二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2973人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782288166613.png-(220720 B)
220720 B26/06/24(水)17:02:46No.1443029961そうだねx1 19:08頃消えます
売れたら売れたで大変なんだね…
126/06/24(水)17:04:36No.1443030361そうだねx4
有名税有名税
226/06/24(水)17:05:29No.1443030574+
知らない親戚が急に生えてくるらしいな
326/06/24(水)17:06:40No.1443030825+
身近な相手との関係が拗れるのは逃げ場なくて嫌だな…
426/06/24(水)17:08:17No.1443031185そうだねx25
言い方悪いけどうまるちゃん程度のヒットでも詐欺師みたいなの寄ってくるんだな…
526/06/24(水)17:09:32No.1443031471そうだねx74
うまるはだいぶヒットじゃねえかな…?
626/06/24(水)17:09:44No.1443031517そうだねx3
身内からの性的被害はまた別の話じゃねぇかな…
726/06/24(水)17:10:00No.1443031587+
親しかった人と距離が離れちゃうのはまあ忙しいだろうなって思って連絡取るの控えちゃうとかあるから…
826/06/24(水)17:10:12No.1443031639そうだねx4
漫画だけでも300万部以上だぞ
926/06/24(水)17:10:18No.1443031669そうだねx20
アニメ化もされてるので上澄みも上澄みレベルだよ…
1026/06/24(水)17:10:21No.1443031680+
>言い方悪いけどうまるちゃん程度のヒットでも詐欺師みたいなの寄ってくるんだな…
それがアニメ化の影響力よ
1126/06/24(水)17:10:55No.1443031823そうだねx20
>言い方悪いけどうまるちゃん程度のヒットでも詐欺師みたいなの寄ってくるんだな…
アニメ化作品だぞ
1226/06/24(水)17:12:17No.1443032152そうだねx17
うまる以降うまく行かなくてこういう可哀想話でアテンション稼ぎに来てる人と言う印象しかない
1326/06/24(水)17:12:26No.1443032182+
有名税というのは無いしあっても歩いてたら○○さんですよね?聞かれたりとかサインください的な事を言われる位のことだ
1426/06/24(水)17:12:54No.1443032296そうだねx3
金の臭いには敏感だからな
1526/06/24(水)17:14:25No.1443032644+
アニメ化作品はマジで多分順繰りにやられてそうで笑えないよ!
1626/06/24(水)17:14:34No.1443032669+
うまるちゃんが知らないおっさんにコラされてるのも見たんやな
1726/06/24(水)17:16:47No.1443033210+
うまるちゃんは実数はともかく相当バズったからそりゃ色んなのが寄り付いてきただろうさ
1826/06/24(水)17:16:52No.1443033237そうだねx2
別に詐欺師じゃなくても通帳に大金が入れば銀行から投資の話は来るよ
1926/06/24(水)17:17:44No.1443033451+
うまるちゃんのあとはともかくなんだかんだでアニメ化されるのはかなりすごいよ…
2026/06/24(水)17:18:13No.1443033570+
一生食うのに困らないとかは無いにしてもアニメ化するとめっちゃお金入ってくるらしいからなぁ
まぁそのぶん忙しくなるけども
2126/06/24(水)17:18:41No.1443033684+
久々にうまるん体操聞いたら2番で全力冷笑されて駄目だった
2226/06/24(水)17:20:32No.1443034128+
鬼滅の作者とか知らない親戚で東京ドーム埋められそうだな
2326/06/24(水)17:21:15No.1443034296そうだねx4
知らない作品の作者たちだ…
2426/06/24(水)17:23:59No.1443034945+
調べたら今でも連載あるじゃんサンカクヘッド
2526/06/24(水)17:24:24No.1443035054+
原作そんなでもグッズが無限に出るタイプの漫画はロイヤリティで通帳ぶっ壊れる
2626/06/24(水)17:24:49No.1443035148そうだねx8
下の一二三って人の方が知らないわ
2726/06/24(水)17:25:24No.1443035291そうだねx2
実際の被害もあるんだろうけど本人のメンヘラ具合も比例してる気がする
