二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1926人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782256320167.jpg-(156089 B)
156089 B26/06/24(水)08:12:00No.1442924191そうだねx6 12:10頃消えます
どうしてそんなキー配置に…
126/06/24(水)08:12:59No.1442924325そうだねx10
ウィンカーはもうちょっとなんとかならないのか
226/06/24(水)08:14:41No.1442924574+
普通の配置にするとゲーム感覚で暴走するだろ
326/06/24(水)08:14:44No.1442924587そうだねx59
カスみたいなキー配置!
426/06/24(水)08:15:54No.1442924759+
ETS2と同じにしてくれ
526/06/24(水)08:18:13No.1442925107そうだねx18
>普通の配置にするとゲーム感覚で暴走するだろ
緊急時の対応なんだからわかりやすくしろって
626/06/24(水)08:19:47No.1442925342そうだねx1
ウィンカー作動させるためにハンドルかアクセルから手離れるの怖いな
726/06/24(水)08:20:23No.1442925416そうだねx10
移動操作が右手なの気持ち悪いな…
826/06/24(水)08:21:38No.1442925587+
ブレーキどこなんだろう
926/06/24(水)08:22:16No.1442925694そうだねx1
fu6882468.jpg
手動運転装置の配置を参考にしたんじゃね?
1026/06/24(水)08:23:44No.1442925932+
それでアクセルってどうやるんだ?
1126/06/24(水)08:23:50No.1442925948そうだねx4
これがこの仕様のまま素通りする会社が自動運転開発してんの…?
1226/06/24(水)08:25:17No.1442926142そうだねx1
右スティックがハンドルなのはカメラ角度の操作だけで移動することもあるから分からなくもない
それより感度が分からないのが怖い
1326/06/24(水)08:27:00No.1442926369そうだねx10
必要なのはまずブレーキだろ
1426/06/24(水)08:31:31No.1442926970そうだねx1
間違いなくハンドル切ろうとして急発進するね俺なら
1526/06/24(水)08:32:38No.1442927114そうだねx1
>GTAと同じにしてくれ
1626/06/24(水)08:32:49No.1442927139+
>それでアクセルってどうやるんだ?
押し込んだら加速だろうけど一定以上の速度は出ないようになってるんじゃね
それでも調整効かないのすごい怖いけど
1726/06/24(水)08:33:54No.1442927266+
やっぱAアクセルXブレーキだよな
1826/06/24(水)08:34:24No.1442927332+
テプラ貼っといてね
1926/06/24(水)08:36:02No.1442927516+
まあ今のクルマもブレーキ以外はほぼコントローラーみたいなもんだし…
2026/06/24(水)08:37:56No.1442927765そうだねx5
もっとアクセルブレーキにおあつらえ向きなトリガーってやつがあるだろう
2126/06/24(水)08:38:34No.1442927854+
ラジコンのプロポの配置こんなんじゃない?
2226/06/24(水)08:40:20No.1442928086+
自動運転バスがマニュアル操作で人轢いた事故あったけど
こんなカスいキー配置だったのか
2326/06/24(水)08:41:28No.1442928255+
というか普通の運転席ないのか
2426/06/24(水)08:41:56No.1442928315+
>fu6882468.jpg
>手動運転装置の配置を参考にしたんじゃね?
えー…
2526/06/24(水)08:42:44No.1442928413+
別にコントローラーはこれでいいけど主観視点だとやり辛いよ
2626/06/24(水)08:42:58No.1442928434+
ハンドル型コントローラー探せばあるだろ
2726/06/24(水)08:43:11No.1442928458+
>まあ今のクルマもブレーキ以外はほぼコントローラーみたいなもんだし…
別にそのコントローラーがゲーム機型であること自体には誰も意義持ってねえと思うよ?
2826/06/24(水)08:43:37No.1442928515+
ゲームやらん人が配置決めたのか?
2926/06/24(水)08:45:16No.1442928712そうだねx5
ウィンカー割り振るとしたらLRが適当か?
