二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在854人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782314288074.jpg-(21614 B)
21614 B26/06/25(木)00:18:08No.1443179399そうだねx5 04:20頃消えます
君の名は。のあとにジェネリック君の名は。映画色々作られたけど地味に好きなやつ貼る
126/06/25(木)00:33:08No.1443182709そうだねx10
これとハローワールドは後追いの中だと超上澄みの部類
226/06/25(木)00:36:10No.1443183415そうだねx9
企画的には君の名はみたいなの作ってよ笑みたいな雰囲気だけど中身別物なんだよね
326/06/25(木)00:37:49No.1443183788そうだねx4
ジェネリック君の名は要素がサッパリ分からんが
スレ画どういう話だったかうろ覚えだ…
トンネルの先で妹探すとかだっけ?
426/06/25(木)00:38:01No.1443183852そうだねx7
浦島トンネルから帰ってきたあと実質おねショタになるの好き
526/06/25(木)00:39:13No.1443184135そうだねx1
ハローワールドは見たし面白かったけどスレ画知らないや
面白いならいつか見るか…
626/06/25(木)00:39:59No.1443184349そうだねx4
主題歌いいよね…
https://youtu.be/1lYb9nLO_FY?si=OvL1TPbb89IMCnDP
726/06/25(木)00:40:54No.1443184537そうだねx1
>ハローワールドは見たし面白かったけどスレ画知らないや
>面白いならいつか見るか…
かなりいいよおすすめしとく
826/06/25(木)00:41:20No.1443184642そうだねx1
雰囲気がなんかしっとりしてた気がする
926/06/25(木)00:41:36No.1443184695+
エンドロールで思った以上にスタッフ少なくて驚いたやつ
君たちはどう生きるかほど少数精鋭って訳でもないけどここ近年のアニメ映画であれだけ絞ったのはなかなかやるな
1026/06/25(木)00:41:48No.1443184746そうだねx6
今見ると主演二人が豪華だな…
1126/06/25(木)00:42:06No.1443184810そうだねx2
高校生男女の青春モノ増えすぎ!
1226/06/25(木)00:42:18No.1443184852そうだねx1
BLEACHの監督×ポンポさんのスタジオだからかなりオシャレ映画
1326/06/25(木)00:42:51No.1443184980そうだねx3
打ち上げ花火は主題歌だけ良かった
1426/06/25(木)00:43:04No.1443185037そうだねx3
ポスターのぱっと見の印象でジェネリック君の名は扱いされる映画が量産されたけどその中でもスレ画は好き
あと僕が愛したすべての君へ/君を愛したひとりの僕へもかなり好きだ
1526/06/25(木)00:45:53No.1443185696+
>主題歌いいよね…
いい…スタジオライブのやつとかめっちゃ上手いなとなる
https://www.youtube.com/watch?v=xBqkJOTz6C0
1626/06/25(木)00:52:21No.1443187189そうだねx2
この手のやつだとスレ画、HELLO WORLD、ジョゼと虎と魚たち、サイダーのように言葉が湧き上がる辺りが好き
1726/06/25(木)00:54:30No.1443187655+
ジェネリックインターステラーだったな…
メインを2人に絞ったから話の筋がシンプルで良かった
1826/06/25(木)00:54:33No.1443187672そうだねx5
>この手のやつだとスレ画、HELLO WORLD、ジョゼと虎と魚たち、サイダーのように言葉が湧き上がる辺りが好き
超ヒットになるようなのは出なかったけどそこら辺を筆頭に小粒ながらもいいアニメ映画でてきたよね
1926/06/25(木)00:55:10No.1443187786+
家族問題完全に投げやるスタイルは好き
2026/06/25(木)00:55:23No.1443187842+
>BLEACHの監督×ポンポさんのスタジオだからかなりオシャレ映画
ポンポさんの持論じゃないけど90分程度にまとめられてるのも評価高いわ個人的に
2126/06/25(木)00:56:34No.1443188104+
>君の名は。のあとにジェネリック君の名は。映画色々作られたけど地味に好きなやつ貼る
映画見てないけど小説が名作だった
ビターな感じで「」好み
あと時間SFなのも「」好み
2226/06/25(木)00:58:39No.1443188483+
配信サイト見てるとこのあたりの年代気ぶり映画がめっちゃ増えてて何があったんだ…ってなる
2326/06/25(木)00:59:14No.1443188578そうだねx1
>2024年、中国のECサイト「Dangdang」が、実施しているアワード「影響力のある海外作家賞」にて、日本人として、宮崎駿、村上春樹、東野圭吾などの作家陣に続いて選出された
作者の八目迷の中国人気がおかしなことになってるらしいな
