二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2193人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782279305861.jpg-(87433 B)
87433 B26/06/24(水)14:35:05No.1442999204+ 17:01頃消えます
>こいつら何なんだよ
126/06/24(水)14:35:21No.1442999250そうだねx39
あっち側の人達
226/06/24(水)14:35:36No.1442999293そうだねx16
在野の天才を発掘した結果
326/06/24(水)14:36:03No.1442999374そうだねx7
特級術師クラスの芸人と弁護士だけど?
426/06/24(水)14:36:14No.1442999411そうだねx13
この二人も死滅回遊しなかったらクソザコ呪霊に手も足も出ないからやっててよかった死滅回遊!
526/06/24(水)14:37:39No.1442999646そうだねx11
この雰囲気から殺人コロシアムで人助けしよう!ってなる高羽
626/06/24(水)14:38:12No.1442999770そうだねx17
ちょっとやそっとの血筋や努力なんか才能で凌駕されるのが呪術界や
726/06/24(水)14:39:06No.1442999954+
これだけの才能を発掘できたので死滅回游やる意味あった
826/06/24(水)14:39:19No.1443000006+
左はバトル漫画の範疇で理不尽やってるからまだええわ
右は何なん?
926/06/24(水)14:39:50No.1443000108+
術式は持ってるけど脳みそは覚醒してない組だからな
1026/06/24(水)14:40:09No.1443000164そうだねx11
>左はバトル漫画の範疇で理不尽やってるからまだええわ
>右は何なん?
ボボボーボ・ボーボボ
1126/06/24(水)14:41:00No.1443000338そうだねx1
左の弁護士なんで格闘まで強いんだよ!?
1226/06/24(水)14:41:35No.1443000454+
左の人はやればなんでもできる人だから強い
1326/06/24(水)14:42:22No.1443000609+
ぶっ飛んでるやつは能力のタガが外れるチョコラータ理論
1426/06/24(水)14:42:25No.1443000621+
呪霊になってまであっち側に執着してた直哉が哀れになるほどの才能の塊
1526/06/24(水)14:42:50No.1443000693そうだねx8
何の捻りも無しでお笑い番組のネタそのままパクるって本当に凄いと思う
ちょいネタとかじゃなくてガッツリ使うし
1626/06/24(水)14:43:04No.1443000755+
マジで仲間にならねぇかなあ…って思ってたら右はなってくれた、左は和解出来た
1726/06/24(水)14:44:18No.1443000992そうだねx1
>左の弁護士なんで格闘まで強いんだよ!?
才能で呪力操作もできたから
1826/06/24(水)14:44:35No.1443001049そうだねx2
>左の弁護士なんで格闘まで強いんだよ!?
いいだろ旧司法試験ストレート合格者だぜ
1926/06/24(水)14:47:00No.1443001535そうだねx1
呪力の肉体強化でちょっとやそっとじゃケガしないと学んだから今までしたことないような思い切った動きとか実践して体術も会得したんだろうな
2026/06/24(水)14:47:17No.1443001583+
左は処刑人の剣が右はトラックがやたら強いんよな
2126/06/24(水)14:47:41No.1443001671そうだねx5
本当に芸人としてはカスなのがひどい
2226/06/24(水)14:49:23No.1443002008+
運動部経験とかあるんだっけ
2326/06/24(水)14:49:30No.1443002032+
日車(36歳)と髙羽(35歳)で実は1歳違いっていう
2426/06/24(水)14:49:32No.1443002036+
最初なんやねんこの地味なスーツ男どもとか思ってたのに…
2526/06/24(水)14:49:36No.1443002053+
>本当に芸人としてはカスなのがひどい
芸人としてツッコミ気質なのにボケやってたのが駄目でちゃんとツッコミに回ればカスか
2626/06/24(水)14:49:50No.1443002098そうだねx1
高羽はツッコミの方が上手いよね
2726/06/24(水)14:50:32No.1443002245+
こういうSSR覚醒者以外は多分瞬殺されてって一人も生きてないだけなんだと思う
呪力持っただけの素人とか普通に悪目立ちして狩り殺されるから
2826/06/24(水)14:50:37No.1443002261+
普通に劇中十傑に入るよなどっちも
2926/06/24(水)14:51:13No.1443002368+
ちゃんと呪力操作出来ればフィジカルなんていくらでも強化出来るからね
聞こえてるか不出来の娘
3026/06/24(水)14:51:41No.1443002456+
2人とも五条倒せる可能性がある
3126/06/24(水)14:51:46No.1443002483そうだねx2
右はヨルさんとかと同じ枠
3226/06/24(水)14:51:59No.1443002519+
>こういうSSR覚醒者以外は多分瞬殺されてって一人も生きてないだけなんだと思う
>呪力持っただけの素人とか普通に悪目立ちして狩り殺されるから
虎杖たちの介入遅めだからな
3326/06/24(水)14:52:25No.1443002598+
はーるばる来たぜ
函館ーい!!!