2826/06/24(水)17:26:22No.1443035544+
>別に詐欺師じゃなくても通帳に大金が入れば銀行から投資の話は来るよ
久々にぐっすり昼寝するぜー!してたらメイン口座の銀行からの投資勧誘の電話で叩き起こされてキレたことがある
2926/06/24(水)17:26:38No.1443035592そうだねx3
サンカクヘッド先生、imgでは大人気だったんだよな
3026/06/24(水)17:27:12No.1443035723そうだねx4
>知らない作品の作者たちだ…
imgにいてサンカクヘッド知らんことあるんだ
うまるちゃんのときにはめちゃくちゃ持ち上げられてて平成少年ダンでバカクソ叩かれまくってたのに
3126/06/24(水)17:27:52No.1443035880+
>>知らない作品の作者たちだ…
>imgにいてサンカクヘッド知らんことあるんだ
>うまるちゃんのときにはめちゃくちゃ持ち上げられてて平成少年ダンでバカクソ叩かれまくってたのに
ひっこみゅーずは?
3226/06/24(水)17:28:33No.1443036040+
>原作そんなでもグッズが無限に出るタイプの漫画はロイヤリティで通帳ぶっ壊れる
赤松がアニメ化で一番儲かったのはグッズ版権料って言ってたな
3326/06/24(水)17:30:42No.1443036563そうだねx4
さんざんうまるちゃんをコラしてた癖に
3426/06/24(水)17:31:52No.1443036845そうだねx2
うまるちゃん売れてねえだろ
3526/06/24(水)17:32:28No.1443036994+
銀行からの投資話に気を付けて!
3626/06/24(水)17:32:47No.1443037079そうだねx24
>うまるちゃん売れてねえだろ
あれで売れてないは無理がある
3726/06/24(水)17:32:57No.1443037123そうだねx2
アニメ2期やって売れてない扱いは厳しいな…
3826/06/24(水)17:35:51No.1443037887そうだねx1
うまるちゃんで売れてなかったら売れてる漫画ってマジでごく一部なんよ
3926/06/24(水)17:36:10No.1443037969そうだねx5
ナガノとか恐ろしいことになってるんだろうか
4026/06/24(水)17:37:15No.1443038243そうだねx1
うまるちゃんで覚えてることは宴が始まることとうまるちゃん大好きおじさんだけだ
4126/06/24(水)17:37:17No.1443038251+
うまるちゃん大好きおじさんとか出てきて大変だよね
4226/06/24(水)17:37:19No.1443038257+
うまるちゃん自体はヒットしたっていえるでしょ
あの頃のアニメ化は今より少しライン上だったしアニメも無風じゃなかったし
4326/06/24(水)17:37:38No.1443038353+
>原作そんなでもグッズが無限に出るタイプの漫画はロイヤリティで通帳ぶっ壊れる
原作はものすごくシナリオ考えて膨大な点数のイラストを描いて700円
グッズはカラーイラスト1枚で1000円
グッズの有無で同じ単行本売り上げでも収入全然違うそうな
4426/06/24(水)17:38:04No.1443038467そうだねx2
ナガノはまあ…いま日本の絵描きで一番稼いでるだろうな
4526/06/24(水)17:38:14No.1443038512そうだねx2
結局他者の話に便乗して営業かけてるのはどうなのと思わなくもない
4626/06/24(水)17:38:20No.1443038536そうだねx1
>原作そんなでもグッズが無限に出るタイプの漫画はロイヤリティで通帳ぶっ壊れる
お金はダンボーが運んでくる
4726/06/24(水)17:38:57No.1443038699そうだねx19
このスレ見てると「売れた作家にはこういう奴らが湧いてくるんだな」ってのがよく分かるな…
4826/06/24(水)17:39:44No.1443038901+
あんまり狭い交友関係だとダイレクトアタックになるから
広く浅く逃げ道よういしないとだめなんかな
4926/06/24(水)17:40:11No.1443039016そうだねx4
知らない親戚が生えてくるのより知ってる親戚の態度が変わる方がきつそうだな…
5026/06/24(水)17:40:55No.1443039204そうだねx3
キモオタに媚びてる賤業者だから仕方ない
5126/06/24(水)17:40:59No.1443039219+
全く知らん金持ち相手でも資産億るなら100万くらいくれねぇかなぁって思うのに
従兄弟あたりが億持ってたらそりゃ気が触れるのもわからんくはない
5226/06/24(水)17:41:09No.1443039263+
日本一稼いだ漫画家って誰だろ
やっぱ遊戯王の高橋和希?
