二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2902人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782307617341.png-(225228 B)
225228 B26/06/24(水)22:26:57No.1443145942そうだねx49 25日00:02頃消えます
結構大事な精神貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)22:32:16No.1443148187そうだねx1
使われた!諦めるか!
226/06/24(水)22:32:57No.1443148480そうだねx31
MDやってる時の俺は大体こんな思考回路
326/06/24(水)22:33:01No.1443148512そうだねx2
気にしてると動きが濁るからな…
426/06/24(水)22:33:08No.1443148558+
とりあえず使えない方で考えとく!
なんで使えんだよ負けた
526/06/24(水)22:34:24No.1443149058そうだねx11
>ポケモンやってる時の俺は大体こんな思考回路
626/06/24(水)22:35:26No.1443149470そうだねx20
遊戯王やってると大体これ
ケアしないのは甘えとか言われそうだが俺の頭で出来る処理には限界があるのだ
726/06/24(水)22:36:08No.1443149727+
どうせ全部には対処出来ねえし使ってこないなら使ってこないなりに理由があるんだろうと考えて行動する
826/06/24(水)22:36:50No.1443150017+
対応あったら負けるけどここで動かなくても負けだから動くしかねぇ
926/06/24(水)22:37:56No.1443150501+
ケアとかうっせーな
この手札じゃケアできねーよ
1026/06/24(水)22:38:16No.1443150619そうだねx9
>仕事やってる時の俺は大体こんな思考回路
1126/06/24(水)22:38:34No.1443150734+
>>ポケモンやってる時の俺は大体こんな思考回路
テラス環境はずっと画像の思考にならざるを得ない息苦しい環境だった…
1226/06/24(水)22:38:35No.1443150752+
山が立っててもヘイトレッド!
1326/06/24(水)22:40:41No.1443151548+
配信コメント見てるとあらゆる行動に対応していないとケチつけられる
1426/06/24(水)22:42:23No.1443152192+
ウォッカ無能剃刀
1526/06/24(水)22:44:42No.1443153088+
>ネオグランゾン出てきた時の俺は大体こんな思考回路
1626/06/24(水)22:45:38No.1443153439そうだねx2
相手だって10ある選択肢の10個全てをその場で出せるわけがねえんだから
対策が死ぬほど面倒な1つ2つは無視してもいいだろ位の考え
1726/06/24(水)22:46:32No.1443153771+
>ケアとかうっせーな
>この手持ちじゃケアできねーよ
1826/06/24(水)22:46:37No.1443153792+
対戦ゲームでは重要な思考
1926/06/24(水)22:47:39No.1443154129+
猛者の思考
2026/06/24(水)22:50:13No.1443155004+
>とりあえず使えない方で考えとく!
>なんで使えんだよ負けた
使えたら元々負けだからプラマイゼロだな
2126/06/24(水)22:50:51No.1443155209+
ケアにコスト使って勝ち筋減っちゃ意味ないからな…
2226/06/24(水)22:50:54No.1443155234そうだねx17
対戦ゲー大体これ
メタとか考えすぎてぐるぐるするよりさっさと自分の強い動き押し付けた方が良い
2326/06/24(水)22:51:46No.1443155535+
○○されたら負けじゃなくて○○できないなら勝ちなんだ
2426/06/24(水)22:52:20No.1443155727+
ポケチャンがどんどん戦術押し付けゲーの方に舵切ってる気がしてもう幅広く抜けないように受けを調整するとか無理
環境メタ読みでギリ
2526/06/24(水)22:53:02No.1443155932+
ニビルケアは大体こんな感じ
2626/06/24(水)22:54:06No.1443156266そうだねx5
生存確率を上げるなら最悪すぎる事態はいっそ無視した方がいい
2726/06/24(水)22:54:21No.1443156352+
富士山噴火とかしたら日本終わるし考えるだけ無駄
2826/06/24(水)22:54:21No.1443156354+
出せる難易度を考えて難しいのは除外する
出されて負ける
2926/06/24(水)22:58:45No.1443157834+
燃え盛る火炎稲妻されたらどうせ死ぬから来ない前提で回復を回す!
3026/06/24(水)23:04:18No.1443159661+
>>ポケモンやってる時の俺は大体こんな思考回路
これがスカーフ逆鱗ガブなら負け!
負け!
3126/06/24(水)23:05:11No.1443159912+
1枚しかねぇピンポイント妨害札がこんなタイミングであるはずねえだろうが!
引いてた
3226/06/24(水)23:06:16No.1443160217+
考えて対策出来るならともかくやられたら詰みならもう考える意味ないしな
3326/06/24(水)23:06:51No.1443160401そうだねx1
これ持たれてたら負けだけどそこだけ割り切ってプレイ通すのは大事だね
拾える勝ちも多い
3426/06/24(水)23:07:32No.1443160611+
ローグライクでもう上振れ狙わないと勝てない時の俺
3526/06/24(水)23:08:03No.1443160762+
上振れに全賭け
3626/06/24(水)23:08:05No.1443160771そうだねx1
ノートリなら勝ち!で突っ込むときはこれ
3726/06/24(水)23:09:15No.1443161105+
考慮して勝てるんならともかく「もし○○なら」が通ったら負けならもう「○○じゃない!」と思って突っ切るしかねえんだ
3826/06/24(水)23:09:55No.1443161272+
意外と上振れは出るし意外と確率20パーも引く
3926/06/24(水)23:10:03No.1443161328+
自分で勝手に択増やして負けることもあるもんね
4026/06/24(水)23:10:40No.1443161513+
リーサル狙う時にニビルのことはなるべく考えないようにしてる
なんで今の環境で入れてんだ負けだ
4126/06/24(水)23:10:58No.1443161591+
ゾンビパニックとかで全滅したときのこと考えても仕方ないし生き残ったときに有利になるよう立ち回ろう
4226/06/24(水)23:11:35No.1443161776+
考えてケアするなら考えるけど
考えてケアできない状況なら自分のできる最大の勝ち筋近いルート選ぶしかない
そこを相手が潰してきたらもう負け
4326/06/24(水)23:12:30No.1443162057+
この手札で他をケアできるわけねえじゃん!
