二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3071人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782290430360.jpg-(37248 B)
37248 B26/06/24(水)17:40:30No.1443039100+ 19:36頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
126/06/24(水)17:41:42No.1443039418そうだねx5
昭和の子供のフィジカル凄いよなぁ
226/06/24(水)17:43:34No.1443039877そうだねx1
これ大丈夫だったの?
326/06/24(水)17:44:04No.1443040014そうだねx13
>これ大丈夫だったの?
これで遊ぶのが普通だった
426/06/24(水)17:45:09No.1443040268+
>これ大丈夫だったの?
(パンツが見えるかどうかという意味だろうか…)
526/06/24(水)17:45:55No.1443040478そうだねx3
フィジカル増幅遊具はたのしいんだよな…
626/06/24(水)17:47:26No.1443040843そうだねx21
ケガするやつは軟弱者だ
726/06/24(水)17:47:37No.1443040890+
デブが輝く遊具の一つデブ
みんなを高く飛ばしてたデブ
826/06/24(水)17:50:39No.1443041641+
やった事ないけど高すぎて怖い
926/06/24(水)17:50:55No.1443041710+
回転させる丸いジャングルジムみたいなやつも今思うと危ない
1026/06/24(水)17:51:23No.1443041815そうだねx7
危ない以前に楽しいからな
1126/06/24(水)17:51:45No.1443041914+
>回転させる丸いジャングルジムみたいなやつも今思うと危ない
あれ重すぎる上に大抵は錆びてるから回りが悪くてつまんないんだよな
1226/06/24(水)17:52:19No.1443042051そうだねx1
通ってた小学校は4年生から解禁だったな
1326/06/24(水)17:53:20No.1443042301そうだねx6
重くて鈍臭い年寄りが今思うと危ない!って老いた感覚で騒ぐのホント無意味だと思う
1426/06/24(水)17:53:28No.1443042340+
>>回転させる丸いジャングルジムみたいなやつも今思うと危ない
>あれ重すぎる上に大抵は錆びてるから回りが悪くてつまんないんだよな
地元の公園に半円かつ小さいジャングルジムあったな
誰も彼もがそこで遠心力の強さを体で理解してた
1526/06/24(水)17:55:14No.1443042781+
思いっ切り怪我して頭から血を出した覚えがある
しかも隣の学校で土曜日に入って勝手に遊んでた
今なら問題だったなぁ
1626/06/24(水)17:55:48No.1443042925そうだねx3
か弱きすぎる者は公園で遊べなくなるだけだからな…
選別されるのだ
1726/06/24(水)17:55:53No.1443042956そうだねx14
>重くて鈍臭い年寄りが今思うと危ない!って老いた感覚で騒ぐのホント無意味だと思う
分かる
子ども時代から流血してる奴見て危険だなって思いながら遊んでたもん
1826/06/24(水)17:59:37No.1443043868+
痛くなければ覚えませぬ
1926/06/24(水)18:01:14No.1443044276そうだねx2
ぐうんって上に上がるときに手を離すんだぜ
2026/06/24(水)18:01:36No.1443044377+
可動するもの以外でも単純にでかい高い建造物みたいな遊具も多かったしな…
2126/06/24(水)18:02:24No.1443044600+
今の公園って鞦韆と滑り台と鉄棒しか無い
2226/06/24(水)18:03:23No.1443044855そうだねx15
子どもだっていやこれ危ねぇな?って思い学びながら遊んでたからな
ちょっとミスるとえらいことになってただけで
2326/06/24(水)18:04:44No.1443045245+
ブランコからジャンプ!本来安全のためにあるはずの柵にダイレクトドロップ!
2426/06/24(水)18:07:12No.1443045938+
死ぬものは運が悪いっ!
2526/06/24(水)18:08:37No.1443046303+
指の1、2本、腕の片方を無くして一人前の時代だからこれでいいんだよ
現代でもそんぐらいの感覚でいい
2626/06/24(水)18:11:56No.1443047241+
回さなくても普通のジャングルジムで足滑らすだけで死ねたと思うあの頃
2726/06/24(水)18:13:57No.1443047778+
下で手を離すのは危険すぎて禁じ手だった
上で離した
2826/06/24(水)18:14:30No.1443047954+
ああ!よか遊具じゃ!
