二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2383人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782282441009.webp-(43230 B)
43230 B26/06/24(水)15:27:21No.1443009791そうだねx16 17:52頃消えます
読み返しても月がこいつに負けたのが納得できない
削除された記事が3件あります.見る
126/06/24(水)15:28:01No.1443009933そうだねx15
ジェバンニが
226/06/24(水)15:28:39No.1443010055そうだねx44
Lと戦った時から積み重ねたポカが爆発しただけでこいつ一人に負けたわけでもなかろう
326/06/24(水)15:29:31No.1443010231そうだねx5
メロの犠牲あってこそだから
426/06/24(水)15:30:25No.1443010420そうだねx40
こいつ自身も1人じゃ勝てなかったみたいな感じで〆たじゃねーか
526/06/24(水)15:31:02No.1443010558そうだねx16
実際に勝ってんのほとんどメロだからな
626/06/24(水)15:31:32No.1443010668+
まあ最初にリンドLテイラー殺すようなやつなら遅かれ早かれなのはわかるが
ニアのぽっと出感が最後まで薄れなかったんだよな
726/06/24(水)15:31:43No.1443010700そうだねx5
よく考えたら外法帖使ったら速攻で負けるんだから大したことねーな月
826/06/24(水)15:31:52No.1443010731+
メロいなかったら世論圧で封殺エンドかな…
926/06/24(水)15:33:58No.1443011124+
Lに届かなかった二人が一人死にながらもLが届かなかったキラを追い詰めた
と書くといい話なんだけど
漫画的には第1部の強キャラを2人に分割して盛り上がるかというとちょっと微妙だった
1026/06/24(水)15:34:00No.1443011132そうだねx2
メロが勝手に動いた偶然がなかったら負けてて
魅上が急に几帳面な性格を失ってなければ負けてた
1126/06/24(水)15:34:35No.1443011259そうだねx8
俺はLが月に負けたほうが納得できてない
1226/06/24(水)15:35:32No.1443011440そうだねx20
ぶっちゃけほぼ月=キラ確定だけど物的証拠だけないみたいな状態だっただけだから強行手段取られる時点でどうしようもないよね
1326/06/24(水)15:35:39No.1443011456そうだねx1
二部はところどころ面白い部分もあるんだが
やっぱりキラ勝利だと問題があるから終わらせた感が強い
1426/06/24(水)15:36:00No.1443011513+
>メロが勝手に動いた偶然がなかったら負けてて
>魅上が急に几帳面な性格を失ってなければ負けてた
魅上はあんまり関係ないかな…
メロの最後の奇行が偶然としか思えないのはそうだけど
1526/06/24(水)15:37:55No.1443011888+
>メロいなかったら世論圧で封殺エンドかな…
いやあのおつむとメンタルだとどうやっても破綻はする
1626/06/24(水)15:38:02No.1443011916そうだねx4
映画の終わり方すき
1726/06/24(水)15:38:19No.1443011969そうだねx4
>二部はところどころ面白い部分もあるんだが
>やっぱりキラ勝利だと問題があるから終わらせた感が強い
ぶっちゃけキラ勝利エンドなら一部で終わりで良いからな
続いた時点で負けエンドしかない
1826/06/24(水)15:38:25No.1443011984そうだねx3
魅上も既に魅上が怪しいでアタリつけられちゃってるからなあ
1926/06/24(水)15:38:41No.1443012051そうだねx2
>ぶっちゃけほぼ月=キラ確定だけど物的証拠だけないみたいな状態だっただけだから強行手段取られる時点でどうしようもないよね
だから自爆戦法取られたら即死なんだよね月って
2026/06/24(水)15:39:40No.1443012245そうだねx2
Lが負けたのって日本の警察のルール無理矢理守らされたからで
本人はいっそこうしてしまえば…みたいなこと言いまくってたよね
2126/06/24(水)15:40:32No.1443012447+
>Lが負けたのって日本の警察のルール無理矢理守らされたからで
>本人はいっそこうしてしまえば…みたいなこと言いまくってたよね
協力者全員がイエスマンだったら月君負けてただろうな…
2226/06/24(水)15:42:46No.1443012884そうだねx11
>Lが負けたのって日本の警察のルール無理矢理守らされたからで
>本人はいっそこうしてしまえば…みたいなこと言いまくってたよね
なぜそれができなかったかというと日本の警察に縛られないFBIを全員殺されたからだしFBIを殺されたのはLのミスかつキラのナイスプレーだから結局キラがLを上回ったからって話になっちゃうよ
2326/06/24(水)15:43:21No.1443012995そうだねx2
Lが自由な手足を失ったのは月のせいだからな
まあ二人は互角だったよ
2426/06/24(水)15:43:27No.1443013008+
Lの残した情報とメロの犠牲で勝ってるからまあ…
2526/06/24(水)15:43:32No.1443013028そうだねx1
>魅上も既に魅上が怪しいでアタリつけられちゃってるからなあ
なんかこの辺りマークが早すぎてご都合感じた
2626/06/24(水)15:44:03No.1443013132そうだねx4
Lの積み重ねとメロとか部下の積み重ねの上で最後の一撃をかましたのがニアだからこいつに負けたって感じでもない
2726/06/24(水)15:44:06No.1443013145そうだねx1
>なぜそれができなかったかというと日本の警察に縛られないFBIを全員殺されたからだしFBIを殺されたのはLのミスかつキラのナイスプレーだから結局キラがLを上回ったからって話になっちゃうよ
その割には途中から助っ人に詐欺師とかいたが…
2826/06/24(水)15:44:40No.1443013263+
日本の警察メンバー全員にも物証ないだけで月が一番怪しいだろ…とは思われちゃってたからな
2926/06/24(水)15:45:35No.1443013490+
でも警察である以上物証がないと動けないからね
3026/06/24(水)15:46:59No.1443013788そうだねx1
あの世で「ジェバンニなんて便利キャラいたら僕でも勝てましたよ」って言ってるLのコラ好き
3126/06/24(水)15:47:01No.1443013793+
動いてダメならごめんなさいでいいんですしろよ
3226/06/24(水)15:47:15No.1443013836+
2部はドラマ版が思ったより良かった
別物だけどそれくらいアレンジ加えたのがむしろ良い
3326/06/24(水)15:47:30No.1443013893+
>>魅上も既に魅上が怪しいでアタリつけられちゃってるからなあ
>なんかこの辺りマークが早すぎてご都合感じた
ガモウもそう感じてたのかマークされるのは計画だけど予定より早いだろこいつらみたいなことを月に言わせてたしな
3426/06/24(水)15:48:11No.1443014019+
>あの世で「ジェバンニなんて便利キャラいたら僕でも勝てましたよ」って言ってるLのコラ好き
どう見てもアイバーとウェディの方がスペック上だろ
3526/06/24(水)15:48:29No.1443014088+
なんで魅上ってバレたんだっけ…
3626/06/24(水)15:49:26No.1443014272+
>2部はドラマ版が思ったより良かった
>別物だけどそれくらいアレンジ加えたのがむしろ良い
実写って2部までやってるんだ…
Lまでで結果が色々あるイメージしかなかった
3726/06/24(水)15:50:00No.1443014382そうだねx1
ニアとメロの二人だから負けたってよりも
ジェバンニがいたのがズルいって印象のほうが強い
3826/06/24(水)15:51:13No.1443014632+
>>2部はドラマ版が思ったより良かった
>>別物だけどそれくらいアレンジ加えたのがむしろ良い
>実写って2部までやってるんだ…
>Lまでで結果が色々あるイメージしかなかった
二部までというか最初からニア(メロ)と魅上が話に絡んでるんだ
その上でL死んでからもLが大体の話動かしてたけど
3926/06/24(水)15:51:14No.1443014636+
>>2部はドラマ版が思ったより良かった
>>別物だけどそれくらいアレンジ加えたのがむしろ良い
>実写って2部までやってるんだ…
>Lまでで結果が色々あるイメージしかなかった
1部で終わったのは映画でドラマ版が2部までやってる
4026/06/24(水)15:51:16No.1443014646+
>実写って2部までやってるんだ…
>Lまでで結果が色々あるイメージしかなかった
映画は1部ラストを変える形で決着
ドラマは統合されててニア(とメロ)が早期に登場してる
4126/06/24(水)15:51:24No.1443014671そうだねx5
実際ニア一人だと勝ててないよ
L時代からの積み重ねとかメロが犠牲になって仕込んだとかジェバンニが一晩でなんとかしてくれたとか魅上がやらかしたとか
色々な要素でなんとか勝ち拾えただけ
4226/06/24(水)15:51:34No.1443014713そうだねx7
デスノートなんて超常兵器の存在が露呈した時点で9割負けてる
4326/06/24(水)15:51:57No.1443014800そうだねx2
全11話でデスノートを終わらせたドラマ版すごくない?
