二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3071人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782289743147.png-(331672 B)
331672 B26/06/24(水)17:29:03No.1443036157+ 19:24頃消えます
すみませんちょっといいですか?
わたしはカロス地方からきた旅行者なのですが
どうもポケモン対戦は久しぶりでハイパーボール級になった途端ボコられています
助けてほしいのですが
削除された記事が2件あります.見る
126/06/24(水)17:29:47No.1443036339+
ラグラージ使え
226/06/24(水)17:31:12No.1443036681+
やかましいホーム画面のトレーニングから構築を晒せ
326/06/24(水)17:31:39No.1443036797+
確かにラグもキツいけどとりあえずアーマーガアとエアームドがくるしい…!
こんな戦法今でも通用するのかよ…!
426/06/24(水)17:31:48No.1443036828+
新規増えたお陰か順位上がってないのにランク上がってたわ
526/06/24(水)17:33:29No.1443037264+
>確かにラグもキツいけどとりあえずアーマーガアとエアームドがくるしい…!
>こんな戦法今でも通用するのかよ…!
リザードンを使え
626/06/24(水)17:34:50No.1443037613そうだねx1
今の構成と手持ちはこんなのです
グレンアルマは今いれました
fu6883976.jpg
fu6883977.jpg
726/06/24(水)17:35:05No.1443037686+
その言い方だとXY以来なのかZAから入ったのかわかりかねるな…
826/06/24(水)17:36:44No.1443038127そうだねx2
カロス地方への観光客ならZAだけども…
926/06/24(水)17:36:53No.1443038168そうだねx1
珠ギャラと食べ残しガブか…
技次第だけどの逆ほうがしっくりくるな
1026/06/24(水)17:37:35No.1443038333+
たべのこしガブって何を見てるんだ
1126/06/24(水)17:38:12No.1443038501+
珍しい持ち物だ!
オボン誰かに持たせたら?
1226/06/24(水)17:38:21No.1443038541+
アーマーガアには物理で殴っても勝てないものだと思っていい
1326/06/24(水)17:38:23No.1443038551+
んんヤャラドスですな…
1426/06/24(水)17:38:41No.1443038626+
なに持たせたらいいかまだ調べてなかったから初期の持ち物そのままです…
本当に今日始めたばかりだし対戦してたのも3DSの頃だから記憶にない
1526/06/24(水)17:38:48No.1443038654+
スカーフグレンアルマって誰見るのよ
1626/06/24(水)17:38:52No.1443038676+
白いハーブマリルリとスカーフグレンアルマもまあ珍しい
1726/06/24(水)17:40:30No.1443039099+
ラグとガア見たいならメガメガとかカットムかな
1826/06/24(水)17:40:43No.1443039149そうだねx1
じかじょうスケショ珠ギャラ
今日からこいつがお前の相棒だ
1926/06/24(水)17:40:50No.1443039171そうだねx4
俺の知ってるグレンアルマはタスキ持ってメテオビーム打ってからねっぷうとソラビとサイキネでありとあらゆる敵を屠ってたんだけどどうもターン制バトルだと勝手が違うらしい
2026/06/24(水)17:41:05No.1443039249+
今気が付いたけどグレンアルマ素でアーマーガアもエアームドも抜けるのかよ!
Bもあるしオボン持たせるかメガストーン持たせたリザードンと交換するか
2126/06/24(水)17:41:09No.1443039265+
持ち物増えてまだ環境定まってないけど最近は2メガ環境よ
2226/06/24(水)17:41:18No.1443039304+
技が見たいわ!技を見せてちょうだい!
2326/06/24(水)17:41:45No.1443039431+
使っててあんまり選出しないな〜ってポケモンはいる?
2426/06/24(水)17:42:02No.1443039496そうだねx3
アイテムからわからんなら結構な大工事になりそうだな…
2526/06/24(水)17:42:05No.1443039500+
ガブがスカーフでもタスキでも珠でもないならオボンか半減実じゃねーかな
2626/06/24(水)17:43:14No.1443039802+
たべのこしガブは何だステロ撒いて延々ドラテするのか?
2726/06/24(水)17:44:04No.1443040019+
ロトムも丁度要らないフォルムが揃ってるな…
2826/06/24(水)17:44:43No.1443040175+
>fu6883976.jpg
>fu6883977.jpg
その中で残したいポケモンを選んでくれた方が編成組みやすいと思う
2926/06/24(水)17:44:57No.1443040219+
わざと努力値はまだ一体もいじってない
グロスにエッジかじしん持たせたいけどかたいツメ非対応だし入れ換えるわざにも悩む
とりあえずスレのログ残しておいて確認するので反応しきれないけどバンバン改善案出してもらえると嬉しい
fu6883999.jpg
fu6884003.jpg
fu6884007.jpg
fu6884008.jpg
fu6884009.jpg
fu6884010.jpg
3026/06/24(水)17:45:09No.1443040262+
マリルリハーブで何ケアすんだ…?
3126/06/24(水)17:45:41No.1443040413+
>その中で残したいポケモンを選んでくれた方が編成組みやすいと思う
残したいのはグロスとギャラかな
シンプルに好きなので
3226/06/24(水)17:46:01No.1443040501+
>>その中で残したいポケモンを選んでくれた方が編成組みやすいと思う
>残したいのはグロスとギャラかな
>シンプルに好きなので
いいメンツだ
使いでがある
3326/06/24(水)17:48:12No.1443041023+
グロスはヘビボン没収されちゃったしバトンエースにしたくなる
3426/06/24(水)17:48:49No.1443041189+
ギャラドス好きならりゅうのまいからの力押しがやりやすい状況を作るってこと意識すると良いんじゃない?
3526/06/24(水)17:48:50No.1443041194+
ゲンガーにもギャラドスにもメガ持たせないのはちょっと勿体ないような
ギャラドスで戦うなら普通にメガギャラ強いよ相性変えられるのが良い
あと急増中のミミッキュにも型破りかませるし
3626/06/24(水)17:48:50No.1443041196+
>マリルリハーブで何ケアすんだ…?
これは初期に貰った状態でおっちゃんが勝手にセットしてくれるスターター装備のままって奴だな
3726/06/24(水)17:49:27No.1443041342+
ギャラ入れたくてガアムドが重いならマリルリ外してライチュウYかな
雨への牽制にもなる
3826/06/24(水)17:49:38No.1443041381+
>アーマーガアには物理で殴っても勝てないものだと思っていい
ミミッキュ「?」
3926/06/24(水)17:50:08No.1443041513+
>マリルリハーブで何ケアすんだ…?
