| レス送信モード |
|---|
どうしてそんなキー配置に…
| … | 126/06/24(水)08:12:59No.1442924325そうだねx10ウィンカーはもうちょっとなんとかならないのか |
| … | 226/06/24(水)08:14:41No.1442924574+普通の配置にするとゲーム感覚で暴走するだろ |
| … | 326/06/24(水)08:14:44No.1442924587そうだねx59カスみたいなキー配置! |
| … | 426/06/24(水)08:15:54No.1442924759+ETS2と同じにしてくれ |
| … | 526/06/24(水)08:18:13No.1442925107そうだねx18>普通の配置にするとゲーム感覚で暴走するだろ |
| … | 626/06/24(水)08:19:47No.1442925342そうだねx1ウィンカー作動させるためにハンドルかアクセルから手離れるの怖いな |
| … | 726/06/24(水)08:20:23No.1442925416そうだねx10移動操作が右手なの気持ち悪いな… |
| … | 826/06/24(水)08:21:38No.1442925587+ブレーキどこなんだろう |
| … | 926/06/24(水)08:22:16No.1442925694そうだねx1fu6882468.jpg |
| … | 1026/06/24(水)08:23:44No.1442925932+それでアクセルってどうやるんだ? |
| … | 1126/06/24(水)08:23:50No.1442925948そうだねx4これがこの仕様のまま素通りする会社が自動運転開発してんの…? |
| … | 1226/06/24(水)08:25:17No.1442926142そうだねx1右スティックがハンドルなのはカメラ角度の操作だけで移動することもあるから分からなくもない |
| … | 1326/06/24(水)08:27:00No.1442926369そうだねx10必要なのはまずブレーキだろ |
| … | 1426/06/24(水)08:31:31No.1442926970そうだねx1間違いなくハンドル切ろうとして急発進するね俺なら |
| … | 1526/06/24(水)08:32:38No.1442927114そうだねx1>GTAと同じにしてくれ |
| … | 1626/06/24(水)08:32:49No.1442927139+>それでアクセルってどうやるんだ? |
| … | 1726/06/24(水)08:33:54No.1442927266+やっぱAアクセルXブレーキだよな |
| … | 1826/06/24(水)08:34:24No.1442927332+テプラ貼っといてね |
| … | 1926/06/24(水)08:36:02No.1442927516+まあ今のクルマもブレーキ以外はほぼコントローラーみたいなもんだし… |
| … | 2026/06/24(水)08:37:56No.1442927765そうだねx5もっとアクセルブレーキにおあつらえ向きなトリガーってやつがあるだろう |
| … | 2126/06/24(水)08:38:34No.1442927854+ラジコンのプロポの配置こんなんじゃない? |
| … | 2226/06/24(水)08:40:20No.1442928086+自動運転バスがマニュアル操作で人轢いた事故あったけど |
| … | 2326/06/24(水)08:41:28No.1442928255+というか普通の運転席ないのか |
| … | 2426/06/24(水)08:41:56No.1442928315+>fu6882468.jpg |
| … | 2526/06/24(水)08:42:44No.1442928413+別にコントローラーはこれでいいけど主観視点だとやり辛いよ |
| … | 2626/06/24(水)08:42:58No.1442928434+ハンドル型コントローラー探せばあるだろ |
| … | 2726/06/24(水)08:43:11No.1442928458+>まあ今のクルマもブレーキ以外はほぼコントローラーみたいなもんだし… |
| … | 2826/06/24(水)08:43:37No.1442928515+ゲームやらん人が配置決めたのか? |
| … | 2926/06/24(水)08:45:16No.1442928712そうだねx5ウィンカー割り振るとしたらLRが適当か? |
| … | 3026/06/24(水)08:45:27No.1442928738+>ハンドル型コントローラー探せばあるだろ |
| … | 3126/06/24(水)08:45:34No.1442928754+いやまぁでもゲームみたいにAボタン押しっぱなしをアクセル操作にするのって無理じゃない実際の運転に求められる強弱の調整的に |
| … | 3226/06/24(水)08:47:03No.1442928947+ウィンカーどうやって押せばいいの!? |
| … | 3326/06/24(水)08:47:37No.1442929024そうだねx11RTアクセル |
| … | 3426/06/24(水)08:48:27No.1442929150+右でハンドル操作できる自信がない |
| … | 3526/06/24(水)08:49:22No.1442929282+>>ハンドル型コントローラー探せばあるだろ |
| … | 3626/06/24(水)08:50:35No.1442929458+アクセルの強弱調整的にトリガーかスティックじゃないとダメなのはわかる |
| … | 3726/06/24(水)08:50:41No.1442929464+みなさんこのスレにいるような人をゲーム脳と言うのです |
| … | 3826/06/24(水)08:51:57No.1442929641そうだねx1アクセルとハンドルは逆の方が |
| … | 3926/06/24(水)08:52:41No.1442929764そうだねx1>みなさんこのスレにいるような人をゲーム脳と言うのです |
| … | 4026/06/24(水)08:52:42No.1442929768+モンハン持ちできないじゃん |
