
4326/06/25(木)03:09:21No.1443201564+
>マジで何なんだよおじさんはよ!
おじさんはおじさんだよ…ただリボルバーの主人公と傷が同じだったりしてるおじさんだよ…
4426/06/25(木)03:09:36No.1443201574+
おじさんはなんだったのかゲームを通してわかるのはおじさんということ
4526/06/25(木)03:10:03No.1443201591+
>おじさんはおじさんだよ…ただリボルバーの主人公と傷が同じだったりしてるおじさんだよ…
レッドデッドリボルバーって主人公別なんだ…知らなかったそんなの…
4626/06/25(木)03:12:04No.1443201679+
オンだと序盤にできるにしてはかなり実入りのよい魚売り
4726/06/25(木)03:12:50No.1443201707+
雰囲気ゲーだというのはわかるんだけど操作が複雑すぎるのが耐えられなかった…
そこは1のままでいいよ!
4826/06/25(木)03:13:36No.1443201735そうだねx2
慣れると意外と結構考えられてるのでは?って思わなくもない操作なんだけどね…
やれることが煩雑ゆえに操作もなんか複雑
4926/06/25(木)03:14:18No.1443201767+
慣れてないうちは馬に乗る度に銃を撃つ本官さんみたいなアーサーになる
5026/06/25(木)03:15:03No.1443201801+
Rトリガーを軽く押してデッドアイチャージするのはマジでかっこいいから好き
5126/06/25(木)03:15:11No.1443201810+
やるほどにしっくりきだすとは思うけどそこまで長いのもわかる
5226/06/25(木)03:16:09No.1443201857+
PC版持ってるなら入れたほうがいいですよソロMODは…
オンもめちゃくちゃ作り込まれてるから
5326/06/25(木)03:16:49No.1443201880+
>おじさんはおじさんだよ…ただリボルバーの主人公と傷が同じだったりしてるおじさんだよ…
生まれた年とか両親を亡くした年も同じだったりしてるおじさんだよね
5426/06/25(木)03:17:19No.1443201900+
>PC版持ってるなら入れたほうがいいですよソロMODは…
>オンもめちゃくちゃ作り込まれてるから
ソロMODっていうか作りがガバガバ過ぎてロビーをプレイヤーが名前固定で作れる状態なんだよね…
でもおかげで平和にオン出来るから…
5526/06/25(木)03:17:19No.1443201902+
>Rトリガーを軽く押してデッドアイチャージするのはマジでかっこいいから好き
あれイベント用と間違われるけどどこでもできるんだよな…
ボタン長押しの地面に馬繋ぎと休憩も
5626/06/25(木)03:18:13No.1443201945+
>あれイベント用と間違われるけどどこでもできるんだよな…
確かオンラインの方のキャラでも出来るし本当にいつでも出来るんだよな…操作がちょっと難しいというかトリガーの範囲がかなり狭目なだけで
5726/06/25(木)03:18:28No.1443201951+
でも公式には繋がりを否定されてるおじさん
5826/06/25(木)03:19:14No.1443201993+
西武時代にはあったんだろうな…おじさんみたいな謎の要領いい寄生おじさん
5926/06/25(木)03:19:26No.1443202003+
>でも公式には繋がりを否定されてるおじさん
まぁ年齢も合わないし
6026/06/25(木)03:20:42No.1443202056+
おじさんはリボルバーの物語を聞いて自分がそうだと思い込んだ妄想説が好き
そうすりゃ途端にロックスターの登場人物ぽくなる
6126/06/25(木)03:21:45No.1443202110+
>でも公式には繋がりを否定されてるおじさん
実際あれがレッドだった寝込むよ…けどおじさんはおじさんでカッコいいけど
6226/06/25(木)03:22:32No.1443202140+
肝心なところではそこそこ役に立つおじさん
6326/06/25(木)03:22:36No.1443202144+
ただレッドはいたようでレッドらしき人物の昔話をするNPCがいる
6426/06/25(木)03:23:34No.1443202181+
1は宇宙人サブクエとかを楽しむもの
6526/06/25(木)03:23:51No.1443202196+
>>PC版持ってるなら入れたほうがいいですよソロMODは…
>>オンもめちゃくちゃ作り込まれてるから
>ソロMODっていうか作りがガバガバ過ぎてロビーをプレイヤーが名前固定で作れる状態なんだよね…
>でもおかげで平和にオン出来るから…
まぁソロといいつつやれることはGTAの招待やフレンドセッションと同じだからねフレンドいれば一緒に遊ぶこともできる
6626/06/25(木)03:23:52No.1443202197+
プレイヤーの120%くらいがおじさんにダイナマイト投げたことがある
6726/06/25(木)03:24:07No.1443202208+
>肝心なところではそこそこ役に立つおじさん
ダッチは細かいところで成功するけど大きいところでヘマをする
おじさんは細かいところでゲロ吐くけど大きいところで役に立つ
6826/06/25(木)03:25:37No.1443202265そうだねx2
3周するくらいドハマりした傑作だけど
最初の雪山でやめたと言われたら仕方ないね…とは思う
6926/06/25(木)03:26:49No.1443202312+
亡国の姫様みたいな記事が気になって探しまくって見つからんから攻略見たらそもそもどこにもいなかった
何だよそれ
7026/06/25(木)03:27:09No.1443202328+
オンだと密造酒おばさんの話が好きだなかっけー
7126/06/25(木)03:27:27No.1443202341+
馬の金玉が気温で変動するゲームだよ
7226/06/25(木)03:27:53No.1443202362+
>3周するくらいドハマりした傑作だけど
>最初の雪山でやめたと言われたら仕方ないね…とは思う
めちゃくちゃ面白いけど雪山の陰鬱さと操作のとっつきにくさはヤバいからな…
そこを超えると本当に馴染んでくるし面白くもなってくるんだけど
7326/06/25(木)03:28:07No.1443202374+
「犯罪しなくても普通にマタギ生活できないの?」となった人も多いだろうが
マタギやるにも狩猟許可とか毛皮の販路とか、表社会での信用ってのが必要なんだろうなたぶん…
7426/06/25(木)03:28:28No.1443202394+
アナグマどこだよ!