3426/06/24(水)14:52:46No.1443002663そうだねx8
>はーるばる来たぜ
>函館ーい!!!
岩手ね
3526/06/24(水)14:52:49No.1443002676+
ヘリコプターのカップルは現代と昔どっちだっけ
3626/06/24(水)14:53:26No.1443002797+
脳が非術師系だと能力発揮できずに死んでいった連中もいるんだろうか
3726/06/24(水)14:53:37No.1443002829+
たとえ乙骨に殺されても生まれ変わってでも右と漫才やりたかったケンくんって重すぎない?
3826/06/24(水)14:53:46No.1443002868+
>ちょっとやそっとの血筋や努力なんか才能で凌駕されるのが呪術界や
才能八割だしな
3926/06/24(水)14:53:55No.1443002898+
>2人とも五条倒せる可能性がある
先生…まけちゃう?
4026/06/24(水)14:54:16No.1443002980+
>>はーるばる来たぜ
>>函館ーい!!!
>岩手ね
今ツッコんだな?
4126/06/24(水)14:54:27No.1443003017+
>ヘリコプターのカップルは現代と昔どっちだっけ
多分昔
当時は髪の毛操るだけだったのが現代知識でアップデートされたんじゃないかな
4226/06/24(水)14:54:54No.1443003108+
特級叛霊
悪路王大嶽
4326/06/24(水)14:55:07No.1443003151+
>脳が非術師系だと能力発揮できずに死んでいった連中もいるんだろうか
そのタイプはまず呪力そのものを練れない
4426/06/24(水)14:55:16No.1443003181+
死滅読んでてどっちもしんどそうだな…ってなった
4526/06/24(水)14:55:34No.1443003240+
日車は呪いがじっくり醸成される環境だったのも強い
4626/06/24(水)14:55:34No.1443003241+
千年選手も五条には全く歯が立たない死ね
4726/06/24(水)14:56:23No.1443003389そうだねx7
>特級叛霊
>悪路王大嶽
🚛
4826/06/24(水)14:58:26No.1443003808+
あぶなーい!のせいで右>九十九のおばさんってなってしまう…
4926/06/24(水)14:58:54No.1443003890+
弁護士って激務だし体力作り頑張る人もそれなりにいるらしい
5026/06/24(水)14:59:39No.1443004064そうだねx9
>あぶなーい!のせいで右>九十九のおばさんってなってしまう…
九十九どころかほとんどの術師がこいつに勝てる保証がない
無自覚な現実改変だからなこれ土俵が違うというか…
5126/06/24(水)14:59:42No.1443004069+
旧司法試験ってそんな難しかったのかな?
5226/06/24(水)15:00:04No.1443004141+
作中の描写だけだとマジで特級術師クラスの強者だぞこいつら…
5326/06/24(水)15:00:56No.1443004290+
そういや闘う弁護士ってあんまり見ないな
5426/06/24(水)15:01:30No.1443004409そうだねx4
>旧司法試験ってそんな難しかったのかな?
合格率1%前後の上枠が決まってるからその1%台に入る実力あっても定数外で弾かれる可能性がある
5526/06/24(水)15:02:13No.1443004566+
>旧司法試験ってそんな難しかったのかな?