2926/06/24(水)18:14:41No.1443048011そうだねx7
>指の1、2本、腕の片方を無くして一人前の時代だからこれでいいんだよ
>現代でもそんぐらいの感覚でいい
何処の国の方ですか?
3026/06/24(水)18:15:25No.1443048236そうだねx1
>ブランコからジャンプ!本来安全のためにあるはずの柵にダイレクトドロップ!
柵も飛び越えて近くにいた子の顔面にジャンピングキック!前歯折れちゃった!そんなところにいた方が悪い!
3126/06/24(水)18:16:17No.1443048484+
何故かどんな遊具も頭ひねって危険な遊び方してたよね
3226/06/24(水)18:16:27No.1443048533+
>回さなくても普通のジャングルジムで足滑らすだけで死ねたと思うあの頃
頂上で足滑らせて落下して運良く鼻折るだけで済んだ事有る
3326/06/24(水)18:17:32No.1443048833+
子どもの体重の軽さと柔軟な関節でギリギリ大事故にはならない程度の危険さ!
たまに大事故になる
3426/06/24(水)18:20:11No.1443049577+
登り棒のてっぺんから飛び降りて遊んだ記憶があるけど
子供の軽い体重とはいえそんなことして平気か?
3526/06/24(水)18:23:13No.1443050455+
相方がちょけたら終わる系の遊具だったな今思えば
3626/06/24(水)18:23:56No.1443050673+
子供の体は案外頑丈で
人間の体は案外脆い事を何処かで覚える必要はある
3726/06/24(水)18:23:57No.1443050680そうだねx1
子供なりにこれはふざけたら死ぬな...と理解しつつ遊んでたと思う
3826/06/24(水)18:25:06No.1443051019+
今の子どもはどこで痛みを覚えるのでしょうか…
3926/06/24(水)18:25:07No.1443051033そうだねx4
昔の遊具って概ね攻城兵器だよな
4026/06/24(水)18:25:53No.1443051238+
>昔の遊具って概ね攻城兵器だよな
位置エネルギーと運動エネルギーの強さを知る!
4126/06/24(水)18:27:30No.1443051726+
大丈夫
遊具がなくても階段の高いとこから飛び降りるだけで遊べる
危ない
4226/06/24(水)18:27:32No.1443051740+
さすがに昭和はやりすぎだけど今は公園の遊具消えすぎて可哀想
4326/06/24(水)18:27:40No.1443051777+
>登り棒のてっぺんから飛び降りて遊んだ記憶があるけど
>子供の軽い体重とはいえそんなことして平気か?
関節や軟骨部が柔軟だからショックアブソーバーになっている
そのへんがすり減り、凝り固まった大人が同じことをするとしぬ
4426/06/24(水)18:31:17No.1443052798+
ブランコしかない公園見るとこれしきか...ってなる
そもそも公園で遊ぶ子供が少ないしこれでいいのか
4526/06/24(水)18:33:44No.1443053498+
デブ転がし器好きだった
というか今でも近くの公園にあるけど
4626/06/24(水)18:33:45No.1443053504+
>>昔の遊具って概ね攻城兵器だよな
>位置エネルギーと運動エネルギーの強さを知る!
子供の質量だからセーフ!たまにアウト!
4726/06/24(水)18:34:03No.1443053581+
子供は柔軟だからね
まあたまに死ぬけど
4826/06/24(水)18:35:56No.1443054115+
体重も軽いから落ちても大事になりにくい
ならないわけではない
4926/06/24(水)18:36:17No.1443054222+
楽しいんだけど手を離す奴が一定確率で発生して大怪我に繋がるので無くせと言われると反論できない
5026/06/24(水)18:36:53No.1443054389+
日常がKYT
5126/06/24(水)18:39:45No.1443055240+
上り棒が三階建てぐらいの高さあった気がするけどよく床マットとセットじゃなく単独設置が許されてたな
5226/06/24(水)18:40:15No.1443055400+
あの丸い鉄筋回すやつどう遊ぶのが正解だったんだ…?