4426/06/24(水)15:52:08No.1443014837+
まあ作中でも言われてたように直接月と魅上を殺せばそれでも終わりだったけど
それはもう月の力ではどうしようもない無理ゲーだし
そんな無法したらニアも勝負には負けたようなものになるし…
4526/06/24(水)15:52:50No.1443014979そうだねx4
テレビ見て魅上に勘づいた流れはマジで「そうはならんやろ」感が凄い
4626/06/24(水)15:53:02No.1443015021そうだねx4
Lとの対決でスマートに終わらせた映画版が個人的に好きだった
4726/06/24(水)15:53:42No.1443015159そうだねx1
>なんで魅上ってバレたんだっけ…
キラのテレビ番組に一般人枠で出てた奴から勘で当てた
4826/06/24(水)15:53:54No.1443015210+
ジェバンニはマジで語る必要が無いレベルでね…
4926/06/24(水)15:54:11No.1443015266そうだねx1
何度も言われてるけど魅上は言うほどやらかしてないしジェバンニも別にそんな精巧なコピー作ったわけじゃないんよ
それでも一晩で作ったのは相当凄いけど
Lがノートの存在を暴いて以降の勝因は九分九厘メロ
5026/06/24(水)15:54:22No.1443015300+
仮に月が「万が一の為にノートの切れ端使って殺せ」とか指示してたらそれで終わってた
5126/06/24(水)15:54:35No.1443015339そうだねx7
>>なんで魅上ってバレたんだっけ…
>キラのテレビ番組に一般人枠で出てた奴から勘で当てた
滅茶苦茶だろ
5226/06/24(水)15:54:36No.1443015345+
メロ何したっけ
5326/06/24(水)15:55:23No.1443015515そうだねx5
>>>なんで魅上ってバレたんだっけ…
>>キラのテレビ番組に一般人枠で出てた奴から勘で当てた
>滅茶苦茶だろ
こういう負のご都合みたいなのを感じるポイント多くて2部が好きになれないところある
5426/06/24(水)15:55:38No.1443015571そうだねx2
>メロ何したっけ
高田を攫って殺させた
5526/06/24(水)15:55:39No.1443015576+
月もLと同格みたいに見せかけて実はノートと死神の情報量の差でゴリ押しただけだし
ニアメロに対してはその情報量のリード守れなかったから順当に負けただけとも言える
5626/06/24(水)15:55:40No.1443015582そうだねx2
>何度も言われてるけど魅上は言うほどやらかしてないしジェバンニも別にそんな精巧なコピー作ったわけじゃないんよ
そんな精巧なコピーじゃ無いなら見破るだろ…
5726/06/24(水)15:55:52No.1443015627+
月がキラかもしれないし違うかもしれないとかやってたLの時と比べて
月がキラで決め打ちしてるNはちょっとズルい気がする
5826/06/24(水)15:55:56No.1443015637+
ジェバンニと魅上に関しては松田のニアがデスノート使った説があってるんじゃないか?
5926/06/24(水)15:55:59No.1443015650そうだねx2
>ジェバンニも別にそんな精巧なコピー作ったわけじゃないんよ
顕微鏡で観察して敗れ後から筆跡レベルまで完コピしたのを精巧じゃないは無理過ぎない?
しかも適当に観察するならまだしも病的なまでに神経質な魅上が確認して分かんないレベルだぞ
6026/06/24(水)15:56:38No.1443015796そうだねx4
>>キラのテレビ番組に一般人枠で出てた奴から勘で当てた
>滅茶苦茶だろ
そもそもLも勘で月に当たり付けてるし
勘で正解引けないとLの後継者とは言えない
6126/06/24(水)15:57:04No.1443015898+
Lが月に当たりをつけたのは二家族まで絞ったあとだぞ
6226/06/24(水)15:57:05No.1443015901そうだねx3
魅上は…デスノートで操られてたんだろ!?
6326/06/24(水)15:57:19No.1443015952+
Lが最初に月と確信していた事と魅上が魅上すぎたお陰だからニアがなんか突出してる要素ないんだよね
6426/06/24(水)15:57:27No.1443015980+
メロによる高田拉致の辺りから急にキラサイドがアホになっていく
6526/06/24(水)15:57:42No.1443016035そうだねx2
月が魅上を後継者に選んだのも謎の直感だから
なんかもう魅上はそういう魅力があると思うしかないんだ
6626/06/24(水)15:58:30No.1443016192+
2部になってから1部に比べて読みづらくなった感じがある
台詞量とかそんなに変わってる感じはしないのに
6726/06/24(水)15:58:40No.1443016237+
魅上のアピール力高いからな
6826/06/24(水)15:58:45No.1443016260そうだねx2
>>>キラのテレビ番組に一般人枠で出てた奴から勘で当てた
>>滅茶苦茶だろ
>そもそもLも勘で月に当たり付けてるし
>勘で正解引けないとLの後継者とは言えない
Lが勘付いたのは月のポカから範囲を狭めまくって対象を夜神家と次長の家族まで絞って更に監視カメラで観察し始めてからだぞ
6926/06/24(水)15:59:03No.1443016316+
冒頭で二人の壮絶な戦いとか言ってたのに…
7026/06/24(水)15:59:20No.1443016385そうだねx2
勝因ジェバンニ言ってるやつはぶっちゃけエアプだと思ってる
7126/06/24(水)15:59:40No.1443016450そうだねx2
>勝因ジェバンニ言ってるやつはぶっちゃけエアプだと思ってる
ではそのエビデンスを
7226/06/24(水)15:59:42No.1443016454+
>読み返してもLが月に負けたのが納得できない
7326/06/24(水)15:59:48No.1443016482そうだねx4
途中過程は言うほど気にならないけど決着が好きじゃないんだよな
どちらかの策がハマって勝ったんじゃなくて偶然勝ちを拾った感じが
7426/06/24(水)15:59:58No.1443016522+
精巧なコピーはつくってないとかはじめて聞いた
前提としてバレたら終わりなのに精巧なコピーでいい理由1ミリもなくない?
7526/06/24(水)16:00:05No.1443016549そうだねx3
>>ジェバンニも別にそんな精巧なコピー作ったわけじゃないんよ
>顕微鏡で観察して敗れ後から筆跡レベルまで完コピしたのを精巧じゃないは無理過ぎない?
これ勘違いしてる人多いけど顕微鏡で確認してたのは本物デスノートじゃなく囮として用意してた偽デスノートだぞ
7626/06/24(水)16:00:23No.1443016611+
倫理観無視してでも証拠掴もうとするメロが強かった
7726/06/24(水)16:00:29No.1443016650+
2部本当つまらん
7826/06/24(水)16:01:14No.1443016806+
>倫理観無視してでも証拠掴もうとするメロが強かった
でもぶっちゃけずっと反則技使ってるようなものだよな…
7926/06/24(水)16:01:19No.1443016829そうだねx4
>>ジェバンニも別にそんな精巧なコピー作ったわけじゃないんよ
>顕微鏡で観察して敗れ後から筆跡レベルまで完コピしたのを精巧じゃないは無理過ぎない?
>しかも適当に観察するならまだしも病的なまでに神経質な魅上が確認して分かんないレベルだぞ
だからしてないんだよそんなの
魅上が神経質にチェックしまくってたのは偽ノートの方であって実際そっちのすり替えは魅上に即バレした
逆に本物ノートの方は最初にちょっと使っただけで以降は1ヶ月以上ずっと貸金庫に放り込んであったからチェックしようにも魅上には本物ノートの特徴なんか分からない
それにそもそもキラ陣営からすると本物ノートがすり替えられる可能性はゼロなんだから魅上からしたらそんな細かくチェックする必要もない
月ですらこっちがすり替えられる可能性は一切考慮してないんだから
8026/06/24(水)16:01:25No.1443016848+
ニアはLなら絶対にしないズルしたよ
だからノートを奪われた時点でどう足掻いても詰んでたよ
8126/06/24(水)16:01:40No.1443016891そうだねx4
>ではそのエビデンスを
メロ陣営の勝因は高田死亡による本物デスノートの発覚と確保
でなんでそれができたかって言うとメロが謎の予感を元に高田を拉致したから
そもそもそれ以前もデスノートの重要な情報はメロからもたらされてる
勝因の大部分はメロだよ
8226/06/24(水)16:01:57No.1443016954+
松田の推理が結局正しいと思う
ガモウの発言的に
8326/06/24(水)16:02:07No.1443016991+
やっぱ魅上をデスノートで操る松田説やったのかなぁニア
8426/06/24(水)16:02:27No.1443017055そうだねx3
ニアにキャラとしての魅力がなさすぎる
8526/06/24(水)16:02:52No.1443017152そうだねx1
>やっぱ魅上をデスノートで操る松田説やったのかなぁニア
ガモウの発言通りならまぁうn…
一晩でできるわけないわな筆跡の完璧なコピーなんて
8626/06/24(水)16:03:14No.1443017231そうだねx1
>一晩でできるわけないわな筆跡の完璧なコピーなんて
いやだから筆跡を完璧にコピーする必要ないんだわ
8726/06/24(水)16:03:15No.1443017237+
>映画の終わり方すき
総一郎とライトの問答は名シーンだと思う
8826/06/24(水)16:03:32No.1443017290+
結局ニアはデスノートで魅上操って強引に勝ったようなもんだしな…
Lなら絶対しない
8926/06/24(水)16:03:42No.1443017320そうだねx3
デスノート売り飛ばしたら殺すのクソすぎる
9026/06/24(水)16:03:47No.1443017343そうだねx2
結局正攻法じゃ裁けないってやってる事キラになるしそれで敗北したLに更に追い打ちになってる気がしちゃうんだよね
9126/06/24(水)16:03:57No.1443017379そうだねx1
>>一晩でできるわけないわな筆跡の完璧なコピーなんて
>いやだから筆跡を完璧にコピーする必要ないんだわ
そもそもデスノートで魅上を操ればいいだけだしな
松田の推理が答え
9226/06/24(水)16:04:04No.1443017395そうだねx2
本物デスノート確保できた視点でニアの勝ちだから松田説は正直無理があると思ってる
9326/06/24(水)16:04:11No.1443017419+
>デスノート売り飛ばしたら殺すのクソすぎる
それは本当に後付けのクソルールだから
9426/06/24(水)16:04:35No.1443017510そうだねx1
>精巧なコピーはつくってないとかはじめて聞いた
>前提としてバレたら終わりなのに精巧なコピーでいい理由1ミリもなくない?
