二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在829人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782317210383.jpg-(21264 B)
21264 B26/06/25(木)01:06:50No.1443189876そうだねx1 05:04頃消えます
最近自分で作るきゅうりの浅漬けうますぎ祭りなんだけど
「」君は何か漬けてるかい?
126/06/25(木)01:08:51No.1443190233+
キャベツでザワークラウト作ったよ
226/06/25(木)01:09:01No.1443190263+
株を
326/06/25(木)01:09:30No.1443190322+
きゅうりが安いときはキューちゃん漬けを作るよ
426/06/25(木)01:11:18No.1443190579+
今年はマツコの知らない世界の春巻き回でやってたきゅうりの春巻きやるつもり
去年は植えてたきゅうり全滅だった
526/06/25(木)01:12:58No.1443190837+
面倒だからラップ広げてぬかちゅーぶでぬか漬け作ってる
まあまあ美味しい
626/06/25(木)01:13:56No.1443190967+
ちなみにどんな具合できゅうりの浅漬けうますぎ祭りやってる?
726/06/25(木)01:14:23No.1443191036そうだねx3
きゅうりはからし漬け
826/06/25(木)01:15:30No.1443191205+
なすのピリ辛漬けを作ってる
ご飯が進む
きゅうりは味の素と塩かけてそのまま食べてる
926/06/25(木)01:16:01No.1443191275+
水キムチ
めっちゃご飯に合う
1026/06/25(木)01:16:02No.1443191280+
めんつゆと少しすり下ろしたニンニクで漬けてる
食べるときにはごまを振りかける
たぶん塩昆布入れてもうまいだろうな
1126/06/25(木)01:16:14No.1443191313+
ナスのピクルスとやらを作ってみた
1226/06/25(木)01:17:24No.1443191494+
味噌汁用に大根買って余ったら浅漬けにして食ってる
1326/06/25(木)01:22:01No.1443192170+
茹で卵の酢漬けをたまに作る
ピクルスみたいに砂糖とか加えず穀物酢だけで漬けるとひたすらさっぱりしてて美味い
1426/06/25(木)01:22:42No.1443192269+
塩で揉んだだけのキュウリボリボリ食べてる
1526/06/25(木)01:23:33No.1443192403+
>ちなみにどんな具合できゅうりの浅漬けうますぎ祭りやってる?
塩佐藤昆布だし醤油とかそれぐらいでうますぎ祭り
1626/06/25(木)01:24:12No.1443192511+
ゆで卵の酢漬けなんてあるのか
生卵の卵黄の醬油漬けはしたことある
1726/06/25(木)01:26:11No.1443192782+
めんつゆとごま油で漬け込んでる
たたききゅうりの上手な作り方を知りたい
1826/06/25(木)01:26:54No.1443192898+
酒粕で鶏肉を漬けてるんで野菜も漬けてみようと思ったけど数段難しかった
1926/06/25(木)01:27:21No.1443192951+
きゅうりとみょうがを浅漬けしてる
2026/06/25(木)01:28:43No.1443193143+
俺はきゅうりのキューちゃんの液をかなり薄めにして作る
本家のやつよりボリボリ食える
面倒なときはこれで浅漬けにするときもある
2126/06/25(木)01:30:54No.1443193471+
今年も以上なまでに大量のきゅうりが出来てるので片っ端から糠漬けにしてもらってる
2226/06/25(木)01:31:09No.1443193497+
種のとこ取るとうまくなるからおすすめ
2326/06/25(木)01:32:34No.1443193678+
ニラの豆板醤漬け
生ニラを使うこと
2426/06/25(木)01:34:15No.1443193912+
色々食べてたけどきゅうりは味噌付けて食べるのが一番手軽で美味しい
2526/06/25(木)01:36:21No.1443194176+
安い時は3〜4本100円で買えるのに最近は1本50円でもそこそこって感じで辛い
2626/06/25(木)01:37:12No.1443194275そうだねx1
わさび漬けにハマってからそればかり
2726/06/25(木)01:42:44No.1443194934+
>色々食べてたけどきゅうりは味噌付けて食べるのが一番手軽で美味しい
色んな味噌があるから好みの味噌いくつか常備しとけばすぐ食えるのは強みだよな
2826/06/25(木)01:45:29No.1443195255+
常備菜として山形だしを仕込んでるけど…
漬物というべきなのかこれ
2926/06/25(木)01:49:27No.1443195700+
きゅうりはわさび漬けが美味いよな
3026/06/25(木)01:50:44No.1443195841+
