二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1887人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782310831889.jpg-(79905 B)
79905 B26/06/24(水)23:20:31No.1443164207+ 01:27頃消えます
開いてないのが気になって絵が進まないから開けるよマスター!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1zMfVAGeqJ1wjZrM_uuOBq729iG0UTgV-vULZiZXt4X4/
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が6件あります.見る
126/06/24(水)23:21:06No.1443164355+
酒場のオープン
もうそんな時間か…
226/06/24(水)23:21:13No.1443164381そうだねx6
しかし…開いていれば絵が進むかといえば?
326/06/24(水)23:21:27No.1443164455+
久しぶりに高品質のチキノマを摂取できて嬉しい
426/06/24(水)23:21:41No.1443164516そうだねx1
https://img.2chan.net/b/res/1443150200.htm
今はS級冒険者
526/06/24(水)23:23:39No.1443164987+
>しかし…開いていれば絵が進むかといえば?
進みま〜せん!
626/06/24(水)23:24:32No.1443165240+
いいよねチキノマ
タイモレも好き
726/06/24(水)23:26:45No.1443165796+
開けることで上位存在デザイナの加護を降ろすのだ
826/06/24(水)23:27:00No.1443165861そうだねx5
    1782311220767.png-(70276 B)
70276 B
ユマとサキュバスの怪文書は気付いたら酒場に出すには長くなりすぎちゃいましたすいません
ちゃんとユマの味方も居た方がいいかなと「ボーイ…ボーイはHEROなのでしょう? なら立ち向かうのです」
と唐突に鼓舞する酔っ払いのおじさんのシーンとかも考えていましたがさすがにまずいかと没に
926/06/24(水)23:27:28No.1443165992そうだねx2
お姉様×あなたも好きか?
1026/06/24(水)23:28:15No.1443166191+
ユマとヤクシニィは珍しくてよかった
欲を言えばユマが一矢報いるシーンもあったらよかった…けどユマの反撃ってユマになっちゃうからな…
1126/06/24(水)23:29:20No.1443166433+
>開けることで上位存在デザイナの加護を降ろすのだ
天啓が…降りて…きた…っ!!……このキャラちょっと胸小さいな
1226/06/24(水)23:29:24No.1443166454そうだねx2
>ユマとヤクシニィは珍しくてよかった
>欲を言えばユマが一矢報いるシーンもあったらよかった…けどユマの反撃ってユマになっちゃうからな…
というかまあ相手が相手だから強いて言えば初手で取り合わないのが一番の正解なんですよね
一矢報いた時点で逆に思うツボっていうか
1326/06/24(水)23:31:18No.1443166934+
>お姉様×あなたも好きか?
俺に高位冒険者級のパワーがあればお姉様と添い遂げたいよ…
1426/06/24(水)23:32:39No.1443167335そうだねx2
福山雅治を見ながら描いたはずなのに大泉洋っぽくなった龍馬キャラ
龍馬要素が強すぎてあんまり面白くはできなかった
1526/06/24(水)23:32:58No.1443167420そうだねx2
今日はS級記念で祝い酒と行こうやマスター
1626/06/24(水)23:33:38No.1443167608そうだねx2
旅の高位人外女子の間では恋人に血を飲ませるのがトレンド!
1726/06/24(水)23:34:00No.1443167721+
冒険者にも本格的に裏方担当が必要とされていることがわかった
1826/06/24(水)23:34:01No.1443167723+
>福山雅治を見ながら描いたはずなのに大泉洋っぽくなった龍馬キャラ
>龍馬要素が強すぎてあんまり面白くはできなかった
原作要素の配分難しいよね
1926/06/24(水)23:34:22No.1443167815そうだねx1
永遠娘とかでしか見ねえもんトレンドにするな
2026/06/24(水)23:34:49No.1443167961+
胸が頭より大きくないならまだ小さいと感じるようになりつつある自分がいる
2126/06/24(水)23:35:53No.1443168250+
S級のまとめも欲しい
じっくり追加されてったから把握しきれてない…
2226/06/24(水)23:36:06No.1443168323+
やっぱり龍馬伝の龍馬モデルだったか
2326/06/24(水)23:36:10No.1443168340+
>冒険者にも本格的に裏方担当が必要とされていることがわかった
社会的な組織としての成り立ちや理念がきっちりあるからねギルド
2426/06/24(水)23:36:40No.1443168500+
>S級のまとめも欲しい
>じっくり追加されてったから把握しきれてない…
スプシにあるんじゃない?
2526/06/24(水)23:38:06No.1443168882+
S級だけにエース級冒険者ってかガハハ
2626/06/24(水)23:38:39No.1443169035+
ローマ人風にデザインしたら阿部寛だった
2726/06/24(水)23:39:23No.1443169224そうだねx3
>S級だけにエース級冒険者ってかガハハ
また酒場がサームイテツクになったな…
2826/06/24(水)23:39:34No.1443169272そうだねx1
>胸が頭より大きくないならまだ小さいと感じるようになりつつある自分がいる
Dカップのチョー巨乳☆
2926/06/24(水)23:39:57No.1443169364+
>旅の高位人外女子の間では恋人に血を飲ませるのがトレンド!
週刊人外女性 特集「恋人に食べさせる血入り料理特集」
3026/06/24(水)23:40:04No.1443169391+
水位上げない日は気温下げやがって…
3126/06/24(水)23:41:05No.1443169667そうだねx3
>水位上げない日は気温下げやがって…
所によるが明日はもっとサームイテツクぜ
3226/06/24(水)23:41:07No.1443169676そうだねx1
ユキサキ様や氷ニート様って血はあるのかな
お料理に混ぜたらスーパーパワーが付与されたりするのかな
3326/06/24(水)23:42:21No.1443169988+
>ユキサキ様や氷ニート様って血はあるのかな
>お料理に混ぜたらスーパーパワーが付与されたりするのかな
料理が凍っちゃうんじゃ…
3426/06/24(水)23:43:49No.1443170367+
>>胸が頭より大きくないならまだ小さいと感じるようになりつつある自分がいる
>Dカップのチョー巨乳☆
80年代後半でもDカップは爆乳扱いだからな…
3526/06/24(水)23:43:54No.1443170393そうだねx4
ユキサキ様が隠し味の愛(血)を混ぜたガチガチ極低温愛妻料理を震えながら旦那が食べた日もあったはず…
3626/06/24(水)23:45:31No.1443170794+
暗殺より嫁さんの愛(血入り料理)の方が強いのは当然だから生き残るのも道理
3726/06/24(水)23:45:55No.1443170912+
スレッドを立てた人によって削除されました
自分の胸が頭より大きいとしたらまだ小さいと感じ始めている
3826/06/24(水)23:45:58No.1443170920+
ええい上位種クッキングはやめい!
