二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2036人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782318625519.jpg-(13907 B)
13907 B26/06/25(木)01:30:25No.1443193394+ 08:37頃消えます
ビルメンやってんだけ
報告書の作成
見積の作成
日程調整
協力会社の報告書の精査
議事録の作成
緊急時の業者の手配
これほんとに全部ビルメンの仕事かな?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)01:32:16No.1443193634そうだねx42
ビルマネですね
226/06/25(木)01:32:24No.1443193653+
ビルの関することなら何でもやりますって仕事じゃないの?
326/06/25(木)01:33:57No.1443193860+
俺がビルの廊下で脱糞したら片付けるのも仕事に入っちゃう感じ?
426/06/25(木)01:36:00No.1443194128そうだねx3
>俺がビルの廊下で脱糞したら片付けるのも仕事に入っちゃう感じ?
その場合は清掃に連絡するのが仕事
清掃がこれは金いるっていいだしたら交渉したりなんで脱糞されてんのかとか調べて再発防止するのが仕事
526/06/25(木)01:38:28No.1443194440+
>ビルの関することなら何でもやりますって仕事じゃないの?
以外にそうでもない
当たり前だけどビルメンはオーナーから仕事受けてる
その上でビルの中でもオーナーじゃなくてテナント保有の資産とかあるからね
626/06/25(木)01:39:42No.1443194600+
>その場合は清掃に連絡するのが仕事
>清掃がこれは金いるっていいだしたら交渉したりなんで脱糞されてんのかとか調べて再発防止するのが仕事
結構ちゃんとしてるんだな…
複数同時多発的にそれが発生して速やかに解決しないといけない場合は片付けるのも仕事に入っちゃう感じ?
726/06/25(木)01:41:18No.1443194774+
>>その場合は清掃に連絡するのが仕事
>>清掃がこれは金いるっていいだしたら交渉したりなんで脱糞されてんのかとか調べて再発防止するのが仕事
>結構ちゃんとしてるんだな…
>複数同時多発的にそれが発生して速やかに解決しないといけない場合は片付けるのも仕事に入っちゃう感じ?
理屈の上ではそうだけど多分そうはならない
826/06/25(木)01:54:14No.1443196246そうだねx1
>理屈の上ではそうだけど多分そうはならない
多分客先から今すぐ処理しろとしか言われんから自分らで清掃することになるよね
結構契約外のことやらされる
926/06/25(木)01:57:15No.1443196586+
仮に一室の壁全てに糞便が塗られていたとしたら?
1026/06/25(木)01:58:50No.1443196740+
テナントオーナーなり居住者にビルメンの仕事のスキームと指揮系統を理解いただくというのはなかなか難しかろうて
いやそんなん知らんから早よどうにかしてくれというのがお客さんの要望だろうし
1126/06/25(木)01:59:31No.1443196812そうだねx17
>仮に一室の壁全てに糞便が塗られていたとしたら?
流石にそれは警察呼ぶ事態なんじゃねえか…?
1226/06/25(木)02:03:08No.1443197158+
>流石にそれは警察呼ぶ事態なんじゃねえか…?
という事はそれはやめた方がいいってことか
1326/06/25(木)02:08:39No.1443197700そうだねx22
何か探りを入れてる奴いない?
