二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在801人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782320318454.jpg-(230148 B)
230148 B26/06/25(木)01:58:38No.1443196718+ 06:03頃消えます
なろうってたまにこんなクズ仲間にしていいのか…?ていう展開あるよね
126/06/25(木)01:59:24No.1443196797そうだねx30
書いてるやつの倫理観がね…
226/06/25(木)01:59:50No.1443196847+
ドグサレゲロシャブロウみたいな女捨てておけ!
326/06/25(木)02:01:33No.1443197002そうだねx42
方向性とか抜きにヤバすぎて入れたくないだろこんなの…
426/06/25(木)02:02:16No.1443197078そうだねx11
>ソシャゲってたまにこんなクズ仲間にしていいのか…?ていう展開あるよね
526/06/25(木)02:02:22No.1443197087そうだねx2
まんこは他の女にも付いてるんだぞこんなキチガイを助ける理由なんて顔と声と体でそれを上回った時だけだ
626/06/25(木)02:02:40No.1443197112そうだねx15
最近読んだのは遊び半分で手下使ってヒロインの四肢切断して殺した女の身体にヒロインの魂移植して奴隷にするとかいうわけわかんねーのがあった
ヒロインも美人の身体が手に入ったと喜ぶ始末
この世界の倫理観どうなってんだ…
726/06/25(木)02:03:31No.1443197197そうだねx5
まぁ「アウラ仲間にしろ」とか言う人いるし
826/06/25(木)02:04:12No.1443197265そうだねx7
こんなの来てすぐ遭遇しちゃう世界なの割と前途が暗い…
926/06/25(木)02:04:46No.1443197335そうだねx2
>ソシャゲってたまにこんなクズ仲間にしていいのか…?ていう展開あるよね
FEのとか虐殺や子供狩りしてたクズを普通に仲間にしててビビる
原作で被害にあった連中から本気の殺意向けられたりしないんだろうか…
1026/06/25(木)02:05:00No.1443197353+
クズはざまあでスカッと出来るから
1126/06/25(木)02:05:00No.1443197354+
ソシャゲにもよく居る世界滅ぼすような奴が普通にガチャから出てくる奴
1226/06/25(木)02:05:22No.1443197384そうだねx2
なろうじゃなくてもなんか許された風になってる一方通行とかちょっと乗り切れなくて読むのやめちゃった
1326/06/25(木)02:06:46No.1443197528そうだねx5
まあ読んでて許せる許せないのラインってあるよね…
1426/06/25(木)02:07:04No.1443197551+
ソシャゲの場合は作劇というかそいつをユニットとしてゲーム上でも使いたいって話もあるからな
1526/06/25(木)02:07:47No.1443197625そうだねx8
>クズはざまあでスカッと出来るから
ざまあする側もスカっとするというにはいまいち仕返しが陰険でさっぱりしねえなこれ…っていうのも割と見る
1626/06/25(木)02:08:34No.1443197691+
なろうなら仲間はそう言う倫理の世界だしなで流せる
転生した主人公がそのレベルだと
読まんが
1726/06/25(木)02:09:10No.1443197753そうだねx4
そういう時大概主人公の方がクズだから別にってなる
1826/06/25(木)02:10:36No.1443197872+
ざまあ系も主人公が増長しすぎじゃね…?仲間も無駄にヨイショしすぎじゃね…?てのが結構あってね
1926/06/25(木)02:12:21No.1443198038そうだねx1
異世界だから倫理や文化のズレはむしろ楽しむポイント
現代から転生や転移した主人公の倫理がおかしいとちょっと…
2026/06/25(木)02:12:58No.1443198086そうだねx4
虐殺とかのスーパー系悪人よりも生々しいリアル系悪人の方が文句言われやすいよな
2126/06/25(木)02:13:22No.1443198130そうだねx13
このシスターは欲しくないかな…
2226/06/25(木)02:13:45No.1443198157そうだねx1
ヤリマンじゃなかったら検討ぐらいはしたかな…
2326/06/25(木)02:13:54No.1443198168+
国を傾けるレベルの美女でもないとこいつ助ける理由がないな?
2426/06/25(木)02:14:02No.1443198183+
>虐殺とかのスーパー系悪人よりも生々しいリアル系悪人の方が文句言われやすいよな
人殺しより万引きの方が不快ってやつ
2526/06/25(木)02:15:38No.1443198347+
そんな…私は全体回復とゲージ上昇と会心率アップが全キャラで最も得意なのに…!