7526/06/25(木)03:28:29No.1443202396+
早打ち勝負はどこがどれでなんだったっけって毎回なる
7626/06/25(木)03:28:59No.1443202413そうだねx1
>「犯罪しなくても普通にマタギ生活できないの?」となった人も多いだろうが
オンでやれるよ
7726/06/25(木)03:28:59No.1443202414+
>亡国の姫様みたいな記事が気になって探しまくって見つからんから攻略見たらそもそもどこにもいなかった
>何だよそれ
探してる紙が酒場前に貼ってあるよ
7826/06/25(木)03:29:23No.1443202438+
散策の自由度が高いだけにストーリーになると急に融通効かねえな!ってなる
7926/06/25(木)03:29:42No.1443202456+
無意味に狩りやってるとアーサーが最近意味も無く動物を殺してて自分が自分じゃないみたいだって病んでてかわうそ…ってなる
8026/06/25(木)03:30:31No.1443202480+
>探してる紙が酒場前に貼ってあるよ
いやその次を探してもどこにも何もなかったってことで
もしかして今は進展あった?何か見つかった?
8126/06/25(木)03:30:42No.1443202492+
きっと3はかっこいい主人公が紆余曲折あっておじさんになるまでの話
クリア後おじさんはすっかりおじさんになっちゃうから代わりにダッチが操作できるぞ
8226/06/25(木)03:31:06No.1443202507+
>アナグマどこだよ!
慣れて目が利くようになると結構いることに気付く…
バレンタインからエメラルド牧場へ向かう道の途中にある小山の岩や
ブラックウォーター近くの大橋の罠師の後ろから下を双眼鏡でみると二頭くらいいたりする
8326/06/25(木)03:31:36No.1443202528+
>きっと3はかっこいい主人公が紆余曲折あっておじさんになるまでの話
>クリア後おじさんはすっかりおじさんになっちゃうから代わりにダッチが操作できるぞ
復讐鬼が復讐果たしておじさんになるとかはまあまあかっこいい
8426/06/25(木)03:32:10No.1443202554+
>いやその次を探してもどこにも何もなかったってことで
>もしかして今は進展あった?何か見つかった?
一応関連が示唆されている道具がサンドニの盗品商にあるとかなんとか
ただ没イベントなのは間違いないようで大人になったモデルもあるとかないとか
8526/06/25(木)03:32:34No.1443202581+
蜘蛛の巣の謎もまだまだこれからって感じだな
8626/06/25(木)03:35:56No.1443202724+
>代わりにダッチが操作できるぞ
いやそこはアーサーだろ
8726/06/25(木)03:38:41No.1443202838+
操作性がクソ…!
8826/06/25(木)03:39:50No.1443202879+
盗品の馬車が売れる農場に銃撃戦で潰れた?よくわからん酒場があったな
意味深なだけで何もないんかいってなった
8926/06/25(木)03:40:07No.1443202893そうだねx1
1より難しいのなんでだろうな
>操作性がクソ…!