3926/06/24(水)23:46:19No.1443171006+
隠し味ってのは隠すものだからバレたら本末転倒なんだよね 分量の問題じゃないんだよね
4026/06/24(水)23:46:43No.1443171109+
愛が強すぎて隠れきらなかったんだよ
4126/06/24(水)23:47:59No.1443171489そうだねx1
ユキサキ様アツアツ鍋焼きうどんとか食べられるのかな
温かい料理もぬるくして食べてそうなイメージ
4226/06/24(水)23:48:25No.1443171598+
竜の血を飲めば竜に変身できるってことか
4326/06/24(水)23:48:59No.1443171757+
>ユキサキ様アツアツ鍋焼きうどんとか食べられるのかな
>温かい料理もぬるくして食べてそうなイメージ
確かユキサキ様は熱耐性あるけど問題は鍋のほうが食べるまでに冷めきらないかだな…
4426/06/24(水)23:49:27No.1443171887そうだねx2
ユキサキ様は熱いものを食べたからってどうということはなさそうだけど好みではなさそう
氷ニート様はまた魔界番組に呼ばれてアツアツおでん食べるやつやってそう
4526/06/24(水)23:49:30No.1443171899そうだねx2
>竜の血を飲めば竜に変身できるってことか
急に正統派ファンタジー世界観みたいなこと言い出すじゃん
4626/06/24(水)23:49:38No.1443171949そうだねx1
>福山雅治を見ながら描いたはずなのに大泉洋っぽくなった龍馬キャラ
>龍馬要素が強すぎてあんまり面白くはできなかった
新鮮組のキャラ書きながら(これ地の文で龍馬っぽいやつのこと示唆してるけどこっちも描くことになりそうだな…)と思ってたからむしろ出てきてくれてアリガタイル…
水面下で描いてるのは俺だけじゃなかった…!
4726/06/24(水)23:50:11No.1443172102そうだねx2
熱耐性的に熱いのが苦手なのでフーフーして食べるノネッタちゃんかわいい!
4826/06/24(水)23:51:59No.1443172586そうだねx2
神の血を飲めば神に近づけるみたいな思想は危険だぞ!(飲まされた奴の)存在が保たない…見ただろうモラレル様の愛する酒で消えていった奴らを
4926/06/24(水)23:52:47No.1443172825+
砂漠のアンデッドだからって水分が苦手なわけでもなければ水も酒もジュースも飲むアテン
5026/06/24(水)23:52:52No.1443172850+
まとめると今は旅の極東と鍋焼きうどんが熱いというわけかい
5126/06/24(水)23:52:58No.1443172874+
龍の血を飲めば龍に変身できるようになる
神の血を飲めば神に近付けるようになる
つまり人の血を飲めば…
5226/06/24(水)23:53:26No.1443173015+
闘いとセックスはソックリだってバキさんも言ってたしユマも戦闘で強くなれる余地はあるはず…
5326/06/24(水)23:53:28No.1443173023+
>新鮮組のキャラ書きながら(これ地の文で龍馬っぽいやつのこと示唆してるけどこっちも描くことになりそうだな…)と思ってたからむしろ出てきてくれてアリガタイル…
>水面下で描いてるのは俺だけじゃなかった…!
楽しみにしてるぜ原田くん
5426/06/24(水)23:53:33No.1443173051そうだねx2
ノースカイラムも結構な北国だけどソルマニカ様のおかげでだいぶマシになったから寒いイメージがなくなってしまったな
5526/06/24(水)23:53:37No.1443173065+
>まとめると今は旅の極東と鍋焼きうどんが熱いというわけかい
S級冒険者もだ!
5626/06/24(水)23:53:40No.1443173085+
旅世界なら異種族の血を飲んでも多分力じゃなくて病気を得ることになりそう
5726/06/24(水)23:54:09No.1443173226+
>旅世界なら異種族の血を飲んでも多分力じゃなくて病気を得ることになりそう
特定個人を想像しているだろう
5826/06/24(水)23:54:49No.1443173424そうだねx3
(この辺に熱々のものを熱々のまま食べて死にかけているアイスブランド)
5926/06/24(水)23:55:10No.1443173561そうだねx2
ノーマは内心の動揺を隠しきってるのが流石ディーラーやってるだけはあるなって
6026/06/24(水)23:55:24No.1443173637+
いつか酒場で見た副長を楽しみに待っているのは…俺だ!
6126/06/24(水)23:55:48 ID:BVS/TosYNo.1443173751+
スレッドを立てた人によって削除されました
あなたも「お姉ちゃん×あなた」が好きか?
6226/06/24(水)23:55:50No.1443173760そうだねx5
おしえてプロレスのコーナー
Q.スヮりんやカラちゃんの血って人間の血なの?
A.本人からフォールを奪って3カウントを取って確かめろ
6326/06/24(水)23:56:49No.1443174051+
>(この辺に熱々のものを熱々のまま食べて死にかけているアイスブランド)
またアイスブランドが死んでおられるぞー!
6426/06/24(水)23:57:31No.1443174253そうだねx1
>おしえてプロレスのコーナー
>Q.スヮりんやカラちゃんの血って人間の血なの?
>A.本人からフォールを奪って3カウントを取って確かめろ
できるわけがないッッッ!!
6526/06/24(水)23:58:18No.1443174475そうだねx1
>おしえてプロレスのコーナー
>Q.スヮりんやカラちゃんの血って人間の血なの?
