| レス送信モード |
|---|
これ美味しいと言われて買ってみたけどネギと生姜だから素麺とかに合うのかな?削除された記事が1件あります.見る
| … | 126/06/24(水)13:21:42No.1442983712そうだねx11ためしてないけどいけると思う |
| … | 226/06/24(水)13:23:06No.1442984067そうだねx2いけるよ |
| … | 326/06/24(水)13:23:46No.1442984222+あうよ |
| … | 426/06/24(水)13:24:08No.1442984306そうだねx4前試したけど俺には合わなかった |
| … | 526/06/24(水)13:24:16No.1442984339+合うよ!両親も気に入ってよく食べてる |
| … | 626/06/24(水)13:24:27No.1442984377そうだねx1生姜焼きとかカレーに雑にブチ込んでる |
| … | 726/06/24(水)13:25:21No.1442984581+油多いから素麺なんかはちょっと毛色が変わると思う |
| … | 826/06/24(水)13:25:51No.1442984698+>前試したけど俺には合わなかった |
| … | 926/06/24(水)13:27:22No.1442985045+好みの問題だけは避けられないよ |
| … | 1026/06/24(水)13:28:43No.1442985350そうだねx8なんにでも合うよ |
| … | 1126/06/24(水)13:29:13No.1442985452そうだねx4これダメな人はネギも生姜も嫌いな人なのでは? |
| … | 1226/06/24(水)13:29:44No.1442985562+これ何に使えばいいの |
| … | 1326/06/24(水)13:29:54No.1442985597+花椒入りとか色々あるけど使い切れる気がしないからスレ画のプレーンを選んでしまう |
| … | 1426/06/24(水)13:29:57No.1442985610+これ店に無かったから似たようなの買って食べてみると何か違うってなるまでが俺の日常 |
| … | 1526/06/24(水)13:30:00No.1442985618そうだねx4油多めだからそこだけ気になる人はダメかもね |
| … | 1626/06/24(水)13:30:06No.1442985642+中華とか鍋作ってる時にもう一味欲しくなったら雑に足してる |
| … | 1726/06/24(水)13:30:56No.1442985849そうだねx8早く使わないと思ったよりすぐカビる |
| … | 1826/06/24(水)13:31:41No.1442986032そうだねx2>これ何に使えばいいの |
| … | 1926/06/24(水)13:32:01No.1442986095そうだねx8冷奴に乗せてる |
| … | 2026/06/24(水)13:33:09No.1442986384+油っこさと想像以上の甘あじのせいで割と使い道を選ぶ |
| … | 2126/06/24(水)13:35:53No.1442987040+主に丸美屋の麻婆の素に追加で放り込む |
| … | 2226/06/24(水)13:36:41No.1442987210+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 2326/06/24(水)13:36:59No.1442987279+前々からショウガだけど素麺にかけて食べてみた |
| … | 2426/06/24(水)13:40:15No.1442987964+これの塩レモンはちょっと使う料理選ぶけど美味い |
| … | 2526/06/24(水)13:41:11No.1442988154+甘い?! |
| … | 2626/06/24(水)13:41:33No.1442988233+チューブのショウガでいいじゃんっておもうんだけども |
| … | 2726/06/24(水)13:42:06No.1442988366+餃子といっしょに食べる |
| … | 2826/06/24(水)13:42:40No.1442988478そうだねx7>チューブのショウガでいいじゃんっておもうんだけども |
| … | 2926/06/24(水)13:43:12No.1442988600+チャーハンに入れても合いそう |
| … | 3026/06/24(水)13:43:26No.1442988644+これ味おいしくないし残すからいっつも冷蔵庫で白カビ生える |
| … | 3126/06/24(水)13:44:57No.1442988952+大体何にでも合う |
| … | 3226/06/24(水)13:45:19No.1442989021そうだねx2>チューブのショウガでいいじゃんっておもうんだけども |
