| レス送信モード |
|---|
初代mark2ときていきなりこのデザインは凄くない?
| … | 126/06/24(水)09:25:36No.1442934236+その話題するのにプレーンとはいえないMGver.1でいいのか? |
| … | 226/06/24(水)09:27:13No.1442934494+ほなデカパイ1/100で話するか… |
| … | 326/06/24(水)09:30:01No.1442934894+かっこいい! |
| … | 426/06/24(水)09:30:36No.1442934970+しかしハイパー化で訳わからん強さになる |
| … | 526/06/24(水)09:31:03No.1442935043そうだねx8>その話題するのにプレーンとはいえないMGver.1でいいのか? |
| … | 626/06/24(水)09:31:38No.1442935125そうだねx1変形させてて思うけど胴体すっかすかにもほどがある… |
| … | 726/06/24(水)09:31:39No.1442935128+むしろmark2の無難さは何なんだよ |
| … | 826/06/24(水)09:32:51No.1442935279+前番組のウォーカーギャリアとビルバインとエルガイムMk-IIも全然違うし |
| … | 926/06/24(水)09:33:01No.1442935303+>むしろmark2の無難さは何なんだよ |
| … | 1026/06/24(水)09:33:24No.1442935358そうだねx3>むしろmark2の無難さは何なんだよ |
| … | 1126/06/24(水)09:34:03No.1442935451+胴体すかすかにしてエンジンどこに積めってんです |
| … | 1226/06/24(水)09:34:33No.1442935510+>胴体すかすかにしてエンジンどこに積めってんです |
| … | 1326/06/24(水)09:38:29No.1442936091そうだねx1フライングアーマー邪魔すぎ! |
| … | 1426/06/24(水)09:42:32No.1442936734+俺メカニックの気持ちわかった! |
| … | 1526/06/24(水)09:42:40No.1442936751そうだねx10>初代mark2ときていきなりこのデザインは凄くない? |
| … | 1626/06/24(水)09:44:08No.1442936986そうだねx1すごいよZは |
| … | 1726/06/24(水)09:44:36No.1442937050そうだねx4初代らしさを残したままかなりブラッシュアップしたMk-2とそこからさらにジャンプアップしたZでどっちもすごい |
| … | 1826/06/24(水)09:45:11No.1442937134そうだねx3>個人的には初代からmark2の方がビックリする |
| … | 1926/06/24(水)09:45:46No.1442937234+大気圏突入用と考えるとウェイブシューターじゃなくて底面をまるっと覆うウェイブライダーになるのはわかるんだけど立体に向いてない変形すぎる |
| … | 2026/06/24(水)09:48:33No.1442937652そうだねx42作目でガンダム派生としてMk2とサイコとZとサイコMk2全部出せるの凄いよな |
| … | 2126/06/24(水)09:49:37No.1442937823そうだねx6初代風のデザインって言ってお出しされると大体マークIIに引っ張られてるイメージがある |
| … | 2226/06/24(水)09:49:46No.1442937857+顔は横に縮まないと首が通らないし |
| … | 2326/06/24(水)09:53:11No.1442938420+当時大ヒットしてたトランスフォーマーのパク…にしては偉大なデザインになったと思う |
| … | 2426/06/24(水)09:53:45No.1442938507+>むしろmark2の無難さは何なんだよ |
| … | 2526/06/24(水)09:53:57No.1442938547+正直アレンジとか見てもよくわからないマンなんだけど乳首が胴体に沿って下向いてるのがオリジナルで斜め下に突き出してればカトキ版で良いんだろうか |
| … | 2626/06/24(水)09:54:22No.1442938614+>初代風のデザインって言ってお出しされると大体マークIIに引っ張られてるイメージがある |
| … | 2726/06/24(水)09:55:56No.1442938891+もう40年前のデザイン |
| … | 2826/06/24(水)09:56:10No.1442938933+MK2は初代に比べて一気にリアルになったなぁと感じるけど何がそう感じさせるのかはわかんねってなる |
| … | 2926/06/24(水)09:56:26No.1442938975+主役機で口が赤くないの結局Zぐらいだもんな |
| … | 3026/06/24(水)09:57:22No.1442939125+>MK2は初代に比べて一気にリアルになったなぁと感じるけど何がそう感じさせるのかはわかんねってなる |
| … | 3126/06/24(水)09:57:41No.1442939186+>>胴体すかすかにしてエンジンどこに積めってんです |
| … | 3226/06/24(水)09:58:02No.1442939240そうだねx5関節が灰色かつ明確に描かれてるのはデカいと思ってる |
| … | 3326/06/24(水)09:58:20No.1442939288+>MK2は初代に比べて一気にリアルになったなぁと感じるけど何がそう感じさせるのかはわかんねってなる |
| … | 3426/06/24(水)10:00:17No.1442939602+>関節が灰色かつ明確に描かれてるのはデカいと思ってる |
| … | 3526/06/24(水)10:00:23No.1442939616+ガンダムにはいかにもな主人公ロボット感があるがMarkⅡはなんか工業製品感が凄いんだよな |
| … | 3626/06/24(水)10:01:09No.1442939731そうだねx1度々この話題になるけど凄いよ |