>A.お前も天使像の被験者に志願して自分で確かめろ
6626/06/24(水)23:58:39No.1443174563そうだねx10
敗戦国であるモラレル魔王領がオリンピックに出られるようになるまで5年かかった。
「貴方達もオリンピックに出てくださいまし〜」
女魔王ヘルノブレスがバリスタに縋りついた。
モラレルは消息不明の戦死扱い、エビルソードは戦死、ダースリッチは封印、エゴブレインは研究室に籠もりっきり、そもそも戦力にならないだろう。スーパーエゴブレインはドーピング扱いだ。
残った中で一番強いのはバリスタとリャックボーなのだ。
「ブライとかなら金で動いてくれるんじゃないか?」
リャックボー、いやボーリャックがそう言うと、
「ブライは退魔忍の里から出るって言ってるんですのよ。あのサムライだかニンジャだかにすっかり絆されちゃって」
「なら俺もウァリトヒロイから出るのが筋という物だが」
「そもそも私達、もうブランクが空きすぎて勘が…大人しくパルチザンちゃん達を出しては?」
「あの子達はまずルールがわからないんですの…やる気だけはあるのですけどカースブレイドの仇を討つって」
「なんだか可哀想になってきました…いいですよ」
喜ぶヘルノブレスだが、裏ではこの機にバリスタを魔王軍に戻そうと画策しているのであった。
6726/06/24(水)23:59:46No.1443174884そうだねx12
    1782313186877.png-(41272 B)
41272 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
6826/06/24(水)23:59:48No.1443174887+
旅の神々はたぶんソルマニカ様とザブライヤ様が当たり枠
6926/06/25(木)00:00:10No.1443175000そうだねx5
ヘルノブ様がオリンピック出ればいいのでは?
そしてなんやかんやでスケベハプニングを放送されればいいのでは?
7026/06/25(木)00:01:12No.1443175271そうだねx5
>「なら俺もウァリトヒロイから出るのが筋という物だが」
おいお前はカンラークから出ろよ
復興を手伝わん気か?
7126/06/25(木)00:01:18No.1443175311+
ヘルノブ様の血!?
モラレル様の血族なのに対象消去効果とないってコト…!?
7226/06/25(木)00:02:33No.1443175645そうだねx3
モラレル様とエビソいないと税務署の人が来たら終わってしまう
7326/06/25(木)00:02:39No.1443175678そうだねx1
パルちゃんたちは複雑な競技じゃなくて陸上の短距離走とかやってもろて…
7426/06/25(木)00:03:21No.1443175853+
>>「なら俺もウァリトヒロイから出るのが筋という物だが」
>おいお前はカンラークから出ろよ
>復興を手伝わん気か?
またボーリャックを増やさなきゃいけなくなったな
7526/06/25(木)00:04:16No.1443176066そうだねx2
対魔忍の里代表は放送できるの…?
7626/06/25(木)00:04:30No.1443176152+
魔界ゴールドを…魔界ゴールドをめっちゃ発行すればいいんですわ〜〜〜〜〜!!!
7726/06/25(木)00:04:57No.1443176260+
>魔界ゴールドを…魔界ゴールドをめっちゃ発行すればいいんですわ〜〜〜〜〜!!!
そうして生まれたのがこの魔界ジンバブエゴールド
7826/06/25(木)00:05:08No.1443176298+
>魔界ゴールドを…魔界ゴールドをめっちゃ発行すればいいんですわ〜〜〜〜〜!!!
E:成金の剣
7926/06/25(木)00:06:14No.1443176556そうだねx3
家の格やら立場的にモラレル様の後釜で次代魔王に就いて後処理全部おっかぶさるヘルノブはすんごく想像しやすいね…
8026/06/25(木)00:06:25No.1443176604そうだねx2
(プリンターすんげぇ〜)
8126/06/25(木)00:06:25No.1443176607そうだねx4
チキノマのいいところ
ノーマは主従関係を崩すつもりがないのにチキンディナーは「俺の女」だと認識してるとこ
8226/06/25(木)00:07:29No.1443176850そうだねx4
>(プリンターすんげぇ〜)
やってるかやってないかでいえばやってそうなのがダメ
8326/06/25(木)00:07:49No.1443176938そうだねx6
>パルちゃんたちは複雑な競技じゃなくて陸上の短距離走とかやってもろて…
「いい?あの合図係がピストルを鳴らしたらスタートだからね?わかった?」
「わかった!ダダダダダダダ🏃‍♀️‍➡️」
8426/06/25(木)00:08:20No.1443177049+
スレッドを立てた人によって削除されました
龍の血を飲めば龍に変身できるってことか
確かユキサキ様は熱いものを食べたからってどうということはなさそう
8526/06/25(木)00:08:28No.1443177083+
つまり「」スケくんはカースブレイドの仇討ちのために生きる陰のある美人になったパルちゃんが見たいと
8626/06/25(木)00:08:44No.1443177139そうだねx2
>スーパーエゴブレインはドーピング扱いだ。
ドーピングっていうかさ…
8726/06/25(木)00:09:53No.1443177403+
大魔王が魔導プリンター回すと透かしもホログラムも入る
8826/06/25(木)00:10:22No.1443177525そうだねx1
ギルドと魔王軍、自走式債務者爆弾とゴブリンボマー、人と魔族
そこになんの違いもありゃしねえだろうが!!
8926/06/25(木)00:10:24 ID:cp51E.yoNo.1443177536+
スレッドを立てた人によって削除されました
また魔界番組に呼ばれてアツアツおでん食べるやつやってそうなのがダメ
いい?あの合図係がピストルを鳴らしたらスタートだからね?
9026/06/25(木)00:10:43No.1443177613そうだねx8
    1782313843565.png-(29959 B)
29959 B
カゼンコ作る時の魔力ぶっこ抜き時に弄ってる女王
問い詰めたら妾のものなのだから許可なんて取る必要なかろうと一蹴されたので分からされたりしていちゃついてるよ多分
9126/06/25(木)00:10:58No.1443177677+
>ギルドと魔王軍、自走式債務者爆弾とゴブリンボマー、人と魔族
>そこになんの違いもありゃしねえだろうが!!