無いけどそんな精巧なコピーを作れるわけないし実際作れなかったから普通にすり替えバレてたし終わってたんだよ
メロが動かなきゃニア側全員死んでた
9526/06/24(水)16:04:41No.1443017531そうだねx1
>結局正攻法じゃ裁けないってやってる事キラになるしそれで敗北したLに更に追い打ちになってる気がしちゃうんだよね
それが出来ちゃうのがニアってことでしょ
9626/06/24(水)16:05:17No.1443017652そうだねx1
>本物デスノート確保できた視点でニアの勝ちだから松田説は正直無理があると思ってる
魅上のノート奪えた時点でもう月と魅上は何もできなくて負け確定だからね…
9726/06/24(水)16:05:36No.1443017705そうだねx1
>本物デスノート確保できた視点でニアの勝ちだから松田説は正直無理があると思ってる
いや確保出来ても月が言い逃れ出来ちゃったらダメでしょ
だからこそ松田説の通りにやるしかない
9826/06/24(水)16:05:54No.1443017766+
書き込みをした人によって削除されました
9926/06/24(水)16:06:17No.1443017845+
>いや確保出来ても月が言い逃れ出来ちゃったらダメでしょ
月的には新世界はもう作れないぞ
10026/06/24(水)16:06:53No.1443017981+
>無いけどそんな精巧なコピーを作れるわけないし実際作れなかったから普通にすり替えバレてたし終わってたんだよ
バレた方は後半のページ入れ替えただけの工作の方じゃ…?
10126/06/24(水)16:07:05No.1443018034+
ガモウの発言が結局全てじゃね?
ニアはメロの弔い合戦もあってLなら絶対にしないノートを使って月をキラと確定させた
だからこれでおしまい
10226/06/24(水)16:07:12No.1443018063+
>>無いけどそんな精巧なコピーを作れるわけないし実際作れなかったから普通にすり替えバレてたし終わってたんだよ
>>メロが動かなきゃニア側全員死んでた
>デスノートの動きと時系列勘違いしてね?
どう勘違いしてるのか是非教えてほしい
10326/06/24(水)16:07:26No.1443018105+
>魅上のノート奪えた時点でもう月と魅上は何もできなくて負け確定だからね…
頑張って切れ端に日本の捜査官の名前と金庫を開けるように操作するよう書けたらまだワンチャン……いや……
10426/06/24(水)16:07:37No.1443018145そうだねx5
Lが疑ってたならもう確定じゃんで決め打ち出来たのはでかいな
10526/06/24(水)16:07:53No.1443018193そうだねx1
真っ当な探偵としては完全に追いつめる事は出来なくてヤクザプレイしなきゃ駄目だった時点で探偵としては月に勝てなかったんよ
10626/06/24(水)16:08:19No.1443018283そうだねx1
>>いや確保出来ても月が言い逃れ出来ちゃったらダメでしょ
>月的には新世界はもう作れないぞ
まだ時計のデスノートとかあるしあの場面でキラと断定される状況まで持ってこなきゃ何とでも出来るよ
というか一部ではそれが出来ちゃったのでマジでどんな手段を使ってでも追い詰めなきゃならんかった
10726/06/24(水)16:09:11No.1443018452+
Lの直感力とアグレッシブさをニアとメロで役割分担させたって形は分かるんだけど分けたが故にニアが漁夫の利を得たように見えちゃうんだよな
10826/06/24(水)16:09:31No.1443018522そうだねx1
メロが無法すぎておもんないんだよな2部
10926/06/24(水)16:09:58No.1443018613+
何ならノートを確保されたとしても月があの立場とあの状況なら幾らでも巻き返せるし
何なら1部ではもっと詰んでた状況で月は逆転してLを殺せたからな…
11026/06/24(水)16:10:01No.1443018627+
捜査本部あれだけ揺さぶれたのはニアの性格の悪さのおかげだからそこは評価しよう
11126/06/24(水)16:10:34No.1443018749+
>というか一部ではそれが出来ちゃったのでマジでどんな手段を使ってでも追い詰めなきゃならんかった
いや一部の時はデスノート1冊分は確保してたろ
仮にあの倉庫で月が逃げ仰せたとしても魅上は物証的にもキラ確定だから拘束できるし
KPI的にはもはや正規の手続きを踏む理由もないから仮に月以外の捜査官が一斉に死亡したらその時点で強行的に確保か殺せばいいんだし
完全なる詰みだよ
11226/06/24(水)16:10:35No.1443018753+
>>無いけどそんな精巧なコピーを作れるわけないし実際作れなかったから普通にすり替えバレてたし終わってたんだよ
>バレた方は後半のページ入れ替えただけの工作の方じゃ…?
そうだよ?
名前の書かれてないページをすり替えるだけの工作ですら魅上にバレてた
それが一晩でいきなり全ページバレないコピーなんてできるわけないだろ
11326/06/24(水)16:11:14No.1443018893そうだねx1
>何ならノートを確保されたとしても月があの立場とあの状況なら幾らでも巻き返せるし
>何なら1部ではもっと詰んでた状況で月は逆転してLを殺せたからな…
敢えてノート確保させた1部とノート奪われてるなんて想定外な2部だとじゃまったく意味合いが違うだろ
11426/06/24(水)16:12:06No.1443019088+
続編のロングヘアは流石にキモかった
11526/06/24(水)16:12:08No.1443019098+
>>というか一部ではそれが出来ちゃったのでマジでどんな手段を使ってでも追い詰めなきゃならんかった
>いや一部の時はデスノート1冊分は確保してたろ
>仮にあの倉庫で月が逃げ仰せたとしても魅上は物証的にもキラ確定だから拘束できるし
>KPI的にはもはや正規の手続きを踏む理由もないから仮に月以外の捜査官が一斉に死亡したらその時点で強行的に確保か殺せばいいんだし
>完全なる詰みだよ
いやそもそも魅上がノートを誤認できる状況に無理があるんだよ
あんだけキラ経由で月にノートの確認はしておけって釘刺されたのにやってないなんてあり得ねぇよ
11626/06/24(水)16:12:17No.1443019121+
2部は月もパソコンの前で(今動くとこいつらにバレるな…)してるだけだから負けたのは別に違和感ない
11726/06/24(水)16:12:17No.1443019122+
地味にキラ側の大戦犯なのが簡単にピッキングされた地銀の貸金庫
11826/06/24(水)16:12:30No.1443019178+
スレの流れとあんま関係ないけどドラマ版のニアは無いと思いました
11926/06/24(水)16:12:38No.1443019211そうだねx2
>あんだけキラ経由で月にノートの確認はしておけって釘刺されたのにやってないなんてあり得ねぇよ
???
むしろ本物は絶対に使うなよ?って念押しされてましたけど……
12026/06/24(水)16:13:06No.1443019311+
キラ勝利エンドでよかったろって今でも思う
12126/06/24(水)16:13:32No.1443019387+
ニアとメロなら越えられるじゃなくてそれプラス色んな人の力込みだろってずーっと思ってるよ
12226/06/24(水)16:13:35No.1443019396そうだねx1
ノートを誤認せずに本物と思い込んで持ち込む魅上も不自然だし
そりゃ松田説が正しいんじゃねって意見もでるわな
というかガモウが実質答え合わせ言っとる
12326/06/24(水)16:13:52No.1443019467+
魅上は結構長い期間本物に触ってすらいなかったから気づけない可能性も無くはない
12426/06/24(水)16:14:15No.1443019548+
まず理解して欲しいのは魅上は所詮SPKの尾行に気づかずに本物デスノートを取りに行っちゃうくらいには迂闊なやつだってことなんだけど
12526/06/24(水)16:14:21No.1443019564+
>>あんだけキラ経由で月にノートの確認はしておけって釘刺されたのにやってないなんてあり得ねぇよ
>???
>むしろ本物は絶対に使うなよ?って念押しされてましたけど……
いやだから使うかどうかじゃなく本物かどうか確認しておけって話でしょ
12626/06/24(水)16:14:22No.1443019567そうだねx1
>むしろ本物は絶対に使うなよ?って念押しされてましたけど……
そんなに念押しされてたのを破って使ったって事実があるのに
それで発生するリスク無視して本番前に急に何も確認せず無警戒で持ってくる馬鹿キャラになった理由は?
12726/06/24(水)16:14:36No.1443019621+
>スレの流れとあんま関係ないけどドラマ版のニアは無いと思いました
まるきり別物だからそういう目で見れば悪くない
12826/06/24(水)16:14:45No.1443019651+
月は大物ぶってるけど冴えてたのはLに王手かけたあの瞬間だけなんだよな
12926/06/24(水)16:14:50No.1443019672+
遊びというか茶目っ気がまるでないから好きになれない気持ちは分かるニアとメロは
13026/06/24(水)16:15:04No.1443019708そうだねx1
>それで発生するリスク無視して本番前に急に何も確認せず無警戒で持ってくる馬鹿キャラになった理由は?
