二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在829人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782313475427.jpg-(349086 B)
349086 B26/06/25(木)00:04:35No.1443176174そうだねx10 04:03頃消えます
日本ってなんか筋トレすれば全てうまくいくみたいな風潮あるよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/25(木)00:06:37No.1443176654そうだねx6
筋トレするとなんとかなるけど筋トレさせるのが至難の業
226/06/25(木)00:06:42No.1443176676そうだねx10
日本以外でも基本的に筋トレすればすべてうまくいくよ
326/06/25(木)00:07:48No.1443176937そうだねx9
単に筋トレが足りないだけだろう
426/06/25(木)00:09:17No.1443177260そうだねx24
うつ病のマッチョとかいう存在になれた時点でかなりおいしいだろ
526/06/25(木)00:09:42No.1443177352+
脳の病気に筋トレが効く分けないだろう
626/06/25(木)00:09:52No.1443177399+
まだ鍛え方が足りない
726/06/25(木)00:10:27No.1443177551+
でも鬱病のマッチョをYouTubeで一人も見ないのはナゼ?
826/06/25(木)00:12:16No.1443178002そうだねx5
>脳の病気に筋トレが効く分けないだろう
筋肉を作るのは脳が分泌するホルモンだぞ
926/06/25(木)00:13:57No.1443178436+
うつ病のマッチョにかける掛け声を教えて
1026/06/25(木)00:19:59No.1443179825そうだねx11
筋トレできてる時点で鬱としては軽いと思う
1126/06/25(木)00:20:07No.1443179853そうだねx3
うつ病ならマッチョになるまで続けられないのでは?
1226/06/25(木)00:20:55No.1443180033そうだねx5
>でも鬱病のマッチョをYouTubeで一人も見ないのはナゼ?
鬱病の人間が動画撮ってアップすると思うか?
1326/06/25(木)00:22:23No.1443180339+
>>でも鬱病のマッチョをYouTubeで一人も見ないのはナゼ?
>鬱病の人間が動画撮ってアップすると思うか?
ギリギリありそう
1426/06/25(木)00:22:26No.1443180347+
続けられるかどうかは人によるんだよな
腕立て3回で気力が尽きる人もいるし
1526/06/25(木)00:23:21No.1443180542+
マッチョはメンタル病んでる人が多い
食事制限しながら体を鍛えないといけないので心のエネルギーを回復する栄養が無いからね
甘いものや脂っこいものを食べてストレス解消もできないし
1626/06/25(木)00:24:55No.1443180874そうだねx8
筋トレが全部解決するわけないだろ
不健康で良いこともなんも無いけど
1726/06/25(木)00:26:43No.1443181259そうだねx7
>うつ病のマッチョにかける掛け声を教えて
メンタルいい負荷かかってるよ!
ギリギリまで追い込んでみよう!
1826/06/25(木)00:29:00No.1443181782そうだねx18
>うつ病のマッチョにかける掛け声を教えて
眠れない夜もあったろう!
1926/06/25(木)00:29:17No.1443181845そうだねx7
>うつ病のマッチョにかける掛け声を教えて
肩にでかい重荷背負ってんのかい!
2026/06/25(木)00:30:33No.1443182104そうだねx6
>うつ病のマッチョにかける掛け声を教えて
お前の周りの人間キレてるキレてる!
2126/06/25(木)00:33:01No.1443182687+
書き込みをした人によって削除されました
2226/06/25(木)00:33:02No.1443182692そうだねx5
メのマッチョたちだいたい性格終わってる
2326/06/25(木)00:34:33No.1443183031そうだねx3
>メンタルいい負荷かかってるよ!
>ギリギリまで追い込んでみよう!
>眠れない夜もあったろう!
>肩にでかい重荷背負ってんのかい!
>お前の周りの人間キレてるキレてる!
オーバートレーニング症候群待ったなしだろ…
2426/06/25(木)00:35:33No.1443183274+
鬱になった原因作ったやつを筋肉で粉砕してほしい
2526/06/25(木)00:36:31No.1443183490そうだねx1
>うつ病のマッチョにかける掛け声を教えて
筋肉は裏切らないよ!人間と違って!
2626/06/25(木)00:36:36No.1443183519+
筋肉維持しなきゃって強迫観念もこわいよね
2726/06/25(木)00:38:05No.1443183868+
反例あげると説を否定したことになるときとならんときがあるんやな
2826/06/25(木)00:40:38No.1443184495+
心身ともに不健康になるよりは肉体だけでも健康な方がマシかもしれない
2926/06/25(木)00:44:58No.1443185479そうだねx1
筋トレ界隈のダークサイドはステロイドを勧める筋トレ系インフルエンサー
3026/06/25(木)00:45:11No.1443185530+
ムカつくやつを殴り飛ばそう!