| … | 3326/06/24(水)13:45:47No.1442989108+この手の物でここまでするする減ってくれる商品もなかったくらい順調に使い切れた |
| … | 3426/06/24(水)13:45:58No.1442989142そうだねx11>これ味おいしくないし残すからいっつも冷蔵庫で白カビ生える |
| … | 3526/06/24(水)13:47:43No.1442989494+白カビ生えるのはそもそも不潔なスプーン使ってるからだぞ |
| … | 3626/06/24(水)13:49:05No.1442989800+>じゃあなんでそんなに何回も買ってるんだ… |
| … | 3726/06/24(水)13:50:38No.1442990168+カツオのたたきとか冷ややっこにも良さそうやね |
| … | 3826/06/24(水)13:50:54No.1442990242そうだねx7>3回買って3回ともカビらせたからもう買わない |
| … | 3926/06/24(水)13:51:19No.1442990327+>3回買って3回ともカビらせたからもう買わない |
| … | 4026/06/24(水)13:51:24No.1442990348+うどんに入れるのが一番好き |
| … | 4126/06/24(水)13:51:40No.1442990409+妙な旨味は鶏ガラなんだろうな |
| … | 4226/06/24(水)13:52:07No.1442990517+清潔なスプーン使って冷蔵庫入れてたらカビは発生しないという驕りかな… |
| … | 4326/06/24(水)13:52:39No.1442990628+そんなに大量にいらないからチューブくらいのサイズで欲しい |
| … | 4426/06/24(水)13:53:10No.1442990753+一般家庭でカビ防ぎ切るのは無理じゃない? |
| … | 4526/06/24(水)13:53:14No.1442990765そうだねx3温かいご飯の上に乗せる |
| … | 4626/06/24(水)13:54:01No.1442990919そうだねx2>清潔なスプーン使って冷蔵庫入れてたらカビは発生しないという驕りかな… |
| … | 4726/06/24(水)13:54:04No.1442990929そうだねx1ネギと生姜なんて中国の肉料理ほぼ全てに使いますからね |
| … | 4826/06/24(水)13:54:09No.1442990948+お浸しに使ってちょいジャンクめな味にしてる |
| … | 4926/06/24(水)13:54:32No.1442991028そうだねx2チャーハンとか野菜炒めの下味にはいいと思う |
| … | 5026/06/24(水)13:55:54No.1442991320そうだねx2>そのままご飯にかけて食べたりすると激マズだ |
| … | 5126/06/24(水)13:56:30No.1442991435+表面が油分だと当然カビは生えないから油をすくいすぎて生姜が空気に触れてりゃカビるとかそういう感じ |
| … | 5226/06/24(水)13:57:09No.1442991582+業務スーパーの瓶詰めのパスタソースでお腹壊した |
| … | 5326/06/24(水)13:57:10No.1442991586+スプーン使う前に食品用アルコールスプレー使うようになってからすごい保つようになったよ |
| … | 5426/06/24(水)13:57:55No.1442991743そうだねx1これ美味すぎ問題 |
| … | 5526/06/24(水)13:58:34No.1442991877+個人的にもっと葱感欲しいなと感じる |
| … | 5626/06/24(水)13:58:58No.1442991966+ポン酢に混ぜよう |
| … | 5726/06/24(水)13:58:59No.1442991970そうだねx1ネギと生姜と油なら何に入れても良さそう |
| … | 5826/06/24(水)13:59:41No.1442992100そうだねx2>個人的にもっと葱感欲しいなと感じる |
| … | 5926/06/24(水)14:03:02No.1442992805+>ネギと生姜なんて中国の肉料理ほぼ全てに使いますからね |
| … | 6026/06/24(水)14:03:38No.1442992924そうだねx1スレ画は俺はそこまで合わなかったけど全部消化出来るぐらいには悪くなかったので何でも使えるぞ |
| … | 6126/06/24(水)14:04:03No.1442993001+あんまネギ感は無いと思う |
| … | 6226/06/24(水)14:05:42No.1442993367+これなんでも合うとかよくバズる商品だけどそこまででもない |
| … | 6326/06/24(水)14:05:54No.1442993399そうだねx1パスタソースアレンジは考えたこと無かったけど面白そうだな |