まず高田殺すために本物デスノートを使っちゃったのが大馬鹿なのよ
13126/06/24(水)16:15:14No.1443019745+
>まず理解して欲しいのは魅上は所詮SPKの尾行に気づかずに本物デスノートを取りに行っちゃうくらいには迂闊なやつだってことなんだけど
いやそこは仕方ないだろ元は一般人だし…
問題はノートを誤認し続けてたこと
13226/06/24(水)16:15:38No.1443019831+
ニアとメロが本当の意味で手を組む展開を見たかった
13326/06/24(水)16:15:46No.1443019852+
>>デスノート売り飛ばしたら殺すのクソすぎる
>それは本当に後付けのクソルールだから
もう来るなって言ったほうが悪いよ〜
13426/06/24(水)16:15:54No.1443019878そうだねx2
結局メロがニアの行動を聞いてこのままだと負けだなって自己犠牲を選ぶのまで込みだからな
月はニアの考えは読めてるし終始つまらなそうだったな
13526/06/24(水)16:15:55No.1443019882+
神に会えるってルンルンだったんだよきっと
13626/06/24(水)16:15:58No.1443019891+
>ニアとメロが本当の意味で手を組む展開を見たかった
いや手は組んでたでしょ
じゃないとこうまで追い詰めれなかった
13726/06/24(水)16:15:58No.1443019892+
ほぼ間違いなくSPKが自分を張ってますって状況でなぜか尾行はないな!ヨシ!して本物デスノート取り出しやがったアホ
13826/06/24(水)16:16:07No.1443019922+
>地味にキラ側の大戦犯なのが簡単にピッキングされた地銀の貸金庫
ピッキングじゃなくて魅上の鍵のコピーを使ってるよ
だから鍵だけ持ってる別人を本人確認してないっていうもっとやべーやつ
まあ無断で潜入したのかもしれんが
13926/06/24(水)16:16:11No.1443019934そうだねx1
>いやそもそも魅上がノートを誤認できる状況に無理があるんだよ
>あんだけキラ経由で月にノートの確認はしておけって釘刺されたのにやってないなんてあり得ねぇよ
ちゃんと読もう
確認しておけと言われたノートと本物のノートは別物だ
本物のノートを確認する必要ははっきり言って月と魅上両方にとって無い
14026/06/24(水)16:16:31No.1443020006+
>まず高田殺すために本物デスノートを使っちゃったのが大馬鹿なのよ
つまり今までの魅上のキャラ設定無視してただの大馬鹿になったからニアが勝ちっていう無茶な展開だねって話に戻るな
14126/06/24(水)16:16:55No.1443020093そうだねx2
魅神は普通にデスノートに名前書かれてたんじゃねえかなぁ…
でないとジェバンニでも掻い潜んの無理だし
14226/06/24(水)16:17:10No.1443020149そうだねx5
>つまり今までの魅上のキャラ設定無視してただの大馬鹿になったからニアが勝ちっていう無茶な展開だねって話に戻るな
本当に無茶な展開なのは(なんだかわからんがこのままだとニアは負ける…!)で高田拉致敢行したメロだよ
14326/06/24(水)16:17:27No.1443020215+
月に必要なのは暴を担える相棒だった
嘘喰いで言うマルコや伽羅さんを抱えておくべきだった
ミサに筋肉が足りなかった
14426/06/24(水)16:17:41No.1443020275そうだねx2
>魅神は普通にデスノートに名前書かれてたんじゃねえかなぁ…
>でないとジェバンニでも掻い潜んの無理だし
ジェバンニが掻い潜ってる段階だとどう足掻いても名前なんて書けねーよ
ニア陣営にデスノートねぇんだから
14526/06/24(水)16:17:45No.1443020292そうだねx1
魅上の事をノートを書いて操作は流石に…って気持ちと
いやLは絶対しないけどニアはやるわ…って嫌な納得両方がある
14626/06/24(水)16:17:56No.1443020320+
終盤の魅神は明らかに物語の都合上頭悪くなってるし…
14726/06/24(水)16:17:59No.1443020330そうだねx3
>本当に無茶な展開なのは(なんだかわからんがこのままだとニアは負ける…!)で高田拉致敢行したメロだよ
これ何がニアの利益になるかよくわからんまま行動してるから運ゲーでしかないよな
14826/06/24(水)16:18:34No.1443020472+
読み返すとジェバンニが想像以上に何でもありでダメだった
14926/06/24(水)16:18:43No.1443020513+
魅上はがんばってたよ ラジコンすらままならないのによく動けたもんだよ
15026/06/24(水)16:18:44No.1443020514+
Lなら絶対にやらないズルでニアは月に勝った
ガモウが言ったのはこれだけだ
15126/06/24(水)16:18:53No.1443020549+
>月に必要なのは暴を担える相棒だった
>嘘喰いで言うマルコや伽羅さんを抱えておくべきだった
>ミサに筋肉が足りなかった
で…出目川とか…
15226/06/24(水)16:19:21No.1443020662+
書き込みをした人によって削除されました
15326/06/24(水)16:19:24No.1443020669そうだねx1
結局指示出しするしかない月と頭回る分自我出して動く魁上の連携上手くいかなかったねってだけの話ではある
15426/06/24(水)16:19:28No.1443020679+
>>つまり今までの魅上のキャラ設定無視してただの大馬鹿になったからニアが勝ちっていう無茶な展開だねって話に戻るな
>本当に無茶な展開なのは(なんだかわからんがこのままだとニアは負ける…!)で高田拉致敢行したメロだよ
まぁ無法で月を追い詰めてたやつだから月が勝算がある上でニアに乗ってないと月がニアの提案受けるわけがないって考えたんだろうな
15526/06/24(水)16:19:32No.1443020693そうだねx1
>まず理解して欲しいのは魅上は所詮SPKの尾行に気づかずに本物デスノートを取りに行っちゃうくらいには迂闊なやつだってことなんだけど
ここと「まさか貸金庫を開けられはしないだろう」という油断は魅上のミスと言えばミスだけどこれは仕方ないと思うなぁ
魅上は結局のところ一般人でLやニアと対峙したことも無いからキラを追ってるのがどういうやつらなのかほとんど知らないわけだし
15626/06/24(水)16:19:34No.1443020695+
月は月自身が動けないとあんまり強みが出ない
15726/06/24(水)16:20:03No.1443020808そうだねx1
>魅上の事をノートを書いて操作は流石に…って気持ちと
>いやLは絶対しないけどニアはやるわ…って嫌な納得両方がある
ニアはLに劣ってる自覚有るからこそ卑怯な手も平気で使う嫌らしさは有ると思う
15826/06/24(水)16:20:04No.1443020814そうだねx2
二人でLを超えたんじゃなくてLが人として守った一線を侵しただけだからそれやっていいならLだって死なねぇわってなる
15926/06/24(水)16:20:08No.1443020832そうだねx2
>終盤の魅神は明らかに物語の都合上頭悪くなってるし…
最初はこっちが語る前から神か?って特定できるほど頭切れてたのにね…
16026/06/24(水)16:20:16No.1443020854+
>魅上は結局のところ一般人でLやニアと対峙したことも無いからキラを追ってるのがどういうやつらなのかほとんど知らないわけだし
結局のところ一般人って話に持っていっちゃうと偽デスノートの精査も結局のところ一般人レベルって話にしかならんので…
16126/06/24(水)16:20:16No.1443020855+
>>まず理解して欲しいのは魅上は所詮SPKの尾行に気づかずに本物デスノートを取りに行っちゃうくらいには迂闊なやつだってことなんだけど
>ここと「まさか貸金庫を開けられはしないだろう」という油断は魅上のミスと言えばミスだけどこれは仕方ないと思うなぁ
>魅上は結局のところ一般人でLやニアと対峙したことも無いからキラを追ってるのがどういうやつらなのかほとんど知らないわけだし
魅上の明確なミスはその後だしな…
16226/06/24(水)16:20:41No.1443020944+
>魅上の明確なミスはその後だしな…
いや明確なミスは高田殺しだよ
16326/06/24(水)16:20:59No.1443021002+
ニアはともかくメロは全体的になんだったのこいつすぎる
16426/06/24(水)16:21:14No.1443021052+
>二人でLを超えたんじゃなくてLが人として守った一線を侵しただけだからそれやっていいならLだって死なねぇわってなる
メロもだがガモウの発言通りならニアも普通にライン越えとる…
こいつら二人共似たもの同士じゃねーか!
16526/06/24(水)16:21:20No.1443021075そうだねx1
>ニアはともかくメロは全体的になんだったのこいつすぎる
むしろニアよりLとの差別化が出来てると思う
16626/06/24(水)16:21:22No.1443021077+
>ニアはともかくメロは全体的になんだったのこいつすぎる
潤滑油
16726/06/24(水)16:21:37No.1443021119そうだねx1
>ニアはLに劣ってる自覚有るからこそ卑怯な手も平気で使う嫌らしさは有ると思う
Cキラとか相手にお前ただの人殺しでキラじゃなくてつまんねーから相手しねぇよとかLなら言わないしね
16826/06/24(水)16:21:55No.1443021171+
月もメロがやったことただ場を乱しただけの迷惑行為じゃね?となってたから
本当に何で突発的にやったのか分からない謎行動ではある
結果的には魅上にクリティカルしたけど
16926/06/24(水)16:21:57No.1443021181そうだねx2
ニアが卑怯って印象はない
あいつずっと煽ってくるだけで月を卑怯な手で振り回してんのはずっとメロだったし
17026/06/24(水)16:22:15No.1443021238+
メロが無理やり動かした状況でめちゃくちゃ情報取られてる
17126/06/24(水)16:22:27No.1443021276+
ニアは真実や捜査の為ならLより平気でラインを越えれるし
メロはメロで勝利の為ならLより平気でラインを越えれる
そこはニアの言う通りL1人じゃ絶対にLを超えれないわな…
17226/06/24(水)16:22:35No.1443021310+
DSのゲームくらい?公式でキラがニアに勝ったエンドがあるの
17326/06/24(水)16:22:40No.1443021329そうだねx1
Lを越えたのはメロとジェバンニだよ
17426/06/24(水)16:23:21No.1443021452そうだねx3
Lはニアとメロを合わせてその能力を上に行かせたうえで流石にそれはないですってラインを心得てるからな
17526/06/24(水)16:23:22No.1443021460+
>ニアが卑怯って印象はない
>あいつずっと煽ってくるだけで月を卑怯な手で振り回してんのはずっとメロだったし
いやー…自分の事を棚に上げて他人のこと好き放題言うし
割と卑怯な要素はあるぞ…
17626/06/24(水)16:23:44No.1443021525そうだねx2
>>ニアが卑怯って印象はない
>>あいつずっと煽ってくるだけで月を卑怯な手で振り回してんのはずっとメロだったし
>いやー…自分の事を棚に上げて他人のこと好き放題言うし
>割と卑怯な要素はあるぞ…
永沢君的な卑怯さじゃん
17726/06/24(水)16:24:13No.1443021619+
というかLなら絶対に出来ない事をメロもニアもやっちゃってる
だからこそLじゃ出来なかった事を出来た
17826/06/24(水)16:24:32No.1443021684そうだねx3
>>>ニアが卑怯って印象はない
>>>あいつずっと煽ってくるだけで月を卑怯な手で振り回してんのはずっとメロだったし
>>いやー…自分の事を棚に上げて他人のこと好き放題言うし
>>割と卑怯な要素はあるぞ…
>永沢君的な卑怯さじゃん
1番嫌なタイプの卑怯者…!