平均合格率3%の超難関だ
5626/06/24(水)15:03:33No.1443004820そうだねx3
弁護士の何が辛いってそこから合格してもずっと激務が続く
5726/06/24(水)15:03:53No.1443004896+
>当時は髪の毛操るだけだったのが現代知識でアップデートされたんじゃないかな
昔は鳥の翼を頭から生やす感じだったんじゃないかと思ってる
5826/06/24(水)15:03:59No.1443004917+
ジャッジマン「虎杖悠仁、君は渋谷で大量虐殺をしましたか?」
虎杖「あぁ、俺が殺した」
日車「は?なんで認めてんの?」

このやり取り好き
5926/06/24(水)15:04:06No.1443004947+
原始人はどっちだろうか 
あれだけ弱いから現代?
6026/06/24(水)15:04:59No.1443005105+
>>あぶなーい!のせいで右>九十九のおばさんってなってしまう…
>九十九どころかほとんどの術師がこいつに勝てる保証がない
>無自覚な現実改変だからなこれ土俵が違うというか…
九十九もゾウ一瞬で消し飛ばしてるからそんな見劣りしない気もする
あと高羽は乙骨居ないなら実質的には負けてる
6126/06/24(水)15:05:03No.1443005126そうだねx2
頑張ってなっても食っていけない弁護士がかなり多いと聞く
6226/06/24(水)15:05:15No.1443005163そうだねx1
超人は視覚的に派手な術式や威力が凄い術式使うとかえって高羽がこれで無事だったら面白いよな…って思うせいで効かないからな
ぱっと見強そうな式紙とか出すと出オチ芸に使われて危なーい!だし
強者ほど受け流される
6326/06/24(水)15:05:44No.1443005250そうだねx2
処刑人の剣もだけど裁判やってギルティになったら術式奪われますもなかなかの理不尽
6426/06/24(水)15:06:36No.1443005433そうだねx4
>ジャッジマン「虎杖悠仁、君は渋谷で大量虐殺をしましたか?」
>虎杖「あぁ、俺が殺した」
>日車「は?なんで認めてんの?」
>このやり取り好き
(弁護しなきゃ…!)
6526/06/24(水)15:06:42No.1443005461+
家柄が良くて強いやつあんまりいないよな
強いやつ大体非術師の家系だし
6626/06/24(水)15:07:07No.1443005548+
>原始人はどっちだろうか 
>あれだけ弱いから現代?
素性も知れない覚醒現代人をレジィ黄櫨が使い捨てじゃない仲間にするかなぁと思う
現代の人にしては服装とか髪型もイカれてるし
伏黒の原始人って台詞も昔の術師であることを想定した煽りだと思うし受肉じゃないかな
6726/06/24(水)15:07:29No.1443005634+
>何の捻りも無しでお笑い番組のネタそのままパクるって本当に凄いと思う
>ちょいネタとかじゃなくてガッツリ使うし
原田泰造も僕トラだもん!とかやってたから文句言えないんだよね
6826/06/24(水)15:07:53No.1443005717+
>処刑人の剣もだけど裁判やってギルティになったら術式奪われますもなかなかの理不尽
日車視点だと3回デバフをかけるガチャが(裁判)できるってスタイルだから
6926/06/24(水)15:08:53No.1443005918+
>>何の捻りも無しでお笑い番組のネタそのままパクるって本当に凄いと思う
>>ちょいネタとかじゃなくてガッツリ使うし
>原田泰造も僕トラだもん!とかやってたから文句言えないんだよね
そういう話じゃないです
7026/06/24(水)15:09:08No.1443005959+
術式没収がおまけ扱いなのが呪術関係ない側の意識だなと思う
7126/06/24(水)15:09:29No.1443006021+
左の弁護士は努力の才能もあるからそりゃ何でもできる
右はほぼ才能だけですわ
7226/06/24(水)15:09:59No.1443006126そうだねx7
>そういう話じゃないです
ニャー!