| … | 6426/06/24(水)14:07:11No.1442993668+雑に麻婆豆腐に入れてる |
| … | 6526/06/24(水)14:07:17No.1442993684+>パスタソースアレンジは考えたこと無かったけど面白そうだな |
| … | 6626/06/24(水)14:09:18No.1442994105+味付けならねぎ塩のやつの方が便利 |
| … | 6726/06/24(水)14:09:21No.1442994120そうだねx1炒め物に雑にぶち込むとマジで味がキマる |
| … | 6826/06/24(水)14:09:37No.1442994164そうだねx1鶏肉に合う |
| … | 6926/06/24(水)14:10:18No.1442994298そうだねx1からあげにのっけたらいいんじゃね |
| … | 7026/06/24(水)14:11:01No.1442994435そうだねx1>からあげに混ぜ込んだらいいんじゃね |
| … | 7126/06/24(水)14:11:04No.1442994441+餃子は? |
| … | 7226/06/24(水)14:12:07No.1442994652+>餃子は? |
| … | 7326/06/24(水)14:12:51No.1442994810そうだねx1生姜というより生姜入ってる油と思っといたほうがいいかも |
| … | 7426/06/24(水)14:13:24No.1442994912そうだねx1>逆に意外と使わないニンニク |
| … | 7526/06/24(水)14:14:39No.1442995162+なんにでもニンニク入れるマンだったから |
| … | 7626/06/24(水)14:15:29No.1442995348+いっそニンニクも入ってて欲しかった |
| … | 7726/06/24(水)14:17:05No.1442995684そうだねx2そうめんの薬味にはすごい良いよ |
| … | 7826/06/24(水)14:17:24No.1442995762+>いっそニンニクも入ってて欲しかった |
| … | 7926/06/24(水)14:19:15No.1442996120+>fu6883468.jpg |
| … | 8026/06/24(水)14:24:43No.1442997197そうだねx1こういうのって基本加熱してうま味と香りを引き出して使う感じでいいの? |
| … | 8126/06/24(水)14:24:44No.1442997207+そういえばスレ画の塩版あったけど |
| … | 8226/06/24(水)14:32:36No.1442998737+ニンニクは個人で合わせるくらいが丁度いいよ |
| … | 8326/06/24(水)14:36:36No.1442999475+中華系の炒め物の炒める時にいれると結構本場味になる |
| … | 8426/06/24(水)14:37:32No.1442999627+>ためしてないけどいけると思う |
| … | 8526/06/24(水)14:38:02No.1442999733+>こういうのって基本加熱してうま味と香りを引き出して使う感じでいいの? |
| … | 8626/06/24(水)14:44:50No.1443001096+これカビるよねと思ってたらやはり |
| … | 8726/06/24(水)14:45:31No.1443001245+>餃子にニンニク入れないらしいね |
| … | 8826/06/24(水)14:45:51No.1443001317そうだねx6冷蔵庫保存しててカビたことなんて1度もないわ |
| … | 8926/06/24(水)14:46:43No.1443001485+そうは言っても使わなかったら余るしな… |
| … | 9026/06/24(水)14:47:36No.1443001657+瓶じゃなくてチューブだったらな…ってよく思う |
| … | 9126/06/24(水)14:48:50No.1443001910+似たようなやつハナマサで買っていったら外で肉焼く会でかなり活躍した |
| … | 9226/06/24(水)14:49:29No.1443002026そうだねx1口つけたスプーンで掬ってるとか…? |
| … | 9326/06/24(水)14:50:36No.1443002257+これ単体でウマいもんではなかろう |
| … | 9426/06/24(水)14:50:38No.1443002265そうだねx5>>ためしてないけどいけると思う |
| … | 9526/06/24(水)14:51:12No.1443002366+これで焼きそば味つけるだけでグッチ裕三の塩焼きそばになるぞ |
| … | 9626/06/24(水)14:51:23No.1443002396+これ油に漬けてあるもんだから使うところはまじ選ぶよ |
