二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2723人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782307656253.jpg-(59053 B)
59053 B26/06/24(水)22:27:36No.1443146199そうだねx2 00:04頃消えます
2週間かけて1話から最新話まで初見でぶっ通しで見た俺のためにリゼロ語って欲しい…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/24(水)22:28:33No.1443146597そうだねx41
いわば…ゼロからはじめるアニメ視聴か!
226/06/24(水)22:30:40No.1443147494+
スバルが記憶失ったしこっちも初心に戻って最初から見てたんだけど
そういやレムってだいぶアホだったなとMemory Snow見てて思い出したよ
326/06/24(水)22:31:11No.1443147704そうだねx1
メィリィがこんなに出番増えて可愛いメスガキになるとは思わんかったよ…
426/06/24(水)22:31:34No.1443147871そうだねx4
スレ画はなんか全肯定ヒロインみたいな扱いされがちだが有名な「ゼロから!」ではむしろスバルを振ってるし言ってることは全否定ヒロインに近い
526/06/24(水)22:32:05No.1443148102+
>メィリィがこんなに出番増えて可愛いメスガキになるとは思わんかったよ…
イマジナリのほうが出番多いんだよね…
626/06/24(水)22:32:38No.1443148364そうだねx1
>スレ画はなんか全肯定ヒロインみたいな扱いされがちだが有名な「ゼロから!」ではむしろスバルを振ってるし言ってることは全否定ヒロインに近い
というか表面上全肯定なだけというか…
726/06/24(水)22:32:43No.1443148403+
暴食なんなんだよお前!
826/06/24(水)22:32:58No.1443148488そうだねx8
ゼロからのレムの言ってることって要約すると「スバルくん!心の強さでもう一丁!」だからな
926/06/24(水)22:33:04No.1443148529+
あのイマジナリーメイリイちょっとおかしくね自我あるくね
1026/06/24(水)22:34:02No.1443148922+
アニメの方?
1126/06/24(水)22:34:33No.1443149121+
はいそれ理想のスバルくんじゃない!やり直し!ってベシベシおケツをしばいてくるタイプ
1226/06/24(水)22:34:58No.1443149284+
ロングレムはスバルの逃避行を受け入れた世界線と聞いたから
どうにかすれば説得できるんだよな
1326/06/24(水)22:36:07No.1443149717+
自称騎士宣言のところで好感度が上がってるやつがちょくちょくいるの面白いと思う
1426/06/24(水)22:36:10No.1443149739そうだねx1
>アニメの方?
ごめんアニメの方!原作のネタバレはなるべくしないで欲しいけど話題が膨らんじゃったらいいよ!
1526/06/24(水)22:37:06No.1443150140+
>自称騎士宣言のところで好感度が上がってるやつがちょくちょくいるの面白いと思う
──実は一目惚れだったんですなんで知ったら、あなたはどれくらい驚いてくれましたか?
1626/06/24(水)22:37:07No.1443150144+
>暴食なんなんだよお前!
こいつだけ世界改変能力の域じゃない?
1726/06/24(水)22:37:34No.1443150318+
メイリィは声優も最初は村人Bだと思ってたのにメインキャラ昇格するって聞いてビックリしたらしいからな
1826/06/24(水)22:37:41No.1443150376+
一番好きな姉様とバルスの絡み教えて
俺は最近よくできまちたね〜で更新された
1926/06/24(水)22:38:50No.1443150825+
ぶっちゃけると最初は合わない作品だな…と思った
でも後で見直したらこういう作風なだけだな…って思ってからハマった
2026/06/24(水)22:38:52No.1443150837+
>ロングレムはスバルの逃避行を受け入れた世界線と聞いたから
>どうにかすれば説得できるんだよな
スバル側は何も変わったことしてないしどっちかっていうとレム視点のifだと思ってた
2126/06/24(水)22:38:59No.1443150884+
最近リゼロと驚いたこと
スバル×ユリウスのカプが人気で作品自体にも結構女性ファンがいるということ
2226/06/24(水)22:39:18No.1443151016+
シーズン3のヴィル爺がおかしくなるとこ初見ではなんだこいつ…って印象が強かったけど剣鬼恋歌読んだらだいぶお辛くなった
2326/06/24(水)22:39:18No.1443151017+
ちなみに今日の特番はキャスト勢が実写で鳥取砂丘でラクダに乗ってたよ
2426/06/24(水)22:39:34No.1443151118そうだねx1
正直石田がラスボスだと思ってた
2526/06/24(水)22:39:59No.1443151275+
>スバル×ユリウスのカプが人気で作品自体にも結構女性ファンがいるということ
原作読んでたらそりゃ人気出るわって思ったやつ
2626/06/24(水)22:40:32No.1443151492+
>正直石田がラスボスだと思ってた
まさか1KILLもできない雑魚とはね…
2726/06/24(水)22:40:44No.1443151569そうだねx15
>正直石田がラスボスだと思ってた
あのさぁ…キャラクターを声優の名前で呼ぶのってどういう神経してるわけ?
それってレグルスっていうキャラクターの権利を侵害しているよね?
2826/06/24(水)22:41:00No.1443151687+
スバルが記憶失った事カミングアウトした時のユリウスがお辛すぎる…
2926/06/24(水)22:41:16No.1443151784+
>正直石田がラスボスだと思ってた
4期がスバル死にまくってるの見てると
一度も死なずに倒せたレグルスって大したことなかったんだなって…
3026/06/24(水)22:41:28No.1443151855+
>正直石田がラスボスだと思ってた
味方の方がスバル殺してるっていうのに大罪司教が0キル…
3126/06/24(水)22:42:01No.1443152068そうだねx4
あのさぁ…突然スレが僕をけなす流れになるのって僕の権利を侵害してるよね?
3226/06/24(水)22:43:01No.1443152450+
レグルスさんは死なせなかった事でロード潰して被害甚大な地点でセーブさせた功績があるから自分の情けなさを誇っていいよ
3326/06/24(水)22:43:23No.1443152574+
>一番好きな姉様とバルスの絡み教えて
バルスのことだから何か考えがあるんでしょw勿体ぶってないで早く言いなさいよwのところは痛々しさ含めてめちゃくちゃ好きなシーン
3426/06/24(水)22:43:23No.1443152579+
大丈夫?アニメでレム起きたら声優変わってたりしない?
3526/06/24(水)22:43:27No.1443152605+
あいつ殺すのがめどいだけで本当に大したことなかったな
3626/06/24(水)22:43:55No.1443152791+
序盤から出てるからそんなもんかと思ってたけどヴィル爺加護無しであの強さなの凄いな?
3726/06/24(水)22:43:58No.1443152801+
>あいつ殺すのがめどいだけで本当に大したことなかったな
戦闘能力だと普通にトップクラスだからな!?
3826/06/24(水)22:44:16No.1443152913そうだねx4
>スレ画はなんか全肯定ヒロインみたいな扱いされがちだが有名な「ゼロから!」ではむしろスバルを振ってるし言ってることは全否定ヒロインに近い
お前雑魚だから無理に頑張らなくて良いんだって言ってるのが周りの優しい人達で
スバル君ならできます!やれ。って言ってる厳しい人なのがレムだからな
3926/06/24(水)22:44:27No.1443152978+
>序盤から出てるからそんなもんかと思ってたけどヴィル爺加護無しであの強さなの凄いな?
あの人の現役時代はまじでイカれてる
4026/06/24(水)22:44:37No.1443153042+
やろうと思えば一瞬で血煙にできるんだろうけどね…
運命力なのかそれをやらせてくれないレグルスは逆に可哀想な存在かもしれん
4126/06/24(水)22:44:43No.1443153091+
>スバル君ならできます!やれ。って言ってる厳しい人なのがレムだからな
性格ブスすぎ!
4226/06/24(水)22:44:45No.1443153105そうだねx2
>大丈夫?アニメでレム起きたら声優変わってたりしない?
今期でもちゃんといのりちゃんだっただろ!
4326/06/24(水)22:44:48No.1443153116+
もうなんか石田の顔見るだけで笑えてくる
4426/06/24(水)22:45:10No.1443153260そうだねx12
>もうなんか石田の顔見るだけで笑えてくる
あのさぁ…石田さんに失礼だよね?
4526/06/24(水)22:45:11No.1443153268+
リゼロ世界では愛の力バフが最強だからな
4626/06/24(水)22:45:56No.1443153544+
>序盤から出てるからそんなもんかと思ってたけどヴィル爺加護無しであの強さなの凄いな?
あの爺さんは主人公補正バリバリ乗せられるタイプの天才だから
主人公降りても自認主人公が一生抜けないから周りに被害出てるだけで
4726/06/24(水)22:46:17No.1443153685+
あのさあ…
4826/06/24(水)22:46:18No.1443153690そうだねx15
あのさぁ人の顔を見るなり笑っちゃうとかそれっていくらなんでも失礼な態度が過ぎるんじゃないかなぁ笑われてる立場からしたら会って早々馬鹿にされてるようにしか見えないよそりゃもしかしたら笑うような何かが顔に付いてるのかもしれないけどだからといって笑うのが正しいだなんて僕は思わないねそれなら何が付いてるのかはっきりと指摘してあげるべきでそれをしないでくすくす笑ってるのは人としてあるべき当然の礼儀というものを知らないんじゃないのかなそれにそういう無礼な振る舞いを悪気なく行うのって相手に対する尊厳を蹂躙しているに他ならないわけだそれってつまりこの僕に対する人として最低限の尊重されるべき権利の侵害なんじゃないかなぁ
4926/06/24(水)22:46:34No.1443153781+
ヴィル青年とロズワール(♀)のカップリングいいよね
5026/06/24(水)22:47:15No.1443153988そうだねx5
うるせえ!
5126/06/24(水)22:47:16No.1443153991+
剣鬼さんを見ると愛妻家の超強い爺さんってキャラが好きなことを再確認できる
5226/06/24(水)22:47:19No.1443154015+
>2週間かけて1話から最新話まで初見でぶっ通しで見た俺のためにリゼロ語って欲しい…
塩レム好き?