3126/06/25(木)00:46:11No.1443185767そうだねx3
自己啓発と筋トレをセットで売り込むやつはマジで良くない
3226/06/25(木)00:46:34No.1443185880+
>筋トレ界隈のダークサイドはステロイドを勧める筋トレ系インフルエンサー
ステロイド使った肉体を餌に客寄せして素知らぬ顔してる奴もだいぶダークサイドだと思うね
3326/06/25(木)00:47:30No.1443186097+
キワモノ系だとシリコン注入だけで作られた偽りマッチョとかもいる
3426/06/25(木)00:49:30No.1443186532+
月一くらいで真に効率のいい鍛え方が増えてどれが正しいかで喧嘩してるイメージあるわネットマッチョ
3526/06/25(木)00:50:40No.1443186815そうだねx4
ネッチョとかいう蔑称好き
3626/06/25(木)00:51:26No.1443186999+
身近に反例が一つ有っただけでそれが全てにおいて正しいと思って相手を否定するのはどうしてなんだろうな
3726/06/25(木)00:52:11No.1443187158+
「」が筋トレ始めて
3826/06/25(木)00:53:22No.1443187422+
うつ病って筋トレできるの?
3926/06/25(木)00:54:31No.1443187660そうだねx2
そりゃ地味な筋トレ続けた成果をなんの役にも立たないとは当人言わないだろうから自然とプラスになったって話ばっかりになるよね
4026/06/25(木)00:54:34No.1443187674+
何かに入れ込めば精神の健康が回復する人もいるし悪化する人もいるって話
4126/06/25(木)00:56:33No.1443188102+
眠れない夜もあっただろう!が最悪で笑っちゃった
4226/06/25(木)01:01:21No.1443188972+
筋トレする余裕がある人が更にいい感じになるって話なのはわかった上でみんな話してるから…
4326/06/25(木)01:01:40No.1443189031+
鬱病のデブより大分マシだと思う
4426/06/25(木)01:02:57No.1443189252+
根暗そうなマッチョはわりといるな
4526/06/25(木)01:03:16No.1443189326+
筋トレって自分を虐める側面もあるしうつ病と併発がないとは言い切れないんでは
4626/06/25(木)01:04:03No.1443189435+
でも全裸で鏡みながらスクワットしたらちんちん勃起するよ
4726/06/25(木)01:04:37No.1443189528+
マッチョになる過程でドーピングの副作用で精神が不安定になる人も居るよ
4826/06/25(木)01:04:48No.1443189566+
むしろ筋トレし過ぎで鬱になるパターン結構あるからね
適度な運動はプラスなんだけど
追い込みすぎてメンタル案件マッチョになるパターンはあるある
うちのジムでも結構居た
4926/06/25(木)01:06:10No.1443189767+
>でも全裸で鏡みながらスクワットしたらちんちん勃起するよ
自分に興奮するなよ
5026/06/25(木)01:08:07No.1443190095+
栄養素のコントロールとかもあるんだろうけど
他のスポーツとも違ってひたすら自分の数字しか見るものないから特に精神病みそうな因子は揃ってはいる
5126/06/25(木)01:08:21No.1443190138+
肉がいいとか筋トレがいいとか擦られ果てたカスネタの再利用
5226/06/25(木)01:10:36No.1443190481そうだねx1
ビルダーはメンタルやりがちな印象
5326/06/25(木)01:11:55No.1443190681+
https://finders.me/kqFQpDIzMDc/NaN
筋肉よりペットですよ
5426/06/25(木)01:11:56No.1443190687+
>マッチョになる過程でドーピングの副作用で精神が不安定になる人も居るよ
マークケアーを思い出してたがこっちのタイプか
5526/06/25(木)01:14:32No.1443191061+
>むしろ筋トレし過ぎで鬱になるパターン結構あるからね
>適度な運動はプラスなんだけど
>追い込みすぎてメンタル案件マッチョになるパターンはあるある
>うちのジムでも結構居た
で適度な運動がわかった上で実行できるならそうそう鬱になんてなんねえんだよな…
5626/06/25(木)01:21:09No.1443192040そうだねx1
筋トレしてうつ病が解消するのはストレス与えてくるやつをその気になればぶち殺せるという自信によるものなので