5326/06/24(水)17:42:16No.1443039539そうだねx1
それでもそのくらい売れてみたいもんだと羨ましく感じてしまう
5426/06/24(水)17:43:59No.1443039992そうだねx1
うまるちゃんの続編がクソつまんなかったのはそんな事情が…
5526/06/24(水)17:44:06No.1443040026+
なんか自分より立場が上になったとか思ったのか急に知り合いが眼の仇みたいな態度とったり
陰で悪く言ったりこのひと裏表あるんだなってそういうのは達観すると面白かったりもする
あと勘違いとわかったら謝ってきたりするぞ
5626/06/24(水)17:44:35No.1443040141そうだねx1
この手のやつで一番かわいそ…ってなったのチッの家族がカルトにハマって稼ぎを勝手にむしり取られて狂ったってやつ
5726/06/24(水)17:44:45No.1443040183+
>結局他者の話に便乗して営業かけてるのはどうなのと思わなくもない
Xはそういう場だろ
5826/06/24(水)17:46:38No.1443040653+
>日本一稼いだ漫画家って誰だろ
>やっぱ遊戯王の高橋和希?
じゃない?
長者番付あったころはカズキングが漫画家たちの中で1位だったし
5926/06/24(水)17:47:55No.1443040964+
スレ「」もID出るぐらい売れてるな
6026/06/24(水)17:48:28No.1443041094そうだねx2
なんで急に身内が性加害してくるようになるんだ…
6126/06/24(水)17:48:32No.1443041110そうだねx1
だから昔から金の話はするなと言われるんですね
6226/06/24(水)17:48:33No.1443041113+
>この手のやつで一番かわいそ…ってなったのチッの家族がカルトにハマって稼ぎを勝手にむしり取られて狂ったってやつ
チッならまぁいいか…
6326/06/24(水)17:48:52No.1443041204+
それで2作目からつまらない作品を書くようになってしまうのか…
6426/06/24(水)17:49:30No.1443041352+
漫画家じゃないけど力士の家族が相撲部屋に粘着して来て縁切った事例あったな
6526/06/24(水)17:49:45No.1443041409そうだねx4
>なんで急に身内が性加害してくるようになるんだ…
別にこれは連載と関係あるとは言ってないけど
性加害って嫌がらせの手段としても使われるから性欲満たすためとは限らない
6626/06/24(水)17:49:53No.1443041445+
2作目がつまらなくなるのはNARUTOでさえそうだから…
6726/06/24(水)17:50:12No.1443041528+
銀魂もね…
6826/06/24(水)17:50:27No.1443041600+
いやー俺は売れっ子漫画家じゃなくてよかったなーっ!
6926/06/24(水)17:50:41No.1443041655+
>なんで急に身内が性加害してくるようになるんだ…
俺もこれがわからんかった
なんでそうなったのかちょっと想像つかない…嫉妬からの嫌がらせとかかな
7026/06/24(水)17:51:44No.1443041906そうだねx1
コレ系統だと江川先生もか…
7126/06/24(水)17:52:29No.1443042100+
>銀魂もね…
銀魂が二作目じゃない?