5326/06/24(水)22:47:20No.1443154020+
ネタバレじゃない話すると1時にweb版更新来るって言ってた
5426/06/24(水)22:47:27No.1443154062+
>ヴィル青年とロズワール(♀)のカップリングいいよね
何がどうなってやがる…
5526/06/24(水)22:48:12No.1443154330+
>>ヴィル青年とロズワール(♀)のカップリングいいよね
>何がどうなってやがる…
小説だと女なのに口調のせいで子安声でしか再生されないせいでほんとに悍ましいぞ!
5626/06/24(水)22:48:46No.1443154511+
エキドナの失敗作スピンクスが主犯の亜人戦争で大活躍して、その後傲慢の大罪司教討伐は流石に主人公すぎる
5726/06/24(水)22:48:52No.1443154544+
生涯現役って言うとかっこいいのにジジイになってまで俺とテレシアで世界が完結してるヴィル爺はさあ
5826/06/24(水)22:48:55No.1443154567そうだねx1
>>2週間かけて1話から最新話まで初見でぶっ通しで見た俺のためにリゼロ語って欲しい…
>塩レム好き?
アニメ範囲ならスレ「」は知らねえだろ!
5926/06/24(水)22:49:00No.1443154593+
>ヴィル青年とロズワール(♀)のカップリングいいよね
きも
6026/06/24(水)22:49:16No.1443154688+
原作の話なのかアニメの話なのか
6126/06/24(水)22:49:17No.1443154693+
>あのさあ…
あのさあ…「あのさぁ」とだけ言われても何が言いたいのか分かんないんだよね。そうやって不満そうな声出して何がしたいんだ。初対面の僕に配慮してくれって要求してるわけ?それっておかしくないかなぁ。僕は無欲で謙虚である事を心掛けてはいるけれど、知らないやつに開口一番で文句を言われて黙っていられるほど愚かじゃないんだ。たまにいるよね、不機嫌な態度で周りをコントロールしようとする君みたいなやつ。そう言うのって人として恥ずかしいと思わないの?
6226/06/24(水)22:50:08No.1443154968そうだねx4
石田エミュスラスラ出来るのなんなんだよ!
6326/06/24(水)22:50:14No.1443155016+
ツダケンはカスのままなの?
6426/06/24(水)22:50:31No.1443155107+
ロズワールがナイスバディなのなんかムカつく
6526/06/24(水)22:50:38No.1443155139+
頭レグルスの「」がいるな…
6626/06/24(水)22:51:03No.1443155287+
>ツダケンはカスのままなの?
ツダケンはカスというかちゃんとしてた親だったんだけどね…
6726/06/24(水)22:51:07No.1443155308+
今何巻?スバルもう死んだ?
6826/06/24(水)22:51:11No.1443155329+
>ツダケンはカスのままなの?
スバルと需要的には同じだよ
6926/06/24(水)22:51:17No.1443155360+
レグルスエミュは中身スッカスカなせいで文量の割に結構簡単だからな…
7026/06/24(水)22:52:13No.1443155685+
個人的に花嫁には笑わないでほしいとかそこらへん共感出来てしまうのが嫌だ
感情を表に出す他者が怖いんだよね
7126/06/24(水)22:52:31No.1443155781+
ちなみになろうは今日更新だ
https://x.com/i/status/2069755912454304026
7226/06/24(水)22:52:39No.1443155824+
>頭レグルスの「」がいるな…
自分の事を棚に上げて自分が言いたい事を並び立てて口調真似れば完成するから
この作品のキャラはエミュしやすいんだよな…
7326/06/24(水)22:52:44No.1443155843そうだねx1
>個人的に花嫁には笑わないでほしいとかそこらへん共感出来てしまうのが嫌だ
>感情を表に出す他者が怖いんだよね
人に強制しなければ大丈夫よ
7426/06/24(水)22:53:11No.1443155973+
>人に強制しなければ大丈夫よ
強制できるだけの力を手に入れてしまったのがレグルスという男なんだろうなって
7526/06/24(水)22:53:36No.1443156109+
不必要かつ過剰に装飾して文量稼げば大体それっぽくなるからなあれ
7626/06/24(水)22:53:39No.1443156124+
>>ヴィル青年とロズワール(♀)のカップリングいいよね
>何がどうなってやがる…
ロズワールの祖母(中身はロズワール)だな
7726/06/24(水)22:53:47No.1443156166+
「あのさあ」と突っかかる
その流れで文句を言う
無欲で謙虚な存在アピール
からのそれでも許せない物はあると畳み掛け
権利の侵害に憤慨する
辺りを織り込めば誰でも気軽にレグルスさんになれる
7826/06/24(水)22:54:17No.1443156338+
あれでもレグルスはエミリアの義母の死にもレムの記憶喪失にも噛んでるのに…
7926/06/24(水)22:54:22No.1443156357+
あのさあ→不満点を述べる→自分の謙虚さと視野の広さアピール→不満点(二度目)→責任のなすりつけ→それは僕の権利の侵害だ
大体これでレグルスになれる!
8026/06/24(水)22:54:24No.1443156369+
強欲の権能保有者は基本的に相手の都合を無視して自分の都合を長文で垂れ流しがち
8126/06/24(水)22:54:29No.1443156394+
まあ想像よりちゃんとラインハルトの親やってたよツダケンは
というか思ったよりラインハルト大丈夫か…?ってなる
8226/06/24(水)22:54:39No.1443156443+
更新来るのか!やったー!これから1ヶ月半くらいは退屈しなそうだ
8326/06/24(水)22:54:49No.1443156509+
器が小さいから強欲に適合してるの笑う
8426/06/24(水)22:54:53No.1443156527+
悪しからず思っていたけど剣鬼と剣聖の恋模様を見て身を引くわたーぁし…
8526/06/24(水)22:55:05No.1443156601+
メィリィは死んだ後の方がエロい
8626/06/24(水)22:55:44No.1443156809+
>悪しからず思っていたけど剣鬼と剣聖の恋模様を見て身を引くわたーぁし…
剣鬼に式典の情報を渡すわたーぁし…
わたぁーしの存在で剣鬼と剣聖が痴話喧嘩するのいいよーぉね
8726/06/24(水)22:55:46No.1443156829+
本当にレグルスを滅ぼすためだけに転生してきたようなスペックだからなナツキ・スバル…
8826/06/24(水)22:56:01No.1443156952+
>更新来るのか!やったー!これから1ヶ月半くらいは退屈しなそうだ
この前も新刊発売日=新刊の最後の話だったから
そしてその後次の更新は1ヶ月後くらいだったかな
8926/06/24(水)22:56:07No.1443156988+
もう権利なんかじゃない
義務だと思うんだよね
9026/06/24(水)22:56:20No.1443157069+
塩レムの方がスバルはすぐ無理するので誰か止めないとっていう
9126/06/24(水)22:56:54No.1443157259+
多分今日のは45巻のお尻に追加で書かれたところだと思う
9226/06/24(水)22:56:56No.1443157270+
レグルス構文は他の司教程キチガイアピールを入れなくていいので目にも優しい
9326/06/24(水)22:57:24No.1443157422+
暴食がドラマを産み出すのに便利過ぎる…
9426/06/24(水)22:57:26No.1443157432+
なんでこの作者は手を替え品を替えでスバルいじめんの?
9526/06/24(水)22:57:35No.1443157486+
>あのさあ→不満点を述べる→自分の謙虚さと視野の広さアピール→不満点(二度目)→責任のなすりつけ→それは僕の権利の侵害だ
>大体これでレグルスになれる!
スターターデッキやめろ!
9626/06/24(水)22:57:37No.1443157491+
新刊の金と金の部分が今夜更新かね
9726/06/24(水)22:57:54No.1443157575+
>多分今日のは45巻のお尻に追加で書かれたところだと思う
じゃあスバル死ぬな…
9826/06/24(水)22:58:59No.1443157908+
暴食は記憶が無くなるレベルなんだけど、白鯨は過去の痕跡ごと消えてるのが怖い
9926/06/24(水)22:59:08No.1443157952+
レグルスさんはギミックさえなんとかすればサクッと死んでくれるから笑える
10026/06/24(水)22:59:20No.1443158014+
ヴィル爺はラインハルトの為なんだけどやっぱり口下手すぎ
10126/06/24(水)22:59:36No.1443158101+
>レグルスさんはギミックさえなんとかすればサクッと死んでくれるから笑える
レグルスがもうちょっと理性的なら嫁分散されて詰みなんだけどな…
10226/06/24(水)23:00:27No.1443158387+
アストレアの人たちもっとお互いに話しろ
10326/06/24(水)23:00:56No.1443158546+
>>レグルスさんはギミックさえなんとかすればサクッと死んでくれるから笑える
>レグルスがもうちょっと理性的なら嫁分散されて詰みなんだけどな…
そういうマトモな奴じゃないからあの権能を手に入れられたという側面もあるからな…
10426/06/24(水)23:01:15No.1443158654+
結局どうなればこの話は完結するのかあんまり終わりが見えない
10526/06/24(水)23:01:23No.1443158699+
>レグルスさんはギミックさえなんとかすればサクッと死んでくれるから笑える
あのさあ、人の死を笑うって一体どう言う教育を受けてるのかな。僕は謙虚に、愛する妻との幸せを噛み締めてるだけの無欲な人間だ。なのにそれを笑い者にしようってのはちょっとおかしいんじゃないかな。大体さ、僕は包帯グルグル巻きの頭おかしい女とかが同じ大罪司教ってだけでも嫌気がさしてるんだ。だってそうだろ、あんな連中と同じ扱いをされたら僕までおかしな奴らと思われるじゃないか。それって僕の権利を侵害してるよね、僕の変な扱いをされたくないって細やかな願いを踏みにじろうとするなよ。
10626/06/24(水)23:01:27No.1443158730+
>暴食は記憶が無くなるレベルなんだけど、白鯨は過去の痕跡ごと消えてるのが怖い
名前と記憶両方食ったら誰こいつってなるから白鯨のアレも暴食の権能だよ
生みの親の問題で単に小分けとかせず全部まるっと雑にやるだけで
10726/06/24(水)23:01:35No.1443158770+
>>レグルスさんはギミックさえなんとかすればサクッと死んでくれるから笑える
>レグルスがもうちょっと理性的なら嫁分散されて詰みなんだけどな…
理性があるならそもそもあんなぶっ壊れ無敵とノミの心臓って仕様はないだろうし…
10826/06/24(水)23:01:57No.1443158881+
レグルスさんがアホだから何も考えず花嫁巻き込むせいで誰も花嫁が弱点だなんて思い当たらないという強みだってあるんだぞ
10926/06/24(水)23:02:03No.1443158927+
ヴィル爺1期ラストの男が女に会いに行くのを邪魔するな!ってセリフはマジカッケーんですよ
11026/06/24(水)23:02:04No.1443158934そうだねx1
地獄のアストレア家は3代のうち誰か1人が暴食に喰われたら残った2人は仲直りできるらしいのが酷い
11126/06/24(水)23:02:13No.1443158981+
レグルスさんあの性格と権能で鍛える理由無いから…
11226/06/24(水)23:02:37No.1443159102+
>結局どうなればこの話は完結するのかあんまり終わりが見えない
話としては王選終わって魔女因子とは何か!400年前に起きた嫉妬の魔女周りの出来事の真実とは!ノーパンほっちゃんは何を狙ってるのか!スバルはやっぱフリューゲルじゃね?
