二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2312人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782274841730.jpg-(39881 B)
39881 B26/06/24(水)13:20:41No.1442983470+ 15:44頃消えます
これ美味しいと言われて買ってみたけどネギと生姜だから素麺とかに合うのかな?
削除された記事が1件あります.見る
126/06/24(水)13:21:42No.1442983712そうだねx11
ためしてないけどいけると思う
226/06/24(水)13:23:06No.1442984067そうだねx2
いけるよ
326/06/24(水)13:23:46No.1442984222+
あうよ
焼いた油揚げにもあうよ
426/06/24(水)13:24:08No.1442984306そうだねx4
前試したけど俺には合わなかった
冷たいのに油はだめだ温かいラーメンならめちゃくちゃ美味い
526/06/24(水)13:24:16No.1442984339+
合うよ!両親も気に入ってよく食べてる
626/06/24(水)13:24:27No.1442984377そうだねx1
生姜焼きとかカレーに雑にブチ込んでる
726/06/24(水)13:25:21No.1442984581+
油多いから素麺なんかはちょっと毛色が変わると思う
826/06/24(水)13:25:51No.1442984698+
>前試したけど俺には合わなかった
>冷たいのに油はだめだ温かいラーメンならめちゃくちゃ美味い
冷たいマルタイ麺にごま油とそばつゆ垂らしたかったけど美味かったけどなぁ
926/06/24(水)13:27:22No.1442985045+
好みの問題だけは避けられないよ
1026/06/24(水)13:28:43No.1442985350そうだねx8
なんにでも合うよ
なんにでも入れてけ
合わなかったらごめんな
1126/06/24(水)13:29:13No.1442985452そうだねx4
これダメな人はネギも生姜も嫌いな人なのでは?
1226/06/24(水)13:29:44No.1442985562+
これ何に使えばいいの
1326/06/24(水)13:29:54No.1442985597+
花椒入りとか色々あるけど使い切れる気がしないからスレ画のプレーンを選んでしまう
1426/06/24(水)13:29:57No.1442985610+
これ店に無かったから似たようなの買って食べてみると何か違うってなるまでが俺の日常
1526/06/24(水)13:30:00No.1442985618そうだねx4
油多めだからそこだけ気になる人はダメかもね
1626/06/24(水)13:30:06No.1442985642+
中華とか鍋作ってる時にもう一味欲しくなったら雑に足してる
いいかんじになる
1726/06/24(水)13:30:56No.1442985849そうだねx8
早く使わないと思ったよりすぐカビる
1826/06/24(水)13:31:41No.1442986032そうだねx2
>これ何に使えばいいの
誇張抜きに割と何にでも
もし中華系なら文字通りすべてに入れていい
1926/06/24(水)13:32:01No.1442986095そうだねx8
冷奴に乗せてる
2026/06/24(水)13:33:09No.1442986384+
油っこさと想像以上の甘あじのせいで割と使い道を選ぶ
2126/06/24(水)13:35:53No.1442987040+
主に丸美屋の麻婆の素に追加で放り込む
2226/06/24(水)13:36:41No.1442987210+
書き込みをした人によって削除されました
2326/06/24(水)13:36:59No.1442987279+
前々からショウガだけど素麺にかけて食べてみた
うん!これは上手いわ!
前々から桃屋のきざみショウガとか使ってたから全然いけるね!!!
2426/06/24(水)13:40:15No.1442987964+
これの塩レモンはちょっと使う料理選ぶけど美味い
冷凍唐揚げに乗せて食ってる
2526/06/24(水)13:41:11No.1442988154+
甘い?!
