二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2190人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782257826048.jpg-(248920 B)
248920 B26/06/24(水)08:37:06No.1442927656そうだねx3 11:58頃消えます
>俺の心を掴んで離さないキャラ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)08:37:48No.1442927752+
ベスパ買ったなあ
226/06/24(水)08:41:14No.1442928220+
学生のときにこれを見た
何年も経ったのに俺の人生のどっかでベスパに激突されたかったと願ってしまう
326/06/24(水)08:51:17No.1442929553そうだねx2
俺の中の「かっこよさ」にすごい影響を与えていった女
426/06/24(水)08:52:34No.1442929744そうだねx2
声が良い
526/06/24(水)09:00:17No.1442930792そうだねx6
>俺の心を掴んで離さないサントラ
626/06/24(水)09:04:02No.1442931275そうだねx2
>>俺の心を掴んで離さないサントラ
普通にピロウズベストって名前で出ててもおかしくないラインナップ
fu6882536.jpeg
726/06/24(水)09:07:29No.1442931722そうだねx1
当時アニメ見てたけど全然意味わかんなかった
826/06/24(水)09:13:20No.1442932537そうだねx5
>当時アニメ見てたけど全然意味わかんなかった
そんなまるで今なら意味わかるみたいな
926/06/24(水)09:20:25No.1442933554そうだねx4
バッターボックスに立ったらバット振れってことくらいしかわかんなかった
1026/06/24(水)09:26:13No.1442934328+
何回か見たり解説読んだりしたら大体わかったけどたっくんの兄貴がどうなったのかはよくわからない
1126/06/24(水)09:27:00No.1442934459そうだねx1
>普通にピロウズベストって名前で出ててもおかしくないラインナップ
俺はフリクリから入ったエセファン
1226/06/24(水)09:27:49No.1442934569そうだねx1
>変なカップ麺買うより麺づくりのがいいくらいしかわかんなかった
1326/06/24(水)09:34:52No.1442935551そうだねx4
マジでメーテルとは別方向で青春の幻影みたいな女
1426/06/24(水)09:35:30No.1442935661そうだねx4
>>普通にピロウズベストって名前で出ててもおかしくないラインナップ
>俺はフリクリから入ったエセファン
このエセファンもファン始めてもうずいぶん長いな……
1526/06/24(水)09:40:35No.1442936423+
>ベスパ買ったなあ
俺も欲しい!ってなったけど値段見て諦めたよ…
1626/06/24(水)09:40:57No.1442936495そうだねx3
バット振らなきゃ始まらないことを教えてくれた
1726/06/24(水)09:43:11No.1442936823+
ニナモリのほうが…
1826/06/24(水)09:45:57No.1442937264+
学校サボってフラフラしてコンビニの前でラーメン食う様な事を若いうちに一度くらいしとくべきだった
1926/06/24(水)09:46:37No.1442937361+
カンチの立体物ってそういや見ないな
2026/06/24(水)09:50:10No.1442937938+
意味を深く考えるような作品じゃないけどとにかくアニメーションがカッコイイ
というか監督がそもそもなんかかっちょいいっしょこれってのを詰め込んだとのことだしな
2126/06/24(水)10:07:30No.1442940749そうだねx4
原画陣が豪華すぎて笑う
今の監督キャラデザクラスしかいねぇ
2226/06/24(水)10:12:28No.1442941512+
エンディングのスタッフ名見てるだけでビビるよね
二度とと作れない思う
いやクオリティの高さ云々ではなくて
2326/06/24(水)10:14:12No.1442941766そうだねx4
クライマックスだ!で鳴り響くラストダイナソーを多感な頃に観れたのは一生の思い出
なお余生に響く
2426/06/24(水)10:18:06No.1442942406+
大人になってから見たけど多感な時期だったらやばかっただろうな
2526/06/24(水)10:25:31No.1442943606そうだねx1
俺が変な女大好きな原因
2626/06/24(水)10:27:23No.1442943907そうだねx3
>クライマックスだ!で鳴り響くラストダイナソーを多感な頃に観れたのは一生の思い出
>なお余生に響く
燃えかすみたいな気分になった心に
ride on shooting starの絶妙な軽さが沁みる
2726/06/24(水)10:42:58No.1442946235そうだねx3
アマラオもわりと好きだよ
2826/06/24(水)10:45:10No.1442946580そうだねx1
多分今も海外からのJAPAN ANIMEのイメージの土台の一つになってると思う
2926/06/24(水)10:45:22No.1442946613+
今エンディング見ると胸が切なくなるな
3026/06/24(水)10:46:23No.1442946790+
つまりガンダムハンマーよ
3126/06/24(水)10:47:10No.1442946892+
>今エンディング見ると胸が切なくなるな
Ride on shooting star
心の声で
散弾銃のように
唄い続けた
3226/06/24(水)10:47:19No.1442946927+
きゃにゅ
ふぃ〜〜〜る!