| … | 9726/06/24(水)14:51:46No.1443002480+俺の中ではちゃんぽんの味変物質 |
| … | 9826/06/24(水)14:52:10No.1443002551そうだねx2油に漬けてあるもんをカビさせるほうが難しいと思うぞ? |
| … | 9926/06/24(水)14:52:15No.1443002570+姜葱醤は生姜とねぎ油を主成分とする調味料で、保存状態によってはカビが生えることがあるため注意が必要です。 |
| … | 10026/06/24(水)14:52:49No.1443002673そうだねx2カビるかは油部分と生姜部分を分離させちゃうとなるよ |
| … | 10126/06/24(水)14:53:01No.1443002712そうだねx1>これ油に漬けてあるもんだから使うところはまじ選ぶよ |
| … | 10226/06/24(水)14:53:05No.1443002727そうだねx2>これ油に漬けてあるもんだから使うところはまじ選ぶよ |
| … | 10326/06/24(水)14:53:37No.1443002828そうだねx3>これ油に漬けてあるもんだから使うところはまじ選ぶよ |
| … | 10426/06/24(水)14:53:40No.1443002847そうだねx5カビないって言ってんじゃねえんだ |
| … | 10526/06/24(水)14:54:06No.1443002931+まぁ2年ぐらい放置してたんだろしらんけど |
| … | 10626/06/24(水)14:54:15No.1443002974+ジャムとかよりカビ生えやすいほうだよ |
| … | 10726/06/24(水)14:54:27No.1443003019+どういう保管してたらカビるんだよ |
| … | 10826/06/24(水)14:54:33No.1443003036+冷蔵庫で肉を腐らせたことがない奴だけが石を投げなさい |
| … | 10926/06/24(水)14:55:17No.1443003184+野菜室に置いてある生姜もカビ生えやすいから生姜はカビが生えやすい |
| … | 11026/06/24(水)14:55:25No.1443003217そうだねx2>冷蔵庫で肉を腐らせたことがない奴だけが石を投げなさい |
| … | 11126/06/24(水)14:55:27No.1443003220+>口つけたスプーンで掬ってるとか…? |
| … | 11226/06/24(水)14:55:45No.1443003283+2〜3日も使い損ねたら品質が劣化する肉と油たっぷりの瓶詰め比較するのは次元が違うだろ… |
| … | 11326/06/24(水)14:56:07No.1443003349そうだねx8>>口つけたスプーンで掬ってるとか…? |
| … | 11426/06/24(水)14:56:14No.1443003367+>>口つけたスプーンで掬ってるとか…? |
| … | 11526/06/24(水)14:56:26No.1443003396そうだねx1白飯+スレ画+蜂蜜 |
| … | 11626/06/24(水)14:56:33No.1443003424+半分くらい使ってそのあと半年くらい冷蔵庫入れてたら普通にカビるけど |
| … | 11726/06/24(水)14:57:22No.1443003589そうだねx4開けたら早めに食えって書いてあんだろ!!! |
| … | 11826/06/24(水)14:57:36No.1443003625そうだねx3口つけただの半年放置を普通と言い出すだのカビさせるやつがおかしいってデータがどんどん集まる |
| … | 11926/06/24(水)14:57:45No.1443003650+カビさせたやつは開栓後どのくらい放置してたんだ |
| … | 12026/06/24(水)14:58:18No.1443003771そうだねx5>カビないって言ってんじゃねえんだ |
| … | 12126/06/24(水)14:58:19No.1443003779+>開けたら早めに食えって書いてあんだろ!!! |
| … | 12226/06/24(水)14:59:12No.1443003970+開けてから何ヶ月も放置するやつはめんつゆとかも開けてから何ヶ月も放置するんだろうな |
| … | 12326/06/24(水)14:59:25No.1443004017そうだねx1まあ1日ひと匙でも毎日食ったら飽きる感じには濃いから1ヶ月以上かかるよ一人で食ったら |
| … | 12426/06/24(水)14:59:43No.1443004074そうだねx10>>カビないって言ってんじゃねえんだ |
| … | 12526/06/24(水)15:00:39No.1443004243そうだねx1うちの母はめんつゆと濃縮出汁は常温で大丈夫信仰は後者だけはガンガン言ってやめさせた |
| … | 12626/06/24(水)15:01:07No.1443004331+食品の管理だけじゃなくてお話もヘタクソなんだなあ… |