もっと美しい部分の相似はないのか
9226/06/25(木)00:11:46No.1443177881+
>カゼンコ作る時の魔力ぶっこ抜き時に弄ってる女王
>問い詰めたら妾のものなのだから許可なんて取る必要なかろうと一蹴されたので分からされたりしていちゃついてるよ多分
価値観が上位種すぎるんですが…
9326/06/25(木)00:11:50No.1443177899+
魔王様が直接複製なさった66666魔ゴールド紙幣は通常の666倍の価値を持つことは知っているな?
9426/06/25(木)00:11:55No.1443177916+
>旅の神々はたぶんソルマニカ様とザブライヤ様が当たり枠
俺はデスサイズ様推し
9526/06/25(木)00:12:47No.1443178160+
生まれ方からするとカゼンコくんは精霊寄りでユキンコちゃんが人間寄りになんのかな…
9626/06/25(木)00:12:51No.1443178175そうだねx7
    1782313971178.png-(75493 B)
75493 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
9726/06/25(木)00:13:23No.1443178299そうだねx1
>カゼンコ作る時の魔力ぶっこ抜き時に弄ってる女王
>問い詰めたら妾のものなのだから許可なんて取る必要なかろうと一蹴されたので分からされたりしていちゃついてるよ多分
所有物扱いして分からされるの倒錯した誘い受けだな…
9826/06/25(木)00:14:12No.1443178497そうだねx1
>1782313971178.png
つまり君は死合いがしたかったんだな!
9926/06/25(木)00:14:39No.1443178599+
今は感情を知ったとはいえユキサキ様は元々サームイテツクの冷酷要素を担当していたお方だ
口を慎め
10026/06/25(木)00:15:13No.1443178736+
>1782313843565.png
ユキンコちゃんが事故でカゼンコくんを少年で止めちゃったのに似た感じだろうか
時間の概念を凍らせるとかそういう
10126/06/25(木)00:16:02No.1443178911そうだねx4
>生まれ方からするとカゼンコくんは精霊寄りでユキンコちゃんが人間寄りになんのかな…
大体そんな感じ
カゼンコの方がほぼ風の精霊なのと父親がアレなのでこいつを国のトップとして座らせ続けるのは無理だろうなとなってそういうのもあって元から次の王はユキンコに任せるつもりだったよ
10226/06/25(木)00:16:28No.1443179002+
あたまからっぽでしこしこ〜してるのがしあわせなんだよ…
10326/06/25(木)00:17:14No.1443179177+
早速緊急登板したユキンコちゃんが苦労しまくってるんだよな…
10426/06/25(木)00:17:52No.1443179325+
>>「なら俺もウァリトヒロイから出るのが筋という物だが」
>おいお前はカンラークから出ろよ
>復興を手伝わん気か?
カンラークってウァリトヒロイの都市じゃなかったのか…
10526/06/25(木)00:18:07 ID:cp51E.yoNo.1443179395+
スレッドを立てた人によって削除されました
Dカップの超巨乳☆
10626/06/25(木)00:19:05No.1443179611+
>>>「なら俺もウァリトヒロイから出るのが筋という物だが」
>>おいお前はカンラークから出ろよ
>>復興を手伝わん気か?
>カンラークってウァリトヒロイの都市じゃなかったのか…
そういえばそうか
どうなんだろ
10726/06/25(木)00:19:21 ID:cp51E.yoNo.1443179669+
ボルジャックの数をまた増やさなければならないようだ
10826/06/25(木)00:21:09No.1443180082+
地理的に近場には違いない
10926/06/25(木)00:21:13 ID:cp51E.yoNo.1443180092+
スレッドを立てた人によって削除されました
やっぱあいつは『龍馬伝』の龍馬のモデルだったんね?
11026/06/25(木)00:21:48No.1443180214そうだねx4
>つまり「」スケくんはカースブレイドの仇討ちのために生きる陰のある美人になったパルちゃんが見たいと
パルちゃんはギャン泣きするけど一晩寝たら回復してそうな気もする
11126/06/25(木)00:23:14No.1443180527そうだねx1
カンラークウァリトヒロイ説は流入者の多さを考えるとなかなか面白い
11226/06/25(木)00:23:43No.1443180614そうだねx4
>>カンラークってウァリトヒロイの都市じゃなかったのか…
>そういえばそうか
>どうなんだろ
あまり重要じゃない気がしたからどう解釈してもらってもいいかと決めずに来ちゃいました…!いずれいじってもいい部分かも
聖都陥落時の難民を避難させた関係で近隣同士なのはあります
11326/06/25(木)00:23:50No.1443180646そうだねx6
ウァリトヒロイもはやメッチャヒロイまである
11426/06/25(木)00:24:00No.1443180687+
なんか妙に説得力のある敗戦後だな…
11526/06/25(木)00:25:01No.1443180898そうだねx8
    1782314701572.png-(127765 B)
127765 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
11626/06/25(木)00:25:26No.1443181003そうだねx5
>ウァリトヒロイもはやメッチャヒロイまである
いつぞやのレスティアルートでウァリトヒロイマスグラ合衆国が急転直下すぎて好き
国土がデカすぎる
11726/06/25(木)00:26:24No.1443181214+
ヘルノブ軍内でひそかに流通してそう
11826/06/25(木)00:29:19No.1443181849+
モラレル様息子いなかったっけ…
ソイツじゃダメだったのか
11926/06/25(木)00:30:20No.1443182063そうだねx3
ウァリトヒロイ…人々行き交う発展した巨大国
マスグラ…寒く厳しい環境で王族や貴族が統治してきた巨大国
セーブナ…未開拓荒野がどこまでも広がる巨大国
なイメージ
12026/06/25(木)00:31:48No.1443182417そうだねx2
税務署問題があるので逆に息子に継がせたくない説
12126/06/25(木)00:31:59No.1443182465+
やめてください万一壊したら保証外の修理になって面倒なんです…うちの課も忙しいのでサポートしきれませんよ
12226/06/25(木)00:32:14No.1443182512そうだねx3
>ウァリトヒロイ…人々行き交う発展した巨大国
>マスグラ…寒く厳しい環境で王族や貴族が統治してきた巨大国
>セーブナ…未開拓荒野がどこまでも広がる巨大国
>なイメージ
具体的に決まってるわけじゃないけどこの三国は面積広いと思ッテイル
12326/06/25(木)00:32:38No.1443182601そうだねx3
>税務署問題があるので逆に息子に継がせたくない説
そういえば負の遺産引き継いだ側だから
愛息に継がせたくないのは割と当たり前ですね…
12426/06/25(木)00:33:41No.1443182843そうだねx2
結局断りきれずに流されてお嫁さんに再就職するアンナさん見てえ〜〜
12526/06/25(木)00:33:50No.1443182876そうだねx3
魔地球の広さはあらゆる大国を受け入れるのよ
それはそれはガバい話ですわ
12626/06/25(木)00:33:56No.1443182893+
この世界の外側には更に巨大な大陸が広がっていて我々は湖の中の陸地に立っているだけだったんだよね
12726/06/25(木)00:34:21No.1443182986+
魔王様としては全く自分に関係ない借金だからな…
12826/06/25(木)00:35:11No.1443183192+
>結局断りきれずに流されてお嫁さんに再就職するアンナさん見てえ〜〜
やめろっこんなものーッ!!