ばかぢからで相手倒した後もアクジェでダメージ出て満足してたから入れ換えてない
使い続けるなら火力アイテムか
4026/06/24(水)17:50:14No.1443041538+
サザングロスしようぜ
4126/06/24(水)17:50:18No.1443041555+
ブリジュラス全体的にきつそう
4226/06/24(水)17:50:33No.1443041622+
ギャラの滝登りを抜いてパワーウィップを入れる
4326/06/24(水)17:51:04No.1443041746+
つーかボックス1000まで拡張してて判断が早い
4426/06/24(水)17:51:08No.1443041766+
メガも一匹ぐらいいてもいいかもね
4526/06/24(水)17:51:57No.1443041960+
受け方面が心許ないから粘土アロキュウでベール貼ってもいいかも?
4626/06/24(水)17:52:33No.1443042113+
ギャラとグロスならブリジュラスが相当重いだろうから対策を…と思ったけどブリジュラスに完璧な解答出せるポケモン限られてるんだよな
まあマリルリの枠はアシレーヌでも良いんじゃないか
4726/06/24(水)17:52:46No.1443042158+
ガア対策に水ロトム連れて行ったのに他で消耗させられててっぺきてっぺきボディプレスで潰されて死んだ
4826/06/24(水)17:53:02No.1443042222+
積んで無双したいならキュウコンでオーロラベール貼るのがいいんじゃね
4926/06/24(水)17:53:17No.1443042284+
スパボ級までは公式のCPU(BOT)いるからどうしてもハイボ級からきつくなるね
5026/06/24(水)17:53:27No.1443042337+
俺のメタグロスだけ技8つ覚えねぇかなぁ…
5126/06/24(水)17:53:46No.1443042414そうだねx2
>>マリルリハーブで何ケアすんだ…?
>ばかぢからで相手倒した後もアクジェでダメージ出て満足してたから入れ換えてない
>使い続けるなら火力アイテムか
オボンかなあ
5226/06/24(水)17:54:53No.1443042685+
意気揚々と色メタグロス連れて行ったら相手パーティ全員悪ゴースト炎地面のどれか入っててまるで出せなかった
5326/06/24(水)17:55:28No.1443042844+
初手で壁かクソ荒らす後続で積むスイーパーが決めるこんな感じが分かりやすくやりやすい
5426/06/24(水)17:55:40No.1443042889+
前期マスボ以上はスパボまでブーストかかっててすぐ抜けてくけど
ハイボまで行くと一緒だから前期マスボ以上と当たりやすいってのもハイボで停滞しやすい原因なのかな
5526/06/24(水)17:55:50No.1443042939+
単体でブリを完全にメタれるポケモンは存在しないから薄っすら有利な奴を多めに入れて包囲するしかない
5626/06/24(水)17:56:22No.1443043070+
現環境天気はペリッパーの下取りたい過ぎる
なんかいいのないかなぁ
5726/06/24(水)17:56:40No.1443043138+
ブリジュラスはハイパーボール級に来てから当たるようになったけど確かにキツい
ここまで名前出てるポケモンだとライチュウYかリザYが殴れるみたいだからやっぱここらへん入れるべきか…
5826/06/24(水)17:56:46No.1443043169+
>意気揚々と色メタグロス連れて行ったら相手パーティ全員悪ゴースト炎地面のどれか入っててまるで出せなかった
そういやよくパーティに入ってるのは見かけるけどあんま選出されないな
5926/06/24(水)17:56:48No.1443043181+
あっテンプレのスカーフイダイトウも無理やん
6026/06/24(水)17:56:58No.1443043222+
>>その中で残したいポケモンを選んでくれた方が編成組みやすいと思う
>残したいのはグロスとギャラかな
俺ならマリルリとグレンアルマを抜いてミミッキュ・デカヌチャン・メガニウムあたりを入れるかな
今の構成だとたぶん悪タイプが重いと思う
6126/06/24(水)17:57:05No.1443043257+
>現環境天気はペリッパーの下取りたい過ぎる
>なんかいいのないかなぁ
くろいてっきゅうでも持たせとけ
6226/06/24(水)17:57:25No.1443043354+
>アーマーガアには物理で殴っても勝てないものだと思っていい
本来はそうなんだが雨のメガラグに交代だししてウェブタだと負けるんだよな
6326/06/24(水)17:57:29No.1443043377+
気のせいか知らないけど今シーズン開催期間短すぎない?
1・2シーズンと明らか日数差ある気するけど気のせい?
6426/06/24(水)17:58:05No.1443043501+
>気のせいか知らないけど今シーズン開催期間短すぎない?
>1・2シーズンと明らか日数差ある気するけど気のせい?
カナリィグッズ手に入れるためにちょっと急ぎながらランクマ行ってるぜ
6526/06/24(水)17:58:09No.1443043521+
ブリジュラスにはブリジュラスを出すんだよ
6626/06/24(水)17:58:19No.1443043559+
>現環境天気はペリッパーの下取りたい過ぎる
>なんかいいのないかなぁ
メガシンカ組か手動で天候操作する
ヤミラミで壁貼って晴らして鬼火まいてするの楽しいよ
6726/06/24(水)17:58:49No.1443043684+
新シーズン新パの為に使った2万ポイントをやっと貯め直した
6826/06/24(水)17:58:49No.1443043686+
世界大会に向けた調整の関係だと思うけれど今回はみじかい
もしかしたら前期2回なげーよ!って言われたのでみじかくした説もある
6926/06/24(水)17:59:26No.1443043830+
期間短いのとスマホで人増えたのもあってかシーズン1以上にスタートダッシュがやばいことになってるような
7026/06/24(水)18:00:01No.1443043976+
>気のせいか知らないけど今シーズン開催期間短すぎない?
>1・2シーズンと明らか日数差ある気するけど気のせい?
これまでデイリー消化+αでシングルダブルマスボ乗せしてたけど今シーズン短すぎてツラいぜ
7126/06/24(水)18:00:03No.1443043983そうだねx1
ヤミラミ結構強くね
7226/06/24(水)18:00:14No.1443044024+
今シーズンは短いけど今回のレギュ自体は3ヶ月続くのでM-Aより長いんよね
何シーズンやるんだろこれ
7326/06/24(水)18:00:30No.1443044090+
>もしかしたら前期2回なげーよ!って言われたのでみじかくした説もある
ちょうど良かったけどなあ
長さより終了時間のほうが色々言われてたと思う
7426/06/24(水)18:00:49No.1443044169そうだねx1
>ヤミラミ結構強くね
いたずらごころでどうしようもなく弱いポケモンなど居ない
そしてヤミラミはその中でも結構やる側だ
7526/06/24(水)18:00:54No.1443044192+
ガブリアス使ってるやつは甘えっす
7626/06/24(水)18:00:58No.1443044218+
今レート2000で2000位ぐらいグル
残り日数考えると普通に見えるけど始まってからの期間考えたらインフレすごいグル
7726/06/24(水)18:01:09No.1443044250+
ポケモンの対戦難しくない?