2626/06/25(木)02:17:14No.1443198497+
現世側の倫理観に合わせて異世界側の価値観をぶっ壊すのは読者視点痛快ではある
異世界側の倫理観に合わせるとなるとよっぽど合理的なルールでないとあまり納得はいかんな
2726/06/25(木)02:17:18No.1443198504そうだねx1
神様から「そいつが世界救うのに必要な面子だから」とか言われてたらえぇ…こいつ助けないといけないの…?とかになってもしぶしぶ助ける
2826/06/25(木)02:17:18No.1443198505+
チート能力でこれまでの人生を心から悔いるような死刑をさせてあげたい
2926/06/25(木)02:17:24No.1443198517+
Fateのソシャゲでも言峰とか仲間にしていいんだろうか
3026/06/25(木)02:17:48No.1443198550そうだねx1
>そんな…私は全体回復とゲージ上昇と会心率アップが全キャラで最も得意なのに…!
ちょっと話が変わってきたぞ
3126/06/25(木)02:17:52No.1443198559そうだねx5
いきなりなろうがどうこうって決めつける人はたぶん倫理や文化ズレてるよ
3226/06/25(木)02:18:19No.1443198603+
>Fateのソシャゲでも言峰とか仲間にしていいんだろうか
召喚はしてるけどストーリー上は2部終盤でラスボスとの決戦直前に戦う門番ボスだぞあいつ
3326/06/25(木)02:19:17No.1443198683そうだねx5
絶対助けても仇で返してくるタイプだろ…
起きたら持ち物無くなってるぞ
3426/06/25(木)02:19:41No.1443198717+
そんな殺してたら二度とこの国の地は踏ませませんからそれで許してやってくださいって訳にもいかんだろうしな…
3526/06/25(木)02:20:02No.1443198744そうだねx1
>絶対助けても仇で返してくるタイプだろ…
>起きたら持ち物無くなってるぞ
なんで隷属させてないんだよ
チートスキルとかチートアイテムないのか
3626/06/25(木)02:20:18No.1443198776そうだねx14
なろうエアプかよ
どう考えても仲間より主人公の方がカス度高いだろ大体
3726/06/25(木)02:20:20No.1443198778そうだねx3
ざまあ対象の女を奴隷化する話がそこそこあるが
そんな対象にベタベタされて気持ち悪くないんだろうかと思ってしまう
3826/06/25(木)02:21:08No.1443198837そうだねx2
異星人殺して食って星を更地にしたベジータやイカサマカジノで脳からデータ吸い出したライブベアラーなんかはいいのか
人殺しのヒロインのひぐらしとかいいのか
3926/06/25(木)02:21:23No.1443198861+
初手が大聖堂放火なので国どころか宗教全体で敵認定されるやつ
4026/06/25(木)02:21:39No.1443198881+
異世界GTAすぎる…
4126/06/25(木)02:22:12No.1443198923+
どう考えてもスルーでいいだろもっといいハーレム要員人材いるよ
4226/06/25(木)02:22:27No.1443198939+
ヒュンケルだって国滅ぼしてるしバランも国滅ぼしてるしクロコダインも滅ぼしかけたし…
4326/06/25(木)02:22:53No.1443198973+
>絶対助けても仇で返してくるタイプだろ…
>起きたら持ち物無くなってるぞ
概ね不二子ちゃん
4426/06/25(木)02:22:56No.1443198984+
>異星人殺して食って星を更地にしたベジータやイカサマカジノで脳からデータ吸い出したライブベアラーなんかはいいのか
>人殺しのヒロインのひぐらしとかいいのか
ベジータは一応フリーザの命令に従ってただけだからまあ…ひぐらしは正直今でもどうかなと思う
4526/06/25(木)02:23:17No.1443199010そうだねx1
>方向性とか抜きにヤバすぎて入れたくないだろこんなの…
私のアソコ
すごい名器って
評判なんです!
