二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在848人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782317403994.png-(1745074 B)
1745074 B26/06/25(木)01:10:03No.1443190397そうだねx13 05:11頃消えます
俺ジョジョの新しい部の開始直後の前の部の絵柄や雰囲気残ってる感じが結構好きなんだよね
126/06/25(木)01:11:01No.1443190544そうだねx11
最初と最後でかなり絵柄変わるよね
226/06/25(木)01:17:42No.1443191536+
展開上仕方ないんだけど前の部のレギュラーキャラが新主人公の前座にされがち
326/06/25(木)01:28:14No.1443193075そうだねx1
>展開上仕方ないんだけど前の部のレギュラーキャラが新主人公の前座にされがち
その展開するの5部9部くらいなもんじゃない?
承太郎は大体レギュラーメンバーのままになる
426/06/25(木)01:29:42No.1443193284そうだねx1
>展開上仕方ないんだけど前の部のレギュラーキャラが新主人公の前座にされがち
ジョセフくらいだろ
526/06/25(木)01:32:21No.1443193644+
ジョニィと定助は前座というか前身みたいな立ち位置か
626/06/25(木)01:38:46No.1443194475+
前部に引き続き不良物がブームの時代なので不良物学園物で行こうとしたらあっという間にブーム終了しちゃって消えた不良物要素
今や金田一の方がよっぽど不良まで落ち着いてしまった
726/06/25(木)01:39:56No.1443194619+
この先輩結構ボキャブラリーあるよね
826/06/25(木)01:40:03No.1443194629そうだねx5
>前部に引き続き不良物がブームの時代なので不良物学園物で行こうとしたらあっという間にブーム終了しちゃって消えた不良物要素
いや…不良だったろ…
>今や金田一の方がよっぽど不良まで落ち着いてしまった
あいつは犯罪者
926/06/25(木)01:41:18No.1443194772そうだねx3
というか仗助は最初から外見をリスペクトしてるだけの真面目な奴だし…
1026/06/25(木)01:43:04No.1443194976+
でもパチンコには行く
1126/06/25(木)01:44:16No.1443195116+
なんかニ部とも違う感じの初期三部好き
1226/06/25(木)01:45:52No.1443195295+
宝くじも盗む
1326/06/25(木)01:47:15No.1443195451そうだねx1
なんかすぐ無かったことになったキレてない時は腰が低い設定
1426/06/25(木)01:47:18No.1443195457+
チンチロイカサマもする
1526/06/25(木)01:54:37No.1443196284+
まあこの次の章で不良もびっくりなマフィアが主人公になるし…
1626/06/25(木)01:58:08No.1443196667+
不良描写は登場時の承太郎がヤンチャすぎる…
1726/06/25(木)02:02:13No.1443197072+
>不良描写は登場時の承太郎がヤンチャすぎる…
やってない犯罪は殺人だけ!
1826/06/25(木)02:06:43No.1443197524+
>>不良描写は登場時の承太郎がヤンチャすぎる…
>やってない犯罪は殺人だけ!
それに加えて性犯罪と放火ぐらいでグレたシーザーの下位互換みたいな奴だったよな初期承太郎…
1926/06/25(木)02:10:37No.1443197873+
7部は男の世界辺りから画風が変わったが月刊に移行したのってあの時期なんだろうか
2026/06/25(木)02:14:16No.1443198207そうだねx1
>なんかすぐ無かったことになったキレてない時は腰が低い設定
高校上がりたてで上級生相手だからね…露伴ちゃん相手でも一応大人として立てるぐらいの我慢強さがある
2126/06/25(木)02:16:49No.1443198475+
>7部は男の世界辺りから画風が変わったが月刊に移行したのってあの時期なんだろうか
5巻のアリマタヤのヨセフの話からだったはず
月刊に移って早々に謎の遺体がキリストの遺体って分かってうおおおってなった覚えがある
2226/06/25(木)02:21:36No.1443198876+
>5巻のアリマタヤのヨセフの話からだったはず
なら月刊に移行してからも6部の頃の雰囲気残したままの期間結構長かったんだな…
スケアリーモンスターズ戦あたりがちょうど絵柄変遷過渡期のど真ん中って感じで今見ると面白い
fu6886558.jpg
2326/06/25(木)02:25:57No.1443199206+
>やってない犯罪は殺人だけ!