ポケモン6匹の見せ合いの時点で可能性頭の中で想定したら頭パンクしそうになるよ
シングルでこれなのに俺ダブルやれる気しねえぞ
7826/06/24(水)18:01:24No.1443044316+
シーズン2全然遊んでなかったけどシーズン3は既に結構やってるわ
スマホ偉大すぎる
何なら家でもスマホ版使ってる
7926/06/24(水)18:01:54No.1443044468+
>ヤミラミ結構強くね
シーズン1でトップ10にいる人が使ってたな
8026/06/24(水)18:01:59No.1443044490そうだねx2
>長さより終了時間のほうが色々言われてたと思う
俺は緩くやってるからいいけど最終日が重要なゲームで最終日平日昼終了はガチでやってる人にあまりにも優しくない…
8126/06/24(水)18:02:05No.1443044518+
>もしかしたら前期2回なげーよ!って言われたのでみじかくした説もある
短くすんな!
8226/06/24(水)18:02:06No.1443044519そうだねx2
>ガブリアス使ってるやつは甘えっす
甘えて勝てるなら入れるわ
8326/06/24(水)18:02:24No.1443044598+
SVの時ほどは見ないけどチャラ男さんやっぱりずるいよこれ
8426/06/24(水)18:02:36No.1443044654+
スマホ版から始めたけど9時でログインの日付変わるのにちょっと困惑した
8526/06/24(水)18:02:36No.1443044657+
ガブブリカバは使うとかてるけど楽しくないから入れない「」が多い
8626/06/24(水)18:02:54No.1443044730+
>ポケモン6匹の見せ合いの時点で可能性頭の中で想定したら頭パンクしそうになるよ
2パターンくらいのお決まりセット組めばいいよ
そこからズレた選出すると大体負ける
8726/06/24(水)18:02:56No.1443044739+
>シングルでこれなのに俺ダブルやれる気しねえぞ
ダブルの選出は2匹選ぶだけだからシングルより簡単だブル
8826/06/24(水)18:02:57No.1443044743+
チャラ男さんはまだ隠密マントもってなくてコレだからな
8926/06/24(水)18:02:57No.1443044744+
ずっと使い続けてるからもうメガミミとメガメガ居ない編成が考えられない…
9026/06/24(水)18:02:57No.1443044746+
>SVの時ほどは見ないけどチャラ男さんやっぱりずるいよこれ
ズルいけどタイプ変わらんからそこまで滅茶苦茶ではないなと感じる
カバルドンとか普通に地震連打してれば良いし
9126/06/24(水)18:03:36No.1443044910そうだねx4
>ガブブリカバは使うとかてるけど楽しくないから入れない「」が多い
ブリは使ってる側はかなり楽しいだろ
9226/06/24(水)18:03:46No.1443044952+
>ポケモンの対戦難しくない?
>ポケモン6匹の見せ合いの時点で可能性頭の中で想定したら頭パンクしそうになるよ
>シングルでこれなのに俺ダブルやれる気しねえぞ
ダブルは自分のやりたいこと押しつけるゲームだから選出は案外固定化されるよ
9326/06/24(水)18:03:46No.1443044956+
好きなポケモンと好きなポケモンとガブリアスをいれてパーティを組むのだ
9426/06/24(水)18:04:02No.1443045038+
>スマホ版から始めたけど9時でログインの日付変わるのにちょっと困惑した
無料ガチャが22時間なのも含めてすごい一般の人間に向けて作られているのを感じる
9526/06/24(水)18:04:14No.1443045105+
書き込みをした人によって削除されました
9626/06/24(水)18:04:35No.1443045199+
うおーメガズルズキンダブルいかくだー!
メガムクホーク あまのじゃく
メガミミロップ 肝っ玉
おいベジータこいつらを何とかしてくれよ
9726/06/24(水)18:04:37No.1443045207+
>ブリは使ってる側はかなり楽しいだろ
型多すぎて使う側視点だと完全に後出しジャンケンだしな…
9826/06/24(水)18:04:41No.1443045235そうだねx2
デイリー無料が24時間だと必ず後に後にずれ込んでいくから22時間なの地味にものすごくありがたい
9926/06/24(水)18:04:47No.1443045263+
>スマホ版から始めたけど9時でログインの日付変わるのにちょっと困惑した
ランクマ終了が11時だからデイリーもそこなのかと思ってた
10026/06/24(水)18:04:48No.1443045267+
ブリジュラスは適当に入れて勝てるよ飽きてくるかもだけど
10126/06/24(水)18:05:06No.1443045335+
グロスは何も考えずASにしてボコボコ殴るだけで今普通に強いよ
10226/06/24(水)18:05:22No.1443045407+
バシャーモでメガガルに加速と剣舞バトンする遊びしてたけど上手くいけば楽しかった
10326/06/24(水)18:05:28No.1443045427+
>うおーメガズルズキンダブルいかくだー!
>メガムクホーク あまのじゃく
>メガミミロップ 肝っ玉
>おいベジータこいつらを何とかしてくれよ
チート通報しろ
10426/06/24(水)18:05:33No.1443045459+
10位以内の人たちもメタられすぎてブリジュラス入れてない…わけもなく
10526/06/24(水)18:05:41No.1443045501+
ブリは適当に入れて適当に使っても勝てるけどガブ入れたらガブって意外と難しいんだなってなった
10626/06/24(水)18:05:47No.1443045541+
ブリジュラスでミラコぶち当てる時ほど気持ちいいこと中々無いからね
あっ積み技は辞めてっ
10726/06/24(水)18:05:49No.1443045553+
>グロスは何も考えずASにしてボコボコ殴るだけで今普通に強いよ
>意気揚々と色メタグロス連れて行ったら相手パーティ全員悪ゴースト炎地面のどれか入っててまるで出せなかった
俺はこれだった…
10826/06/24(水)18:05:50No.1443045562+
2匹みちづれで残りがほろびのうた使ってくるパーティと出会ったんだけど
最後のポケモンがほろびのうたで共倒れした時ってどっちが勝つの?