辺り解決すれば終わるんじゃない?
11326/06/24(水)23:02:47No.1443159157+
>>レグルスさんはギミックさえなんとかすればサクッと死んでくれるから笑える
>レグルスがもうちょっと理性的なら嫁分散されて詰みなんだけどな…
はぁ…あのさぁ…それは妻たちを道具や駒のように扱ってるって僕に言ってるんだよね?
まあ僕のことはいいよ寛大に許すよでも人の妻を勝手に駒みたいに扱って最善手はこうだよってどうなの?
大体それって僕達愛し合う夫婦の生活の権利を侵害してるよね?
それは寛大な僕でも許せないなぁ
11426/06/24(水)23:03:03No.1443159241+
>一番好きな姉様とバルスの絡み教えて
>俺は最近よくできまちたね〜で更新された
粛清王√でぶっ壊れてるエミスバに口出しできない姉様が一番可愛い
11526/06/24(水)23:03:08No.1443159270+
3章の「近道をしようとしたら白鯨に殺される」「白鯨を避けて遠回りしたらロズワール邸で皆が殺されるのを防ぐのに間に合わない」を「仲間とともに近道して白鯨を倒す」で解決するのシンプルだけどメッチャ好き
11626/06/24(水)23:03:14No.1443159310+
>>暴食は記憶が無くなるレベルなんだけど、白鯨は過去の痕跡ごと消えてるのが怖い
>名前と記憶両方食ったら誰こいつってなるから白鯨のアレも暴食の権能だよ
>生みの親の問題で単に小分けとかせず全部まるっと雑にやるだけで
レムが霧で消えた時って、レムの部屋も無くなってなかったっけ?
それともラムがスバル到着前に片付けてただけ?
11726/06/24(水)23:03:26No.1443159366+
>結局どうなればこの話は完結するのかあんまり終わりが見えない
エミリア王にしたらスバル成仏できるんじゃなかった?
11826/06/24(水)23:03:32No.1443159398+
おっと近付いたら花嫁殺すよ?してた時のレグルスさん大分ハッタリかましてたのか?
11926/06/24(水)23:03:53No.1443159534+
>結局どうなればこの話は完結するのかあんまり終わりが見えない
キャラの目的は「王選の結果エミリアを王にする」で
ギミック面としては「スバルがジムバッジ全部集めてプレイアデスの封印に干渉してサテラを云々」かな…
ボス的には原作最新章でカペラ始末したらあとはパンドラと嫉妬の魔女くらいか
12026/06/24(水)23:03:58No.1443159562+
レグルスさんは権能ギミック明かしたらわりと完封しやすいけど他はバレたところで本人達がわりと策謀練るから厄介
12126/06/24(水)23:04:14No.1443159634+
>おっと近付いたら花嫁殺すよ?してた時のレグルスさん大分ハッタリかましてたのか?
心底本気で僕に花嫁を殺させるこいつらはなんて最低な人間なんだって思ってたと思う
12226/06/24(水)23:04:16No.1443159646+
スバルがスピカみたいな感じで幼児退行して甘えてきたらなんだかんだラム姉様ってお世話してくれるよね
12326/06/24(水)23:04:22No.1443159679+
石田は自分の権利を主張しながら相手の権利を踏みにじるクズ
12426/06/24(水)23:04:26No.1443159698+
>2週間かけて1話から最新話まで初見でぶっ通しで見た俺のためにリゼロ語って欲しい…
エミリアは俺の嫁
12526/06/24(水)23:04:46No.1443159785+
>レムが霧で消えた時って、レムの部屋も無くなってなかったっけ?
>それともラムがスバル到着前に片付けてただけ?
うn
そいつに関する記憶消えるだけだから物は残る
けど適当に脳内保管して辻褄合わせるから空き部屋なのになんか色々物あるななんでだよ邪魔だなかたしとこ…とか無意識に等しいレベルでやっちゃった
12626/06/24(水)23:05:10No.1443159910+
>石田は自分の権利を主張しながら相手の権利を踏みにじるクズ
あのさあそれってただ担当しただけの声優の名誉を毀損してるよね?
12726/06/24(水)23:05:34No.1443160014そうだねx3
>おっと近付いたら花嫁殺すよ?してた時のレグルスさん大分ハッタリかましてたのか?
いやアイツは普通に1人2人3人4人と花嫁殺してくし
その上で「君たちが殺したも同然だ」ってキレるタイプかと
最後の花嫁がどうなるかは知らない
12826/06/24(水)23:05:45No.1443160065+
>>石田は自分の権利を主張しながら相手の権利を踏みにじるクズ
>あのさあそれってただ担当しただけの声優の名誉を毀損してるよね?
お前本当にたまに普通に正論吐くよな
12926/06/24(水)23:06:12No.1443160204+
前章でスバルは××××××の×××を上書きするために復活した××の目の前で死に芸したけど××××××の正体×××って判明した後であれえぐくくないか?なんか遅れて来たヒーロー感出してたけど
死に戻りがやり直しじゃなくて死んだ世界続いてたらさぁ・・・ってずっと気になってる
13026/06/24(水)23:06:55No.1443160425+
嫁が残機なのに普通に自分の癇癪で殺すから弱点だなんて分かるわけねぇーよって
13126/06/24(水)23:06:56No.1443160427+
スバルがなんでこんな巻き込まれしてるのかについての解明と解消じゃねえかなぁ裏目的は
13226/06/24(水)23:07:30No.1443160597+
>結局どうなればこの話は完結するのかあんまり終わりが見えない
エミリアが故郷溶かしてもスバル帰れるわけじゃないしな
13326/06/24(水)23:07:39No.1443160640+
>スバルがなんでこんな巻き込まれしてるのかについての解明と解消じゃねえかなぁ裏目的は
まあ明らかにスバルのための世界(スバルに都合がいいという訳ではない)だからな…
13426/06/24(水)23:07:48No.1443160697+
多分400年前のことが分かればそんな複雑なことじゃないんだろうけど…
13526/06/24(水)23:08:13No.1443160821+
エミリアたんにも心臓移転出来たのは何がトリガーで嫁判定になってるの?
13626/06/24(水)23:08:23No.1443160864+
毎回言うけどアニメ1期でエミリアのおっぱいを削ってレムの方を巨乳にしたアニメスタッフは英断だと思ってる
自分をどのループでも死んでも守ってくれる可愛くておっぱい大きい女の子を振るからこそ「ゼロから!」が良いシーンなのにエミリアの方がレムよりおっぱい大きかったらノイズになる
なおあのシーン超えたから以降(特に3期)のエミリアは原作通り巨乳になって嬉しい
13726/06/24(水)23:08:32No.1443160893+
サテラ
必ずお前を救ってみせる

が割と重要なセリフっぽいしサテラ救済が目的じゃないの?
13826/06/24(水)23:08:33No.1443160903+
フリューゲルの行動が全部わかったら9割くらいはわかりそうな印象はある
13926/06/24(水)23:08:50No.1443160984+
>エミリアたんにも心臓移転出来たのは何がトリガーで嫁判定になってるの?
気分
14026/06/24(水)23:09:03No.1443161052+
>エミリアたんにも心臓移転出来たのは何がトリガーで嫁判定になってるの?
・顔がいい
・処女
14126/06/24(水)23:09:20No.1443161124+
>前章でスバルは××××××の×××を上書きするために復活した××の目の前で死に芸したけど××××××の正体×××って判明した後であれえぐくくないか?なんか遅れて来たヒーロー感出してたけど
>死に戻りがやり直しじゃなくて死んだ世界続いてたらさぁ・・・ってずっと気になってる
ありうべ9章見たいよね
これで良かったんですよね…?みたいな気持ちになるアレとか
スバルでヌいた結果ああなってフリーズするアレとか
アイツは「なんで世界が続いてるんだ…!?」って困惑するのかクソおの死体に嘆くのか
14226/06/24(水)23:09:20No.1443161126+
>エミリアたんにも心臓移転出来たのは何がトリガーで嫁判定になってるの?
レグルスさんが嫁だと思ってたからだと思う
14326/06/24(水)23:09:45No.1443161230+
ケータイは何に使うんだろうな…
現実に繋がるとか転移前の過去にメールが送れるとかそれくらいしか思いつかないけど
14426/06/24(水)23:09:54No.1443161270+
エミリアの故郷の封印がなんなのかさっぱりだ
原作だと違うんかね
14526/06/24(水)23:09:56No.1443161281+
え?自認なの…?キモ…無法すぎない?