3026/06/24(水)08:45:27No.1442928738+
>ハンドル型コントローラー探せばあるだろ
高いし…
3126/06/24(水)08:45:34No.1442928754+
いやまぁでもゲームみたいにAボタン押しっぱなしをアクセル操作にするのって無理じゃない実際の運転に求められる強弱の調整的に
それにしてもゲームコントローラーと考えると気持ち悪い感覚になるが
3226/06/24(水)08:47:03No.1442928947+
ウィンカーどうやって押せばいいの!?
3326/06/24(水)08:47:37No.1442929024そうだねx11
RTアクセル
LTブレーキ
RBLBウィンカー
Lスティック ハンドル
かな
3426/06/24(水)08:48:27No.1442929150+
右でハンドル操作できる自信がない
3526/06/24(水)08:49:22No.1442929282+
>>ハンドル型コントローラー探せばあるだろ
>高いし…
ホリのやつ1万ちょいぐらいじゃなかったっけ?
3626/06/24(水)08:50:35No.1442929458+
アクセルの強弱調整的にトリガーかスティックじゃないとダメなのはわかる
わかるけどこの配置は無い
3726/06/24(水)08:50:41No.1442929464+
みなさんこのスレにいるような人をゲーム脳と言うのです
3826/06/24(水)08:51:57No.1442929641そうだねx1
アクセルとハンドルは逆の方が
3926/06/24(水)08:52:41No.1442929764そうだねx1
>みなさんこのスレにいるような人をゲーム脳と言うのです
今の40代以下なんかゲームに慣れ親しんだ人間の方が多いんだから操作系似せた方がスムーズに移行できるだろ
4026/06/24(水)08:52:42No.1442929768+
モンハン持ちできないじゃん
こんなの使えないよ
4126/06/24(水)08:53:04No.1442929813+
>ゲームやらん人が配置決めたのか?
ゲームじゃねえぞ?
4226/06/24(水)08:53:55No.1442929922+
アクセルブレーキを横に並べるから間違うというのはあるね
4326/06/24(水)08:53:57No.1442929927+
FPSはこんな感じ
4426/06/24(水)08:55:25No.1442930105+
…コントローラーよりもハンドル付けたらいいんじゃ?
4526/06/24(水)08:55:33No.1442930126+
ラジコンみたいのじゃ難しいのかな
4626/06/24(水)08:56:29No.1442930249+
ゲームを全くやらない人なら右にハンドルがあるのも分からんでもない
4726/06/24(水)08:58:20No.1442930497+
緊急時にぐっと握っちゃうからね人間の手って
4826/06/24(水)08:58:57No.1442930580+
まず実際の車の中でコントローラーで上手く操縦できる気がしない…
4926/06/24(水)08:59:12No.1442930618+
免許に研修でこれ覚えさせないと意味ないな
5026/06/24(水)08:59:40No.1442930687そうだねx3
ハンドルを右に!
5126/06/24(水)08:59:57No.1442930733+
前面のボタンとキーとスティックは基本的に全て親指で扱うっていうコントローラーの持ち方の基本をわかってない気がする
5226/06/24(水)09:01:57No.1442931020+
ハンドルに体を最適化しすぎてて他のどんなコントローラーでやっても事故起こす気しかしない
5326/06/24(水)09:02:50No.1442931135+
ウィンカーの配置とブレーキなしなのが終わってる
5426/06/24(水)09:03:19No.1442931187+
レバー全倒しでもフルアクセルフルハンドルにならないならまあいいんじゃないか
5526/06/24(水)09:03:20No.1442931190そうだねx7
fu6882535.jpg
これでいいよ
5626/06/24(水)09:05:05No.1442931416+
>これがこの仕様のまま素通りする会社が自動運転開発してんの…?
トヨタはドリキャスのコントローラーをあんなんにした原因だぞ
5726/06/24(水)09:07:54No.1442931779+
手のひらで操作するならまあ
5826/06/24(水)09:08:33No.1442931865+
バックミラーを見るボタンは?
5926/06/24(水)09:08:53No.1442931917+
ハンドル動かす重さと指先でスティック動かす重さが違いすぎて怖いんだよ
6026/06/24(水)09:09:32No.1442932001+
>>ハンドル型コントローラー探せばあるだろ
>高いし…
今はスレ画見たいなコントローラはモーションセンサやらマイクやら積みまくってて
業務用としてなら誤差程度の価格差しかない
6126/06/24(水)09:11:29No.1442932280+
物理ボタンがなくて全部ナビのタッチパネルで制御する車のUIとかもなんだけどそういうのはゲーム会社にも教え乞うた方がいいと思う
6226/06/24(水)09:12:07No.1442932372+
YB同時押しで投げ?