2626/06/24(水)13:41:33No.1442988233+
チューブのショウガでいいじゃんっておもうんだけども
2726/06/24(水)13:42:06No.1442988366+
餃子といっしょに食べる
サラダチキンといっしょに食べて中華の前菜風でもいい
2826/06/24(水)13:42:40No.1442988478そうだねx7
>チューブのショウガでいいじゃんっておもうんだけども
仕事が全然違う
2926/06/24(水)13:43:12No.1442988600+
チャーハンに入れても合いそう
3026/06/24(水)13:43:26No.1442988644+
これ味おいしくないし残すからいっつも冷蔵庫で白カビ生える
3126/06/24(水)13:44:57No.1442988952+
大体何にでも合う
3226/06/24(水)13:45:19No.1442989021そうだねx2
>チューブのショウガでいいじゃんっておもうんだけども
中華感が凄く出る
3326/06/24(水)13:45:47No.1442989108+
この手の物でここまでするする減ってくれる商品もなかったくらい順調に使い切れた
3426/06/24(水)13:45:58No.1442989142そうだねx11
>これ味おいしくないし残すからいっつも冷蔵庫で白カビ生える
じゃあなんでそんなに何回も買ってるんだ…
3526/06/24(水)13:47:43No.1442989494+
白カビ生えるのはそもそも不潔なスプーン使ってるからだぞ
3626/06/24(水)13:49:05No.1442989800+
>じゃあなんでそんなに何回も買ってるんだ…
3回買って3回ともカビらせたからもう買わない
3726/06/24(水)13:50:38No.1442990168+
カツオのたたきとか冷ややっこにも良さそうやね
3826/06/24(水)13:50:54No.1442990242そうだねx7
>3回買って3回ともカビらせたからもう買わない
おうまた4回目な
3926/06/24(水)13:51:19No.1442990327+
>3回買って3回ともカビらせたからもう買わない
うん…?うん…
4026/06/24(水)13:51:24No.1442990348+
うどんに入れるのが一番好き
4126/06/24(水)13:51:40No.1442990409+
妙な旨味は鶏ガラなんだろうな
4226/06/24(水)13:52:07No.1442990517+
清潔なスプーン使って冷蔵庫入れてたらカビは発生しないという驕りかな…
4326/06/24(水)13:52:39No.1442990628+
そんなに大量にいらないからチューブくらいのサイズで欲しい
4426/06/24(水)13:53:10No.1442990753+
一般家庭でカビ防ぎ切るのは無理じゃない?
頻繁に使うやつはカビが育ちきる前に表面が入れ替わって生えないように見えてるだけとか
4526/06/24(水)13:53:14No.1442990765そうだねx3
温かいご飯の上に乗せる
無限に米が食える
4626/06/24(水)13:54:01No.1442990919そうだねx2
>清潔なスプーン使って冷蔵庫入れてたらカビは発生しないという驕りかな…
ついつい新しいの使って冷蔵庫の奥底で忘れられた1年賞味期限が切れたスレ画がカビ1つ生えてないからおま環だよ
4726/06/24(水)13:54:04No.1442990929そうだねx1
ネギと生姜なんて中国の肉料理ほぼ全てに使いますからね
4826/06/24(水)13:54:09No.1442990948+
お浸しに使ってちょいジャンクめな味にしてる
4926/06/24(水)13:54:32No.1442991028そうだねx2
チャーハンとか野菜炒めの下味にはいいと思う
そのままご飯にかけて食べたりすると激マズだ
5026/06/24(水)13:55:54No.1442991320そうだねx2
>そのままご飯にかけて食べたりすると激マズだ
有罪
5126/06/24(水)13:56:30No.1442991435+
表面が油分だと当然カビは生えないから油をすくいすぎて生姜が空気に触れてりゃカビるとかそういう感じ
5226/06/24(水)13:57:09No.1442991582+
業務スーパーの瓶詰めのパスタソースでお腹壊した
よく見たら瓶がカビだらけだー!