14626/06/24(水)23:10:26No.1443161443+
>エミリアの故郷の封印がなんなのかさっぱりだ
>原作だと違うんかね
原作でもなぁにあれ…?だよ
14726/06/24(水)23:11:04No.1443161618+
>え?自認なの…?キモ…無法すぎない?
権能は大概無法だしこの世界の上位陣は無法過ぎる奴しか居ない
14826/06/24(水)23:11:25No.1443161728+
>>エミリアの故郷の封印がなんなのかさっぱりだ
>>原作だと違うんかね
>原作でもなぁにあれ…?だよ
あと2章で終わるって聞いたけど大丈夫なんか…
14926/06/24(水)23:11:42No.1443161820+
レグルスさんの心臓預けは自認とあと肉体への接触とかかな…
15026/06/24(水)23:12:16No.1443161981+
スバルのガラケーてなんかの取引条件で譲渡しなかったっけ?
15126/06/24(水)23:12:21No.1443162004+
権能の力の源の魔女因子ってあの世界の意思というか世界の魂で根源的なオド・ラグナの対存在だから
まぁ神様パワーみたいなもんで無法なんだ
15226/06/24(水)23:12:24No.1443162025+
シンプルにチートだよね強欲の権能
15326/06/24(水)23:12:37No.1443162088+
この作品見てるとロリコンとホモになりそう
15426/06/24(水)23:12:42No.1443162107+
なんならエミリアに対しては花嫁に相応しくねえよお前とまで言っといて権能判定は花嫁だから自認すら超えて権能側が雑な判定してる可能性もある
15526/06/24(水)23:12:44No.1443162116+
一章発掘した時にはまさかこんな大作になるとは
15626/06/24(水)23:12:49No.1443162137+
塔へ誘導した鳥があれの使い魔だと知ってゾッとした
15726/06/24(水)23:12:49No.1443162140+
もしかしてラインハルトも俺の嫁扱いでイケる…!ってしてれば無敵だったんじゃないか
15826/06/24(水)23:13:04No.1443162201+
ヒロインズにほぼロリいなくない?
15926/06/24(水)23:13:17No.1443162263+
>スバルのガラケーてなんかの取引条件で譲渡しなかったっけ?
2クール目でイケオジの商人に渡してたな
16026/06/24(水)23:13:17No.1443162264+
>>>エミリアの故郷の封印がなんなのかさっぱりだ
>>>原作だと違うんかね
>>原作でもなぁにあれ…?だよ
>あと2章で終わるって聞いたけど大丈夫なんか…
スバルが陰魔法極めるかなんかして400年前にタイムスリップか何かしてくれれば
400年前の真相映してくれればだいたい全部どうとでもなるから…
結局のところスバル(=フリューゲル?)が作中最大最強の謎だし
16126/06/24(水)23:13:34No.1443162345+
ペトラはなんか育ってロリ感薄れたしな…
16226/06/24(水)23:13:40No.1443162377そうだねx1
>もしかしてラインハルトも俺の嫁扱いでイケる…!ってしてれば無敵だったんじゃないか
物理的に寄生して存在してるからバレてたらラインハルトが自分の心臓ごとえぐり出して生き返って来るだけだぞ
16326/06/24(水)23:13:47No.1443162405+
>スバルが陰魔法極めるかなんかして400年前にタイムスリップか何かしてくれれば
なんで初手でゲート吹っ飛ばしてんだよコイツは
16426/06/24(水)23:13:54No.1443162427そうだねx1
>ヒロインズにほぼロリいなくない?
え…
16526/06/24(水)23:14:06No.1443162487+
かしら……
16626/06/24(水)23:14:27No.1443162583+
リゼロはなんか見ててツライって聞いたから見るの躊躇してる
16726/06/24(水)23:14:30No.1443162600+
ベティーは大人のレディ枠かしら
16826/06/24(水)23:14:38No.1443162646+
ベア子はロリババア枠ではないのか
16926/06/24(水)23:14:42No.1443162663+
>>スバルが陰魔法極めるかなんかして400年前にタイムスリップか何かしてくれれば
>なんで初手でゲート吹っ飛ばしてんだよコイツは
全く世話が焼けるかしら…
17026/06/24(水)23:14:42No.1443162667+
>あと2章で終わるって聞いたけど大丈夫なんか…
7と8が長いうえにアレだがキチンと色々進んではいる
もうまともに敵勢力と言えるのもカペラくらいで色々ネタバラシし始めたら早いと思う
17126/06/24(水)23:14:44No.1443162676+
>この作品見てるとロリコンとホモになりそう
わかる
1番好きなキャラ誰かと言われたらベア子かオットーで悩む
17226/06/24(水)23:14:53No.1443162720+
幼女使いと名高いのに…
17326/06/24(水)23:15:12No.1443162812+
メィリィは14歳だから幼女と呼べるのだろうか
17426/06/24(水)23:15:26No.1443162860+
最新まで追ってるやつ
今は大体ペトラ推し説
17526/06/24(水)23:15:26No.1443162865+
最初は苦労人ヘタレキャラって感じだったオットーがどんどん尖っていくの怖くて好き
17626/06/24(水)23:15:37No.1443162907+
ベア子はリゼロ界の二大ロリコン(精神ロリ好きと肉体ロリ好き)の両方に対応してる逸材
17726/06/24(水)23:15:41No.1443162921+
>>ヒロインズにほぼロリいなくない?
>え…
エミリアレムオットーユリウスペトラベアトリスパトラッシュ
パッと思いつくだけで7分の2
17826/06/24(水)23:15:51No.1443162959+
>リゼロはなんか見ててツライって聞いたから見るの躊躇してる
確かにまだ完結してないしおそらくあと数年はかかるからツライかも知れない
17926/06/24(水)23:15:53No.1443162964+
CV中村の騎士のスペックおかしくない?
なんであんな空高く飛ばされて平気なの…?
18026/06/24(水)23:16:50No.1443163236+
ラインハルトってレベルの桁がディスガイア言われてるから
18126/06/24(水)23:16:51No.1443163239+
>CV中村の騎士のスペックおかしくない?
>なんであんな空高く飛ばされて平気なの…?
王国最強だから
18226/06/24(水)23:17:22No.1443163371+
皆がドラクエやってる中FFやってるのが嫉妬の魔女
そこでディスガイアしてるのがラインハルト
18326/06/24(水)23:17:38No.1443163433+
>最新まで追ってるやつ
>今は大体ペトラ推し説
憂鬱が強過ぎるからな
レムがサブその1くらいまで格と存在を落としてるからエミリアたん以外のヒロインを争えてる
18426/06/24(水)23:17:40No.1443163442+
ヒロインじゃなくてしれっと敵側にロリ配置してくるのが作者のロリコン疑惑を深めている
マンデリンみたいな名前のやつとか粉飾の魔女とか
18526/06/24(水)23:18:16No.1443163609+
スバル以外の騎士とは基本仲悪いオットー
18626/06/24(水)23:19:26No.1443163897+
カズマさんって恵まれてたんだなって…
18726/06/24(水)23:19:39No.1443163962+
ユリウスなるほど高潔ムカつく
ラインハルト友達になれねえわ
アルとかいう野郎ナツキさんの優しさを食い物にしやがって死ね
18826/06/24(水)23:19:41No.1443163981+
帝国のメンツが描写だけ見るとクソヤバい描き方されてたのに
その直後でもっとインチキな事を描写されるラインハルト
18926/06/24(水)23:20:04No.1443164088+
>スバル以外の騎士とは基本仲悪いオットー
まあ騎士がどうこうってより他陣営には態度悪いから…意図的に…
19026/06/24(水)23:20:22No.1443164172+
>カズマさんって恵まれてたんだなって…
あいつ分類的には持ち込みチートだから…
19126/06/24(水)23:20:36No.1443164230+
オットーって基本人に心開かないイメージある
虫と喋る方が好きそう
19226/06/24(水)23:21:04No.1443164343+
帝国にゾッダ虫の群れを放てッ
19326/06/24(水)23:21:11No.1443164372+
>オットーって基本人に心開かないイメージある
>虫と喋る方が好きそう
(虫に裏切られる)
19426/06/24(水)23:21:33No.1443164476+
私生活がしんどいとこの手のしんどいアニメを見るのが辛くなる
19526/06/24(水)23:21:43No.1443164521+
チート野郎がよぉ…
19626/06/24(水)23:21:49No.1443164548+
もうラインハルト1人でいいんじゃないか…?
19726/06/24(水)23:21:56No.1443164573+
特番見てやれよ
19826/06/24(水)23:21:58No.1443164578+
ナツミ・シュバルツちゃんもいいよね
19926/06/24(水)23:22:03No.1443164602+
ラインハルトにシノビの若返り使えるのかな
20026/06/24(水)23:22:39No.1443164750+
ペトラはまずあれでメイド入りしてから一貫して無茶苦茶押しが強い子だからな…
20126/06/24(水)23:22:45No.1443164766+
アニメ一気見したら新編集版でレム誰やったあととかオットーパンチでしばらくお預けとかなくていいよね
待ちきれず自分は時間あるとき7章の最新話まで追いかけてたけど6章再開後は思ったより更新早くて途中から全然追えてない
20226/06/24(水)23:22:53No.1443164798+
>もうラインハルト1人でいいんじゃないか…?
ラインハルトの唯一最大の弱点は1人しかいない事だから良くない
ラインハルト2人なら良かったかもしれない
20326/06/24(水)23:23:12No.1443164862+
>もうラインハルト1人でいいんじゃないか…?
分身出来ないと同時多発的な事に対処出来ないからダメ
でもハリベルが出来るんだしやれそうではある
20426/06/24(水)23:23:28No.1443164943+
ラインハルトが10人ぐらいいたらそんなに犠牲出ないんだろうけどな
1人しかいないからな
20526/06/24(水)23:23:41No.1443164993そうだねx3
我慢できずになろう版読み始めたけど帝国編長すぎない?