6326/06/24(水)09:14:10No.1442932650+
ゲームとしての最善と実地としての最善は違うからね
6426/06/24(水)09:14:39No.1442932711+
スティックで加減速は電車でGOなのよ
6526/06/24(水)09:16:27No.1442932984+
トリガー系は落っことしたりすると押されやすいから使用しない方が良いのかもね
6626/06/24(水)09:16:42No.1442933014+
ゲームなんて絶対参考にしちゃいけない奴だよ
安全運転やる奴なんていない環境の操作形態なんだから
6726/06/24(水)09:17:53No.1442933199+
>ラジコンみたいのじゃ難しいのかな
言われて気づいた
これラジコンのリモコンだ
6826/06/24(水)09:18:07No.1442933240そうだねx1
ゲームでは平均時速40キロで1時間運転したりしねえからな
6926/06/24(水)09:21:12No.1442933653+
>ゲームとしての最善と実地としての最善は違うからね
それを言うなら左右スティックの動き同期した時だけアクセルとかにしないと誤動作出過ぎるぞ
現実の操作系統はミス減らす形状になってるけどゲームはレスポンス重視だし
7026/06/24(水)09:22:13No.1442933778+
ABXYはワイパーやライト?
7126/06/24(水)09:22:56No.1442933860+
ラジコン参考にしてるからブレーキ無いんだろうけど普通に欠陥だな…
7226/06/24(水)09:23:18No.1442933905そうだねx1
ウィンカーの位置がハンドルミスの温床で怖すぎる
7326/06/24(水)09:25:10No.1442934168+
ドラエモーーーーーーン!
7426/06/24(水)09:27:13No.1442934496+
緊急時対応なら路肩停められりゃ十分って考えなんじゃね
7526/06/24(水)09:27:26No.1442934517+
RTアクセルにしてくれよ
7626/06/24(水)09:28:55No.1442934722+
ウィンカー出そうとしてハンドル切るじゃん…
ゲーム中ですら誤爆多いのに
7726/06/24(水)09:31:02No.1442935042+
アクセル離したら回生ブレーキアホみたいに効くタイプ?
7826/06/24(水)09:33:51No.1442935424+
箱コンは左右トリガーでアクセルブレーキでいいだろ
7926/06/24(水)09:34:53No.1442935557そうだねx2
アクセルとハンドルはラジコンってことでわかったけど
それならなおさらLR空いてんだからウインカーでいいだろ
8026/06/24(水)09:36:21No.1442935774+
PS4コンだったら接触不良で操縦不能頻発だったな
8126/06/24(水)09:36:25No.1442935781+
>ウィンカーの位置がハンドルミスの温床で怖すぎる
それはぶっちゃけ今の位置もだいぶ
8226/06/24(水)09:36:32No.1442935791+
>RTアクセル
>LTブレーキ
>RBLBウィンカー
>Lスティック ハンドル
>かな
RBLBはギアだろ
8326/06/24(水)09:36:48No.1442935835+
>安全運転やる奴なんていない環境の操作形態なんだから
シミュレータ系のゲーム知らないやつのレス
8426/06/24(水)09:37:32No.1442935942+
レースゲームやってる運転手が曲がろうとして急アクセルしちゃう恐れとか考えないのかな
8526/06/24(水)09:39:32No.1442936254そうだねx9
    1782261572049.png-(5411 B)
5411 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
8626/06/24(水)09:41:36No.1442936597+
Aボタンアクセルだとフル加速かゼロかしか無くてマズイのは分かる
8726/06/24(水)09:43:56No.1442936944+
スイッチ押したらハンコン出てきた方がカッコよくない?