開封後は冷蔵3日くらいで使いきりましょう
5326/06/24(水)13:57:10No.1442991586+
スプーン使う前に食品用アルコールスプレー使うようになってからすごい保つようになったよ
タッパーに食い物詰める時も吹きかけてから入れると怪しくならない
5426/06/24(水)13:57:55No.1442991743そうだねx1
これ美味すぎ問題
にんにくを加えてパスタに和えても良い
5526/06/24(水)13:58:34No.1442991877+
個人的にもっと葱感欲しいなと感じる
5626/06/24(水)13:58:58No.1442991966+
ポン酢に混ぜよう
お前はちょっとこってりした薬味だ
5726/06/24(水)13:58:59No.1442991970そうだねx1
ネギと生姜と油なら何に入れても良さそう
5826/06/24(水)13:59:41No.1442992100そうだねx2
>個人的にもっと葱感欲しいなと感じる
みじん切りねぎ・しょうが・にんにくミックスチューブの登場だ
5926/06/24(水)14:03:02No.1442992805+
>ネギと生姜なんて中国の肉料理ほぼ全てに使いますからね
逆に意外と使わないニンニク
6026/06/24(水)14:03:38No.1442992924そうだねx1
スレ画は俺はそこまで合わなかったけど全部消化出来るぐらいには悪くなかったので何でも使えるぞ
肉焼く前に漬け込むとかでも美味かったし
6126/06/24(水)14:04:03No.1442993001+
あんまネギ感は無いと思う
ショウガが合うものなら大体合う
6226/06/24(水)14:05:42No.1442993367+
これなんでも合うとかよくバズる商品だけどそこまででもない
冷ややっことか乗せても普通だし
6326/06/24(水)14:05:54No.1442993399そうだねx1
パスタソースアレンジは考えたこと無かったけど面白そうだな
6426/06/24(水)14:07:11No.1442993668+
雑に麻婆豆腐に入れてる
6526/06/24(水)14:07:17No.1442993684+
>パスタソースアレンジは考えたこと無かったけど面白そうだな
オイリーだからかなり親和性あるぞ
6626/06/24(水)14:09:18No.1442994105+
味付けならねぎ塩のやつの方が便利
6726/06/24(水)14:09:21No.1442994120そうだねx1
炒め物に雑にぶち込むとマジで味がキマる
ショウガすげぇ
6826/06/24(水)14:09:37No.1442994164そうだねx1
鶏肉に合う
6926/06/24(水)14:10:18No.1442994298そうだねx1
からあげにのっけたらいいんじゃね
7026/06/24(水)14:11:01No.1442994435そうだねx1
>からあげに混ぜ込んだらいいんじゃね
7126/06/24(水)14:11:04No.1442994441+
餃子は?
7226/06/24(水)14:12:07No.1442994652+
>餃子は?
OK
7326/06/24(水)14:12:51No.1442994810そうだねx1
生姜というより生姜入ってる油と思っといたほうがいいかも
7426/06/24(水)14:13:24No.1442994912そうだねx1
>逆に意外と使わないニンニク
餃子にニンニク入れないらしいね
別でニンニクは齧るから
7526/06/24(水)14:14:39No.1442995162+
なんにでもニンニク入れるマンだったから
これによってニンニク量減らせたマン
7626/06/24(水)14:15:29No.1442995348+
いっそニンニクも入ってて欲しかった
7726/06/24(水)14:17:05No.1442995684そうだねx2
そうめんの薬味にはすごい良いよ
料理でも生姜必要な時に雑に使ってるけど
7826/06/24(水)14:17:24No.1442995762+
>いっそニンニクも入ってて欲しかった
こいつと併用してる
fu6883468.jpg
油まみれや
7926/06/24(水)14:19:15No.1442996120+
>fu6883468.jpg
こっちこそ買ったことないな…
合えば旨そうなんだけど
8026/06/24(水)14:24:43No.1442997197そうだねx1
こういうのって基本加熱してうま味と香りを引き出して使う感じでいいの?
8126/06/24(水)14:24:44No.1442997207+
そういえばスレ画の塩版あったけど
美味しいのかな?
8226/06/24(水)14:32:36No.1442998737+
ニンニクは個人で合わせるくらいが丁度いいよ
8326/06/24(水)14:36:36No.1442999475+
中華系の炒め物の炒める時にいれると結構本場味になる
8426/06/24(水)14:37:32No.1442999627+
>ためしてないけどいけると思う
油ベトベトでなんか放置してたらカビが生えた思い出
8526/06/24(水)14:38:02No.1442999733+
>こういうのって基本加熱してうま味と香りを引き出して使う感じでいいの?
かけても和えても炒めても
8626/06/24(水)14:44:50No.1443001096+
これカビるよねと思ってたらやはり
今考えると冷凍庫に保管すればよかったんじゃないかと思う
8726/06/24(水)14:45:31No.1443001245+
>餃子にニンニク入れないらしいね
>別でニンニクは齧るから
いやそういうのと別に
ショウガ入れる料理にはニンニク入れない
ニンニク入れる料理にショウガ入れない
8826/06/24(水)14:45:51No.1443001317そうだねx6
冷蔵庫保存しててカビたことなんて1度もないわ
どんだけずぼらなんだよ
8926/06/24(水)14:46:43No.1443001485+
そうは言っても使わなかったら余るしな…
9026/06/24(水)14:47:36No.1443001657+
瓶じゃなくてチューブだったらな…ってよく思う
9126/06/24(水)14:48:50No.1443001910+
似たようなやつハナマサで買っていったら外で肉焼く会でかなり活躍した
9226/06/24(水)14:49:29No.1443002026そうだねx1
口つけたスプーンで掬ってるとか…?
