二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2820人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782262319070.jpg-(160373 B)
160373 B26/06/24(水)09:51:59No.1442938226そうだねx5 12:57頃消えます
最近ジュースでもいいなと思うようになってきた
削除された記事が1件あります.見る
126/06/24(水)09:53:20No.1442938435そうだねx9
20歳になる前はみんなが知っている真理
226/06/24(水)09:54:13No.1442938586+
飲み会以外で飲んだことない
326/06/24(水)09:54:54No.1442938715そうだねx7
アルコールを抜いた酒は美味い
426/06/24(水)09:54:58No.1442938730そうだねx15
酒でしか味わえない味はある
酔いたくはない
526/06/24(水)09:56:36No.1442938994+
香りを楽しむならお茶でいいですからね
626/06/24(水)09:57:48No.1442939211+
お酒とジュースじゃアルコール以外の部分で味が違うしな
726/06/24(水)09:58:48No.1442939359+
趣向品としてもアルコールの刺激はノイズでしかないよなと
皆ゴチャゴチャ言いながら酔いたいだけです
826/06/24(水)10:01:24No.1442939775+
アルコール臭が味の一部として機能してるからノイズではないよ
基本酔うために飲んでるのはそう
926/06/24(水)10:01:54No.1442939838そうだねx10
味とか置いとくにしてもなんであんなに量を飲む前提なのってずっと思ってる
1026/06/24(水)10:03:07No.1442940025+
>酒でしか味わえない味はある
>酔いたくはない
マジでこれ
酒の味は本当に好きなのに弱くて凄い少量しか飲めないクソクソクソクソクソ
1126/06/24(水)10:03:48No.1442940141そうだねx2
そういう味にしてるノンアルで満足するなら酒である必要はないってことか…
1226/06/24(水)10:04:35No.1442940265そうだねx2
翌朝お腹下すから平日飲まなくなっちゃった
1326/06/24(水)10:07:31No.1442940750そうだねx24
「未成年の頃はワインをぶどうジュースレベル100だと期待してた」ってネタにはめちゃくちゃ分かる…ってなった
1426/06/24(水)10:07:36No.1442940766+
まあ本当にみんなが酔いたくないなら世界中で飲まれてるわけないんですけどね
1526/06/24(水)10:08:36No.1442940936+
酩酊感を味わいたいとかそんな話じゃない
飲みたいから飲むんや
脳がそう言ってる
1626/06/24(水)10:14:43No.1442941858+
酔わないとおいしくないんじゃない?
俺は酔わないからまったくおいしいと感じない
1726/06/24(水)10:19:16No.1442942597+
酔いたいけどおいしくない
酎ハイとかワインみたいなのは苦さが際立って余計おいしくない
1826/06/24(水)10:20:28No.1442942807+
苦いならトニックアップすれば?
1926/06/24(水)10:21:09No.1442942919+
普段飲まないけどそれジュースで出してくれよぉ!みたいなフレーバーのほろ酔いとかは見かけたら買ってる
2026/06/24(水)10:22:18No.1442943100+
意外と水割りが悪酔いせず量飲めて楽しい
2126/06/24(水)10:23:22No.1442943256+
お刺身とかで無い限りは割とコーラって守備範囲広いなって…
2226/06/24(水)10:25:06No.1442943530+
書き込みをした人によって削除されました
2326/06/24(水)10:26:21No.1442943743+
お酒飲んでおいしいって思えた事が一度もない
2426/06/24(水)10:27:58No.1442944002+
