二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在949人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782313313530.png-(265410 B)
265410 B26/06/25(木)00:01:53No.1443175462+ 03:28頃消えます
かかってこい89年クラシック世代の目指せトップブリーダー伝説
コーエーテクモの「ウイニングポスト10 2026」を遊んでいます
競争寿命を考慮したスケジュールが重要なのがようやくよくわかった…

https://www.twitch.tv/loanwolf00/
126/06/25(木)00:02:23No.1443175594+
なんか高松宮にスーパークリークいなかった?
226/06/25(木)00:03:17No.1443175836+
ああ見間違えだったわ
326/06/25(木)00:03:35No.1443175910+
いやでもナリタブライアンも出走したし・・・
426/06/25(木)00:03:51No.1443175983+
その寿命を延ばしたり回復させるためにも牧場に温泉あるのが重要なんだけどね
526/06/25(木)00:05:20No.1443176341+
何もしらんから「」もこうするのがいいよとか色々アドバイスはしてたんだけど
いや俺なら行けるで茨の道行っちゃったからなぁ…
626/06/25(木)00:07:20No.1443176823+
悪い事言わんから90年で終わりにして次に再開する時はスタートからやり直した方がいいよ絶対
726/06/25(木)00:10:43No.1443177611+
栗毛だし逃げだし緑のメンコだしで今からでもサイレンススズカになりませんかねその馬
826/06/25(木)00:13:28No.1443178324+
当時は心情的には複雑だったよ
でもまぁ安田記念にも乗ってたしね
926/06/25(木)00:19:58No.1443179819+
幼駒はセリ前に確認して河童木と美香の印がないのは売る
そんで残ったのは1歳の9月1週にコメント聞く
そこで成長遅くて河童木が二重丸だったらかなり強いはず
1026/06/25(木)00:21:23No.1443180129+
まあそれだと早熟でやっぱいらないなってなったの安くしか売れないんだけどね
1126/06/25(木)00:21:38No.1443180178+
別に持てるぶんは全部持っても困らんからな
1226/06/25(木)00:33:08No.1443182708+
外の方からフレッシュボイス!
1326/06/25(木)00:33:25No.1443182781+
あれダービー馬?
1426/06/25(木)00:38:48No.1443184041+
行ったのは隣の馬だった
1526/06/25(木)00:52:37No.1443187256+
サクラホクトオーが勝ってる!?
1626/06/25(木)00:53:24No.1443187427+
ドクタースパートだって
1726/06/25(木)00:54:03No.1443187566+
チヨノオーにつづいてホクトオーも皐月を勝ったのか
1826/06/25(木)01:08:46No.1443190215+
別にお笑いでもいいんじゃないか
確かスピードが上がったはず
1926/06/25(木)01:15:52No.1443191256+
あんたはまた無駄遣いして!
2026/06/25(木)01:17:14No.1443191469+
いけるいける
知らんけど
2126/06/25(木)01:17:37No.1443191525+
3ぐらいまでなら多分
俺も知らんけど
2226/06/25(木)01:24:54No.1443192599+
ここは菊花賞馬が勝つんちゃう?
2326/06/25(木)01:25:45No.1443192724+
危険度は今作はどうか分からないけど
前は高いと気性が荒くなりやすいのと全ての能力それぞれで危険度1につき1回能力に悪影響が発生する判定を行うだったはず
危険度4なら全てのパラで4回判定あると考えると当然理想は0で
期待できる種付けなら何回まで許容できるかの世界になるので博打に走るのも一興
2426/06/25(木)01:29:13No.1443193210+
こばウルフ牧場
今90年くらい?
2526/06/25(木)01:29:41No.1443193281+
きた!菊花賞馬だ!
