二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2279人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782279795153.jpg-(75578 B)
75578 B26/06/24(水)14:43:15 ID:bPwEQU6oNo.1443000794そうだねx1 17:10頃消えます
スパロボのジャイアントロボの扱いかなり良かったけどなあシナリオ的には
ロボは弱かったけど
削除された記事が13件あります.見る
126/06/24(水)14:43:47No.1443000909そうだねx14
スレッドを立てた人によって削除されました
毎日毎日同じメぷりでスレ立て続けて何がしたいの
226/06/24(水)14:45:02No.1443001147そうだねx29
見に行ったけど信頼できない語り手にしか見得ないよこの人…
326/06/24(水)14:45:18No.1443001207そうだねx14
昨日の呟きなのに毎日毎日…?妙だな…
426/06/24(水)14:45:40No.1443001283+
スレッドを立てた人によって削除されました
>昨日の呟きなのに毎日毎日…?妙だな…
うるさいばかなーじ
526/06/24(水)14:45:44No.1443001298そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー品
ママが死んだら
床のシミ
626/06/24(水)14:46:10No.1443001379そうだねx2
削除依頼によって隔離されました
>昨日の呟きなのに毎日毎日…?妙だな…
僕に賛同そうだね2あるの見えないのか
726/06/24(水)14:46:46No.1443001492そうだねx4
さっきまで立ってたスレでも言ったけど
スパロボ以前に映像化された自分の原作が好きじゃないから
取り扱って欲しくないってことなんじゃないかなあ
826/06/24(水)14:46:58No.1443001525+
スレッドを立てた人によって削除されました
ウッ!ウッ!ウ・ウ・ウ!ウマガイジ!(ハァッ!)

ウッ!ウッ!ウ・ウ・ウ!ウマガイジ!(ハァッ!)

ウッ!ウッ!ウ・ウ・ウ!ウマガイジ!(ハァッ!)

ウッ!ウッ!ウ・ウ・ウ!ウマガイジ!(ハァッ!)

ウッ!ウッ!ウ・ウ・ウ!ウマガイジ!(ハァッ!)
926/06/24(水)14:47:28No.1443001626+
スレッドを立てた人によって削除されました
ウッ!ウッ!ウ・ウ・ウ!ウマガイジ!(ハァッ!)

ウッ!ウッ!ウ・ウ・ウ!ウマガイジ!(ハァッ!)

ウッ!ウッ!ウ・ウ・ウ!ウマガイジ!(ハァッ!)

ウッ!ウッ!ウ・ウ・ウ!ウマガイジ!(ハァッ!)

ウッ!ウッ!ウ・ウ・ウ!ウマガイジ!(ハァッ!)
1026/06/24(水)14:47:38No.1443001660+
スレッドを立てた人によって削除されました
ウッ!ウッ!ウ・ウ・ウ!ウマガイジ!(ハァッ!)

ウッ!ウッ!ウ・ウ・ウ!ウマガイジ!(ハァッ!)

ウッ!ウッ!ウ・ウ・ウ!ウマガイジ!(ハァッ!)

ウッ!ウッ!ウ・ウ・ウ!ウマガイジ!(ハァッ!)