上善如水なのでお酒はほぼ水以下
2526/06/24(水)10:31:24No.1442944533+
美味しいと思うのはあるけどアルコール入ってる必要あるかなとは思う時はある
2626/06/24(水)10:32:46No.1442944745+
アルコールの臭さと味をいかにして消すかが良い酒だと思ってるけど
じゃあなんで酒飲んでるんだろ…と思うことは有る
2726/06/24(水)10:34:09No.1442944932+
貴腐ワインとかアイスワインは美味かったよ
2826/06/24(水)10:35:17No.1442945101+
炭酸水でいい
2926/06/24(水)10:35:30No.1442945129+
ワインはアイスクリームにかけると美味しいよ
かけなくても美味しい
3026/06/24(水)10:36:25No.1442945273+
カクテル飲みたい欲はトニックウォーターで割と消化できる
3126/06/24(水)10:40:08No.1442945841+
樹木の味うめええええええ
3226/06/24(水)10:41:20No.1442946018そうだねx10
❌️適度な飲酒ならむしろ身体にいい
⭕️一滴でも有害
になったのは大きい
3326/06/24(水)10:42:51No.1442946218+
ビールをにがいと思ったことはないけどウイスキーはにがい
うまい
3426/06/24(水)10:44:06No.1442946407+
>❌️適度な飲酒ならむしろ身体にいい
>⭕️一滴でも有害
>になったのは大きい
自然放射線だって年中浴びてるわけだからな
体への影響を無視できるラインというのはあるから無駄にゼロを目指す必要もない
3526/06/24(水)10:45:39No.1442946661+
タバコと同じで今更やろうとは思わない
3626/06/24(水)10:47:37No.1442946975+
最近酒が苦手なんじゃなくてビールや安酒が苦手なのが分かってきた
3726/06/24(水)10:47:46No.1442947005そうだねx1
味がどうとかより翌日のコンディション最悪になるのが嫌だ
3826/06/24(水)10:48:59No.1442947179そうだねx1
酔っ払うのが気持ちいいって感覚は分かるけど記憶や意識飛ぶまで飲むのって怖くねぇ!?っておっさんになっても思ってる
3926/06/24(水)10:49:06No.1442947199+
なんか知らんけどワイン飲むと悪酔いするんだよな匂いが駄目なのかな
4026/06/24(水)10:51:12No.1442947534+
>酔っ払うのが気持ちいいって感覚は分かるけど記憶や意識飛ぶまで飲むのって怖くねぇ!?っておっさんになっても思ってる
そこまでいかなくてもカバン落としたり忘れたりしそうで
外で飲む時は最低限のお金しか持たないわ
4126/06/24(水)10:51:32No.1442947595+
アルコールダメな人間からしたら酔いたいから飲んでるんだと思ってとけど味なの?
4226/06/24(水)10:51:34No.1442947603+
酔っ払うための薬物としか思ってないから別に不味いのはどうでもいいし最安値の焼酎をグイっと飲んだ直後に口直しのつまみを口に放り込む
4326/06/24(水)10:53:26No.1442947865+
酒だから飲んでいるのかと言われたらまずくて飲みたくない物もあるし
なんだろうね…?
4426/06/24(水)10:54:02No.1442947964そうだねx1
口にした時の不快感が少ない酒はだいたいコスパが悪いから…
4526/06/24(水)10:54:44No.1442948080+
酒は嫌いじゃないけどそんなにお金出す程の価値を感じなくて
付き合いで一杯千円くらいする店行くと帰りてぇ〜ってなる
4626/06/24(水)10:56:50No.1442948350+
美味しいつまみがあればお酒も美味しい
ないなら炭酸水
4726/06/24(水)10:56:52No.1442948351+
カシオレとかコークハイとか飲むといいよ
コーラは酒のあの感覚を8割くらい封印できると思う
4826/06/24(水)10:57:09No.1442948394+
>アルコールダメな人間からしたら酔いたいから飲んでるんだと思ってとけど味なの?