7226/06/24(水)17:52:34No.1443042117+
売れたのとは関係なく元から身内ガチャ大外れだったのでは
7326/06/24(水)17:53:25No.1443042325+
めっちゃ仲良くてたまにDMでのやり取りもさせてもらってる商業作家さんいるけどもしその人が何かで大ヒットしちゃったらDMなんて恐れ多くて送れなくなると思うし嫉妬されてなくても疎遠になっちゃう現象は絶対起きるだろうな
7426/06/24(水)17:53:32No.1443042353+
そういう話まったく聞かない牛先生は家族にも恵まれてたんだな
7526/06/24(水)17:53:49No.1443042429そうだねx3
格下だと思ってた相手が自分の手の届かないほど高い社会的地位を手に入れた
って認識すると狂う人ってたまにいる
でもレイプすると一気にまた格下扱いできちまうんだ
7626/06/24(水)17:54:03No.1443042479そうだねx2
半分もって言うけど3割も売れたらとんでもないヒットなんじゃねえかなはたらく細胞
俺の子供も大好きだよ
7726/06/24(水)17:55:35No.1443042870+
>格下だと思ってた相手が自分の手の届かないほど高い社会的地位を手に入れた
>って認識すると狂う人ってたまにいる
まあ漫画家ってヒットしなければ大分地位低いしな…
7826/06/24(水)17:56:38No.1443043126+
>格下だと思ってた相手が自分の手の届かないほど高い社会的地位を手に入れた
>って認識すると狂う人ってたまにいる
>でもレイプすると一気にまた格下扱いできちまうんだ
女性作家のレイプ被害たまに聞くけどこういうのもあるのか…
7926/06/24(水)17:57:17No.1443043317+
>>銀魂もね…
>銀魂が二作目じゃない?
一作目は?
8026/06/24(水)17:58:11No.1443043534そうだねx3
ここの絵描き粘着とか観ても人間的にもカス過ぎるからな
よっぽど自分の形の在る物がないヤツなのか
8126/06/24(水)17:58:19No.1443043558+
>って認識すると狂う人ってたまにいる
たまに憤死する人いるよね
8226/06/24(水)17:59:02No.1443043734そうだねx2
宝くじで3000万円程度でも知らん親戚湧いてきたからなぁ…
億なら10倍は湧きそう
8326/06/24(水)17:59:19No.1443043799そうだねx2
なーにが売れたら大変だ
じゃあ俺と立場変わるか?俺の立場になったら自殺するだろばーか
楽なんだよお前は
8426/06/24(水)17:59:36No.1443043864そうだねx8
>宝くじで3000万円程度でも知らん親戚湧いてきたからなぁ…
なあ「」…俺たち友達だよな?
8526/06/24(水)17:59:39No.1443043875+
>宝くじで3000万円程度でも知らん親戚湧いてきたからなぁ…
こわ…どっから聞きつけてくるんだよ
8626/06/24(水)17:59:42No.1443043889+
>宝くじで3000万円程度でも知らん親戚湧いてきたからなぁ…
>億なら10倍は湧きそう
兄さん!
8726/06/24(水)17:59:48No.1443043921+
狂うというか元から狂っているのだろう
8826/06/24(水)18:00:03No.1443043984+
>宝くじで3000万円程度でも知らん親戚湧いてきたからなぁ…
俺だよ!
お前の兄さんだよ!