20626/06/24(水)23:23:47No.1443165025+
必要になったら身体多重の加護とか授かれるんじゃねえのアイツ
20726/06/24(水)23:24:08No.1443165124+
4章ってまとめて見たらダレない?
20826/06/24(水)23:24:19No.1443165185+
眠る前のレムとオットーとかいうスバルに対するスタンスが明確に違いすぎて相性悪そうな組み合わせ
塩レムは英雄思想ないからむしろオットーに近い
20926/06/24(水)23:24:36No.1443165251+
2人になる加護とかできないの?
21026/06/24(水)23:24:39No.1443165259+
先の事全く知らない海外勢が2期始まっていきなりレムって誰?で絶望してたの思い出す
21126/06/24(水)23:24:53No.1443165323+
>我慢できずになろう版読み始めたけど帝国編長すぎない?
帝国編限定で見てもDランクなキャラがわんさかいてそいつらにスポット当てまくるから凄い事になったよ
21226/06/24(水)23:25:18No.1443165433+
リゼロはやっぱり4章が一番好き
ガーフィール戦はWEB版がスバルの集大成で好き
21326/06/24(水)23:25:18No.1443165434+
>我慢できずになろう版読み始めたけど帝国編長すぎない?
ちなみに帝国編は外伝読まないとついていけないぞ!
21426/06/24(水)23:25:22No.1443165448+
>我慢できずになろう版読み始めたけど帝国編長すぎない?
長い、知らんキャラ多い、画面転換が多い、新キャラの掘り下げを外伝でやる
正直今までで一番アニメ化しんどいと思う
21526/06/24(水)23:25:33No.1443165493+
まあラインハルトが分裂できたらとっくにやってるだろうし
肉体変形分裂分身系の能力は加護の範疇では無いのだろう
21626/06/24(水)23:25:44No.1443165544+
分身はともかく分裂は多分権能の範囲になるからラインハルトの対極になりそうではある
21726/06/24(水)23:26:03No.1443165622+
>4章ってまとめて見たらダレない?
アニメで見る分には5章があるとわかってるから今なら耐えられそうではある
21826/06/24(水)23:26:06No.1443165634+
いい加減どれかの問題の話を完結させてから次の問題に入ってほしい
21926/06/24(水)23:26:13No.1443165660+
帝国編入ると知らんキャラが知らん因縁で戦ってるしオットー達駆けつけるまでの話はなんか別の媒体読んでね!されて混乱した
22026/06/24(水)23:26:32No.1443165727+
>2人になる加護とかできないの?
ラインハルトは加護なんでも取れて最強だけど万能じゃないから…
22126/06/24(水)23:26:39No.1443165769そうだねx2
帝国編っていうか8章がアレなのは別に外伝作品読んでても…………? ってなるところだと思ってる
22226/06/24(水)23:26:47No.1443165803+
「見真似の加護」とか「学習の加護」とかなんかそんな感じのやつたらふく授かって
ハリベルさんから分身の技術盗んで分身を使いこなせラインハルト
22326/06/24(水)23:26:48No.1443165810+
原作終わってないの?
22426/06/24(水)23:27:14No.1443165923そうだねx1
あんまり言いたくないけどここでの定時感想スレもだいぶしんどい空気になってたからな帝国編…
22526/06/24(水)23:27:18No.1443165939そうだねx1
知らん人(本編以外追ってれば知ってる人)と知らん人(本当に知らん人)の構成で回してる期間長すぎ!
22626/06/24(水)23:27:25No.1443165980+
帝国編だけでもフルの4クールは要るだろうし色々端折らないとパチマネーでもキツい気がする
22726/06/24(水)23:27:39No.1443166056+
>原作終わってないの?
あと15巻くらい(1年4巻ほど出てるのであと5年くらい)で終わるっぽい作者発言
22826/06/24(水)23:27:56No.1443166120+
>原作終わってないの?
終わってない
あと2章とされている
22926/06/24(水)23:27:58No.1443166125そうだねx5
スバルが映ってる時に限ればすげえ面白いんだけどな帝国編…
23026/06/24(水)23:28:24No.1443166226+
アニメ7章以降やる気あります!って言ってたね
23126/06/24(水)23:28:27No.1443166241そうだねx1
アニメって結構カットされてるの?
23226/06/24(水)23:28:47No.1443166303+
ロウアン・セグムントvsヨルナ・ミシグレでうおおおおおってなれる人向けだよ
23326/06/24(水)23:28:53No.1443166330+
長く続く作品ってあれだよね⋯海外ドラマのシーズンxxってずっと続くあれになるよね
23426/06/24(水)23:29:04No.1443166372+
初見殺しなやつばっかりだからしょうがないんだけど憤怒にしてやられてスバルたちを巻き添えにしたり砂漠突破できなかったりと強いんだけど強いだけだな…となるラインハルトさん
23526/06/24(水)23:29:07No.1443166377+
>スバルが映ってる時に限ればすげえ面白いんだけどな帝国編…
8章序盤の竜車での塩レムとかユリウスとか良いよね……
23626/06/24(水)23:29:08No.1443166381そうだねx2
誰が全部追えんだよみたいな外伝の散らばり方させておいて外伝履修してるよね!は本当に良くない
知識なくても読めるようにはなってるけどさあ
23726/06/24(水)23:29:11No.1443166396+
>アニメって結構カットされてるの?
原作の冗長なところはカットされてる
23826/06/24(水)23:29:31No.1443166488+
ロウアンはこいつマジ…ってなるけど本編内で情報完結してるから割と楽しく読める部分じゃない?
23926/06/24(水)23:29:35No.1443166504そうだねx1
>スバルが映ってる時に限ればすげえ面白いんだけどな帝国編…
個人的にはその逆で異物のルグニカ組がちょっと邪魔かなってなった
まあ異物ないと進まんのだけど
24026/06/24(水)23:29:36No.1443166509+
なんか強そうなキャラが出オチでトッドに殺された…
えっお前そんな強そうなポジションのキャラだったのか…
あっお前強そうなポジションなだけだったか…
あっうわっ
そんな感じの『星詠み』
24126/06/24(水)23:29:43No.1443166535+
>ロウアン・セグムントvsヨルナ・ミシグレでうおおおおおってなれる人向けだよ
でも親子の戦いがすげえ良かったからロウアン自体をなかったことにもしたくないんだよな…
セッシーが千両役者すぎるのもあるなめっちゃ面白いわあいつ
24226/06/24(水)23:29:56No.1443166582+
リゼロは原作足踏み期間に外伝も出まくってるしそこら辺を全て履修しているとおっ本編に出てきたか〜ってなるのが帝国編
24326/06/24(水)23:30:00No.1443166594+
>>原作終わってないの?
>あと15巻くらい(1年4巻ほど出てるのであと5年くらい)で終わるっぽい作者発言
ごめん
なんかアニメもう追うのいっかな⋯って気持ちがわいてきた
24426/06/24(水)23:30:23No.1443166683+
塩レムって言われてたけど地の文だと普通にデレてるな
絶対私のこと好きじゃんこいつ…って思ってるのかわいい
24526/06/24(水)23:30:35No.1443166748+
多分書いてるうちにアイデア出てきて増えるから安心していいぞ
24626/06/24(水)23:30:38No.1443166758そうだねx1
茨の王の過去なんかはアニメだと完全スルーでも良いと思う
なくても問題ないし
24726/06/24(水)23:30:48No.1443166803+
ロウアンはリゼロクズ男ランキングをやすやすと更新していった男
まあクズ男とされてたハインケルがあれだったこともあるんだが…
24826/06/24(水)23:30:58No.1443166838+
パンドラの思惑が殆ど分かってないから本当に予定通りに終わるのか分からん
24926/06/24(水)23:31:01No.1443166856そうだねx2
>>スバルが映ってる時に限ればすげえ面白いんだけどな帝国編…
>8章序盤の竜車での塩レムとかユリウスとか良いよね……
(スバルが急に眼をギョロギョロさせるキモい挙動した後で指示飛ばしてきた…!)で即応えてくれるユリウス好き
25026/06/24(水)23:31:03No.1443166865+
ベア子が近くにいるかどうかで雰囲気だいぶ変わる
25126/06/24(水)23:31:13No.1443166909+
ハインケル嫌いになれねえ
25226/06/24(水)23:31:19No.1443166943+
>ごめん
>なんかアニメもう追うのいっかなって気持ちがわいてきた
まあ分かる
外伝めちゃくちゃあるしアニメやりきれないだろこれって追いかけてるけど思ってる
25326/06/24(水)23:31:32No.1443167004+
>アニメって結構カットされてるの?
舐めプして生き残った方が悔しいだろ?
大丈夫か?なんて優しくしてもらえるかと思ったかオマエ?
眼帯は舐めプ用だから気分で入れ替えてるけどどうした?
等々レイドの数々の舐めプ宣言がカットされてる
25426/06/24(水)23:31:33No.1443167016+
>ロウアンはリゼロクズ男ランキングをやすやすと更新していった男
>まあクズ男とされてたハインケルがあれだったこともあるんだが…
変な親子関係見せられたアルが可哀想
25526/06/24(水)23:31:39No.1443167043そうだねx5
>なんかアニメもう追うのいっかなって気持ちがわいてきた
勝手にしろよ
構ってほしいのはわかるが
25626/06/24(水)23:31:48No.1443167098+
>塩レムって言われてたけど地の文だと普通にデレてるな
>絶対私のこと好きじゃんこいつ…って思ってるのかわいい
エミリアたんにデレデレなとこみて「は?」ってなってる塩レムかわいい
25726/06/24(水)23:32:00No.1443167152+
アニメはどんどん力入っていくから帝国編もがっつりやりそうだ
25826/06/24(水)23:32:03No.1443167171+
>あんまり言いたくないけどここでの定時感想スレもだいぶしんどい空気になってたからな帝国編…
I knowはそこそこ盛り上がったから…
25926/06/24(水)23:32:10No.1443167204+
スレッドを立てた人によって削除されました
>勝手にしろよ
>構ってほしいのはわかるが
構ってちゃんはお前だろ
26026/06/24(水)23:32:50No.1443167383+
>>ロウアンはリゼロクズ男ランキングをやすやすと更新していった男
>>まあクズ男とされてたハインケルがあれだったこともあるんだが…
>変な親子関係見せられたアルが可哀想
あの辺露骨に俺も親子関係は…みたいな発言多かったな…
26126/06/24(水)23:32:54No.1443167403+
映像で見れるならいくらでもみる
6章までで70話くらいだし12章150話くらいなら軽く追えちゃうね
完結までアニメやるかどうかやいつ終わるかもわからないが
26226/06/24(水)23:32:57No.1443167416+
レイドの脱臼治療シーンもカットされたから...