酔えるのは大前提としてるからどうせなら味が良いものを飲みたいって話になる
目的はやっぱ酔うこと
4926/06/24(水)10:59:13No.1442948721そうだねx4
人は高い知能を手に入れてしまった代償として自分自身の命の価値の無さや人生の虚無に気付けるようになってしまったので
そういう現実を一時的にでも忘れるために精神を鈍麻させる薬物に依存する生き物になったんだ
5026/06/24(水)10:59:15No.1442948725+
コークハイとかサイダーハイ好き
5126/06/24(水)11:00:18No.1442948880+
>人は高い知能を手に入れてしまった代償として自分自身の命の価値の無さや人生の虚無に気付けるようになってしまったので
>そういう現実を一時的にでも忘れるために精神を鈍麻させる薬物に依存する生き物になったんだ
割とこれ
知能下げて子どもに戻りてえ〜!って感じ
5226/06/24(水)11:01:31No.1442949085+
美味しいおつまみで日本酒飲むと最高に幸せだけど
じゃあ酒飲めない時に美味しいおつまみとアルコール抜きの日本酒味のもの飲みたいかと言われたら飲みたくないな…
ノンアルビールは飲みたくなる時あるけど
5326/06/24(水)11:01:32No.1442949095+
酔っ払いは喫煙者よりよっぽど臭いし有害度が一番高い娯楽品だと思うから若い子は飲まない方が良いと思う
5426/06/24(水)11:01:50No.1442949133+
高くて不味さがマイルドな酒より安くて不味い酒を割ったり味の濃いつまみで誤魔化して飲む方が圧倒的にコスパ良く酔える
5526/06/24(水)11:02:22No.1442949224+
酒の味も好きじゃないし酔うとすぐ頭痛くなる
みんなもっと美味しいもの飲もうよ
5626/06/24(水)11:02:35No.1442949260+
美味しいのは美味しいと思うけどまず指先一つでダウンするくらい弱いから無理
5726/06/24(水)11:02:41No.1442949280そうだねx3
美味しいから飲むんじゃなくて酔いたいから飲むんだって言うけど俺は酔うのが嫌なんだ…
あのふわふわして判断力が鈍る感覚が落ち着かないというかなんか苦手
5826/06/24(水)11:03:45No.1442949430+
酒飲むかわりにつまみでご飯食べる!
5926/06/24(水)11:03:50No.1442949443+
なんかある日突然わざわざアルコール選んで飲む必要性がわからんくなって全然酒飲まなくなったな
爽快感は好きだからノンアルのビールはいつも飲んでる
6026/06/24(水)11:03:53No.1442949451+
>美味しいから飲むんじゃなくて酔いたいから飲むんだって言うけど俺は酔うのが嫌なんだ…
だから何?
6126/06/24(水)11:04:06No.1442949487+
でも刺身にはやっぱり日本酒かなって…
6226/06/24(水)11:04:14No.1442949512+
イスラム圏とかアルコールを禁止してる国では逆に大麻が合法だったりするし結局人類は薬物なしには生きられない生き物なんだよ
6326/06/24(水)11:04:35No.1442949571+
酔っ払うのが問題だから少量でも毒ってのはマジでそう
6426/06/24(水)11:04:42No.1442949593+
まあアルコール好きな人もいっぱいいるから…
6526/06/24(水)11:04:47No.1442949603+
ビールだけは酒なくても飲みたくなるな
まあ酒が入ってるビール飲んだことないのに飲みたくなるかと言われたら多分ならないけど
6626/06/24(水)11:06:11No.1442949796+
アルコールとると眠くなってしまう
俺はエナドリ飲む方が元気になれる
6726/06/24(水)11:07:03No.1442949950+
ネットはノイジーマイノリティでも大勢に見せる事が容易だからな
6826/06/24(水)11:08:50No.1442950244+
お茶やコーヒーは苦いのに美味いから不思議
6926/06/24(水)11:08:57No.1442950264+
俺はつまみが好きなだけであって酒は好きでも何でもねぇなって気が付いたらすぐにやめれたな
7026/06/24(水)11:09:33No.1442950350+
半端に耐性あってセーブして飲むと酔わない
酔うほど飲むと早々に気持ち悪くなる
…割に合わねえなこの嗜好品!