8926/06/24(水)18:00:36No.1443044118+
>宝くじで3000万円程度でも知らん親戚湧いてきたからなぁ…
>億なら10倍は湧きそう
かわいそう
俺に預けておけば増やして返せるのに
9026/06/24(水)18:01:05No.1443044240そうだねx2
>なーにが売れたら大変だ
>じゃあ俺と立場変わるか?俺の立場になったら自殺するだろばーか
>楽なんだよお前は
凄く幼稚だがまあ売れてないままの作家の方が大変というのは実際そう
9126/06/24(水)18:01:37No.1443044379+
このスレでさえ湧き出るフローが発生してる
9226/06/24(水)18:01:49No.1443044444そうだねx1
漫画家って専業だと売れるまで肩身狭い思いしがちなのに
売れると今度は知られ無い様にしないといけないの大変だな
9326/06/24(水)18:01:57No.1443044481そうだねx1
いまだと株で儲かった人がたくさんいるから世の中の親戚の数も膨れ上がっていることだろう
9426/06/24(水)18:02:35No.1443044648そうだねx2
>うまる以降うまく行かなくてこういう可哀想話でアテンション稼ぎに来てる人と言う印象しかない
他意なく幸運もあってデカい夢叶えちゃったせいで
幸福度の満腹中枢バグって思い出反芻しなきゃ満足できなくなってるとかかなあ
9526/06/24(水)18:02:48No.1443044697そうだねx1
サンカクヘッド粘着しようと頑張ったけど「」が
全然乗ってこないからレス乞食にきりかえた?
9626/06/24(水)18:02:53No.1443044727+
>いまだと株で儲かった人がたくさんいるから世の中の親戚の数も膨れ上がっていることだろう
株は実態見えないからべらべら喋らない限り割と隠せるとはよく聞く
9726/06/24(水)18:03:11No.1443044798+
俺も1億相続したけどこれが怖いから仕事辞められない
9826/06/24(水)18:03:33No.1443044898そうだねx1
ヤニねこ誹謗中傷事件は酷かった
9926/06/24(水)18:03:56No.1443045008そうだねx1
>俺も1億相続したけどこれが怖いから仕事辞められない
そもそも一億は仕事辞められるほどの額ではなくない?
10026/06/24(水)18:04:02No.1443045037そうだねx1
うまるちゃんは知ってるけどサンカクヘッドは知らない
10126/06/24(水)18:05:21No.1443045402+
富豪に成り上がった企業家とかこんなもんじゃねえんだろうなって考えると連中のメンタル相当強いな
10226/06/24(水)18:06:22No.1443045697そうだねx1
>富豪に成り上がった企業家とかこんなもんじゃねえんだろうなって考えると連中のメンタル相当強いな
そこにつけ込むのがコンサルタントという職業らしいぞ
10326/06/24(水)18:06:41No.1443045800+
>そもそも一億は仕事辞められるほどの額ではなくない?
その一億だけで一生は暮らせないけど投資に回せば十分余裕ある暮らしできる額ではあるだろ
10426/06/24(水)18:10:02No.1443046704+
うまるちゃんの頃まだここにいなかったから平成少年の人って印象しかない
10526/06/24(水)18:10:02No.1443046705+
>なーにが売れたら大変だ
>じゃあ俺と立場変わるか?俺の立場になったら自殺するだろばーか
>楽なんだよお前は
クソみたいな僻みでしかないんだけど自分でもこの気持ちの方が余程分かるのが悲しい
10626/06/24(水)18:10:37No.1443046878そうだねx1
売れない漫画家「嫌味か?」
10726/06/24(水)18:10:41No.1443046896+
>>俺も1億相続したけどこれが怖いから仕事辞められない
>そもそも一億は仕事辞められるほどの額ではなくない?
家庭作らないならいけるさ
10826/06/24(水)18:10:44No.1443046908+
うまるちゃん大好き詐欺師
10926/06/24(水)18:10:46No.1443046917+
下手に自慢するのも考えものだけどしちゃう人はするよな
11026/06/24(水)18:10:59No.1443046979+
>ヤニねこ誹謗中傷事件は酷かった
あったなー同業だっけあれも
11126/06/24(水)18:11:08No.1443047016そうだねx1
身内からの性的被害って何だよ
11226/06/24(水)18:12:12No.1443047300+
高卒20年無職の俺がまた勝ってしまったか
敗北を知りたい
11326/06/24(水)18:12:18No.1443047325+
まあ売れたら売れたで大変な事はあるんだろうけど
売れないよりマシ
11426/06/24(水)18:13:07No.1443047540+
どこから聞きつけたのか勧誘や営業が来たって怖すぎないか
漫画で当てた奴の住所だよって流されてるんだろ
11526/06/24(水)18:13:09No.1443047550+
>>ヤニねこ誹謗中傷事件は酷かった
>あったなー同業だっけあれも
あれ売れてない同業の嫉妬ってわけでもなかったのが狂ってたなあ
11626/06/24(水)18:13:13No.1443047577+
匿名で誹謗中傷してるやつを捕らえてみると交流のあった同業者だった話はよくある
11726/06/24(水)18:13:37No.1443047695+
家族からの!?