2626/06/25(木)01:30:41No.1443193434+
ヤツは所詮親の七光りよ
2726/06/25(木)01:32:20No.1443193642+
91年のダービー馬だったかな
2826/06/25(木)01:33:04No.1443193747+
朝日杯とダービー
2926/06/25(木)01:33:11No.1443193763+
90年か
3026/06/25(木)01:34:24No.1443193932+
ゲームシステム上仕方ないんだけど昔の馬が存在しないレース走ってるの笑う
3126/06/25(木)01:35:18No.1443194044+
芝の表現とか凝ってるのにレース構成は変わらないんだよなぁ
3226/06/25(木)01:39:11No.1443194520+
正直レース構成も当時再現されると正直ゲームとして面白くないだろうな…というのが
大規模な番組改変に毎年微妙にレースプログラム変更あるからG以外が毎年まずあのレース出たいえっどこ行った?からやらないといけなくなっちゃうし…
3326/06/25(木)01:39:30No.1443194564+
メジロの当たり年すぎる
3426/06/25(木)01:40:45No.1443194721+
こう見ると今でも現役の冠名けっこうあるな
3526/06/25(木)01:40:53No.1443194739+
個性はあるんだけど怪我だったりその後が奮わなかったりでどうしても前年のオグリ世代と1年後のテイオー・マックイーンに挟まれたこの年のクラシック世代がどうしても影が薄く…
3626/06/25(木)01:46:48No.1443195399+
しっかり再現されても面白いかと言われるとまた別だし惑星ウイポならではの面白さだと思えばまあ
3726/06/25(木)01:47:07No.1443195442+
ハイセイコー以来の地方出身皐月賞馬ドクタースパート・唯一の芦毛馬にして茨城県出身ダービー馬ウィナーズサークル
地方に目を向ければ引退レースで他の馬の単勝は全て万馬券記録する女傑ロジータ等々結構おもしろい馬が居たりもするこの世代
3826/06/25(木)01:50:31No.1443195819+
マックイーンと番組表の話で思い出したが開催時期の関係で嵐山ステークスがもうないのが寂しい
3926/06/25(木)01:52:04No.1443195995+
あと再現して何が困るって一番はダートなんだよな…
昔は地方交流重賞とかないから中央所属のダートで強い馬は走る所無くて泣く泣く芝走って凡走して才能が無駄になったりも
4026/06/25(木)01:53:09No.1443196118+
ミスターシクレノンはG1を2勝もしている馬ですよ?
4126/06/25(木)01:54:11No.1443196241+
今の時代はそれころオグリとかイナリみたいな地方ダートから中央の芝に移って活躍する馬とかマジいねぇもんな
4226/06/25(木)01:54:17No.1443196254+
ところで平成3強のもう一人は?
4326/06/25(木)01:55:02No.1443196329+
なんだこの世界線は
4426/06/25(木)01:55:55No.1443196431+
89年史実の宝塚投票1位はヤエノムテキなんだけどこの世界の戦績だと流石に厳しい
4526/06/25(木)01:56:13No.1443196468+
時代感が崩壊するいつものウイポだな!
4626/06/25(木)01:56:59No.1443196550+
札が虹じゃないとぼちぼち歴史の修正力に巻き込まれがち
4726/06/25(木)02:03:55No.1443197243+
みんな何となく逃げ切れないと思ってるからそこ突かれるみたいな事はたまにある感じ
4826/06/25(木)02:07:43No.1443197618+
なんか様子がヘンです…
4926/06/25(木)02:08:40No.1443197703+
これは強い!
もう世代交代待ったなし!
5026/06/25(木)02:09:16No.1443197760+
サクラの馬はダービー勝てないのか
5126/06/25(木)02:09:36No.1443197787+
まるでウィナーズサークルがクソ強ダービー馬みたいじゃん
5226/06/25(木)02:10:09No.1443197842+
コクサイトリプル!?
5326/06/25(木)02:10:53No.1443197897+
コクサイトリプルも笑ったが
ミスターシクレノンの差し切りはアツかった
5426/06/25(木)02:11:59No.1443197993+
この世界のユタカはさぁ・・・
菊花賞も春天も負けてるし
5526/06/25(木)02:14:35No.1443198243+
この世界、何かがおかしい・・・
5626/06/25(木)02:16:11No.1443198411+
ライアンだ!
この世界だとクラシックいくつ勝つのか?
5726/06/25(木)02:17:45No.1443198544+
まさかの2着!
5826/06/25(木)02:19:13No.1443198677+
貴重なマンノウォー系のウォーニング
5926/06/25(木)02:19:52No.1443198734+
史実で安田記念で海外馬が出走できるようになったのは93年から
6026/06/25(木)02:24:10No.1443199073+
うるふ山には関係ないかもだけど安田出す予定で適当に宝塚選ばれたよを飛ばすと連闘になってる事がちょいちょいある
6126/06/25(木)02:25:41No.1443199191+
今の番組だとダービーから宝塚とか安田から宝塚ありえないのがちょっとねぇ
6226/06/25(木)02:26:27No.1443199244+
元からチヨノオーは安田と宝塚のローテだけどこの頃は安田5/14宝塚6/11だったから…
暑熱や梅雨時季を考慮したのと現代だともう安田やダービーから宝塚のローテ誰もやらないから…
6326/06/25(木)02:27:36No.1443199322+
ダメだ強すぎる
6426/06/25(木)02:34:10No.1443199726+
ミスターシクレノンも入れてあげてよう
6526/06/25(木)02:36:17No.1443199866+
サクラバクシンオー!これは買うしかない
6626/06/25(木)02:37:44No.1443199961+
むしろこの子だけなぜか短距離馬なのなんなん?