17926/06/24(水)16:25:10No.1443021826そうだねx1
こうして考えるとLってマジで絶妙なキャラだったんだな…
ラインをどっかで引いてる部分含め
18026/06/24(水)16:25:19No.1443021855+
個人的にはメロの無法っぷりは好きだったな
なんだあの異常な資金力のマフィア
18126/06/24(水)16:25:51No.1443021957そうだねx2
まあでもニアとメロがなんでそこまで決め打ちでできたかったら日本警察に協力して得た情報をLが得たからだし
3対1なのよね
月は最初からデスノートっていう超アドバンテージがあったけど
18226/06/24(水)16:25:56No.1443021971+
捜査本部にあれだけ不信感を抱かせてしまった時点でね…
月はどうとでもなるって軽く捉えてたけどめっちゃクリティカルよ絶対
18326/06/24(水)16:26:06No.1443022002+
2部で月が警戒してたのは常にメロでニアのことは舐め腐りまくってたからな
18426/06/24(水)16:26:23No.1443022047+
シンプルにニアがあんまり好きになれるタイプのキャラじゃなかったよね
というのは思う
18526/06/24(水)16:26:24No.1443022056+
情報かなり出た上でなんか運良く勝てたニアメロが二人セットでLを超えたと言うのは腑に落ちない
スタート地点同じならL普通に勝ってただろ
18626/06/24(水)16:26:27No.1443022062+
ニアはなんか自我を感じないキラ追い詰めマシーンの印象があってキャラを好きになれないんだよね
18726/06/24(水)16:26:39No.1443022108+
>個人的にはメロの無法っぷりは好きだったな
>なんだあの異常な資金力のマフィア
メロが拡大させたんだろう
18826/06/24(水)16:26:49No.1443022141そうだねx1
Lもまあ多少の無法はやってるんだけど
まだ許容できるラインではあるんだよな
メロはなんかもうやること全部滅茶苦茶だ
18926/06/24(水)16:27:19No.1443022246+
>ニアはなんか自我を感じないキラ追い詰めマシーンの印象があってキャラを好きになれないんだよね
自分で動いてやらんと気が済まんタイプなとこある行動的なLに比べてクソ面倒臭がりの引き籠りって自我はあるぞ
19026/06/24(水)16:27:43No.1443022331+
Lは漫画を読んでると実際は違うとしても愛嬌と部下にたいする協調性が見れるんだけど
ニアは陰湿な感じがすごくて部下を見下してるように見える
19126/06/24(水)16:27:59No.1443022382+
なんでメロからもらったごっつぁんゴールでそんな偉そうにできるんだ白チビは
19226/06/24(水)16:28:04No.1443022392+
>Lもまあ多少の無法はやってるんだけど
>まだ許容できるラインではあるんだよな
>メロはなんかもうやること全部滅茶苦茶だ
多少ダーティでも間違ってたらあとで土下座してごめんなさいすればいいんですってのがLだけど
メロはごめんなさいじゃすまないこと全力でやるからな
19326/06/24(水)16:28:11No.1443022420+
チーム全員の勝利だね♡
19426/06/24(水)16:28:16No.1443022436そうだねx1
ニアの明確な功績を挙げるなら模木さんを誘拐して相沢を仲間に引き入れたことだろうな
月からもどうでもいいと思われてた相沢を勝利のピースにしたのは気持ちいい
19526/06/24(水)16:28:21No.1443022467+
むしろガモウの発言でようやくニアがどういうキャラだったか分かったというか
Lとは違う独立したキャラだったんだなって理解できた面はある
今までずっと劣化Lってイメージしかなかったし
19626/06/24(水)16:28:21No.1443022468そうだねx1
>ニアは陰湿な感じがすごくて部下を見下してるように見える
嫌いなもの:理不尽な上司
19726/06/24(水)16:28:24No.1443022478+
メロは非合法なことしまくる部分は別にいいんだけど行動が散発的すぎてお話がとっちらかってる印象しかない
19826/06/24(水)16:28:38No.1443022527+
>シンプルにニアがあんまり好きになれるタイプのキャラじゃなかったよね
>というのは思う
あとから来たくせになんでもわかったますみたいな面がね
19926/06/24(水)16:28:45No.1443022547+
ドラマ版でエラルド・コイル役はニアがやってましたって
原作のLが兼任してましたって設定より自然だなと思った
20026/06/24(水)16:29:14No.1443022662+
結局メロの犯罪ムーブないとかてなかったよねっていうのがLとの対決の延長戦としてはモヤる
それこそ証拠はないけどライト殺して終わりも手段としてはありって言われてた感じ
20126/06/24(水)16:29:15No.1443022665そうだねx3
>多少ダーティでも間違ってたらあとで土下座してごめんなさいすればいいんですってのがLだけど
>メロはごめんなさいじゃすまないこと全力でやるからな
つーか絶対謝らないだろアイツ
20226/06/24(水)16:29:16No.1443022671そうだねx1
でもあれだけ無茶苦茶したからデスノート奪取出来たわけだし
20326/06/24(水)16:29:24No.1443022702+
>Lもまあ多少の無法はやってるんだけど
>まだ許容できるラインではあるんだよな
>メロはなんかもうやること全部滅茶苦茶だ
それ言うとノートで魅上を操ったニアも大概だろ
20426/06/24(水)16:29:28No.1443022716そうだねx1
Lの下で仕事するのは大変だけど楽しいと思う
ニアの下で仕事するの大変で疲れるだけだと思う
20526/06/24(水)16:29:40No.1443022759そうだねx1
>つーか絶対謝らないだろアイツ
でも頼めばシャワー浴びさせてくれるしタオルもくれるぞ
20626/06/24(水)16:30:08No.1443022848+
人バンバン殺しながら最短距離でキラを特定するやり方は結構すき
20726/06/24(水)16:30:17No.1443022880+
書き込みをした人によって削除されました
20826/06/24(水)16:30:21No.1443022891+
L死んでから2部始まるまでキラ対策本部って警察内ですげえ税金泥棒扱いされてそう
20926/06/24(水)16:30:30No.1443022925+
>でも頼めばシャワー浴びさせてくれるしタオルもくれるぞ
高田を全裸にはしなかった優しさ…
21026/06/24(水)16:30:34No.1443022943そうだねx4
>それ言うとノートで魅上を操ったニアも大概だろ
確定してるわけじゃ無い情報を確定情報として語っちゃうやつは何をしてもダメ
21126/06/24(水)16:30:53No.1443023005+
Lは最後まで本音がよくわかんなかった部分がキャラとしていい方向に作用してると思う
21226/06/24(水)16:30:56No.1443023016+
そもそも初めから司法に縛られたまま対処しちゃいけない問題だったよねデスノート
21326/06/24(水)16:31:06No.1443023043そうだねx1
>ノートを誤認せずに本物と思い込んで持ち込む魅上も不自然だし
>そりゃ松田説が正しいんじゃねって意見もでるわな
>というかガモウが実質答え合わせ言っとる
これだよね答えは
21426/06/24(水)16:31:10No.1443023064そうだねx2
>いや明確なミスは高田殺しだよ
高田殺しの方は魅上じゃなくむしろ数少ない月のミスだと思うな
月が「いざという時は僕も何人かは殺せるから殺さなきゃいけないやつが出ても絶対に動くな」って強く念押しできていれば動かなかっただろうし
仕込み腕時計を魅上にも秘匿してしまったのはやらかしと言えばやらかし
21526/06/24(水)16:31:16No.1443023084+
>L死んでから2部始まるまでキラ対策本部って警察内ですげえ税金泥棒扱いされてそう
キラさえ捕まえることができたら名誉挽回できるはずです
って月が士気あげてそう
21626/06/24(水)16:31:21No.1443023106+
>L死んでから2部始まるまでキラ対策本部って警察内ですげえ税金泥棒扱いされてそう
ふと思ったけどキラが勝利したルートの月って表向きには無能扱いだよね
21726/06/24(水)16:31:32No.1443023136+
>L死んでから2部始まるまでキラ対策本部って警察内ですげえ税金泥棒扱いされてそう
ニアいなかったら成果出せずに解散…が月の目論見だったのかな
21826/06/24(水)16:31:35No.1443023148そうだねx2
Lはまだ月とミサミサへの疑い残してたけど
嘘ルールで解放しろって捜査本部の方針を飲んだって事情あるのがな
21926/06/24(水)16:31:45No.1443023175+
>>それ言うとノートで魅上を操ったニアも大概だろ
>確定してるわけじゃ無い情報を確定情報として語っちゃうやつは何をしてもダメ
お前の戯言より俺はガモウの発言の方を信じるわ
22026/06/24(水)16:32:10No.1443023270+
>そもそも初めから司法に縛られたまま対処しちゃいけない問題だったよねデスノート
だから色々Lがギリギリを攻めようとしたのに日本の対策班が待ったかけてくるからなぁ
22126/06/24(水)16:32:12No.1443023278そうだねx6
>お前の戯言より俺はガモウの発言の方を信じるわ
そのガモウも明言してねぇのにそれ読み取れてないやつが何言ってもな…
22226/06/24(水)16:32:17No.1443023293+
キラとLのイタチごっこ延々やってたらしいから
序盤の「やられた…!」みたいなしょうもないのずっとやってたんだろうなL役の月
22326/06/24(水)16:32:18No.1443023298+
>そもそも初めから司法に縛られたまま対処しちゃいけない問題だったよねデスノート
それじゃ物語にならないから法にこだわる夜神父を加えるわけだ
22426/06/24(水)16:32:23No.1443023310+
いくらなんでもLの死後にヨツバ全員ぶっころしまーす!は日本捜査本部も怪しめよ!!!!!
22526/06/24(水)16:33:11No.1443023492+
というかLじゃ絶対やらないズルってそこしかないだろ→ノートで魅上を操る
そもそも違うなら最終話で松田にあんなこと言わせないし
22626/06/24(水)16:33:22No.1443023529そうだねx1
>いくらなんでもLの死後にヨツバ全員ぶっころしまーす!は日本捜査本部も怪しめよ!!!!!