7126/06/24(水)11:10:31No.1442950519+
普通にノンアルコールビールめちゃくちゃ美味いよね
キリングリーンズフリーマジで美味い
7226/06/24(水)11:10:59No.1442950587+
なに飲んでも美味しくない…と思ってたけど親戚の家でお高い日本酒飲んだらマジで美味しくて
それからたまに飲むようになった
7326/06/24(水)11:11:03No.1442950591+
アルコールの味も酒の味だからどうしようもねえ
不健康に過ぎるから同じ味が味わえるならノンアルでいいけど無理
7426/06/24(水)11:11:55No.1442950744+
>なに飲んでも美味しくない…と思ってたけど親戚の家でお高い日本酒飲んだらマジで美味しくて
>それからたまに飲むようになった
一度美味しいお酒の飲み方味わうと好きになるってのはあるよね
7526/06/24(水)11:12:06No.1442950772そうだねx1
料理とのマリアージュ考えたらノンアルはあまりにも幅が狭い
脂とアルコールの相性が良すぎる
7626/06/24(水)11:12:52No.1442950905+
酒に頼らなくてもセックスや暴力とか別の方法でストレスを発散できるならそっちの方がいいよね
一番良いのはそもそもストレスを感じない生活を送れることだけど
7726/06/24(水)11:13:24No.1442950990+
何の酒が好きかで変わりそう
薬品アルコールの甘いにおいで酒飲みてーてなる
7826/06/24(水)11:14:31No.1442951192+
二日酔いとか諸々のダメージさえなければいくらでも飲みたい
7926/06/24(水)11:15:19No.1442951322+
飯と合わせるならやっぱ酒だと思っちゃうな
8026/06/24(水)11:16:04No.1442951451+
味の問題だろうかと思うことはある
8126/06/24(水)11:16:18No.1442951486+
酒を活かした料理やスイーツは好き
甘い酒なら飲むけどノンアルコールでもいいと思ってる
8226/06/24(水)11:17:51No.1442951732+
ノンアルが出てきてすぐの頃周りの酒呑みはノンアルはダメだなみたいなこと言ってたけど正直味の違いは全然わからなかった
8326/06/24(水)11:18:58No.1442951892+
二日酔いとかいう遅延ダメージがクソ過ぎる
8426/06/24(水)11:19:15No.1442951931+
酒を飲まないと本音で語れないのは人としてどうなのと思うやつはいる
8526/06/24(水)11:20:43No.1442952195+
酒に合わせるために作られた料理ってのはあるよな
それ自身がよりも料理の種類を増やすために必要っていうか
8626/06/24(水)11:20:50No.1442952218+
酒の席での言葉を本音と思うのはまだまだ子ども
8726/06/24(水)11:21:57No.1442952429+
梅酒は好きだけどお酒飲めないレベルで酔いやすいから一リットル梅酒が全然なくならない
小さい湯呑みに氷たっぷり入れてちまちま飲んでる
でもこないだ梅シロップサイダー飲んだらこれのがうめーな…ってなった
8826/06/24(水)11:24:33No.1442952854+
>酒を飲まないと本音で語れないのは人としてどうなのと思うやつはいる
酒を飲もうが飲むまいが人前で本音を語っちゃう奴なんて無駄なトラブルを起こさないように社会生活を送る機能が備わらなかった障害者だよ
これは本音
8926/06/24(水)11:26:02No.1442953093+
酒の需要は年々下がってるからなあ
9026/06/24(水)11:28:31No.1442953518+
上で出てたお酒の味は好きだけど酔いたくはないはすごくわかる
もっと都合よく分解できないの?肝臓くん?
9126/06/24(水)11:29:46No.1442953766+
酒を飲んでうめぇ!!って思うけど弱いから楽しめないのが辛い
9226/06/24(水)11:31:15No.1442954022+
そんなに強いわけでもないけど缶チューハイ程度だと酔わないから酔いたいというのがよくわからない
9326/06/24(水)11:31:37No.1442954088+
>酒の需要は年々下がってるからなあ
このままいけば酒需要はなくなる
9426/06/24(水)11:32:32No.1442954233+
むしろアル中の人みたいに一日中酔っ払っていたい
でも残念ながらそんなに酒に強くないから一日数時間しか酔ってられない
つまり酔ってない時間は現実との向き合わなきゃならないわけだ
生きてない方がマシだよ
9526/06/24(水)11:33:29No.1442954400+
しかも現実が二日酔いと共にやってくるンだからたまらない
9626/06/24(水)11:33:58No.1442954478+