1426/06/25(木)02:09:45No.1443197798+
>テナントオーナーなり居住者にビルメンの仕事のスキームと指揮系統を理解いただくというのはなかなか難しかろうて
>いやそんなん知らんから早よどうにかしてくれというのがお客さんの要望だろうし
雇われなんで勝手な事出来ないっす
上に判断仰ぐんで待って下さい
どうしてもお困りでしたら直接電話して下さいって言うよ
俺に勝手になんかやる権限ねぇもん
1526/06/25(木)02:19:54No.1443198735+
外部業者の作業立ち会いが一番ダルい
1626/06/25(木)02:24:37No.1443199100+
>外部業者の作業立ち会いが一番ダルい
電気系は特にウチが立哨してもなんもわからんからなあ
いつもお疲れ様です
1726/06/25(木)03:35:56No.1443202725+
なんか嫌な事あるから嫌がらせしたいって気持ちは見えるが絶対にうんこで何かするんじゃねえぞ
1826/06/25(木)03:42:43No.1443202996+
大塗糞
監視カメラの
死角突き
1926/06/25(木)03:43:39No.1443203027そうだねx16
>大塗糞
>監視カメラの
>死角突き
蹴り殺すぞ
2026/06/25(木)03:45:40No.1443203098+
>>外部業者の作業立ち会いが一番ダルい
>電気系は特にウチが立哨してもなんもわからんからなあ
>いつもお疲れ様です
やってることそのものは分からなくていい
業者が何かやらかしたことを見逃さないのが重要なのだ
2126/06/25(木)05:17:42No.1443206241+
清掃屋の責任者やってたけど基本テナントとの契約だったからビルメンさん呼ぶ時は共用部か電気系とかイジる時だったな…
その節はお世話になりました
2226/06/25(木)05:40:53No.1443207036そうだねx2
え?
壁にうんこ塗っちゃダメなの?
2326/06/25(木)05:54:15No.1443207571+
それに客室補修と荷物運搬と厨房補修と蛍光灯交換と壊れた家電再生とエアコン清掃と芝刈りと点検とか水道ガスの緊急対応とか深夜の客の呼び出しとかホテルならやることもっとあるぜ
2426/06/25(木)05:57:31No.1443207737そうだねx11
💩から離れろ
2526/06/25(木)06:05:25No.1443208082そうだねx3
むかしビルメンのつもりで行った面接がビルマネで
早々に未経験だと無理だねってなって俺も仕事内容を詳しく聞いたらこりゃ無理だなってなって
そこからは面接が和やかな職業相談タイムになったことがある
ビルメンに必要な資格だとかどういう仕事ができる人が重宝されるのかとか教えてくれて
最後はどこかのビルメンで数年経験積んでその時またウチで働きたいと思ったならまた来てね
そしたら一緒に働きたいねってな感じでなんだかすごく良い人達だった
2626/06/25(木)06:06:52No.1443208150+
>仮に一室の壁全てに糞便が塗られていたとしたら?
トイレの個室で昔やられてたことあったらしい
ブードゥーの仕業だった
2726/06/25(木)06:27:45No.1443209089+
普通に器物損壊で訴えることが出来る
2826/06/25(木)07:06:24No.1443211570+
>>>外部業者の作業立ち会いが一番ダルい
>>電気系は特にウチが立哨してもなんもわからんからなあ
>>いつもお疲れ様です
>やってることそのものは分からなくていい
>業者が何かやらかしたことを見逃さないのが重要なのだ
ウチのとこはネットワーク関係かなんかのブレーカー切ったまま戻さず帰られて決済できず臨時休業と電気じゃないけど配管修理で最後配管繋がず帰られて地下一階水没ってのがあったなあ
2926/06/25(木)07:15:59No.1443212378+
だから現場のちょっと上ぐらいのポジションに落ち着いて変に出世しないようにしたり一人現場に配属されないようにするんですね
3026/06/25(木)07:16:24No.1443212429+
地下一階って駐車場?
3126/06/25(木)07:16:42No.1443212463+
>ビルメンに必要な資格だとかどういう仕事ができる人が重宝されるのかとか教えてくれて
具体的に何がいるの
2種電工と危険物乙4あればいける?
3226/06/25(木)07:23:05No.1443213006+
商業施設のビルマネかな?