7326/06/24(水)15:10:10No.1443006163そうだねx2
日車と当たったのが虎杖で良かった……
7426/06/24(水)15:10:59No.1443006328+
>>処刑人の剣もだけど裁判やってギルティになったら術式奪われますもなかなかの理不尽
>日車視点だと3回デバフをかけるガチャが(裁判)できるってスタイルだから
例え裁判勝っても日車にデメリットなにもなしでガチャ押し付けてくるの本当にさぁ…
7526/06/24(水)15:11:30No.1443006432そうだねx1
左は「私は善人じゃない」って言いながらも不条理とか被告人の逆恨みの目でキレる辺りある程度のリターンは欲しかったんだろうな…
7626/06/24(水)15:11:44No.1443006475+
>処刑人の剣もだけど裁判やってギルティになったら術式奪われますもなかなかの理不尽
五条は誅伏賜死を無理矢理押し戻す以外の手で日車相手に勝てるかなぁ
術式が焼き切れた状態でも宿儺と戦えてたんだからたとえ術式没収されても格闘だけで勝てるだろうけど死刑まで取られると流石にちょっと怪しいかなぁ
7726/06/24(水)15:11:57No.1443006514+
>左の弁護士は努力の才能もあるからそりゃ何でもできる
>右はほぼ才能だけですわ
ボケの才能はカスだけどあれだけ動けるフィジカルの才能は凄いだろ
7826/06/24(水)15:12:05No.1443006544+
>日車と当たったのが虎杖で良かった……
日車に関しては虎杖じゃないと刺さらないからな
あの時点で仮に他のキャラ当てて勝ったところで日車がルール追加なんて嫌ですしたらそれで話が終わるし
7926/06/24(水)15:12:27No.1443006611+
虎杖に惹かれた気持ち悪い人たちの一部
8026/06/24(水)15:13:11No.1443006742+
領域使える組は左の裁判で術式一時使用不可になっても呪力練るのは問題なさそう
8126/06/24(水)15:13:15No.1443006759+
>ボケの才能はカスだけどあれだけ動けるフィジカルの才能は凄いだろ
面白いと思った画を実現できるだけだから全部術式のおかげじゃないの?
8226/06/24(水)15:13:50No.1443006886+
>原始人はどっちだろうか 
>あれだけ弱いから現代?
受肉組って大抵半裸だし多分受肉組
8326/06/24(水)15:13:54No.1443006904+
でも日車は虎杖の目をまともに見れないよ?
8426/06/24(水)15:14:13No.1443006983+
ハンマーとトラック便利すぎない?
8526/06/24(水)15:14:38No.1443007050+
>虎杖に惹かれた気持ち悪い人たちの一部
虎杖を単独行動させるとだいたい変な男を連れ帰ってくる
8626/06/24(水)15:14:58No.1443007125+
>>ボケの才能はカスだけどあれだけ動けるフィジカルの才能は凄いだろ
>面白いと思った画を実現できるだけだから全部術式のおかげじゃないの?
思い込めないとならんから本人のアクションは普段からできる物じゃないかな
ダメージ無効化以外高羽の動きは常人の範疇だし
8726/06/24(水)15:15:05No.1443007146+
まこーらVS高羽は1番見てみたい組み合わせ
8826/06/24(水)15:15:10No.1443007171そうだねx3
>例え裁判勝っても日車にデメリットなにもなしでガチャ押し付けてくるの本当にさぁ…
そりゃ検察が裁判に負けたから罰を受けるなんておかしいからな
8926/06/24(水)15:15:49No.1443007294そうだねx1
>家柄が良くて強いやつあんまりいないよな
>強いやつ大体非術師の家系だし
母数の数が圧倒的に非術師だからそう感じるだけ
家柄良い方はガチャ当たり率10%で非術師が0.01%でもガチャ回数がそれを凌駕する
9026/06/24(水)15:15:58No.1443007323+
必中必殺じゃないだけぬるい方なんだろうな裁判は
9126/06/24(水)15:15:59No.1443007324+
髙羽は何気に年齢に対してかなりガタイが良いからなぁ…
9226/06/24(水)15:16:04No.1443007343+
>思い込めないとならんから本人のアクションは普段からできる物じゃないかな
>ダメージ無効化以外高羽の動きは常人の範疇だし
あんなのを面白いと思ってんだから普段できない動き程度で妄想力に影響はないだろう
9326/06/24(水)15:16:19No.1443007390+
ケンジャクは日車にはあんま興味なさそうだった
宿儺は日車の術式以外の呪力運用のとこに興味持ってた
9426/06/24(水)15:16:26No.1443007421そうだねx2