12926/06/25(木)00:36:41No.1443183530そうだねx3
しかしねえ…体制を変えるべきはギルドなのだから…
13026/06/25(木)00:36:41No.1443183531そうだねx2
>>結局断りきれずに流されてお嫁さんに再就職するアンナさん見てえ〜〜
>やめろっこんなものーッ!!
辞めろ…?
えっと……はい……?
13126/06/25(木)00:36:44No.1443183542そうだねx3
アンナさんは就任経緯はグダグダでもギルドの方針や体質を読むと納得感あるS級になってるな…
13226/06/25(木)00:37:28No.1443183717そうだねx5
>いつぞやのレスティアルート
わしらお似合いらしいぞレストロイカちゃん
ほれっほれっ(ユッサユッサ)

やめろ!くっ付こうとするな!乳を揺らすな!

ククク…諦めてくださいレストロイカ陛下×2
13326/06/25(木)00:38:22No.1443183929+
>チキノマのいいところ
>ノーマは主従関係を崩すつもりがないのにチキンディナーは「俺の女」だと認識してるとこ
押し倒されでもしたらあとはもうされるがままなので関係がどうなるかはチキンディナー次第
13426/06/25(木)00:38:48No.1443184043そうだねx6
    1782315528999.png-(27501 B)
27501 B
とりあえず今のイメージ的にはこんな感じのやつ
13526/06/25(木)00:38:50No.1443184050+
ルタルタはどのくらいの規模なんだろう
マスグラよりは広いんだろうが
13626/06/25(木)00:39:01No.1443184087+
冒険者を社会的に受け入れさせるための組織がだんだん冒険者に役人みたいな仕事させていく組織になっていくのいいよね…
13726/06/25(木)00:39:20No.1443184161そうだねx4
>>いつぞやのレスティアルート
>わしらお似合いらしいぞレストロイカちゃん
>ほれっほれっ(ユッサユッサ)
>
>やめろ!くっ付こうとするな!乳を揺らすな!
>
>ククク…諦めてくださいレストロイカ陛下×2
ククク…こんなに大安売りでサービスカットにされる国王の乳見たことありませんよ…
13826/06/25(木)00:39:46No.1443184299そうだねx2
今もメジャリンガがボコボコに倒れるたびに
アンナさんはそれを逐一察知なり探知なり報告を迅速に聞き入れているなり
なんならメジャリンガの依頼を高確率で毎回気にしてるのかなあと思うとちょっと面倒なキャラ出しちゃった罪悪感
13926/06/25(木)00:39:52No.1443184316+
>ルタルタはどのくらいの規模なんだろう
>マスグラよりは広いんだろうが
ルタルタは移動が多い関係で国土の範囲も変動が頻繁にありそう
14026/06/25(木)00:40:04No.1443184369+
魔界もどんどん終わってる設定が重なっていよいよなんもしなくても崩壊しそうになってきたな…
14126/06/25(木)00:40:58No.1443184553そうだねx3
王様に権力があるけど国土が広すぎるし王家であれこれするのも大変だから近代的な組織運営してそうなのがウァリトヒロイ
貴族が多く封建的な統治体制だったけど逆臣祭りのせいで中央集権型のトップダウン構造を当面取らねばならなくなったマスグラ
超統領がまとめようとしてるけどだいたい力が正義の世界で場所が変わればルールも変わって頭が疲れるのがセーブナ
14226/06/25(木)00:41:12No.1443184608+
>1782315528999.png
まあ王子が父親似で王女が母親似なのはなんとなくわかる
14326/06/25(木)00:41:13No.1443184612そうだねx2
酷い世界だろここは
14426/06/25(木)00:41:18No.1443184634+
>魔界もどんどん終わってる設定が重なっていよいよなんもしなくても崩壊しそうになってきたな…
モラレル様の肝臓より先に崩壊するのか…
14526/06/25(木)00:41:38No.1443184702そうだねx1
>アンナさんは就任経緯はグダグダでもギルドの方針や体質を読むと納得感あるS級になってるな…
冒険稼業の社会的地位を向上させつつ信用と後腐れのない契約を提供することが組織の目的だからピッタリなんよ
14626/06/25(木)00:42:13No.1443184832+
ただ一人じゃなくて三人くらいにしときなさいよせめて!というか…うん…
14726/06/25(木)00:42:29No.1443184889+
>酷い世界だろここは
救いようがない世界ってよりかは本当に体制や絵面が色々と酷いんだよねひどくない?
14826/06/25(木)00:42:31No.1443184900+
モラレル様の無限の魔力で無理矢理成り立たせてるからな魔界…
ていううか魔「界」っていうからには別世界なのかな魔界
14926/06/25(木)00:42:41No.1443184943そうだねx3
今に至るまでの魔界崩壊最大の原因が「脱税」っていうのが最高に旅
15026/06/25(木)00:42:43No.1443184951+
社会的地位は単なる案内係だろ!
15126/06/25(木)00:43:11No.1443185068+
>モラレル様の無限の魔力で無理矢理成り立たせてるからな魔界…
>ていううか魔「界」っていうからには別世界なのかな魔界
魔地球の説明を見るにトリコでいうグルメ界みたいに人間が到達しにくい大陸地域ってだけみたい
15226/06/25(木)00:43:43No.1443185186+
>社会的地位は単なる案内係だろ!