きゅうりと一緒に同じ容器にキャベツも一緒に浅漬けしてるけど美味いよ
3126/06/25(木)01:50:49No.1443195850+
わさび漬けそんなうまいんだ
にんにくもらったからきゅうりとにんにくでなんかしようと思ってたけどわさび漬けにするか
3226/06/25(木)01:54:59No.1443196321+
わさび漬けはしたことないけど最近納豆に付属のからしの変わりにわさび入れて食ってるけどかなり美味いからわさびってやっぱ美味いだなってスレ見て思ったわ
来月あたりわさび漬け試してみるかきゅうりと大根で
3326/06/25(木)01:56:37No.1443196509+
キンキンに冷やしたきゅうりならどんな調味料で食べても上手い
3426/06/25(木)01:58:30No.1443196696+
やっぱこの時期といえばらっきょうよ
3526/06/25(木)02:22:54No.1443198975+
きゅうり2本切って麺つゆと酢の汁に漬けたところ10分で味見したくなりそのまま全部食い尽くしました
3626/06/25(木)02:24:37No.1443199099+
>やっぱこの時期といえばらっきょうよ
あいつ雑に作るとカビる
3726/06/25(木)02:25:27No.1443199174+
新鮮な野菜ならそのままでも美味いんだから漬け物なんていつ食っても良いんだ
やさいうますぎ
3826/06/25(木)02:30:17No.1443199490+
親戚からアホみたいにタマネギ貰ったんだけど何かいい手はないかな
ピクルスとかで消費できるかな?とりあえず南蛮漬け風白身魚フライにして食べた
3926/06/25(木)02:35:20No.1443199807+
この時期はキュウリアホ程採れるぞ
4026/06/25(木)02:37:22No.1443199934そうだねx1
公園で拾った梅で梅ジャム作ったよ
f341520.jpg
4126/06/25(木)02:38:58No.1443200030+
葉物ばっかでなんかきゅういは漬けたことないんだよな好きなんだけど
4226/06/25(木)02:45:00No.1443200368+
きゅうり…トマト…大葉…庭が祭り会場になってきた…
4326/06/25(木)02:49:13No.1443200589+
カンタン酢で甘酢漬つくるのうますぎ
4426/06/25(木)02:57:46No.1443201017+
きゅうり人参大根ミニトマトみょうが
他に歯ごたえのあるもの漬けたい
ズッキーニは微妙だった
4526/06/25(木)03:01:35No.1443201210+
あんまりしょっぱいと健康に不安な味になるが
それなりの塩味がないとパッとした味にならないという
4626/06/25(木)03:02:15No.1443201240+
塩昆布と白だしで適当に漬けた浅漬けうまい
4726/06/25(木)03:03:52No.1443201316そうだねx2
漬けの話遮るようで申し訳ないけど生きゅうりに味噌って最強コンボだよな…
4826/06/25(木)03:06:04No.1443201406そうだねx1
きゅうりって塩揉み込んで放置するだけでうまいよな…
4926/06/25(木)03:06:07No.1443201411+
キャベツ一玉って中々使い切れないけど浅漬けにしたらどんどん消費できる事に気付いた
うめぇ
5026/06/25(木)03:19:25No.1443202001そうだねx1
きゅうり植えたら気をつけろ
実がデカくなるのは一瞬だ
雨の日とか挟むとアホみたいに大きくなる
5126/06/25(木)03:31:24No.1443202518+
きゅうり美味しいけど栄養付加する品種改良はできないかな
5226/06/25(木)03:32:27No.1443202571+
>漬けの話遮るようで申し訳ないけど生きゅうりに味噌って最強コンボだよな…
もろみみそが美味しいのよね
5326/06/25(木)03:35:12No.1443202695+
浅漬けの素は偉大だ
しそみょうがゆずの皮唐辛子など季節のもので風味つけるのが好き
5426/06/25(木)03:37:58No.1443202812+
塩昆布は漬けとは違うか…
5526/06/25(木)03:38:26No.1443202830+
きゅうりあまりにも食ってるから植えれば良かった気がするけど虫と戦うの嫌だしなあ
5626/06/25(木)03:40:22No.1443202903+
自分で作ると今度は延々取れて飽きてくるから貰い物だけでちょうどいい
5726/06/25(木)03:47:33No.1443203172+
挟まないオイキムチ
きゅうりに切れ込み入れて蛇腹にするタイプ
5826/06/25(木)03:51:55No.1443203315+
思い出したように塩揉みしまくってる
塩振って10分置いて怒りを込めるように両掌で絞る!
嵩が減ってもりもり食べられる
今日はピーマンを塩揉みしてごま油とあえて胡麻振って食べたよ
漬物じゃないけど漬物っぽいよね
なんたって塩揉みに夢中なんだ
次は署長になって毒揉みをするんだ

- GazouBBS + futaba-