9326/06/24(水)14:50:36No.1443002257+
これ単体でウマいもんではなかろう
しょうゆ系の味をキリっと引き締めたい時にドバっと入れる
9426/06/24(水)14:50:38No.1443002265そうだねx5
>>ためしてないけどいけると思う
>油ベトベトでなんか放置してたらカビが生えた思い出
カビさせるのも引用先に対する返答もおかしいよ…
9526/06/24(水)14:51:12No.1443002366+
これで焼きそば味つけるだけでグッチ裕三の塩焼きそばになるぞ
あれウマいけどレシピ紛失したままどっか行ってるんだ
9626/06/24(水)14:51:23No.1443002396+
これ油に漬けてあるもんだから使うところはまじ選ぶよ
9726/06/24(水)14:51:46No.1443002480+
俺の中ではちゃんぽんの味変物質
9826/06/24(水)14:52:10No.1443002551そうだねx2
油に漬けてあるもんをカビさせるほうが難しいと思うぞ?
9926/06/24(水)14:52:15No.1443002570+
姜葱醤は生姜とねぎ油を主成分とする調味料で、保存状態によってはカビが生えることがあるため注意が必要です。
カビが生える原因
姜葱醤にはすりおろした生姜と油、調味料が含まれており、水分や油分があるため、箸やスプーンで取り出す際に雑菌が混入するとカビが繁殖しやすくなります
salvia-web.com
salvia-web.com
+1
。特に白いフワフワしたものは白カビで、黒や青緑の斑点は黒カビや青カビの可能性があります
salvia-web.com
salvia-web.com
10026/06/24(水)14:52:49No.1443002673そうだねx2
カビるかは油部分と生姜部分を分離させちゃうとなるよ
うちも一回生えた
具が多い故の良し悪し
10126/06/24(水)14:53:01No.1443002712そうだねx1
>これ油に漬けてあるもんだから使うところはまじ選ぶよ
はまじ死ね
10226/06/24(水)14:53:05No.1443002727そうだねx2
>これ油に漬けてあるもんだから使うところはまじ選ぶよ
というかそれこそ少量の油で済む料理の代わりに使えばいいぞ
10326/06/24(水)14:53:37No.1443002828そうだねx3
>これ油に漬けてあるもんだから使うところはまじ選ぶよ
むしろ何にでも使えるだろ
普段何食ってんだよ
10426/06/24(水)14:53:40No.1443002847そうだねx5
カビないって言ってんじゃねえんだ
カビさせるのがおかしいつってんだ
10526/06/24(水)14:54:06No.1443002931+
まぁ2年ぐらい放置してたんだろしらんけど
10626/06/24(水)14:54:15No.1443002974+
ジャムとかよりカビ生えやすいほうだよ
10726/06/24(水)14:54:27No.1443003019+
どういう保管してたらカビるんだよ
10826/06/24(水)14:54:33No.1443003036+
冷蔵庫で肉を腐らせたことがない奴だけが石を投げなさい
10926/06/24(水)14:55:17No.1443003184+
野菜室に置いてある生姜もカビ生えやすいから生姜はカビが生えやすい
11026/06/24(水)14:55:25No.1443003217そうだねx2
>冷蔵庫で肉を腐らせたことがない奴だけが石を投げなさい
それでも投げれるやつ普通に沢山いるだろ
11126/06/24(水)14:55:27No.1443003220+
>口つけたスプーンで掬ってるとか…?
イエス味見した
うんまー!って何回かやった
カビ生えた原因か?
11226/06/24(水)14:55:45No.1443003283+
2〜3日も使い損ねたら品質が劣化する肉と油たっぷりの瓶詰め比較するのは次元が違うだろ…
俺は石投げるけど…
11326/06/24(水)14:56:07No.1443003349そうだねx8
>>口つけたスプーンで掬ってるとか…?
>イエス味見した
>うんまー!って何回かやった
>カビ生えた原因か?
うわ…
11426/06/24(水)14:56:14No.1443003367+
>>口つけたスプーンで掬ってるとか…?
>イエス味見した
>うんまー!って何回かやった
>カビ生えた原因か?