まあ実力はあるけど田中ロミオが選出されるような感じ
2426/06/25(木)00:59:24No.1443188613+
https://x.com/natsuton_anime/status/1670157251930374144?s=46&t=hGvMKV0XzWWvN2q91NMHtQ
アヌシーの監督賞?みたいなの受賞してるから多分世間的な知名度より評価は高いと思う
2526/06/25(木)00:59:40No.1443188665+
>あと時間SFなのも「」好み
タイトルで大体察せるよね
2626/06/25(木)00:59:45No.1443188680+
>配信サイト見てるとこのあたりの年代気ぶり映画がめっちゃ増えてて何があったんだ…ってなる
金落とす層になったからな…
2726/06/25(木)01:00:15No.1443188771+
原作の他シリーズも映像化して欲しい
2826/06/25(木)01:02:04No.1443189103+
空の青さを知る人よは途中で空から落ちてくるヒロインたちの描写入ったりなんか新海作品意識してるなって感じはした
ストーリーは無難な時の岡田麿里みたいな感じ
2926/06/25(木)01:02:04No.1443189104そうだねx2
あーこのタイトルってそういうことか!ってなった
3026/06/25(木)01:02:17No.1443189136そうだねx2
トンネルに入ると失くしたものをちゃんと手に入れられるのいいよね
カオルは妹とちゃんと会えたしあんずはカオル文字通り手に入れたし
3126/06/25(木)01:02:44No.1443189208+
30分アニメまで削ぎ落としても面白くなるくらいシンプルになっても保つストーリーだからよっぽどのことをしなきゃ映画失敗しないだろうという安心感はある
3226/06/25(木)01:03:06No.1443189288+
この系譜だとどこよりも遠い場所にいる君へが地味に楽しみ
3326/06/25(木)01:03:21No.1443189338+
>あと僕が愛したすべての君へ/君を愛したひとりの僕へもかなり好きだ
原作小説出たのは君の名は公開より前なんだけどアニメ映画化までいったのは君の名は効果……なのか?
3426/06/25(木)01:04:02No.1443189431+
>この系譜だとどこよりも遠い場所にいる君へが地味に楽しみ
これハローワールドでもチラッと原作が出るんだよね
3526/06/25(木)01:04:25No.1443189498+
多分やったら駄目なんだけど妹をそのまま連れて帰ったら生き返らせられたのかな…
3626/06/25(木)01:05:03No.1443189603+
10秒で、6時間半のキスだった
3726/06/25(木)01:05:15No.1443189627+
>あと僕が愛したすべての君へ/君を愛したひとりの僕へもかなり好きだ
ここだと異様に馬鹿にされてたけどいい映画だったと思う
3826/06/25(木)01:06:17No.1443189787+
前にバブルを同時視聴したら主要メンバーの名前がシン、カイ、マコトって言われて気付いてダメだった
3926/06/25(木)01:06:29No.1443189820+
当時青春映画が冷笑されてた上でポケモン商法やってたのがね…
4026/06/25(木)01:08:47No.1443190220そうだねx1
タイトルで時間系SFかな…?って見たら当たってて嬉しかったやつ
4126/06/25(木)01:09:02No.1443190266そうだねx2
ちょっと路線違うけどきみの色はずっと何かが始まりそうで…始まらない不思議な映画だった
あとマジでフェチズムが凄い
ずっとエッチかよ…って思いながら見てた
4226/06/25(木)01:09:14No.1443190295そうだねx2
>当時青春映画が冷笑されてた上でポケモン商法やってたのがね…
まあそれはそうなんだけど実際見ると結構いいのよ僕愛/君愛
4326/06/25(木)01:10:11No.1443190419そうだねx2
そこらへんの時期のアニメ映画リスト眺めてたらこれで笑ってしまった
fu6886442.jpg
4426/06/25(木)01:10:59No.1443190542+
>ちょっと路線違うけどきみの色はずっと何かが始まりそうで…始まらない不思議な映画だった
あれは整理をつける映画だから…
4526/06/25(木)01:12:06No.1443190715+
ジェネリック君の名は。のふりしてリライトをアニメ映画化してほしい
話は映画版でもいいし原作版でもいい
4626/06/25(木)01:12:59No.1443190841そうだねx8
この時期の君の名はに乗じて企画通っただろみたいな映画は結構良作が混じってる
4726/06/25(木)01:14:05No.1443190990そうだねx2
君の名は。より好きだった
4826/06/25(木)01:14:08No.1443190998+
未来の俺くんなんだろうな…未来の俺くんだった…
4926/06/25(木)01:14:26 ID:xME8JoHINo.1443191047そうだねx1
>この時期の君の名はに乗じて企画通っただろみたいな映画は結構良作が混じってる