キラからヨツバメンバーに接触を持ってんだからからキラ側が名前確保してるのは当然だろ
何より捏造ルール信じちゃってるし
22726/06/24(水)16:33:34No.1443023573そうだねx2
憶測の上に憶測を積み上げるのは楽しいが他人と話の前提を合わせるときは邪魔になるよな
22826/06/24(水)16:33:39No.1443023591+
Cキラだったか後の外伝作品でやたら髪伸ばしてた記憶がある
女の子だったりする?
22926/06/24(水)16:33:41No.1443023599+
>>ノートを誤認せずに本物と思い込んで持ち込む魅上も不自然だし
>>そりゃ松田説が正しいんじゃねって意見もでるわな
>>というかガモウが実質答え合わせ言っとる
>これだよね答えは
松田説より外道な手段とってた可能性だってあるだろ…
説を考えたのは松田だし実行してたのはニアだぞ
23026/06/24(水)16:33:43No.1443023604+
>いくらなんでもLの死後にヨツバ全員ぶっころしまーす!は日本捜査本部も怪しめよ!!!!!
1コマくらいで全員死んでるヨツバの幹部笑っちゃう
23126/06/24(水)16:33:51No.1443023634+
>そもそも違うなら最終話で松田にあんなこと言わせないし
もしそうならアホの松田にあんなこと言わせないだろ
23226/06/24(水)16:34:09No.1443023690+
>Lはまだ月とミサミサへの疑い残してたけど
>嘘ルールで解放しろって捜査本部の方針を飲んだって事情あるのがな
ただLの拘束もミサが第2のキラとほぼ確定してるからできた無茶でもあったから
日本警察と組んでる以上疑惑が薄れた時点で出来なくなる無茶ではある
23326/06/24(水)16:34:25No.1443023734+
>>お前の戯言より俺はガモウの発言の方を信じるわ
>そのガモウも明言してねぇのにそれ読み取れてないやつが何言ってもな…
ただデスノートを使って操った以外にどういうズルをやったかってなるとなぁ…
やっぱそこしかないだろ
23426/06/24(水)16:34:49No.1443023813+
>ニアいなかったら成果出せずに解散…が月の目論見だったのかな
完全に新世界出来たら対策本部の連中適当にデスノートで殺してLが自分を疑ってたことを知ってる人間も全員消して終わりだろう
23526/06/24(水)16:34:52No.1443023821+
死神が中立っぽく見せかけて普通に月の味方なのはすぐにはわかんないよ…
23626/06/24(水)16:34:52No.1443023823+
どっちかと言うとアイバーとウェディが病死事故死した下りはキラが名前手に入れるような事件を月が捏造したんだよな?と思いたい
23726/06/24(水)16:35:02No.1443023867+
>読み返しても月がLと同等以上でニアメロが組まなきゃ勝てない程知能溢れてる設定なのが納得できない
23826/06/24(水)16:35:08No.1443023892そうだねx1
ニアはノートを使うってタブーを犯してるしメロに考えが伝わればそう動くだろうって誘導してそうなんだよな
23926/06/24(水)16:35:11No.1443023912+
>>そもそも違うなら最終話で松田にあんなこと言わせないし
>もしそうならアホの松田にあんなこと言わせないだろ
アホとは言うがあいつ何だかんだで結構鋭いこと言ってたぞ
Lには割とズケズケ言われてたけど
24026/06/24(水)16:35:14No.1443023920+
既存の法を無視していいならキラに従うことこそが正義だからな
24126/06/24(水)16:35:26No.1443023958+
>>いくらなんでもLの死後にヨツバ全員ぶっころしまーす!は日本捜査本部も怪しめよ!!!!!
>1コマくらいで全員死んでるヨツバの幹部笑っちゃう
明らかに在庫処分すぎて何かギャグみたいになっちゃてる
24226/06/24(水)16:35:27No.1443023964そうだねx2
>死神が中立っぽく見せかけて普通に月の味方なのはすぐにはわかんないよ…
もうちょっと長く関われば死神は中立でもなんでもない事を察せてたんだろうけどねぇ…
24326/06/24(水)16:35:41No.1443024011+
>>いくらなんでもLの死後にヨツバ全員ぶっころしまーす!は日本捜査本部も怪しめよ!!!!!
>キラからヨツバメンバーに接触を持ってんだからからキラ側が名前確保してるのは当然だろ
>何より捏造ルール信じちゃってるし
とはいえ火口以外はそもそもL側が接触したって情報はいくらキラでも手に入らないはずだからな
そこを露骨に皆殺ししてるのはだいぶ慢心はしてる
24426/06/24(水)16:35:43No.1443024017そうだねx1
>ニアはノートを使うってタブーを犯してるしメロに考えが伝わればそう動くだろうって誘導してそうなんだよな
???
24526/06/24(水)16:35:54No.1443024055+
>死神が中立っぽく見せかけて普通に月の味方なのはすぐにはわかんないよ…
LはLで割と理不尽な方法で殺されてんだよな…
24626/06/24(水)16:36:16No.1443024127そうだねx2
>ニアはノートを使うってタブーを犯してるしメロに考えが伝わればそう動くだろうって誘導してそうなんだよな
松田がimgに居るとは思わなかった
24726/06/24(水)16:36:23No.1443024146+
ヨツバ幹部若すぎる
24826/06/24(水)16:36:26No.1443024160+
>>>そもそも違うなら最終話で松田にあんなこと言わせないし
>>もしそうならアホの松田にあんなこと言わせないだろ
>アホとは言うがあいつ何だかんだで結構鋭いこと言ってたぞ
>Lには割とズケズケ言われてたけど
Lも今わの際にがんばれまつだ…って言い残すほどだしな
24926/06/24(水)16:36:26No.1443024161+
アニオリのヨツバ幹部死亡ラッシュちょっと好き
25026/06/24(水)16:36:29No.1443024170+
>>死神が中立っぽく見せかけて普通に月の味方なのはすぐにはわかんないよ…
>LはLで割と理不尽な方法で殺されてんだよな…
そこら辺は原作より映画のほうが好きだな
25126/06/24(水)16:36:36No.1443024188+
Lは少なくともノートは使わなかったよな
仮に負けるとしても
25226/06/24(水)16:36:36No.1443024189そうだねx2
まあ結局新世界の神になったとして数年したら変化なくてつまんね!でリュークに処されてそう
25326/06/24(水)16:36:59No.1443024260+
ヨツバって三菱オマージュ?
25426/06/24(水)16:37:00No.1443024263そうだねx1
ニアノート使用説唱えるのは別にいいんだけど確定情報として語るのとそもそも時系列把握してないのはどうにかしてくれ
25526/06/24(水)16:37:07No.1443024283+
正直言うとニアよりもやりたい放題してて出るジャンル間違えてないかってメロのほうがうーnってところある個人的には
25626/06/24(水)16:37:12No.1443024296+
>>死神が中立っぽく見せかけて普通に月の味方なのはすぐにはわかんないよ…
>LはLで割と理不尽な方法で殺されてんだよな…
まあ月の打つ手打つ手Lに回り込まれていてレムでも使わなかったら殺せなかったっていうのは納得したよ
25726/06/24(水)16:37:15No.1443024308+
オチとしては映画版がスッキリしてて良い
25826/06/24(水)16:37:16No.1443024313そうだねx1
>Lは少なくともノートは使わなかったよな
>仮に負けるとしても
バリバリ使おうとはしてたけどな
13日ルールこれ怪しくね?死刑囚で人体実験しようっていうって
25926/06/24(水)16:37:17No.1443024314+
ニアに魅力がないのが悪い
26026/06/24(水)16:37:28No.1443024356+
>ヨツバ幹部若すぎる
あの年齢であそこまで上り詰められんのかな
26126/06/24(水)16:37:31No.1443024369そうだねx1
>Lは少なくともノートは使わなかったよな
>仮に負けるとしても
使ったら推理する以前の問題だからな
26226/06/24(水)16:37:31No.1443024374+
>まあ結局新世界の神になったとして数年したら変化なくてつまんね!でリュークに処されてそう
というか続編見るにリュークは良くとも大王がねんまっつ!って
なって理不尽にルール変更して月死んでたわ
それくらいデスノートは関わっちゃダメ
26326/06/24(水)16:37:49No.1443024439そうだねx1
>確定してるわけじゃ無い情報を確定情報として語っちゃうやつは何をしてもダメ
魅上がろくに確認しなかったという辺りのも不確定な情報なのでは?
26426/06/24(水)16:37:57No.1443024463+
>>Lは少なくともノートは使わなかったよな
>>仮に負けるとしても
>バリバリ使おうとはしてたけどな
>13日ルールこれ怪しくね?死刑囚で人体実験しようっていうって
あれ冗談じゃね?
26526/06/24(水)16:38:10No.1443024521+
>ニアはノートを使うってタブーを犯してるしメロに考えが伝わればそう動くだろうって誘導してそうなんだよな
メロが動いてる時点だとニアは誤った形で自分たちの勝ちを確信してるぞ
26626/06/24(水)16:38:36No.1443024604そうだねx2
13日ルールが嘘ってのも人体実験できるメロがいなきゃニアはそこ詰め切れなかったよね
26726/06/24(水)16:38:42No.1443024637+
ニアも自分で一人じゃ負けてたってちゃんと言ってるけどたぶん手柄一人締めしてドヤってるって印象持ってしまう人出るのも分かるよべつにそんなことないけど
26826/06/24(水)16:39:12No.1443024741+
続編ってスゲーよな
月が仮にニアメロに勝って新世界の神になってもすぐに死ぬのが確定してたのを暗に示した話だもん
26926/06/24(水)16:39:17No.1443024764そうだねx2
>魅上がろくに確認しなかったという辺りのも不確定な情報なのでは?