それは生えねえ方が無理だろ
小皿に出して舐めろ
11526/06/24(水)14:56:26No.1443003396そうだねx1
白飯+スレ画+蜂蜜
騙されたと思って食ってみな
11626/06/24(水)14:56:33No.1443003424+
半分くらい使ってそのあと半年くらい冷蔵庫入れてたら普通にカビるけど
11726/06/24(水)14:57:22No.1443003589そうだねx4
開けたら早めに食えって書いてあんだろ!!!
11826/06/24(水)14:57:36No.1443003625そうだねx3
口つけただの半年放置を普通と言い出すだのカビさせるやつがおかしいってデータがどんどん集まる
11926/06/24(水)14:57:45No.1443003650+
カビさせたやつは開栓後どのくらい放置してたんだ
12026/06/24(水)14:58:18No.1443003771そうだねx5
>カビないって言ってんじゃねえんだ
>カビさせるのがおかしいつってんだ
その俺はカビさせた事無いから全人類カビさせるはずがない理論と思想ちょっと危険だから気をつけた方がいいぞ
12126/06/24(水)14:58:19No.1443003779+
>開けたら早めに食えって書いてあんだろ!!!
どんなに頑張っても2週間ぐらいかかる…
12226/06/24(水)14:59:12No.1443003970+
開けてから何ヶ月も放置するやつはめんつゆとかも開けてから何ヶ月も放置するんだろうな
12326/06/24(水)14:59:25No.1443004017そうだねx1
まあ1日ひと匙でも毎日食ったら飽きる感じには濃いから1ヶ月以上かかるよ一人で食ったら
12426/06/24(水)14:59:43No.1443004074そうだねx10
>>カビないって言ってんじゃねえんだ
>>カビさせるのがおかしいつってんだ
>その俺はカビさせた事無いから全人類カビさせるはずがない理論と思想ちょっと危険だから気をつけた方がいいぞ
その巨大な理論へのすり替えのが危険だしよっぽどおかしいよ…気持ち悪い
12526/06/24(水)15:00:39No.1443004243そうだねx1
うちの母はめんつゆと濃縮出汁は常温で大丈夫信仰は後者だけはガンガン言ってやめさせた
前者はマジでやめやがらねえ
12626/06/24(水)15:01:07No.1443004331+
食品の管理だけじゃなくてお話もヘタクソなんだなあ…
12726/06/24(水)15:01:12No.1443004348+
こういう業スーとかカルディで話題になる調味料大抵油漬けだから割と困る
知らないおばちゃんの顔描いてあるラー油とかも
使おうとすると「油+油+油!!」みたいになりがち
油抜きで出してくれ…
12826/06/24(水)15:01:55No.1443004492そうだねx1
このスレだけで3人くらいカビさせたって言ってるのに絶対カビないって言うのは無理あるでしょ…
12926/06/24(水)15:02:37No.1443004639そうだねx7
>このスレだけで3人くらいカビさせたって言ってるのに絶対カビないって言うのは無理あるでしょ…
カビない(カビる可能性がない)じゃなくてカビさせるやつはおかしいって話だろ…
13026/06/24(水)15:03:06No.1443004733+
カビやすい食材なのに?
13126/06/24(水)15:03:30No.1443004809そうだねx2
絶対カビないってどういう理屈なんだよ
そんなもんあるわけないだろ…どうかしてるぞ
13226/06/24(水)15:03:30No.1443004810+
こいつはシンプルにネギ油風味の生姜
こいつの親戚のレモン味の奴も旨い
13326/06/24(水)15:03:36No.1443004832そうだねx1
人んちの調味料がカビてるくらいでこんなエキサイトする人のほうがおかしいよ
13426/06/24(水)15:04:09No.1443004953+
親父にほとんど食われた
13526/06/24(水)15:04:13No.1443004965+
意外と持て余すからカビらせる気持ちも正直全然わかるし俺も経験はある
それはそれとしてカビるから嫌いとか口つけたとかはわかんねぇよ…
13626/06/24(水)15:04:23No.1443004987そうだねx9
そのカビさせた3人が開封後常温放置と唾液ついた匙で味見繰り返したと半分使った後半年放置したやつだろ…化け物だよ
13726/06/24(水)15:05:00No.1443005110+
なんとか消費しようとしたんですけどね
脂がきつくて無理でしたね
13826/06/24(水)15:05:43No.1443005244そうだねx1
>これ単体でウマいもんではなかろう
>しょうゆ系の味をキリっと引き締めたい時にドバっと入れる
一度騙されたと思って炊き立てのご飯に乗せてみて欲しい
俺はこの食べ方大好き
味付けじゃない海苔で一緒に巻いて食べる
13926/06/24(水)15:05:48No.1443005267そうだねx3
口つけたスプーンを便に突っ込んで食うのがまず頭おかしいのに気づいてほしい…
14026/06/24(水)15:05:55No.1443005291+
>なんとか消費しようとしたんですけどね
>脂がきつくて無理でしたね
油無しバージョン欲しいよねこういうの…
なんかこう…チューブ生姜みたいな
14126/06/24(水)15:06:24No.1443005392+
塩葱醤とかなんか赤いの?もあったけどどうなんだろう
14226/06/24(水)15:06:36No.1443005427+
口付けたスプーンのやつとは一緒にしないでくれる?!