冒険者の仕事の取り継ぎという社会的信用に関わるS級任務だが?
15326/06/25(木)00:43:51No.1443185220+
モラレル様「早くサ・シュ来させてリセットしてぇ〜〜〜」
15426/06/25(木)00:44:26No.1443185352+
>ただ一人じゃなくて三人くらいにしときなさいよせめて!というか…うん…
貴重なS級冒険者を案内人に3枠割くのか?
そもそも現状ちゃんと1人で回っているではないか
15526/06/25(木)00:44:51No.1443185451+
>モラレル様「早くサ・シュ来させてリセットしてぇ〜〜〜」
リセットしないが?いくら神に喧嘩売ろうと永遠に同じ世界のままだが?
15626/06/25(木)00:44:55No.1443185464+
国と国を繋ぐ道とか気になる
野原を削る獣道にいきなり環状交差点とかループ橋とかありそう
15726/06/25(木)00:45:28No.1443185578+
灰色マントの=犯罪者だった時代から冒険者から王様に転職する奴まで出てくる時代だからギルドの役割ってもう十分果たしてると思うんだよね
15826/06/25(木)00:45:30No.1443185592そうだねx3
>国と国を繋ぐ道とか気になる
>野原を削る獣道にいきなり環状交差点とかループ橋とかありそう
壊してぇ〜って顔してる秘密工作員
15926/06/25(木)00:45:39No.1443185639そうだねx2
ウァリトヒロイ:国王の乳がデカい
サンク・マスグラード:皇帝の胃の負担がデカい
セーブナ・ストリップ:超統領の乳がデカい
16026/06/25(木)00:45:49No.1443185686+
異世界からマトモな人材引っ張ってくるしか…
16126/06/25(木)00:46:42No.1443185918+
>異世界からマトモな人材引っ張ってくるしか…
クソッ暗黒力士ばかり出てくる!
16226/06/25(木)00:46:43No.1443185920そうだねx1
フレーバの冒険譚だと魔界辿り着くのに大冒険が必要っぽいけど
なんか高速道路も通ってる
16326/06/25(木)00:47:26No.1443186083+
>灰色マントの=犯罪者だった時代から冒険者から王様に転職する奴まで出てくる時代だからギルドの役割ってもう十分果たしてると思うんだよね
次は増えすぎた冒険者が制御しきれなくなる頃合いと思われる
16426/06/25(木)00:47:37No.1443186119そうだねx1
>フレーバの冒険譚だと魔界辿り着くのに大冒険が必要っぽいけど
>なんか高速道路も通ってる
危険な旅路はPASSさ…
16526/06/25(木)00:47:39No.1443186128+
>灰色マントの=犯罪者だった時代から冒険者から王様に転職する奴まで出てくる時代だからギルドの役割ってもう十分果たしてると思うんだよね
なるほど
ちょうどいいな制度の古いギルドから新しく組合とか斡旋所とか集会とかの新しい組織作って丸ごと移籍してもらうか…
16626/06/25(木)00:47:41No.1443186136+
>>異世界からマトモな人材引っ張ってくるしか…
>クソッ竿役怪人ばかり出てくる!
16726/06/25(木)00:47:53No.1443186180そうだねx2
S級冒険者が国家機密級のクエストを受けるなら
それを依頼主(国家)と取り次ぐ人間にも相応の責任が求められるというのは成程〜と思った
その解決策が「書類上だけのS級冒険者」を用意するなのは一気に魔王軍になったな…とずっこけたけど
16826/06/25(木)00:48:28No.1443186295+
>異世界からマトモな人材引っ張ってくるしか…
異世界から英雄召喚ガチャ(無料。引き放題)
16926/06/25(木)00:48:48No.1443186371+
冒険者は勝手に間引きされるから循環が早いけど事務員はそうもいかないからな
17026/06/25(木)00:49:04No.1443186425そうだねx1
ぶっちゃけギルドに冒険者は制御しきれてないと思います…
S級なんか半分以上制御できない存在揃いだ
17126/06/25(木)00:49:08No.1443186446+
のうのう!突然じゃが魔ウンドアバウト式交差点を導入しようと思うのじゃが
郊外まで目を光らせるのはきつくとも無法な走り屋対策としてせめて人通りの多い所に楔は打ち込みわけよ
17226/06/25(木)00:49:35No.1443186555+
魔界交通網をマメに引き裂いていく人類のハラスメント破壊工作
17326/06/25(木)00:49:46No.1443186600+
>わしらお似合いらしいぞレストロイカちゃん
>ほれっほれっ(ユッサユッサ)
>
>やめろ!くっ付こうとするな!乳を揺らすな!