ウッ!ウッ!ウ・ウ・ウ!ウマガイジ!(ハァッ!)
1126/06/24(水)14:47:44No.1443001680+
    1782280064806.png-(5002 B)
5002 B
削除依頼によって隔離されました
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1226/06/24(水)14:47:49No.1443001701+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1326/06/24(水)14:47:53No.1443001716+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1426/06/24(水)14:47:57No.1443001732+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1526/06/24(水)14:48:10No.1443001767そうだねx1
ネタ使用が何かを明確にしてくれ
キャラを登場させる事か?他キャラで作品のパロディをやる事か?キャラに原作から離れたギャグネタをやらせる事か?
1626/06/24(水)14:48:31No.1443001843そうだねx14
    1782280111668.png-(12115 B)
12115 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1726/06/24(水)14:51:03No.1443002334そうだねx10
何で漫画の話をスパロボ本体にすり替えてんの?
ギャグアンソロのノリ嫌いだから使ってほしくないなんて特に疑問もないだろ
1826/06/24(水)14:51:38No.1443002445+
スレッドを立てた人によって削除されました
まーたエラー品の惨めな壁打ちか🙂
1926/06/24(水)14:52:13No.1443002559+
スレッドを立てた人によって削除されました
多分端末取り上げられてメプリが手元に少ないんだろう
2026/06/24(水)14:58:39No.1443003844+
https://x.com/wingletter/status/2069434742756544843
https://x.com/wingletter/status/2069637013096235497
2126/06/24(水)14:59:47No.1443004090+
>スパロボ以前に映像化された自分の原作が好きじゃないから
>取り扱って欲しくないってことなんじゃないかなあ
fu6883552.jpg
FXのあれは最低だったがよくいわれるけど
その時のインタビュー見ると自分の作品じゃない物に対して基本的に辛辣な感じだよね
このインタビュアーが嫌だっただけな気もするが
2226/06/24(水)15:03:03No.1443004724そうだねx12
むしろジャイアントロボ地球が静止する日の内容こそ原作者は怒っていいもんだと思うけど
2326/06/24(水)15:03:12No.1443004745そうだねx4
そりゃ漫画版ジャイアントロボやマーズが自分の作品であって特撮以降のジャイアントロボもゴッドマーズも他人の作品でしょ
2426/06/24(水)15:03:51No.1443004888+
これマ゛?
2526/06/24(水)15:05:59No.1443005313+
>むしろジャイアントロボ地球が静止する日の内容こそ原作者は怒っていいもんだと思うけど
むしろこれに怒ってるのを勘違いしてんじゃないのか
2626/06/24(水)15:07:02No.1443005525+
>fu6883552.jpg
最後の質問だけは作品や自分の作品で商売してる人じゃなくファンへのコメントだから回答柔らかいのおもしれ
編集でマイルドにしただけかもしれないけど
2726/06/24(水)15:17:28No.1443007657+
>>むしろジャイアントロボ地球が静止する日の内容こそ原作者は怒っていいもんだと思うけど
>むしろこれに怒ってるのを勘違いしてんじゃないのか
他への返信見た感じ「スパロボ関連の話しに行ったら初手でアニメそのものについて怒りだして聞けなかった」がこのポストで言いたいことみたいだから
勘違いはしてないけど書き方が悪いよこれ
2826/06/24(水)15:19:47No.1443008188そうだねx2
書き方が悪いというか呟くのにだらだら長文で全部解説するのも違うだろうし
こんなとこでそんな話をするなが正しいんじゃないか
2926/06/24(水)15:20:30No.1443008363そうだねx5
俺は精神病患者の武勇伝や有名人かく語りき的なエピソードは信用しないようにしている
3026/06/24(水)15:24:47No.1443009264+
長者番付1位になったことあんの!?
しかもその内訳の最高額が原稿料!?
3126/06/24(水)15:28:09No.1443009958そうだねx1
>俺は精神病患者の武勇伝や有名人かく語りき的なエピソードは信用しないようにしている
プロレススーパースター列伝が嘘だとでも言うのか
3226/06/24(水)15:29:18No.1443010189+
バビル2世関連(ビッグファイア様)とマーズはともかく
ゴッドマーズって御大一人が同行できる権利有ったの?
まあ無いからZシリーズに登場出来たんだろうけど…
3326/06/24(水)15:30:15No.1443010393+
>最後の質問だけは作品や自分の作品で商売してる人じゃなくファンへのコメントだから回答柔らかいのおもしれ
>編集でマイルドにしただけかもしれないけど
感じとしてこれ質問一覧渡しての筆記回答だよね
Qの数多すぎて厭になってんじゃねえのか…?
3426/06/24(水)15:33:46No.1443011081そうだねx2
>>俺は精神病患者の武勇伝や有名人かく語りき的なエピソードは信用しないようにしている
>プロレススーパースター列伝が嘘だとでも言うのか
あれはそのものがプロレスだろ
3526/06/24(水)15:36:10No.1443011549そうだねx2
FXとかへの言及からしてもさもあらんって感じだしイメージ通りじゃん
3626/06/24(水)15:39:53No.1443012292+
まあニルファ以降にGロボ出れなかったのが「遺族の勝手」だけでは無さそうな御仁だったって事はわかった
3726/06/24(水)15:41:21No.1443012593+
キーとなるギミック台無しにしてるんだから鉄人アニメに文句言うのはよくわかる
アニメとなるとヒロイックに寄るのはわからんでもないけど
横光先生作風ドライだしな
3826/06/24(水)15:42:19No.1443012794そうだねx1
横山先生そもそも映像化作品多い人だからようわからん
水木先生も鬼太郎を孝行息子とは言いつつアニメとかの感想は結構辛辣だし
手厳しい=許可出さないでもないと思うんだよな
3926/06/24(水)15:42:55No.1443012915そうだねx6
>まあニルファ以降にGロボ出れなかったのが「遺族の勝手」だけでは無さそうな御仁だったって事はわかった
Gロボ以外は出れてるからそれも違うような
4026/06/24(水)15:43:40No.1443013059そうだねx1
まあGロボはともかくゴッドマーズはその後も出してるしな
4126/06/24(水)15:44:26No.1443013201そうだねx1
アンソロだとガイキングがハブられてたことあった気がする
4226/06/24(水)15:45:58No.1443013559そうだねx2
64でゴッドマーズでαでジャイアントロボだし少なくとも生前二回版権交渉で許可出してるからね
4326/06/24(水)15:48:07No.1443014009+
鉄人28号出てるのすっかり忘れてたわ
4426/06/24(水)15:51:54No.1443014789そうだねx1
>64でゴッドマーズでαでジャイアントロボだし少なくとも生前二回版権交渉で許可出してるからね
64にもジャイアントロボは一応出てたことを忘れないであげてほしい…
4526/06/24(水)15:51:58No.1443014804+
報酬は貰う文句があれば言うは大人のプロフェショナルとしては正しい
4626/06/24(水)15:53:17No.1443015077+
Dでゴッドマーズでてたけど存命だっけこの時
4726/06/24(水)15:55:34No.1443015552+
>Dでゴッドマーズでてたけど存命だっけこの時
亡くなるよりもD発売の方が先だよ
4826/06/24(水)15:56:47No.1443015838+
地球が静止する日は褒めてるし単純にレベル低い作品嫌いなだけでは
4926/06/24(水)15:59:46No.1443016477+
スパロボの話しようとしたら初手で「あああれ嫌い」って言われて
許可以前になんも言えなくなったって話っぽいからようわからん
5026/06/24(水)16:01:11No.1443016792そうだねx1
本当に話を聞きに行ったかどうかも怪しい
5126/06/24(水)16:12:41No.1443019223+
スレ画は自称精神病の漫画編集者だそうだ
信じられるか?俺は信じられないな
5226/06/24(水)16:12:57No.1443019280+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止 
5326/06/24(水)16:16:22No.1443019972+
>スパロボの話しようとしたら初手で「あああれ嫌い」って言われて
>許可以前になんも言えなくなったって話っぽいからようわからん
…画像と全然話違くね?

- GazouBBS + futaba-