14326/06/24(水)15:06:40No.1443005452そうだねx1
>口つけたスプーンを便に突っ込んで食うのがまず頭おかしいのに気づいてほしい…
口つけてなきゃウンコ食ってもおかしくないみたいな言い方やめろ
14426/06/24(水)15:07:11No.1443005562そうだねx1
カビるのはわかったからそれより料理のバリエーション教えてくれよ
14526/06/24(水)15:07:23No.1443005610そうだねx1
>うちの母はめんつゆと濃縮出汁は常温で大丈夫信仰は後者だけはガンガン言ってやめさせた
>前者はマジでやめやがらねえ
見つけ次第流しに捨てろ
冷蔵庫に入ってなければこうなると躾けるしかない
14626/06/24(水)15:07:57No.1443005733+
>口つけたスプーンを便に突っ込んで食うのがまず頭おかしいのに気づいてほしい…家族が全部これでとても辛かった…
14726/06/24(水)15:08:30No.1443005835+
>口付けたスプーンのやつとは一緒にしないでくれる?!
言われたくなければきっちり冷蔵庫に入れろって!
14826/06/24(水)15:08:41No.1443005871そうだねx1
めんつゆってすごい勢いでだめになるよね
14926/06/24(水)15:08:42No.1443005877+
色々あるけど合わなかったらどうしようと思って試せない
15026/06/24(水)15:08:49No.1443005896そうだねx1
唐揚げの下味とかにいいのかな?
15126/06/24(水)15:08:51No.1443005904そうだねx1
>塩葱醤とかなんか赤いの?もあったけどどうなんだろう
こいつはメイン生姜だけどそっちは塩レモンとネギの微塵切りがベースになってる
塩レモン好きかどうかで人選ぶけど俺は好き
鍋で湯豆腐に乗せたりして食べる
15226/06/24(水)15:09:09No.1443005964+
めんつゆだけは異様に消費してる
15326/06/24(水)15:09:50No.1443006082+
じゃあこれ試したら違うの買ってガッカリしない?
15426/06/24(水)15:10:24No.1443006210+
>カビるのはわかったからそれより料理のバリエーション教えてくれよ
スープにぶちこんだり焼きうどんかパスタ炒めるときに混ぜ込んだりトーストに塗ったり?味のちからが強いから元の風味がいけるなら雑に使える!
15526/06/24(水)15:10:28No.1443006219+
>色々あるけど合わなかったらどうしようと思って試せない
そうは言うが試さないと自分が気に入るかもわからんと思うのだが…
15626/06/24(水)15:10:41No.1443006260そうだねx1
とりあえずこれからのシーズンは冷奴や焼きナスにコイツが大活躍だ
15726/06/24(水)15:11:05No.1443006347+
こんな安いものにビビってたら人生楽しめないぞ
15826/06/24(水)15:11:29No.1443006429+
トーストにもいけるのか
15926/06/24(水)15:11:32No.1443006439+
チューブ生姜の上位互換だと思えばいいよ
16026/06/24(水)15:11:39No.1443006458そうだねx1
平気で口付ける上に指摘したこっちが神経質なだけみたいに扱ってくる親いるよね…
16126/06/24(水)15:12:13No.1443006569+
冷蔵庫の奥にある瓶詰めは半年か3年くらい前のがある
俺は物持ちがいいんだ
16226/06/24(水)15:12:53No.1443006685+
>これ美味しいと言われて買ってみたけどネギと生姜だから素麺とかに合うのかな?