>>>処刑人の剣もだけど裁判やってギルティになったら術式奪われますもなかなかの理不尽
>>日車視点だと3回デバフをかけるガチャが(裁判)できるってスタイルだから
>例え裁判勝っても日車にデメリットなにもなしでガチャ押し付けてくるの本当にさぁ…
そもそも裁判っぽいってだけの領域の効果なんだからそりゃそうだろう
9526/06/24(水)15:16:27No.1443007426そうだねx3
覚醒型の素人保護するルールないクソゲーだったからアレだけど
その辺あったら面白い能力者結構出てきてたんじゃないかな
面白いもの見たい割にけっくんゲームマスターとしてはダメすぎる
9626/06/24(水)15:17:03No.1443007556+
呪術のコスプレネタやってるチャンネルでも高羽のコスは先輩へのリスペクトの関係でできないとか言ってて笑った
9726/06/24(水)15:17:07No.1443007571そうだねx1
>ケンジャクは日車にはあんま興味なさそうだった
むしろ各背う組だと日車しか見どころねーなーってバカにしてたよ
右にどはまりしたけど
9826/06/24(水)15:17:59No.1443007766+
基本領域なんて一方的に発動されたら負けるんだから裁判でノーダメの可能性残されてるだけ有情だよ
9926/06/24(水)15:18:20No.1443007841+
>ケンジャクは日車にはあんま興味なさそうだった
一応一般出の期待枠として注目はしてたぞ
まあそもそも羂索もうっすらこのゲームつまんねってなってたのがでかいけど
10026/06/24(水)15:18:30No.1443007894+
右はだいたい涼宮ハルヒ
10126/06/24(水)15:19:26No.1443008114+
ママはすぐ浮気するからな
10226/06/24(水)15:19:31No.1443008128+
>>虎杖に惹かれた気持ち悪い人たちの一部
>虎杖を単独行動させるとだいたい変な男を連れ帰ってくる
この変な男たちがいないと勝てなかった!
なんやかんやで虎杖のルール改変に巣食われたから見方してくれたしな右
10326/06/24(水)15:19:55No.1443008224+
ちゃんと面白いもの保護しようという発想があれば面白い芸人は保護してるはずだからな
10426/06/24(水)15:19:59No.1443008246+
羂索は思いついたらとりあえずやってみる人間だから
つまんねえなこれって真っ先に冷めるんだけど
10526/06/24(水)15:20:28No.1443008352+
術式でダメージのない裁判式デバフより現実改変術式でお笑いシミュレーターやってくる奴のほうが面白いのはまぁそうだね…
10626/06/24(水)15:20:37No.1443008386+
>羂索は思いついたらとりあえずやってみる人間だから
>つまんねえなこれって真っ先に冷めるんだけど
後編のPVでVSお兄ちゃんのシーンあったけどっめちゃくちゃ冷めた表情だったな
10726/06/24(水)15:20:59No.1443008481+
こないだまで普通の弁護士と芸人だったのにな
10826/06/24(水)15:21:15No.1443008550+
仮に羂索に有罪で術式没収入ったら無力化できる?
10926/06/24(水)15:21:40No.1443008640そうだねx3
羂索は自分の価値観から出ないものを見たいのに自分の価値観に合わない物に対してすぐ冷めるのが最悪
11026/06/24(水)15:21:57No.1443008699+
日車の術式じゃなくて呪力操作を褒めるのが宿儺らしくていい
11126/06/24(水)15:21:59No.1443008706+
本来没収が単体で機能することはないからもっと色々入るはずなんだけどなんか描写がね…
11226/06/24(水)15:22:03No.1443008723そうだねx2
>こないだまで普通の弁護士と芸人だったのにな
芸人としては底辺だろ
11326/06/24(水)15:22:14No.1443008760+
>羂索は思いついたらとりあえずやってみる人間だから
>つまんねえなこれって真っ先に冷めるんだけど
いつだったかに立ってたスレで言われてたけど
羂索は結局自分が1番つまらないんだ
11426/06/24(水)15:23:14No.1443008952+
つまんねえやつが考えたゲームに付き合わされる日本列島
11526/06/24(水)15:23:22No.1443008986そうだねx1
没収とのコンボだから普通は対処出来んよな処刑人の剣
小僧が例外なだけで
11626/06/24(水)15:23:42No.1443009044+
>仮に羂索に有罪で術式没収入ったら無力化できる?