ぶち殺せない相手がストレス源だと意味ないぞ
5726/06/25(木)01:23:59No.1443192475そうだねx1
>筋トレしてうつ病が解消するのはストレス与えてくるやつをその気になればぶち殺せるという自信によるものなので
>ぶち殺せない相手がストレス源だと意味ないぞ
筋トレなんてしなくてもその気になれば殺せるのに…
5826/06/25(木)01:25:10No.1443192640そうだねx1
むしろマッチョはメンタルやりがち
5926/06/25(木)01:25:29No.1443192688+
筋トレでメンタルが改善することは普通にあるけど性格は基本改善しない
むしろ性格悪い奴が自己肯定感高めて余計アレな事になるパターンが多い…
6026/06/25(木)01:29:21No.1443193234+
>マッチョはメンタル病んでる人が多い
>食事制限しながら体を鍛えないといけないので心のエネルギーを回復する栄養が無いからね
>甘いものや脂っこいものを食べてストレス解消もできないし
その点食事制限の緩いパワーリフターはみんな元気である
元気が有り余ってるのでSNSで浅いスクワットしてるやつやハーフデッドやってるやつを罵って遊んでいる
6126/06/25(木)01:30:45No.1443193446+
筋肉ついたら健康面のネガ消せるし自分の身体が見た目良くなって気分アガらないわけないので
6226/06/25(木)01:30:53No.1443193468そうだねx2
>元気が有り余ってるのでSNSで浅いスクワットしてるやつやハーフデッドやってるやつを罵って遊んでいる
治安が悪い…!
6326/06/25(木)01:33:16No.1443193771+
>むしろ性格悪い奴が自己肯定感高めて余計アレな事になるパターンが多い…
俺だ
筋トレ始めてからどんどん攻撃的になってるのを感じる
筋トレで攻撃的になったというより今まで内に秘められてた攻撃性が筋肉によって解放されてる感ある
6426/06/25(木)01:33:25No.1443193796+
SNSのトレーニーが大体性格うんこなのは何なんだ…
6526/06/25(木)01:33:35No.1443193809+
良くなることもあれば悪くなることもある
そもそも鬱なんて各自で状態が千差万別すぎんのに雑に○○しろが通るわけがねえ
6626/06/25(木)01:34:04No.1443193879+
>その点食事制限の緩いパワーリフターはみんな元気である
やっぱいっぱい食べていっぱい運動するのが正義か
6726/06/25(木)01:34:06No.1443193884+
筋トレは予防にはなるさ
治療になるわけがねえ
6826/06/25(木)01:34:28No.1443193942+
>SNSのトレーニーが大体性格うんこなのは何なんだ…
SNSやるやつが基本性格うんこだから…
6926/06/25(木)01:35:28No.1443194059+
>身近に反例が一つ有っただけでそれが全てにおいて正しいと思って相手を否定するのはどうしてなんだろうな
有効なケースもある程度の話に食いついて例外が1個あるから全部が嘘ですとか言い出す人いるけど意味分かんない
7026/06/25(木)01:36:09No.1443194145+
マッチョに強く出られる奴は多くないのでマッチョなほうがストレス源は減ると思われる
マッチョ相手でもグイグイ来る奴は筋肉で倒せ
7126/06/25(木)01:38:24No.1443194436+
>うつ病のマッチョにかける掛け声を教えて
心に重荷乗せてんのかい!
7226/06/25(木)01:40:47No.1443194729+
筋トレしたらシュワちゃんになるとでも思ってんなら鶏ガラ女も同じ妄想してるから似たもの同士だね
7326/06/25(木)01:41:25No.1443194787そうだねx1
上手くいくならアスリートが無敵になっちまう
7426/06/25(木)01:41:55No.1443194844そうだねx1
とはいえ筋肉と日光浴はちゃんとエビデンスあるから
やらんよりはやったほうがええんよな
7526/06/25(木)01:43:14No.1443194997+
筋トレと日光浴って繋がらなくね?
ジムの天井がガラス張りなわけでもないし
7626/06/25(木)01:43:20No.1443195011+
リアルでボッチって急に筋トレしだすんだよな
1人の時間が多いからだろうけど
7726/06/25(木)01:44:05No.1443195092+
部屋に篭ってると明らかに精神が不安定になる外には出た方がいい
7826/06/25(木)01:44:08No.1443195099+
>筋トレと日光浴って繋がらなくね?