11826/06/24(水)18:14:02No.1443047814+
金稼ぐようになった時に寄ってくるような奴は信用しちゃいけないよ
11926/06/24(水)18:14:06No.1443047833+
テルマエの人もめっちゃ稼いだんでしょ?
12026/06/24(水)18:14:07No.1443047835+
面と向かって友達だよなあ?!できるだけの厚かましさは流石にないけど
絶対バレずに足引っ張ったり嫌がらせできる手段がもしあったら決してやらないとは言い切れないくらいの感じ
現実にそんな手段はないからやることはないけど
12126/06/24(水)18:14:35No.1443047980そうだねx4
>ヤニねこ誹謗中傷事件は酷かった
なんか…死んだ…
12226/06/24(水)18:14:46No.1443048041+
金は本当目の色変わるよね
相続で思い知った
12326/06/24(水)18:15:26No.1443048242+
俺も俺も
売れたから大変でさあ…
12426/06/24(水)18:15:46No.1443048335そうだねx2
売れない人の話は別にしてないので勝手に話題泥棒すんな雑魚という話になる
12526/06/24(水)18:15:54No.1443048382+
俺にも家族生えてきて欲しい
12626/06/24(水)18:16:11No.1443048449+
サンカクヘッドの母です
12726/06/24(水)18:16:14No.1443048469+
>匿名で誹謗中傷してるやつを捕らえてみると交流のあった同業者だった話はよくある
そういうの壺であったな…
12826/06/24(水)18:17:17No.1443048764+
同業の悪口はよくあるね…
個人事業主ならダイレクトアタックだもんな
12926/06/24(水)18:17:24No.1443048790+
自分で描いた物で稼いだのに楽なんだよお前はとか言われるのも言いがかりすぎるだろ「」は反省しろ
13026/06/24(水)18:17:49No.1443048924+
>宝くじで3000万円程度でも知らん親戚湧いてきたからなぁ…
マジで誰にも言ってなくても湧くって聞くけどSNSに書いたり家族に話したりはした?
本当に誰にも言ってないならどこから漏れるんだって話だが
13126/06/24(水)18:17:51No.1443048931+
まぁ程度問題だけど陰湿な面があるから漫画家という職業選んでるようなところはある
13226/06/24(水)18:19:08No.1443049296+
ixyも自分の事中傷しまくってたやつ大体交流あった絵描きだったわガハハとか言ってて修羅の世界すぎ
13326/06/24(水)18:19:34No.1443049415+
身近じゃないとでかい嫉妬を産むギャップが発生しないからってのもあるんだろうな…
13426/06/24(水)18:20:30No.1443049665+
急に夢を叶えた話が始まった
13526/06/24(水)18:20:35No.1443049685+
ラノベの誹謗中傷もやってたのは同業者達だったとかある
13626/06/24(水)18:20:35No.1443049689+
>匿名で誹謗中傷してるやつを捕らえてみると交流のあった同業者だった話はよくある
某esportsのプロも長年誹謗中傷されてて
イザ開示したら尊敬する同業の先輩だったってことが
13726/06/24(水)18:20:58No.1443049810+
>なんか…死んだ…
現代でもなんか稀にあるよな憤死

- GazouBBS + futaba-