4626/06/25(木)02:24:21No.1443199081+
>ソシャゲってたまにこんなクズ仲間にしていいのか…?ていう展開あるよね
最近は仲間にするんじゃなくて敵のままプレイアブル化したりするよ
仲間になったキャラの改心前バージョンとか使える
4726/06/25(木)02:25:46No.1443199196+
ハーレム運営を見据えたチート能力持ってれば御せるかもしれんが…
催眠とかだとクズが貫通しそうなんだよなぁ
4826/06/25(木)02:26:12No.1443199224+
疾走竜は背中の入れ墨になるように調整する
4926/06/25(木)02:26:20No.1443199236+
イメージだけど2000年代くらいのエロゲには悪辣なヒロイン多そう
5026/06/25(木)02:26:25No.1443199241+
入れながら殺せばいいか…
5126/06/25(木)02:26:39No.1443199258+
悩むまでもなくスルーだが…
5226/06/25(木)02:27:59No.1443199347+
まずこのシスターに殺された人の復活と怪我人の治療が先決だ
5326/06/25(木)02:28:08No.1443199360+
ドラクエ4はなろう系だったのかもしれないな
5426/06/25(木)02:28:10No.1443199361+
>ヒュンケルだって国滅ぼしてるしバランも国滅ぼしてるしクロコダインも滅ぼしかけたし…
他はともかくクロコダインがほとんど出張ってないのに百獣軍団だけでボコられてるロモスは弱すぎる…
5526/06/25(木)02:28:23No.1443199368+
こんな世界観の時点で殺し殺されは日常でしょ出てくる時点で方向性決まってる
5626/06/25(木)02:29:14No.1443199427+
フィクションでもなければ仲間にできない
5726/06/25(木)02:31:02No.1443199543+
>そんな…私は全体回復とゲージ上昇と会心率アップが全キャラで最も得意なのに…!
代わりがいないレベルじゃないならサヨナラだが…
5826/06/25(木)02:31:48No.1443199581そうだねx5
たまにガチもんの暗殺者を女だからという理由だけで仲間にしちゃう展開は
たぶんこれとあんまり変わらないんだろうな…
5926/06/25(木)02:32:19No.1443199609+
デメリットを上回るメリット・利益があるなら仲間にしていいんじゃないか
目的を為すには力が必要だし
ハーレム作りたいだけならやめとけ
6026/06/25(木)02:32:40No.1443199634+
三嶋与夢作品のヒドインを見るに
こいつを仲間にしたうえで調子に乗っては可哀想な目にあうポジにしたら結構人気出ると思う
6126/06/25(木)02:33:09No.1443199665+
>たまにガチもんの暗殺者を女だからという理由だけで仲間にしちゃう展開は
>たぶんこれとあんまり変わらないんだろうな…
男でも仲間にするの多いだろ!
6226/06/25(木)02:33:35No.1443199684+
殺人者より万引きするやつのほうが仲間にしたくないという話もあるけど
倫理観が欠けてるやつって普通に扱いが難しすぎる
世界観で許されるかどうか次第か
6326/06/25(木)02:33:48No.1443199698+
まぁ創作において人殺しは読者ウケ悪い処か良いまであるからな
6426/06/25(木)02:33:50No.1443199701+
コメディリリーフとしては有能か?
6526/06/25(木)02:33:52No.1443199703+
>男でも仲間にするの多いだろ!
それもそうか…
6626/06/25(木)02:34:25No.1443199742+
人間殺しまくって今も沸点低い魔女と傭兵…
6726/06/25(木)02:35:16No.1443199803+
>ヒュンケルだって国滅ぼしてるしバランも国滅ぼしてるしクロコダインも滅ぼしかけたし…
ヒュンケルもおっさんも何回も死刑にされてるようなもんだし許したってくれんか
6826/06/25(木)02:35:33No.1443199826+
まあ戦乱の世だとヒャッハーなモヒカン気質のやつでも
軍才なんかがあったら将として引き立てられるようなもんだろう
6926/06/25(木)02:35:35No.1443199829+
世界観がそのキャラの存在を許してるならまあって感じ
でも職業暗殺者と快楽殺人鬼を一緒に扱うかというと
7026/06/25(木)02:35:44No.1443199836+
盗賊はいくらでも殺しても良いとする
7126/06/25(木)02:36:20No.1443199872そうだねx2
奴隷肉便器ハーレムにするにしたって常に警戒が必要な奴は困るよ…
逆らえない首輪付けても抜け道探して危害加えられそう
7226/06/25(木)02:36:23No.1443199877+
盗賊って職業がある時点でなんかおかしいただの盗人じゃねえか
7326/06/25(木)02:36:24No.1443199879そうだねx1
リアリティーラインの問題よな
シリアルキラーはいたら迷惑だけど現実めったにいねぇし
イジめっ子とかのが不快になるって
7426/06/25(木)02:36:27No.1443199881そうだねx2
罪人は絶対許されないとは言わないけどスレ画みたいに一切謝らない奴はだいぶ嫌だな…
7526/06/25(木)02:36:31No.1443199883+
RPGだと少ないけどシミュレーションゲームだとわりとあるイメージ
7626/06/25(木)02:37:59No.1443199968そうだねx3
>こんなの来てすぐ遭遇しちゃう世界なの割と前途が暗い…
無法者は居ても火刑とはいえちゃんと処罰が機能してる世界だからまあヨシ?