あの時点だとガチで唯一の親切シーンなんだけどねー
26326/06/24(水)23:33:00No.1443167425+
瘴気が濃くなってるぞ
26426/06/24(水)23:33:11No.1443167478+
>ナツミ・シュバルツちゃんもいいよね
今のところ特に意味を感じないがなんかあんのかな
やたら尺取るし
26526/06/24(水)23:33:21No.1443167526そうだねx2
>>ロウアンはリゼロクズ男ランキングをやすやすと更新していった男
>>まあクズ男とされてたハインケルがあれだったこともあるんだが…
>変な親子関係見せられたアルが可哀想
よくわかってないうちは楽しく見てたけど今思い返すと
知らねえやつらの争いに巻き込まれて時間使わされて一番大事なもの取りこぼして英雄様がやり直しもしないのマジでクソすぎるなアル視点の帝国編
26626/06/24(水)23:33:22No.1443167539+
アニメだけ見てた時にアルがスバルと同郷みたいな話が急に出てきて???ってなったの思い出した
26726/06/24(水)23:33:33No.1443167586+
逆に9章が話ガンガン進みつつ熱い展開だから間違いなくアニメ映えするやつ
26826/06/24(水)23:34:01No.1443167726+
帝国編の前提となる話をどうするかだな
あとクリンドをなんとかしないと…
26926/06/24(水)23:34:24No.1443167824+
元が長すぎるせいで大幅カットの書籍から更に大幅カットしてダイジェストみたいになった4章
元が長すぎる
27026/06/24(水)23:34:34No.1443167882+
>帝国編の前提となる話をどうするかだな
>あとクリンドをなんとかしないと…
やはりカサネルアニメ化か...
27126/06/24(水)23:34:41No.1443167918そうだねx1
>アニメだけ見てた時にアルがスバルと同郷みたいな話が急に出てきて???ってなったの思い出した
これは1期がすぐに回収もしない匂わせなんかノイズだからでカットした余波ではある
27226/06/24(水)23:34:45No.1443167941+
>>>原作終わってないの?
>>あと15巻くらい(1年4巻ほど出てるのであと5年くらい)で終わるっぽい作者発言
>ごめん
>なんかアニメもう追うのいっかな⋯って気持ちがわいてきた
まあ超クソ適当に2年ごとにアニメ1章分が出来るとクソ勘定でクソ考えても
2026年…6章(今期)
2028年…帝国前編
2030年…帝国後編
2032年…9章
2034年…10章(現在の原作)
2036年…11章
2038年…最終12章
くらいの計算になるからなリゼロアニメ
27326/06/24(水)23:34:56No.1443167989+
外伝までアニメ化やりだしたら終わりだぞ!
27426/06/24(水)23:35:16No.1443168076+
>アニメだけ見てた時にアルがスバルと同郷みたいな話が急に出てきて???ってなったの思い出した
これも外伝追いかけてるやつしか盛り上がらないし追いかけたやつも変なズラしされて予想と外れるがもう何度も繰り返されてノリきれなくなってるとこあるよな
27526/06/24(水)23:35:42No.1443168198+
>知らねえやつらの争いに巻き込まれて時間使わされて一番大事なもの取りこぼして英雄様がやり直しもしないのマジでクソすぎるなアル視点の帝国編
レムの時からして手の届かない範囲は本当に取り返しがつかないとわかって欲しいけど
アル視点からするとそんな理屈は関係ないよな
27626/06/24(水)23:35:44No.1443168209+
外伝は書籍でまとまって読めるの?それともなんかの特典とかでもう読めないやつとかある?
27726/06/24(水)23:35:45No.1443168215+
>外伝までアニメ化やりだしたら終わりだぞ!
でもよお…ゼロカラ〇〇〇〇シリーズはアニメで見てえよなあ…
性別反転は別にいいけど
27826/06/24(水)23:35:46No.1443168219+
外伝は劇場版で消化していこう
27926/06/24(水)23:35:49No.1443168232+
帝国はあんだけやったトッドがただただ性格悪い一兵卒だったのが何?って感じ
28026/06/24(水)23:35:53No.1443168254+
>>ナツミ・シュバルツちゃんもいいよね
>今のところ特に意味を感じないがなんかあんのかな
>やたら尺取るし
あれはエミリア陣営に対するSOSなんだ
ナツキスバルの名前は外交関係で出せないけど、今ここにいるよって伝えてる
28126/06/24(水)23:35:54No.1443168259+
アルは本編見てりゃ分かるやつだったんだけどアニメでことごとくカット対象になってたやつだからな…
28226/06/24(水)23:35:59No.1443168282+
>アニメだけ見てた時にアルがスバルと同郷みたいな話が急に出てきて???ってなったの思い出した
これはミニアニメのほうで補完されてたから知らないのも無理はない
戦闘シーンとかもアル周りカットされがち
28326/06/24(水)23:36:15No.1443168367+
アルとスバルが同郷なの話すシーン1期でカットしたアニメが悪い
28426/06/24(水)23:36:37No.1443168475+
最低でもスピンクス過去はなんとかしないと
まあ聖域編で名前以外は触れられてるんだけどアニメではカットだっけな
28526/06/24(水)23:36:46No.1443168521+
アルの設定全部ロングパスすぎて3章までだけアニメ化する前提だとマジで存在ごと全部どうでもいい!
28626/06/24(水)23:36:52No.1443168535+
ミニアニメでどうにかエミリア陣営帝国出張は補完する
外伝組はもう小説無料公開でもすればいいんじゃ
28726/06/24(水)23:37:02No.1443168585+
>アルとスバルが同郷なの話すシーン1期でカットしたアニメが悪い
これ先の展開とか知らなくても明らかに大事な話なんだけどどんな判断なんだろうな
28826/06/24(水)23:37:04No.1443168590そうだねx2
はやく服毒自殺して周りが狼狽えるシーン見て〜
28926/06/24(水)23:37:16No.1443168648+
10年経っても回収しなかった匂わせなんか一旦捨てとけって言い分も分からんでもない
29026/06/24(水)23:37:21No.1443168663+
>アルは本編見てりゃ分かるやつだったんだけどアニメでことごとくカット対象になってたやつだからな…
結局スバルでもないしIFの息子の名前名乗ってるけど息子じゃありませんやるしでもういいよ…ってなってる
29126/06/24(水)23:37:31No.1443168714+
そんな先までアニメ化するつもりなかっただろうからカットされたアル関係の話の皺寄せが…
29226/06/24(水)23:37:32No.1443168720+
>外伝は書籍でまとまって読めるの?それともなんかの特典とかでもう読めないやつとかある?
どっちもある
特典もまあ徐々に短編集化されてるが間に合ってはいない
29326/06/24(水)23:37:42No.1443168766+
>帝国はあんだけやったトッドがただただ性格悪い一兵卒だったのが何?って感じ
エルザとかレグルスとかそこら辺の大ボスじゃないけど厄介な奴枠だろう
29426/06/24(水)23:37:50No.1443168811+
アル同郷はリゼロスではそのままやってたよね
29526/06/24(水)23:37:53No.1443168829+
帝国編はまるごとカットでいいよ
29626/06/24(水)23:37:58No.1443168851+
帝国編は所々めっちゃ面白いんだけどな
アニメ化したら本当に上手く構成しないと脱落者凄いと思う
29726/06/24(水)23:38:11No.1443168916+
>10年経っても回収しなかった匂わせなんか一旦捨てとけって言い分も分からんでもない
回収どころか謎だけ増やしてモヤモヤしかやってないしな
29826/06/24(水)23:38:19No.1443168949+
>外伝は書籍でまとまって読めるの?それともなんかの特典とかでもう読めないやつとかある?
まとまって読めるのもあるし、アニメ化特典だからガチで読めないのもある
そういう読めないのはYouTubeで解説してくれてる人がいるので、その人の動画を見よう
29926/06/24(水)23:38:39No.1443169038+
アルとスバルの同郷のミニアニメのやつ
https://youtu.be/KbEZQcn8c80?si=Gf_jWlY5CDs6UthC
30026/06/24(水)23:38:41No.1443169049+
そもそも一期放送時の最新話時点でもアルの見せ場5章しかないから同郷?部分別に必要でもなかったし…
30126/06/24(水)23:38:45No.1443169066+
「傲慢」担当と粛清王と■■■は各1時間ぐらいのアニメ見たい
30226/06/24(水)23:38:52No.1443169105そうだねx1
>帝国編はまるごとカットでいいよ
だめ
30326/06/24(水)23:39:11No.1443169185+
小説では流せるけどスバルの女装も映像で見たらキツそうだな…と思う
30426/06/24(水)23:39:14No.1443169191そうだねx2
>結局スバルでもないしIFの息子の名前名乗ってるけど息子じゃありませんやるしでもういいよ…ってなってる
別にそう断言できるだけの情報無いだろ!?