| … | 4126/06/24(水)08:53:04No.1442929813+>ゲームやらん人が配置決めたのか? |
| … | 4226/06/24(水)08:53:55No.1442929922+アクセルブレーキを横に並べるから間違うというのはあるね |
| … | 4326/06/24(水)08:53:57No.1442929927+FPSはこんな感じ |
| … | 4426/06/24(水)08:55:25No.1442930105+…コントローラーよりもハンドル付けたらいいんじゃ? |
| … | 4526/06/24(水)08:55:33No.1442930126+ラジコンみたいのじゃ難しいのかな |
| … | 4626/06/24(水)08:56:29No.1442930249+ゲームを全くやらない人なら右にハンドルがあるのも分からんでもない |
| … | 4726/06/24(水)08:58:20No.1442930497+緊急時にぐっと握っちゃうからね人間の手って |
| … | 4826/06/24(水)08:58:57No.1442930580+まず実際の車の中でコントローラーで上手く操縦できる気がしない… |
| … | 4926/06/24(水)08:59:12No.1442930618+免許に研修でこれ覚えさせないと意味ないな |
| … | 5026/06/24(水)08:59:40No.1442930687そうだねx3ハンドルを右に! |
| … | 5126/06/24(水)08:59:57No.1442930733+前面のボタンとキーとスティックは基本的に全て親指で扱うっていうコントローラーの持ち方の基本をわかってない気がする |
| … | 5226/06/24(水)09:01:57No.1442931020+ハンドルに体を最適化しすぎてて他のどんなコントローラーでやっても事故起こす気しかしない |
| … | 5326/06/24(水)09:02:50No.1442931135+ウィンカーの配置とブレーキなしなのが終わってる |
| … | 5426/06/24(水)09:03:19No.1442931187+レバー全倒しでもフルアクセルフルハンドルにならないならまあいいんじゃないか |
| … | 5526/06/24(水)09:03:20No.1442931190そうだねx7fu6882535.jpg |
| … | 5626/06/24(水)09:05:05No.1442931416+>これがこの仕様のまま素通りする会社が自動運転開発してんの…? |
| … | 5726/06/24(水)09:07:54No.1442931779+手のひらで操作するならまあ |
| … | 5826/06/24(水)09:08:33No.1442931865+バックミラーを見るボタンは? |
| … | 5926/06/24(水)09:08:53No.1442931917+ハンドル動かす重さと指先でスティック動かす重さが違いすぎて怖いんだよ |
| … | 6026/06/24(水)09:09:32No.1442932001+>>ハンドル型コントローラー探せばあるだろ |
| … | 6126/06/24(水)09:11:29No.1442932280+物理ボタンがなくて全部ナビのタッチパネルで制御する車のUIとかもなんだけどそういうのはゲーム会社にも教え乞うた方がいいと思う |
| … | 6226/06/24(水)09:12:07No.1442932372+YB同時押しで投げ? |
| … | 6326/06/24(水)09:14:10No.1442932650+ゲームとしての最善と実地としての最善は違うからね |
| … | 6426/06/24(水)09:14:39No.1442932711+スティックで加減速は電車でGOなのよ |
| … | 6526/06/24(水)09:16:27No.1442932984+トリガー系は落っことしたりすると押されやすいから使用しない方が良いのかもね |
| … | 6626/06/24(水)09:16:42No.1442933014+ゲームなんて絶対参考にしちゃいけない奴だよ |
| … | 6726/06/24(水)09:17:53No.1442933199+>ラジコンみたいのじゃ難しいのかな |
| … | 6826/06/24(水)09:18:07No.1442933240そうだねx1ゲームでは平均時速40キロで1時間運転したりしねえからな |
| … | 6926/06/24(水)09:21:12No.1442933653+>ゲームとしての最善と実地としての最善は違うからね |
| … | 7026/06/24(水)09:22:13No.1442933778+ABXYはワイパーやライト? |
| … | 7126/06/24(水)09:22:56No.1442933860+ラジコン参考にしてるからブレーキ無いんだろうけど普通に欠陥だな… |
| … | 7226/06/24(水)09:23:18No.1442933905そうだねx1ウィンカーの位置がハンドルミスの温床で怖すぎる |
| … | 7326/06/24(水)09:25:10No.1442934168+ドラエモーーーーーーン! |
| … | 7426/06/24(水)09:27:13No.1442934496+緊急時対応なら路肩停められりゃ十分って考えなんじゃね |
| … | 7526/06/24(水)09:27:26No.1442934517+RTアクセルにしてくれよ |
| … | 7626/06/24(水)09:28:55No.1442934722+ウィンカー出そうとしてハンドル切るじゃん… |
| … | 7726/06/24(水)09:31:02No.1442935042+アクセル離したら回生ブレーキアホみたいに効くタイプ? |
| … | 7826/06/24(水)09:33:51No.1442935424+箱コンは左右トリガーでアクセルブレーキでいいだろ |
| … | 7926/06/24(水)09:34:53No.1442935557そうだねx2アクセルとハンドルはラジコンってことでわかったけど |