| … | 12726/06/24(水)15:01:12No.1443004348+こういう業スーとかカルディで話題になる調味料大抵油漬けだから割と困る |
| … | 12826/06/24(水)15:01:55No.1443004492そうだねx1このスレだけで3人くらいカビさせたって言ってるのに絶対カビないって言うのは無理あるでしょ… |
| … | 12926/06/24(水)15:02:37No.1443004639そうだねx7>このスレだけで3人くらいカビさせたって言ってるのに絶対カビないって言うのは無理あるでしょ… |
| … | 13026/06/24(水)15:03:06No.1443004733+カビやすい食材なのに? |
| … | 13126/06/24(水)15:03:30No.1443004809そうだねx2絶対カビないってどういう理屈なんだよ |
| … | 13226/06/24(水)15:03:30No.1443004810+こいつはシンプルにネギ油風味の生姜 |
| … | 13326/06/24(水)15:03:36No.1443004832そうだねx1人んちの調味料がカビてるくらいでこんなエキサイトする人のほうがおかしいよ |
| … | 13426/06/24(水)15:04:09No.1443004953+親父にほとんど食われた |
| … | 13526/06/24(水)15:04:13No.1443004965+意外と持て余すからカビらせる気持ちも正直全然わかるし俺も経験はある |
| … | 13626/06/24(水)15:04:23No.1443004987そうだねx9そのカビさせた3人が開封後常温放置と唾液ついた匙で味見繰り返したと半分使った後半年放置したやつだろ…化け物だよ |
| … | 13726/06/24(水)15:05:00No.1443005110+なんとか消費しようとしたんですけどね |
| … | 13826/06/24(水)15:05:43No.1443005244そうだねx1>これ単体でウマいもんではなかろう |
| … | 13926/06/24(水)15:05:48No.1443005267そうだねx3口つけたスプーンを便に突っ込んで食うのがまず頭おかしいのに気づいてほしい… |
| … | 14026/06/24(水)15:05:55No.1443005291+>なんとか消費しようとしたんですけどね |
| … | 14126/06/24(水)15:06:24No.1443005392+塩葱醤とかなんか赤いの?もあったけどどうなんだろう |
| … | 14226/06/24(水)15:06:36No.1443005427+口付けたスプーンのやつとは一緒にしないでくれる?! |
| … | 14326/06/24(水)15:06:40No.1443005452そうだねx1>口つけたスプーンを便に突っ込んで食うのがまず頭おかしいのに気づいてほしい… |
| … | 14426/06/24(水)15:07:11No.1443005562そうだねx1カビるのはわかったからそれより料理のバリエーション教えてくれよ |
| … | 14526/06/24(水)15:07:23No.1443005610そうだねx1>うちの母はめんつゆと濃縮出汁は常温で大丈夫信仰は後者だけはガンガン言ってやめさせた |
| … | 14626/06/24(水)15:07:57No.1443005733+>口つけたスプーンを便に突っ込んで食うのがまず頭おかしいのに気づいてほしい…家族が全部これでとても辛かった… |
| … | 14726/06/24(水)15:08:30No.1443005835+>口付けたスプーンのやつとは一緒にしないでくれる?! |
| … | 14826/06/24(水)15:08:41No.1443005871そうだねx1めんつゆってすごい勢いでだめになるよね |
| … | 14926/06/24(水)15:08:42No.1443005877+色々あるけど合わなかったらどうしようと思って試せない |
| … | 15026/06/24(水)15:08:49No.1443005896そうだねx1唐揚げの下味とかにいいのかな? |
| … | 15126/06/24(水)15:08:51No.1443005904そうだねx1>塩葱醤とかなんか赤いの?もあったけどどうなんだろう |
| … | 15226/06/24(水)15:09:09No.1443005964+めんつゆだけは異様に消費してる |
| … | 15326/06/24(水)15:09:50No.1443006082+じゃあこれ試したら違うの買ってガッカリしない? |
| … | 15426/06/24(水)15:10:24No.1443006210+>カビるのはわかったからそれより料理のバリエーション教えてくれよ |