外患誘致罪とかやってる承太郎は嫌だな…
2426/06/25(木)02:27:06No.1443199290+
大体外患誘致の話になるシーザーの犯罪歴
2526/06/25(木)02:28:59No.1443199409+
4部だと最初で最後のジョジョ呼びシーン
2626/06/25(木)02:30:23No.1443199500+
けってめえをジョジョと呼んでやるぜ!がとってつけた感じすごくて好き
2726/06/25(木)02:47:20No.1443200497+
https://web.archive.org/web/20160506150832/http://archive.j-mediaarts.jp/interview/2008/araki_hirohiko/
これ読む限りリンゴォで明確に作風変えてきたよね
2826/06/25(木)02:47:28No.1443200506+
>けってめえをジョジョと呼んでやるぜ!がとってつけた感じすごくて好き
ジョジョ呼び回収しとかないとタイトルが偽りになっちまうから呼ぶけどよォ゙〜
流石にジョルジュ汐華でジョジョ呼びはどうかと思うぜ〜俺は
2926/06/25(木)02:49:47No.1443200616+
しおはなはるのとかそんな名前だっけチョココロネ…
3026/06/25(木)02:51:39No.1443200717+
>流石にジョルジュ汐華でジョジョ呼びはどうかと思うぜ〜俺は
「JOJO」ではなく「GIOGIO」だから問題はないんじゃあないか?
俺にはわからないが…
3126/06/25(木)02:54:28No.1443200857+
ギオギオ
3226/06/25(木)02:56:35No.1443200958+
>というか仗助は最初から外見をリスペクトしてるだけの真面目な奴だし…
幽助と比べてタバコもパチンコもやってねーしな
バイク運転してたけど免許持ってんのかな…
3326/06/25(木)03:02:58No.1443201275そうだねx2
>>というか仗助は最初から外見をリスペクトしてるだけの真面目な奴だし…
>幽助と比べてタバコもパチンコもやってねーしな
>バイク運転してたけど免許持ってんのかな…
パチンコは常連だよ仗助
3426/06/25(木)03:05:55No.1443201396+
当時の雰囲気知らないけど4部ってろくでなしBLUES意識してたのかな
3526/06/25(木)03:06:51No.1443201455+
普通に不良ではあるよな仗助
3626/06/25(木)03:07:33No.1443201481+
>パチンコは常連だよ仗助
ほんとだプロフィールに書いてたわ
3726/06/25(木)03:10:06No.1443201596+
高校生のくせにブランド物好きだし多分パチ屋でスタンド使ってゴト行為して買ってるよな
3826/06/25(木)03:14:31No.1443201775+
ネズミ狩りのエピソードからキャラ変わった?ってなったな
靴下ドブで濡らして泣くとか金使いすぎて預金なくなるとかコミカルな面が表に出てくるというか
3926/06/25(木)03:15:03No.1443201804そうだねx1
>前部に引き続き不良物がブームの時代なので不良物学園物で行こうとしたらあっという間にブーム終了しちゃって消えた不良物要素
これジョジョベラーだかのインタビューで書いてた事によるとだいぶ違う
もう不良ブームは終わってて編集は仗助の設定やデザインにかなり難色を示したけど荒木が敢えて強行したとか
4026/06/25(木)03:18:24No.1443201949+
>4部だと最初で最後のジョジョ呼びシーン
承太郎がジョジョ呼ばわりされたことってあったっけ?
4126/06/25(木)03:18:41No.1443201959+
>もう不良ブームは終わってて編集は仗助の設定やデザインにかなり難色を示したけど荒木が敢えて強行したとか
ベラーは持ってないけど文庫版のあとがきにも書いてたねそのへんは
4226/06/25(木)03:21:19No.1443202092+
>承太郎がジョジョ呼ばわりされたことってあったっけ?
あんま覚えてないけど
最初の花京院と戦う話で女子高生たちがジョジョージョジョーって言ってなかった?
4326/06/25(木)03:44:31No.1443203056+
ケレン味が凄いカッコいい
4426/06/25(木)03:54:40No.1443203392+
>というか仗助は最初から外見をリスペクトしてるだけの真面目な奴だし…
呼吸するように出されたメシが不味かったら金払わねえで出てこうぜ!とかいうガキのどこが真面目なんだよ
4526/06/25(木)03:55:28No.1443203416+
>承太郎がジョジョ呼ばわりされたことってあったっけ?
ストレングスだかダークブルームーンあたりまでずっとジョジョって呼ばれてるから見てこい
アニメでもいいぞ

- GazouBBS + futaba-