6726/06/25(木)02:39:12No.1443200044+
レガシーワールドにも反応してやれよ
6826/06/25(木)02:41:57No.1443200205+
サンエイサンキュー…
6926/06/25(木)02:45:48No.1443200419+
ゴール前で手を上げたら罰金5万なのになんで斜めに走ったら降着になってしまうん?
7026/06/25(木)02:46:51No.1443200468+
売上的には山一証券が廃業した山一ショックが起きた1997年の4兆がピークで2011年に2.29兆の底打つまで下降
今は3兆5千億とかなり復調
7126/06/25(木)02:47:09No.1443200487+
サトノダイヤモンドが勝った年の有馬記念見に行ったけど10万人でもたいがいぎゅうぎゅうだったのに中山競馬場に18万人詰め込んだとか頭おかしいで
7226/06/25(木)02:48:42No.1443200563+
競馬ブームって意味ではやっぱオグリ出てきてから5年くらいが人気のピークじゃねぇかなぁ
7326/06/25(木)02:49:46No.1443200613+
おっさん的にはやっぱり競馬興味ない子供のころでもオグリの名前はよく聞いたなぁってなるよ
7426/06/25(木)02:51:28No.1443200708+
>ゴール前で手を上げたら罰金5万なのになんで斜めに走ったら降着になってしまうん?
その頃と今だと基準も違うから
今は事実上の入線順位最優先主義で
着順が変わるほどの妨害とならないと着順変更は起きないので現代基準だとマックイーンは1着のままで武豊への制裁と騎乗停止で済む可能性が高い
7526/06/25(木)02:51:42No.1443200718+
img総大将スペシャルウィーク
7626/06/25(木)02:53:22No.1443200797+
旧6歳時グラスワンダーとかいう完全に無視される存在
7726/06/25(木)02:55:04No.1443200886+
こないだ競馬に興味持った人間とは思えないぐらい色々知ってるけどもしかして寝ないで情報集めてんの?
7826/06/25(木)02:55:07No.1443200888+
ハイペリオン系とか化石すぎるで
7926/06/25(木)02:56:04No.1443200928+
もう完全に夢中じゃないですかー
やっぱ実際に馬券買おうぜー楽しいぜー
8026/06/25(木)02:56:10No.1443200936+
まあ配信レイアウトが顕著だけどハマった時のうるふは凝り性だからな⋯
8126/06/25(木)02:57:40No.1443201011+
もうすこして現代まで追いつくなウルフ山競馬デビューも近い
8226/06/25(木)02:58:14No.1443201035+
ダビスタやろうかな言い出した時にウイポのが向いてんじゃねとは言ったがここまでどハマリするとは思わんかったよ
8326/06/25(木)02:59:11No.1443201086+
個人的にはリコエイションゲームの一つかなと思ってるよウイポ
8426/06/25(木)02:59:20No.1443201094+
アーモンドアイはなんなのあれ⋯
8526/06/25(木)02:59:52No.1443201118+
アパパネ弱かったとは言わないけどその年のエリ女で化け物がきたからな
8626/06/25(木)03:01:02No.1443201183+
競走馬はインフレしていってるのをひしひしと感じる
騎手はもう少し頑張れ
8726/06/25(木)03:01:32No.1443201209+
いやうるふ馬みたいにズタボロになるまで酷使とかあんましないから…
8826/06/25(木)03:04:02No.1443201320+
しかし日本競馬の歴史見るとSS産駒の割合がすげぇな
8926/06/25(木)03:05:09No.1443201367+
全盛期イクイノックスは頭おかしすぎたな
9026/06/25(木)03:06:46No.1443201452+
まぁクロワも十分強いよ
9126/06/25(木)03:07:32No.1443201477+
ジオグリフ…
9226/06/25(木)03:07:44No.1443201488+
クロワの一番偉いところは春3戦秋3戦キッチリ完走してくれそうなところ
9326/06/25(木)03:08:46No.1443201541+
とはいえ良馬場の大阪杯でも3/4馬身差だからな
単純比較はできんとはいえあれだけ雨降っても1馬身くらいしか変わってないともいえる
9426/06/25(木)03:10:05No.1443201593+
その代わり親子二代宝塚連覇が見れたからトントン
9526/06/25(木)03:15:48No.1443201843+
全ての馬は本質的にマイラー

- GazouBBS + futaba-