7726/06/25(木)02:38:15No.1443199990+
破戒僧で女にだらしないとかならまだキャラとして扱いやすいかな
7826/06/25(木)02:38:15No.1443199991+
>RPGだと少ないけどシミュレーションゲームだとわりとあるイメージ
RPGってそもそも人の雑魚敵多くないか
7926/06/25(木)02:38:39No.1443200010+
なんか女だからクズでもセーフみたいなのも異世界最強楽々ハーレムくらい架空の存在な気がする
だいたいちゃんと主人公がこんなやつ殺せとか裏切るに決まってるだろって言ってないか
8026/06/25(木)02:38:41No.1443200011+
ロマサガだとキャプテンホークは海賊だしミンサガじゃ暗殺者仲間にするし3では主要キャラの故郷滅ぼした親王教団の教祖仲間になるぜ
FF6のセリスも帝国で結構血を流してるかと
8126/06/25(木)02:38:59No.1443200031+
そもそもなんでハーレム作りたいんだよめんどくせえだけだろ
8226/06/25(木)02:39:01No.1443200034+
罪の大きさもあるけど倫理観の軽さがどこまでかのほうが気になる
8326/06/25(木)02:39:20No.1443200052そうだねx2
FF7なんかテログループだぜ!
8426/06/25(木)02:39:49No.1443200086+
よく考えたらこれ西遊記だな…
8526/06/25(木)02:40:21No.1443200113+
金盗んだのとバイクに費やしたくらいなら平成敗残兵でやってるからセーフ
死にたくなくてまんこ気持ちいいののアピールも小物っぽくてヨシ
無免許で死傷者出してるのは笑えるライン超えてるし現実の事件彷彿させるので総合的にアウト
8626/06/25(木)02:40:45No.1443200137+
せっかく異世界転生したのにハーレム候補がとんでもねえ犯罪者しかいない件
8726/06/25(木)02:40:56No.1443200148+
やってないのは殺人以外のシーザーは気高かったぜ
8826/06/25(木)02:41:11No.1443200158+
RPGなんかナチュラルに家に入って漁りまくるぞ
8926/06/25(木)02:41:25No.1443200172+
大量殺人犯とか麻薬中毒者とかしかいないんだね…
9026/06/25(木)02:41:28No.1443200174そうだねx1
復讐するにも主人公が調子乗りすぎでこれ普通にクズじゃね?ってなってたのにコメント欄は主人公よくやったの大合唱で俺がおかしいのか…?となることはよくある
その後主人公がしっぺ返し食らったらコメ欄が作者叩きになった作品もある
9126/06/25(木)02:41:30No.1443200178+
>破戒僧で女にだらしないとかならまだキャラとして扱いやすいかな
酒飲むし女にだらしないけど迷える人に説法はちゃんとするとかだと結構人気出ると思う
9226/06/25(木)02:41:53No.1443200200そうだねx1
スルーしようとするけど巻き込まれるタイプのやつじゃないこれ?
9326/06/25(木)02:42:15No.1443200220+
コードギアスって視聴者のノリが今のなろうに近かったよねって思ってる
9426/06/25(木)02:42:33No.1443200234そうだねx6
>復讐するにも主人公が調子乗りすぎでこれ普通にクズじゃね?ってなってたのにコメント欄は主人公よくやったの大合唱で俺がおかしいのか…?となることはよくある
>その後主人公がしっぺ返し食らったらコメ欄が作者叩きになった作品もある
コメント欄読んだら頭おかしくなるに決まってんだろ
9526/06/25(木)02:42:53No.1443200254そうだねx1
>クズはざまあでスカッと出来るから
見方にはしないだろ!
9626/06/25(木)02:42:56No.1443200257そうだねx1
>書いてるやつの倫理観がね…
fu6886575.jpg
9726/06/25(木)02:43:07No.1443200268+
きっちり火あぶりになるのを見守ってから立ち去りたい
9826/06/25(木)02:43:29No.1443200291+
まず肉体が使い物にならなくなるレベルで虐待された奴隷ちゃんを買います
精神入れ替えて無駄にバイタリティ溢れるボディ(名器付き)ゲット!