複数ある場合どれ没収なんだろうな
11726/06/24(水)15:24:21No.1443009169+
>仮に羂索に有罪で術式没収入ったら無力化できる?
そもそも夏油判定なのか羂索判定になるのか
11826/06/24(水)15:24:24No.1443009176+
なんか刑罰他にも色々あるはずなんだけど全然でてこねえし日車も没収の詳細すら知らねえし
11926/06/24(水)15:24:33No.1443009218+
>>こないだまで普通の弁護士と芸人だったのにな
>芸人としては底辺だろ
クソ客があああああああああ!!!!!!
12026/06/24(水)15:24:53No.1443009283+
>>羂索は思いついたらとりあえずやってみる人間だから
>>つまんねえなこれって真っ先に冷めるんだけど
>いつだったかに立ってたスレで言われてたけど
>羂索は結局自分が1番つまらないんだ
馬鹿みたいに長生きしてると生きるためのモチベかなんかが欲しくなるからな
天元さまは結界維持にきめて
メロンパンは楽しいこと面白いことの探求
どっちが人間社会に害をなすかは本編見ればわかる
12126/06/24(水)15:27:27No.1443009812+
>後編のPVでVSお兄ちゃんのシーンあったけどっめちゃくちゃ冷めた表情だったな
腹を痛めて産んだ息子を見る時と表情が違いすぎる
12226/06/24(水)15:27:35No.1443009848+
弁護士も黒閃だったし
12326/06/24(水)15:28:19No.1443009984+
そういえば死滅回遊全然レイプとか起きてなかったのみんなマナーいいよね
殺しは起きてたけどまあルールだし…
12426/06/24(水)15:29:42No.1443010279+
左は多分やろうと思えば何でもできるタイプの人
12526/06/24(水)15:29:44No.1443010286+
1芸人がなんかけっくんと差し合いできちゃったせいで色々とおかしな事にはなってる
12626/06/24(水)15:29:49No.1443010307そうだねx1
>そういえば死滅回遊全然レイプとか起きてなかったのみんなマナーいいよね
>殺しは起きてたけどまあルールだし…
少年誌だから!
12726/06/24(水)15:31:16No.1443010610+
>後編のPVでVSお兄ちゃんのシーンあったけどっめちゃくちゃ冷めた表情だったな
仕方ないよつまんないんだもん
12826/06/24(水)15:31:29No.1443010655+
夜に呪霊に殺されるからレイプする暇ないんじゃない?
12926/06/24(水)15:32:12No.1443010796+
超人で裁判術式を突破できるか分からないけど
一旦かけちゃえば多分猥褻物陳列罪的なやつで剥奪できるよね
13026/06/24(水)15:32:27No.1443010840そうだねx1
羂索は長く生きてきたからか他人を見下し過ぎて人の限界を勝手に決めつけちゃいがちなのが良くない
自分の発想に収まるようじゃダメだと自分でも言ってるくせに全部ひとりで進めて他人はすぐに見切りつけて可能性を潰しちゃうからずっと満足できなかったんだろう
高羽と同じレベルの力を持つ術師があそこまで一度も現れなかったとは言い切れないし高羽になり得る才能を見逃したり潰したりしたこともあったと思う
13126/06/24(水)15:32:51No.1443010923+
>左は多分やろうと思えば何でもできるタイプの人
単に通常時脳が呪術師の脳してなくて呪力練れなかっただけであらゆる部分で天才なんだろうね
13226/06/24(水)15:33:47No.1443011087+
>なんか刑罰他にも色々あるはずなんだけど全然でてこねえし日車も没収の詳細すら知らねえし
味方に御三家関係者多いから麻痺しがちだけど呪具はレアアイテムなんで回遊プレイヤーで持ってるやつほぼ居なくて鹿紫雲くらいだし知る機会がない
13326/06/24(水)15:34:46No.1443011296+
>超人で裁判術式を突破できるか分からないけど
>一旦かけちゃえば多分猥褻物陳列罪的なやつで剥奪できるよね
高羽としては芸人としてクソみたいな罪状で死刑をもらいたい案件
13426/06/24(水)15:35:11No.1443011377+
>没収とのコンボだから普通は対処出来んよな処刑人の剣
>小僧が例外なだけで
術式あるけど普段から封印してる鹿紫雲ももしかしたら日車メタかも知れない
術式取られると呪力運用グダグダになるってのが普段から術式使って戦う事に慣れてる術師だけなのか鹿紫雲タイプも含むのかは分からんけど多分前者だろうし
13526/06/24(水)15:36:06No.1443011533+
>味方に御三家関係者多いから麻痺しがちだけど呪具はレアアイテムなんで回遊プレイヤーで持ってるやつほぼ居なくて鹿紫雲くらいだし知る機会がない
決戦前に暇な時間あっただろ!