10926/06/24(水)18:06:04No.1443045620+
ブリジュラスはHDベースが多いんだろうけれどマジで面白くない寄りのポケモンだと思う
まずステロとドラテ没収しろ吼えるは勘弁してやるから
11026/06/24(水)18:06:05No.1443045628+
頑丈メタルバーストしてくるブリジュラス流行らせたの誰だよマジでよぉ…
11126/06/24(水)18:06:14No.1443045668+
ブリジュラス同士の読み合いに楽しさを見出せるなら使っていいよ
俺は楽しい
11226/06/24(水)18:06:28No.1443045720+
マスター上がるまではスカーフ頑丈ブリが大活躍だった
そっからは普通に読まれる
11326/06/24(水)18:06:41No.1443045796+
>ブリジュラス同士の読み合いに楽しさを見出せるなら使っていいよ
>俺は楽しい
俺は抜いた
11426/06/24(水)18:06:42No.1443045802+
まあ真面目にガブブリカバガァマスカあたり適当に入れときゃ勝てるよ
チャンピオンになれるという話ではなくてな
11526/06/24(水)18:06:55No.1443045865+
ロンゲいるからロンゲ対策のポケモン初手に出したら起点型グロスが出てきやがった
11626/06/24(水)18:06:59No.1443045877+
>俺は抜いた
わかる
めっちゃシコれるよね
11726/06/24(水)18:07:03No.1443045896+
>ブリは適当に入れて適当に使っても勝てるけどガブ入れたらガブって意外と難しいんだなってなった
どの型でも概ね対策が共通してるし鋼飛行に無力だからな
ちょうどいい強さしてるって言われるだけはある
11826/06/24(水)18:07:11No.1443045935+
読まれたところでなんかやれることなくない?
11926/06/24(水)18:07:12No.1443045937+
今まで「」と趣味パで対戦会くらいしかやったことないから今回初めてランクマというものに向き合ってる気がする
とりあえずメガミドロとガアで回すのに重い相手をもう1枠で見るって感じの戦い方でハイパーまできた
12026/06/24(水)18:07:25No.1443045986+
あれ一周回ってスカーフサザン強くない?
12126/06/24(水)18:07:32No.1443046008そうだねx3
最初の方はアーマーガアで詰んどるやんけ〜って選出してるのが割といる
12226/06/24(水)18:07:42No.1443046054+
>どの型でも概ね対策が共通してるし鋼飛行に無力だからな
ほんとにぃ?ドラゴンテールあるけれどほんとにぃ?
12326/06/24(水)18:07:42No.1443046058+
メジャーポケモンは誰が使っても強い
強いやつが使うメジャーポケモンは物凄く強い
強いやつが突然使うなんか知らないポケモンも物凄く強い
12426/06/24(水)18:07:51No.1443046108そうだねx1
今のメタグロスは怖くないわ 堅実にサイコファング撃ってくる今よりとりあえず怯む前提でアイへ連打してた昔のが100倍怖かったよ
12526/06/24(水)18:08:21No.1443046237+
マスカーニャも相当クソだと思う
ブリジュラスマスカーニャカバはほんとクソ
ガブリアスは強いけど全ユーザーがもう4倍当てるゲームしてるからいいよもう
12626/06/24(水)18:08:27No.1443046262+
>fu6883976.jpg
>fu6883977.jpg
あくまでも俺の好みという前置きであまり編成を弄らずに手を入れるなら
食べ残し威嚇ギャラ
スカーフorオボンのガブ
珠ミミッキュ
襷ゲンガー
メガリザY
メガグロス
ミミッキュの枠をマリルリにしとくならHPを偶数調整してオボン
そうすれば腹太鼓後に即オボンを食べれるから多少生存率が上がる
12726/06/24(水)18:08:34No.1443046288+
特定のタイプに偏った方が相手の選出もなんか偏っていく
そんな気がしませんか?
12826/06/24(水)18:08:40No.1443046316+
>2匹みちづれで残りがほろびのうた使ってくるパーティと出会ったんだけど
>最後のポケモンがほろびのうたで共倒れした時ってどっちが勝つの?
素早さが早い順に行動する
つまり素早さが早いポケモンから滅んでいく
素早さが一番遅いポケモンが最後に残るのでそっちの勝ち
ちなみに同速だと運ゲーが始まる
12926/06/24(水)18:08:52No.1443046372+
メタグロスこわくないわけじゃないけれどできることの幅は他のギミックあるメガが強いとは思う
13026/06/24(水)18:09:10No.1443046459+
>10位以内の人たちもメタられすぎてブリジュラス入れてない…わけもなく
なんなら10位以内で構築判明してるうちの4/9がブリジュラス採用してるのに対してガブは2匹だけだったり
ちなみにカバは5匹
13126/06/24(水)18:09:11No.1443046467そうだねx1
メタグロス技構成サイコファック抜いた途端にアロキュウ出てくるの絶対監視されてる
アルミ巻かなきゃ
13226/06/24(水)18:09:46No.1443046628+
>ほんとにぃ?ドラゴンテールあるけれどほんとにぃ?
ステロまきびしドラテガブって一定数いるからな…
13326/06/24(水)18:09:50No.1443046650そうだねx3
>サイコファック
下品すぎる
13426/06/24(水)18:09:57No.1443046671+
鉄壁ボディプグロス強いけど技スぺ圧迫がキツい
鉄壁積んでるとスカガブやイカサマが泣くのは面白いけど
13526/06/24(水)18:09:59No.1443046691+
ミミカスこれで弱体化してるとか笑えるわ
何もさせずに倒そうと調べたらマジでスカーフ巻いたドリュウズしかいねえんだけどこんなバレバレなの使うしかねえの?