| … | 15526/06/24(水)15:10:28No.1443006219+>色々あるけど合わなかったらどうしようと思って試せない |
| … | 15626/06/24(水)15:10:41No.1443006260そうだねx1とりあえずこれからのシーズンは冷奴や焼きナスにコイツが大活躍だ |
| … | 15726/06/24(水)15:11:05No.1443006347+こんな安いものにビビってたら人生楽しめないぞ |
| … | 15826/06/24(水)15:11:29No.1443006429+トーストにもいけるのか |
| … | 15926/06/24(水)15:11:32No.1443006439+チューブ生姜の上位互換だと思えばいいよ |
| … | 16026/06/24(水)15:11:39No.1443006458そうだねx1平気で口付ける上に指摘したこっちが神経質なだけみたいに扱ってくる親いるよね… |
| … | 16126/06/24(水)15:12:13No.1443006569+冷蔵庫の奥にある瓶詰めは半年か3年くらい前のがある |
| … | 16226/06/24(水)15:12:53No.1443006685+>これ美味しいと言われて買ってみたけどネギと生姜だから素麺とかに合うのかな? |
| … | 16326/06/24(水)15:13:31No.1443006823そうだねx1>トーストにもいけるのか |
| … | 16426/06/24(水)15:13:58No.1443006927+>チューブ生姜の上位互換だと思えばいいよ |
| … | 16526/06/24(水)15:14:04No.1443006945+>そうは言うが試さないと自分が気に入るかもわからんと思うのだが… |
| … | 16626/06/24(水)15:14:16No.1443006989+>冷たいマルタイ麺にごま油とそばつゆ垂らしたかったけど美味かったけどなぁ |
| … | 16726/06/24(水)15:14:42No.1443007065+雑にパスタに濃縮麺つゆと混ぜてもいいぞ |
| … | 16826/06/24(水)15:14:51No.1443007094+これそのままスプーンで食べてもおいしいよな |
| … | 16926/06/24(水)15:15:21No.1443007205+中瓶と大瓶があるから気に入れば大瓶でいいよ |
| … | 17026/06/24(水)15:15:33No.1443007244+どこで買ってる? |
| … | 17126/06/24(水)15:15:43No.1443007272+>めんつゆってすごい勢いでだめになるよね |
| … | 17226/06/24(水)15:16:16No.1443007380そうだねx4>どこで買ってる? |
| … | 17326/06/24(水)15:16:28No.1443007427そうだねx1>冷蔵庫の奥にある瓶詰めは半年か3年くらい前のがある |
| … | 17426/06/24(水)15:16:54No.1443007530+業務スーパーしか知らないというか業務スーパーでしか探したことがないからよその店舗はわからん |
| … | 17526/06/24(水)15:17:54No.1443007758+この間賞味期限2017のシナモンが出てきたぜ |
| … | 17626/06/24(水)15:19:03No.1443008033そうだねx3不衛生ズボラ報告スレにするのはやめろ!つらくなる! |
| … | 17726/06/24(水)15:19:51No.1443008203+>一か所しかないのでは? |
| … | 17826/06/24(水)15:20:05No.1443008274+>冷蔵庫の奥にある瓶詰めは半年か3年くらい前のがある |
| … | 17926/06/24(水)15:20:31No.1443008371+>>めんつゆってすごい勢いでだめになるよね |
| … | 18026/06/24(水)15:21:12No.1443008537+冷たいつゆに入れると油が冷えるからおいしい度は下がるよ |
| … | 18126/06/24(水)15:24:49No.1443009271+>>一か所しかないのでは? |
| … | 18226/06/24(水)15:24:50No.1443009273+甘くないから俺はだめだった |
| … | 18326/06/24(水)15:24:57No.1443009302そうだねx1夏近いしそうめんやひやむぎのアレンジ麺にスレ画使って色々食べたい |
| … | 18426/06/24(水)15:25:00No.1443009310そうだねx1スプーンで取り出して蓋締めて冷蔵庫に突っ込むだけだとカビ生えるけど |
| … | 18526/06/24(水)15:25:59No.1443009506+とりあえず冷凍うどんをレンチンしてその上にかけてみよう |