確定してるのは顕微鏡使ってまで確認されてたのは偽物のノート
月からは本物ノートは使うなと命令されていた
魅上はSPKの尾行に気付けていなかった
だよ
27026/06/24(水)16:39:42No.1443024835+
>というかLじゃ絶対やらないズルってそこしかないだろ→ノートで魅上を操る
>そもそも違うなら最終話で松田にあんなこと言わせないし
いや…いざとなればLはやるよノート使うのも
少なくともノートを使って死刑囚を殺すことに関しては何も思ってないどころか試してみる気満々だったしノートを使うことに忌避感は全く無い
27126/06/24(水)16:39:50No.1443024871+
勝利宣言の癖がなければ魅上に名前書かせてさっさと逃がして証拠ありませんできたのにな
敗因は慢心
27226/06/24(水)16:39:52No.1443024877+
>続編ってスゲーよな
>月が仮にニアメロに勝って新世界の神になってもすぐに死ぬのが確定してたのを暗に示した話だもん
いや人殺し続ける分には死神大王的には別にどうでもいいって判定になると思うぞ
27326/06/24(水)16:39:59No.1443024903そうだねx1
>あれ冗談じゃね?
物語の冒頭で死刑囚使ってキラを煽って死なせてるのに
なんでノート使う時だけ冗談になるんだよ
27426/06/24(水)16:40:02No.1443024908+
>とはいえ火口以外はそもそもL側が接触したって情報はいくらキラでも手に入らないはずだからな
>そこを露骨に皆殺ししてるのはだいぶ慢心はしてる
実際対策本部の面子をいくらでも騙せる盆暗揃いって滅茶苦茶見下してるからな月
27526/06/24(水)16:40:12No.1443024942そうだねx1
>まあ結局新世界の神になったとして数年したら変化なくてつまんね!でリュークに処されてそう
そんなあっさり殺すぐらいならL死んだ後の数年間にもう殺されてるだろう
というかノート返してもらえばいいだけだから別に殺す必要もない
27626/06/24(水)16:40:27No.1443025001そうだねx1
ミサ監禁前からヨツバ編あたりの月とLがイチャイチャしてる時期が一番面白い
27726/06/24(水)16:40:43No.1443025066+
>>というかLじゃ絶対やらないズルってそこしかないだろ→ノートで魅上を操る
>>そもそも違うなら最終話で松田にあんなこと言わせないし
>いや…いざとなればLはやるよノート使うのも
>少なくともノートを使って死刑囚を殺すことに関しては何も思ってないどころか試してみる気満々だったしノートを使うことに忌避感は全く無い
そこもちょっと違うというか
ルール確認のために使うのと勝負を決めるために疑ってるやつを使うのとでもまた違うとは思う
27826/06/24(水)16:41:03No.1443025150そうだねx3
松田案より更に酷いことやってる可能性はまぁ確かに否定できん
27926/06/24(水)16:41:07No.1443025162そうだねx1
>ミサ監禁前からヨツバ編あたりの月とLがイチャイチャしてる時期が一番面白い
きれいな月好き
28026/06/24(水)16:41:20No.1443025212+
>>続編ってスゲーよな
>>月が仮にニアメロに勝って新世界の神になってもすぐに死ぬのが確定してたのを暗に示した話だもん
>いや人殺し続ける分には死神大王的には別にどうでもいいって判定になると思うぞ
いや安定した世界になったら結局ダメだからどのみち殺されると思うわルール変更で
28126/06/24(水)16:41:36No.1443025272+
勝利の決め手は実はシドウ説ある
28226/06/24(水)16:41:42No.1443025287+
>ニアも自分で一人じゃ負けてたってちゃんと言ってるけどたぶん手柄一人締めしてドヤってるって印象持ってしまう人出るのも分かるよべつにそんなことないけど
せめて5割は自分の手柄って人が言うべきやつだもん一人じゃ勝てなかった…!って
ほぼメロのおかげで勝ってるんだから2人で勝ったという発言すらおかしくない?っなるのは仕方ないだろう
28326/06/24(水)16:41:50No.1443025310+
>きれいな月好き
揺れてるLもだいぶ可愛くて好き
28426/06/24(水)16:42:05No.1443025365+
メロの犠牲とジェバンニ(チート)のおかげとしか
28526/06/24(水)16:42:05No.1443025367そうだねx2
>確定してるのは顕微鏡使ってまで確認されてたのは偽物のノート
その時点で操られていたかどうかは不確定だね
28626/06/24(水)16:42:40No.1443025490+
死神大王が動いたのは他の死神みたいな気まぐれとかではなく人間界の価値観でデスノートが売買される事態になったからでデスノートのルールを守って使う分には介入はしてこないだろう
人間社会の変化が介入の理由になるなら一部と二部の間で月は処されてる
28726/06/24(水)16:42:48No.1443025521+
映画とかアニメだと月にも正義はあるとか同情すべきところはあるみたいなのが強調されてるけど漫画だと最初から最後までクソ野郎扱いされてるドライさが好きだわ
28826/06/24(水)16:42:56No.1443025553+
正直なところキラを追い詰める側はちゃんと法律を守って欲しかったな
守らなかったらそれもうキラとおんなじじゃんって
28926/06/24(水)16:43:10No.1443025602+
何気に貸金庫破りがヤバすぎる所業
29026/06/24(水)16:43:27No.1443025664+
>勝利宣言の癖がなければ魅上に名前書かせてさっさと逃がして証拠ありませんできたのにな
>敗因は慢心
魅上が走ってレスター指揮官から逃げるのは無理だと思う…
29126/06/24(水)16:43:34No.1443025688+
Lでもやらないズルっていうのがやっぱミソだと思う
29226/06/24(水)16:43:36No.1443025695+
>正直なところキラを追い詰める側はちゃんと法律を守って欲しかったな
>守らなかったらそれもうキラとおんなじじゃんって
守る側が生き残って勝利宣言しました
守らなかったやつは死にました
二人ならLを超えられる
29326/06/24(水)16:43:40No.1443025707+
ミサは決着後自害してるみたいだけど
あれノートによる殺人じゃなければレムの寿命もロクになかったことになるよな
2回契約して1/4でも数年ってことになる
29426/06/24(水)16:43:41No.1443025712そうだねx4
>>確定してるのは顕微鏡使ってまで確認されてたのは偽物のノート
>その時点で操られていたかどうかは不確定だね
その時点で本物ノートは貸金庫にあるのに誰がどう操るんだよバカか
29526/06/24(水)16:43:55No.1443025745+
>ルール確認のために使うのと勝負を決めるために疑ってるやつを使うのとでもまた違うとは思う
君のその線引きがよく分からん…
関東にキラが潜伏してるのを暴く時に死刑囚使ったのはどういう解釈してるの?
29626/06/24(水)16:44:15No.1443025817+
>死神大王が動いたのは他の死神みたいな気まぐれとかではなく人間界の価値観でデスノートが売買される事態になったからでデスノートのルールを守って使う分には介入はしてこないだろう
>人間社会の変化が介入の理由になるなら一部と二部の間で月は処されてる
言うて数年くらいだしこれが十年とかになったら普通に動きそうではある
29726/06/24(水)16:44:20No.1443025835そうだねx1
>何気に貸金庫破りがヤバすぎる所業
まあ現実の貸金庫もガバガバだったからセーフ
29826/06/24(水)16:44:27No.1443025863+
>正直なところキラを追い詰める側はちゃんと法律を守って欲しかったな
>守らなかったらそれもうキラとおんなじじゃんって
初手で死刑囚TVに出してキラに殺させるやつらにそれを求めるのは根本から間違ってると言うしかない
29926/06/24(水)16:44:30No.1443025874+
>その時点で本物ノートは貸金庫にあるのに誰がどう操るんだよバカか
貸金庫から出した後は?
30026/06/24(水)16:44:34No.1443025884+
>>13日ルールこれ怪しくね?死刑囚で人体実験しようっていうって
>あれ冗談じゃね?
冗談じゃないからレムはミサがまた捕まる!?って焦った
月もそれを知ってたからニアが最初の偽ノートの時点で実験しようとしなかったのを甘いって評してた
30126/06/24(水)16:44:38No.1443025897+
>魅上が走ってレスター指揮官から逃げるのは無理だと思う…
その場で名前書いたページ破って食え
30226/06/24(水)16:44:43No.1443025924そうだねx4
>正直なところキラを追い詰める側はちゃんと法律を守って欲しかったな
>守らなかったらそれもうキラとおんなじじゃんって
Lの時点で別に法律守ってないし自分とキラは同類と自覚してるだろ
30326/06/24(水)16:44:57No.1443025968+
>>正直なところキラを追い詰める側はちゃんと法律を守って欲しかったな
>>守らなかったらそれもうキラとおんなじじゃんって
>初手で死刑囚TVに出してキラに殺させるやつらにそれを求めるのは根本から間違ってると言うしかない
どの口で正義は必ず勝つとか言ってたんだろうなあいつ
30426/06/24(水)16:45:00No.1443025974+
>>ルール確認のために使うのと勝負を決めるために疑ってるやつを使うのとでもまた違うとは思う
>君のその線引きがよく分からん…
>関東にキラが潜伏してるのを暴く時に死刑囚使ったのはどういう解釈してるの?
それキラもとい月がノート使っただけでLは直接ノートで殺したわけじゃないじゃん?
30526/06/24(水)16:45:17No.1443026044+
ジェバンニってノートに触ったの大丈夫だったの?
30626/06/24(水)16:45:45No.1443026153+
まあアイバーとウェディ使ってる時点で犯罪上等ムーブではあったからなLも
30726/06/24(水)16:45:49No.1443026164+
まあ勝つっていうかキラを防ぐだけなら月を暗殺して様子見すればいいだけだからな
30826/06/24(水)16:45:56No.1443026193そうだねx1
>貸金庫から出した後は?
顕微鏡で調べる作業してたのは本物じゃなく罠用の偽物だよって話してんのに貸金庫から出したあとについて話してどうすんの?
それこそ不確定情報だよね?
30926/06/24(水)16:46:15No.1443026260+
>それキラもとい月がノート使っただけでLは直接ノートで殺したわけじゃないじゃん?