8826/06/24(水)09:44:06No.1442936977+
レバレスでやらせてくれ
8926/06/24(水)09:45:37No.1442937210+
鉄騎コンにしろ
9026/06/24(水)09:46:27No.1442937340+
ネジコンだ
9126/06/24(水)09:46:52No.1442937406+
>   1782261572049.png
(同じ挙動を始める隣の車)
9226/06/24(水)09:49:32No.1442937815+
せめて右スティックをアクセルとブレーキにしてくれ…
それならBFのビーグルと大体操作一緒だし…
9326/06/24(水)09:50:08No.1442937926+
スティックで減速以外に利き手側のトリガーにブレーキ設定したい
9426/06/24(水)09:54:44No.1442938683+
1時間2時間スティックをいい感じの角度に倒し続けるのって意外と辛そうだなと思うからやっぱアクセルはフットペダルがいいと思う
9526/06/24(水)09:57:12No.1442939098+
この配置ならウインカーはLRじゃないとダメだろ
9626/06/24(水)10:06:22No.1442940555+
コントローラ見たことない人が非常時手に取ることないだろうし
テプラでも貼っときゃいいだろ
9726/06/24(水)10:07:04No.1442940669+
これ片手で操作できるようにしてねぇか?
9826/06/24(水)10:07:17No.1442940698+
バスを!コントローラで!運転しろ!
説明!
9926/06/24(水)10:09:19No.1442941042+
前に進むが左で左右のカメラ操作が右と考えて動かしてみたらと意外としっくりきた
10026/06/24(水)10:11:16No.1442941318そうだねx1
実際コントローラーで車運転したくなすぎるよな
10126/06/24(水)10:11:30No.1442941357+
(xboxワイヤレスコントローラーを持ち込む客)
10226/06/24(水)10:12:39No.1442941537+
>これ片手で操作できるようにしてねぇか?
なら尚更トリガーでアクセルだろ
片手で両スティックとかやったことないし精密性ガタ落ちするの想像に難くないわ
10326/06/24(水)10:13:54No.1442941723そうだねx2
fu6882682.jpg
これだよガキの頃に触ったことあるけどガキでも操作できたし
10426/06/24(水)10:15:43No.1442942026+
ゲームみたいなトリガーアクセルは握ったら加速する仕組みだと事故を起こすのが問題だろうか
カメラとかにも証拠が残ることを重視してると思う
10526/06/24(水)10:16:36No.1442942176+
というか普通に運転席付けておけばいいのでは?
鍵でもかけられるようにした上で
10626/06/24(水)10:22:46No.1442943170+
レスを見るにこれがゲーム脳か
10726/06/24(水)10:24:04No.1442943362+
>RTアクセル
>LTブレーキ
>RBLBウィンカー
>Lスティック ハンドル
>かな
ゲームかよ
10826/06/24(水)10:24:58No.1442943506+
>レスを見るにこれがゲーム脳か
ジジイがすぎる…
10926/06/24(水)10:25:46No.1442943648+
>レスを見るにこれがゲーム脳か
こんなんコントローラー握ったこともないアホのやる配置だぞ
特にウィンカー
11026/06/24(水)10:28:34No.1442944089+
自分の常識に当てはめておかしい!といいいだすのはゲーム脳というよりは思考が幼い
11126/06/24(水)10:32:07No.1442944643+
コントローラーに明記しろや!
11226/06/24(水)10:36:56No.1442945351+
誤動作防止にトリガーを押しっぱなしじゃないと操作出来ないとかも必要だろうな
11326/06/24(水)10:37:47No.1442945493+
現代社会で数億人が経験しているであろうUIに対して同じコントローラーで独自の操作体系を提供するメリットを教えて欲しい
11426/06/24(水)10:40:58No.1442945975+
片手で操作出来ないのが論外すぎる
11526/06/24(水)10:40:59No.1442945981+
(ハンドルとアクセルがドリフトしたままになる)
11626/06/24(水)10:41:57No.1442946099+
右手の方が器用な人が多いはずなのになんで俺たちは左手のスティックのほうが使いやすいと思うに至ってるんだろうな…
11726/06/24(水)10:42:46No.1442946212+
>右手の方が器用な人が多いはずなのになんで俺たちは左手のスティックのほうが使いやすいと思うに至ってるんだろうな…
右手のほうが器用だから瞬時に押し分けを要求されるABXYを操作させてるんだ

- GazouBBS + futaba-