13626/06/24(水)15:36:36No.1443011626そうだねx3
日本の全国民に強制して野球とかサッカーやらせたらたぶんプロで活躍してる人よりも優秀な才能持ったやつが何人か出てくるだろうな
その枠がこいつら
13726/06/24(水)15:36:44No.1443011655+
どっちも善人ではあるから左が本当にかなしい
13826/06/24(水)15:38:20No.1443011972そうだねx1
>没収とのコンボだから普通は対処出来んよな処刑人の剣
>小僧が例外なだけで
当の虎杖も眩しすぎる光で日車が殺すの躊躇って処刑人の剣当たる直前に剣消失させたから勝てただけだしな
基本没収かけられたら死ぬしかない
13926/06/24(水)15:38:39No.1443012038+
左のジャッジマンによる術式使用不可は普通にインチキレベルで強い本人も何故か格闘センスヤバいという
右はギャグ漫画の強さなんでまあ
14026/06/24(水)15:41:29No.1443012622+
>決戦前に暇な時間あっただろ!
そもそも自分の能力は術式・呪力を一時的に奪うものと思っててそれ以上知らないんだから確かめようとはならない
能力確かめようぜと言い出すと高羽も実験しなきゃならなくなるが誰も止められなくなるし
14126/06/24(水)15:42:02No.1443012744+
>>羂索は思いついたらとりあえずやってみる人間だから
>>つまんねえなこれって真っ先に冷めるんだけど
>後編のPVでVSお兄ちゃんのシーンあったけどっめちゃくちゃ冷めた表情だったな
穿血なんて100万回見たわ…って面してやがる
14226/06/24(水)15:42:13No.1443012775+
薪は…そもそも告訴が出来ないし暴力無効すら効かんな
14326/06/24(水)15:42:56No.1443012918+
一応1級なのにドブカスラッシュが腸相や真希にあんま効いてない直哉さぁ…
14426/06/24(水)15:43:53No.1443013104そうだねx1
1000人の虎杖悠仁を放って大当たりが2人だけなのはまあまあ激渋ガチャではある
14526/06/24(水)15:44:43No.1443013273+
>一応1級なのにドブカスラッシュが腸相や真希にあんま効いてない直哉さぁ…
直哉くんは火力がアカンわ
14626/06/24(水)15:44:45No.1443013281そうだねx2
>2人とも五条倒せる可能性がある
涼しげな顔したイケメンをハリセンでぶん殴るのどう考えても面白いからな
14726/06/24(水)15:44:55No.1443013331+
呪力を血に変換できるの割と強いと思うんだけど失敗扱いなんだ
14826/06/24(水)15:46:03No.1443013572+
超人は鈍いズキズキした痛みも蓄積していくからな…
14926/06/24(水)15:46:50No.1443013740そうだねx1
>>一応1級なのにドブカスラッシュが腸相や真希にあんま効いてない直哉さぁ…
>直哉くんは火力がアカンわ
原作は割とキッチリ効いてるのに直哉はアニメの描写周り変な箇所多くてあんまりカウントに入れたくないぞ!