すごい偏見混じりだけどTVCMとかでよく宣伝されてるやつほどイマイチであんま宣伝されてなかったやつほど出来が良かったイメージがある
5026/06/25(木)01:15:26No.1443191194そうだねx2
今も超かぐや姫みたいなの作ってよwって言われた若手監督が簡単に従ってたまるかと劇物みたいなアニメ作ってるのかな…
5126/06/25(木)01:16:08No.1443191295+
>打ち上げ花火は主題歌だけ良かった
打ち上げ花火は元ネタの実写版はとても良いのでそっちを見てください…
元々は50分ほどのオムニバスドラマの一遍なんだけど
アニメ版はそれを90分に薄めて伸ばした上によくわからない演出や無意味な変更点が多くて駄目になったけど
元ネタのドラマの方は面白いから…
5226/06/25(木)01:16:12No.1443191303そうだねx2
君の名は自体が時かけサマウォあたりの夏映画の後追いじゃない?って…
ネットだと細田の評判メタクソだからそこらへんの流れすら否定されがちだが
5326/06/25(木)01:16:44No.1443191386そうだねx1
近くに座ってた女子高生が泣いててなんか良いなってなった思い出
5426/06/25(木)01:19:23No.1443191786そうだねx4
君の名は。のヒットのお陰で
たとえ後追いであろうともオリジナル劇場アニメ作る流れができたのはとても良いよね
結果的に名作も色々出たし
5526/06/25(木)01:19:42No.1443191833そうだねx3
>近くに座ってた女子高生が泣いててなんか良いなってなった思い出
この映画でそれはすげえいい映画体験だなそれ
5626/06/25(木)01:20:25 ID:xME8JoHINo.1443191928+
>君の名は自体が時かけサマウォあたりの夏映画の後追いじゃない?って…
>ネットだと細田の評判メタクソだからそこらへんの流れすら否定されがちだが
まあ枠としてはそうなんだけど君の名は。の時期はもうバケモノとかのあたりだしあんま名作の後追い感無いんじゃね?
いやまあ制作企画通すお偉いさんが見る商業的な成功って意味では雨と雪とかバケモノも売れてたのかもしれないからもしかしたら後追いなのかもだけど
5726/06/25(木)01:20:42No.1443191963+
>今も超かぐや姫みたいなの作ってよwって言われた若手監督が簡単に従ってたまるかと劇物みたいなアニメ作ってるのかな…
2年後あたりから爆死するオリジナル映画がまた出てくるのか
5826/06/25(木)01:21:39 ID:xME8JoHINo.1443192121+
>2年後あたりから爆死するオリジナル映画がまた出てくるのか
制作強制される方は気の毒だけど新規作品に挑戦する回数が増える事自体はいい事ではあるよね
5926/06/25(木)01:22:33No.1443192244+
1クールものやって無風エンドやら劇場版先行で失敗の烙印押されてから配信よりは
ネトフリアマプラ先行からの小規模映画上映はビジネス的にも良さそうな気はするけども
6026/06/25(木)01:23:30No.1443192396そうだねx2
君の名はブームに比べると超かぐや姫はそこまで業界が追従するレベルでもないかな
それより鬼滅作ってよになる
6126/06/25(木)01:26:33 ID:xME8JoHINo.1443192842+
鬼滅の後追いって原作付きアニメをTV版で大ヒットさせてから中編規模の原作を劇場版にして集客するビジネスモデル?
ちいかわとか呪術は間違い無くそうだろうけどそもそもそれができる原作のパイが少ない上に新規参入難しいからあれ作ってよwするには厳しくないか?
6226/06/25(木)01:26:47No.1443192880そうだねx2
>君の名はブームに比べると超かぐや姫はそこまで業界が追従するレベルでもないかな
君の名は。は青春SFボーイミーツガールみたいな要素がわかりやすくて
出資するスポンサー側がああいうの作ってよと提案しやすかったのがあると思う
それに比べると超かぐや姫はウケた要素が複雑すぎて後追いがしにくい印象があるね
6326/06/25(木)01:27:27No.1443192963そうだねx6
鬼滅作ってよ(笑)は死ぬほど言われてそうだけど
言ってる方もマジで出来るとは思ってない奴だと思う
6426/06/25(木)01:28:27No.1443193106+
BD買ってしまったくらいには好き
6526/06/25(木)01:29:05No.1443193186そうだねx4
百合レズアニメ映画がぽんぽん出て来てもどこまで受け入れられるか疑問
6626/06/25(木)01:30:36No.1443193419+
>今も超かぐや姫みたいなの作ってよwって言われた若手監督が簡単に従ってたまるかと劇物みたいなアニメ作ってるのかな…
ネトフリみたいな予算ください
6726/06/25(木)01:30:56No.1443193473+
そもそも君の名は自体細田の作った線路の先だし
6826/06/25(木)01:31:06No.1443193488そうだねx2
>百合レズアニメ映画がぽんぽん出て来てもどこまで受け入れられるか疑問
やるか…草太さんが女の子だったすずめの戸締まりパイロット版
6926/06/25(木)01:31:37No.1443193562+
そういや新海って新作作ってるっけ?