13626/06/24(水)18:10:08No.1443046729+
どうやってメタるんだよ枠だしなブリ
13726/06/24(水)18:10:30No.1443046838+
メガシャンデラ使いたいんだけどイマイチ中心になれないんだよなぁ
sが中途半端なんだよ
13826/06/24(水)18:11:31No.1443047133+
ミミッキュ爆増したからドリュウズも増えるだろうな
剣盾の再来だ
13926/06/24(水)18:11:48No.1443047211+
>ミミッキュ爆増したからドリュウズも増えるだろうな
>剣盾の再来だ
見え見えだし地面無効やたらいるぞ
14026/06/24(水)18:12:50No.1443047467+
サイコファックだのアヘだの…
14126/06/24(水)18:12:51No.1443047470+
かたやぶブリの需要は高いよな今
14226/06/24(水)18:13:12No.1443047568+
>メガシャンデラ使いたいんだけどイマイチ中心になれないんだよなぁ
>sが中途半端なんだよ
いっそ10上がらずに10下がってくれてた方が使いやすかったまである
まあそもそもメガシンカしないでスカーフでも持たせてた方がよっぽど活躍するけど…
14326/06/24(水)18:13:23No.1443047616+
ちなみにスカーフドリュウズは特性表示の順番でキュウコンとか相手だとばれる
14426/06/24(水)18:13:44No.1443047722+
スカーフ巻いてないドリュみたことない
14526/06/24(水)18:14:11No.1443047869+
ミミッキュは受けるだけなら鬼火持ちの堅めの炎タイプとかブリでいけそうだが型が多いのがな
14626/06/24(水)18:14:17No.1443047899+
スマホ版から対戦始めたばっかだけどHPに努力値振るだけで結構別物みたいに硬くなるんだね
14726/06/24(水)18:14:21No.1443047918+
オーロラベールって強すぎない?
14826/06/24(水)18:14:30No.1443047953+
前環境はまだしも今だと採用目的からしてスカーフほぼ一択な気はするドリュ
14926/06/24(水)18:14:45No.1443048033+
>>ミミッキュ爆増したからドリュウズも増えるだろうな
>>剣盾の再来だ
>見え見えだし地面無効やたらいるぞ
剣盾だってアマガもキッスも居たぜ
今ブリとかグロスも多いし割とやれるんじゃないかな
15026/06/24(水)18:14:58No.1443048095+
ミミッキュって型破りで見ないといけないほどは強くないよな
15126/06/24(水)18:15:13No.1443048167+
かたやぶりが特性表示される理由って初出のクロガネジムでプレイヤーをビビらせる以外に理由あるのかな
15226/06/24(水)18:16:46No.1443048637+
>スマホ版から対戦始めたばっかだけどHPに努力値振るだけで結構別物みたいに硬くなるんだね
種族値配分にもよるけどね
元の値が小さいほど努力値による実質的な伸び方は大きくなることを意識しておくと少し得する時があるかもしれない
無いかもしれない
15326/06/24(水)18:16:51No.1443048656+
>かたやぶりが特性表示される理由って初出のクロガネジムでプレイヤーをビビらせる以外に理由あるのかな
浮遊に対して説明なしで地震が当たったら理不尽だろ?
15426/06/24(水)18:16:53No.1443048665+
ただのギャラ増えてる気する
15526/06/24(水)18:18:11No.1443049026そうだねx1
>スカーフ巻いてないドリュみたことない
タスキドリュ使ってるよ活躍するよ
>メガ石持ってるドリュみたことない
15626/06/24(水)18:18:13No.1443049038+
>オーロラベールって強すぎない?
雪のB上昇だけで十分…でもないぐらいの塩梅
15726/06/24(水)18:18:24No.1443049089+
>>かたやぶりが特性表示される理由って初出のクロガネジムでプレイヤーをビビらせる以外に理由あるのかな
>浮遊に対して説明なしで地震が当たったら理不尽だろ?
説明なしで地震スカすのはいいのかよ
15826/06/24(水)18:18:46No.1443049176+
ミミッキュが一番ウザいのは抜きエースで相手の一匹落とした時に死に出しから強引に止めにくるところであってそういう場合だと型破りとか受けポケ投げは一手遅いんだよな…
15926/06/24(水)18:19:42No.1443049448+
>説明なしで地震スカすのはいいのかよ
まあふゆうのやつらは隠れ特性無かったりするから
16026/06/24(水)18:20:19No.1443049609+
我は物理の全てをおにびで解決したいマン
16126/06/24(水)18:20:26No.1443049640+
>ただのギャラ増えてる気する
何かたべのこし持ちの滝登りパワーウィップ挑発ゆきなだれのHB?がやたら多い気がするな
確かに色んなポケモンに強そうだが
16226/06/24(水)18:20:46No.1443049747+
>ただのギャラ増えてる気する
ひこうの耐性が便利すぎるからな
16326/06/24(水)18:20:48No.1443049760+
まけんきドドゲザンが全然特性使わないからもっと素ギャラ流行って!
16426/06/24(水)18:22:28No.1443050242そうだねx2
カバギャラの並びは汎用的に強くて雨パに強いからな
雨自体めっちゃ減ったがバシャーモが増えたりしてるから結局ギャラドスはつええよ
16526/06/24(水)18:22:48No.1443050335+
なんでムクホにふきとばしあってガアにふきとばしないんすか
差別すか?
16626/06/24(水)18:23:05No.1443050419+
>まけんきドドゲザンが全然特性使わないからもっと素ギャラ流行って!
ズルズキンとかクチートとかいるのになんか威嚇の遭遇率が低い
クチートはともかく頭巾マジでおらんダブルの方にいるんかな
16726/06/24(水)18:23:07No.1443050426+
>我は物理の全てをおにびで解決したいマン
今の環境ヤミラミで鬼火撒けば大体勝てるだろと思って使ってみたけどそんなに活躍しなかった
16826/06/24(水)18:23:21No.1443050503+
マスカーニャにいいようにやられてしまう
何なんすかねあの速さと火力
16926/06/24(水)18:23:32No.1443050553そうだねx2
>なんでムクホにふきとばしあってガアにふきとばしないんすか
>差別すか?
どちらかと言うとムドーとの差別化でしょうね…
17026/06/24(水)18:23:33No.1443050558+
ドドゲザン出てくる頃にはクチート威嚇消えてるからな
17126/06/24(水)18:23:37No.1443050574+
選出を読むというのが上手く出来ない
17226/06/24(水)18:23:41No.1443050597+
ラグラージにギャラドス後出しして受けるのはいいんだけどその裏にいるブリジュラスが重い
なにかいい子いませんか?
17326/06/24(水)18:24:04No.1443050714+
>マスカーニャにいいようにやられてしまう
>何なんすかねあの速さと火力
使ってる側だけどガアとかハッサムにはどうあがいても勝てない
17426/06/24(水)18:24:49No.1443050936+
3DS時代のタイトルからポケモンたちをHOMEに入れてチャンピオンズに連れてこれない?
17526/06/24(水)18:24:50No.1443050945+
>マスカーニャにいいようにやられてしまう
>何なんすかねあの速さと火力
火力はそんなでもないぞ
そんなでもない数値+火力アイテムも大抵持ってないからな
タイプ一致で弱点を突いてくるから痛いんだ
ということで弱点突かれにくいポケモンで数値受けするのがいいぞ
バイバニラとか地味におすすめです
17626/06/24(水)18:25:12No.1443051055+
特殊で壁割る技ないの?