15026/06/24(水)15:47:04No.1443013803+
>そもそも自分の能力は術式・呪力を一時的に奪うものと思っててそれ以上知らないんだから確かめようとはならない
>能力確かめようぜと言い出すと高羽も実験しなきゃならなくなるが誰も止められなくなるし
いや没収は決戦の決め手なんだから検証はできるだけしとけよ
そもそも裁判でいつの法が適応されるかもわかんないくらいふわふわしてるって自覚はあるんだし
没収は本来付加刑であるという程度には把握してるし
15126/06/24(水)15:47:48No.1443013957そうだねx1
>1000人の虎杖悠仁を放って大当たりが2人だけなのはまあまあ激渋ガチャではある
面白い術式あってもバトル能力ないと脱落する仕組みだから…
15226/06/24(水)15:48:02No.1443013994+
直哉も才能あるんだけどあっち側ではないからね…
15326/06/24(水)15:48:39No.1443014120+
>仮に羂索に有罪で術式没収入ったら無力化できる?
脳移植が没収されたその時点で死ぬのでは
15426/06/24(水)15:50:04No.1443014390+
>呪力を血に変換できるの割と強いと思うんだけど失敗扱いなんだ
入力変わっただけだろうしな
15526/06/24(水)15:51:24No.1443014669+
>いや没収は決戦の決め手なんだから検証はできるだけしとけよ
宿儺との戦いで虎杖の時の裁判を続行するって決めてるからそれまでに他の裁判やってリセットされたらまずいだろ
ああいう作戦になった時点で決戦まで誅伏賜死は使えないと思うよ
15626/06/24(水)15:51:29No.1443014687+
>1000人の虎杖悠仁を放って大当たりが2人だけなのはまあまあ激渋ガチャではある
ソシャゲだと一本釣りなら0.2%くらいあるな…とは思うけど
使えるレベルのキャラがそれなのはひどいな
15726/06/24(水)15:51:45No.1443014759そうだねx1
>呪力を血に変換できるの割と強いと思うんだけど失敗扱いなんだ
失敗つーか最初から作ろうと思ってその通りのものができたって意味では成功作だよ
期待以上のものじゃなかったから興味なくしてるだけ
15826/06/24(水)15:51:54No.1443014793+
高羽に関してはメロンパンは現代のお笑いに対応出来たから対抗出来たけどすっくんまこーらにぶつけてたら多分完封してるよね?
15926/06/24(水)15:54:27No.1443015314+
>いや没収は決戦の決め手なんだから検証はできるだけしとけよ
それだとカシモお兄ちゃん天使の誰かに呪具を持たせて実験体にしないといけなくなるけどどれも失うには手痛いメンバーだらけじゃね
ていうかこっちは結末まで読んだから呪具永久没収って分かってるけど作中キャラ視点だと呪具持たせるって発想がそもそも起こらないわけだから術式が奪われましたね!ってなるだけで意味薄いし
16026/06/24(水)15:55:05No.1443015452+
すっくん>五条>右>乙骨、左
くらいのパワーバランスなイメージ
16126/06/24(水)15:56:19No.1443015731+
>直哉も才能あるんだけどあっち側ではないからね…
まさかブサイク呪霊に進化するとはね…
16226/06/24(水)15:57:14No.1443015937+
ドブカスは術式も呪力も全て没収されて猿まで落とされて欲しい
16326/06/24(水)15:57:49No.1443016061+
宿儺って認識される前に即死させるとかじゃなく
能力効き始めたら勝ち目あるのかな
16426/06/24(水)15:58:19No.1443016158+
日車は領域の押し付け合いに勝てれば勝てるよ
16526/06/24(水)15:59:01No.1443016311+
>それだとカシモお兄ちゃん天使の誰かに呪具を持たせて実験体にしないといけなくなるけどどれも失うには手痛いメンバーだらけじゃね
>ていうかこっちは結末まで読んだから呪具永久没収って分かってるけど作中キャラ視点だと呪具持たせるって発想がそもそも起こらないわけだから術式が奪われましたね!ってなるだけで意味薄いし
適当な呪具持たせて実験するだけなら別に失うもんなにもないだろ死刑になっても死ぬわけじゃないし
術式ないと呪力が対象になるとか謎の柔軟性は既にわかってるし
16626/06/24(水)15:59:39No.1443016443そうだねx1
>虎杖を単独行動させるとだいたい変な男を連れ帰ってくる
やっぱ虎杖って変なフェロモン出てるんだろうな
16726/06/24(水)16:00:12No.1443016570+
>虎杖を単独行動させるとだいたい変な男を連れ帰ってくる
まず宿儺

- GazouBBS + futaba-