…してもなおリスクが大きい…
9926/06/25(木)02:44:01No.1443200322そうだねx1
>せっかく異世界転生したのにハーレム候補がとんでもねえ犯罪者しかいない件
そもそも異世界転生がご褒美じゃない可能性もあるよな
罪をそそぐために難ありヒロイン更生させろって話もありそう
10026/06/25(木)02:44:06No.1443200329+
いやでもおっぱいデカいし顔もいいからこれを退場させるのはセンスねぇよ
なんやかんや逃げ出して各地でくだらねえ騒動起こすカス虫として生かしたほうが良いよ
10126/06/25(木)02:44:25No.1443200341+
死傷者数は死者数+負傷者数のことだから表現おかしいよね
10226/06/25(木)02:45:01No.1443200369そうだねx2
>>書いてるやつの倫理観がね…
>fu6886575.jpg
その人は倫理観わかった上で描いてる闇だから…
10326/06/25(木)02:45:22No.1443200393そうだねx1
>精神入れ替えて無駄にバイタリティ溢れるボディ(名器付き)ゲット!
今からお前の体犯罪者と入れ替えるねって言われて喜ぶヤツあんまりいないと思うよ
10426/06/25(木)02:45:51No.1443200425+
>>書いてるやつの倫理観がね…
>fu6886575.jpg
あなたほどのお人が言うなら…
10526/06/25(木)02:46:26No.1443200445そうだねx2
素で作者の倫理観がおかしいのと倫理をしっかり理解した上で最悪の倫理観を描くのは全然別の話だからな…
10626/06/25(木)02:46:34No.1443200455+
>死傷者数は死者数+負傷者数のことだから表現おかしいよね
殺したあと復活させた数を死傷者として数えてる可能性も…?
10726/06/25(木)02:46:37No.1443200458+
>>その後主人公がしっぺ返し食らったらコメ欄が作者叩きになった作品もある
ヘイトコントロールとコメントする読者層を見誤ったな
調子に乗ってる復讐主人公をどうかと思う…って流れのコメント欄の作品もあるし
10826/06/25(木)02:47:07No.1443200485+
感情ない系のロリアサシンの許されぶりに比べるとクレイジーサイコショタはキレイに死んでくれてると思う
10926/06/25(木)02:47:18No.1443200495+
コメント欄言い出す人って…
11026/06/25(木)02:48:12No.1443200536そうだねx1
>感情ない系のロリアサシンの許されぶりに比べるとクレイジーサイコショタはキレイに死んでくれてると思う
ブラックラグーンでは許されなかった…だからこの話はおしまいなんだ
11126/06/25(木)02:48:15No.1443200538+
なんとか言いくるめてやってから処刑させてそのおこぼれに預かる感じで…
11226/06/25(木)02:48:23No.1443200547+
それよりシスターが疾走龍で跳ね飛ばした人と犠牲者の計算が気になる
人混みに突っ込んで吹っ飛ばされた人が他の人を殺す勢いで激突したとかだろうか
11326/06/25(木)02:48:24No.1443200549+
でも若い女が火刑されるの見たくなくて助けちゃいそう…
11426/06/25(木)02:48:50No.1443200572+
>その人は倫理観わかった上で描いてる闇だから…
こいつ隠せるし演じれるタイプだから真の意味で本当にヤバいやつなんだよね
異世界編集者は結局癖出さずに50話描ききったんだよね確か…
11526/06/25(木)02:49:00No.1443200581そうだねx2
>でも若い女が火刑されるの見たくなくて助けちゃいそう…
立ち去るだけでいいのでは?
11626/06/25(木)02:49:39No.1443200605そうだねx2
>>でも若い女が火刑されるの見たくなくて助けちゃいそう…
>立ち去るだけでいいのでは?
後味の悪さってそういう事で解決しないしなぁ
11726/06/25(木)02:49:46No.1443200614+
わりと露悪的に敵キャラならビジュアルが良くてもさくっと殺す作品も多くない?
11826/06/25(木)02:50:14No.1443200647そうだねx2
>>>でも若い女が火刑されるの見たくなくて助けちゃいそう…
>>立ち去るだけでいいのでは?
>後味の悪さってそういう事で解決しないしなぁ
こいつの被害者のことは無視しているのに?
11926/06/25(木)02:50:35No.1443200660+
名器と評判!?
犯罪者をハーレム入りは流石にねーよ
名器か…
12026/06/25(木)02:51:08No.1443200688+
キャラ人気に善悪は二の次だよ
好感度は影響あるけど
12126/06/25(木)02:51:10No.1443200692そうだねx1
>たまにガチもんの暗殺者を女だからという理由だけで仲間にしちゃう
なぜか穢れもたまらないし才能もすごいし離脱したヒロインの真名を嫌がらせで酷いのに変えた真の仲間は今考えてもすごい
なろうでもなかなかいないんじゃないか
12226/06/25(木)02:51:24No.1443200705+
こんなクズ嫌だろ…って思ったけどやってるソシャゲにこれ以上の事やってる女普通に居たわ
12326/06/25(木)02:51:57No.1443200732+
火刑でギャグ死したと思ったらレイス系ボスとして復活してドシリアスボスになるとかどう?