>
>ククク…諦めてくださいレストロイカ陛下×2
ティア様は本格的にヤバくなったらサクッと結婚しそうだがレ帝はこじらせているからな
17426/06/25(木)00:49:55No.1443186633+
冒険者には冒険しててほしいなやっぱり
17526/06/25(木)00:51:22No.1443186978+
>冒険者には冒険しててほしいなやっぱり
同感だね…もっぱら金勘定してる冒険者の私が言うのもなんだけど
17626/06/25(木)00:51:35No.1443187033そうだねx4
>のうのう!突然じゃが魔ウンドアバウト式交差点を導入しようと思うのじゃが
>郊外まで目を光らせるのはきつくとも無法な走り屋対策としてせめて人通りの多い所に楔は打ち込みわけよ
ククク…いいシステムですが走り屋がドリフトでグルグル回りはじめる懸念がありますな…
ついでに警察の交通課にもグルグル回りはじめそうなのがチラホラ…
17726/06/25(木)00:52:26No.1443187207そうだねx1
クエストや国家の危機に携わるのは重大だからな…
17826/06/25(木)00:52:32No.1443187235+
やはり評議会は悪
17926/06/25(木)00:53:34No.1443187466そうだねx3
自分で相手を決められるうちに決めて腰を据えるのが結果として良いですぞ独身の王たち
望まないなら縁談を無限に送りますので覚悟を決めなされ
18026/06/25(木)00:53:42No.1443187498そうだねx4
冒険者ギルドの成り立ちがクエスト仲介や冒険者の秩序というところからだから頑張ってきたんだよイヒトさんもアンナも…
18126/06/25(木)00:55:33No.1443187873そうだねx1
ジューンブライドネタにはまだ間に合いますよ陛下
18226/06/25(木)00:55:38No.1443187890そうだねx1
>冒険者ギルドの成り立ちがクエスト仲介や冒険者の秩序というところからだから頑張ってきたんだよイヒトさんもアンナも…
こういうところや自分たちの活動や稼業の未来を考えてくれているのもわかるという冒険者もいるんだろう
18326/06/25(木)00:56:21No.1443188044そうだねx4
ただ冒険者ってフリーターだから増えすぎるとその国の治安悪化するよねって
18426/06/25(木)00:57:54No.1443188343+
(自分の恋愛の話はよくわからん…)
(ずっと気ぶり仮面2号をやっていたい…)
18526/06/25(木)00:58:07No.1443188390+
>ただ冒険者ってフリーターだから増えすぎるとその国の治安悪化するよねって
第一次産業従事者とか兵士が冒険者に流れたら国としてはたまったもんじゃないからな…
18626/06/25(木)00:58:50No.1443188518+
冒険者もならずものに近い人から社会的な行動を取れる人まで色々だから
18726/06/25(木)00:59:39No.1443188663そうだねx3
まるでプロロ王国がフリーターに国防外注してるやばい国みたいじゃないですか
18826/06/25(木)00:59:54No.1443188703そうだねx6
あまり冒険者が酷すぎるとギルドやイヒトさんの活動が無意味になってしまうし全部問題児じゃないんでしょう
18926/06/25(木)01:00:12No.1443188754+
次男坊のこと良くない目で見てるけどまさか弱小新興国の跡継ぎ候補拾って皇室に据えるつもりじゃないだろうなレ帝
19026/06/25(木)01:00:51No.1443188873そうだねx3
>あまり冒険者が酷すぎるとギルドやイヒトさんの活動が無意味になってしまうし全部問題児じゃないんでしょう
話の通じない無頼漢ばかりってわけでもないしね既存の冒険者も
19126/06/25(木)01:02:05No.1443189106そうだねx1
S級も派手な人は多いが素行に問題ありとされている人は実はそこまでいないのだ
19226/06/25(木)01:02:26No.1443189166+
話の通じる冒険者は多いけど同時に会話が成り立ってない冒険者も多いんだ
組織というのはそういうものなのかもしれない…
19326/06/25(木)01:02:28No.1443189170+
そういや魔界の一次産業従事者横流しモーヴのせいでくっそ世知辛そうだけど魔界出身の冒険者あんまり見ないな
19426/06/25(木)01:03:01No.1443189271+
>第一次産業従事者とか兵士が冒険者に流れたら国としてはたまったもんじゃないからな…
国を支えるのはやっぱりそこだからね
19526/06/25(木)01:03:31No.1443189364そうだねx3
冒険者はいいわよ!素敵な出会いがいっぱい!仲間もたくさん出来るわ!
命の危機もいっぱいだけど…未知と挑戦に憧れる人大歓迎!
私も冒険者になったら慕ってくれる娘達に囲まれる生活を送れているわ!
命の危機を乗り越えたからだけど…
19626/06/25(木)01:03:36No.1443189373そうだねx1
イヒトさんがご存命のうちにあの人が笑える組織づくりをすることが俺たちの使命だーっ!
うおおっ…笑顔が超怖い…
19726/06/25(木)01:04:29No.1443189507+
>そういや魔界の一次産業従事者横流しモーヴのせいでくっそ世知辛そうだけど魔界出身の冒険者あんまり見ないな
落伍者は魔王軍か風俗いくから…
19826/06/25(木)01:04:38No.1443189535+
冒険者ギルドが人材派遣会社で冒険者がフリーランス的に動ける雇用者みたいに考えたらだいぶマシなんだよね
昔の偏見や今でもよくあるハズレ事例がクリーンさを邪魔してるけど
19926/06/25(木)01:04:45No.1443189549+
>まるでプロロ王国がフリーターに国防外注してるやばい国みたいじゃないですか
一見やばい国のように見えるけど冒険者の育成から手掛けてるからプロロに関してはほぼほぼ国立組織みたいなもんだと思うんだよな…
しかもその中から次期王が出てくるし
20026/06/25(木)01:05:05No.1443189610そうだねx3
マメイジーさんを見ろ!クエストの報告を使ったアイテムから依頼者の反応まできっちりまとめてレポートにして出しているぞ!
20126/06/25(木)01:05:54No.1443189734+
軍がしっかりしてるとこほど冒険者はいらなくなるのかな
20226/06/25(木)01:06:30No.1443189823+
こうしてみるとギルドの設定しっかり作り込まれてるな
20326/06/25(木)01:07:03No.1443189911そうだねx5
「シヨクの血が絶えるのは流石に看過できん」
「レストロイカよ。お前が幸せを知らずに終わるというのも忍びない」
世刃ちゃんとグラレーンちゃんに力づくで脱がされてベッドに磔にされるレストロイカに聖母のような優しい笑顔で近づいていくシュティアイセ。
「くっ…!」
「サカエトルや!」
その時、サカエトル警察が飛び込んできて「レストロイカを」拘束した。
傍から見ると、レストロイカが二人の幼女を含めたハーレムを侍らせている見えたのだった。
20426/06/25(木)01:07:06No.1443189920+
>軍がしっかりしてるとこほど冒険者はいらなくなるのかな
冒険者ってそもそも国民じゃないからなぁ大抵の場合
一箇所に定住しない根無し草が大半なわけでお話のシリアス度が上がるほど国軍とは相性悪くなる
20526/06/25(木)01:07:22No.1443189963+
国ごとの形式とか構造掘り下げると解像度上がって面白いな
20626/06/25(木)01:07:23No.1443189968+
>冒険者ギルドが人材派遣会社で冒険者がフリーランス的に動ける雇用者みたいに考えたらだいぶマシなんだよね
世の中から公務員や正社員が減って派遣が溢れ返るとそれはそれで問題だぜ
20726/06/25(木)01:07:45No.1443190031+
軍も冒険者もたくさんいるとこも多そう
20826/06/25(木)01:07:47No.1443190035そうだねx2
>軍がしっかりしてるとこほど冒険者はいらなくなるのかな
下は猫探しから上は未開の地へと捜索まで依頼は尽きないぜ
20926/06/25(木)01:08:11No.1443190110そうだねx1
>そういや魔界の一次産業従事者横流しモーヴのせいでくっそ世知辛そうだけど魔界出身の冒険者あんまり見ないな
そういうブルーオーシャンなとこもどんどん描いてほしいですよ俺は
21026/06/25(木)01:08:26No.1443190156+
腕に覚えがあっても別に冒険したくないやつは雇われになればいいしな
レッドクロス軍とかも生えてきてるし
21126/06/25(木)01:08:55No.1443190250+
魔界出身の俺くんか
21226/06/25(木)01:09:25No.1443190316そうだねx4
>傍から見ると、レストロイカが二人の幼女を含めたハーレムを侍らせている見えたのだった。
あーあ
かわいそ
21326/06/25(木)01:09:33No.1443190333+
よくファンタジーの舞台になる冒険者で賑わってる都市って
現実で言うと外国人観光客で賑わってる都市みたいなもんか…
21426/06/25(木)01:10:02No.1443190394+
>腕に覚えがあっても別に冒険したくないやつは雇われになればいいしな
そもそも冒険者ってどういう職業なんだろうな…
下水道の大ネズミ退治も冒険か?
