二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1934人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782260641371.jpg-(94899 B)
94899 B26/06/24(水)09:24:01No.1442934016そうだねx4 13:17頃消えます
初代mark2ときていきなりこのデザインは凄くない?
126/06/24(水)09:25:36No.1442934236+
その話題するのにプレーンとはいえないMGver.1でいいのか?
226/06/24(水)09:27:13No.1442934494+
ほなデカパイ1/100で話するか…
326/06/24(水)09:30:01No.1442934894+
かっこいい!
なんか複雑な変形をする
この時期のMSの発展が凄まじいのでそこまで強くはない…
426/06/24(水)09:30:36No.1442934970+
しかしハイパー化で訳わからん強さになる
526/06/24(水)09:31:03No.1442935043そうだねx8
>その話題するのにプレーンとはいえないMGver.1でいいのか?
これPGだと思う
626/06/24(水)09:31:38No.1442935125そうだねx1
変形させてて思うけど胴体すっかすかにもほどがある…
これが宇宙世紀の技術力…
726/06/24(水)09:31:39No.1442935128+
むしろmark2の無難さは何なんだよ
バルカンを外付けにしただけじゃん
826/06/24(水)09:32:51No.1442935279+
前番組のウォーカーギャリアとビルバインとエルガイムMk-IIも全然違うし
後期はなんか全然違うすごいやつにする流れだったんかも
926/06/24(水)09:33:01No.1442935303+
>むしろmark2の無難さは何なんだよ
>バルカンを外付けにしただけじゃん
シールド伸び縮みとかするし…
1026/06/24(水)09:33:24No.1442935358そうだねx3
>むしろmark2の無難さは何なんだよ
>バルカンを外付けにしただけじゃん
ビームライフルのエネルギーパック化とかふくらはぎにスラスター配置とかだいぶメカニカル度を進めてると思う
1126/06/24(水)09:34:03No.1442935451+
胴体すかすかにしてエンジンどこに積めってんです
脚ィ?
1226/06/24(水)09:34:33No.1442935510+
>胴体すかすかにしてエンジンどこに積めってんです
>脚ィ?
真面目にそうかもしれん…
1326/06/24(水)09:38:29No.1442936091そうだねx1
フライングアーマー邪魔すぎ!
グレネードの弾倉付けたらまともに腕引けない…
1426/06/24(水)09:42:32No.1442936734+
俺メカニックの気持ちわかった!
1526/06/24(水)09:42:40No.1442936751そうだねx10
>初代mark2ときていきなりこのデザインは凄くない?
個人的には初代からmark2の方がビックリする
ディテールや色使いが一気にリアルロボット路線になってシリーズの方向性が決まった感あるし
1626/06/24(水)09:44:08No.1442936986そうだねx1
すごいよZは
すごいけど立体を手に取ると二次元がどれだけ嘘つけるのかひしひしと実感する
1726/06/24(水)09:44:36No.1442937050そうだねx4
初代らしさを残したままかなりブラッシュアップしたMk-2とそこからさらにジャンプアップしたZでどっちもすごい
1826/06/24(水)09:45:11No.1442937134そうだねx3
>個人的には初代からmark2の方がビックリする
>ディテールや色使いが一気にリアルロボット路線になってシリーズの方向性が決まった感あるし
実際今日まで続くガンダムシリーズの方向性ってZでほぼ形作られたと言っていいと思う
1926/06/24(水)09:45:46No.1442937234+
大気圏突入用と考えるとウェイブシューターじゃなくて底面をまるっと覆うウェイブライダーになるのはわかるんだけど立体に向いてない変形すぎる
2026/06/24(水)09:48:33No.1442937652そうだねx4
2作目でガンダム派生としてMk2とサイコとZとサイコMk2全部出せるの凄いよな
2126/06/24(水)09:49:37No.1442937823そうだねx6
初代風のデザインって言ってお出しされると大体マークIIに引っ張られてるイメージがある
2226/06/24(水)09:49:46No.1442937857+
顔は横に縮まないと首が通らないし
この赤いところに人が入るってのはコアファイターくらい狭いのに全天視界モニターだし
2326/06/24(水)09:53:11No.1442938420+
当時大ヒットしてたトランスフォーマーのパク…にしては偉大なデザインになったと思う
そのせいで胸部が中身スカスカで空洞ですなんて恐ろしい設定になったけど
2426/06/24(水)09:53:45No.1442938507+
>むしろmark2の無難さは何なんだよ
>バルカンを外付けにしただけじゃん
初続編だし何だかわからないもの出したらガンダムじゃなくて良くない?って言われちゃうの
2526/06/24(水)09:53:57No.1442938547+
正直アレンジとか見てもよくわからないマンなんだけど乳首が胴体に沿って下向いてるのがオリジナルで斜め下に突き出してればカトキ版で良いんだろうか
2626/06/24(水)09:54:22No.1442938614+
>初代風のデザインって言ってお出しされると大体マークIIに引っ張られてるイメージがある
新世紀のファーストことストライク君のフレーム剥き出しデザインもモロにマーク2の系譜だし影響力の大きさを感じる
それが悪いってわけではないけど
2726/06/24(水)09:55:56No.1442938891+
もう40年前のデザイン
マジで?