>ジムの天井がガラス張りなわけでもないし
筋トレというと語弊があるけど運動は明らかに効果があるので
筋トレって言い方はミスリードだったな
7926/06/25(木)01:46:04No.1443195319+
何事も体力あったほうがいいけどそれは筋力ではないんよ
8026/06/25(木)01:46:57No.1443195423+
鬱の時全然筋肉も体力も付かなかったけど人によるんかな
8126/06/25(木)01:50:21No.1443195801+
筋トレだけじゃ駄目だよ
ジョギングもしなきゃね
8226/06/25(木)01:50:53No.1443195861+
ヨガとかも効果はガッツリあるので世間知らずがハマっちゃうんですね修行するぞ
8326/06/25(木)01:52:06No.1443195997+
○○すれば治るよって結局メンタルなんて個人差あるしそれで治らないと余計自分追い詰めることになるからね
8426/06/25(木)01:53:01No.1443196101+
薬とかでも効く人と効かない人いるし一緒
8526/06/25(木)01:53:15No.1443196128そうだねx1
>○○すれば治るよって結局メンタルなんて個人差あるしそれで治らないと余計自分追い詰めることになるからね
まあどの病気も薬学なり理学なり実施しねえと分かんないので
運動は鬱関係なく健康にいいから可能なら外出てウォーキングするといいよ
8626/06/25(木)01:54:55No.1443196316そうだねx1
>ステロイド使った肉体を餌に客寄せして素知らぬ顔してる奴もだいぶダークサイドだと思うね
ダイマとステマだとまあステマのほうが悪いよな
8726/06/25(木)01:55:48No.1443196419+
筋トレしてテストステロンを分泌して日光浴してビタミンDを生成する
この2つで結構鬱には効くんだけどまあ鬱のげんいが千差万別ある以上効かないこともあるわな
8826/06/25(木)01:56:41No.1443196516+
>筋トレだけじゃ駄目だよ
>ジョギングもしなきゃね
これ筋トレ関係なくて外の空気吸ってスッキリしてるだけじゃない?
8926/06/25(木)01:57:14No.1443196583+
メンヘラのマッチョってこの世で最も救いがないと思う
9026/06/25(木)02:00:51No.1443196941+
>>ジョギングもしなきゃね
>これ筋トレ関係なくて外の空気吸ってスッキリしてるだけじゃない?
外の空気吸う(太陽光を浴びる)のが効くのはガチ
それとは別に運動が効くのも本当
9126/06/25(木)02:12:19No.1443198034+
精神疾患持ちが本格的にトレーニング始めたら強迫性障害併発するのがオチだと思う
9226/06/25(木)02:14:47No.1443198266+
運動するとセロトニン増えるから症状改善の効果はあるよ
9326/06/25(木)02:16:40No.1443198458そうだねx2
マッチョよくメンタルやって死んでるイメージ
9426/06/25(木)02:17:03No.1443198491+
何しても治らないんだから全部試すしかないだろ
9526/06/25(木)02:19:30No.1443198700+
身体動かせば最低限のセロトニンは出るからなあ
9626/06/25(木)02:22:13No.1443198927+
健康にもメンタルにも効果はあるけどコロナ前の筋トレブームの時のメンタルの万能薬的な扱いは完全に誇大だった
9726/06/25(木)02:25:15No.1443199159+
うつ病で何もしてないと年齢によっては爆速で体終わっていくから
筋トレできるならやった方がいいよ
9826/06/25(木)02:25:31No.1443199180+
リアルではモンクタイプ
9926/06/25(木)02:27:07No.1443199294+
しないよりはしてる方がマシだよ確実に
10026/06/25(木)02:33:54No.1443199708そうだねx1
運動セロトニンの鬱改善理論は90年代位の物だけど最近は否定傾向
セロトニンも出ない事はないだろうけど運動で鬱が改善するのはBDNF効果
10126/06/25(木)02:46:58No.1443200475+
筋トレも運動ではあるんだけど運動するならウォーキングとかのほうが良い気がする
10226/06/25(木)03:06:05No.1443201408+
しないよりマシって話をさも治るかのような話にすり替えるマッチョ
10326/06/25(木)03:07:04No.1443201460+
継続的に運動出来てる時点で致命的ではないから健康のバロメーターにはなる
10426/06/25(木)03:08:17No.1443201514+
先に脳を筋肉にしとかないと駄目
10526/06/25(木)03:52:30No.1443203331+
ステでロイドレイジ発動してるかもしれん

- GazouBBS + futaba-