30526/06/24(水)23:39:21No.1443169217+
>「傲慢」担当と粛清王と■■■は各1時間ぐらいのアニメ見たい
いーやシャウラとの仲間皆殺しもやってもらう
30626/06/24(水)23:39:25No.1443169237そうだねx1
原作者めちゃくちゃ速筆だから終わるかどうかはマジで全く心配してない
30726/06/24(水)23:39:29No.1443169256+
帝国編はなんというかお姉さん方に人気出そうなキャラが何人かいるんだよな
30826/06/24(水)23:39:51No.1443169340そうだねx1
トッドさんは序盤の新キャラ祭りでイマイチ乗り切れない時も暴れてくれるから帝国編の癒し
30926/06/24(水)23:40:00No.1443169376+
>アニメ化したら本当に上手く構成しないと脱落者凄いと思う
1話を5章の時みたいに長く取りつつその1話内で蛇殺すところまで超速でやるくらいじゃないと
31026/06/24(水)23:40:03No.1443169388+
だいぶ開いたから白鯨までの予定だったのかね
31126/06/24(水)23:40:05No.1443169393+
>小説では流せるけどスバルの女装も映像で見たらキツそうだな…と思う
OVAでもうやってないっけスバルの女装
31226/06/24(水)23:40:25No.1443169475+
>これ先の展開とか知らなくても明らかに大事な話なんだけどどんな判断なんだろうな
尺的にやりたかったのレムの話だろうから仕方ねえだろ
あれでもかなりギチギチでOP削ってたし
31326/06/24(水)23:40:32No.1443169508+
>原作者めちゃくちゃ速筆だから終わるかどうかはマジで全く心配してない
仕事受けすぎて過労死しないか位しか心配はない
31426/06/24(水)23:40:37No.1443169536+
>原作者めちゃくちゃ速筆だから終わるかどうかはマジで全く心配してない
健康的な問題とかが出てこない限り完結するだろうな
31526/06/24(水)23:40:52No.1443169599+
まぁ1期の時点でそんな先までやるとか考えてないだろうしな…
31626/06/24(水)23:41:12No.1443169702+
>瘴気が濃くなってるぞ
ころ〜す♪ころ〜す♪
31726/06/24(水)23:41:19No.1443169729+
撤退戦で襲ってくるトッドはカットして適当に水に流されましたでいい気がする
31826/06/24(水)23:41:21No.1443169738そうだねx1
見始めたばかりの頃
リゼロの辛さ 主人公うっぜぇしなんかよえぇな…
リゼロの良さ 女の子キャラは可愛いな
最近
リゼロの辛さ バルスまだ酷い目に遭うの!?
リゼロの良さ バルスまだ酷い目に遭ってる!
31926/06/24(水)23:41:33No.1443169784+
塔の連載止まってた時も他の仕事で名前見ない時ないぐらい仕事してたからな…
32026/06/24(水)23:41:37No.1443169800+
7章はトッドさんとオルバルトさんの存在だけでどうにでもなる
強いて言うならショタが毎週残虐に死にまくることになるから地上波で流せないかもしれない
32126/06/24(水)23:41:45No.1443169834+
>別にそう断言できるだけの情報無いだろ!?
情報ないだろじゃなくて開示出来る話の尺あったのに引っ張るの繰り返してるからキツいって話だよ
32226/06/24(水)23:41:51No.1443169852+
アニメ五章六章がほとんど隙間無かったのほぼ奇跡だと思ってる
32326/06/24(水)23:42:26No.1443170007そうだねx1
>>アルは本編見てりゃ分かるやつだったんだけどアニメでことごとくカット対象になってたやつだからな…
>結局スバルでもないしIFの息子の名前名乗ってるけど息子じゃありませんやるしでもういいよ…ってなってる
結局も何も「アルデバラン(スバルの後追い星)」なんて名前な時点で直接的なスバル本人じゃないのは分かってた話だし…
32426/06/24(水)23:42:29No.1443170023+
未だにベテさんの色々すら謎の作品だ
謎は引っ張り続けるぞ
32526/06/24(水)23:42:33No.1443170041+
>7章はトッドさんとオルバルトさんの存在だけでどうにでもなる
>強いて言うならショタが毎週残虐に死にまくることになるから地上波で流せないかもしれない
そのショタたぶんスバルより遥かに沢山しんでるんだよな…
32626/06/24(水)23:42:37No.1443170065+
>アニメ五章六章がほとんど隙間無かったのほぼ奇跡だと思ってる
パチンコがヒットしたお陰だな
32726/06/24(水)23:42:39No.1443170069そうだねx3
むしろトッドは見せ場筆頭だからカットされようがないだろ
32826/06/24(水)23:42:46No.1443170102+
7章序盤は本当にトッドさんが緊張感を与えてくれないと一生だれる展開だったのはある
32926/06/24(水)23:43:14No.1443170217+
やっぱ複製体なんやろなぁ
33026/06/24(水)23:43:27No.1443170274+
そういや10章のスバルは死にこそすれつらい目には遭ってないな
クルシュさん関係はおつらいけど精神的に追い詰められる事はまだ無いし
33126/06/24(水)23:43:44No.1443170343そうだねx2
ベアトリスもスバルに言ってない事あるよね?
33226/06/24(水)23:43:56No.1443170399+
帝国編アニメ化したら序盤は毎話トッドさんが襲ってくるだろうから楽しみ
33326/06/24(水)23:44:11No.1443170456+
マジで400年前とフリューゲルに謎の全てが集約されてるからなこの作品
11章か12章での過去編待ち
33426/06/24(水)23:44:11No.1443170457+
アルだって実の息子のわけないだろうしスバルのオドから作った複製体みたいなもんだろ多分
33526/06/24(水)23:44:14No.1443170469+
7章はまだいいけど8章のアニメ化はキツイぞ
ずっと知らん奴ら同士の話してるし
33626/06/24(水)23:44:27No.1443170519+
>そういや10章のスバルは死にこそすれつらい目には遭ってないな
>クルシュさん関係はおつらいけど精神的に追い詰められる事はまだ無いし
お前のせいでエミリアはもう王にはなれませんあーあはまあまあつらくない?
33726/06/24(水)23:44:41No.1443170570+
>むしろトッドは見せ場筆頭だからカットされようがないだろ
まあズィクルと飲んでるシーンあたりはカットされるだろう
33826/06/24(水)23:44:59No.1443170643+
>7章はまだいいけど8章のアニメ化はキツイぞ
>ずっと知らん奴ら同士の話してるし
八章はむしろ戦闘シーン多すぎて作画班が死ぬ可能性を心配した方がいい
33926/06/24(水)23:45:09No.1443170670+
>ベアトリスもスバルに言ってない事あるよね?
賢人候補云々魔女因子云々でロズワール共々隠し事が
34026/06/24(水)23:45:12No.1443170685そうだねx2
エキドナ(魔女)
エキドナ(魔女じゃない)
エキドナ(アニメに出てきたやつとは別個体)
エキドナ(本来の体の持ち主)
とか面倒くせえんだよ!!!!
34126/06/24(水)23:45:51No.1443170894+
>エキドナ(エキドナじゃない)
34226/06/24(水)23:45:58No.1443170925+
>ベアトリスもスバルに言ってない事あるよね?
歴代ロズワールの転生のことすら隠してるし魔女因子のことも詳しく知ってそうだったしな…
34326/06/24(水)23:46:02No.1443170933+
知らんキャラが戦う!過去回想!を繰り返されると辛いなってなった帝国編
34426/06/24(水)23:46:06No.1443170955そうだねx1
アルはほぼエキドナとの過去回想で正体の答え出てないか?
エキドナに造られたスバルの劣化コピーだろ
34526/06/24(水)23:46:18No.1443171003+
エキドナと強欲の魔女はちょっと違うの!
サテラと嫉妬の魔女と同じくらい違うの!
34626/06/24(水)23:46:36No.1443171079+
エキドナ(先生)
エキドナ(墓所)
エキドナ(襟)
エキドナ(オメガ)
34726/06/24(水)23:46:42No.1443171106+
>アルだって実の息子のわけないだろうしスバルのオドから作った複製体みたいなもんだろ多分
こういう憶測が何度も外されで後出し孔明にありえないだろって何度も言われてきたから予想なんかしない方がええ
34826/06/24(水)23:47:05No.1443171237そうだねx2
エキドナ(エキドナ)←エキドナじゃない位までいるの面倒臭すぎる
34926/06/24(水)23:47:39No.1443171393そうだねx4
別に予想ぐらい好きにしたら…?
35026/06/24(水)23:47:43No.1443171411そうだねx2
エキドナおめえのせいじゃねえかよ!!って事案が多すぎる
35126/06/24(水)23:47:48No.1443171439+
もっと他の魔女も暴れようぜ
35226/06/24(水)23:47:54No.1443171466+
どっちかというとアルの認識と現実のズレが気になる
35326/06/24(水)23:47:55No.1443171471+
どっちかというと単体だと良くない部分って皇帝候補とヨルナさんとバルロイとスピンクスあたりだよね8章…
35426/06/24(水)23:48:27No.1443171605+
改めて思い直すと3期はあんまり死に戻りしなかったな
35526/06/24(水)23:48:37No.1443171657+
>どっちかというと単体だと良くない部分って皇帝候補とヨルナさんとバルロイとスピンクスあたりだよね8章…
結構ある!
35626/06/24(水)23:48:39No.1443171664+
>もっと他の魔女も暴れようぜ
テュフォンの使徒に関しては掘り下げられるのかどうか…
35726/06/24(水)23:48:47No.1443171702+
話が進むとペテさんって多分フリューゲルの時代から今に至るまでのこと色々と知ってる人だったよね
ってなるのが酷い
何を狂ってるんだお前は
35826/06/24(水)23:48:52No.1443171724+
>もっと他の魔女も暴れようぜ
ダフネは結構頑張ってる
35926/06/24(水)23:48:56No.1443171745+
大体エキドナとダフネが悪い
36026/06/24(水)23:49:19No.1443171855そうだねx4
強くてリアクション面白くてしっかりやられてくれるから敵としては今のところ石田が一番好きだ
36126/06/24(水)23:49:56No.1443172042+
1番手で死んでいい敵幹部じゃないんだよねペテルギウス
36226/06/24(水)23:50:12No.1443172112+
そのうちエキドナあたりがサテラとは…フリューゲルとは…みたいなところネタバラシしてくれるのかな…
36326/06/24(水)23:50:17No.1443172131+
>もっと他の魔女も暴れようぜ
色欲は死んだ
傲慢は遺骨がなんか役に立ってるっぽい
怠惰は死んだ
暴食は魔獣ちゃんが現在進行形で大暴れ
憤怒は死んだ
嫉妬はやりたい放題
こんな感じか
36426/06/24(水)23:50:38No.1443172222+
謎の答え合わせ小出しにしないから最後にドカドカまとめて明かす感じになりそうな気はしてる
36526/06/24(水)23:51:08No.1443172359+
>アルはほぼエキドナとの過去回想で正体の答え出てないか?