2826/06/24(水)09:56:10No.1442938933+
MK2は初代に比べて一気にリアルになったなぁと感じるけど何がそう感じさせるのかはわかんねってなる
2926/06/24(水)09:56:26No.1442938975+
主役機で口が赤くないの結局Zぐらいだもんな
3026/06/24(水)09:57:22No.1442939125+
>MK2は初代に比べて一気にリアルになったなぁと感じるけど何がそう感じさせるのかはわかんねってなる
初代の丸っこいデザイン
ダサい3色
顔デカ骨太体型
辺りが全部解消されたからかな…
実際初代と同じ色にすると途端にダサくなる
3126/06/24(水)09:57:41No.1442939186+
>>胴体すかすかにしてエンジンどこに積めってんです
>>脚ィ?
>真面目にそうかもしれん…
かもしれんじゃなくてそうだよ
3226/06/24(水)09:58:02No.1442939240そうだねx5
関節が灰色かつ明確に描かれてるのはデカいと思ってる
3326/06/24(水)09:58:20No.1442939288+
>MK2は初代に比べて一気にリアルになったなぁと感じるけど何がそう感じさせるのかはわかんねってなる
装甲の面が複雑化したし、関節やフレーム構造が明確化して各部に見える様になったのが1番デカいと思う
3426/06/24(水)10:00:17No.1442939602+
>関節が灰色かつ明確に描かれてるのはデカいと思ってる
アニメ設定画で並んだ時の初代は凄え白く感じるよね
グレーなの手首くらいだし
3526/06/24(水)10:00:23No.1442939616+
ガンダムにはいかにもな主人公ロボット感があるがMarkⅡはなんか工業製品感が凄いんだよな
3626/06/24(水)10:01:09No.1442939731そうだねx1
度々この話題になるけど凄いよ
3726/06/24(水)10:01:43No.1442939812+
Z劇中で初代は出てきてないけど
出てきたとしてアレックスみたいなラインになってたんだろうか
3826/06/24(水)10:03:56No.1442940168+
武者頑駄無も
3926/06/24(水)10:05:19No.1442940384+
>Z劇中で初代は出てきてないけど
>出てきたとしてアレックスみたいなラインになってたんだろうか
流石になんだこの型落ちという印象しかならなさそう
4026/06/24(水)10:05:31No.1442940417+
俺の脳はΖに焼かれてこれが1番カッコいいガンダムとして固定されてしまいました
4126/06/24(水)10:06:08No.1442940501+
>Z劇中で初代は出てきてないけど
>出てきたとしてアレックスみたいなラインになってたんだろうか
ゲルググは出てきたでしょ
つまり初代ガンダムもそんな感じでそう大差ないはず
ちょっと情報量増えた作画になるだけ
4226/06/24(水)10:06:17No.1442940539+
このお腹の部分に頭が収納される立体はいずれ出るのかな
4326/06/24(水)10:06:34No.1442940595+
>俺の脳はΖに焼かれてこれが1番カッコいいガンダムとして固定されてしまいました
それで肩身の狭い思いをすることは少なさそうだ
4426/06/24(水)10:08:14No.1442940881そうだねx1
>正直アレンジとか見てもよくわからないマンなんだけど乳首が胴体に沿って下向いてるのがオリジナルで斜め下に突き出してればカトキ版で良いんだろうか
verkaでは下向き乳首になってる罠…
あれも変形カッチリしてて好きだけど1.0の現代版欲しかった…
4526/06/24(水)10:08:53No.1442940984+
>初代mark2ときていきなりこのデザインは凄くない?