正月にそろそろ発表できそうって言ってたけど
7026/06/25(木)01:32:21 ID:xME8JoHINo.1443193646+
百合レズがウケたのかアイドル要素が受けたのかVRネトゲがウケたよく分からん
7126/06/25(木)01:34:47No.1443193985+
>そういや新海って新作作ってるっけ?
>正月にそろそろ発表できそうって言ってたけど
コミックスウェーブの新作はもうすぐ公開
新海の新作自体はまだ
7226/06/25(木)01:36:28No.1443194195+
普通に面白いし見られるアニメ映画だった
7326/06/25(木)01:37:43No.1443194346+
>これとハローワールドは後追いの中だと超上澄みの部類
ハローワールドは今の3Dアニメってこんな進化してるの!?って感想が先に来た
7426/06/25(木)01:38:23No.1443194430+
超かぐやは口コミが上手く広まってハマった偶然性のヒットだと思う
7526/06/25(木)01:39:31No.1443194568そうだねx1
>この時期の君の名はに乗じて企画通っただろみたいな映画は結構良作が混じってる
ド王道ボーイミーツガールっていいよねって
なあ新海くん!
7626/06/25(木)01:40:21No.1443194670そうだねx2
ハローワールドはヒロインちゃんがしっかりかわいい
なんなら主人公も
7726/06/25(木)01:40:45No.1443194725+
>超かぐやは口コミが上手く広まってハマった偶然性のヒットだと思う
推されてない不遇な作品に対する判官贔屓的な応援の仕方は大分感じた
結果的にはそこらへんの不遇感もひっくり返ったと思うけども
7826/06/25(木)01:41:09No.1443194759+
未だにこの手の青春SF物は時かけがトップだと思ってる
7926/06/25(木)01:42:37No.1443194917そうだねx1
製作期間を考えると後追いなわけないのに後追い扱いされてる作品がある…
8026/06/25(木)01:44:38No.1443195156+
>製作期間を考えると後追いなわけないのに後追い扱いされてる作品がある…
打ち上げ花火に関してはプロデューサーが君の名は。より前から動いてる作品です!って明言してるんだけどね
8126/06/25(木)01:45:26No.1443195248そうだねx1
>ハローワールドはヒロインちゃんがしっかりかわいい
>なんなら主人公も
いやかわいいよりは綺麗系でしょ
8226/06/25(木)01:47:37No.1443195498+
>百合レズアニメ映画がぽんぽん出て来てもどこまで受け入れられるか疑問
ツインスター作って欲しいなぁ
8326/06/25(木)01:48:01No.1443195539+
>打ち上げ花火に関してはプロデューサーが君の名は。より前から動いてる作品です!って明言してるんだけどね
てか同じ川村元気なのね
このスレに上がってる作品の半分くらいこの人の企画プロデュースだな…
8426/06/25(木)01:52:29No.1443196040+
夏の空と雲をメインビジュアルにバーンと出すアニメ映画は昔からあっだろうけど本格的に増えたのは時かけあたりからなイメージがある
8526/06/25(木)01:55:56No.1443196434+
川村元気アニメじゃないが8番出口も凄かった
8626/06/25(木)02:01:55No.1443197033+
ラーゼフォン以外で女の子側が引き摺るの初めて見たかもしれない
8726/06/25(木)02:02:55No.1443197133+
>ツインスター作って欲しいなぁ
ハヤカワはシンプルにアニメ企業との伝手が足りなさそうだから…
今まで何作もアニメ化狙ってんのかなって感じのラノベライクな奴出してて
中には業界内での評判かなり良い作品もあったのに大半アニメ化不能だったから…
例外は伊藤計劃だけ
8826/06/25(木)02:04:39No.1443197324+
伊藤計劃より100倍アニメに向いてそうな伴名練って百合SFの達人が出てきたのにな…
8926/06/25(木)02:15:08No.1443198300+
あんずの方がヤバい奴に見せかけて普通の女の子でカオルの方が思ったより決意決まってた
あんずも決意決まってた
9026/06/25(木)02:18:04No.1443198579そうだねx1
アリスとテレスのまぼろし工場もいい映画だったけど配信プラットフォームもっと増えない?