| … | 3726/06/24(水)10:01:43No.1442939812+Z劇中で初代は出てきてないけど |
| … | 3826/06/24(水)10:03:56No.1442940168+武者頑駄無も |
| … | 3926/06/24(水)10:05:19No.1442940384+>Z劇中で初代は出てきてないけど |
| … | 4026/06/24(水)10:05:31No.1442940417+俺の脳はΖに焼かれてこれが1番カッコいいガンダムとして固定されてしまいました |
| … | 4126/06/24(水)10:06:08No.1442940501+>Z劇中で初代は出てきてないけど |
| … | 4226/06/24(水)10:06:17No.1442940539+このお腹の部分に頭が収納される立体はいずれ出るのかな |
| … | 4326/06/24(水)10:06:34No.1442940595+>俺の脳はΖに焼かれてこれが1番カッコいいガンダムとして固定されてしまいました |
| … | 4426/06/24(水)10:08:14No.1442940881そうだねx1>正直アレンジとか見てもよくわからないマンなんだけど乳首が胴体に沿って下向いてるのがオリジナルで斜め下に突き出してればカトキ版で良いんだろうか |
| … | 4526/06/24(水)10:08:53No.1442940984+>初代mark2ときていきなりこのデザインは凄くない? |
| … | 4626/06/24(水)10:08:58No.1442940990+エンジン積むところが脚しかないのはそう言われたらそうなんだけど |
| … | 4726/06/24(水)10:10:15No.1442941170+verkaはアニメに寄せすぎて面長なのがね… |
| … | 4826/06/24(水)10:11:17No.1442941325+考えてみたらZのGMがどんな動きしたか覚えてねえわ |
| … | 4926/06/24(水)10:11:59No.1442941431+>考えてみたらZのGMがどんな動きしたか覚えてねえわ |
| … | 5026/06/24(水)10:12:36No.1442941532+なんなら今もZの亡霊を追いかけている人がかなりいる気がする |
| … | 5126/06/24(水)10:14:43No.1442941861そうだねx3なんならおっちゃんはまだスーパーロボットの系譜引きずってると思う |
| … | 5226/06/24(水)10:17:48No.1442942360+顔だけ見たらガンダムシリーズで異色も異色 |
| … | 5326/06/24(水)10:18:33No.1442942478そうだねx1>初代風のデザインって言ってお出しされると大体マークIIに引っ張られてるイメージがある |
| … | 5426/06/24(水)10:20:42No.1442942841そうだねx1今のモビルスーツのデザインって初代じゃなくてマークトゥー準拠だよね |
| … | 5526/06/24(水)10:21:31No.1442942961+>なんならおっちゃんはまだスーパーロボットの系譜引きずってると思う |
| … | 5626/06/24(水)10:26:39No.1442943796+ガンダムの肘関節の◎も邪魔者にされて… |
| … | 5726/06/24(水)10:26:51No.1442943825そうだねx1>Oガンダムの顔のアップが正にMk-2だこれってなった |
| … | 5826/06/24(水)10:28:52No.1442944144+地味にマーク2、Ζ、ΖΖと3つ続けて白隈取りなんだよな |
| … | 5926/06/24(水)10:30:26No.1442944393+>関節が灰色かつ明確に描かれてるのはデカいと思ってる |
| … | 6026/06/24(水)10:31:53No.1442944601+ガンダムの二作目なのはそうなんだけど間の六年間に色んなロボアニメが詰まってるから… |
| … | 6126/06/24(水)10:34:15No.1442944947+永野さんの脚にエンジン積むべしって思想はどっから来たんだろう |
| … | 6226/06/24(水)10:34:30No.1442944983+前期オープニングのあの姿だと以後のガンダムがどうなっていたか |
| … | 6326/06/24(水)10:34:46No.1442945030+>現実の重機とかロボットのこと思うとそこまでリアルな描写でもなさそうなのになんかリアル風に見えてかっこいいから面白いよね |
| … | 6426/06/24(水)10:35:23No.1442945112+>永野さんの脚にエンジン積むべしって思想はどっから来たんだろう |
| … | 6526/06/24(水)10:35:26No.1442945123+アニメの変形って整合性取れてるのかとか全然知らん… |
| … | 6626/06/24(水)10:36:57No.1442945354+>永野さんの脚にエンジン積むべしって思想はどっから来たんだろう |
| … | 6726/06/24(水)10:39:05No.1442945698+MS形態の時にバグとかでうっかりスラスターファイアしたら勝手に死ぬ? |
| … | 6826/06/24(水)10:41:24No.1442946032+思えばΖは執拗に足狙われてたイメージがある |
| … | 6926/06/24(水)10:43:12No.1442946276+>アニメの変形って整合性取れてるのかとか全然知らん… |
| … | 7026/06/24(水)10:44:17No.1442946446+ヴァカZってあんだけアホほど積まれてたのにとうき綺麗に捌けてるからめっちゃ売れたんだろうな |
| … | 7126/06/24(水)10:44:30No.1442946482+そもそも宇宙空間で変形してもスピード変わらんだろという問題が |
| … | 7226/06/24(水)10:44:33No.1442946491+Xで見た話題をそのまま持ってこないでください |