17726/06/24(水)18:25:20No.1443051093+
>何なんすかねあの速さと火力
トリプルアクセルが不発したりシングルアクセルになる恐怖と常に戦っているんだが?
17826/06/24(水)18:25:22No.1443051105+
>3DS時代のタイトルからポケモンたちをHOMEに入れてチャンピオンズに連れてこれない?
バンクさえあれば…
17926/06/24(水)18:25:28No.1443051132+
>ラグラージにギャラドス後出しして受けるのはいいんだけどその裏にいるブリジュラスが重い
>なにかいい子いませんか?
龍舞メガシンカ龍舞地震で倒せるんじゃねえかな…
18026/06/24(水)18:25:49No.1443051222+
>今の環境ヤミラミで鬼火撒けば大体勝てるだろと思って使ってみたけどそんなに活躍しなかった
うちは大活躍してるな
鬼火さえ外さなければ
18126/06/24(水)18:25:52No.1443051236+
>3DS時代のタイトルからポケモンたちをHOMEに入れてチャンピオンズに連れてこれない?
ポケバンク→ホーム(有料)→チャンピオンズでおk
18226/06/24(水)18:26:23No.1443051380そうだねx2
ミミクチで1900まではきたけどクチートが強いのか弱いのかよくわからん
見た目の割には強いとは思うけど相手の対策が甘いから何か雰囲気で勝ってる感
とりあえずミミクチ両方鬼火に弱すぎる…
18326/06/24(水)18:26:34No.1443051429+
マスカはずっと残ってるけどゲコの採用率が下がり続けてるの悲しい
18426/06/24(水)18:26:57No.1443051545+
ゲッコウガはちょっと火力不足感
18526/06/24(水)18:27:04No.1443051583+
>>マスカーニャにいいようにやられてしまう
>>何なんすかねあの速さと火力
>火力はそんなでもないぞ
いやでもトリックフラワーすんげー痛くて…
18626/06/24(水)18:27:33No.1443051748+
ダブルの今のトレンドがマジでわからねぇ…
とりあえずペリラグ対策重めにしたけど1回も当たらんし…
18726/06/24(水)18:27:34No.1443051752+
耐久型ギャラドスが好き
18826/06/24(水)18:27:35No.1443051755+
急所確定やめてくれ
18926/06/24(水)18:27:58No.1443051871+
>いやでもトリックフラワーすんげー痛くて…
草なんて貧弱タイプが通る編成が悪いっていうかぁ…
19026/06/24(水)18:27:59No.1443051874+
ゲッコウガに苦しめられたことがなさすぎてほんとにあいつ強いのかわからん
メガとかメガされた瞬間まずいか!?と身構えるんだけど火力ショボ…そんで返しの一撃で普通に落ちたわ…って感じで何なんだお前感
19126/06/24(水)18:28:04No.1443051900+
ゲコにカウンター仕込んでマスカーニャ入り破壊しようとしたらマスカーニャに当たらない
19226/06/24(水)18:28:10No.1443051923+
>マスカはずっと残ってるけどゲコの採用率が下がり続けてるの悲しい
かわらわりをこいつに仕込んだ
今のところ激刺さり
19326/06/24(水)18:28:26No.1443051994+
>ゲッコウガはちょっと火力不足感
無振りイダイトウ倒せないのはね…
19426/06/24(水)18:28:28No.1443052006+
タイプ範囲の噛み合いは良くても物理対策一貫だから処理しやすいみたいなことよくあるよね
19526/06/24(水)18:28:41No.1443052068+
メタグロスと耐久ギャラ使ってるけどガブの処理しやすくて助かる
19626/06/24(水)18:28:46No.1443052087+
>マスカはずっと残ってるけどゲコの採用率が下がり続けてるの悲しい
マスカーニャはナーフ後の変幻自在前提の技ステータスしてるけど
ゲッコウガはナーフ前前提にしてるから火力足りなくなりがちなのかと
19726/06/24(水)18:29:05No.1443052164+
>特殊で壁割る技ないの?
ないよ
厳密に言えば一つだけあるけど今使えないし使えたとしても実用性ゼロ
19826/06/24(水)18:29:14No.1443052211+
メガユキメノコ強い
これでフリドラあったらもっとtier上がってたなと思う
19926/06/24(水)18:29:18No.1443052226+
>いやでもトリックフラワーすんげー痛くて…
一撃行けるかってところを差し込むから出てきて痛いわけで
出てくるまでに読み負けてると考えるべき
20026/06/24(水)18:29:53No.1443052407+
ゲッコウガは昔みたいに毎回タイプ変わっても良いと思うけどダメ?
20126/06/24(水)18:30:01No.1443052448+
トリックフラワーは実質壁貫通だからめっちゃ強く見えることもあります
20226/06/24(水)18:30:04No.1443052455+
>>いやでもトリックフラワーすんげー痛くて…
>一撃行けるかってところを差し込むから出てきて痛いわけで
>出てくるまでに読み負けてると考えるべき
それは本当にそうだと思うので耳が痛い
選出の段階で初手マスカーニャに負けてるんだよな…
20326/06/24(水)18:30:06No.1443052468+
てつのこぶし黒帯ブシンのマッパでマスカを初手で一撃粉砕して爆笑してるよ
舐めたとんぼがえりはよくないなぁガハハ
20426/06/24(水)18:30:10No.1443052483そうだねx5
>ゲッコウガは昔みたいに毎回タイプ変わっても良いと思うけどダメ?
ダメ
20526/06/24(水)18:30:38No.1443052619+
マフォ強いと思うんだけど使いこなせない
20626/06/24(水)18:30:46No.1443052650+
アローラキュウコンとガブの組み合わせ強くね?
サイコファング打つけどさ
20726/06/24(水)18:30:47No.1443052659+
まるでタイプを変えて悪いことをした犯罪者がいるみたいな…
20826/06/24(水)18:31:07No.1443052747+
マスカーニャ使ってるとはがね相手に苦しめられるから良い感じの相方がほしい!なんか居ないの!?
できれば可愛い系で…
20926/06/24(水)18:31:10No.1443052770+
イダイトウが一番ヤバいのは耐久が不通に高いこと
悪波やシャドボじゃ一致でも基本死なない
21026/06/24(水)18:31:18No.1443052812そうだねx1
壁が多すぎるからサイコファングがやたら仕事する
21126/06/24(水)18:31:27No.1443052858+
>まるでタイプを変えて悪いことをした犯罪者がいるみたいな…
🐰キェェェェ!!!