うん
9026/06/25(木)03:40:58No.1443202927そうだねx1
慣れればこれが良いって操作性でもあるけどな
9126/06/25(木)03:41:58No.1443202966+
操作性がクソ…!いやクソじゃないかも…を何度も行ったり来たりした結果やっぱクソだなという結論になりました
9226/06/25(木)03:43:12No.1443203010+
ボタンで連打でダッシュは正気を疑う
9326/06/25(木)03:43:17No.1443203014そうだねx2
確かにクソかもしれないけど取れるアクションの数が多すぎてこうする他ないよなって感じのクソ
9426/06/25(木)03:43:42No.1443203030そうだねx1
>ボタンで連打でダッシュは正気を疑う
それはロックスターだから諦めろ
9526/06/25(木)03:43:56No.1443203040+
>ボタンで連打でダッシュは正気を疑う
これに関してはGTAからの伝統だから…
9626/06/25(木)03:45:07No.1443203078+
慣れるとこれでしかない操作性だからいいけど初プレイだったり久しぶりにプレイすると操作性がクソ
9726/06/25(木)03:46:05No.1443203116+
>>ボタンで連打でダッシュは正気を疑う
>これに関してはGTAからの伝統だから…
GTAd3も押しっぱで走れるようになってるよ随分前から
9826/06/25(木)03:46:43No.1443203145そうだねx1
変態殺人集団に拉致されるおじさん好き
9926/06/25(木)03:46:43No.1443203146+
>GTAd3も押しっぱで走れるようになってるよ随分前から
設定できることとデフォがそうであることは別なんじゃねえか?
10026/06/25(木)03:47:55No.1443203184そうだねx1
PS5版出ないかな
10126/06/25(木)03:50:54No.1443203276そうだねx3
>>GTAd3も押しっぱで走れるようになってるよ随分前から
>設定できることとデフォがそうであることは別なんじゃねえか?
ごめん意味がわからない設定で変えれるようになったら問題解決なのにデフォにこだわる意味とは
10226/06/25(木)03:51:30No.1443203298+
次世代アップグレードは毎年何回か噂が出ては消えてる季節の風物詩だよ
10326/06/25(木)03:51:37No.1443203302+
>PS5版出ないかな
PC版出して力尽きたからなぁその後出したのも1の移植だし
10426/06/25(木)03:52:17No.1443203326+
>ごめん意味がわからない設定で変えれるようになったら問題解決なのにデフォにこだわる意味とは
ボタン連打でダッシュやべえよなって話だから
解決するかどうかとは別で正気を疑うだろ
10526/06/25(木)03:53:16No.1443203352+
オフにできるかどうかとかじゃなくそう実装したことへの驚きだから解決するかどうかなんて話はしてないんだ
10626/06/25(木)03:54:05No.1443203377そうだねx2
>>ごめん意味がわからない設定で変えれるようになったら問題解決なのにデフォにこだわる意味とは
>ボタン連打でダッシュやべえよなって話だから
>解決するかどうかとは別で正気を疑うだろ
論破されたらレスポンチにしたがってるほうが正気を疑う
10726/06/25(木)03:55:34No.1443203420+
論破とか言い出す方が変だろ…
ロックスターのゲームは直前の作品のGTA5までその仕様だったんだから伝統だよねって話しかしてないよ
ピリピリしすぎだよ
10826/06/25(木)03:56:44No.1443203467+
fu6886616.jpg
バァン!したくなってきたぜ…
10926/06/25(木)03:57:29No.1443203490+
西部のバカはすぐにつよい言葉使う酔っ払いばかりサンドニ程度の田舎者は恐ろしい
11026/06/25(木)03:57:54No.1443203507+
>バァン!したくなってきたぜ…
ハッハッハ!
ガキはおうちでミルクでも飲んでな!
11126/06/25(木)03:57:59No.1443203511+
ピリピリしてるのはどっちなんだろうねぇ…
11226/06/25(木)03:58:25No.1443203521+
リリースから時が経ってスレ立つのも珍しいコンテンツの話が出来る貴重なスレで早朝から喧嘩するのはやめな
11326/06/25(木)03:58:51No.1443203536+
>ハッハッハ!
>ガキはおうちでミルクでも飲んでな!
バァン!
11426/06/25(木)03:59:14No.1443203552+
ミルクか?ソーダか?足の馬糞拭えよ…わけぇの
11526/06/25(木)03:59:14No.1443203553そうだねx1
これが喧嘩に見える時点で見方がおかしいのではなかろうか
11626/06/25(木)03:59:47No.1443203572そうだねx1
>リリースから時が経ってスレ立つのも珍しいコンテンツの話が出来る貴重なスレで早朝から喧嘩するのはやめな
RDR2のスレなら別に珍しくないぞ
11726/06/25(木)03:59:56No.1443203577+
ボタン連打ダッシュがよく考えたら妥当ではないからこそ切り替えがついたわけで…そこに関してはお互いの認識ズレてないんだから喧嘩する意味もないだろ
11826/06/25(木)04:08:35No.1443203906+
逆にボタン連打ダッシュは臨場感があるんだ!完璧だ!って人はいるんだろうか
11926/06/25(木)04:12:09No.1443204053+
RDR2開発陣が奴隷のように働かされてます!って報道あったけどこのレベルの作り込み見たら納得というか...

- GazouBBS + futaba-