4426/06/24(水)23:16:09No.1443163043そうだねx6
色々ケアしなきゃいけないのはこっちが有利で負け筋潰す時
4526/06/24(水)23:18:48No.1443163727+
打ち消しあったら負けるけどターン渡したら死ぬしやっちゃえ!
裏に先制技持ちいたら負けるけど殻破らなかったら死ぬしやっちゃえ!
いつもこんな感じ
4626/06/24(水)23:20:25No.1443164186+
ランクでいうと上位5%くらいまではこれでいいからな…
4726/06/24(水)23:22:43No.1443164760+
下手な考え休むに似たりとはよく言ったもの
4826/06/24(水)23:24:14No.1443165162+
全部対応できる道はあるかもしれないけど無限に考えられるわけじゃないしな…
4926/06/24(水)23:25:02No.1443165369+
対戦ゲーだと割り切り大事だよね
5026/06/24(水)23:25:23No.1443165450+
シャドバやってるとよくこれになる
5126/06/24(水)23:25:23No.1443165451+
いらんこと考えた結果日和って勝てる試合落としたらそっちの方がアホくさいしな
5226/06/24(水)23:26:36No.1443165742+
考えた結果割り切る結論だすのと
考えずに結論に飛びつくのではだいぶ違うと思う
割り切るしかない場面はたしかに多くあるとしても
考えれば拾える勝ちをみすみす捨てないのは大事
5326/06/24(水)23:26:42No.1443165788+
大会とか見てると最上位はそんなにケアするんだ…ってなるけど自分でやるとあんなのハンド良いだけだろ!ってなる
5426/06/24(水)23:27:07No.1443165890+
ある程度理解度高まってくると全てに完璧に対応しようとしすぎて逆にとっ散らかる時期よくある
5526/06/24(水)23:28:12No.1443166178そうだねx1
ケアしないことが手抜きになって敗因に直結するならケアするべきだけど
ベストの択を取り続けた上でケアが追い付かないのはもう仕方ないと割り切って突っ込むしかない
5626/06/24(水)23:28:51No.1443166316+
リバサ超必使われたら死ぬし考えるだけ無駄
あっ死んだ
5726/06/24(水)23:29:38No.1443166515+
相手の手札にアレがあったらどうしようもないから持ってないと考えて動く
5826/06/24(水)23:30:02No.1443166602そうだねx7
大事な考えではあるけど思考停止の言い訳に使ってはいけない
アツヤも出来る限りの手は尽くしたうえでこれ言ってるしな
5926/06/24(水)23:30:38No.1443166759+
明らかな壁にぶち当たるまではそのまんま行ってぶち当たってから考えようぜ!
6026/06/24(水)23:32:10No.1443167205+
イランツァあったら負けかー
イランツァあったから負けたわ
6126/06/24(水)23:33:30No.1443167570+
ここで相手の格闘にカウンター取れなかったらどうせ一矢も報えずに死ぬからタックル吐いとこ
6226/06/24(水)23:35:18No.1443168083+
手札が上振れた時にケア択をどんだけ増やせるかがさっぱりわからない
6326/06/24(水)23:35:42No.1443168199+
直前に悩んでんじゃなくそれまでの手札の使い方の上でこれだからな
6426/06/24(水)23:44:01No.1443170422+
どうせイダイトウ出されたらもう対応できねーし考えるだけ無駄最後に出てきたわ
6526/06/24(水)23:44:24No.1443170509そうだねx2
この世の戦術全部に対応なんて出来る訳無えんだ
6626/06/24(水)23:44:36No.1443170554+
クソの投げ合いって言葉の意味を理解した時が脱初心者だと思う
6726/06/24(水)23:44:42No.1443170575+
ダルシム対策がキツイ→ダルシム対策に充てる時間を削いで全キャラに使えるセットプレーを磨くの方針で全体勝率を上げるぞ
6826/06/24(水)23:45:11No.1443170679+
対策出来ない技出せば絶対勝つなら相手もその技即出すだろうに対策出来ないなら勝負するべきではないだろ
6926/06/24(水)23:50:06No.1443172089+
バランス型が一番弱くなりがち
7026/06/24(水)23:51:41No.1443172501+
どうせ中段なんて見えねーし立ちガードなんてするだけ無駄
7126/06/24(水)23:52:48No.1443172830+
>バランス型が一番弱くなりがち
特化型と競り合えるバランス型はぶっ壊れなんよ
7226/06/24(水)23:54:32No.1443173334+
全ツッパでいいんだよ
7326/06/24(水)23:56:07No.1443173841+
相手の裏とか考えるだけ無駄目の前のやつに通る技撃ってたら負けたわ
相手の裏を考えて通る技選ばないとダメ交代先に通る技撃ってたら負けたわ

- GazouBBS + futaba-