遠心力で子供射出する事故しかなかったぞ
5326/06/24(水)18:40:34No.1443055502+
長くて複数人で乗れるブランコあったな…
5426/06/24(水)18:42:21No.1443056040+
スリルがあって楽しさが生まれる
5526/06/24(水)18:42:36No.1443056109+
箱ブランコ立ち漕ぎしてガッチャンガッチャン言わすのが楽しかった
5626/06/24(水)18:42:44No.1443056148+
遊具を通して遠心力の怖さを学ぶのだ
5726/06/24(水)18:42:54No.1443056203そうだねx1
>あの丸い鉄筋回すやつどう遊ぶのが正解だったんだ…?
>遠心力で子供射出する事故しかなかったぞ
中に入って誰かが外から回す…?
5826/06/24(水)18:42:57No.1443056218+
回転に敬意を払え
5926/06/24(水)18:43:33No.1443056396+
大抵最初に挑戦するやつはケガもせずすんなりこなすんだよな
それ見て侮って俺でもいけるってやつがやらかす
6026/06/24(水)18:43:39No.1443056421+
昔は良かったおおらかだった
パンツ見放題だった
6126/06/24(水)18:43:43No.1443056441+
>箱ブランコ立ち漕ぎしてガッチャンガッチャン言わすのが楽しかった
座ってる弟が!泣いても!漕ぐのを!止めない!
6226/06/24(水)18:43:51No.1443056478+
女装させられて吊るされたニュースの人かと思った
6326/06/24(水)18:44:20No.1443056646+
>スリルがあって楽しさが生まれる
多分人生の楽しみって希釈した死だよな
6426/06/24(水)18:44:45No.1443056753+
>長くて複数人で乗れるブランコあったな…
その下に落ちてる石を拾いに行く肝練りやったなあ
よく死ななかったなあ
6526/06/24(水)18:45:14No.1443056886+
よく考えたらこれより前の時代はこんなもんなかった訳で試しに色々作ったら「やっぱあぶねーわ」で消えていってる気がする
6626/06/24(水)18:45:27No.1443056964+
こういうので危険を知ると思うんだけど
ベンチしかない公園じゃ何も学べなくない?
6726/06/24(水)18:45:49No.1443057078+
子供は怪我してなんぼだと思ってるけどもう古い価値観なんだなこれも
6826/06/24(水)18:46:06No.1443057162+
これもあったけど学校での遊具で派手にケガしたのは普通の鉄ブランコで頭ぶつけたやつだけだったな
6926/06/24(水)18:46:13No.1443057205+
子供がみんなバカってわけじゃないから
怪我しない程度に遊ぶやつが大半だよ
その大半以下の命知らずは
7026/06/24(水)18:46:14No.1443057211+
肉をチョットハサム
7126/06/24(水)18:47:12No.1443057509+
ジップラインぐらいが限界じゃないかと思う
あれも大体固定無しのしがみつく形だからヤバい気もするけど
7226/06/24(水)18:47:48No.1443057685+
>よく考えたらこれより前の時代はこんなもんなかった訳で試しに色々作ったら「やっぱあぶねーわ」で消えていってる気がする
地元にあった回転遊具はなんか機構が変だったのか指挟んで大けがした人が出たな
子供が見てもあれ危ないよな…ってなってたんで遊んでるのそんな居なかったのもあって簡単に撤去された
7326/06/24(水)18:47:57No.1443057732+
生き残った者だけが生きてる
7426/06/24(水)18:48:13No.1443057816+
箱ブランコは間に頭挟んで死んだ奴が出たから撤去されてたな
7526/06/24(水)18:48:29No.1443057896+
子供ってなんだかんだ本当に危ないものはわかるよね
7626/06/24(水)18:49:28No.1443058193+
>子供ってなんだかんだ本当に危ないものはわかるよね
でもやりたくもなるよね
7726/06/24(水)18:49:34No.1443058225+
>子供ってなんだかんだ本当に危ないものはわかるよね
それはそれとして不注意だったり本当のアホもそれなりにいる
7826/06/24(水)18:49:37No.1443058240+
鉄輪みんなで掴んで高速回転する遊具が学校にあって3年生になったら遊んでいいよって言われててめっちゃ楽しみだったんだけど3年生になる前に撤去されてしまった…

- GazouBBS + futaba-