3326/06/25(木)07:23:23No.1443213033+
ボイラーと冷凍もあればって言うけど今もう建物の中に置いてないとこ多いからなー
3426/06/25(木)07:26:23No.1443213369+
ボイラー1級
電工
消防設備6
危険物乙4
持ってるけどビルマネ700万希望します
3526/06/25(木)07:26:43No.1443213400+
🇺🇸の警備事例見てると入口に🚗突っ込み等神室町もしくは米花町案件なこと一杯書いててすげーとなる
3626/06/25(木)07:27:05No.1443213444+
電気工事士二種、認定電気工事従事者、危険物乙四、消防設備士甲4、乙6、二級ボイラー技師、冷凍機械責任者三種、消防設備点検資格者第一種、第二種、低圧電気取扱業務特別教育、高圧・特別高圧電気取扱特別教育ぐらいしか持ってない
3726/06/25(木)07:27:07No.1443213448+
>ボイラー1級
>電工
>消防設備6
>危険物乙4
>持ってるけどビルマネ700万希望します
QC検定は?
3826/06/25(木)07:28:29No.1443213587+
今の時代は付加価値を高めていかなきゃいかんぞ
3926/06/25(木)07:29:44No.1443213694+
宅建ってなんか使える?
4026/06/25(木)07:30:10No.1443213736+
>ボイラー1級
>電工
>消防設備6
>危険物乙4
>持ってるけどビルマネ700万希望します
電験3種は?
4126/06/25(木)07:30:40No.1443213773+
>>ボイラー1級
>>電工
>>消防設備6
>>危険物乙4
>>持ってるけどビルマネ700万希望します
>電験3種は?
あればいける?
4226/06/25(木)07:30:52No.1443213795そうだねx2
>宅建ってなんか使える?
不動産業やらないんなら使い道ないだろ
4326/06/25(木)07:32:13No.1443214028+
>電気工事士二種、認定電気工事従事者、危険物乙四、消防設備士甲4、乙6、二級ボイラー技師、冷凍機械責任者三種、消防設備点検資格者第一種、第二種、低圧電気取扱業務特別教育、高圧・特別高圧電気取扱特別教育ぐらいしか持ってない
このレベルの人は
自分で🏠勝手賃貸にすれば回せるじゃん
4426/06/25(木)07:34:26No.1443214635+
>宅建ってなんか使える?
保有物件自分で管理してて且つ自分で物件紹介してるオーナーなら使えはするがそんな金持ちは「」じゃない
4526/06/25(木)07:41:02No.1443215716そうだねx2
>保有物件自分で管理してて且つ自分で物件紹介してるオーナーなら使えはするがそんな金持ちは「」じゃない
思想が強い!
4626/06/25(木)07:43:09No.1443216004+
電験あれば食いっぱぐれは無い
自分はビル管だけだけどあくまで必要なのは知識だけだった今の所は
上司が激務なの知ってるから建物任せられたくねぇなあ
4726/06/25(木)07:53:04No.1443217270+
ビルメンテナンスって給料は安いけど、仕事は楽なのがメリットなんだから。高給目指すのは意味がわからない。
4826/06/25(木)08:09:32No.1443219538+
>ビルメンテナンスって給料は安いけど、仕事は楽なのがメリットなんだから。高給目指すのは意味がわからない。
コピペ?
4926/06/25(木)08:13:06No.1443219991+
ビルメンってどれくらい貰えるの?
5026/06/25(木)08:15:32No.1443220339そうだねx1
>ビルメンってどれくらい貰えるの?
ピンキリ
下は手取り20万いかないくらい
5126/06/25(木)08:17:52No.1443220659+
あれは誰だ誰だ
デビルメン
デビルメン
5226/06/25(木)08:20:10No.1443220988+
人間しか居ない筈の廊下になんでうんこが落ちてる
あこれ今朝の話ね
5326/06/25(木)08:22:57No.1443221401+
今朝かぁ…
5426/06/25(木)08:23:56No.1443221546+
ビルメンは派遣先によって環境違いすぎる
5526/06/25(木)08:30:28No.1443222472+
仕事で使う工具は自分で買ってくるの当たり前だよな?

- GazouBBS + futaba-