12426/06/25(木)02:52:32No.1443200760+
今一度スレ画を開いておっぱいを見てみろ
12526/06/25(木)02:53:11No.1443200790+
>わりと露悪的に敵キャラならビジュアルが良くてもさくっと殺す作品も多くない?
当たり前だけど色んな作品がある
12626/06/25(木)02:53:33No.1443200805+
女海賊キャラとかどう考えても血に塗れてるのに味方になりやすいよな…
12726/06/25(木)02:53:34No.1443200806そうだねx3
なろう作品って断罪がヘッタクソというか罪に対しての仕打ちがどっちの方向にも釣り合ってないこと多いんだよな…
12826/06/25(木)02:55:14No.1443200894+
万引きのほうが嫌とか言うけど
スリやかっぱらいで食ってたスラム街のガキが仲間になる展開はいくらでもあるだろう
12926/06/25(木)02:55:34No.1443200906+
俺はなろう作品の0.1%も見てないから傾向とかそんなに言えないわ…
13026/06/25(木)02:55:50No.1443200917+
>なろう作品って断罪がヘッタクソというか罪に対しての仕打ちがどっちの方向にも釣り合ってないこと多いんだよな…
悪事を目論んだ黒幕に対して死後も永遠に苦しみ続ける罰を与えた主人公おったけど
人間が死後の裁きまでやるのは一線越えすぎている気がしてどうにもモヤる
13126/06/25(木)02:56:19No.1443200944+
>万引きのほうが嫌とか言うけど
>スリやかっぱらいで食ってたスラム街のガキが仲間になる展開はいくらでもあるだろう
まあ昔はスリをするしか生きる道がなかった系のやつはいくらでもいるとは思うが
現在進行系でスリやってるのが仲間になるのは嫌かな!
13226/06/25(木)02:57:06No.1443200983+
ダメダメ、この手の被害系バカ女入れるとこの後もやらかしてそれ共犯で被ることになる
13326/06/25(木)02:57:15No.1443200991+
序盤の雑魚をあっさりザマァ退場させたら作者がいじられ続けることになった作品もある
もっと生かしておくべきだった作者は無能(笑)みたいに
膝ちゃんが人気なのもそういうことなのか?
13426/06/25(木)02:57:31No.1443201004+
同じ学校の女を裸にひん剥いて脅して金とってたけど主人公の相棒の彼女になったやつ知ってる
13526/06/25(木)02:57:54No.1443201024そうだねx3
放火と殺人やってるやつに性的暴行をせずに火刑はわりと妥当なのでは
13626/06/25(木)02:58:30No.1443201051+
メガロザリアがヒロインならどうです?
13726/06/25(木)02:59:12No.1443201087そうだねx1
>>万引きのほうが嫌とか言うけど
>>スリやかっぱらいで食ってたスラム街のガキが仲間になる展開はいくらでもあるだろう
>まあ昔はスリをするしか生きる道がなかった系のやつはいくらでもいるとは思うが
>現在進行系でスリやってるのが仲間になるのは嫌かな!
惨めな生まれのやつは死ぬまで惨めでいてもらわないとな!
13826/06/25(木)02:59:52No.1443201117+
歴史上で犯罪者の女を性的暴行する法律あったところあるのかな
ブサイクや病気持ちもあり得るからそういう法律作られなかったんだろうか
13926/06/25(木)03:00:11No.1443201140+
気分的に嫌ってのは普通にあるだろ
14026/06/25(木)03:00:29No.1443201158そうだねx1
作中でちゃんとそいつのやってることがクズとして扱われてそれを贖罪させるなり
そいつのクズを利用するために仲間にとかしてるなら面白い要素だと想う
すでに出てるけど作者の倫理観がおかしくてクズが正しいこととして描かれてる場合は無理
14126/06/25(木)03:00:42No.1443201173そうだねx3
ソシャゲやってるとビジュ正義だとわかる
14226/06/25(木)03:01:16No.1443201192+
>歴史上で犯罪者の女を性的暴行する法律あったところあるのかな
>ブサイクや病気持ちもあり得るからそういう法律作られなかったんだろうか
実際本当に処女だったのか確かめようとして喧嘩したやつなかったっけ
14326/06/25(木)03:01:20No.1443201195+
>女海賊キャラとかどう考えても血に塗れてるのに味方になりやすいよな…
女海賊や女マフィアはパーティーinしなくとも味方勢力や舎弟になること多いね
でもロメリア戦記のメアリーだけはどうかと思った
シリアス作品だとキツい…
14426/06/25(木)03:02:17No.1443201244+
>なろう作品って断罪がヘッタクソというか罪に対しての仕打ちがどっちの方向にも釣り合ってないこと多いんだよな…
転生あるせいか死んでも償い続けろ!って作品をよく見る…死んだら終わりにしてやれよ…
14526/06/25(木)03:03:09No.1443201284+
>スリやかっぱらいで食ってたスラム街のガキが仲間になる展開はいくらでもあるだろう
社会的弱者はまた違うよ
14626/06/25(木)03:03:36No.1443201305そうだねx4
>転生あるせいか死んでも償い続けろ!って作品をよく見る…死んだら終わりにしてやれよ…
オホホホお前はもう人間にはなれないのです
14726/06/25(木)03:06:13No.1443201418+
生きていくためには仕方なかったの!