このシリーズはそのままよりも火を加えると旨味が際立つと思う
めっちゃ愛用している
最近はシリーズも増えてたすかる
16326/06/24(水)15:13:31No.1443006823そうだねx1
>トーストにもいけるのか
マヨ(+チーズ)トーストの派生みたいな感じかな
合う合わないはあると思うから最初はごく少量を薄く押し広げて使ってパッチテスト的に食べてみるのを勧める
俺は好きだよ!
16426/06/24(水)15:13:58No.1443006927+
>チューブ生姜の上位互換だと思えばいいよ
でもチューブより生姜の風味劣る
16526/06/24(水)15:14:04No.1443006945+
>そうは言うが試さないと自分が気に入るかもわからんと思うのだが…
なのでこのスレの塩レモンみたいに情報を得てから試す…
スレ画と同時に買うと消費間に合わんし
16626/06/24(水)15:14:16No.1443006989+
>冷たいマルタイ麺にごま油とそばつゆ垂らしたかったけど美味かったけどなぁ
油もいろいろ種類があるからなあ
ゴマ油も精製済みのそのまま食べられるのもあれば加熱調理で香りが立つ癖の強いのもある
16726/06/24(水)15:14:42No.1443007065+
雑にパスタに濃縮麺つゆと混ぜてもいいぞ
16826/06/24(水)15:14:51No.1443007094+
これそのままスプーンで食べてもおいしいよな
16926/06/24(水)15:15:21No.1443007205+
中瓶と大瓶があるから気に入れば大瓶でいいよ
炒め物でも汁物でもとりあえずぶち込むよ
17026/06/24(水)15:15:33No.1443007244+
どこで買ってる?
17126/06/24(水)15:15:43No.1443007272+
>めんつゆってすごい勢いでだめになるよね
開封後は冷蔵庫に入れてねって書いてある…
知らなかったよそんなの!
お醤油とかみりんと同じボトルなのに!
17226/06/24(水)15:16:16No.1443007380そうだねx4
>どこで買ってる?
一か所しかないのでは?
17326/06/24(水)15:16:28No.1443007427そうだねx1
>冷蔵庫の奥にある瓶詰めは半年か3年くらい前のがある
>俺は物持ちがいいんだ
うちの母親か
言っても使えるとしか言わないから無言で捨ててる
17426/06/24(水)15:16:54No.1443007530+
業務スーパーしか知らないというか業務スーパーでしか探したことがないからよその店舗はわからん
17526/06/24(水)15:17:54No.1443007758+
この間賞味期限2017のシナモンが出てきたぜ
17626/06/24(水)15:19:03No.1443008033そうだねx3
不衛生ズボラ報告スレにするのはやめろ!つらくなる!
17726/06/24(水)15:19:51No.1443008203+
>一か所しかないのでは?
カルディとかでも見かけた気がする
17826/06/24(水)15:20:05No.1443008274+
>冷蔵庫の奥にある瓶詰めは半年か3年くらい前のがある
>俺は物持ちがいいんだ
うちの自家製秋刀魚のアンチョビは5年くらい経ってるな…
ニンニク醤油漬けは20年になるがもう蓋が錆ついて開かなくなってる
17926/06/24(水)15:20:31No.1443008371+
>>めんつゆってすごい勢いでだめになるよね
糖分すごいからね
18026/06/24(水)15:21:12No.1443008537+
冷たいつゆに入れると油が冷えるからおいしい度は下がるよ
18126/06/24(水)15:24:49No.1443009271+
>>一か所しかないのでは?
>カルディとかでも見かけた気がする
業務スーパーだと大瓶も売ってるぞ
18226/06/24(水)15:24:50No.1443009273+
甘くないから俺はだめだった
ギトギトしてる
18326/06/24(水)15:24:57No.1443009302そうだねx1
夏近いしそうめんやひやむぎのアレンジ麺にスレ画使って色々食べたい
18426/06/24(水)15:25:00No.1443009310そうだねx1
スプーンで取り出して蓋締めて冷蔵庫に突っ込むだけだとカビ生えるけど
18526/06/24(水)15:25:59No.1443009506+
とりあえず冷凍うどんをレンチンしてその上にかけてみよう
あとは煮るなり焼くなり好きにしろ

- GazouBBS + futaba-