| … | 8026/06/24(水)09:36:21No.1442935774+PS4コンだったら接触不良で操縦不能頻発だったな |
| … | 8126/06/24(水)09:36:25No.1442935781+>ウィンカーの位置がハンドルミスの温床で怖すぎる |
| … | 8226/06/24(水)09:36:32No.1442935791+>RTアクセル |
| … | 8326/06/24(水)09:36:48No.1442935835+>安全運転やる奴なんていない環境の操作形態なんだから |
| … | 8426/06/24(水)09:37:32No.1442935942+レースゲームやってる運転手が曲がろうとして急アクセルしちゃう恐れとか考えないのかな |
| … | 8526/06/24(水)09:39:32No.1442936254そうだねx9 1782261572049.png-(5411 B) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 8626/06/24(水)09:41:36No.1442936597+Aボタンアクセルだとフル加速かゼロかしか無くてマズイのは分かる |
| … | 8726/06/24(水)09:43:56No.1442936944+スイッチ押したらハンコン出てきた方がカッコよくない? |
| … | 8826/06/24(水)09:44:06No.1442936977+レバレスでやらせてくれ |
| … | 8926/06/24(水)09:45:37No.1442937210+鉄騎コンにしろ |
| … | 9026/06/24(水)09:46:27No.1442937340+ネジコンだ |
| … | 9126/06/24(水)09:46:52No.1442937406+> 1782261572049.png |
| … | 9226/06/24(水)09:49:32No.1442937815+せめて右スティックをアクセルとブレーキにしてくれ… |
| … | 9326/06/24(水)09:50:08No.1442937926+スティックで減速以外に利き手側のトリガーにブレーキ設定したい |
| … | 9426/06/24(水)09:54:44No.1442938683+1時間2時間スティックをいい感じの角度に倒し続けるのって意外と辛そうだなと思うからやっぱアクセルはフットペダルがいいと思う |
| … | 9526/06/24(水)09:57:12No.1442939098+この配置ならウインカーはLRじゃないとダメだろ |
| … | 9626/06/24(水)10:06:22No.1442940555+コントローラ見たことない人が非常時手に取ることないだろうし |
| … | 9726/06/24(水)10:07:04No.1442940669+これ片手で操作できるようにしてねぇか? |
| … | 9826/06/24(水)10:07:17No.1442940698+バスを!コントローラで!運転しろ! |
| … | 9926/06/24(水)10:09:19No.1442941042+前に進むが左で左右のカメラ操作が右と考えて動かしてみたらと意外としっくりきた |
| … | 10026/06/24(水)10:11:16No.1442941318そうだねx1実際コントローラーで車運転したくなすぎるよな |
| … | 10126/06/24(水)10:11:30No.1442941357+(xboxワイヤレスコントローラーを持ち込む客) |
| … | 10226/06/24(水)10:12:39No.1442941537+>これ片手で操作できるようにしてねぇか? |
| … | 10326/06/24(水)10:13:54No.1442941723そうだねx2fu6882682.jpg |
| … | 10426/06/24(水)10:15:43No.1442942026+ゲームみたいなトリガーアクセルは握ったら加速する仕組みだと事故を起こすのが問題だろうか |
| … | 10526/06/24(水)10:16:36No.1442942176+というか普通に運転席付けておけばいいのでは? |
| … | 10626/06/24(水)10:22:46No.1442943170+レスを見るにこれがゲーム脳か |
| … | 10726/06/24(水)10:24:04No.1442943362+>RTアクセル |
| … | 10826/06/24(水)10:24:58No.1442943506+>レスを見るにこれがゲーム脳か |
| … | 10926/06/24(水)10:25:46No.1442943648+>レスを見るにこれがゲーム脳か |
| … | 11026/06/24(水)10:28:34No.1442944089+自分の常識に当てはめておかしい!といいいだすのはゲーム脳というよりは思考が幼い |
| … | 11126/06/24(水)10:32:07No.1442944643+コントローラーに明記しろや! |
| … | 11226/06/24(水)10:36:56No.1442945351+誤動作防止にトリガーを押しっぱなしじゃないと操作出来ないとかも必要だろうな |
| … | 11326/06/24(水)10:37:47No.1442945493+現代社会で数億人が経験しているであろうUIに対して同じコントローラーで独自の操作体系を提供するメリットを教えて欲しい |
| … | 11426/06/24(水)10:40:58No.1442945975+片手で操作出来ないのが論外すぎる |
| … | 11526/06/24(水)10:40:59No.1442945981+(ハンドルとアクセルがドリフトしたままになる) |
| … | 11626/06/24(水)10:41:57No.1442946099+右手の方が器用な人が多いはずなのになんで俺たちは左手のスティックのほうが使いやすいと思うに至ってるんだろうな… |
| … | 11726/06/24(水)10:42:46No.1442946212+>右手の方が器用な人が多いはずなのになんで俺たちは左手のスティックのほうが使いやすいと思うに至ってるんだろうな… |