21526/06/25(木)01:10:28No.1443190457+
あの風俗街が怪しいぞ!いざゆかん!
21626/06/25(木)01:10:35No.1443190479+
>よくファンタジーの舞台になる冒険者で賑わってる都市って
>現実で言うと外国人観光客で賑わってる都市みたいなもんか…
外国人観光客じゃなくて外国人労働者ですね…
21726/06/25(木)01:11:30No.1443190614+
冒険者にもオギャアと生まれりゃ国籍くらいあるだろう
21826/06/25(木)01:11:40No.1443190638+
へっ俺は戦えるんならどこででも、魔王軍でもいいのさ
ちょうど魔王軍の募兵ポスターを剥がしてきたからこれでウォッ…
21926/06/25(木)01:11:56No.1443190686+
国が滅びて冒険者になった騎士とかもいるし軍がしっかりしててもまだ足りないんだと思う
そもそもしっかりした軍と言うか安定した国を作るのも一苦労だろうし
国自体がしっかりしててもその国とかかわっている国が滅びたりしたら余波が来るし
22026/06/25(木)01:12:09No.1443190721+
依頼者に代わって危険を冒す仕事は絶える事がないぜ
現代日本ほど平和な世界じゃないからよ
自主的に冒険して発見や回収を金にしてるやつはもうスケールが違うからほっといて
22126/06/25(木)01:12:30No.1443190780そうだねx8
    1782317550935.png-(189396 B)
189396 B
魔王軍の捕虜になるもヘルノブに献上されストレスやなんやかんやのはけ口になる私…
22226/06/25(木)01:13:38No.1443190930+
魔王軍の中だと一番の優遇かもしれない
22326/06/25(木)01:13:44No.1443190945+
>へっ俺は戦えるんならどこででも、魔王軍でもいいのさ
>ちょうど魔王軍の募兵ポスターを剥がしてきたからこれでウォッ…
こいつ強がってたけど募兵ポスターで死ぬって一般村人レベルだったのかよ…
22426/06/25(木)01:13:52No.1443190960+
とりあえず給与や待遇は冒険者より兵士や第一次産業者の方が良くないと国が亡びるわな
22526/06/25(木)01:14:14No.1443191014+
冒険者ってみんな自由に名乗ってやってるしそこまで縛りきつい職でもないな
22626/06/25(木)01:14:37No.1443191074+
>1782317550935.png
ヘルノブ軍の妄想夢展開貼るな
22726/06/25(木)01:14:48No.1443191104+
>>腕に覚えがあっても別に冒険したくないやつは雇われになればいいしな
>そもそも冒険者ってどういう職業なんだろうな…
>下水道の大ネズミ退治も冒険か?
冒険者という名前で外に出て旅をする印象が強いですが魔ンリーみたいな近隣の大小さまざまな困りごとを解決していくタイプも多いのですよ
いわゆるよろず屋です
22826/06/25(木)01:14:52No.1443191116+
国として一番機能してそうなのが魔界だからな
ウァリトヒロイはサカエトル以外割と修羅の国っぽいし
22926/06/25(木)01:15:09No.1443191152+
国に属してなさそうな集落とかも多そうだしその辺の調査に冒険者雇ったりとかするところありそう
23026/06/25(木)01:15:14No.1443191164+
派閥やPTも多いし人それぞれでしょ冒険者の立場や環境は
23126/06/25(木)01:15:46No.1443191243そうだねx1
>国として一番機能してそうなのが魔界だからな
>ウァリトヒロイはサカエトル以外割と修羅の国っぽいし
今愛媛のこと修羅の国って言った?
23226/06/25(木)01:16:24No.1443191338+
愛媛は🍊の国ですよね!
23326/06/25(木)01:17:00No.1443191427+
魔界も魔京がモラレル様がGDP増大のために強引に超発展させただけで割りと地方格差凄そうなんだよな
23426/06/25(木)01:17:03No.1443191440+
>>国として一番機能してそうなのが魔界だからな
>>ウァリトヒロイはサカエトル以外割と修羅の国っぽいし
>今愛媛のこと修羅の国って言った?
エタッタ、キレた!
23526/06/25(木)01:17:29No.1443191503+
本来信用できないフリーターにこの人は仕事できますよとお墨付きを与えるのがギルドの役割
ただ動かせるなら自前の国軍のほうが圧倒的に信頼できる
そんな感じだろうか
23626/06/25(木)01:17:47No.1443191547+
冒険者描いてる人そこまで世界全体のこと決めて描いてないと思うの
23726/06/25(木)01:18:23No.1443191632+
>魔界も魔京がモラレル様がGDP増大のために強引に超発展させただけで割りと地方格差凄そうなんだよな
魔王軍のすぐそばの人間の集落とかほぼ毒沼だったり近場の環境が過酷すぎる

- GazouBBS + futaba-