あと万引きやった時のスリルがたまらなかったのよぉ…!
14826/06/25(木)03:07:09No.1443201467そうだねx2
同じスラムのガキでもディオみたいなカスと立派な青年となる2種類を出してみよう
14926/06/25(木)03:10:46No.1443201621+
クズは制裁され善人は報われる
というお約束展開ばっかじゃ飽きるし逆パターンがあってもいいとは思う
それで面白ければ
15026/06/25(木)03:11:06No.1443201639+
>>なろう作品って断罪がヘッタクソというか罪に対しての仕打ちがどっちの方向にも釣り合ってないこと多いんだよな…
>転生あるせいか死んでも償い続けろ!って作品をよく見る…死んだら終わりにしてやれよ…
分かりました…魂を破壊して二度目は失くします…
15126/06/25(木)03:11:34No.1443201655+
健気ないい子よりこういうのがキャラ立って人気出たりするんだよなあ
15226/06/25(木)03:11:50No.1443201668+
というかスレ画は火刑じゃ甘くないか?
15326/06/25(木)03:12:01No.1443201677+
ディオとかプッチみてーな生まれがしょうもないカスはどう足掻こうとカスと生まれが卑しくとも黄金の精神を持つこともある
15426/06/25(木)03:12:44No.1443201704+
>というかスレ画は火刑じゃ甘くないか?
死なない程度に鞭打ちしてから火炙りにするの…?
15526/06/25(木)03:13:05No.1443201717そうだねx1
>というかスレ画は火刑じゃ甘くないか?
そのへんは現地宗教次第だな
焼死はあの世へ行けないとかなら重くなる
15626/06/25(木)03:13:14No.1443201722+
>というかスレ画は火刑じゃ甘くないか?
火刑なら大抵石投げパートがあるでしょ
15726/06/25(木)03:13:47No.1443201746+
>ディオとかプッチみてーな生まれがしょうもないカスはどう足掻こうとカスと生まれが卑しくとも黄金の精神を持つこともある
そもそもジョジョって主人公がアウトローだよな
15826/06/25(木)03:13:49No.1443201747+
>健気ないい子よりこういうのがキャラ立って人気出たりするんだよなあ
いい子なんてどこにでもいるし味が薄いから…舌バカにはこれくらいじゃないと…
15926/06/25(木)03:14:05No.1443201758+
意識を失わないよう出来るなら火刑も結構良くない?
16026/06/25(木)03:15:53No.1443201846+
>そもそもジョジョって主人公がアウトローだよな
7部までで生まれが悪いのって見てるだけで惚れ惚れする男と不倫で生まれたガキくらいじゃね?
16126/06/25(木)03:17:50No.1443201927+
>同じスラムのガキでもディオみたいなカスと立派な青年となる2種類を出してみよう
カスは選ばれにくいので性能を良くしよう
16226/06/25(木)03:18:12No.1443201943そうだねx3
こいつ仲間にするって事はこいつの同類って見られる可能性があるから嫌だ
16326/06/25(木)03:20:05No.1443202033+
やはりカスvsカスの構図がいいのではないか…?
16426/06/25(木)03:20:08No.1443202036+
>健気ないい子よりこういうのがキャラ立って人気出たりするんだよなあ
人気出た後で悪事した理由のフォローされて違クってなる…
仕方がなかったのは違うんだ…望んで悪事するから良かったんだ…
16526/06/25(木)03:20:11No.1443202037+
見た目良ければなんだっていいよがマジでいるし
割と多数勢力
16626/06/25(木)03:20:42No.1443202055+
主人公に負けた後に改心して仲間にって仮に主人公が負けたifなら普通にそのまま悪人やってるんだろうから釈然としないのはまあ
16726/06/25(木)03:21:14No.1443202090+
社会制度を利用して税金を不当に盗んでるとかは創作キャラに関しては大した罪にならない
16826/06/25(木)03:22:18No.1443202131+
顔があまりに好みだったらどうしよう
16926/06/25(木)03:23:00No.1443202162+
でもマジでおっぱいデカいよ?