3326/06/24(水)10:47:24No.1442946942+
にわかエセファンだけどライブは20年近く通った
泣いた
3426/06/24(水)10:48:36No.1442947128+
衛星爆弾の時のCrazySunshineもいいよね…
3526/06/24(水)10:56:25No.1442948288そうだねx1
カートゥーン見ると大体フリクリの影響強い
3626/06/24(水)10:57:03No.1442948377+
ファニーバニーはいい曲だと思うけど劇中歌としては違和感凄い
3726/06/24(水)11:01:14No.1442949041+
Hybrid Rainbowがね…
3826/06/24(水)11:02:01No.1442949169+
伊達よ
3926/06/24(水)11:03:10No.1442949353+
過大評価されてるアニメ筆頭でしょ
4026/06/24(水)11:03:33No.1442949399+
ピロウズMVの間に挟まってくるギャロップ
4126/06/24(水)11:07:32No.1442950032そうだねx8
俺は好きだから…
別に世間が嫌いでもなんでもいいから…
4226/06/24(水)11:09:28No.1442950334+
ウエダハジメの漫画版も悪くないんだけど趣味が合わなかったなあ
でもこっちの方が好き!って人がいるのもわかる
好みよね
4326/06/24(水)11:10:40No.1442950540+
ところで続編の話なんですが
4426/06/24(水)11:14:10No.1442951123そうだねx2
グランジとシューゲイザーを日本でも見させてください…
4526/06/24(水)11:14:17No.1442951151+
プログレの話はするな
ワシはめちゃくちゃ機嫌が悪いんや
オルタナは…まあ…ほんのちょっとだけ許す…
4626/06/24(水)11:16:46No.1442951560+
ジークアクスの時これも掘り返されてやいのやいの言われたけど
いややっぱ名作だよフリクリ
4726/06/24(水)11:18:51No.1442951873そうだねx1
Blues Drive Monsterいいよね…
4826/06/24(水)11:20:50No.1442952221+
こんな姉ちゃんとひと夏一緒に過ごして別れたい人生だった…
4926/06/24(水)11:21:28No.1442952342+
>グランジとシューゲイザーを日本でも見させてください…
見なくていいよ
つまんねーから
5026/06/24(水)11:23:08No.1442952612そうだねx1
いくら悪評とかあーだこーだ言われてるの見ても自分の中の評価変わらない作品ってあるけどこれがそれ
焼かれた思春期の脳はもう戻らない
5126/06/24(水)11:25:05No.1442952931+
意味だとか評価だとかの前にとにかくカッコいいんだわ
5226/06/24(水)11:25:14No.1442952958+
ジークアクス始まった時の米津玄師のフリクリ語る所でこいつ…!ってなった
5326/06/24(水)11:27:07No.1442953285+
何度見てもあんまり実になるものはないんだけどびっしり頭にこびりつくものはある
5426/06/24(水)11:27:12No.1442953303そうだねx1
>>グランジとシューゲイザーを日本でも見させてください…
>見なくていいよ
>つまんねーから
見させてください…
5526/06/24(水)11:27:36No.1442953372+
実際どっちも好きだなあフリクリもジークアクスも
精一杯の若人は見ていて楽しい
もちろん当時と今じゃ見て感じるものが変わってるんだろうけど
5626/06/24(水)11:28:18No.1442953489+
フリクリはTSUTAYAのビデオレンタルで見てた気がする
5726/06/24(水)11:35:07No.1442954697そうだねx1
女の子が冷めた顔で煙草咥えてる絵面が好きになった作品
5826/06/24(水)11:35:54No.1442954816そうだねx1
どれくらい似てるかってのはピンキリだけど「ハル子みたいなキャラ」ってその後のガイナックス・カラー・トリガーのアニメに高確率でいる気がする
5926/06/24(水)11:39:05No.1442955327+
利用する対象だったタッくんをちゃんと一人の人間として見るようになったから
ハル子もマミ美も離れていくって終わりが好き
6026/06/24(水)11:43:15No.1442956043+
ハル子・ラルク・マリ・シュウジのラインは絶対ある
外からいきなりやってきて元の在り方を破壊するけど最終的に主人公が超えていくってタイプ
6126/06/24(水)11:45:53No.1442956487+
オルタナプログレどっちのがマシかはだいぶ評価分かれる

- GazouBBS + futaba-