☠️☠️☠️
21226/06/24(水)18:31:36No.1443052891+
前環境の本当に初期の頃にメガ前とメガ後で2回変幻できるみたいなネタちょっと流行ったの思い出した
21326/06/24(水)18:31:44No.1443052944+
全盛期変幻が許されるのはカクレオンくらい
21426/06/24(水)18:31:51No.1443052974+
>マスカーニャ使ってるとはがね相手に苦しめられるから良い感じの相方がほしい!なんか居ないの!?
>できれば可愛い系で…
マフォクシーとか?
21526/06/24(水)18:32:01No.1443053020+
マフォクシーは浮遊が役に立ってそうで役に立ってない感じが
21626/06/24(水)18:32:04No.1443053035+
マスカはトリアク誘って裏から持久力ブリを出す無理矢理なルートで処理してる
21726/06/24(水)18:32:15No.1443053091そうだねx1
今のメガグロスとりあえずサイコファング撃っとけば強い
21826/06/24(水)18:32:18No.1443053112+
ロンゲじゃなくヤミラミで壁貼れば割られないぜ
レイジングブルは知らないぜ
21926/06/24(水)18:32:37No.1443053195+
>マフォクシーは浮遊が役に立ってそうで役に立ってない感じが
メガ済みなら地面相手に後出汁できるからマジシャンよりは絶対役に立ってると思う
22026/06/24(水)18:32:41No.1443053214+
>マフォクシーは浮遊が役に立ってそうで役に立ってない感じが
出てくるときは地面効くからね
出すタイミングが重要
22126/06/24(水)18:33:10No.1443053347+
実は登場するだけで壁を破壊できるポケモンがいるんですよ
バリコオルって言うんですけどね
22226/06/24(水)18:33:20No.1443053389+
>ロンゲじゃなくヤミラミで壁貼れば割られないぜ
>レイジングブルは知らないぜ
今の環境ケンタロスいるんだろうか
水牛はいいとこいけそうだけど
22326/06/24(水)18:33:22No.1443053401+
雨パのブリジュラスって基本的にどういう型なのかな
スカーフ?
22426/06/24(水)18:33:30No.1443053429+
雨パに避雷針襷ライチュウ入れて瓦割りしてる
正直違うやつの方がいいと思ってる
22526/06/24(水)18:33:44No.1443053501+
>マスカーニャ使ってるとはがね相手に苦しめられるから良い感じの相方がほしい!なんか居ないの!?
>できれば可愛い系で…
メガミミかマフォクシー?
どっちもメガ切らなきゃならんのがつらいか
22626/06/24(水)18:34:17No.1443053641+
>雨パのブリジュラスって基本的にどういう型なのかな
>スカーフ?
今は残飯もって3ウェポンじゃない?
エレビと流星うちわけできるようなの
22726/06/24(水)18:34:19No.1443053649+
壁って割る以外の対策何してる?こっちも壁貼るとか?エルフーンで遅延するとか?
22826/06/24(水)18:34:21No.1443053662+
あとロンゲが没収されたでんじはヤミラミなら使えるのに今気づいた
22926/06/24(水)18:34:35No.1443053718+
>実は登場するだけで壁を破壊できるポケモンがいるんですよ
>バリコオルって言うんですけどね
マジで1回も見たことないからそんな効果あるなんてしらなかったそんなの…
23026/06/24(水)18:34:36No.1443053729+
自分ところのマスカーニャはだいたい天然ラウドボーンと組んでるな
23126/06/24(水)18:34:37No.1443053736+
粘土きてから壁増えすぎる
23226/06/24(水)18:35:01No.1443053850+
>壁って割る以外の対策何してる?こっちも壁貼るとか?エルフーンで遅延するとか?
ガアとドラミでループする
23326/06/24(水)18:35:01No.1443053852+
>マフォクシーとか?
>メガミミかマフォクシー?
ミミロップかマフォクシーがいい感じなのねサンキュー
メガ枠はまあ…何とか捻出してみるよ
23426/06/24(水)18:35:18No.1443053932+
壁貼って積んで全抜きするの楽だから
勝っても負けても試合すぐ終わるし
23526/06/24(水)18:35:45No.1443054052+
バリアフリー自分の壁まで消すのがうんちすぎる
23626/06/24(水)18:35:49No.1443054079+
そういや何か初手きあいだめしてきたブリジュラス居たけどアレ壁対策だったのかな…
こっちクエスなのに何で?と思ったがクエスも壁貼れたなそういや…
23726/06/24(水)18:36:42No.1443054336+
>>雨パのブリジュラスって基本的にどういう型なのかな
>>スカーフ?
>今は残飯もって3ウェポンじゃない?
>エレビと流星うちわけできるようなの
やっぱそうだよね…
そう思ってたらスカーフで破壊されたからアイツやっぱ強いや…
23826/06/24(水)18:36:45No.1443054349+
ブリジュラスまで壁貼ってきやがった
自主退場できるしこれが全然強い
23926/06/24(水)18:36:46No.1443054360+
>自分ところのマスカーニャはだいたい天然ラウドボーンと組んでるな
そっちも強そうでいいな…メガムクホークに後出ししても勝てそうだし
24026/06/24(水)18:36:59No.1443054419+
雨パ使ってるから壁貼ってくる相手には延々エレクトロビーム撃って圧をかけ続けてる
半減されるな二段階バフかければいいんだよ!
24126/06/24(水)18:37:01No.1443054427+
>そういや何か初手きあいだめしてきたブリジュラス居たけどアレ壁対策だったのかな…
>こっちクエスなのに何で?と思ったがクエスも壁貼れたなそういや…
そいつはピントレンズブリジュラス
確定急所でりゅうせいぐんのC↓を踏み倒すやつだ
24226/06/24(水)18:37:02No.1443054435+
きあいだめブリは多分アマガミドロ対策も兼ねてる
24326/06/24(水)18:37:17No.1443054514+
>バリアフリー自分の壁まで消すのがうんちすぎる
あと張り直しされると無意味なのがね
存在する間は壁無効にしてくれてもいいのよ
24426/06/24(水)18:37:35No.1443054591そうだねx3
>そいつはピントレンズブリジュラス
>確定急所でりゅうせいぐんのC↓を踏み倒すやつだ
こいつ多芸すぎるだろ!