>>酒の需要は年々下がってるからなあ
>このままいけば酒需要はなくなる
無くなることはないだろ
もっと有害でもっと気持ちよくなれないタバコですらまだまだ売ってるのに
9726/06/24(水)11:34:03No.1442954491+
いい日本酒を形容するのにほとんど水だとか言うけど水飲めやってなる
9826/06/24(水)11:35:06No.1442954693+
梅酒好きだけどべつに酒飲みたいわけではないなぁ…でも梅ジュースって他の果実ジュースと比べてあんまり見ないしなぁ…って思ってたら天然水の梅ソルティに出会って梅酒の役割が終わった
9926/06/24(水)11:36:44No.1442954947そうだねx1
>いい日本酒を形容するのにほとんど水だとか言うけど水飲めやってなる
その定番のツッコミもまあまあズレてんだけどな
10026/06/24(水)11:36:57No.1442954984+
うちで一番酒飲んでるのはフライパン
10126/06/24(水)11:38:56No.1442955294そうだねx3
飲みたくない人はどうぞお好きにって話なんだけどそれだけじゃ納得しない酒憎いさんが多い
なんか過去に酒関連でやられた恨みをネットで知らない人にぶつけてるらしい
10226/06/24(水)11:38:57No.1442955300+
大麻解禁されたらそっちにするわぐらいにはストレス発散用員でしかない
10326/06/24(水)11:38:59No.1442955307+
>その定番のツッコミもまあまあズレてんだけどな
アルコール臭が少なくてフルーティな香りもして飲みやすいみたいな感じだよね多分
でもそれ水じゃなくねぇ!?ってなってる
10426/06/24(水)11:39:07No.1442955335+
>いい日本酒を形容するのにほとんど水だとか言うけど水飲めやってなる
水の如く飲めるってだけで水とは言ってないような気がする
10526/06/24(水)11:39:35No.1442955410+
どんだけ酔っても意識はっきりしてるし完全に記憶残ってるし鬱になるしマジ最悪…
10626/06/24(水)11:42:05No.1442955832+
果実酒は美味い安いから最高だと思っている
10726/06/24(水)11:42:12No.1442955854+
酒飲んでも尿道の先端とケツの穴がムズムズして呼吸が苦しくなって眠くなるだけだから気持ちよくなってる人羨ましい
10826/06/24(水)11:44:05No.1442956190+
>梅酒好きだけどべつに酒飲みたいわけではないなぁ…でも梅ジュースって他の果実ジュースと比べてあんまり見ないしなぁ…って思ってたら天然水の梅ソルティに出会って梅酒の役割が終わった
ジュースの上位品としての酒と酒の効果を望んでの酒って別カテゴリだからな…
10926/06/24(水)11:44:13No.1442956213+
酒もジュースもベクトルが違うだけで身体にはめちゃめちゃ悪いから…
11026/06/24(水)11:44:57No.1442956335+
酒は料理酒があるから絶対に消えない
11126/06/24(水)11:46:19No.1442956556+
これは水より安全な水分補給なんだと言ってビール飲む文化とかあるからな
11226/06/24(水)11:47:37No.1442956800+
肉体には良くなくても精神にいいから水みたいなもんだよ
11326/06/24(水)11:48:19No.1442956953+
うるさい俺は呑むんだ
11426/06/24(水)11:53:29No.1442957989+
>酒でしか味わえない味はある
>酔いたくはない
嘘だろ
俺逆に飲んでも全然酔わないからつまんなくて酒飲まない派だぞ
酔っぱらうのが主目的だろ酒って
11526/06/24(水)11:55:46No.1442958432+
梅酒やレモンサワーは好き
好きだけどアルコールの臭いが邪魔だからノンシュガーかつノンアルコールの物だと最高だから結局アルコールいらねぇな…って結論に至った
11626/06/24(水)11:59:34No.1442959306+
甘口と書いてるのに甘くなくて最初訳がわからなかった
11726/06/24(水)12:00:18No.1442959471+
あえて毒に侵された状態になって適度なダメージを受けたいんだよ
運動とかのダメージはちょっと辛い
11826/06/24(水)12:00:52No.1442959603そうだねx1
酒なんか百害あって一利なしだから飲まない方がいいんだ
11926/06/24(水)12:01:15No.1442959686+
合法的に女を抱くための汁だと思ってる男は少なくない
12026/06/24(水)12:05:19No.1442960728+
シンプルに酒というかアルコールの味に耐えられないから一生ジュースだ

- GazouBBS + futaba-