9126/06/25(木)02:21:19No.1443198856そうだねx2
ハヤカワは裏世界ピクニックもあっただろ!
劇場アニメではないが
9226/06/25(木)02:24:27No.1443199085+
後になって知って見に行ったから特典小説貰えなかったなこれ…
9326/06/25(木)02:33:52No.1443199704+
白鸚さん出るアニメ映画もっと見たい
9426/06/25(木)02:40:09No.1443200103+
>夏の空と雲をメインビジュアルにバーンと出すアニメ映画は昔からあっだろうけど本格的に増えたのは時かけあたりからなイメージがある
時かけあたりじゃなくて時かけがきっかけ
9526/06/25(木)02:42:43No.1443200243+
これ好きで漫画も買って読んだ
9626/06/25(木)02:49:54No.1443200627+
昼寝姫ってのはどうなの?
9726/06/25(木)02:55:03No.1443200884+
>昼寝姫ってのはどうなの?
つまらなくないけど面白くない
あと全然ジェネリック君の名はではない
9826/06/25(木)02:57:40No.1443201012そうだねx2
>白鸚さん出るアニメ映画もっと見たい
映画館で笑って「」がバレるからだめ
9926/06/25(木)03:05:01No.1443201360+
>浦島トンネルから帰ってきたあと実質おねショタになるの好き
ちょっと興味出て来た
10026/06/25(木)03:05:57No.1443201398+
百合アニメ映画だとフラグタイム良かった…
10126/06/25(木)03:13:32No.1443201731+
一時期露骨に新海作品みたいな色合いみたいな作品沢山出たよね
別にそれがダメってんじゃ無いが
10226/06/25(木)03:17:01No.1443201892+
見てないんだけどこの本を盗むものはこの分類ではない?
10326/06/25(木)03:22:18No.1443202132そうだねx3
>見てないんだけどこの本を盗むものはこの分類ではない?
あれは最近すぎて
君の名は。後にたくさん出てきた後追いアニメ映画ではなく
それらの流れを経てアニメ映画が普通にたくさん作られるようになって以降の作品なのでこの分類ではないと思う
10426/06/25(木)03:25:39No.1443202269+
露骨にシンカイ作品みたいなのをやりたいなら離別エンドにしてくれ〜
10526/06/25(木)03:27:05No.1443202321+
>露骨にシンカイ作品みたいなのをやりたいなら離別エンドにしてくれ〜
RADWIMPS棒で殴れーっ!
10626/06/25(木)03:27:07No.1443202325+
>君の名は。のあとにジェネリック君の名は。映画色々作られた
まさに雨後の筍だったね…
10726/06/25(木)03:31:38No.1443202531+
見てみたら結構面白いなぁってのは普通にあったからこそ新海作品モドキ軍団みたいに自ら一括りになりに行くのは果たして正解だったんだろうかみたいな気持ちにならんでもない
10826/06/25(木)03:33:05No.1443202600+
>見てみたら結構面白いなぁってのは普通にあったからこそ新海作品モドキ軍団みたいに自ら一括りになりに行くのは果たして正解だったんだろうかみたいな気持ちにならんでもない
しょうがねえだろ制作費出してくれるクライアントが君の名は。みたいなの作ってよwって言ってるんだから
10926/06/25(木)03:36:55No.1443202771+
>見てみたら結構面白いなぁってのは普通にあったからこそ新海作品モドキ軍団みたいに自ら一括りになりに行くのは果たして正解だったんだろうかみたいな気持ちにならんでもない
そこは因果が逆で自ら一括りになりに行ったんじゃなくて
君の名はのヒットを見た各所のスポンサーがそれぞれ違う会社にああいうの作ってよと提案したら
結果的に同じ時期に後追い作品が集まってしまったというわけよ
11026/06/25(木)03:38:37No.1443202834+
こういう共依存エンドの描き方あるんだって当時感動した思い出
11126/06/25(木)03:51:57No.1443203317+
>今も超かぐや姫みたいなの作ってよwって言われた若手監督が簡単に従ってたまるかと劇物みたいなアニメ作ってるのかな…
これがそもそもたまたま当たっただけのよくあるVRアイドル物なのに似たようなの作れとか言われても困るだろ
11226/06/25(木)03:56:39No.1443203466+
超かぐや姫に関しては歌だのアイドルだのの作品でひとやま当てようぜなんて今に始まった話じゃねぇしな…

- GazouBBS + futaba-