>エキドナに造られたスバルの劣化コピーだろ
エキドナがスバルの死に戻りを模して作った誰も勝てないよ系存在なのは分かるんだけど
そこにどうナツキ・スバル(フリューゲル?)が絡んで「クソお─」な関係になるのか…とかの方が
ルイに「スピカ」の名を授けたのと同じで
アルに「リゲル」の名を授けたのもナツキ・スバルだろう訳だし
36626/06/24(水)23:51:48No.1443172541+
生前も死後も大人しめな色欲怠惰は優等生
36726/06/24(水)23:51:51No.1443172550+
このままのペースでアニメ化してったら俺生きてる間に完結すっかなぁ
もう1期から10年なんだぜ
36826/06/24(水)23:52:02No.1443172609+
大罪魔女も大概カス!
36926/06/24(水)23:52:39No.1443172784+
>このままのペースでアニメ化してったら俺生きてる間に完結すっかなぁ
>もう1期から10年なんだぜ
原作はよほど早死にしない限り完結するだろうけどアニメはなんとも…
37026/06/24(水)23:52:43No.1443172805+
あまりにも話の根幹に関わりすぎてるしここまで来たらまあエキドナがラスボスなんだろうな
4章連載時の頃にもラスボス候補とは言ってたけど
37126/06/24(水)23:53:02No.1443172893+
>1番手で死んでいい敵幹部じゃないんだよねペテルギウス
でも1番手に処分しとかないと被害拡大しそうなんだよねペテルギウス
37226/06/24(水)23:53:07No.1443172912+
>大罪魔女も大概カス!
あいつら大罪司教より大体被害上なのがヤバい
多分ミネルヴァがトップ
37326/06/24(水)23:53:20No.1443172981+
まあ先に向かって投げた要素は回収するだろうなと思ってる
問題は急に聖王国行くぞとかになりかねないことだ
37426/06/24(水)23:53:33No.1443173048+
>あまりにも話の根幹に関わりすぎてるしここまで来たらまあエキドナがラスボスなんだろうな
(そこら辺で何度も死にかける)
37526/06/24(水)23:53:35No.1443173056+
大罪司教ってクソ!全部ぶっ殺そうぜ!
みたいなノリかと思ってたら普通にどうやっても無理な奴ら結構いるし実際殺したら殺したで面倒だしどうすればいいんだ…?って思いながら観てる
特に概念操作系ってラインハルトぶち込んでも勝てるか怪しくない?
37626/06/24(水)23:53:35No.1443173058+
あと魔女ってなんか2回死んでるっぽいのがね…
それぞれの人間としての死因?と嫉妬の魔女に殺されるで2つあるような…
37726/06/24(水)23:53:57No.1443173171+
ミネルヴァたんはパブリックエネミーだから
37826/06/24(水)23:54:08No.1443173219+
>あまりにも話の根幹に関わりすぎてるしここまで来たらまあエキドナがラスボスなんだろうな
>4章連載時の頃にもラスボス候補とは言ってたけど
他の元ラスボス候補はフェリスとベアトリスだったか…
37926/06/24(水)23:54:18No.1443173271+
エキドナは受肉した後のお話を見てるとコイツにラスボス務まるか…?ってなるよ
38026/06/24(水)23:54:22No.1443173284+
4大最強さんの残りの1人も本編に出るのかな
38126/06/24(水)23:54:53No.1443173453+
>このままのペースでアニメ化してったら俺生きてる間に完結すっかなぁ
>もう1期から10年なんだぜ
ここから2年ごとに1章分のアニメやるペースで行けば
>2038年…最終12章
に理論上はなれる
章ごとに3年かかったりとかしたら2040年超えたりする
38226/06/24(水)23:55:38No.1443173698+
なんかアニメ作りに革新が起こって年一で1章作れねえかな
38326/06/24(水)23:55:46No.1443173738+
>大罪司教ってクソ!全部ぶっ殺そうぜ!
>みたいなノリかと思ってたら普通にどうやっても無理な奴ら結構いるし実際殺したら殺したで面倒だしどうすればいいんだ…?って思いながら観てる
>特に概念操作系ってラインハルトぶち込んでも勝てるか怪しくない?
まあそうはいっても直接大罪司教とバトらせれば確実にラインハルトは負けないから…石田が一番やばいけども…他に被害は出たりするかもだけど…
38426/06/24(水)23:56:34No.1443173964そうだねx3
>まあ先に向かって投げた要素は回収するだろうなと思ってる
>問題は急に聖王国行くぞとかになりかねないことだ
『崩落』「『大災』がやられたようだな…」
『夜泣き』「やつは我々の中でも一番の小物…」
『魔女』「幼女使い如きに負けるとは情けないやつよ…」
38526/06/24(水)23:56:41No.1443173998+
>エキドナは受肉した後のお話を見てるとコイツにラスボス務まるか…?ってなるよ
結局オメガにはなんか目的があるのかどうかもよくわからん…
38626/06/24(水)23:56:52No.1443174061+
石田以外はラインハルトいけると思う
石田だけは単独討伐無理だけど
38726/06/24(水)23:56:54No.1443174075+
>なんかアニメ作りに革新が起こって年一で1章作れねえかな
作るだけでいいなら今でも作れはするし…
クオリティが犠牲になるだけで
38826/06/24(水)23:57:01No.1443174109+
10章以降の展開がわからないけどそこに関わってこないなら帝国編アニメ化した時にそこでしか出てこなそうなキャラはバッサリカットもありそうだ
38926/06/24(水)23:57:05No.1443174134+
>4大最強さんの残りの1人も本編に出るのかな
格に相応しい扱いとかせずラスボスかラインハルトのかませでお願いしたい
39026/06/24(水)23:57:48No.1443174349+
龍を…殺す!!とかそんな目標立ててた覚えなロズワールの近くに居る神龍の竜人
ロズワールが殺したい龍ってなんなんだ
39126/06/24(水)23:57:50No.1443174355+
暴食の一人によると本気ラムにすら大罪司教は誰も勝てんって言ってるけどカペラとかならいくらでもやりようはありそうな感じがする
39226/06/24(水)23:58:01No.1443174399+
>4大最強さんの残りの1人も本編に出るのかな
本編に出すつもりがなかった男
本編に出すつもりがなかった男
本編に出すつもりがない男
だからこの件に関しては作者の本編には多分出さないだろう発言は信用できないぜ
39326/06/24(水)23:58:04No.1443174414+
>エキドナは受肉した後のお話を見てるとコイツにラスボス務まるか…?ってなるよ
川で溺れてたり、幼女に頭引っ叩かれてるの威厳とかないのかこいつ?
39426/06/24(水)23:58:15No.1443174464+
>4大最強さんの残りの1人も本編に出るのかな
あいつが幽閉されてる限り400年後には解き放たれて精霊皆殺しにされると思うと大分未来暗いんだよな
本編中でも倒しておいて欲しい
39526/06/24(水)23:58:43No.1443174580+
石田も一生グダってる内に花嫁巻き込まれて無敵切れるから勝てるは勝てる
勝つまでに国が消えてるかもしれないけど
39626/06/24(水)23:58:49No.1443174626+
意味深に復活したくせにその後に川で水飲もうと思ったら溺れて死にかけるとか笑わせてくるエキドナ
39726/06/24(水)23:58:56No.1443174652+
>龍を…殺す!!とかそんな目標立ててた覚えなロズワールの近くに居る神龍の竜人
>ロズワールが殺したい龍ってなんなんだ
ルグニカの宝の龍血は別の龍らしいからな…
まあそれも過去転移が絡むと怪しいが
39826/06/24(水)23:58:58No.1443174658+
エキドナは大ボスっぽいくせに体力カス過ぎる…
39926/06/24(水)23:59:38No.1443174851+
罪ゲージだけ無限に貯めて雑魚キャラに逃げるなエキドナ
40026/06/25(木)00:00:10No.1443174999+
石田に花嫁たちが次々と悪態つくシーン大好き
40126/06/25(木)00:00:18No.1443175039+
作者による頭のいい人ランキングで真っ先にあがるのがアベルチシャでエキドナは頭いいけど抜けてる扱いだからな…
40226/06/25(木)00:01:13No.1443175286+
チシャは明らかにおかしいからな
アベルより一段以上上だろ
40326/06/25(木)00:01:26No.1443175350+
>作者による頭のいい人ランキングで真っ先にあがるのがアベルチシャでエキドナは頭いいけど抜けてる扱いだからな…
道具作ったから褒めて貰えるかなぁってウキウキしてたら説明書無かったから褒められなかったのどう考えてもアホだと思う
40426/06/25(木)00:01:52No.1443175461+
頭いい代わりにifでも死ぬ上にスバルの取りこぼしになることでバランス取ってるチシャ
40526/06/25(木)00:02:02No.1443175506+
俺は9章のアニメが観たいけど
それには8章の長さが死ぬほど邪魔だ
40626/06/25(木)00:03:10No.1443175807+
>石田に花嫁たちが次々と悪態つくシーン大好き
罵倒にバリエーションがあって少しだけ(何もそこまで言わなくても…)ってなった
40726/06/25(木)00:03:12No.1443175813+
1時間後に続きを

- GazouBBS + futaba-