ほんとに殺せるんだーみたいな反応してたんだから殺されると分かってて出したじゃん
それは君の中ではどういう扱いなの
31026/06/24(水)16:46:20No.1443026281+
>ジェバンニってノートに触ったの大丈夫だったの?
何が?
31126/06/24(水)16:46:39No.1443026349+
>>ジェバンニってノートに触ったの大丈夫だったの?
>何が?
何だろう…
31226/06/24(水)16:46:55No.1443026403+
メタを言えばLの本名がローライトな時点で詰んでる
31326/06/24(水)16:46:56No.1443026409+
ラストバトルの絵面って端から見たらなかなかシュールだよな
31426/06/24(水)16:47:03No.1443026439そうだねx1
>>ジェバンニってノートに触ったの大丈夫だったの?
>何が?
リュークは見えるはずだろうけどそれで反応しなかったのは凄いと思う
31526/06/24(水)16:47:26No.1443026523そうだねx1
月はミサのことを自分の都合で無実の人を殺したんだぞとか非難してるのが全てだよな
月が二人いたらもう片方を殺そうとするわ
31626/06/24(水)16:47:31No.1443026549そうだねx1
Lは推理を純粋なゲームとして遊んでて
ニアは義務で動いてそうな感じはある
大きな違いってそこじゃね?
こうして書くとLの方が何かヤベーな?
31726/06/24(水)16:47:39No.1443026577+
>リュークは見えるはずだろうけどそれで反応しなかったのは凄いと思う
普通発狂するくらいにはブサイクだもんな
31826/06/24(水)16:47:52No.1443026622そうだねx1
>メタを言えばLの本名がローライトな時点で詰んでる
これで気付いたけどLもライトなんだな
31926/06/24(水)16:47:56No.1443026639+
>それこそ不確定情報だよね?
だから不確定なら話するなっていうのはおかしいんだよね
描かれてないところを想像や推理するのをしないで済むような物語じゃないんだから
32026/06/24(水)16:48:02No.1443026663+
>リュークは見えるはずだろうけどそれで反応しなかったのは凄いと思う
ラストバトルの時(うわー本当に死神がいるー!)ってなってたんかな
32126/06/24(水)16:48:02No.1443026665+
>>ジェバンニってノートに触ったの大丈夫だったの?
>何が?
リューク見えるようになると思ったけどリュークがわざわざジェバンニに顔見せに行くことはないかぁ
32226/06/24(水)16:48:32No.1443026777+
>ミサは決着後自害してるみたいだけど
>あれノートによる殺人じゃなければレムの寿命もロクになかったことになるよな
>2回契約して1/4でも数年ってことになる
いろいろと勘違いがある
まずデスノートには「デスノートと関わった者はノートで直接殺されなくても寿命より早く死ぬことがある」ってルールがあってミサの自殺はほぼ間違いなくこれ
32326/06/24(水)16:49:15No.1443026925+
実際一晩で誤差なく何十ページも転記出来るもんなの?
32426/06/24(水)16:49:23No.1443026960そうだねx1
>>それこそ不確定情報だよね?
>だから不確定なら話するなっていうのはおかしいんだよね
言われてんのは不確定情報を確定情報として出すなって話
元レス読んで?
>確定してるわけじゃ無い情報を確定情報として語っちゃうやつは何をしてもダメ
32526/06/24(水)16:49:25No.1443026963+
>月が二人いたらもう片方を殺そうとするわ
記憶を失った月が「キラの殺し方すげー共感できる…」みたいになってるからなぁ
どうだろうか?
32626/06/24(水)16:49:30No.1443026983そうだねx1
>実際一晩で誤差なく何十ページも転記出来るもんなの?
一晩でやってくれました
32726/06/24(水)16:49:42No.1443027033そうだねx1
ジェバンニはできるやつだったということだ
32826/06/24(水)16:49:44No.1443027037+
そもそもミサは死神と目を契約してるしその時点でもう…
32926/06/24(水)16:49:47No.1443027055+
ノート拾わなかった月って世の中つまんねー!クソだわ!って思いながらも順風満帆な人生過ごしてたのかな
33026/06/24(水)16:50:09No.1443027151+
>実際一晩で誤差なく何十ページも転記出来るもんなの?
無理
だから松田説が信じられてる面はある
33126/06/24(水)16:50:37No.1443027242+
fu6883836.png
メロのハジケがなければ詰んでたのは確か
33226/06/24(水)16:50:42No.1443027257+
>ノート拾わなかった月って世の中つまんねー!クソだわ!って思いながらも順風満帆な人生過ごしてたのかな
たぶん鬱々とした気持ちで過ごすかキラ(ミサ)事件を熱心に追ってた
33326/06/24(水)16:50:49No.1443027289+
>ノート拾わなかった月って世の中つまんねー!クソだわ!って思いながらも順風満帆な人生過ごしてたのかな
警察に入って難事件解決してナオミみたいにLとコンタクトするとかはあったかも
33426/06/24(水)16:50:56No.1443027326+
>メタを言えばLの本名がローライトな時点で詰んでる
ライトより下って意味だったの…!?
33526/06/24(水)16:51:01No.1443027344+
>メロのハジケがなければ詰んでたのは確か
俺がやるしかないか…(意味不明な使命感)
33626/06/24(水)16:51:12No.1443027381そうだねx1
松田理論は最終的に願望なんだよで片付けてられてんのメタ的なものを感じるよな
33726/06/24(水)16:51:25No.1443027431+
>実際一晩で誤差なく何十ページも転記出来るもんなの?
無理だしそんなことできなくても問題ないっていうのが
>No.1443016829
の話
33826/06/24(水)16:51:29No.1443027441+
>>ノート拾わなかった月って世の中つまんねー!クソだわ!って思いながらも順風満帆な人生過ごしてたのかな
>たぶん鬱々とした気持ちで過ごすかキラ(ミサ)事件を熱心に追ってた
>警察に入って難事件解決してナオミみたいにLとコンタクトするとかはあったかも
見てみてぇ…
33926/06/24(水)16:51:31No.1443027453+
実際キラ生きてた時の犯罪抑制凄いからな
34026/06/24(水)16:51:31No.1443027454+
>>>ジェバンニってノートに触ったの大丈夫だったの?
>>何が?
>リュークは見えるはずだろうけどそれで反応しなかったのは凄いと思う
リュークは魅上にノート渡して数日話した後は警察本部に保管してるノートの方に帰ってるので
ジェバンニが入手した時や一晩でやってくれた時はリューク見えてない
ノート複数札落としてる時は地縛するのはどっちかでいいみたい
fu6883841.png
34126/06/24(水)16:51:43No.1443027495そうだねx1
まだ第二部のライトは怪しいけど皆殺しにしたら関係ないでポカ撃ちすぎてると思う
メロの特殊部隊暗殺とかSPK襲撃とか最後の倉庫とか
34226/06/24(水)16:51:57No.1443027560+
松田理論!?
34326/06/24(水)16:52:01No.1443027576+
>松田理論は最終的に願望なんだよで片付けてられてんのメタ的なものを感じるよな
合ってるからこそ片付けられたとも取れるし
もっとエグい手段を使ってたからんなわけねぇってなったとも取れる…
34426/06/24(水)16:52:09No.1443027600+
>ノート拾わなかった月って世の中つまんねー!クソだわ!って思いながらも順風満帆な人生過ごしてたのかな
あれ中二病みたいなもんでしょ
多感な時期にノートに触れちゃったから新世界の神とか言い出しちゃっただけ
34526/06/24(水)16:52:36No.1443027709そうだねx1
神経質なだけで別に筆跡鑑定士ってわけでもねーしな魅上
なんならその神経質ってのも大事な時にSPKの尾行がないと判断しちゃう程度のもの
34626/06/24(水)16:52:43No.1443027740+
>>ノート拾わなかった月って世の中つまんねー!クソだわ!って思いながらも順風満帆な人生過ごしてたのかな
>あれ中二病みたいなもんでしょ
>多感な時期にノートに触れちゃったから新世界の神とか言い出しちゃっただけ
浅すぎるだろ読み込みが…
34726/06/24(水)16:53:18No.1443027868そうだねx1
理論とまで言われると松田がすごく恥ずかしそうにすると思う
34826/06/24(水)16:53:19No.1443027871そうだねx2
>>>>ジェバンニってノートに触ったの大丈夫だったの?
>>>何が?
>>リュークは見えるはずだろうけどそれで反応しなかったのは凄いと思う
>リュークは魅上にノート渡して数日話した後は警察本部に保管してるノートの方に帰ってるので
>ジェバンニが入手した時や一晩でやってくれた時はリューク見えてない
いや最終決戦時の話
あの倉庫でうわ本当に死神おるやんで反応したら月も勘づくからノーリアクション貫いたのすげえなって
34926/06/24(水)16:54:07No.1443028054+
魅神の本物のノートって
ミサから移譲する時にいつもの一切の証拠を出ないようにしている(今まで書いたページを一切破棄)から
書かれてるのって魅神が裁き始めてから高田に裁き代行してもらうまでの間の分だけど
何日分だっけこれ
35026/06/24(水)16:54:15No.1443028069+
アレ立てこもり犯だけじゃなくシブタクみたいな殺すほどでも無い奴を殺しちゃったから自己正当化で発言したんだぞ新世界の神って台詞…
だからシブタクが未だにネタにされて未だに語られてるのであって
35126/06/24(水)16:54:22No.1443028095+
>いや最終決戦時の話
>あの倉庫でうわ本当に死神おるやんで反応したら月も勘づくからノーリアクション貫いたのすげえなって
ジェバンニですから
35226/06/24(水)16:54:38No.1443028145+
>あの倉庫でうわ本当に死神おるやんで反応したら月も勘づくからノーリアクション貫いたのすげえなって
眠かったんだろう
35326/06/24(水)16:55:01No.1443028245+
(あれが死神……いや過労による幻覚か……?)

- GazouBBS + futaba-