24526/06/24(水)18:37:53No.1443054691+
そういやレイジングブルとかあったな…
レス見るまで完全に忘れてた
今だとタイプ的にも割と役割ありそう
24626/06/24(水)18:39:00No.1443055009+
>そういやレイジングブルとかあったな…
>レス見るまで完全に忘れてた
>今だとタイプ的にも割と役割ありそう
炎ケンタロスはヤーティによくいる
24726/06/24(水)18:39:18No.1443055091+
きあいだめブリはひとつ致命的な弱点があってアロキュウはアンコールあるからアロキュウ対面で積めない
24826/06/24(水)18:39:19No.1443055095そうだねx1
ブリ今でもやべーのにこれでボディプまであったの本当に狂ってたな…
24926/06/24(水)18:39:32No.1443055162+
炎ケンタのヤーティ率高すぎる
25026/06/24(水)18:40:15No.1443055405+
ああ役割ってそういう…
25126/06/24(水)18:40:20No.1443055437そうだねx1
>きあいだめブリはひとつ致命的な弱点があってアロキュウはアンコールあるからアロキュウ対面で積めない
まぁ…それはアロキュウぶっ飛ばしてからやらないのが悪い…
25226/06/24(水)18:40:31No.1443055489+
炎ケンタはヤーティバレするのが難点って言われるくらいには論者しか使ってなかったな
25326/06/24(水)18:40:43No.1443055543+
ガブもだけどステの暴力持ってるやつが多芸なのルールで禁止してほしい
25426/06/24(水)18:40:47No.1443055557+
ヒスイヌメルゴンも強いと思うんだけどなぁ…
25526/06/24(水)18:40:58No.1443055603そうだねx2
600族や御三家や少々のピカ族をちゃんと高めの採用率に持っていけてるのは多分想定通りに環境回ってるってことなんだろうな
25626/06/24(水)18:41:07No.1443055653+
バリコオル前期よりちょっと使用率上がってるから一応壁対策で使ってる人いるのかな
でもこいつ使うぐらいなら他のやつに壁割り技仕込んだ方が絶対強いだろ
25726/06/24(水)18:41:25No.1443055741+
S100がこんなにどうでもいいのパルデアケンタロス位では
25826/06/24(水)18:41:27No.1443055754+
>そっちも強そうでいいな…メガムクホークに後出ししても勝てそうだし
メガムクホはマスカーニャの蜻蛉から後出しで余裕だしバトンバシャとかバトンパにも強くていいよ
25926/06/24(水)18:42:15No.1443056007+
俺スカーフ炎ケンタに頼り過ぎて真っ先にケンタ博士になったのに…
26026/06/24(水)18:42:41No.1443056137+
メガメタグロス出されたことないけどこいつこんな素早さしてんのか…
26126/06/24(水)18:42:58No.1443056223+
書き込みをした人によって削除されました
26226/06/24(水)18:43:20No.1443056325+
いのちのたまがあるとあぁ俺は今ポケモンをやっている…!!!という気分になる
26326/06/24(水)18:43:28No.1443056372+
ムクホークあくびで眠らせたけどインファで硬いまま寝られて引かせられなくて負けた
次からカバにふきとばし入れる
26426/06/24(水)18:43:51No.1443056483+
>600族や御三家や少々のピカ族をちゃんと高めの採用率に持っていけてるのは多分想定通りに環境回ってるってことなんだろうな
そりゃそうでもないメガはすごく雑なことになってるんだから当たり前だろうよ…
26526/06/24(水)18:44:20No.1443056643+
逆に若干の同窓会の側面もある環境で最後まで解禁ズラされたメガマンダはマジで警戒されてるな
26626/06/24(水)18:45:17No.1443056908+
何となく入れたバサギリが結構敵ぶっ飛ばしてくれて助かってる
アックスは当てて欲しい
26726/06/24(水)18:45:40No.1443057039そうだねx3
>逆に若干の同窓会の側面もある環境で最後まで解禁ズラされたメガマンダはマジで警戒されてるな
まあ疑う余地のない最強メガだったしな…
26826/06/24(水)18:45:45No.1443057059+
>何となく入れたバサギリが結構敵ぶっ飛ばしてくれて助かってる
火力高いよなぁ…
26926/06/24(水)18:45:47No.1443057073+
>メガメタグロス出されたことないけどこいつこんな素早さしてんのか…
素のガブより速いぞ
27026/06/24(水)18:46:05No.1443057151+
メガマンダ来たらムクホークちょっとつらいだろうな
27126/06/24(水)18:46:09No.1443057182+
運営の環境設計がちゃんと機能してるのは感じる
このまま世代進んでテラスタルまで良環境続けてくれると信じてるからな
27226/06/24(水)18:46:38No.1443057336+
素のガブより速いが開幕対面で素直に冷パン打って良いものか
27326/06/24(水)18:46:51No.1443057401+
カバのあくびで引くやつの方が減ってきたのでふきとばしに変えたな俺も
27426/06/24(水)18:47:08No.1443057488+
ダイマックスで一回壊れるんじゃないかな…
準伝きても壊れるだろうけどいつ来るのか読めん
27526/06/24(水)18:47:54No.1443057718+
まあ少なくとも最近のほんへみたいにdlc売り切ったら伝説解禁で環境ぶち壊して放置みたいなことはしなさそう
27626/06/24(水)18:48:02No.1443057761+
メガガルーラちょっと物足りないんじゃないか?
グロウパンチを思い出してもいいんじゃないか?
27726/06/24(水)18:48:22No.1443057865+
>メガガルーラちょっと物足りないんじゃないか?
>グロウパンチを思い出してもいいんじゃないか?
🙅
27826/06/24(水)18:48:26No.1443057880+
すみませんゆきなだれって何がどう接触なんですか?
27926/06/24(水)18:48:48No.1443057989+
メガメタグロスがマジでどいつからも弱点突かれてキレそう
28026/06/24(水)18:49:18No.1443058144+
>ダイマックスで一回壊れるんじゃないかな…
>準伝きても壊れるだろうけどいつ来るのか読めん
ダイマって今思い返しても状態異常で止まらなくなるのにフィールド撒けるし体力増えるしマジですごかったな
28126/06/24(水)18:49:26No.1443058177そうだねx1
次はZ連中とマンダグソクセグレイブか
順当にいけばどれも強そうだな
28226/06/24(水)18:49:36No.1443058234+
>次はZ連中とマンダグソクセグレイブか
>順当にいけばどれも強そうだな
あとシャリタツ

- GazouBBS + futaba-