しかしねえ…MK2の方が実は後付けなのだから…
4626/06/24(水)10:08:58No.1442940990+
エンジン積むところが脚しかないのはそう言われたらそうなんだけど
最初からその設定だったのかな
4726/06/24(水)10:10:15No.1442941170+
verkaはアニメに寄せすぎて面長なのがね…
あと何その胸のちょんちょん
4826/06/24(水)10:11:17No.1442941325+
考えてみたらZのGMがどんな動きしたか覚えてねえわ
4926/06/24(水)10:11:59No.1442941431+
>考えてみたらZのGMがどんな動きしたか覚えてねえわ
ライフル撃ってるくらい
5026/06/24(水)10:12:36No.1442941532+
なんなら今もZの亡霊を追いかけている人がかなりいる気がする
5126/06/24(水)10:14:43No.1442941861そうだねx3
なんならおっちゃんはまだスーパーロボットの系譜引きずってると思う
5226/06/24(水)10:17:48No.1442942360+
顔だけ見たらガンダムシリーズで異色も異色
5326/06/24(水)10:18:33No.1442942478そうだねx1
>初代風のデザインって言ってお出しされると大体マークIIに引っ張られてるイメージがある
Oガンダムの顔のアップが正にMk-2だこれってなった
5426/06/24(水)10:20:42No.1442942841そうだねx1
今のモビルスーツのデザインって初代じゃなくてマークトゥー準拠だよね
5526/06/24(水)10:21:31No.1442942961+
>なんならおっちゃんはまだスーパーロボットの系譜引きずってると思う
動きがすごいスーパーロボットやってるもんねおっちゃん…
5626/06/24(水)10:26:39No.1442943796+
ガンダムの肘関節の◎も邪魔者にされて…
5726/06/24(水)10:26:51No.1442943825そうだねx1
>Oガンダムの顔のアップが正にMk-2だこれってなった
1期ラストのアレがかなり印象的だけど
ツリ目の緑目、黄色アンテナ、フィンの少ない側頭部ダクト、バルカン無し
とかなりマーク2顔してたよねロールアウトOガンダム
5826/06/24(水)10:28:52No.1442944144+
地味にマーク2、Ζ、ΖΖと3つ続けて白隈取りなんだよな
5926/06/24(水)10:30:26No.1442944393+
>関節が灰色かつ明確に描かれてるのはデカいと思ってる
現実の重機とかロボットのこと思うとそこまでリアルな描写でもなさそうなのになんかリアル風に見えてかっこいいから面白いよね
6026/06/24(水)10:31:53No.1442944601+
ガンダムの二作目なのはそうなんだけど間の六年間に色んなロボアニメが詰まってるから…
6126/06/24(水)10:34:15No.1442944947+
永野さんの脚にエンジン積むべしって思想はどっから来たんだろう
6226/06/24(水)10:34:30No.1442944983+
前期オープニングのあの姿だと以後のガンダムがどうなっていたか
6326/06/24(水)10:34:46No.1442945030+
>現実の重機とかロボットのこと思うとそこまでリアルな描写でもなさそうなのになんかリアル風に見えてかっこいいから面白いよね
リアルってより適度に黒が混ざる事で色合いが引き締まるのが大きいのかもと思った
6426/06/24(水)10:35:23No.1442945112+
>永野さんの脚にエンジン積むべしって思想はどっから来たんだろう
容積的にそこしかないからじゃ
まあVFが既にそうだったし
6526/06/24(水)10:35:26No.1442945123+
アニメの変形って整合性取れてるのかとか全然知らん…
6626/06/24(水)10:36:57No.1442945354+
>永野さんの脚にエンジン積むべしって思想はどっから来たんだろう
単純に変形時の脚が戦闘機のエンジン部分に該当するからじゃない?
胴体がほぼ空洞になるのもあるだろうけど
6726/06/24(水)10:39:05No.1442945698+
MS形態の時にバグとかでうっかりスラスターファイアしたら勝手に死ぬ?
6826/06/24(水)10:41:24No.1442946032+
思えばΖは執拗に足狙われてたイメージがある
6926/06/24(水)10:43:12No.1442946276+
>アニメの変形って整合性取れてるのかとか全然知らん…
Zは重心もめちゃくちゃになる変形だからな…
7026/06/24(水)10:44:17No.1442946446+
ヴァカZってあんだけアホほど積まれてたのにとうき綺麗に捌けてるからめっちゃ売れたんだろうな
すごいね
7126/06/24(水)10:44:30No.1442946482+
そもそも宇宙空間で変形してもスピード変わらんだろという問題が
7226/06/24(水)10:44:33No.1442946491+
Xで見た話題をそのまま持ってこないでください

- GazouBBS + futaba-