17026/06/25(木)03:25:03No.1443202236+
>方向性とか抜きにヤバすぎて入れたくないだろこんなの…
すごい名器って評判なんです!
17126/06/25(木)03:25:31No.1443202259+
パイズリフェラ係りには良いだろ
17226/06/25(木)03:25:47No.1443202275+
>見た目良ければなんだっていいよがマジでいるし
>割と多数勢力
見た目って一番重要なファクターだから確かに多数勢力なんだけどそういうのしか残らないという事情もある
17326/06/25(木)03:25:51No.1443202279そうだねx1
>でもマジでおっぱいデカいよ?
こいつ1人で満足行くならそれでもいいけど
ちゃんとハーレム作る気ならこいつは他の子殺しかねない危険人物だぜ
17426/06/25(木)03:27:11No.1443202330+
>>というかスレ画は火刑じゃ甘くないか?
>そのへんは現地宗教次第だな
>焼死はあの世へ行けないとかなら重くなる
キリスト教やイスラム教では遺体が残っていないと最後の審判で生き返れないから
遺体損壊が相手への一番の嫌がらせや罰だったりするし
17526/06/25(木)03:32:43No.1443202588そうだねx1
有用な人材だったら国にせよ教会にせよ死刑は避けて匿うだろうからその程度の存在なんだよな
17626/06/25(木)03:34:15No.1443202647そうだねx1
>ちゃんとハーレム作る気ならこいつは他の子殺しかねない危険人物だぜ
コイツのやらかしに巻き込まれて国を追われたり
自分が死にかけるの嫌だな…
17726/06/25(木)03:36:35No.1443202758+
人格を破壊する必要があるのでは…?
17826/06/25(木)03:38:40No.1443202837+
頭と育ちが悪くて何度言っても誘惑に駆られて悪事に手を染めちゃう女の子がいて
権力者にハメられたり利益のために道を踏み外した主人公が他の仲間から見捨てられてもその子だけは善悪関係なく主人公のことを慕ってくれて一緒にいてくれたら人気出そうじゃね
17926/06/25(木)03:40:09No.1443202895そうだねx1
>頭と育ちが悪くて何度言っても誘惑に駆られて悪事に手を染めちゃう女の子がいて
>権力者にハメられたり利益のために道を踏み外した主人公が他の仲間から見捨てられてもその子だけは善悪関係なく主人公のことを慕ってくれて一緒にいてくれたら人気出そうじゃね
その女の子がいるから仲間に見放されたのでは…?
18026/06/25(木)03:40:14No.1443202898+
本人は善性を持っているがアマミヤ先生は立派に犯罪行為してるけど人気だぜ
18126/06/25(木)03:40:27No.1443202908そうだねx1
>頭と育ちが悪くて何度言っても誘惑に駆られて悪事に手を染めちゃう
生々しいな今の時勢だと
18226/06/25(木)03:41:31No.1443202951+
>生々しいな今の時勢だと
うぐぅ…
18326/06/25(木)03:42:24No.1443202982+
つるむ相手は選んだ方がいいぞ!
18426/06/25(木)03:42:32No.1443202986+
倫理観も価値観も合わない相手と四六時中いるのキツいよ…スルーして次行こう
18526/06/25(木)03:44:04No.1443203042+
スレ画のシスターはいらないけど同じ天原のチートが死霊術で初手蘇生したまだ温かい魔女がガチ犯罪者でやべーってなってたら世界観的に死霊術がガチ禁忌でもう手遅れだから開き直って突っ走るしかねえってやつは好き
18626/06/25(木)03:47:19No.1443203166そうだねx2
>世界観的に
結局これが大事
18726/06/25(木)03:52:57No.1443203342+
名器の評判に負けて助けてもそういう作品なんだなってそれはそれで受け入れると思う
18826/06/25(木)03:58:35No.1443203527+
殺人よりレイプ魔のほうが出せないよな
刑の重さ的にジャンプは後者のほうが出やすくあるべきなのに
18926/06/25(木)03:59:24No.1443203559+
>殺人よりレイプ魔のほうが出せないよな
>刑の重さ的にジャンプは後者のほうが出やすくあるべきなのに
パコさんの話がしたいのか?

- GazouBBS + futaba-